2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

21期 フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑩+1

先週、台風接近のため、休校じゃなかったけど誰も練習に来られなかったから・・・annoy

6/28(金)フルマラソン対策コースの、最後の練習を行いました~happy01shine

最後の練習はタイムトライアルdash

Cimg8936
Cimg8937
W-upをゆっくり行って~shine

Cimg8942よ~い、ドンupCimg8947S-パパ、k=4'12"で入りました~
Cimg8948
nakayamaさん、ラスト1kmはK=5'00"切りでした~kamijiさんペースメーカーありがとうでしたnote
Cimg8949
S-ママ、痛みがなくなって良かったですshine

Cimg8950suzakiさん最初から、イイ分ペースで走れました~up
Cimg8945
二人で助け合って走り切れました~sign01

Cimg8946今日はジョギングを頑張ってもらいましたshine
Cimg8951ウォーキングチームもしっかり歩いてもらいましたshine

Cimg8941今日は、たくさん来てくれて嬉しかった~smile 青Tが多いね~wave 皆勤賞は、satouご夫婦&nakayamaさん&順子さんでした~note 頑張りました~scissors

21期 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コースへご参加頂きまして誠にありがとうございましたheart04 こちらのコースも、みんなで一緒に走って行ったので、仲良しのチームでしたね~shine

来期も継続で教室を開催しますshine また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

本日も練習、お疲れ様でしたsign01

おまけCimg8939ペアールックheart02

21期 (金)初心者&金エンジョイコース お疲れ様でした~⑩

6/28(金)

まったくの初心者&金エンジョイコース、お疲れ様でした~⑩回目の練習shine

今日はタイムトライアル、みなさん頑張りました~happy01

Img_1479皆勤賞のtutumiさん&nisiyamaさん&yokooさん&yosimatuさんflair ⑩回頑張りました~heart04 

タイムトライアルも、スピードの速いウサギさんチームは5㎞を!マイペースカメさんチームは3~2㎞頑張りました~sign01

Img_1484nisiyamaさん、TT3㎞完走です~scissors


Img_1481
3名は5㎞TT、しっかりこなしましたscissors


Img_1482
yamamotoさん2㎞頑張りましたね~up
Img_1483
阪本お父さんも、2㎞頑張りました~note

Img_1488最後にみんなでパチリheart04

今年の1月より、初心者コースとエンジョイコースを合体したコースにして半年。こんなにも参加者の多いコースとなりましたsign01

走レベルは各々違いますが、皆さんがお互いに高め合い&助け合って練習に取り組まれて、全体的に走レベルも皆さんの体力も上がっていきましたhappy01flair  出席率も高いコースでしたup  皆さんの優しさに感謝ですheart04

21期 熊本県立大学ランニング教室 初心者&金曜エンジョイコースへご参加頂きまして誠にありがとうございましたhappy01 

来期は、同じ金曜日の開催ですが、朝9~11時のコースとなりますshineまた皆様と走れる日を楽しみにしておりますhappy01 

本日も練習、お疲れ様でした~winknote

2013年6月26日 (水)

アクアドーム (夜)正しいフォームを身に付けようランニング教室 お疲れ様でした~⑩

6/25(火)

アクアドーム (夜)正しいフォームを身に着けようランニング教室も、今日が最後の練習。

今日も、やぱり雨でしたねsmilesign01 ⑩回中、半分は雨だったのではないでしょうか~rain

こちらも午前同様、タイムトライアルを行いましたhorsenote

Cimg8923watanabeさん5km-22'26"

teraiさん5km-22'24"

matunagaさん5km-22'24"

Cimg8924miyazakiさん5km-27'46"Cimg8926tataraさん5km-28'55"Cimg8925yosidaさん5km-29'27"Cimg8927hasimotoさん5km-31'05"Cimg8928kikousiさん&sugitaさん3km-20'05"

でした~happy01shine

Aチームの3名は、素晴らしい記録!! しかも後半になるにつれて、ラップが上がっていきましたwobblydash

初心者から始めた、kikousiさん&sugitaさん、K=7'00"切りで走ってこられました~wobbly 素晴らしいです~up もうマラソン大会に挑戦できますねsign01

Cimg8930雨に濡れて、ビショビショで走り終えました~happy01dash

「ただ走るだけじゃなくて、雨とかのアクシデントがないと、走るのが面白くないhappy02」っとhasimotoさんheart04 ずいぶん雨に慣れたご様子でしたconfidentup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アクアドームでのランニング教室は、

10月8日スタートup目指せ!熊本城マラソン完走ランニング教室ですflair (こちらは午前中に実施の教室となります。。。ゴメンナサイ。。。。sad

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/29(土)19:00~21:00

場所:上の裏 ビヤレストラン 壱之倉庫  熊本市中央区南坪井町2-8

会費:3500円 

で開催します~happy01 参加の方、どうぞ宜しくお願い致しますbeershine 

(watanabeさん、遅れて来ても先に乾杯しときますから~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初めて開催の夜の、アクアドームランニング教室、いかがでしたでしょうか??

教室へ参加の皆様には、走路での接触事故が無い様、追い越す際にウォーキングの方へのお声かけのご協力を頂き、誠にありがとうございましたshine おかげさまで一回もトラブルなく終われて、ホッとしておりますconfidentheartdash

また皆様とお会い出来るでしょうかhappy01 私は来年の熊本城マラソンに走りますので、見かけたらお声かけ下さいねnote 

アクアドーム 正しいフォームを身につけようランニング教室へご参加頂きまして誠にありがとうございましたshine 川津tossi-happy01

アクアドーム (午前)基礎ランニング教室 お疲れ様でした~⑩

6/25(火) アクアドームランニング教室 最後の練習お疲れ様でした~⑩

午前の基礎ランニングは、タイムトライアル5kmか3kmを行いましたflair

Cimg8909kuwaharaさん5km-25'37"

kobaさん3km-16'45"

tomitaさん5km-28'47"

Cimg8910kiyosimaさん3km-17'18"

Cimg8911yamasiroさん3km-18'08" 

tagawaさん3km-18'17"

Cimg8912yasutaniさん3km-18'37"

ookosiさん-18'19"

hasimoto末子さん3m-18’26"

teraiさん3km-18'47"

Cimg8914yamakawaさん3km-18'52"Cimg8915_2nagamineさん3km-24'11"

ikezakiさん3km-25'56"

でしたfoot

Cimg8917タイムトライアルお疲れ様でした~sign03頑張りました~happy01 初心者から始めたかたもいる中で、みなさんがしっかりタイムトライアル練習をこなせた事が素晴らしいですwinkscissorsshine

あれ??Cimg8913木をガサゴコclover

Cimg8918_2『この実、食べられるよ~sign03happy01

おっしゃる通り、美味しい実でしたsign01

Cimg8921nagamine先生と美ジョガー達smileshineなんちってwinkdash

基礎ランニング教室⑩回の練習、お疲れ様でした~confidentshine 皆さんで励まし合って走れて良かったですheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アクアドームでのランニング教室は、

10月8日スタートup目指せ!熊本城マラソン完走ランニング教室ですflair

申し込みはもう始まっています。定員オーバーしますと抽選申し込みとなりますので、ご了承下さいconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/29(土)19:00~21:00

場所:上の裏 ビヤレストラン 壱之倉庫  熊本市中央区南坪井町2-8

会費:3500円 

で開催します~happy01 参加の方、どうぞ宜しくお願い致しますbeershine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますshine アクアドーム 基礎ランニング教室へご参加頂きまして誠にありがとうございましたconfident 川津tossi-

2013年6月23日 (日)

6/23 21期 振り替え練習(土)エンジョイ①②コース と、22期説明会 お疲れ様でした~(振)

6/23(日)

先週、雨のためお休みしたエンジョイ①と②のコースの振り替え練習会を行いました~happy01

朝8時からの練習だったので、私頭がボーっとしてまって・・・coldsweats01 皆さんとお話しして、今日はグループペース走を行いましたwinkdashCimg8899Cimg8901
Cimg8902
昨日のエンジョイクラスに走りに来てくれた皆さんが、今日も元気に走ってくれましたheart04

今日は、久しぶりのニシ君がトレーニングに来てくれたので、最後の100mリレー×2本走りましたshineCimg8906Cimg8905
Cimg8907
Cimg8904

taniponnさんに、よ~いドンしてもらいhorsedashCimg8908やっぱり現役選手がいるニシ君のチームが一番でしたhappy01up

日曜の朝からの練習って、早起きして走った分、充実感があって一日フルに使えそうですshine (そういいながら、tossi-はもうお昼寝をしたくなってきました・・・coldsweats01

今日で、21期 熊本県立大学ランニング教室 エンジョイコースの練習は終わりですflair なかなか教室に来れない方が多くて、ちょと寂しかったですweepsweat01

来期は9:00~11:00の1本だけのエンジョイコースになりますので、wobbly申し込みをされる方は早めにお願い致しますconfidentsign01

エンジョイコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたshine 

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

練習後、10:00から、7月スタートの22期 ランニング教室の説明会&申し込み受付を行いました。

たくさんの方に来ていただき、説明会だけで50名近くの申込を頂きましたwobblysign03

暑い夏の期間の教室なのに、申し込み頂きまして、誠にありがとうございますconfident

申し込み期間は、6/23~7/7(日)までです。定員になったコースは申し込みを締め切らせて頂きますので、早めの申込を宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年6月22日 (土)

7月スタート ⇒【22期 熊本県立大学ランニング教室】のお知らせ

・・・taikudo.com 第22期 熊本県立大学ランニング教室 お知らせ・・・

2013年 7~9月、計⑩回講座で開催させて頂きます、

taikudo.com 第22期熊本県立大学ランニング教室

のお知らせ致します。

暑い夏の期間の、22期は、レベル別に5コースを開催させて頂きますflair

【開催コース】

① まったくの初心者&金曜エンジョイコース 金曜9:00~11:00(定員25名)

開催日:7/12・19・26 8/2・9・23・30 9/6・13・20

【レベル→★】 まったくの初心者の方から、日常的に走っている方対象のコースです。個々に応じたメニューを行いますので、初心者の方にも安心です!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:7/10・17・24・31 8/7・21・28 9/4・11・18

【レベル→★★】女性限定の、笑顔で楽しく綺麗に走るコースです。おしゃべりしながら走ります。

③ 土曜エンジョイコース 土曜9:00~11:00 (定員30名)

開催日:7/13・20・27 8/3・10・24・31 9/7・14・21

【レベル→★★】 日常的に走る方対象のコースです。ラン仲間と楽しみながら走りましょう~♪

④ フルマラソン対策コース 金曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:7/12・19・26 8/2・9・23・30 9/6・13・20

【レベル→★★】 フルマラソン完走を目指して、長い距離を走りこむコースです。 長距離に耐えれる走る体を作っていきます。

⑤ 夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:7/11・18・25 8/1・8・22・29 9/5・12・19

【レベル→★★★】 走レベルが、中級から上級の方対象のコースです。 お仕事帰りに、大人のランニング部活で仲間と切磋琢磨しながら走りましょう!

【説明会について】

6/23(日) 10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。

【申し込みについて】

受付期間は、平成25年6月23日(日)~平成25年7月7日(日)まで。 

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙(アンケートもお願いします。)に記入頂き、

★体育堂店頭にて申込受付、

★もしくはfax(096-322-3511)送信申込み、

★もしくは6/23(日)に説明にて申込受付、

のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

21期の教室に参加頂いている方には、⑨回目の練習で、案内と申込書とアンケートを配布させて頂いておりますflair

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致しますconfident。 

暑い夏の時期は、教室へ参加される方が減りますが、、、暑さに負けない体を作っていきましょう~scissorsshine

21期 (土)エンジョイ②コース お疲れ様でした~⑩

6/22(土)

エンジョイ②コース、今日も練習お疲れ様でした~happy01

エンジョイコースの皆さん、ちょっと顔色がよろしくない?! 『走るのが久しぶり』と言われる方もいたので、相談して、今日は集団ペース走を行いました~horsedash

最初は集団走~Cimg8886_2Cimg8887

途中から、バラバラになって・・・Cimg8888_2Cimg8893
Cimg8892

Cimg8891_2

Cimg8890
Cimg8889結局長い人は、8㎞ペース走、頑張りましたhappy01scissors

scissors最後は、Cimg8898100mリレー×2本、行いました~happy01up みっちり2時間練習しましたsmileshine

土曜エンジョイコースは、先週の大雨で練習が1週お休みになったので、振り替え練習を行います。

明日、23日(日)8:00~9:50

場所:小峯グランド

練習メニュー:ペース走10㎞~

を、エンジョイ①のクラスと一緒に行いますhappy01dash

(別のコースの方も、補習練習で走りにお越し下さいねdash

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01note

21期 (土)エンジョイ①コース お疲れ様でした~⑩

6/22(土)

21期 土曜エンジョイ①のコースは、ちょっと肌寒い中、走りました~horsedash

今日は体組成測定+タイム測定でしたflairCimg8878Cimg8883Cimg8881Cimg8879Cimg8880
Cimg8882タイム測定組は、10㎞と5㎞、皆様いい記録でゴールされましたflair

土曜エンジョイコースは、先週の大雨で練習が1週お休みになったので、振り替え練習を行います。

明日、23日(日)8:00~9:50

場所:小峯グランド

練習メニュー:ペース走10㎞~

を、エンジョイ②のクラスと一緒に行いますhappy01

(別のコースの方も、補習練習で走りにお越し下さいねdash

皆さんで一緒に走りましょう~note どうぞ宜しくお願い致しますheart04

今日も練習どうぞ宜しくお願い致しますflair

21期 (金)初心者&金エンジョイ と フルマラコース

6/21(金)

台風4号が、九州に上陸するとの天気予報が出たため、

前日に体育堂さんと相談して、午前中に開催の、初心者&金エンジョイコースの教室をお休みとさせて頂きました。

体育堂の浜武姉さんが、全員に電話連絡をして頂いたので、みなさんへ連絡が行きましたhappy01 浜武さん、ありがとうございましたheart01

金曜の朝になって、台風が温帯低気圧に変わって、熊本市内は軽く雨が降る程度でした。

「これなら、練習できたな~bearing」と歯がゆい気持ちでしたが、来週までのお楽しみですねhappy01

お休みの分の振り替えは、

日時:6/28(金)10:00~12:00 

場所:小峯グランド

メニュー:体組成測定+タイムトライアル3㎞or5km

を開催させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午後になり、天候も回復してきましたflair

いつも通り、金曜のフルマラソンコースの準備を浜武さんとして、スタンバイしていたのですが・・・

18:30になっても誰も来ません。。。 

あっ、uetukaさんが来たけど、「走りたくない!」との事sweat02

18:45になっても誰来ません。。。

19:00になっても誰も来ません。。。

あら~bearingtyphoon 

事前の欠席の連絡を頂いていた方も数名いたけど、、、練習が出来ないのは初めてでしたcoldsweats02sweat01sweat01 

でも、そうだよね。。。台風が来てたから、家路も早かったし、休校の公立学校も多かったし、そしたら、ランニング教室もお休みするよね。。。catface

Cimg8877教室が出来なかった分、私たちは全力で走りましたよ~horsedash なんちってbleahup

浜武さんと相談して、フルマラソンコースも6/28(金)に振り替え教室を開催します。

日時:6/28(金)18:30~20:30

場所:小峯グランド

練習メニュー:体組成測定+練習メニューは、当日相談して決めましょうeye

4名のS藤さんご夫婦&N山さん&Y田さん、来られたら皆勤賞お渡ししますねsmileshine

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

21期 (木)夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑩

6/20(木)

21期 夜らん部コースも、今日が最後の練習でした。。。

台風をずっと気にしていましたが、熊本市内はあまり雨も降らず、練習が出来る天候でした~up

タイムトライアル3kmor5kmを行いました~Cimg8872Cimg8873Cimg8874
Cimg8875TTをしないチームは、ペース走を結局10㎞走りました~happy01dash

体育堂主催 21期 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きました、誠にありがとうございましたshine

今期の夜らん部コースは、参加人数が少なくて、ちょっと寂しかったですが、いつもしっかり練習が出来ましたねscissorsshine

ちょっとお疲れの方も多かったように思いますdespair 皆様無理をされないで下さいね。

体力・走レベルUPのためには、『練習=休養=栄養』が絶対条件ですsign01

自分の体と上手に相談して、トレーニングされて下さいshine

22期も、継続で夜らん部は開催しますので、また皆様と一緒に走れるのを楽しみにしておりますhappy01 21期のご参加、誠にありがとうございましたconfidentshine

21期 (水)レディースランニング お疲れ様でした~⑩

6/19(水)

21期 熊本県立大学ランニング教室 レディースコース、最後の練習日でした~dash

生温い気候で、涼しいけれど、走ったら暑くて汗がダラダラでる、ちょっとコンディションが良くない状態でしたが、3kmor5kmのタイムトライアル、頑張って走られましたsign01Cimg8865
Cimg8864

Cimg8869

Cimg8871

Cimg8870

タイムトライアルなのに、、、もう全然緊張感がなくて人の話を聞かないので、久しぶりにtossi-ブチ切れですannoy 

来期はちゃんと話を聞いてくれて、練習ができます様に・・・confidentsweat01 お願いしますよsign01

Cimg8863皆勤賞は、ドンママ&tanabeさん&hitomatuさん&千恵子さん&ひとみさん&yamaguchiさんでした~heart04 ⑩回の練習、頑張りましたねscissorsshine

体育堂主催 21期 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きました、誠にありがとうございました。

いつも20名近くは来られて、出席率がかなり良かったレディースコースでしたheart04 女子もこれだけ集まれば、話す話題が尽きませんね。

M島姉:「検診で、肺活量が上がっていましたhappy02 レディースで話しながら走るからでしょうか~?!」  tossi-:「そうかもしれませんね~coldsweats01

まとめ役としては、イラっとする事が多いけどsweat02、レディースの皆様がいつも元気で楽しそうに走っている姿はキラキラしていますhappy01heart04 女性はやっぱり輝いていないとsign03 

来期も継続でありますので、また楽しく走れたらっと思いますhappy01 21期ご参加誠にありがとうございましたshine

2013年6月20日 (木)

6/21(金) 初心者&金曜エンジョイコース、台風接近の為、お休みです。

6/21金曜日、午前中の、初心者&金曜エンジョイコースは、
台風接近の為、
教室をお休みさせて頂きます。

21日分の教室は、
来週6/28(金)にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

アクアドーム ランニング教室 お疲れ様でした~⑨

6/18(火)アクアドームランニング教室 お疲れ様でしたhappy01

午前の基礎ランニング教室も、夜の正しいランニング教室も、550mリレーインターバル走を行いましたdashCimg8857
Cimg8856

Cimg8858

午前は、私のミスで、4人一組チームになってしまって、お休みが多かったですね~sad ごめんなさい。。。

Cimg8861Cimg8862夜クラスは、ウォーキングされている人との接触を心配していましたが、無事に3人一組で走り終える事が出来ました~scissors

時々は心臓ドキドキの練習もいいでしょうconfidentshine

今日も練習、お疲れ様でした~happy01shine

さてさて、アクアドームのランニング教室も残り①回となりましたwobblysweat01 皆様と会えるのもあと1回・・・ その後、アクアドームでのランニング教室の予定はないので・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お疲れ様会を開催します~happy01

日時:6/29(土)19:00~21:00

場所:熊本市上之裏 壱の倉庫 (熊本市中央区南坪井町2-8)

で、開催しますnote ご家族のご同伴もどうぞ~note 来週、出欠の確認をさせて頂きますflair どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週の練習、どうぞ宜しくお願い致しますheart04

2013年6月15日 (土)

21期 (土)エンジョイ①と②のコース、雨のため中止してスミマセンでした。

6/15(土) 8:00頃は大雨rainrainrain 小峯グランドは川でしたcoldsweats01

急きょ、このtossi-ブログにて中止連絡をさせて頂きました。。。

急な変更、失礼しましたdespairsweat01

小峯グランドに来られた方とは、Cimg8850補強トレーニングやストレッチをしましたconfidentsign01

先日来てくれた、、、 リカバリーウエアー・VENEXの商品紹介に、

福岡から株)イモトさんにお越し頂き、リカバリーウエアーのご紹介をして頂きましたshineCimg8853私、リカバリーウエアーを着用して5日目ですが、暑い夜も熟睡して眠れていますconfidentsleepy 個人差はあるので、効果は一概にいいとは断言出来ませんがcoldsweats01

新しい分野のスポーツウエアーですsign03

毎日忙しくて、寝つきが悪い方、休養を取っても疲労感が取れない方、試してみてください。詳しくは、体育堂の浜武姉さんにご相談下さいwink

11:00頃、雨がこぶりになってきたので、ちょこっと走ってみましたrun

Cimg8854
Cimg8855

雨の中、ジョギングお疲れ様でしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は練習を中止させて頂いたので、この分の補習は、

6/23(日)の8:00~9:50にエンジョイ①も②も一緒に開催させて頂きますflair 練習メニューは、ペース走を行いましょう~note どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

21期 (金)初心者&金曜エンジョイとフルマラソンコース、お疲れ様でした~⑨

6/14(金) 

初心者&金エンジョイコース、お疲れ様でした~confident

初めてのやりました~インターバル走、頑張りました~happy01flairCimg8836
Cimg8837
Cimg8838
Cimg8839

Cimg8840

Cimg8841

Cimg8842

Cimg8843

Cimg8844
休憩をゆっくり取りましたが、暑い中、インターバルそう頑張りましたhappy01

来週は最後の練習~wobbly ⑩回の練習は早いですね。。。

来週も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

フルマラソンコースも、インターバル走2㎞×3本行いましたflairCimg8848
Cimg8849
2㎞インターバル走もキツイ練習メニューですが、元気に走り切りました~dash

来週は最後の練習です。 体重測定とタイム測定を行いますので、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01up

6/15(土)エンジョイ。。。大雨です

おはようございます。
土曜日エンジョイ、
ただ今、小峯グランド、大雨です(-。-;
道路が川になっていて、走れそうにありません。。。
別日に補講練習を行いますので、今日は無理に来られないで下さい。
私は、小峯グランドにおりますので、来られた方は補強しましょう!

2013年6月14日 (金)

21期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑨

インターバル走、お疲れ様でした~rundash

(水)レディースコースは、頑張ってインターバル走sign04

Cimg8823今日は真剣に走りました~happy01scissors

来週は最後の練習ですので、頑張りましょうねhappy01shine Cimg8824ogawaさん沖縄お土産、ご馳走様でした~winknote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(木)夜らん部もインターバル走~rundash 速かった~wobblyCimg8826
Cimg8829

Cimg8830

Cimg8831

Cimg8832

Cimg8834速く終わったので、残り4周ジョギングしてもらいましたhappy01

Cimg8835suzukiさんHawaiiお土産を皆さんで頂きました~ 教室に来れなかった方、残念でしたwobbly

夜らん部も、来週が最後の練習ですwobbly どうぞ宜しくお願い致しますdash

⑨回目の練習、お疲れ様でした~happy01shine

2013年6月12日 (水)

アクアドーム ランニング教室 お疲れ様でした~⑧

アクアドーム ランニング教室、お疲れ様でした~happy01shine

午前の基礎ランニング教室は、ペース走6~10kmを暑い中、行いました~sunsweat01Cimg8816
Cimg88152週間ぶりの練習+暑さが増してきた今日この頃・・・

「キツイ~sweat01 もう、無理~sweat01」悲鳴をあげながら皆さん、走られていましたが、ちゃんと練習メニューをこなされましたhappy01scissors

来週は心臓ドキドキのインターバル走ですdash どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜のランニング教室は、先週の大雨とうって変わって、天気のいい状態での練習~cloudsuncloudCimg8818_2
Cimg8819
Cimg8817
流石、みなさんちゃんとちょっとづつスピードを上げていくビルドアップが、きっちり出来ていましたhappy01 素晴らしいですscissorsshine

夜クラスも、来週は心臓ドキドキインターバル走ですflair どうぞ宜しくお願い致しますsign03

今日も練習、お疲れ様でした~winkshine

2013年6月 8日 (土)

21期 (土)エンジョイ①と② お疲れ様でした~⑧

今日も練習お疲れ様でした~happy01

エンジョイ①のコースは、おしゃべりペース走を行いましたdashCimg8795Cimg8792Cimg8793
Cimg8794

8~12㎞ペース走後、W・S100m×2本、行いましたflair

Cimg8807練習後にストレッチwinkdash カチカチの人が多いですhappy02shine 来週はインターバルそうです~horsedash 今日も練習、お疲れ様でした~happy01
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

エンジョイ②のコースも、おしゃべりペース走でしたが、全員一緒におしゃべりペース走8周を行いましたsign01

Cimg8810
Cimg8809

Cimg8808Cimg8811
Cimg8812カルデラ組も元気でした~up

練習後は、Cimg8814ストレッチshine ぼぉーと、頭をからっぽにしてすると気持ちいいですcatfaceheart

来週は、心臓ドキドキインターバルそ走、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

今日は、hamatakeコーチにもお世話になりましたheart04 Cimg8796ありがとうございましたlovely

★初体験★ ラジオ生放送へ出演してきました!

熊本市東区長嶺にある、RKKカルチャーセンターで、

毎週木曜10:00~11:00に、健康ウォーキング教室の講師を担当しておりますflair

参加人数は少ないのですが・・・sweat01 毎週1時間みっちり歩いて、+αおしゃべりを楽しんでいますshine 

今日はウォーキングではなくsweat01

教室のご紹介に、RKKラジオ局へ行ってきました~Img_1465happy01shine

Dsc_0155_1Dsc_0160エラそうに、ウォーキングについてお話させて頂きましたsmileshine

RKK学苑の清原学苑長から、『とっても良かったよぉ~up 頭の回転が速いね~shine』とお褒めのお言葉を頂いちゃいましたsmilenote

いつもお世話になっているImg_1464hataセンパイとheart

初めてのラジオ生放送diamond 初体験でしたが、ワクワク楽しかったですhappy01shine

ラジオって顔が見えないものだと思っていたのですが、インターネットで話している時の映像が流れていた様子でしたmoviedash   

終わってすぐに放映したCDを頂き聞きましたが、自分の声ってこんな声なんだと改めて発見happy02sign03 自分がTVに出て見る時も不思議な気持ちになりますが、ラジオの声も不思議に感じました~confidentspade

貴重な初体験をさせて頂いた、hata先輩ありがとうございましたheart04 

21期 (金)初心者&金エンジョイコース+フルマラコース お疲れ様でした~⑧

6/7(金)

まったくの初心者&金エンジョイコースは、

練習場所を江津湖公園へ変えて、野外走を行いました~happy01dashCimg8775
Cimg8774
Cimg8777
Cimg8779
Cimg8780江津湖公園を出発して、上江津湖から走り始めました~happy01shine

Cimg8781Cimg8783_3途中、アジサイを見ながら~happy01heart02

Cimg8771終わってみんなで体操~winkshine

Cimg8786スイカとwatanabeさんからの差し入れチョコを食べて、熱い野外走を走り切りました~happy01scissors

来週は、小峯グランドで行います~note どうぞ宜しくお願い致しますhappy01dash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(金)フルマラソンコースは、おしゃべり90分走を行いましたhappy01Cimg8788
Cimg8789

Cimg8790

Cimg8791元気に90分、カルデラマラソンのお話をしながら走りました~happy01dash

来週は、心臓ドキドキインターバル走を行います☆ どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

2013年6月 6日 (木)

21期 (水)レディース&(木)夜らん部、お疲れ様でした~8回目

6/5(水)レディースコースお疲れ様でした。

急に決まったのですが・・・

VENEX (ベネクス)さんという、リカバリーウエアーを取り扱っているスポーツメーカーさんの商品のご紹介に、営業部の神奈川から鈴木さんと、

九州で取り扱いをされている株式会社 イモトスポーツさんより福岡店の児玉さんが来て下さいましたhappy01shine

Cimg8752
このウエアーの特徴をご紹介頂きましたsign01Cimg8753皆さん興味深々sign03 tossi-もリカバリーウエアーは着衣したことがないので、興味津々happy02

6/15(土)のエンジョイ②の教室でも説明会を開催しますので、ご興味のある方は是非お話を聞きにお越し下さいhappy01shine

今日はちょっと練習時間がなかったけど、サーキット走×3周を行いました~wobblysweat01

Cimg8758_2
Cimg8759_2
Cimg8761
Cimg8762

今日はtotal=8kmしか練習が出来なくて、腹八分の練習になってしまいましたね~catface

来週は、心臓ドキドキインターバル走を行います!残り2回の練習どうぞ宜しくお願い致しますhappy01
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/6(木)夜らん部コースは、初めて小峯Gを離れて県民運動公園で、野外走+200mリレーを行いました~happy01shine

Cimg8765
Cimg8766_2Cimg8767
Cimg8769
Cimg8768
Cimg8770_2結構速いスピードで、10㎞オーバーしましたhappy01dash 私も一緒に走れて楽しかったですshine 並走させて頂きありがとうございましたnote

来週13日の夜らん部コースも、心臓ドキドキインターバル走ですsign03 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でした~shine

2013年6月 5日 (水)

2013年 まるぶん。塾 6月練習会

6/4(火)

まるぶん。塾 初めてのマラソン教室、6月の練習は、江津湖ランニング~dash

皆様の住んでいる所の中心位置に当る、江津湖を走りました~wink

今日は2人で練習・・・ちょっと寂しかったけど、3人で『ここのレストランが美味しいsign01』 『あそこにベースル屋さんがあるのよflair』 『あのうなぎ屋さんに行きたいhappy02』なんて、終始、食べる事ばかり話しながら走りましたshineCimg8747_2県立図書館の裏手当りからrunスタート~up(途中、エンジョイのyamadaさんやuemuraさんに会いました~eyeheart04

Cimg8749赤い実? 花? 唐辛子みたいな花をつけた木がたくさんありましたが、何の木なのか・・・謎でしたgawksign02

Cimg8751_2太陽がだいぶ高くなってきて、気温も上がって来たので、下江津の広木公園へは行かず木陰がたくさんあって涼しい上江津湖辺りを走りました~happy01dash

ラン練習後は、ブルーシートを引いて、木陰でストレッチ&補強トレーニングcoldsweats02 ×3セットもしたら、『走るよりきつかった~bearing』っとお二人から言われながらも、tossi-はニヤニヤしていましたsmileshinedash

毎月1回しか、一緒に練習が出来ないまるぶん。塾マラソン教室なのですが、

皆さん毎週自主練習会に頑張って来て下さいますsign01 少しづつですが、走力もついてきた様ですhappy01 来週火様11日も、二の丸公園9時から、自主練習会ですconfident どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習、お疲れ様でした~confident

アクアドーム 基礎ウォーキング教室お疲れ様でした~④回目最後

6/3(月)

アクアドームくまもと 5月から週に1回で、開催していました、

基礎ウォーキング教室は、6/3(月)で最後となりましたhappy01Cimg8744
Cimg8743

Cimg8742

Cimg8741とても天気が良くて、気持ち良くウォーキングが出来ました~happy01dash

今日は最後なので、VTR撮影をしてご自分のフォームを再確認sign01

皆様、姿勢が綺麗に伸びて綺麗なフォームに変身されていました~happy02 

その後は、スロージョギングと500mタイム測定ウォーキングrun。。。 なんと、タイム測定の時、私がストップウォッチを押し損ねてしまいましたcoldsweats01 ごめんなさい~sweat01

今日はトータル4.8km位、1時間ちょっと歩きました~happy01

Cimg8746天気に恵まれて、④回の練習とも野外で練習をすることが出来ましたhappy01sun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次回、アクアドームで開催するウォーキングは、

火曜19:00~20:30 シェイプアップウォーキングです。

日にち:7月2・9・16・23日開催で、夜歩きます~mistshine

ただ今、アクアドームさんで受付をしておりますhappy01 ご興味のある方は、アクアドームへお問合せ下さいsign01 (ちなみに、アクアドームの教室申し込みは、受付期間内に定員がオーバーした場合、くじ引きの抽選受付になります。 今回の基礎ウォーキングも抽選で、外れた方は教室へ参加できませんでしたた。。。coldsweats02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

基礎ウォーキング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine

いつも真剣にお話を聞いて下さって、誠にありがとうございましたshine

また皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますheart04 

 

2013年6月 2日 (日)

甲佐町ウォーキング教室へ~

6/2(日) 甲佐町役場 教育委員会様より、ウォーキング講師の依頼を頂き、

甲佐町のウォーキング教室へ行ってきました~happy01Cimg8735甲佐小学校の立派な体育館で、約50名の地域の方に参加して頂きました~shine

心配してた雨も上がり、外でのウォーキング指導&ウォークラリーを開催する事が出来ましたup

駐車場で、ウォーキング指導&スキルウォークを行ったら、野外へウォークラリーへ。

Cimg8736地域の体育指導員さんと総合型地域スポーツクラブの方が道路誘導をして下さいました。 Cimg8738昨日から、オープンした、有名な『やな場』を初めて見ましたhappy01sign03 アユが上がってくるそうですfishdash

Cimg8739一周2.6kmのコースを参加者の皆様と一緒におしゃべりしながら楽しく歩かせて頂きましたshineCimg8740ウォークラリー終了後、○×クイズがありました~ 結構難しい問題で、tossi-は途中で間違えてしまいましたcoldsweats01

参加者の皆様、真剣に話を聞いて下さって、とても綺麗なウォーキングフォームに変化していきました~sign03 

私自身もとっても楽しいウォーキング教室で、自分が一番楽しんでいたかもしれませんcoldsweats01。 

いろいろ考える事が多かった最近、心から“良かった!”っと思える仕事が出来て、またまたいい経験をさせて頂きましたconfidentsign01

お声かけして頂いた甲佐町教育委員会の皆様、本当にありがとうございましたshine。 また、ご協力頂きました地域の皆様本当に、ありがございましたshine

2013年 阿蘇カルデラスーパーマラソン

2013年 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 

雨の中、皆様お疲れ様でした~dash

Cimg8686100kmのスタートして6km位。トップは、K=5'00"を切る位ものすごい速いスピードで走っていきました~dash

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg868815km過ぎの白水辺り。まだまだ皆さん笑顔でしたheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg8695_420km過ぎの、高森街中で~ 応援の人が多いと皆さんのスピードが速いような気がしましたconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg8696Cimg8697
Cimg869830kmから先の山の中fuji ここからだいぶ登り坂が続くので、みなさん結構きつそうな表情。。。そしてこの頃から心配していた雨がとうとう降ってきましたrain

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11:00Cimg8702_250kmのスタート地点に初めて行きました~run 

100kmのランナーはここが半分。 100kmの皆さん、笑顔で走ってきてご飯や着替えを済ませたら、また笑顔でスタートしていく姿がキラキラ眩しく見えましたshine

50kmのランナーの皆さんも雨の中、元気にスタートされて行きました~happy01Cimg8703雨の中応援、ご苦労様ですshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg8706Cimg8708_2Cimg8719
Cimg8715

Cimg8720
Cimg871465km 波野役場から2㎞程北上したあたり。。。 雨の中皆さん笑顔で走って行かれました~shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後、ゴール4km手前でCimg8724_2
Cimg8726
Cimg8727Cimg8729
Cimg8730Cimg8731100km完走おめでとうございました~お疲れ様でした~shineCimg8732いちごさん、後半50kmはいちごをかぶりぱなしでしたhappy02 凄~いsign03

Cimg8722_2Cimg8728
Cimg8733_250km組も雨の中、完走おめでとうございました~shine お疲れ様でした~shine

ラン教室の皆さんはご存じのとおり、tossi-ママこと、Kママが100㎞に4年前の途中時間オーバーのリベンジで、節目の今年に100kmに再挑戦しました~confident

昨年は祖母も亡くなり、いろんな想いがあった母と思いますが、『100kmに走る』と決めてからは、いつも以上にパワフルなり、自分でしっかり練習をしたり、一緒に出る皆さんと楽しそうに試走している姿は、とても生き生きしていましたhappy01shine 

周りのランナーからも「Kママ絶好調だね~!今度は絶対ゴールするよ~good」とお声かけ頂き、見事13時間ちょっとでゴールしましたhappy01sign01

人は歳じゃないな~。って思ったし、目標がある人は、内面から輝くな~。っと思いましたconfident

私も自分が母の歳になったら、同じことが出来る!って自信を持たせて貰いましたsign01

大会主催者さんも、ボランティアの皆さんも、応援の皆さんもお疲れ様でした~confident

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »