2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

6/1(土)阿蘇カルデラマラソン応援について

いよいよ明日になりました~

阿蘇スーパーカルデラマラソン大会

受付もスタートしているようですね! 皆様頑張って下さいhappy01

熊本県立大学ランニング教室からも100kと50kmに出場されます!

今年は、エントリー締め切りが早かったので申し込み出来なかった方も多かったようで・・・例年より少ないみたい・・・wobbly

さて、例年PUK-RCで私設エイドを設営していましたが、

昨年から、大会本部から応援の方へ、私設エイドの設置をしない様告知を受けております。 (食事の衛生面などの問題だろうかと思いますが。。。)

なので、団体での応援はしません。

tossi-個人は、早朝100kmスタートの送迎をしたら、

 (10km前)久木野辺り

 (30~35km)清栄山を登って高森のゴルフ場辺り

 (65km過ぎ)産山役場辺り

 (96km)ゴール手前4㎞地点辺り

・・・コースのいたる所で、一人で応援をしていると思いますflair 一緒に応援してくれる方は連絡下さいhappy01mobilephone 

お声かけしかできませんが、みなさん頑張って下さいねhappy01heart04

21期 (金)初心者&金エンジョイ とフルマラソンコース お疲れ様でした~⑦回目の練習

金曜クラス、今日も練習お疲れ様でした~happy01shine

初心者&金曜エンジョイコースも、2㎞走×3本行いましたdashCimg8680
Cimg8679
Cimg8678

明日カルデラの50㎞=川のさん&hasimoto末子さん&watanabe京子さん、以外の皆さんは、元気に走りました~happy01dash

練習後、kiyosimaパパ&ママ差し入れの新じゃがと川津ママ差し入れの天草晩かんを皆さんで頂きました~Cimg8681ご馳走様でしたhappy01heart04 

久しぶりの青空Cimg8677 何日ぶりに見たでしょうかconfident 明日も晴れたらいいなぁ~sundash

さて、6/7(金)は、野外走ですよ~dash 7日が、江津湖ですからねsign01 フライング江津湖された方々、お間違えないようにお願いしますね~sign03smilesign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フルマラソンコースは、メニューを変更して2㎞走×3本頑張りましたhappy01Cimg8685
Cimg8684

Cimg8682

カルデラ50㎞出場のsuzakiさん、satouさんご夫婦、nakayamaさんは、もうゴールのイメージトレーニングをしていましたsmile

もう100km出場のもう阿蘇へ~言っちゃってオヤスミでした~wink

さてさて、来週は小峯グランドをLSD100分行いますrundash たくさんお話しして走りましょうnote

来週もどうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

今日も練習、お疲れ様でした~winkcute

21期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑦回目の練習

6/26(水)レディースコース お疲れ様でした~happy01

あれ?!Cimg8667おそろいですlovely

今日は2㎞走×3本、頑張りました~Cimg8672Cimg8671Cimg8670

キラキラ明るいウエアーが、眩しいレディースコースですheart04

Cimg8668アームウォーマーも、オソロイなのです~winkheart04

今日も練習お疲れ様でしたshine

土曜日のカルデラマラソンへは、

100㎞=川津ママ&輝子さん 、 50㎞=yamaguchiさん&yamamotoさん&説子さん、

頑張ってくださいね~happy01up

レディースからも現地へ応援に行ってくれるみたいですup 

来週、楽しい話をたくさん聞かせて下さいねhappy01  その来週6/5(水)の練習は、サーキット走を行いますhorse どうぞ宜しくお願い致しますshine 

今日も練習お疲れ様でしたshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6/27(木) 夜らん部コース お疲れ様でした~happy01
今日は2㎞走×4本行いました~Cimg8674Cimg8673天草トライアスロン組のkosaiさんもお疲れの中、元気に走られました~happy01

良く見えないけど・・・Cimg8676懐かしい仲間も遊びに来てくれました~happy01

カルデラマラソン組は、

100km=taniponnさん、komakiさん、  50km=ikedaさん、

頑張ってくださいね~happy01note

さてさて、

来週6/6(木)の練習は、場所を変えて、

運動公園・パークドーム内に集合、野外走を行いますsign01 集合場所は、パークドーム内のプール横にお集まりくださいflair 

※遅れて来られて方は、パークドーム内で走っていて下さい。 20分くらいで給水を飲みに帰ってきますのでbar 

※貴重品は持ってこないようにお願い致します。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

2013年5月29日 (水)

アクアドーム 基礎ウォーキング&ランニング教室 お疲れ様でした

5/27(月)

アクアドームくまもと  基礎ウォーキング教室は、③回目の練習。。。

今日はちょっとスピードを出しての、インターバルウォーキング~wobbly

(550mをゆっくり歩いて+550mをスピードあげて)×4セット、歩きました~bearinghappy02dash

皆様、ヒーヒー言いながら4㎞+1㎞のtotal=5km、頑張って歩いて頂きましたhappy01

素晴らしいですshine

宿題の自主練習もされている様子・・・皆様の体力が1回目よりもついている様でしたhappy01

残り1回ですが、来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

5/28(火)

アクアドームくまもと  〈午前〉基礎ランニング教室は、メニューをちょっと変更して、ビルドアップ走5~8㎞でしたhappy01 

(ごめんなさい。。。今日はカメラを忘れました~wobblycamera

九州も梅雨入りして、初めての雨・・・rain ですが、晴れ女の皆さんのおかげで小雨の中で走る事が出来ましたconfident びしょびしょにならずに走れたので、気持ちよかったですかねlovely?!

雨の中の練習は、ダラダラ長くしても疲れるだけなので、ピリっと短めに行った方が効果がありますflair  ビルドアップのスピードもちょっと速めにさせて頂きましたsign01

皆様、お疲れ様でした~happy01

来週6/4(火)は、お休みで、次の練習は、6/11(火)ですflair 宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でした~happy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

〈午後〉正しいフォームのランニング教室は、大雨・・・wobblyraintyphoon

『でもせっかくアクアドームまで足を運ばれたのだから、走りましょう~run』鬼コーチ・tossi-の考えを、皆様がよ~くご理解頂いており、皆様雨の準備がバッチリでしたscissorsshine

走り始めたら、雨がだんだん強くなってきて~wobbly

3㎞×2本の予定でしたが、1本をビルドアップして頂きましたdash

あれだけ濡れたら、もうどうにでもなれ~って感じになっちゃいますねsmile(笑)

途中、アクアドームスタッフの崎村さんが心配して見に来てくれましたが、私も皆さんも平気に走っている姿を見てビックリされていましたconfident。。。

皆様、雨の中、練習お疲れ様でした~

午前のクラス同様、来週6/4(火)はお休みです。 次は、11日(火)開催です。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

アクアドームランニング教室、大雨の練習を終えて、担当スタッフの崎村さんと久しぶりに会ったので、打ち合わせをしていたら、嬉しいお言葉を頂きましたshine

「今年度は、予想以上にたくさんの方にランニング・ウォーキング教室に参加頂いていますね。 『川津先生だけん』って言って、参加される方もいるんですよ!」 っとcrying

嬉しいです。。。confident

崎村さんとは、私が6年前フリーになってから仕事が全くない頃からずーっとお世話になっていて、アクアドームで教室をスタートさせて頂いた頃は、本当に数人しか集まらず・・・coldsweats01、 途中、いろいろ心配することも多かったけどsadsweat01  今では、ウォーキングに来て下さった方がランニングへ、ランニングの方がレベルアップして継続して来てくれていますshine  またランニングの方が、スイミングへ行かれるからもいてhappy01shine  スポーツ施設を、フル活用できていて、嬉しいですnote

崎村さんやスタッフの皆さんのお陰です。本当にありがとうございますshine

私事ですが、嬉しかったので、ブログにUPさせて頂きましたshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

写真が取れなかったので・・・Img_1449_2

Img_1453先週、大矢野スパタラソへ行った時、休憩時間中に走ったパールライン10kmコース、由比ヶ浜の近くですwave

だんだん日差しが強くなってきましたが、海風を受けながら気持ちいいランニングコースですconfidentnote

2013年5月25日 (土)

21期 (水)レディース&(木)夜らん部 (金)初心者・金エンジョイ&フルマラ (土)エンジョイ①&② お疲れ様でした

まとめてど~んとUPさせて下さいhappy01

5/22(水)のレディースコース、ビルドアップ走~頑張りましたdashCimg8657
Cimg8658なんだかんだと言いながら、6~10kmしっかりちょっとづつスピードを上げていきましたhappy01shine

練習後は、Cimg8659貴美ちゃんから差し入れの、完熟メロンを頂きましたhappy01ご馳走様でした~flair

来週29日は、レースペース走2km×2~3本行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

23日(木)夜らん部も、ビルドアップ走6~10㎞行いました~

(ごめんなさい。。。カメラを忘れちゃいましたbearing

2チームに分かれて少しづつビルドアップです~up 流石熟練ランナーの多いコースなので、きっちりビルドアップ走が出来ていましたscissors 

他のコースから3名参加して下さり、『夜らんコースは、W-upからスピードが速いんですねwobbly』と、話されていましたwinknote

さてさて今週末、天草トライアスロンに出場のkosaiさん&saitouさん、頑張って下さいhappy01sign03

マーシャルの、ヒデちゃん&アルペンさん、ご苦労様ですsign01

来週30日は、こちらもレースペース走2㎞×2~4本行います。どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

24日(金)初心者&金エンジョイコースは、ペース走6~5㎞行いましたhappy01 

(ごめんなさい。。。またカメラを忘れちゃいましたbearing

3チームに分かれてのペース走です~up

暑さ+P.M2.5で、『暑いしsunノドがいがいがする~wobbly』と皆様話されながらの練習、、、

そう。。。今日の空も黄色く・・・sad 

『皆様に走ってもらって大丈夫かな。』不安な思いのtossi-ですが、そんな心配とはうらはらに、皆様、終始笑顔が絶えませんでしたねwink

やっぱりたくさんの仲間とおしゃべりしながら走るのは楽しいひと時の様です。 

ですが、気管支が弱い方はあまり外でのジョギングは控えた方がいいと思います。やはり空気とても悪いです。 ご自分の体調を相談して、ランニング教室への参加の判断をお決め頂きますよう、お願い致します。

ペース走、いつもより距離少なめの練習になりましたが、集中して6km頑張りましたdeliciousdash

来週31日は、レースペース走2㎞×2~3本ですが、レースの方はいらっしゃいませんので、ちょっとスピードを上げて走っていきましょうdash 来週もどうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

24日(金)フルマラソン対策コースは、ペース走10~8kmを3チームに分かれて行いました。

(はい。そうです。。。またまたカメラを忘れちゃいましたbearingsweat01

夜になっても、P.M2.5の空気のドンヨリした感じが取れません。。。 気温は下がって走りやすいのですが、何かすっきりしない感じですwobblytyphoon

エンジョイコースからフルマラコースに移動されて方から、

「同じペース走なのに、フルマラコースだけ距離が長いの?」質問されたのですが、

金曜夜のフルマラソンコースは、長い距離を走る事を目的に、出来るだけ時間ギリギリまで走っています。 だから、速いスピードで走る練習はあまりしないのですcatface。 

1・2・3月のマラソンで故障を抱えている方が多いこの時期foot、脚を使わないのが一番早く治るのが、そんなの我慢できないと思います。。。sadsweat01

なので、フルマラコースのような、ゆっくり長くおしゃべり出来る程度のスピードで走って、フォームに気を付けながら痛みを悪化させない程度の練習をされてみて下さいflair

教室に参加されている方は、フルマラコースに遊びにお越し下さいhappy01shine 週末金曜日の夜に、元気にゆっくりなが~く笑いながら走っております~shine

来週5/31は、4㎞×2本を行います。レースがない方はちょっとだけスピードを出していきましょうhappy01dash 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

25日(土)エンジョイ①コースは、レースペース走4㎞×2本を行いましたshine

(ごめんなさい。。。カメラ撮影を、し損ねてしまいましたbearingsweat01

カルデラ組がたくさんいるコースなので、調整ランですrun。 来週にはもう100kmをスタートしているか、50kmのスタート地点へ行っている頃でしょうかflair

ドキドキより、ワクワクでしょうかsmile?  皆さんそんな顔をされていましたwinkshine

残り6日は疲労を取る練習ですよ。 無理をして走らないで下さいねsign01yugeさんsmile あっ、じゃなくて、matuseさんwink(笑)

来週6/1(土)は、カルデラマラソンのため、練習お休みですhappy01dash 次は6/8(土)にペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

阿蘇カルデラスーパーマラソン、エンジョイ①コースから出場される、

100km=クミさん、ともぞーさん、todaさん、fujitaさん、

50㎞=敬子さん、tawaraちゃん、seidouさん、るみ子さん

頑張ってください~happy01up

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

25日(土)エンジョイ②コースは、レースペース走6㎞×3~4本を行いましたshine 

(ごめんなさい。。。カメラ撮影したら、Cimg8664フアフアなモードになって撮影してしまいましたbearingsweat01Cimg8666_2

Cimg8665今日も、P.M2.5で黄色い空模様cloud・・・歩いている人も少なかったですね・・・dash

カルデラ組が一人しかいなかったので、スピードを上げて2㎞走して頂きましたhappy01

皆様お疲れ様でしたhappy01

来週6/1(土)お休みです。次は6/8(土)おしゃべりペース走を行いますdash どうぞ宜しくお願い致します。

阿蘇カルデラマラソン、

100km=matuzakiさん、50km=suenagaさん、watanabeさん、

頑張ってください~happy01

今日も練習お疲れ様でしたflair

2013年5月22日 (水)

アクアドーム 5/20(月)基礎ウォーキング②&21日(火)ランニング~⑥ お疲れ様でした

アクアドーム・ウォーキング&ランニング教室、お疲れ様でした~happy01

20日(月) ウォーキング教室は、②回目の練習。。。

今日は、ウォーキングフォームを修正していきました~winkfoot

なかなかお一人お一人にお言葉かけが出来ないのが、悔しい~bearingsweat01 “ウォーキング”って、基本的な動きなのですが、参加されているお一人お一人が様々なお悩みをお持ちの様で・・・despair  一対一で話していくと解決方法が見つかるのです。。。 それが出来なくてモドカシイデスbearingdowndown

残り2回の練習で、皆さんにお声かけが出来る様に頑張ります~up

来週は、インターバルウォーキング!速く歩きますdashdash どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今日も写真を撮り損ねてしまいました。。。camera

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

21日(火)

午前の基礎ランニング教室は、90分LSD頑張りました~happy02dashCimg8654暑さもあって・・・ちょっとスピード遅めでしたが、みなさん90分頑張りました~note 初心者の方も歩き・走りながら90分動き続けました~happy01scissors 

暑い中、みなさんスゴカですconfident まだ体が夏の暑さに慣れないのに、しっかりメニューをこなされましたsun  頑張った日には、自分へのご褒美と休養を取ってぼちぼち行きましょうね~winkshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜、正しいランニング教室も、90分LSD~

Cimg8655夕日を見ながら走っていたら・・・shineCimg8656_2最後の方は、真っ暗・・・mist あはは~誰が走っているのかわかりませんね~coldsweats01sweat01

一周、2.4㎞だったそうなので、10㎞超えできたでしょうかhappy01 私も一緒に走れて、皆様のいろんな話が聞けて楽しかったですshine 

そして実は私、昨晩の仕事終わりに腰を痛めて今日は走るのもままならなかったのですが、皆様が気遣ってくれる言葉がとても心にしみましたweep とても嬉しかったconfident ありがとうございましたheart04

来週28日も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

heart02おまけheart02 Cimg86632か月ぶりにネイルへ行ってきましたshine アクアドームの近くで自宅サロンをしている、安藤さんに4年くらいお世話になっていますshine かわいいでしょう~lovely

2013年5月18日 (土)

21期 (土)土曜エンジョイ①と② お疲れ様でした~⑥

土曜エンジョイコース①と②のコース、お疲れ様でした~happy01

エンジョイ①のコースは、ビルドアップ走10~12km行いましたnoteCimg8647
Cimg8648
3チームに分かれて少しづつビルドアップが出来ていました~happy01dash

来週5/25(土)の練習は、小峯グランドでレースペース走4㎞×2~3本です。どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土曜エンジョイコース②は、暑い中、ペース走6~10km行いました。Cimg8649Cimg8650_23チームに分かれてのペース走~dash

『暑い、暑い』の言葉を連呼しながら、練習でした・・・coldsweats01 ここ数日で、急に暑くなってきた気がします。。。sweat01 雨が降るって予報で言ったのは、なんだったのよ~sadtyphoon

暑さに慣れて行かないとですね・・・sun

来週5/25(土)の練習は、レースペース走2㎞×2~3本行います。 どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

21期 (金)初心者&金エンジョイコース と フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤

5/17(金) 初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でしたhappy01note

本日は、ペース走です~fish
Cimg86317'00"チームと、Cimg86297'30"チームに分かれて、8㎞以上は走りましたhappy02 お天気も、sunそこまで暑くなかったので、気持ちよく走れました~horsedash 

写真を撮るときだけは、笑顔でねwinkshine 

練習後、yamasiroさんからお菓子のおすそ分けをを頂きましたよ~heart04 ご馳走様でしたnote 

来週5/24(金)の練習は、小峯グランドでおしゃべりペース走5~10kmを行います。どうぞ宜しくお願い致しますwink 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜・フルマラソンコースは、サーキット走3周+ジョギングを行いましたrundashCimg8643Cimg8642_3Cimg8644_22チームに分かれて、走りながら色んな種目のトレーニングをこなしましたよ~happy01sign01

Cimg8645_2練習後は足のセルフマッサージを~foot  足裏が柔らかくなって、気持ちよかったですね~heart04

来週5/24(金)のフルマラソンコースは、小峯グランドでペース走ですsign01 ちと眺めに走りたいと思いますnote 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

金曜クラス、練習お疲れ様でした~shine

2013年5月15日 (水)

アクアドーム ランニング教室~⑤ 

アクアドーム ランニング教室⑤回目の練習、お疲れ様でした~

GW明け、初めての練習chick

皆さんいかがかな・・・?と思っていたら、今日も元気に走っていらっしゃいましたrundash

午前の基礎ランニング教室も、Cimg8625

夜の正しい動きづくりランニング教室も、Cimg8627_2
Cimg8626
〈2㎞レースペース走×2~4本の練習メニュー〉

特に夜は、皆さんにレベルアップして頂き、インターバルになってしまいましたup maruyamaさん、イジメてごめんなさいねcoldsweats01

初心者ランナーの方が少しづつ走れる様になってきていますnote ランナーの方々も練習の質が上がってきましたup 残り5回の練習、楽しんで走りましょうね~happy01

夜のクラス、だんだん日が長くなってきましたsun 

W-upが終わって、メニューに入る前、皆さんで給水を取っていたら・・・西の島原の方に夕日が沈んでいきました。 その空がとても綺麗で~confidentheart04 少しの間、皆さんでその空に見入っていました~heart04 matumura先生が、「こんな綺麗な空を見たら、生きてるって感じがするね~」と話されていてshine  ホント、そうなんですよねshine。  心がポッとする言葉が、沁みましたconfidentheart04

今日も練習お疲れ様でしたshine 来週もどうぞ宜しくお願い致しますheart04

2013年5月14日 (火)

ありがとう~♪

月曜日の午後からは、

熊本県上天草市にある、スパタラソ天草へプール指導員のお仕事へ行かせて頂いていますclub

勤務の時間まで少し時間があったので、プールに来てくれる仲良しtagamiお母さんが働いているcafeへ遊びに行きました~Img_1441

3月の終わり頃オープンした、熊本県上天草市 2号橋近く Pont Cafe

2号橋を渡る手前、熊本方面からだと左側、公園や大きなロータリーや公衆トイレがある、付近です。 (Pont=フランス語で『橋』という意味だそうです。)

お店の自慢料理は、ハンバーグだそうでrestaurant オーナーは熊本市内でお店をしていて、上天草の自然に魅力を感じてこちらにお店を出店したそうですbud

私は、初めて行ったにも関わらず、tagamiお母さんとオーナーとおしゃべりして、ジュースもご馳走になって、帰ってきましたcoldsweats01 次はハンバーグを食べに伺いますね。。。sweat01

天草へ行かれる際は、是非お立ち寄り下さいrvcarflair

スパタラソへ行ったら、

お客様からImg_1442大量のアサリを頂きました~happy01fish

どう食べるのがいいか・・・あまりレシピも浮かばなかったけどsweat02Img_1445酒蒸しとビールが最高だろうupってことで、おいしく頂きましたheart04

つくづく・・・いつも皆さんに良くしてもらってますhappy01shine

5/13 アクアドームくまもと 『基礎ウォーキング』①回目

熊本市西区 アクアドームくまもと にて、

5/13(月)から全4回教室で、ご自分の癖を修正『基礎ウォーキング』教室がスタートしました。

アクアドームさんでウォーキング教室を定期的に開催して4年目。

初めて定員がオーバーして、抽選申し込みとなりました~happy02sign03(20人定員に=5人と・・・集客が少なく施設様には申し訳ない時もあったのですが・・・sweat01

新しいクラスで、初めて会う方ばかりheart04

ワクワクより、ハラハラ&冷や汗ダラダラな①回目のウォーキング教室でした。。。coldsweats02sweat02

今日は、ご自分のウォーキングをVTR撮影して、ご自身でチェックしてもらいましたeyedash 皆様、初めて見る自分の歩きは、いかがだったでしょうか・・・?

残り3回の練習で、フォームを治して、ご自身に合った効率的なフォームに修正させて頂きます。 &、体力もつけて、最後の方は6km以上は歩きたいと思いますので、頑張りましょうねsmilescissors

私も、笑顔で楽しく&スパルタにご指導させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でした~dash

(今日は写真と撮る余裕がありませんでした。。。 ゴメンナサイ。。。)

2013年5月12日 (日)

干してみて、ビックリ~><

Img_1440

職業柄、一日に数回は着替えますt-shirt

 

雨の日はとりわけ洗濯物が増えますrain

 

2日分の洗濯物を干してビックリdash 

 

同じ色のウエアーを、自然っと選んで着ていた様ですwobbly

 

黄・オレンジ・青・グレー・黒・・・

 

なにか意味があったのかな~confident

 

実は几帳面?!なA型なので、こいゆうのは好きですshine

2013年5月11日 (土)

21期 エンジョイコース①と②~④回目の練習 お疲れ様でした

5/11(土)エンジョイ①コース&エンジョイ②コース、お疲れ様でした~sign03

今日はスペシャルhappy02upup

Cimg8620New Balance Japanさまより、試し履きランニングシューズを、た~くさん持ってきて頂きましたhappy01sign03Cimg8605皆で履いてみましたshoe 履き心地はいかがでしたか??

新しいシューズを持ってきて下さったので、硬いとのお声もありましたが、見た目よりも、けっこう軽いシューズだった様ですshine 

そしてそして、今日はスペシャルだったのでhappy02

Cimg8598グリコ・パワープロダクションさまより、ランニングサプリメントを、た~くさんご提供頂きました~happy02sign01

グリコのポーズでwinkcamerashine

私は練習後に補給する、ワンセコンドシリーズ・ワンセコンドCCD〈クリアレモン〉が、とっても飲みやすくて美味しかったです~confidentscissors

ロング走は、10~40㎞、各々のペースで頑張りました~rundash

Cimg8608
Cimg8609Cimg8610Cimg8611
Cimg8613
Cimg8614
Cimg8615
Cimg8616メーカさん達にも、走って頂きましたよhappy01note

Cimg8623最後まで頑張って走られた、ケイコさん&トダさん、ご苦労様でした~confidentheart01

今日はエンジョイコースの皆さん+ほかのコースの皆さんにも参加頂き、全員で40名近くの方に教室へ参加頂きました~shine たくさんのご参加、ありがとうございましたhappy01shineCimg8619_2イベント開催に際しご協力頂きました、

New Balance japan  古澤さん (5/11・12は、体育堂さんにいます~shoe

グリコ スポースフーズ部 マッチョの谷口さん (キレテル~heart04

SSK スポーツ 小西さん (10㎞走りました~shine

関西3人コンビのお兄さん方lovely、誠にありがとうございましたhappy01shine

そして、3月ごろから企画準備を進めてくれていた、体育堂のスタッフの皆さん、そしてランニング教室のサポートをしてくれる浜武お姉さん、本当にありがとうございましたlovely

『カルデラの本番前に、こんなに長く試し履きシューズを履いて走れて、凄く良かったです!』と教室に参加の美ジョガーに言って頂きましたhappy01note

そして、提供頂いたグリコ・ビスコを食べれて、とってもHappyな気分で練習を終えましたheart04

私も今日は20㎞近く皆様に並走させて頂きましたが、全然疲れが残っておりませんhappy02flair きっと、シューズとサプリメントとビスコのお陰ですねsmilenote

さて、New BalanceさんのHP・イベントの所にUPされていますが、11・12日と体育堂さんで、足の測定会を開催しておりますよfoot! 

11日は夜18時まで。12日は16時まで。 お時間がある方は是非、足の測定会へ行かれて下さいfoot

今日も練習、お疲れ様でした~happy01note

2013年5月10日 (金)

21期 (金)金曜エンジョイ・初心者&フルマラコース~④回目の練習、お疲れ様でした

5/10(金)午前・金曜エンジョイ&初心者コースは、

雨の為野外走を中止して、運動公園・パークドーム内をぐるぐる60分+W・S坂×2本+スタビリティートレーニングちょこっとを頑張りましたhappy01noteCimg8591

雨の日のパークドームは利用者の方が多いですが・・・、昨年からの改修工事が終わって、とっても綺麗になりましたねhappy01 走路の段差も平坦になっていましたhappy01up 

とても利用しやすい施設なので、ぜひ皆さん行かれて下さいsign01

さて、5/17(金)は、いつも通り小峯グランドで練習です。 皆さんどうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜・フルマラソン対策コースの時には、雨が止んでいました~rainup

なので、予定通りパークドームを発着点にして野外走90分を行いましたflairImg_1438写真綺麗に撮れなくてゴメンナサイ。。。coldsweats01sweat01

湿度が高くてミストが漂っているから、走っていて気持ちい良かったです~lovelygood

今日も練習、お疲れ様でしたsign01

来週17日(金)は、小峯グランドで練習ですflair どうぞ宜しくお願い致しますshine

21期 レディース&夜らん部~④回目の練習、お疲れ様でした

GW明けての練習、お疲れ様でした~

5/8(水)レディースコースは、運動公園でLSD90分でしたhappy01dash

Cimg8583各々のペースで、4~12km位、90分走り切りましたscissorsshine

来週は、15日はお休みですflair 次は22日(水)に小峯グランドで練習ですrun どうぞ宜しくお願い致します。

夜らん部から参加してくれた康子ちゃん:「今日も、レディースの皆さんパワフルだったね~happy02笑」

レディース・ひとみさん:「今日のレディースは、小峯グランドじゃないから少し大人しかったよconfident

tossi-:最近は、鬼コーチtossi-の言う事を聞いてくれる、いつも通りパワフルで楽しそうなレディースコースでしたbleahheart01  ちゃんちゃんnote

今日も練習、お疲れ様でしたup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9日(木)夜らん部は、ペース走10~12km+W・Sでした。

少し控え目の練習メニューのはずでしたが・・・Cimg8587Cimg8588
Cimg8586おしゃべりをしない、追い込みペース走になってしまった様子・・・bearingsweat01

あらら~coldsweats01 頑張らせてしまってごめんなさいdash

でもみっちり走ったので、長い人では15km走られた様ですshine お疲れ様でしたsign03

夜らん部も来週16日は、全体スケジュール調整でお休みをさせて頂きます。

次の練習は23日(木)ですsign01 どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でした~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/11(土) エンジョイ①と②のクラスは、予定通りです!

5/11(土)のエンジョイ①と②のクラスは、予定通り、県民運動公園の5㎞周回コースで、ロング走を行いますsign01

ニューバランスの試し履き会の予定ですが・・・

雨が降っていたら、出来ない場合がありますので、ご了承下さいcoldsweats01

でもでも、ロング走はちゃんと行いますので、エンジョイの皆さんどうぞ走りにお越しくださいhappy01 他のコースの方も、補講として練習に参加されて下さいsign03

明日のロング走は、湿気もあって走りやすいかもですねhappy01dash

2013年5月 7日 (火)

2013年 まるぶん。塾 5月練習会

今日も練習、お疲れ様でした~heart04

まるぶん。塾 はじめてのマラソン教室、本日は2回目の練習でした~happy01

5名中4名の方に出席して頂き、天気のいい中今日も元気に走りました☆

Cimg8579二の丸公園へ練習へ行ったら、昨年の1期生達が練習に来ていました~

1期生・2期生、初めての対面ですconfidentheart04 7月から、自主練習会どうぞ宜しくお願い致しますshine 

Cimg8580今日も元気に、RUN&WALKを、60分も頑張りましたねscissorsshine お疲れ様でしたheart04

さて、来週からも自主練習宜しくお願い致します。そして、来月6/4(火)は、江津湖公園で練習を10時から行います~sign01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01note

2013年5月 5日 (日)

レディース陸上へ

GWいかがお過ごしだったでしょうか●^^●

私、tossi-は、3・4日とランニング教室をお休みにさせて頂いたので、ゆた~っとした日を過ごしておりましたconfidenttyphoon

4日は、レディース陸上の審判のお手伝いへ行ってきましたflair

私は監察員の報告確認係を。 リレーゾーンを超えた時のチェックや、自分のレーンからはみ出したりする選手の確認です。

レディース陸上・・・十数年前・・・出た様な記憶があるのですが、忘れましたcatface。 その頃、自分がどれくらいで走っていたかも忘れちゃいましたね~coldsweats01sweat01

「レディース陸上」という名前の大会なので、出場選手も女子だけ。審判も女子だけ。って勝手に思い込んでいたのですが・・・、審判は男性の先生方もたくさんいらっしゃり、小学生男子の選手も出場していましたsign01

Img_1435小学生800mには、小さな1年生も出場していてhappy02heart04 「800mも走りきるだろうか~」っとお母さんになった気持ち(もうそれくらいの子供がいてもおかしくないんだけど・・・)でしたが、800mを3’14”で走り切りましたwobblysign01 

久しぶりの陸上の大会に関わると、昔のドキドキをなんとなく思い出したり、また出てみたいな~なんて思ったりしますhappy01flair 

まっ、速かったらカッコいいんだろうけど、30歳を過ぎたおばちゃんが一番ビリを走っているのも・・・恥ずかしいですねcoldsweats01 あはは・・・typhoon

今は、「位置について、ヨーイ ドン」なんて日本語でスタートはしないんですflair 中学生から英語の掛け声なのですcatface。国際大会に慣れるためなんでしょうrun

それにしても、陸上の大会って、ビックリするくらい事細かに色んな規則があって、審判の先生たちはそれをきっちり守っていて、凄いなhappy02sign03っと圧巻でしたdash 

走って公平に記録を出す事も大事。でもその裏に、支えてくれる審判の先生たちの心遣いを改めて実感しましたsign01 

陸上競技に長く関わっていると、選手以外でいろんな側面を改めて見る事が出来ていますhappy01shine

2013年5月 2日 (木)

GW期間は、21期県立大学ランニング教室 お休みです。

明日から、4連休ですね。

お仕事の皆様ご苦労様ですconfident

21期 ランニング教室(金曜)クラス、(土曜)クラスは、予定通りお休みですflair

お間違いのない様、お願い致しますwink

ちなみに、小峯グランドは朝10:00~夜9:00まで開いておりますwinkclip

21期レディース・夜らん部 お疲れ様でした~④

ランニング練習、お疲れ様でした~confident

5/1(水)レディースコースは、根性(笑)のペース走10~6km頑張りました~Cimg8575Cimg8576_2レディースの皆さん、やればできますねhappy01up  今度から、少しハードルを上げましょう~noteCimg8577_2練習後に、motojim姉さんと輝子さんからのお土産を、レディースの皆さんで頂きましたhappy01 ご馳走様でしたheart04

5/8(水)レディース⑤回目の練習は、練習場所を変更して、運動公園でLSD90分を行いますhappy01  どうぞ宜しくお願い致しますwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

5/2(木)夜らん部コース、お疲れ様でした~shineCimg8578今日は1㎞インターバル走×5本。全員が5本走りきましたsign01 最後の5本目は、全員がペースを上げて下さってhappy02 とってもいい練習が出来たと思いますscissors 皆様、頑張られましたねconfident

来週5/9(木)は、ペース走8~12km + セフルマッサージですflair ふくらはぎが出るズボンをご持参下さいねdenim

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

2013年5月 1日 (水)

アクアドーム ランニング教室~④

アクアドームランニング教室、昨日で4回目でした~happy01

天気予報では、今日一日良くない天気の予報デスwobblydash

tossi-が8:30に家を出た時にはまだ雨が降っていたのですが・・・rainCimg8565
Cimg8566
Cimg8567晴れ女が多い?!、午前の基礎ランニング教室時間帯は、しっかり雨が止んでいましたhappy01sun 

今日はペース走8~4㎞+W・S100m×2本行いました。

今日は初心者の方に頑張ってもらいました~sign03   今日は初めて、歩かずに4km+α走り続けましたhorse    素晴らしい~happy02   走り始めて1か月。。。少しづつ体が変わっていきますflairこれからが楽しみですねhappy01

今日も練習お疲れ様でした~shine

さて5/7(火)は、お休みですconfident 

次は14日(第2週の火曜日)の開催となります。皆様どうぞ宜しくお願い致しますsign01

どうぞ自主練習されて下さいねwink shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜のランニング教室は、Cimg8568Oh no~┐(´д`)┌ 先週に引き続き、また雨です・・・rain

でもでも、外に出たら・・Cimg8570_2晴れ始めた~happy02sign03 しかも、雨も止んでしまいました~smilesun


ラッキーな事は続くようで、Cimg8573_2ものすごく大きな虹がアクアドームのサブプール~川尻辺りまでつながって見えましたhappy01heart04

虹を見るのはいつぶりでしょうか~heart04ワクワクでしたlovely

Cimg8574_2なんやかんやで、雨が止んでしまったのでそのまま7~10kmジョギング(70分ジョギング)+W・S100m×2本頑張ってもらいましたshine

初心者のkikousiさんも7㎞完走sign03凄すぎですhappy02

今日も練習お疲れ様でした~cute


午前のクラス同様、来週5/7(火)は、お休みさせて頂きますconfident 

次は14日(第2週の火曜日)の開催となります。皆様どうぞ宜しくお願い致しますsign01

どうぞ自主練習されて下さいねwink shine

4/29(月・祝) スパタラソ・健康ウォーキング~

GW皆様いかがお過ごしでしょうか~☆

大型連休の方は、今日で半分が過ぎた頃なのでしょうか?

私はいつも通りの毎日ですhappy01shine

さて、毎週月曜日にお仕事へ行かせて頂いてる、上天草市大矢野のスパタラソ天草で、

4/29(月・祝)に、ウォーキング教室を開催させて頂きました~happy01shine

Cimg8535
Cimg8536
Cimg8533ご参加頂いたのは、毎日スパタラソプールへお越し頂くプール会員の方々と、上天草にお住いの方々sign03Cimg8540スパタラソではただ今、大塚製薬様にご協賛頂き、ウォークラリーを開催中ですflair

ウォーキングの後は、皆さんでウォークラリーへ出発しましたshineCimg8544スタート前に、提供頂いたポカリスエットを飲んでhappy02Cimg8545Cimg8547ちょっと寄り道shine 上天草総合体育館(パールラインマラソン・ハーフマラソンコースのスタート地点)まで上がり、スピードウォークをしましたfoot

Cimg8557天草司郎メモリアルパークにも行きましたnote

Cimg8551スタンプラリーもちゃんとしましたwinkheart04

 

Cimg8560Cimg8555Cimg8562
上天草市は温暖な気候なので、色んな所で花がとっても綺麗に咲いていました~cuteheart04

Cimg85643月までの約2年、県大ランニング教室の初心者コースに参加頂いていたwadaさんheart04 熊本城マラソンも、見事完走されたんですよ~rundash 

先週、地元の上天草市へ引っ越しをされたそうで、わざわざtossi-に会いにウォーキング教室に参加して下さいましたhappy01heart04

こうやって、人とのご縁が繋がっていく事は、嬉しい事ですねwinknote wadaさん、お会お出来て、嬉しかったですheart02

スパタラソ天草は、GW中も休まず営業中ですshine

tossi-は5日(日)と6日(月)に、います~happy01 プールでは運動指導もしますよ~sign01

予定がない方は、水着をもって遊びに来て下さいwinkshine (あっ、でも熊本市内へ帰る道路はとっても混雑しますのであしからず・・・coldsweats01rvcar

皆様のお越しをお待ちしておりますshine 

ウォーキング教室開催に当たり、スパタラソ関係者には告知から受付まで、大変お世話になりましたshine お陰で、事故なく楽しいウォーキング教室を開催する事が出来ました。 ご協力、誠にありがとうございましたhappy01shine

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »