2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

ももへの手紙

200最近、一番笑って泣いたDVDshine

オススメですhappy01

いつもtossi-ブログを見て下さって、ありがとうございますheart02

さてさて、tossi-ラン教室も少しお休みですので、ブログもお休みしますconfidentshine

 

皆さんにご心配かけてゴメンナサイsweat01 tossi-走るのはお休み中ですが、毎日元気ですwinkshine 4月からまた元気にenjoy runをスタートしますheart01 それまで、ちと充電しますbellshine

 

2013年3月26日 (火)

東部交流センター 4月ウォーキング教室のお知らせ~

熊本市東区戸島・東部交流センター にて、

Cimg8309ウォーキング教室を開催します~flair 

●日にち:H25年 4/1・8・15・22(月)

●レッスン時間:10:00~11:00

まだまだ参加者を募集しておりますnote

Cimg7089こちらの教室、終わったら足湯に浸かりますよspaup

tossi-は、生まれ育った地元への恩返し教室ですheart02 地元の方々がたくさん参加して下さったら嬉しいな~confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(お問い合わせ・申し込み先)は、

東部交流センター

℡:096-349-0888 開館時間・9:00~22:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まるぶん。塾 初心者に安心!マラソン講座募集中!

熊本の繁華街! 上通りアーケード、カッパの本屋さん2階で開催されているカルチャー教室。

まるぶん。塾 にて、

【初心者に安心!マラソン講座】がスタートします!

●月1回/第一火曜日10:30~12:30 一年コース

●室内で座学、野外実習練習、自主練習会あり

●4/2(火)スタート

Cimg7749

昨年は、初心者の方で、7名中5名が熊本城マラソンで完走しました~upup

今年は、フルマラソンまでとはいかなくても、ハーフマラソンまで走れるように体をつくっていきたいと思いますhappy01  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(お申込み・お問い合わせ)

まるぶん。塾事務局 (有)リープ

熊本市中央区上通街5-1 まるぶん書店2F

〈受付時間〉9:30~18:00 〈定休日〉土・日・祝休

℡:096-352-5510 fax:096-352-5510 E-mail:leap@travel-c.com

まるぶん。塾ホームページ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング募集中☆

RKKカルチャーセンター (熊本市東区長嶺)にて、

【健康ウォーキング教室】が、スタートします。

●平成25年度 上期(4~9月)の半年コース

●木曜・10:00~12:00  全20回教室

●4/11スタート

が、開催されます~happy01shine

Cimg8155

参加者ただ今、募集中ですhappy01dash ゆっくりじっくり歩いて行きましょうconfidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(お申込み・お問い合わせ)

RKKカルチャーグループ RKKカルチャーセンター

熊本市東区長嶺南3丁目9-1

℡:096-383-3900 

RKKカルチャーセンターホームページ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年3月25日 (月)

3/25(月)アクアドーム いきいきウォーキング④最後><;

アクアドーム いきいきウォーキング教室 全④回レッスン

2/25からスタートして、今日が最後のレッスンwobblydash

4回のレッスンは、アッという間に終わってしまいますconfident

今日は桜が満開~cherryblossom Cimg8299
Cimg8301天気も晴天sunup

最高のウォーキング日和でしたhappy01

今日は最後の練習なので・・・スロージョギングに挑戦sign03

tossi-のウォーキング教室では、コーチが厳しいので、最後のは走らせられちゃいますね~wobblydash

皆さん、しっかり走って頂きましたsmilescissors

Cimg8302来週には、きっと散ってしまうでしょうね~この桜たちcherryblossom。。。

今日でウォーキング教室は最後。 参加された皆様、日常的に歩く癖がついた様子happy01 日常生活にプラスですねconfidentshine

ウォーキング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、H25年度 4月~3月も、アクアドームくまもと様で、たくさんの教室を開催させて頂きますsign03

ウォーキング教室は、全④回レッスンで、年間4回させて頂きますsign01

年間4回のレッスンは、その時々によってご指導内容を変えますshine

Cimg83085月13日からスタートの基礎ウォーキング教室の募集が始まっておりますup ご興味がある方、基礎ウォーキングをtossi-と一緒に歩きていきましょうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランニング教室を、午前と夜のクラスでさせて頂きますshine 

☆4月9日スタート(毎週火曜日 全10回レッスン)10:00~12:00

【基礎ランニング教室】・・・初心者の方を対象としたランニング教室がスタートします。

☆4月9日スタート(毎週火曜日 全10回レッスン)18:30~20:30

【正しい動きづくりランニング教室】・・・日常的に走られている方を対象としたランニング教室がスタートします。

こちら、受付締切が終了しているので、定員になっているかもしれませんが・・・bearing、定員に満たしてなかったら、受付されるそうなので、気になる方はアクアドームくまもとにお問い合わせ下さい。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cimg8305こんな教室も開催されるんですよ~happy01  なんとflair、先生は~happy02 →→→ 体育堂・稲田専務が先生です~smilesign01 

ノルディックウォークは、スティックを持って歩くので、ご高齢の方・足腰が弱い方に、オススメですよnote 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アクアドーム、run&walk以外にも、たくさんのレッスンがありますので、色んなスポーツにチャレンジしてみて下さいhappy01shine 

2013年3月24日 (日)

健軍2町内の皆様、ありがとうございます

桜満開の3/24cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ウォーキング教室で講師としてお声かけ下さったり、町内餅つき大会にお声かけ下さり、いつもとても親切にして下さる、健軍2町内様のお花見大会へ行かせて頂きましたcherryblossom

Img_5881なんとflair

熊本城マラソン、女子総合2位の表彰式をして頂きました~happy01sign03

Cimg8310自分の町内にもされたことないのに~smiledash こんなに良くしてもらって、嬉しいですconfidentheart04 

2町内のmatuzakiさん、いつも本当にありがとうございますshine 来年戻ってくることを心待ちにしておりますnote

2013年3月23日 (土)

20期 土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩

20期 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコース お疲れ様でした~happy01

10回目の練習・・・今日はタイムトライアルです><!

【記録UPします】

Cimg8275クミさん5km-24'11"Cimg8280aramakiさん3km-18'00"Cimg8276マキちゃん5km-26'03"Cimg8279suzakiさん5km-29'10"Cimg8272俵ちゃん5km-23'17"Cimg8265トキマツさん5km-27'21"Cimg8281todaさん5km-20'56"Cimg8287まりちゃん3km-22'22"Cimg8285nisiさん3km-12'53"Cimg8273靖人くん3km-13'40"Cimg8291fujinoさん3km-15'32"Cimg8294matuseさん10km-45'23"Cimg8274yamadaさん3km-14'08"Cimg8282友紀子さん2km-12'47"

でしたconfident

今日は、浜武姉さんが全員の写真を撮ってくれてましたhappy01 

桜が満開の中、気持ち良く走れましたね~happy01heart04

カルデラ100kmに出場される、matuseさん、お一人で10kmTTでしたが、集中が切れず、ランフォームも良くて、素晴らしかったですscissorsshine

20期 熊本県立大学ランニング教室・土曜エンジョイコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございました~heart04

来期から、①8:30~と②11:00~の2クラスに分かれます。 教室を移籍する方、お休みされる方っと、なかなか会う事もなくなりますが、ラン仲間は大会など出会えるので、また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01shineCimg8296

tossi-、今日久しぶりのランニング教室heart04

実は、月曜日から立っているのも辛い位、体調不良で・・・sweat01 病院へ行っても原因がわからず、きっと疲労困憊なのだろうと思い、久しぶりに数日寝込んでいたので、今日は元気にラン教室へ行けましたflair

まだ足に力が入らないので、今日の土曜エンジョイの皆さんの様に長く走る事は出来ないのですがbearing

皆さんを見ていて、「走れるってスゴイ事だな~!!!」っと再確認出来たし、すごく皆さんがキラキラしてエネルギッシュに見えましたhappy01shine

タイムを測定していると、歩いている方からも「みなさん、元気ですね~confident」と声をかけられる事がよくあるんですよeardash

走る人って、周りにとても影響を与えているんですよねsign01

ランニング教室のお仕事が続いて気づいていなかったけどtyphoon、私の方がランニング教室の皆さんから元気をた~くさん頂いていましたsign03  皆さん、ありがとうございましたup 

これからも元気に走り続けて下さいねhappy01shine

2013年3月22日 (金)

お知らせ~【2013年4月21日(日) 第6回フル・チャレ練習会】のお知らせ~

flair~フル・チャレ倶楽部さんからの、お知らせです~flair

Img_1417

日時:2013年 4月21日(日) 朝8時スタート~14時最終ゴール

集合場所: スタート/ゴール→県民運動公園 うまかな・よかなスタジアム(KKW)

参加費:1000円

申込受付:練習会事務局・くまもと走ろう会の、

間宮さん(090-9493-7038)・今村さん(090-8022-5338)に℡

定員:250名(先着順)

受付:6:30より受付 (お車はメイン駐車場へ)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

PUK-RCも、エイドのボランティアをします。

フルチャレ練習会に参加したい方、3/23(土)の20期土曜エンジョイコースで受付します。 参加したい方は、23日の10~12時に小峯グランドに参加費をご持参頂きお越し下さい。 (その日以降は、直接事務局へ受付されて下さい。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012年 4月フルチャレの様子★

2013年3月21日 (木)

桜が満開ですね

ブログをUPしていなくてごめんなさい。。。sweat01

色んな疲れがどぉーっと出てしまってwobbly、ここ数日は自宅で久しぶりにゆったりしていましたbleahsweat01

なので、ここんところ、走れませんsnaildown もっぱら運動はウォーキングですchickdash

火曜日に行った、二の丸公園では~Img_1407
Img_1408桜が三分咲きくらいでした~cherryblossom

木曜日に行った、健軍神社では~Img_1414_2Img_1412桜が八分咲きくらいでした~cherryblossom

一番いい季節に走れないのが、ツライなぁ~catface 体調が戻るまでもう少し辛抱しないとcute

さてさて・・・ランナーズ5月号に、tossi-ちょこっとだけ写真が載ってます~sign01
Img_1415_2

たぶんCimg6137_2こんな写真ね~up ランナーズをお持ちの方は、tossi-を紙面から探してみてくださいeyesign03

2013年3月16日 (土)

4月スタート ⇒ 【21期 熊本県立大学ランニング教室 のお知らせ】

・・・taikudo.com 第21期 熊本県立大学ランニング教室 お知らせ・・・

2013年 4~6月、計⑩回講座で開催させて頂きます、

taikudo.com 第21期熊本県立大学ランニング教室

のお知らせ致します。

21期は、レベル別に6コース開催させて頂きますflair

【開催コース】

① まったくの初心者&金曜エンジョイコース 金曜10:00~12:00(定員20名)

開催日:4/12・19・26 5/10・17・24・31 6/7・14・21

【レベル→★】 まったくの初心者の方から、日常的に走っている方対象のコースです。個々に応じたメニューを行いますので、初心者の方にも安心です!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:4/10・17・24 5/1・8・22・29 6/5・12・19

【レベル→★★】女性限定の、笑顔で楽しく綺麗に走るコースです。おしゃべりしながら走ります。

③ 土曜エンジョイコース② 土曜11:00~13:00 (定員25名)

開催日:4/6・13・20・27 5/11・18・25 6/8・15・22

【レベル→★★】 日常的に走る方対象のコースです。ラン仲間と楽しみながら走りましょう~♪

④ フルマラソン対策コース 金曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:4/12・19・26 5/10・17・24・31 6/7・14・21

【レベル→★★】 フルマラソン完走を目指して、長い距離を走りこむコースです。 長距離に耐えれる走る体を作っていきます。

sign03NEWsign03 ⑤ 土曜エンジョイコース① 土曜8:30~10:30 (定員25名)

開催日:4/6・13・20・27 5/11・18・25 6/8・15・22

【レベル→★★★】 走レベルが、中級から上級の方対象のコースです。 質の高い練習を、ラン仲間と笑いいながら走っていきましょう!

⑥ 夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:4/11・18・25 5/2・9・23・30 6/6・13・20

【レベル→★★★】 走レベルが、中級から上級の方対象のコースです。 お仕事帰りに、大人のランニング部活で仲間と切磋琢磨しながら走りましょう!

【説明会について】

3月17日(日)10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。

【申し込みについて】

受付期間は、平成25年3月17日(日)~平成25年4月3日(水)まで。 

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙(アンケートもお願いします。)に記入頂き、

★体育堂店頭にて申込受付、

★もしくはfax(096-322-3511)送信申込み、

★もしくは3/17(日)に説明にて申込受付、

のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

20期の教室に参加頂いている方、配布が遅くなり申し訳ありません。⑩回目の練習で配布させて頂きます。

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致しますconfident。 

20期 3/16(土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑨

土曜エンジョイコースは、練習場所を変えて・・・

江津湖でLSDを行いました~happy01Cimg8255Cimg8257_2

阪本お父さんはお先に失礼されましたCimg8254_2shineCimg8256_2春の陽気がぽかぽかsun 日光浴気持ちいいですね~happy01heart04お茶会開催していました~japaneseteashine Cimg8258_2みんなで気持ちいいコースを走ると楽しいですね~heart04 

kumiさんから、京都マラソンお土産を頂きました~happy01 ご馳走様でしたup

Cimg8260今日も練習、お疲れ様でした~shine

来週23日(土)が、土曜エンジョイコース、最後の練習となりますup 

体重測定とタイムトライアルを行いますので、皆さん体重が増えていませんようにsmile 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

20期 3/15(金)フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑩

熊本県立大学ランニング教室 金曜フルマラソン対策コース ⑩回目の練習、お疲れ様でした~

今日はタイムトライアルをしたかったのですが・・・

こちらのコース、実は故障者が続出で・・・wobblydash しっかりケアーが出来なくて申し訳ないですdespairsweat01sweat02 Cimg8251Cimg8249

TTは、お二人だけ(記録は後日UPします)dash

Cimg8253こちらのクラスも、た~くさんの差し入れを頂きましたhappy01 ゆかりさんhearttakedaさんheart、ご馳走様でしたlovely

Cimg8252いつもお休みが多かったフルマラソンコースなのですが、最後の練習にはこんなにもたくさんの方が練習に来てくれましたhappy01ご参加ありがとうございました~shine


フルマラソンコースだけに、、、たくさんの方がフルマラソンに挑戦して下さいましたsign03

疲労も出てくる時期・・・sweat01 教室のお休みの間は少し体を労わって下さいねwinkflair

何かあればいつでもtossi-に連絡下さいconfident(故障者が気になってしょうがないのですsad

20期 熊本県立大学 金曜 フルマラソン対策コースへご参加頂き誠にありがとうございましたshine  また一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

20期 3/15(金)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩

3/15(金) まったくの初心者&金曜エンジョイコース ⑩回目の練習お疲れ様でした~happy01

Cimg8244Cimg8246小峯グランドも花が咲き始めましたよ~heart04

Cimg8240皆勤賞~note 4名頑張りましたね~happy01heart04

天気も良かったので、タイムトライアル、みんなで頑張りましたよ~happy01up

【タイムトライアルの結果】

順子さん5km-29'32"

okadaさん3km-18'46"

okumuraさん3km-18'37"

川のさん5km-24'38"

kiyosimaさん5km-27'00"

gotouさん2km-16'35"

tutumiさん3km-18'38"

nisiyamaさん2km-16'35"

yamamotoさん2km-16'35"

watanabe 浩美さん3km-18'38"

でしたrunCimg8241Cimg8242Cimg8243

皆さん、かなりレベルアップsign01sign01sign01  走距離も、走スピードも上がっていました~happy01upup Cimg8247だって、川のチルドレン2期生だもんね~winkshine

Cimg8248いや~差し入れの数もすごかったですよ~wobblyup 

cutekiyosimaさんの手作りいきなり団子・cuteokumuraさん教室とっても楽しかったよ~お団子・cute川のさん誕生日おめでとうのお礼天草サブリ・cutetossi-名古屋お土産

皆様、ご馳走様でした~happy01shine

いつもニコニコ笑顔で楽しく走れましたね~heart04 20期からの参加の初心者のお二人が、登校拒否にならずに来て下さって良かった~note

21期も、同じ曜日・時間で教室を開催しますflair 

『このクラスに変更します!』 の声も聞こえますので、申し込み希望の方はお早めにお願い致しますhappy01shine

20期 熊本県立大学ランニング教室 金曜・まったくの初心者&金曜エンジョイコースへ、ご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01

また一緒に走れる日を楽しみにしておりますwinkshine

20期 3/14(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑩

20期 熊本県立大学ランニング教室 木曜・夜らん部 お疲れ様でした~

皆勤賞頑張りました~Cimg8234 happy01 scissors shine

いや~さぶかった・・・crying 久しぶりに手の感覚がなくなりましたsnowtyphoon

夜らん部の皆様、元気にタイムトライアルしました~rundash

【TTの結果】

宏美さん5km-23'12"

kamedaさん5km-23'11"

kawamuraさん3km-18'00"

komakiさん5km-24'14"

saitouさん5km-22'08"

suzukiさん5km-22'53"

taniponnさん10km-45'08"

アルペンさん5km-22'10"

matuzakiさん10km-45'25"

matunagaさん10km-42'27"

マキさん3km-13'45"

でした~Cimg8236Cimg8235

練習後、康子ちゃん&マキさんのお土産と、松崎さんからリポディの差し入れ位を皆さんで頂きました~heart04Cimg8238_2ご馳走様でしたhappy01

夜らん部、なかなか人が集まらず・・・ちょっと寂しい最後の練習となってしまいましたね・・・wobbly 年度末、みなさんお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいconfident

20期 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがおとうございましたshine またアスリートの皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますnote

男性用のヤッケの忘れ物~wobblyCimg8239tossi-が預かっておりますよぉnote

2013年3月15日 (金)

3/16(土) 20期曜エンジョイコースは、江津湖 広木公園10時集合です

3/16(土) 土曜エンジョイコースは、

時間:10時に集合、

場所:熊本市東区 江津湖 広木公園で、

練習メニュー:LSD90~120分行います。

予定通りのメニューです。

場所が小峯ではありませんので、ご注意ください。

また20期 他のコースの方も是非、練習に遊びにお越し下さい~shine 

江津湖ランは、とってもとっても気持ちいいですよ~heart04(ただ、虫が多いかもcoldsweats01

持ってくるもの:帽子・サングラス・もしあったらマスクなどがあるといいと思います~flair

20期 3/13(水)レディースコース お疲れ様でした~⑩

20期 熊本県立大学ランニング教室 (水)レディースコース お疲れ様でしたheart01

最後の練習なのに・・・雨rain

Cimg8231_2Cimg8228結構強い雨だったので、今日はTTはなしで、ジョギング40分をカッパを着て行いましたconfident

(レディースのみなさん、とっても嬉しそうな表情coldsweats01

練習後に、お土産を頂きました~note Cimg8233京都&名古屋ウィメンズマラソンのお土産、説子さん・watanabeさん&川津ママ、ご馳走様でした~heart04

レディースコース、ご参加頂きまして誠にありがとうございましたshine

相変わらず、おしゃべりの止まらないガールズ達のクラスでしたが・・・楽しく走って頂けた事と思いますnote いや、きっと楽しかったはずsign03 

お陰で、Cimg8232「丸だけつけに来る」というレディースの方もいらっしゃり、皆勤賞はなんと11名wobblysign03 凄い出席率ですribbonheart04

4月からの21期も、レディースコースは同じ曜日・時間で、開催しますheart02 レディースの皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

4また一緒に走れることを楽しみにしておりますlovely レディースコースの皆様、お疲れ様でした~confidentshine

2013年3月13日 (水)

NAGOYA WOMEN'S MARATHONへ行ってきました~2013.3.10

名古屋ウィメンズマラソンへ~

Cimg8205黄砂なのかな・・・?!空の色が真っ二つに分かれていましたwobblysweat01

前日のEXPOはImg_1376女子ばっかりdash

Cimg8208_2化粧する横でゴールみたい・・・coldsweats01 今までのスポーツとはかけ離れた感じがして、新しくていいね~up

Img_1375_2一般エントリーの方の名前が全部書いてあったみたいsign03 tossi-はなかったからcoldsweats01

Img_1377W-upから一般のスタート集合が見えましたsign03 人、多いね~dash  すごい女子wobbly  すごいトイレの数toiletdashCimg6767全部女子ですから~happy02

Cimg6775_3女子のトップ集団happy01 (応援のKママ撮影~camera

ゴールして・・・Img_1380おもてなしタキシード隊から、Tiffany頂きました~heart04  tossi-と喜代美ちゃんは、エリート枠での出場だったので、更衣室があるバックヤードでかなり近い距離で、タキシード隊のカッコいい笑顔と一緒に頂きましたheart04  tossi-は浅野君から頂きましたheart01

Cimg8212_2ラン教室から8名くらい出場sign01 みなさん頑張りました~happy01shine&応援組もありがとう~happy01heart02 

後ろにはまだまだ女子ランナーが帰って来ていましたよheart01

名古屋ドームって、Cimg8213中日ドアラの本拠地なのですね~dash 会いたかったな~heart04 

Cimg8218_2レース後、名古屋コーチン打ち上げを楽しみました~happy01 beer 普段食べれない美味しいお料理に、感動happy02sign01 美味しかったですconfidentnote

tossi-はその後、東京へ出張~bullettraindashdash

 

走り終えてCimg8215_2ここのとこ、レース後に血豆が出来てしまいます・・・coldsweats01 足の着地が悪いのだけど・・・、シューズと靴下の相性が悪いんだろうなぁ・・・sweat01 これも治さないとflair

 

tossi-は今季最後のレースdash 

実は熊本城マラソンが終わって、体調が戻らず・・・bearingtyphoon この3週間はサプリメント漬けで、全く練習が出来ずに、名古屋入りしておりましたairplanesweat01

予定ゴールタイムは、『3時間15分位で完走出来たらいいなぁ~』位思っていたのですが・・・、

最初から足が動いてくれて、サブスリーペースをキープして走れたので、予定ゴールタイムより早くの3'01"33で走り終えましたdash 

今シーズンは、コンスタントにレースを入れ過ぎていて、最後の名古屋は本調子でスタートラインに立てなかった事が、反省{(-_-)} 。 でも、いっぱい走ったからこそ、見えた事もあって(o^^o)! 知らない自分を知れて、マラソン種目の奥深さがまた見れました☆名古屋ウィメンズマラソン、とってもとっても楽しかったですhappy01heart04 国際マラソンとしても、スペシャルが取りやすく工夫してくれていたし、コースもフラットで走りやすかった~!!それに、たくさんのランナーと走れて、走りながら元気を貰いました!

シーズンを終える事が出来て、ホッconfidentdash 

これから体を休めるために、ちょっと冬眠しますpigshine

20期 (土)エンジョイコースお疲れ様でした~⑧

土曜エンジョイコース お疲れ様でしたhappy01

Cimg8185練習前に、補強トレーニングをdash

練習前に疲れましたが・・・
Cimg8188Cimg8189
Cimg8190
Cimg8191
Cimg8192
Cimg8195
Cimg8196
Cimg8197
Cimg8198Cimg8199Cimg8187Cimg8200_2
Cimg8201元気にインターバル走をしましたhappy01

Cimg8202練習後、敬子さんから東京Mお土産を皆さんで頂きました~happy01

ご馳走様でしたlovely heart02

来週3/19(土)土曜エンジョイコースは、場所を変更して江津湖でLSDを行います! 集合場所は、下江津の広木公園駐車場10時ですflair どうぞ宜しくお願いしますhappy01shine

2013年3月 8日 (金)

20期 3/9(土)土曜エンジョイコース⑧回目は、9時からです~

先々週の練習と、お休みの方には、浜武姉さんから連絡℡があったと思いますが、

3/9(土) 土曜エンジョイコース⑧回目の練習は・・・

9:00~11:00 に練習時間を変更します!!

皆様お間違えの無いように、お願い致しますhappy01

RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室 

Cimg8155 RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室・・・

3/7(木)にて、後期のレッスン20回が無事終了しましたhappy01

この講座に1年半通って下さっている、ebisuさん&gotouさん&fukudaさん、いつも一緒に歩いて下さってありがとうございました~happy01heart04

H25年 4月からは、

4/11スタート! 毎週木曜10:00~11:00 全20回レッスンの予定ですshine

長期間、ウォーキング教室を頑張りたい方、是非一緒に歩きましょう~rock

(暑い夏はsun、カルチャーセンターの中で歩きますのでご安心下さいwinkshine

20期 (水)レディース (木)夜らん部 (金)初・金エンジョイ&フルマラコース ~⑨


20期・熊本県立大学ランニング教室 ⑨回目の練習 お疲れ様winkでした~happy01dash

(水)レディースコースは、心臓ドキドキインターバル走を行いました。

Cimg8149練習前に、補強トレーニングをheart02

Cimg8154
Cimg8153
Cimg8152皆さんドキドキしました?!

来週13日(水)が、最後の練習です~ 体重測定とタイムトライアルですので、みなさん頑張りましょうね~winkheart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(木)夜らん部コースも、心臓ドキドキインターバル走~

Cimg8161練習前の補強トレーニングに、皆さん悶絶していましたsmile

速くて走っている写真取れませんでしたが・・・sweat01 インターバル走、息が上がるまで走り切りましたsign03

Cimg8162練習後、ikedaさんお手製のリンゴケーキをheart04 kawamuraさんお土産韓国チョコをheart04 直ちゃんからの差し入れおまんじゅうをheart04 ご馳走様でした~shine

来週14日(木)は、体重測定とタイムトライアルですので、最後の練習皆さん是非走りにお越し下さいねhappy01shine

shineおまけshineCimg815630年ぶり、同級生の再会でそうですheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(金)初心者&金曜エンジョイコースはも、心臓ドキドキインターバル走なのですが。。。

明後日、天草パールライン組と痛みが出ている組と初心者組に分かれて、各々で練習を行いましたhappy01

Cimg8164練習前に、補強トレーニング。。。“あはは~”っと変なテンションになりながら笑顔で乗り越えましたねsmileup

Cimg8169
Cimg8167
Cimg8166P・M2.5と黄砂でしょうか・・・空は綺麗な色ではなかったですねcoldsweats01

Cimg8171それでも、小峯Gの桜や木蓮のつぼみが大きくなってきましたcherryblossom

来週15日(金)が最後の練習で、体重測定とタイムトライアルを行いますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(金)フルマラソン対策コースは、調整メニューでインターバル走1㎞×3本+ジョギング30分行いましたflair

Cimg8172先週、補強トレーニングを行ったので、今週はアクティブストレッチをして、走り始めましたhorsedash

Cimg8177
Cimg8174
Cimg8178
Cimg8175
Cimg8181
Cimg8182天草パールラインマラソンにたくさんの方が出場しますので、インターバルの本数を減らしましたsign01  パールラインマラソン、頑張って下さいねconfidentup

来週15日(金)がフルマラソンコースも最後の練習で、体重測定とタイムトライアルですflair 欠席率が一番高いコースなので・・・みなさんが来てくれるのを、tossi-と浜武姉さんが首をなが~くしてお待ちしておりますdogdash

皆様、練習お疲れ様でした~happy01note

2013年3月 6日 (水)

3/4(月)アクアドーム・いきいきウォーキング② & スパタラソの夕日

先週からスタートしておりましたflairアクアドームくまもといきいきウォーキング教室shinesign03

2回目のレッスンも楽しく歩きました~noteCimg8140とても雰囲気のいいクラスで、積極的に質問をた~くさん聞いて来て下さいますhappy01 お一人お一人に合わせて最善の答えをお返しするのですが、うまく伝わっていなかったらごめんなさいね~coldsweats01 

来週11日(月)はお休みで、次は18日(月)です。

皆様、宿題をお忘れなくですwinkshine

さて、スパタラソへ移動して、勤務してたら、ものすごい空の色になりました。。。wobblytyphoon 強い風で黄砂が吹いている様でしたflair

Cimg8143夕日も幻想的に見えたりして・・・heart04Cimg8146_2ちょっと、摘まんでみましたsmile(笑)

2013年3月 5日 (火)

天草下島一周サイクリング大会のボランティアへ☆

熊本県サイクリング協会主催の、下島一周サイクリング大会へ、

ボタンティアとして行ってきました~happy01

朝3時に、ヒデちゃんと一緒に熊本市出発→5時過ぎに、スタート地点の新和町に到着。

駐車場の誘導をして、Aコース(134km)のスタートを見て、Img_7590_2係りになっていた、河浦・大江中の道路誘導へ~Img_7627_3Img_7629Img_7603Img_7644
Img_7623
Img_7649

あまりバイクに知り合いはいないのですが、全てが新しく新鮮で、見ていて楽しいup

Img_7615matumuta先生も~Img_7619_3ようりんも~Img_7621sigeuraさんも~Img_7635katuki先生も~Img_7612Img_7608いつもお世話になっている、YOKOBACHI グループのみなさんも~

み~なさんキラキラして、楽しいそうheart04 とっても頑張っていましたshine

tossi-は、自転車があまり好きではないので、一度も乗りたいとは思いませんが・・・coldsweats01

バイクに乗っている皆さん、カッチョイイバイクにまたがり、カッコよかったscissorsImg_7651_2歴史のある大会だけあり、バイカー目線で、とってもいい大会ですねheart04

熊本に戻ってきたのが21時前。。。ヒデちゃん、ずっと運転してくれてありがとうね~どんママ、お弁当ご馳走様でしたheart01

前日の学会と寝不足で、帰ってバタンでしたが、とっても楽しかったです~heart04 

またまたお邪魔しました◎^^◎

昨年6月・小倉で行われた医学学会、12月・横浜で行われた医学学会 でお世話になった、先生方・メーカー様にお声かけ頂きconfident

またまたtossi-が、医学学会の、clover早朝ウォーキングとcloverミニレクチャーのお話をさせて頂きに、福岡へ行ってきました~flair

いつものごとく・・・1週間前から、大変緊張ですbearingsweat01

金曜フルマラコースが終わって、ホテルに着いたのは夜11時busdash それからスライドの仕上げと練習。。。

Cimg8054頑張ってみては、Cimg8051_2緊張を思い出し、手が止まります・・・sweat02 (なんて、自分で写真撮って遊んで緊張をほぐしてましたcoldsweats01

早朝ウォーキングは、“その時の状況を見て”と思いflair 通常行っている、ランやウォークのレッスン通りに行いましたshine Cimg8097 12月にお会いした先生達が多かったので、私自身が一番楽しく、早朝ウォーキングが出来ましたhappy01shine

今回の課題は、ミニレクチャーですpencilsweat01  正直、私が一番不得意とする分野でしてcoldsweats01  これがダメで、大学院の修士で終了してスポーツの現場に戻ってきたのですdash  なのに、やっぱり越えなくてはいけない壁だったんですね・・・flair

学会を朝一番から拝見させて頂いたのですが、

どう考えても、私がお伝えする分野は学会の主旨から、かけ離れ過ぎています。。。sweat02

出番前の4時間・・・

「これは、もしかしたら、ドッキリなのではいか?」

「なんで私はここにいるのか?」

「何を求められているのか?」

「どうしたら、逃げだ出せるのかな?」

なんて、自問自答しながら、

話す言葉をず~っと繰り返し練習して、“フルマラソンを1本走った方がまだイイ!”と思いながら、出番を待っていました。

出番になって、不安な気持ちのまま、演台に上がったら、

いつもお世話になっているmatumura先生が、わざわざ私のフォローをして下さいましたweep

“先生、ありがとうございます~crying” お父さんに見えました~heart01 

一人ではなく、支えてくれる人がいるだけで、自然と緊張がなくなり、 “講義をやり遂げよう!”の気持ちになり、何を話したのか覚えていないけど、一生懸命話したのを覚えています。

Photoスライドの相談をさせて頂いていた、熊本県立大学の松本先生と考えた、「ジャケットとパンプスを抜いて、演台で講義だけでなく、実技もしてみたら、きっと面白い!」の作戦通り、実際、椅子の上で出来るストレッチをして頂きましたsign03

私自身も話すより、一緒に実技して体で感じてくれた方が伝えやすいのでhappy01flair

最初は、講義を受けて下さる皆さんの表情が硬かったのに、だんだん笑顔と笑え声が聞こえてきた事 = 楽しんで頂けた事が、一番嬉しかった~heart04

ただ、ものすごくたくさん汗をかいていましたcoldsweats01sweat01 

毎度、「なぜ?私なんかを読んでいただけるのか?」 いまだに謎なのですが、

こんな経験は滅多に出来ないことだし、難題に挑戦出来る事・貴重な体験をさせて頂ける事に、本当に感謝ですnote

図々しくも、先生たちともう仲間のような気持ちになっておりますcoldsweats01sweat01

お声かけ頂いた、matumura先生shineアイ・メディックの井上さん・皆様shine、いつも本当にありがとうございましたhappy01  

やっぱり・・・講義は私には向いていない様です~coldsweats01(笑)

20期 (金)フルマラソンコース お疲れ様でした~⑧

3/1(金)フルマラソンコース練習お疲れ様でしたhappy01

天気予報通り・・・やはり雨が降り、

今までいつも20分早く来られて、皆勤賞ペースだった、熊本城マラソン67歳で初完走したwadaお父さんが来ませんsweat01 

こちらも皆勤賞ペースだった、satouパパも足の調子が悪い様で、お休みでしたsweat01

なので、今晩は女子ランニング教室~Cimg8049ゆきちゃんwobbly eyeglassメガネが・・・sign03Cimg8050アマチマリポーズconfidentheart01

Cimg8043練習前に、腹筋・背筋・腹斜筋、3種目、筋肉トレーニングを行いましたshine

小雨になったので・・・

Cimg8047お二人はビルドアップ走を~shineCimg80486kmペース走を行いました~shineCimg8046_2練習前まで、だいぶ雨が降っていたので、浜武姉さんがみんなが走れるように、水はけしてくれましたheart04 ありがとうございましたhappy01

3/8(金)⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル1㎞×3~6本行いますflair

どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、20期の教室もそろそろ終わりの回となってきました。 

⑩回の練習に来れてない方は、他のクラスに補講練習に行かれて下さいsign01 (②回は別のコースに走りに行かれてOKですのでhappy01sign01 )

2013年3月 1日 (金)

3/2(土)は予定通り、土曜エンジョイクラスはお休みです

間違って小峯グランドへ来られたら・・・申し訳ないのでcoldsweats01

3/2(土)土曜エンジョイコースは、当初の予定通り、

教室は開催しませんsign01

来週の、3/9(土)⑧回目の練習は、

開催時間を→9:00~11:00に変更して開催します。 

(tossi-名古屋ウイメンズマラソン、出走のため・・・ごめんなさいsweat01おみやげいっぱい持って帰ってきます~sign01

練習メニューは、心臓ドキドキの練習を行います。

色々調整させて頂き、申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

(水)レディース・(木)夜らん部・(金)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした⑧

(水)レディースコースは、ビルドアップ走6~8㎞を行いましたsign01

Cimg8015
Cimg8009

Cimg8014
少しづつスピードアップ出来ましたねぇhappy01

Cimg8019練習後は、簡単yogaを・・・heart01

3/7(水)⑨回目の練習は、心臓ドキドキ練習です☆ みなさんどうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(木)夜らん部コースも、ビルドアップ8~10km行いましたsign01Cimg8028
Cimg8027流石の夜らん部、ペースの上げ方が、とってもとっても上手ですhappy01scissors

Cimg8030夜らん部は、ラク~なyogaを行って、ビルドアップで使った筋肉をほぐしましたconfident

3/8(木)⑨回目の練習は、心臓ドキドキ練習です☆ スピードアップして行きましょうねup 皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(金)初心者&金曜エンジョイコースは、軽く雨が降る中・・・ビルド走5km組Cimg8035と、ジョギング組Cimg8036に分かれて練習を行いましたshine

Cimg8038練習中、花粉症に悩まされてる川のさんの美味しい安いバンキング話に、みなさん興味津々happy02sign03



晴れ女・watanabeさんsun&kiyosimaさんsunがいるおかげで、金曜の午前中はいつも練習が出来ますup Cimg8039ありがとうございますconfidentheart04

3/9(金)⑨回目の練習は、心臓ドキドキの練習ですが、お一人お一人に合わせて、練習を行いますね☆ 皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

阿蘇カルデラスーパーマラソン2013

阿蘇カルデラスーパーマラソン2013

申し込み開始は、2/18だったのですが・・・2/28で申込を締め切ったそうですwobblyflair

100kmと50kmのレースですよcoldsweats02sign03

フルマラソンより長い距離なのに・・・sweat01

6月の暑い時期のレースなのに・・・sweat01

皆さん、好きですね・・・confidentheart01

ちなみに、tossi-は色々燃え尽きそうなので、出ませんscissors

また歩き出そうぜぇ~

Cimg7969とあるお仕事で、資料をガサゴソ整理していたら・・・ 約10年前のtossi-発見confidentsign03

ここ数日、疲労が出てましたが、

3月になったしcherryblossom、 気持ち新たにup

また来年の2月に向けて歩き出しますheart04

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »