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2013年2月23日 (土)

2013熊本城マラソン お疲れ様でした~6日後

政令指定都市記念 第2回 熊本城マラソン大会 

が終わって、もう6日も経ってしまいました~confident

『この余韻に浸っていたい~』そんな声もチラホラheart

tossi-は、ランニング教室の大多数の方が完走したことや、目標を達成された事や、レース中のエピソードや応援団の楽しい話・・・TKUさんやRKKさんのテレビ映像の話を、聞くことが出来て、楽しい6日間でした(≧∇≦)shine 

初マラソンに挑戦された方にとっては、未知の42.195kmだったでしょう~wobblyimpact

走ってみていかがでしたかconfidentsign02

マラソンは、1回目より2回目。2回目より3回目。っと続ければ続ける程、味が出てくる種目ですheart04 記録ももちろんですが、ご自身のマインドに強く影響を与えてくれますshine

これに懲りずに、来年もまたチャレンジして下さいheart04

熊本城マラソンに向けて、かなり体を酷使して本番レースを走ったり、トレーニングされてきたことと思います。

レースが終わり6日経っても、足の痛みが取れない方は、怪我をしている場合がありますので、病院へ行くことをオススメします。

疲れは取れたけど、気力が出ない方は、気持ちのエネルギー切れですので、何か次のチャレンジされることを見つけてみてください!

そして、スポーツインストラクターのtossi-としてのアドバイスは・・・

昨年の10日後にも書きましたが・・・

少し走るのをお休みされて下さいconfident

マラソンは、長時間同じ動きを繰り返していますので、同じ筋肉が疲労困ぱいしますcatface

ただ、全く何もやらないと、せっかく身についた筋肉が脂肪に逆戻りなので・・・coldsweats01

マラソンとは別の運動をして欲しいですshine

tossi-が一番のオススメは、水泳~fish

水の浮力で、足腰の負担も軽減できますし、全身アイシングになります。 

一生懸命泳げば、肺活量のトレーニングにもまりますよ!

水中ダンスをしたら、いろんな筋肉をマンベンなく動かす事が出来ますよsign03

マラソンだけがスポーツではありません!

いろんなスポーツにチャレンジしてみてくださいhappy01shine (tossi-は最近またYogaをやり始めましたup

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