2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

(火)アクアドーム完走教室 お疲れ様でした~⑬

アクアドームマラソン完走教室、13回目の練習お疲れ様でした~

今日は60分ジョギング(VTR撮影)をさせて頂きましたshine

Cimg7722
Cimg7724
Cimg7726数名が疲れが出ている様子・・・flair

本番までもうすぐですもんねwinksign03 みなさん焦らず体調を整えて、スタート地点に立ちましょうねhappy01

さて来週は第一週なのでお休みですflair

皆さんで自主練習会をされて下さいhappy01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でしたnote

走ってきました●^^● ☆2013年 大阪国際女子マラソン☆

こっそり走りに行ってきましたsmile

2013年 大阪国際女子マラソンへ~horse

前日は、Kuma22年前も応援に来てくれたくまモンが応援という名の、産経新聞社さんの取材がありましたheart04 相変わらず可愛いくてテンションが上がっちゃいましたup  大阪のJRの掲示物に、熊本フェアーが貼ってあったのでその関係だったのかもしれませんflair

今年はランニング教室から、swiftコースで走られていた、sesimaさんが国際デビューup かなり練習をされた様で、ゲッソリ体も絞れていましたsign01 厳しい関門に引っかからずに、無事3時間18分でのゴールだったそうですup デビューおめでとうございましたhappy01note

私は、ここ数年では一番体の状態が良く出来ていてsmileup

Dsc03611調子に乗って、グングン突っ走って行ってたら・・・

Dsc0363425km過ぎからエネルギー切れして・・・coldsweats02 後半はきつくないのに、体に力が入らなくなって・・・impact、久しぶりの大失速のレースになってしまいましたsweat01

それでも、前半から攻めて走れたし、今の自分の実力や体力がよ~くわかって、これからの練習プランやレース対策が立てられて、目標のサブスリーは叶いませんでしたが、プラスになったレースでしたhappy01up

レース前は、母校のコーチと久しぶりに再会して色々話せたし、レース後のクールダウンで、長い付き合いのかよとも笑って互いを称えあえたしheart04マラソンはやっぱり楽しいですconfident 

Cimg7710nisiママやじゅんこちゃん・wadaさんとさよならパーティーで美味しい料理を食べつくしましたsmilerestaurant ラン仲間ってやっぱりいいですねheart04

さぁ、まだまだレースが続くので体を早く回復させて、また頑張りますup

今回は、自身のレースに集中していて、レースの事をあまり話したりブログに書いたりしませんでしたsweat02。ゴメンナサイ。 時々はアスリートモードになるtossi-なのですsmile 

応援と写真を撮影してくれたM枝兄さん、そして熊本でTV応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy01noteCimg7717元気に走れる体と環境に感謝ですhappy01

20期 土曜エンジョイ練習 お疲れ様でした③

1/26 土曜エンジョイコースの練習お疲れ様でしたhappy01shine

今日は、SSKの中村さん・小西さんにご尽力頂きまして、Cimg7691

NIKE JAPANから光永さんにお越し頂き、ランニングシューズの試し履き会を開催しました~shoeCimg7693

4種類のシューズを準備して頂き、ダンボウルいっぱいのシューズを持ってきて頂もらいました~shoe 色々試せて楽しい~note 誠にありがとうございましたsign01Cimg7694

皆さんにNIKEのシューズを履いて頂き、ご自身の靴の違いを体験して頂きましたshineCimg7695

練習は、ペース走6kmを行いましたup
Cimg7706Cimg7705Cimg7704Cimg7701Cimg7700Cimg7699_2Cimg7697

靴の感触はいかがでしたか??Cimg7696shoe

足の形は日々変化しますので、ぜひ色んなブランドのシューズにトライして下さいwink (そんな私も最近、足の形が変わって自分に合うシューズがなかなかわからなくなっています・・・sweat01

来週、2/2(土)の練習は、【心臓ドキドキバル4km走×2~3本】 行います。どうぞ宜しくお願い致しますshine

2013年1月25日 (金)

第2回 熊本城マラソンまで・・・22日前(1/25)

政令指定都市誕生記念 第2回 熊本城マラソン大会

スタートまで、残り22日となりましたhappy02

今年は、抽選だったため、昨年に比べて出場されるランナーが少なく感じますが、

運動公園や一般道路を走っているランナーをたくさん見る機会が増えてきましたねhappy01

『いよいよ!』といった感じがしますwink

さて、ランニング&ウォーキングインストラクターのtossi-から少しばかりアドバイスをheart01

直前になり、少し焦っている方も多いと思いますが、

flag長い距離を走る練習は、1月末位までにして下さいhappy01

足を作る長い距離の練習は、終わりの時期ですfoot これからは、練習内容を濃くして、自身の走スピードを上げたり、体調を整えたりしていく時期ですflair 

そして、

flag一度走るコースを、車もしくは自転車で試走をしておくといいですhappy01

レースの不安や大会の緊張が少し解消できるし、レースのシュミレーションが出来ますflair

焦って、ジタバタしても仕方がありませんcoldsweats01。 今の自分は、自分なんだからconfident

大会までの数日は、レースでの楽しいことをた~くさん考えて、残りの日々をHappyに過ごして、スタートラインに立ちましょうheart

20期 レディース・夜らん・金エン&初心者・フルマラコース お疲れ様でした~③

今週も練習、お疲れ様でしたhappy01

水曜レディースコースは、ビルドアップ走を行いましたrundash

Cimg76614チームに分かれて走りました~up

練習前に、Cimg7659補強トレーニングdash ヒーヒー言いながら頑張りましたsmileCimg7660_2

練習お疲れ様でしたshine

来週、30日は、【野外走LSD90分】です。 ※18:45に小峯グランドを出発して、健軍神社へ走って帰ってきます。 マイボトルを持って走っていきますdash そして明るいウエアー(車から見えるような、白や黄色やピンクなど)を着衣してお越し下さいwink 遅れて来られてた方は、自主練習をされておいて下さい。20時過ぎには帰ってきますflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

木曜・夜らん部コースも、ビルドアップ8~10kmを行いましたrunshineCimg7668こちらも3チームに分かれて走りましたdash

Cimg7669_2練習後、matuzakiさんが持ってきて下さった、アスリート餅の試食会②回目を、みんなで頂きましたheart04

この試食会の意見で、熊本城マラソン前に、アスリート餅が完成しそうですhappy01  餅好きのtossi-としては、楽しみでしょうがないですhappy02upup

来週31日の練習は、【1kmインターバルリレー×8本】を行いますsign01

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

金曜・初心者&金曜エンジョイコースも、ペース走6~8km行いましたflair

Cimg7673
Cimg7674川のチルドレン・2期生だそうですconfidentup
Cimg7675tutumiさん&sakamotoさん、ねぇwink 空がきれいでしょう(笑)up

Cimg7672練習前には、補強トレーニング~dashお腹が引き締まりますhappy02

Cimg7678練習後、watanabeさんの差し入れ・手作りぜんざいを頂きました~happy01 Cimg7679_2Watanabeさん&配膳をして下さったtutumiさん、ご馳走様でしたnote 美味しかった~heart01

来週2/1(金)の練習は、【運動公園でLSD90分】行います。RKK女子駅伝の下見も兼ねてhorse

集合場所は、熊本県民運動公園・メイン駐車場 (マップDの所) の一番奥・あずまや です。

皆さんどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

金曜・フルマラソン対策コースは、【心臓ドキドキ・3or4km走×2本】行いましたhappy01

Cimg7688
Cimg7687
Cimg7689最後は皆さん、ヒーヒーしながら走りましたね~flair 全員が頑張りましたwinkscissors とってもいい練習が出来ました~happy01good

練習前に、補強トレーニングflair

浜武さん頑張って~Cimg7682_2smile

走る前の補強トレーニングのお陰で、Cimg7685_3走り始めがポカポカheart04

練習後、朝のwatanabeさんの差し入れ・ぜんざいの残りを、フルマラソンコースのみなさんで頂きました~confident  Cimg7690 watanabeさんご馳走様でした~heart02 

来週2/1(金)の練習は、【サーキット走3~5周+ジョギング】を行いますflair

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

1/26(土)の土曜・エンジョイコース(10:00~12:00)(朝9時過ぎからスタンバイしておりますshoeで、

NIKEのランニングシューズ・試し履き会を開催しますhappy01

20期のランニング教室に参加されている方は、是非試し履き会にお越しくださいshine 

時間的に来れない方・20期教室に参加されていない方は、

日時:1/26(土)の14時~16時まで

場所:体育堂・春日本店

で、NIKEシューズ・試し履き会&ランニング会を開催するそうですflair (定員20名)

是非行ってみて下さいflair

教室に参加の方が、体育堂さんでお買い物をすると、割引になりますよwink 詳しくは浜武さんまで~ribbon

2013年1月23日 (水)

1/27(日) 救急蘇生法講習会inアクアドーム

市民ランナーのために救急蘇生講習会

が、1/27(日) 12:10~13:30(50分)

アクアドームくまもと

で開催されるそうです~happy01

お時間がある方は、是非ご参加されて、知識を身につけて下さいsign03

昨年1月20日と22日に、ランニング教室中に、ご指導している生徒さんが、心室細動で意識不明になり、迅速な救急処置「心肺蘇生法」と「AED」を行い、今では元気に社会復帰されています。

(昨年の勉強会の関連ブログ) 

その現場に居合わせたら、足がすくんで助けられない事が多いそうですsad

でも正しい知識を知っているだけで、その人の命が助かるかもしれない。障害なく社会復帰されるかもしれない。 そう思ったら知っていて損はしない知識だと思いますconfident

(火)アクアドーム完走教室 お疲れ様でした~⑫

熊本城マラソンまで、25日となりましたhappy01

ハラハラドキドキwobblydash

アクアドーム 熊本城マラソン完走ランニング教室も、今回を合わせて残り4回のレッスンとなりましたsign03

長距離をずっと走っていたので、少し心臓をドキドキさせる、スピードアップのトレーニング

(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いましたflair

Cimg7654
Cimg7652スピード練習中はキツイのですが・・・

終わったら開放感から、なが~くジョギング出来ました&不思議な事に、足の痛みや体のダルさが抜けていくんですよね~smileshine

Cimg7657練習後、巻きずしの差し入れをいる人で食べましたheart04残りはtossi-が全部食べましたsmile ご馳走様でしたnote

寒い日が続いていますが、皆様体調管理に十分気を付けて下さいdogshine

今日も練習お疲れ様でした~note

2013年1月22日 (火)

スパタラソ・ウォーキンGood☆

スパタラソのお客様が「天草パールラインマラソンに出場したい!」のお声に

心ばかり応援をさせて頂きconfident

スパタラソ勤務前に、ウォーキングレッスンをしましたshine

今回で2回目happy01

仲間が4人になりましたshineCimg7643_2
ちょっと冒険しながら・・・eyeheart04Cimg7643

えびす様も海を見守っていますheart04Cimg7648

終わったらこちらも素敵なCafe Free さんで、ランチを頂きましたshineCimg7650

焼きカレー美味しかったですheart04Cimg7651_4

スパタラソ毎週行くのは遠いけど、ちょっと旅行に行った気分にいつもなれて、大矢野の人たちの優しさに心が豊かになりますconfident 素敵な場所ですheart04

☆赤瀬さんの灯り☆

和紙のランプシェイドshine

展覧会が熊本県立美術館分館で開催されていました~happy01

Cimg7626
Cimg7627

Cimg7632
Cimg7637Cimg7638色んな色があって、見ていて癒されました~confidentheart04

Cimg7639まなちゃんも、色とりどりの光に目がキラキラしていましたshine

Cimg5888こんなおちゃめな赤瀬さんですが・・・lovely

Cimg5809走ると速いんですよ~smileup

2013年1月19日 (土)

20期 ランニング教室 ②回目の練習 お疲れ様でした~

今週もまとめてブログUPしますhappy01

20期 熊本県立大学ランニング教室の②回目の練習お疲れ様でした~

【水曜・レディースコース】は、綺麗ジョギング~おしゃべりペース走3チームに分かれて行いましたsign01Cimg7598

練習後、きみちゃん手作りの団子と、指宿マラソン組のお土産と、yahamaさんお土産を頂きました~shineきみちゃん・abeさん&朝ちゃん&hiromatuさん&どんママ&千恵子さん・hayamaさん、ご馳走様でした~heart04Cimg7600

23日の練習は、【ビルドアップ走6~8km】を行いますflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01 ※寒さ対策をお忘れなく~snow

snow.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.snow

【木曜・夜らん部】は、ペース走を3チームに分かれて行いましたsign01

練習中は、必死に前の人に着いて行きましたねconfidentup

Cimg7601Cimg7605_2ウインドスプリント、みんなでよ~いドンhappy01up

練習後、フォームチェックの走っている姿のVTR鑑賞をしながら、ひでちゃんからの指宿おみやげと、matuzakiさん差し入れのアスリート餅&大正製薬の粉末緑茶をおご馳走になりましたshine ひでちゃん、matuzakiさんご馳走様でしたheart04Cimg7606

Cimg7604ペース走もラストの頃、雪がチラチラ・・・降ってきましたsnow 初!雪の中での練習でしたhappy01heart04

24日(木)は、【ビルドアップ走8~10㎞】を行いますflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

snow.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.snow

【金曜・初心者&金曜エンジョイコース】は、キレイジョギング~ランニングtotal=60分行いましたhappy01 Cimg7608自分のペースでフォームに気を付けながら、60分走り切りましたね~up

Cimg7609今期から走り始めた、初心者の方々も60分動きつづけましたscissors

練習後は、川のさんの指宿お土産と、wataさんからの倉岳お土産を食べながら、VTR撮影した、自分のフォーム・・・(結局、見る所は顔らしいですがcoldsweats01)を、確認しましたflair自分のフォームいかがでしたかsmile? 恥ずかしいですよね~sweat01

川のさん・wadaさんご馳走様でしたshine

25日(金)は、【ペース走5~10km + W・S100×2本】行いますflair

来週も楽しく走りたいですね~ どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

snow.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.snow

【金曜・フルマラソン対策コース】は、ペース6~10㎞を各々のペースで行いましたdash

走レベルの差がかなりあるコースなので、ちゃんとラップを読んで上げれなくてごめんなさい。。。 集団走が出来る様に、来週からちゃんと設定して走ってもらえるようにしますね。

(ごめんなさい・・・また写真撮り損ねましたcamerasweat01

25日(金)は、【4㎞走×2~3本 +ジョギング】を行いますflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

snow.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.snow

【土曜・土曜エンジョイコース】は、運動公園でロング走を行いました~happy01dash

他のコースからもたくさん走りに来てくれてありがとうございましたflair

25km~20km~15km~10km~5km~と、出来る限り長い距離を走って頂きましたhappy01Cimg7612Cimg7616_2Cimg7617Cimg7618_6
Cimg7624
Cimg7623

Cimg7622

Cimg7621

Cimg7620

Cimg7619

練習後に、阪本お父さんから指宿お土産を、香川のyugeさんからお土産を、kawatu家からデコポンを頂きました~shine 阪本お父さん・yugeさんご馳走様でしたheart04

26日(土)は小峯グランドで、【ビルドアップ走8~10km】を行いますflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2013年1月17日 (木)

和紙のあかり 〈熊本県立美術館分館 1Fギャラリー〉

Cimg7209ラン仲間・SWIFTコースの、赤瀬 重夫さんの個展が、熊本県立美術館分館 1階ギャラリーで ただ今開催されていますshine

和紙のランプシャードですconfident

1/16(水)~20(日)まで。

平日:9:30~18:00(閉館18:30) ・ 土日:9:30~16:45(閉館17:15)

入場無料です。

是非、赤瀬さんの幻想的な和紙ランプを見て、心を和ませて下さいconfidentheart04


2013年1月15日 (火)

(火)アクアドーム完走教室 お疲れ様でした~⑪

今年最初の練習会でした~・アクアドームくまもと 熊本城マラソン完走教室happy01

(ゴメンナサイ・・・今日はカメラを忘れちゃいましたcamerasweat01

本番まで、32日となりましたので、tossi-この時期の練習は最後の力が入るのですが・・・

皆さんちゃんと、自主練習会をされていて、お正月太りも感じず、ランナー体型が出来ていますhappy01scissors(走り方を忘れてた方もいたけどね・・・coldsweats01

今日は、天気もポカポカ陽気sunup 結構汗をかいていましたwobblysweat01

【ペース走5~8km + 野外走約3km + W・S100m×1~3本】行いましたshine

みっちり練習頑張りましたね~happy01

来週は、心臓がドキドキするインターバル走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますflair

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

2013年1月13日 (日)

まるぶん。らんらんロング走~

熊本城マラソンまで、残り34日となりましたねconfident

最後のロング走を入れておく時期となりましたよ~~~winkdash

まるぶん。塾らんらんチームも、締めのロング走を行いましたhorse

(今日は一緒に走ったので、写真がありません。ごめんなさい><;)

最初の10㎞は、少し緊張した面持ちでしたが、11kmを越えた当たり方、体の変化が出てきて・・・長距離の体の変化を感じながら走る事が出来ましたwinkshine

低血糖になった感じは、いかかがでしたかsmile?!

この感覚を知って欲しかったのですflair

さて、終わった後の体のダルさと疲れを早く取る為にに、

flairお風呂に入って汚れたウエアーを着替えて→flair美味しい食事をお腹いっぱい食べて→flairストレッチをじっくりされて→flairお昼寝してください!

“その日の疲れはその日のうちに”

皆さん、本当に頑張っておられますconfidentshine

5月に走り始めた時は1kmも走れなかったのに、今日は長い距離の人で23kmも走ってしまいました~happy02upup

ものすごく成長された8か月でしたね。

体に痛みが来て当たり前ですconfident

時々は体にご褒美を上げながら、2月の本番まで頑張りましょう~sign03

2013年1月12日 (土)

2013年 第42回 RKK女子駅伝大会 エントリーしました☆

毎年恒例となりましたhappy01

2013年 第42回 RKK女子駅伝大会 

締め切りギリギリになってしまいましたが(窓口の体育堂さん、ご心配おかけしましたsad)、申し込み完了しましたconfidentscissors

ランニングインストラクターのtossi-がご指導させて頂いている、ラン教室の生徒さんのメンバー様とお問い合わせ貰った方で、今年は、計10チームオーダーを組みましたshine

【まるぶん。らんらん】1-橋本sueko 2-橋本sumikoさん 3-山代みゆきさん 4-鬼塚atukoさん 5-安谷emikoさん

【アクアドームらんらん】1-切通keikoさん 2-冨田kimikoさん 3-木庭sihomiさん 4-寺井ikumiさん 5-大倉yukimiさん

【熊本県立大学RC①】1-森永naokoさん 2-堤misakiさん 3-渡辺kyoukoさん 4-渡邊harumiさん 5-岡田ikukoさん

【熊本県立大学RC②】1-大越jyunnkoさん 2-坂本miyukiさん 3-和田emikoさん 4-千々松youkoさん 5-清島akikoさん

【熊本県立大学RC③】1-廣松naomiさん 2-井手kimiちゃん 3-村上chiekoさん 4-田中miekoさん 5-森澤siho姉

【熊本県立大学RC④】1-山口kyoukoさん 2-田辺mamiさん 3-元島kanakoさん 4-谷川terukoさん 5-本多asakoさん

【熊本県立大学RC⑤】1-青木kumiさん 2-峰松seikoさん 3-大谷makiちゃん 4-時松tomomiさん 5-高田keikoさん

【熊本県立大学RC⑥】1-青木sawaさん 2-亀田mitukiさん 3-上村rieさん 4-藤野mitukoさん 5-森田kiyomiさん

【熊本県立大学RC⑦】1-林yasukoさん 2-川津masumiさん 3-長迫tosikoさん 4-坂口naokoさん 5-池田hiromiさん

【熊本県立大学RC⑧】1-工藤azusaさん 2-永尾norikoさん 3-佐藤rinaさん 4-荒川mamiさん 5-渡邊satomiさん

の10チーム、エントリー完了ですsign01

flairお願いflair

①各チームで、お互い解るように、ウエアーの色を合わせる・帽子合わせる・コスプレする・などなど、各々で打ち合わせお願い致しますflair

(県立大学チームは、小峯Gのクラブハウスに、名簿を掲示しますね)

②補欠は、tossi-監督だけですsad 全員が走れるよう、体調管理を万全にお願い致しますflair

③参加費は、随時1000円/人、tossi-に直接お願い致しますflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012年 第41回大会

2011年 第40回大会

2010年 第39回大会

2009年 第38回大会

2008年も出ましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

熊本城マラソン6日前にちょうどいい刺激練習となりますhappy01 楽しく走れたらいいですねup

毎年ながら、速く走らなくても結構ですのでsmile、自分なりに楽しんで走られて下さいheart04

20期 ランニング教室 ①回目の練習お疲れ様でした☆

今週の練習、お疲れ様でした~happy01 

ド~ンっとまとめて、練習報告をUPしますねwinkflair

【水曜・レディースコース】は、Cimg7572寒い中、17名も集まってくれいました~snow

久しぶりの練習だったので、おしゃべりペース走4~8km行いましたsign01Cimg7570
走レベル別に、3チームに分かれましたshine おしゃべりして走れしたかsmile?!

今期も楽しくおしゃべりしながら走っていきたいですねhappy01note 今期もどうぞ宜しくお願い致しますheart04

来週、16日(水)は、【綺麗ジョギング~おしゃべりペースジョギング30~60分+2kmTT】を行います。VTR撮影をさせて頂きますshine 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【木曜・夜らん部】は、水曜よりもっと寒い中、21名の皆さんと一緒に、5kmTT+おしゃべりペース走3~5㎞行いました。

Cimg7576今期は、初めての方がたくさんいらっしゃりup 全体的な走レベルが上がりましたね~happy01sign03 3か月いい練習が出来そうですflair 20期もどうぞ宜しくお願い致しますshine

練習後、昨年オーストラリアのアイアンマンに出場された、suzukiさんからオーストラリアの美味しいチョコレートのお土産をた~くさん頂きましたhappy02 ご馳走様でしたheart04

17日(木)の練習は、【ペース走8~10km + W・S100m×2本】行いたいますsign01来期もみんなで切磋琢磨走りましょうねhappy01up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(金曜・初心者&金曜エンジョイコース 10:00~)は、ぽかぽか陽気の中sunCimg7578全員出席の12名happy02

今期から走り始められる初心者の方も「え~!こんなに走れちゃった!!」っとビックリしちゃう位、1kmTT + おしゃべりペース走4~6kmを行いましたhorseshine

Cimg7581_2Cimg7582Cimg7583
Cimg7580参加人数が多くなったので、みんなで楽しくレベルアップ出来そうですねup 20期もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

18日(金)は、【綺麗ジョギング~おしゃべりペースジョギング30~60分】を行います。フォームチェックで、VTR撮影をしますねcamera  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(金曜・フルマラソン対策コース18:30~)は、水曜よりも木曜よりも寒くてsnowwobblysweat01 11名のメンバーで頑張って走りました~dash

練習前に、SSK 福岡支店から、小西さんに来て頂き、Cimg7584取り扱いしているスポーツアイテムの、

Jane Style(ジェーン スタイル スポーツブラ) と、

Cimg7587_2ZAMST(ザムスト コンディショニングアイテム)

の商品説明をして頂きましたflair

sign01お得な情報ですsign01 教室受講者の方が、体育堂さんで、こちらのスポーツブラとコンプレッションアイテムを、1/31までに注文されると、少し割引があるそうですflair 

私にとっても必須のアイテムなので、お買い得な時に購入しに行こうと思いますshine

フルマラソンコースの練習は、3チームに分かれて、おしゃべりペース走6~8km行いましたhorse

練習後は、arakataママからの差し入れCimg7588手作りぜんざいをみんなで頂きました~smile 残ったのは、tossi-がお鍋いっぱい頂きましたhappy02 araママ、ご馳走様でしたheart04

寒い・忙しい金曜夜のコースですが、20期も楽しく元気に笑顔で走っていきましょう~shine どうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart04

18日(金)は、【ビルドアップ走6~10㎞】を行いますflair Wーup時に、VTR撮影させて頂きますcamera

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(土曜・土曜エンジョイコース)は、20人のメンバーで走りました~shine 今日は2kmTTを行って、3チームに分かれておしゃべりペース4~5㎞行いましたhorse

Cimg7590_2Cimg7592
Cimg7593
Cimg7591
Cimg7594

明日、指宿菜の花マラソンに行かれる方いましたねflair 明日のフルマラソン頑張ってくださいhappy01sign01 

19日(土)は、熊本県民運動公園 MapでCポイント・5km周回コーススタート地点(スポーツ広場と芝生広場の間の所)で、

メニュー:Long走15~25km走を、

時間:10時スタートで行いますhappy01

練習場所が変わりますので、宜しくお願い致しますfoot

20期もLet's enjoy runningで行きましょうね~up 今日の土曜エンジョイコースはエンジョイの顔じゃない、2kmTTだったからねcoldsweats01

2013年1月11日 (金)

20期 土曜エンジョイコース 1/12(土)スタート

20期 土曜エンジョイコース(10:00~12:00)も、12日からスタートですsign01

12日(土)の練習は、【体重測定+2kmTT+おしゃべりペース走5~10km】行いたいと思いますflair

今期は27名のメンバーで走りますflair(matuseさんもギリギリ入りましたhappy02

今期も楽しく笑顔でエンジョイしながら走りましょう~confident

Let's enjoy running!

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2013年1月10日 (木)

20期 初心者・金曜エンジョイコース と、フルマラソン対策コース 1/11(金)スタート

20期 熊本県立大学ランニング教室 

初心者&金曜エンジョイコース(10:00~12:00)

と、

フルマラソン対策コース(18:30~20:30)も11日(金)からスタートですflair

*初心者&金曜エンジョイコースは、【体重測定+1kmTT+おしゃべりペース走】を、行います。  12名のメンバーで走りますhappy01 新しいメンバーもいますので、楽しくワイワイ走りましょうね~happy01shine

*フルマラソン対策コースは、【体重測定+おしゃべりペース走8~12km】を行います。 16名と少しメンバーが減りましたが、継続の方ばかりなので楽しく元気に走って行きましょうsign01

どうぞ宜しくお願い致しますshine

Let's enjoy running!

(なお、初心者&金曜エンジョイコースのは定員20名、フルマラソン対策コースは25名定員なので、まだ受講希望の方は、体育堂春日本店までTEL096-322-1700・浜武さんに連絡下さい! 宜しくお願い致します。)

2013年1月 9日 (水)

20期 夜らん部ランニング 1/10(木)スタート

木曜クラス

20期 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニングコースも10日(木)からスタートですflair

今期は、25名の申込を頂きましたheart 

内、5名の方が初めての方ですsign01 

頂いたアンケートを見たら・・・eye レベル高いwobblysweat01 サブスリーの方もいるし、サブスリーまであと10分の方もいます・・・up

こりゃ~いい練習が出来そうですpunch

10日(木)の練習は、【体重測定+ 5kmTT + おしゃべりペース走5km~】を行いますflair

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

木曜日も、Let's enjoy runningup

2013年1月 8日 (火)

20期 レディースランニング 1/9(水)スタート

いよいよスタートしますhappy01

20期 熊本県立大学ランニング教室・水曜レディースコースhappy01heart04

今期は、19名の申込を頂きましたconfident 誠にありがとうございましたup 今期もどうぞ宜しくお願いしましますshine

明日は、【体重測定+ペース走5~8㎞】

を行いたいと思いますので、みなさんお正月太りを減らして来て下さいねwinknote

明日もどうぞ宜しくお願い致しますflair

Let's enjoy runningup

(なお、レディースコースは定員25名なので、まだ受講希望の方は、体育堂春日本店までTEL096-322-1700・浜武さんに連絡下さい!)

まるぶんランニング 1月教室

まるぶん。塾マラソン講座

残り2回のレッスンとなりました~sweat01

走り始めた時とは全く違う気候・・・sunsnow

特に、二の丸公園で練習をする私たちは、季節の移り変わりを感じながら走っていますmapleCimg7564

熊本城マラソンに初めて出場される方・人吉春風マラソンに初めて出場される方、皆さん2月のレースを目標に頑張ってきましたhappy01up 

1月は、最後の追い込み時期なのでtossi-も力が入ってしまいますwobblysweat01

今日はビルドアップ走、入りK=7'30"から入って、最後は6'00"~15"で走り終え、おまけのW・S100m×3本まで、頑張りましたhappy01Cimg7560

終わった後の皆さんの笑顔、キラキラ輝いていましたheart04Cimg7561

練習後、加藤神社に完走祈願をしCimg7563今日の練習を終えましたshine

13日(日)もロング走~run 最後の追い込み、一緒に頑張りましょうねhappy01up

今日も練習お疲れ様でした~heart今日は、お風呂上りに、ストレッチをされて下さいねspa

2013年 お仕事はじめ●^^●

た~くさん年賀状をありがとうございましたhappy01shine

「トッシーも、体調に気を付けて今年も素敵な笑顔でよろしくです♡」美帆さんからのメッセージ、ありがとうございましたheart 

素敵(と思われる様な・・・)な笑顔が途切れないように、自分の体と心のコンディションを整えながら、今年も元気に一年頑張りますribbon

私は5日からが仕事はじめup スパタラソ勤務からのスタートでしたsign01

約1週間ぶりの運動レッスンは、楽しかった~Cimg6658水中ランニングを一緒に楽しみましたshine

親しい会員さんから、「定年退職の記念に、パールラインマラソンに出てみようかよ思うんだけど・・・、まずはウォーキングを教えて欲しいconfidentとご相談を頂いたので、

月曜日は、パールラインマラソンのコースを3人でウォーキングしてきましたsign01

Cimg7558Cimg7540
Cimg7542Cimg7541
Cimg7546_2Cimg7544Cimg7543

歩いてたら・・・chickchickchickCimg7548外見は、鮮魚???Cimg7557入口に、茶屋?!

素敵なcafe見っけhappy02sign01Cimg7550_2Cimg7551_4Cimg7552

上天草が気に入り埼玉から移住されて、昨年オープンされたお若いご夫婦のcafeですnote

久しぶりに、ツボにハマったお店を見つけてしまいましたlovely(ホントは教えたくない位いいんですsmile

新年早々心地よい場所をみっけてしましましたheart01

“今年もいいことあるね~up絶対happy01” っと、ポジティブに頑張りますshine

2013年1月 6日 (日)

ランニング大会の業務連絡です~RKK女子駅伝

2/11( 月・祝)に開催される、

RKK女子駅伝の申し込みが迫っております!

年末・バタバタして、参加者をハーク出来てないtossi-監督です><;

「私出たいけど、言い忘れた!!」って方は、tossi-監督まで連絡下さい!!!

申し込み締め切りが11日までなのです・・・--;

お願い致します●^^●

tossi-監督

2013年1月 2日 (水)

2013年もどうぞ宜しくお願い致します☆

twozeroonethree 明けましておめでとうございますconfidentflair

今年も1/1新年runへ行ってきました~horseImg_1289_2初日の出は今年も見れずでしたsun
Img_1290_2ノンアルコールの甘酒が給水ですnote

Img_1302田中家の可愛い応援団heart01ありがとう~happy02
Img_1298
一緒に遊んでくれる、ヒデちゃんはじめラン仲間の皆さんnote 今年もよろしくね~winkshine

Img_1303_2皆様にとって素晴らしい事が続く日々でありますようにheart04

本年度もどうぞ宜しくお願い致しますshine

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »