2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年もありがとうございました●^^●

2012年も残す所、5時間となりました(o^-^o)

2012年、皆様どの様な一年でしたかsign02

私は・・・

多忙で怒涛な毎日も、初めての県外でのお仕事も、お休み頂いて行ったハワイでのロングステーも、自身の経験値を上げる事が出来ましたshine

1月に起きた練習中の事故は、人生観を120度変え、『生きる』という事を大いに考える出来事となりましたconfident

自分の好きな仕事をして、こうして生きていられるのも、

私を認め、頼りにし、有難いアドバイスを下さる、生徒様・友達・先輩・仕事仲間・家族、私の支えてくれる皆様のお陰です。 いつも感謝しておりますheart04 本当にありがとうございましたshine

tossi-ブログも、毎日たくさんの方に見て頂いており、平均400アクセス/日 頂いておりますwobblyup  誤字脱字が多いsweat01、スポーツの事しか書かない・・・coldsweats01tossi-ブログを読んで頂き、本当にありがとうございますnote

今年は生徒さんのアドバイスも聞いて、少し手を抜いてブログを書く事にしちゃいましたsmileshine  ごめんなさい~smiledash

来年も、前を向いて進んで行く一年にしたいですねshine

来年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

良いお年をお迎え下さい~confidentshine

2012年12月30日 (日)

ロング走、お疲れ様でした~(12/29・30)

12/29・30日っと、ロング走しました~o(*^▽^*)o

12/29(土)熊本県立大学ランニング教室・PUK-RC

Cimg7474
Cimg7476
Cimg7477
Cimg7478Cimg7479Cimg7482Cimg7493

Cimg7495_2


Cimg7494
Cimg7498
Cimg7502Cimg7501Cimg7508_2Cimg7509_2Cimg7510バッタリ会った、yamaguchi兄さんshineCimg7512Cimg7513
Cimg7515

Cimg7519Cimg7520_2
Cimg7527


5時間20分、走りました~happy01 Cimg7516PUK会長のひでちゃん・買い出しに行ってくれたどんママ・エイドガールズの千恵子さん・志穂姉・Kママ、お世話になりました~happy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/30(日)まるぶん。らん&アクアドームフルマラソン完走コース ロング走

Cimg7529_2
Cimg7531
Cimg7530Cimg7532

Cimg7535

小雨の降る中、10~14km走りました~run

お疲れ様でした~happy01 寒い中、頑張りましたねscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、2012年のランニング練習は今日で終わりですrunnote  皆様、ランニング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたconfidentcute

元気に走らせてくれた体や周りの環境に感謝ですwinkshine

2013年はどんなランニングライフを送るのでしょうか・・・note ワクワクですup

12/30 ロング走… 雨降ってますね{(-_-)}

おはようございます!
天気予報が外れるのを、期待していたのですが…
予報通り、雨降ってますねrain
9時スタートで行いますが、
ロング走出来ないかなぁ。。。(; ̄ェ ̄)
走距離は各々に任せます!!

体調優れない方は、来られないで下さいね!!
お正月が、寝正月になちゃったらイケナイのでdash

どうぞよろしくお願いしますhappy01

tossi-

2012年12月28日 (金)

12/30(日) まるぶんラン&アクアドームラン教室・ロング走の連絡

12/30(日)

熊本県民運動公園・メイン駐車場(マップでDの所) の、横・東屋(あずまや)に集合

9時スタートで、

まるぶん。塾 ランニングクラスCimg6991

アクアドーム フルマラソン完走クラスCimg6258の、合同で自主ロング走練習会を開催しますhappy01sign03

あくまでも、自主ロング走なのでtossi-は全体のサポートのみshineご指導はしませんpaperのであしからず・・・confident

熊本県立大学ランニング教室の方も、お時間あれば是非参加お願いしますflair 先輩ランナー風を吹かせてsmile 走りながら、いろいろ教えてくださいsign01

なかなか2教室とも、教室の時間だけではロング走が出来ないので、年末の走り納め会をしましょうsign03

目標は、20㎞以上走りますflair (教室だけでは絶対走らない距離なのでねwink

終了時間は12時。 それまで頑張りますshine

走レベルはマチマチなので、自分に合うメンバーの方と一緒に走られて下さいflair

rain雨の場合でもスタートしますが、様子を見て、長くても1時間位で終わるかと思いますrain

☆お願い☆

one給水・給食はご自身でご持参下さい。

two貴重品の管理はご自分で行って下さい。

three万が一、怪我・事故をした場合も、責任はおいかねませんので、ご理解お願い致します。

four人見知りはなしなしscissors 積極的に話しかけて、ランニング仲間をた~くさん作って下さいね!

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2012年12月27日 (木)

12/29(土) PUK-RC・熊本城マラソンコース試走練習会の連絡

12/29(土)朝8時スタートで、

PUK-RC(プックーランニングクラブ)の熊本城マラソンコースの試走練習会が開催されますsign01

こちらの練習に、19期土曜エンジョイコースの補習練習(11/17・雨で中止になった分)を、一緒にさせてきました。 土曜エンジョイに参加されていた25名の方、ぜひ練習にお越し下さいshine

試走練習会は、フルマラソンのコースを走りますが、“そんなに長く走れない~”という方は、途中で離脱してもOKですflair 最後尾にtossi-が付きますので、安心して走られて下さいheart01

また、エイドなどで、サポートして下さる方も募集しておりますshine 大丈夫な方は、ヒデちゃんに連絡お願い致しますconfident

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

車エビちゃん~

クリスマスは、家族全員がそろったので、実家でゆっくりしました~xmasheart04

Img_1279小さい人たちsmile(ニックネーム)が、たくさん集合ですshine

年末になると、美味しい旬のものをたくさん送って頂けるので、みんなで食べました~happy02

私の好きなエビちゃんcute

ただ・・・生きてるのをオガクズから取り出すのは、一番ビビるもんで・・・

Img_1265キャ~キャ~言いながら、うごくエビを串刺しにしましたhappy02Img_1284_2こんなにたくさんshine エビさんに感謝して美味しく頂きましたheart04

2012年12月25日 (火)

(火) アクアドームマラソン完走教室 お疲れ様でした~⑩

12月25日 クリスマス。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日も、走りますよ~happy01sign01

今日は野外走の予定でしたが・・・“あっ、今日TTしよ~flairと思いついて、

急なメニュー変更で、ゴメンナサイcoldsweats01sweat01 

今日は、タイムトライアルをしましたshine

Cimg7461Cimg7462ウォーミングアップは、30分ジョギングをして、体をじっくり温めましたheart04

ikedaさん1km-6'11"

ookuraさん5km-27'59"

【1km-5'36" 2km-11'21" 3km-17'17" 4km-22'46" 5km-27'59"】

順子さん5km-31'44" 

【1km-6'06" 2km-12'16" 3km-18'40" 4km-25'22" 5km-31744"】

kiritoosiさん5km-27'05"

【1km-5'36" 2km-11'13" 3km-16'41" 4km-22'00" 5km-27'05"】

kobaちゃん3km-15'44"

【1km-5'00" 2km-10'18" 3km-15'44"】

tudaもんさん5km-23'77"

【1km-4'50" 2km-9'34" 3km-14'25" 4km-19'12" 5km-23'27"】

tomitaさん3km-16'43"

【1km-5'25" 2km-11'07" 3km-16'43"】

miyazakiさん5km-27'55"

【1km-6'02" 2km-11'30" 3km-17'05" 4km-22'35" 5km-27'55"】

kuwaharaさん5km-27'05"

【1km-5'19" 3km-10'46" 3km-16'18" 4km-21'49" 5km-27'05"】

でしたflair

Cimg7464私たちは、クリスマスだって走りますsign03 

今年の練習は今日で終わりですsign01 来年は1/15(火)のスタートですup 残り数回の練習、頑張りましょうねflair

☆自主練習連絡☆
one 12/30(日)は、県民運動公園・メイン駐車場奥のあずまやに集合して、9時スタートで20kmLong走を行いますflair この練習会は、ほかのランニング教室の方と合同で行う練習会ですsign01 自由参加ですので、途中から走っても途中で帰っても、速くても遅くてもOKですnote どうぞお越し下さいhappy01shine 自分の給水・エイド(食べ物)・練習後の着替えをご持参下さいshine

two1/8(火)は、アクアドームマラソン完走教室はありませんので、自主練習をされて下さいねhappy01shine

宜しくお願い致しますcute

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01 皆様良いお年をお迎えくださいshine

2012年12月23日 (日)

健軍2町内 餅つき大会へ

11月3日にご指導させて頂いた健軍2町内様にお声かけ頂きましてheart

20期説明会の後すぐに、

餅つき大会へお邪魔させて頂きましたshine

Img_124450kgのもち米をついたそうですup

Img_1243お母さんたちが丸めていましたshine私も子供の時に、こうして餅の丸め方をばあちゃんから教わったけhappy01shine

Img_1246餅っこの私は、もちろんぜんざいを2杯頂きました~shine 美味しかった~shine

Dsc_08242町内の皆様、いつもありがとうございますhappy01shine

2012年12月22日 (土)

20期 土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩

19期 土曜エンジョイコースも今日が最後の練習でしたhappy01scissors

昨晩の雨と、今朝のくもり空が心配でしたが・・・ 晴れ男sun須崎さんのおかげで、問題ないようですshine

Cimg7412土曜エンジョイコース・皆勤賞は、阪本お父さんとuetukaさんshine 頑張りました~sign01

久しぶりにこんなに人が集まって、嬉しい~happy02sign01Cimg7414みなさん昨晩のお酒は残っていませんかbeersign02 走って汗を出して、給水を摂取して、体からアルコールを出しましょうね~smileup


今日は最後の練習なので、タイムトライアルup 気候コンディショニングもベストなので、tossi-が強要して5kmTTしてもらいましたflair

Cimg7415
Cimg7416
Cimg7417
Cimg7418
Cimg7419
Cimg7420Cimg7450_3

クミさん5km-25'13"

uetukaさん5km-26'45"

李枝さん5km-27'13"

マキちゃん5km-26'47"

SUZAKIさん5KM-29'26"

俵ちゃん5km-23'35"

敬子さん5km-26'11"

つじちゃん5km-22'41"

tokimatuさん5km-28'06"

todaさん5km-22'22"

まりちゃん3km-21'23"

冨パパ5km-24'15"

絵美さん5km-28'46"

nisiさん5km-28'46"

higasiさん5km-24'43"

fujinoさん3km-16'06"

moritaさん3km-15'50"

yamadaさん5km-24'35"

ゲスト・matudaさん3km-19'22"

でした~happy01shine

『2012年12月末に、3㎞もしは5kmをこのくらいで走れたな・・・』の目安になるのと、来年の目標や年間予定を立てるのに、自分自身のいい情報になりますので、このTTはいい練習になったと思いますhappy01flair

Cimg7451『でも、疲れたよ~』のポーズsmile

練習後は・・・・ なんだhappy02 これ?!Cimg7411_2まりちゃん、何作ってるの!?Cimg7410_4

エンジョイコースのみなさんへ、豚汁の差し入れを頂きました~happy02restaurantheart

Cimg7454Cimg7458
Cimg7456_4
Cimg7455
Cimg7457まりちゃん、おいしい豚汁ご馳走様でした~note こんなにたくさん準備してくれて、大変だったでしょう~bearingsweat01  お陰で、ほぼ皆さんが2杯位、ご馳走になる事が出来ましたhappy01shine

Cimg7459matudaさん手作りの、チョコブラウニーheart、宮崎パパのホノルルマラソンお土産チョコ、ご馳走様でした~smileshine

Cimg7460女子のみなさん、配膳と片づけありがとうございましたwinkheart

冨パパと、『ここの人は、いい人ばっかりだね~noteっと、笑顔で話しましたlovely

Cimg7453ちっちゃく前に習えscissors で、整列してもらいましたsmile 完全に私の趣味に付き合ってもらったポーズですcoldsweats01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一回練習が出来なかったので、12/29(土)にPUK-RCの練習会に混ぜてもらい、熊本城マラソンのコースを走ってみましょうhappy01dash

 

朝8時、湯らっくすスタートup 街方面・ゴールとスタートを回り・・・湯らっくすに戻ってきたら、川尻方面を回ります。

全部でフルマラソンのコースですが、ショートカットしてもOKですsign01私が最後尾につきますので、安心して走られて下さいflair

8時スタートですので、どうぞ宜しくお願いしますsign01遅れたら置いていきますcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

19期 土曜エンジョイコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01flair

20期も土曜エンジョイコースは、同じ時間・曜日でコースを実施しますので、どうぞ宜しくお願い致します。 一番人気のコースなので、早めの申込をお願い致しますnote

今期も大きな事故なく、無事に終了できた事、ホッしておりますconfidentshine

今年は夏の期間に教室をお休みして『受講ランナーが減るかも・・・』と心配もしていましたが、秋以降もみなさんが継続して教室に来てくださり、一緒に走る事が出来て嬉しかったですshine 

冨パパの言う通り、たくさんの素敵なランナーに恵まれて教室が出来ている事、嬉しく思いますshine 本当にありがとうございますshine

正直、レッスン続きで体力がもたない時もありますが(31歳になったしねcoldsweats01)、これからも楽しく走る方法を伝えていけたらと思いますshine 

熊本県立大学ランニング教室、来年20期は1/9(水)のレディースコースからスタートですflair また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

19期 ランニング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01shine

19期 フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑩

19期 フルマラソン対策コース、今日が最後の練習でしたが・・・、

アッチャ~down また雨ふっちゃいましたrainCimg7395_2皆勤賞は、wadaさんとwatanabeさんshine 雨が3回あったコースだったのに、頑張りましたhappy01

フルのみなさん:『寒くて、雨でも走りますよねcatface

tossi-:「はいheart 走りますよscissors
Cimg7397_2あ~ぁwobblyポーズsign01

雨が強かったので、1㎞だけTTを頑張りましたhappy01
Cimg7398_2satouさん-4'11"
Cimg7399_2nagaoさん-4'25"
Cimg7400_2satouさん-4'50"Cimg7401_2堀ママ-5'04"Cimg7402_2kasedaさん-5'20"、watanabeさん-5'19"
Cimg7404_2wadaさん-6'35" saitouさん-6'38"Cimg7405_2順子さん-7'07"

でした~happy01 UpとDown合わせて雨の中6周も走りました~happy01 

順子さん:「私、意外と雨の中の練習スキですよheart04

暗い中、雨が降っているからカッパを着て走ると、体がポカポカに温もり、カッパで視界が狭くなるから、自分の世界に入り込んで気持ちよく走れるんですよね~flair 

Up中は、部活かな?!っと思うくらい、静かに各々が自分の世界に入り混んで走りましたwinkflair

Cimg7408_3練習が終わって今日参加のみなさんとshine saitouさん名古屋roasso応援のお土産、satouさんバライティーチョコの差し入れありがとうございましたhappy01heart

19期 フルマラソン対策コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01heart04

雨ばかりで、ちゃんと練習が出来ず、残念でした。。。bearingrain

それでも、皆さんの走力が上がっていて、ヨカッタですhappy01

20期も継続で、同じ曜日・同じ時間で開催しますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

また一緒に走れる日を楽しみにしておりますshine

明日、12/23(日)10:00からは・・・

20期 熊本県立大学ランニング教室の説明会があります~sign01申し込みも受付ますflair

小峯グランド・クラブハウスに10時からですsign01

来期は、熊本城マラソン期間中なので、定員に達するのが早いと予想されますので、ご希望の方は早めの申込をお願い致しますflair (定員に達したら申し込みを締め切ります。)

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

2012年12月21日 (金)

12/21 熊日夕刊 ~年末点描-2~

Cimg7394


ほやほやo(*^▽^*)o 今届いたので~shine

12/21(金) 熊日・夕刊の一面に、motojimaさん・moritaさん・suzakiさん・uemuraさん~~~あとたくさんup 遠くにまりちゃんとaramakiさんheart01

出てますよshine

ランニングブームですってconfidentshine

いやいや、私たちはランニングブームじゃなくて、ライフスタイルですけどねsmileup

19期 金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩

19期 金曜エンジョイコース・・・雨がパラパラ降っていましたが、練習の時間になったら止み、練習ができました~happy01up

Cimg7386皆勤賞は、川のさん&wadaさん&kiyosimaさんでした~sign01 頑張りました~up

Cimg7390
Cimg7389_2

今日はタイムトライアルflair 『雨が降ってきたら途中で辞めましょうね~』っと言っていたけど、全然降らないから、5km全員走れましたhappy01scissors

川のさん5mk-24'40"

kiyosimaさん5km-28'25"

sakamotoさん5km-30'22"

wadaさん5km-29'13"

でしたhappy01 お疲れ様でした~shine

Cimg73883名お休みで、ちょっとさびしかったけど・・・今日もお喋りを止めずに楽しく練習しました~sign01

Cimg7393_3練習後、kiyosimaさんからチーズパンの差し入れと、川のさんから甘いミカンを頂きましたshine ご馳走様でしたsign03

19期 金曜エンジョイコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございましたflair 

1月からは、同じ時間帯ですが、初心者コース&エンジョイコースの合体教室となりますsign01 お一人お一人に合った、ご指導をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でした~shine

19期 夜らん部コース お疲れ様でした~⑩

19期 夜らん部コース、20日が最後の練習になりました~

今期の皆勤賞は・・・Cimg7360サワさん&康子ちゃん&ikedaさん&アルペンさんshine 頑張りました~happy01scissors

Cimg7365
Cimg7366
Cimg7371
Cimg7378

今日はタイムトライアルを行いましたrun

佐和さん10km-46'57"

ikedaさん3km-13'57"

河村さん10km-41'53"

komakiさん10km-47'56"

なおちゃん3km-14'29"

ヒデちゃん5km-25'15"

taniponnさん10km-43'54"

アルペンさん3km-13'24"

康子ちゃん3km-14'52"

matuzaki亮二さん5km-27'09"

matunagaさん10km-40'53"

murakamiさん10km-45'00"

るみ子さん5km-26'31"

(フル)ゆかりさん3km-13'30"

(フル)秀一さん3km-12'47"

でしたhappy01 頑張りました~scissors

Cimg7381仲良し、夜らん部チームshine

Cimg7382matuzaki龍さんから、ほっかいろの差し入れ~ありがとうございましたshine
Cimg7350ホノルルマラソン・コマキさん&防府マラソン・matunagaさん、お土産ご馳走様でしたhappy02Cimg7383「チョコは美味しいね~heart02」るみ子ママheart04 

19期 夜らん部コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine

↑↑

少しの間、こんな笑顔を見れなくなることが寂しいですが、また1月から夜らん部は継続でコースを実施しますので、また一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

19期夜らん部の皆様、お疲れ様でした~happy01

19期 レディースコース お疲れ様でした~⑩

19期 レディースコース、19日が最後の練習となりましたsnow

Cimg7345皆勤賞は、どんママ&千恵子さん&hiromatuさん&貴美ちゃん&hayamaさん&順子さんでた~heart04

Cimg7356Cimg7348
Cimg7351Cimg7353

今日はタイムトライアル

isihasiさん3km-21'49"

美恵子さん3km-19'05"

nozakiさん2km-10'04"

順子さん5km-24'54"

hayamaさん3km-21'29"

hiromatuさん3km-16'09"

watanabe美帆さん3km-16'34"

matunagaさん3km-20'06"

でしたflair

お疲れ様でした~sign03

Cimg7346今日もお休みが多かったけど、最後の練習みんなで頑張って走れましたheart04

19期 レディースコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 いつもながら、おしゃべりとメニューに文句が絶えないコースでしたが(笑)、楽しく走れましたね~confident

来期も継続で、コースを実施しますので、また一緒に走りましょう~note その日を楽しみにしておりますshine

19期レディースコース、おつかれさまでしたconfidentCimg7359チアリーダーの私達ですheart04shine

2012年12月19日 (水)

19期 まったくの初心者コース お疲れ様でした~⑩

19期 (水)まったくの初心者コース、本日で練習が最終日となりましたflair

Cimg7341ご参加頂きました5名のランナーの皆様、ありがとうございましたhappy01 (今日はgotouさんお休み・・・weepdown

Cimg7342皆勤賞が、okadaさん&morinagaさん&watanabeさんでした~heart04

今日はタイムトライアルdash

・okadaさん 1km-6'59" 2km-13'57" 3km-20'44"

・morinagaさん 1km-7'12" 2km-15'05" 3km-22'59"

・tutumiさん 1km-7'00" 2km-13'47" 3km-20'21"

・watanabeさん 1km-6'57" 2km-13'53" 3km-20'33" 4km-27'17" 5km-33'34"

でした~頑張りましたscissors

Cimg7344練習後、tutumiさんから高級チョコを4人で頂きましたsmile ご馳走様でしたheart

19期 まったくの初心者コースにご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 名前は初心者なのに・・・走力は初心者じゃいので、バリバリ練習しましたhappy02

11月の天草マラソンでは、ハーフにmorinagaさんが、フルにokadaさんが、出場・見事完走されましたhappy01  お二人とも、一番最初の5期・まったくの初心者コースから、参加頂いているので、二人のチャレンジ、とても感動しましたnote

来年は、金曜日に初心者コースが移動します。  また一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

20期 熊本県立大学ランニング教室 受講者募集のお知らせ☆

・・・taikudo.com 第20期 熊本県立大学ランニング教室 説明会のお知らせ・・・

2013年1~3月、計⑩回講座で開催させて頂きます、

taikudo.com 第20期熊本県立大学ランニング教室

のお知らせ致します。

20期は、レベル別に5コース開催させて頂きますflair

【開催コース】

① まったくの初心者&金曜エンジョイコース 金曜10:00~12:00(定員20名)

開催日:1/11・18・25 2/1・8・15・22 3/1・8・15

これから走り始める方と日常的に走られている方対象のコースです。一人一人にに合った練習をしますので、初心者の方も安心して走り始められます!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:1/9・16・23・30 2/6・13・20・27 3/6・13

レディース対象のコースです。おしゃべりしながら綺麗フォームで楽しく走りましょう!

③ 土曜エンジョイコース 土曜10:00~12:00 (定員25名)

開催日:1/12・19・26 2/2・9・16・23 3/9・16・23

日常的に走られている方対象の、楽しく走ることを目的にしたコースです。

④ フルマラソン対策コース 金曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:1/11・18・25 2/1・8・15・22 3/1・8・15

長い距離を楽しく走る事を目的としたコースで、スピードは重視せず、ゆっくり走距離を伸ばしていきます。

⑤ 夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

開催日:1/10・17・24・31 2/7・14・21・28 3/7・14

中級ランナーから熟練ランナ-対象のコースです。走レベルupの為に、毎回頑張って走ります!!

【説明会について】

12月23日(日)10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。

【申し込みについて】

受付期間は、平成24年12月23日(日)~平成25年1月6日(日)まで。

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙(アンケートもお願いします。)に記入頂き、

★体育堂店頭にて申込受付、

★もしくはfax(096-322-3511)送信申込み、

★もしくは12/23に説明にて申込受付、

のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致しますconfident。 

また1期~19期まで教室に受講された方対象の、PUK-RC(プック・ランニングクラブ)も時々練習をしておりますので、クラブ会員になられた方は、ラン仲間と一緒に練習をしましょうhappy01flair

(火)アクアドーム マラソン完走教室お疲れ様でした~⑧

一段ト、寒クナッテキマシタ・・・snow

熊本城マラソンまで、2か月を切りましたね~wobbly 長い距離をこなしていかないと! ちょっと焦り気味のtossi-ですflair

今日は、ビルドアップ走8~10km行いましたshine 

AチームCimg7333
BチームCimg7334
CチームCimg7332

前回に比べて、ちゃんとペースをコントロール出来る様に、皆さんレベルアップしておりますconfidentup

練習後に、Cimg7336_2
Cimg7337_2tomitaさんから、お~きなバナナの差し入れをみんなで頂きました~smilerestaurant ご馳走様でしたheart04

来週25日が、今年最後の練習日ですflair

そろそろハードな練習期間に入って行きますので、みなさん頑張っていきましょうねhappy01shine

Cimg7338tudaもんさんから、お誕生日花束を頂きました~happy01 ありがとうございましたnotenote

2012年12月17日 (月)

2012年 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会~

今年も盛大ににぎわいました~sign03

17・18・19期にご参加頂いた方の熊本県立大学ランニング教室・大忘年会happy01

今年は86名の方が来てくれましたr(^ω^*)))  病気で欠席した方は、お一人だけ・・・flair ランナーは風邪などひかない元気で丈夫な体の人ばかりですconfidentsign01 

Cimg7276PUK会長のヒデちゃん、いつもありがとう~heart04

Cimg7278久しぶりに見るswiftのみなさんheart04 皆さんに会えて、とっても嬉しかったlovely 時々は会いたいですなぁflair 

喜代美ちゃん、エリートランナーおめでとう~up
Cimg7298浜武姉さんいつも、皆様とtossi-のサポート、本当にありがとうございますheart04Cimg7290まりちゃん&敬子さん&マキちゃん、こそこそ準備してて、ちょっと気づいてたよ~smile ありがとうございましたheart04

Cimg7315Cimg7297Cimg7299Cimg7300Cimg7275Cimg7301Cimg7304Cimg7305Cimg7308Cimg7309Cimg7310Cimg7316色んなチームの人と話して、ラン友達を増やして欲しかったので、今日の席決めはクジびきですheart04 たくさんの方と話せましたconfident??

Cimg7307あずさん、いつも話を聞いてくれてありがとうheart04
Cimg7313_2私の大好きなお父さんたちheart04
Cimg7317ジャージじゃない皆さん・・・、見慣れないlovelyから、ドキドキしました~heart02
Cimg7320ご参加頂きまして~誠にありがとうございましたheart

Cimg7327土曜エンジョイの皆様、綺麗な花束とケーキありがとうございましたheart01 もちろん、一人でケーキまるかじりですnoteなんちゃってsmile

Cimg7303今日で31歳になりましたhappy01shine これからもどうぞ宜しくお願い致しますheart04 tossi-・川津 登志枝

Yogaの発表会

12/16(日) エイチスリーウエルネスという、tossi-が個人的に契約しているインストラクター会社のダンス発表会が、新都心プラザで開催され、出演してきました~sign01

体が硬いから、足手まといの私なのですが・・・catface、仲間に入れて下さいますnote

Cimg7270子供たちのダンスに、毎年感動しますhappy02

Cimg7262_2メンバーが一人足りないのですがwobblysweat01 6人で出演してきましたheart04

熊本の第一線で活躍されているフィットネスインストラクターの先生達heart04 みんな多忙なので、練習は夜中していましたが・・・、いつも色々教えて下さって、本当にありがとうございますshine

2012年12月15日 (土)

H24年度、17・18・19期 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会の最終連絡

いよいよ明日となりました~

17・18・19期、熊本県立大学ランニング教室・大忘年会~happy01beer どうぞ宜しくお願い致します~happy01beer

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日時:12/16(日)19:00~21:00

場所:ビヤレストラン 壱之倉庫 (〒:熊本市中央区南坪井町2-8 ℡:096-325-3911)

会費:4000円

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全員で86名ですwink 人見知りせず、いろんな方と話して欲しいですhappy01shine

【初心者コース】 岡田さん・千々松さん・堤さん・西山さん・森永さん・渡邊さん

【レディースコース】阿部さん・井出さん・小川さん・どんママ・中矢さん・橋本さん・廣松さん・千恵子さん・元島さん・森澤さん

【夜らん部】池田さん・加藤さん・川津ママ・河村さん・鈴木さん・ヒデちゃん・たにぽんさん・長迫さん・新田さん・康子ちゃん・松崎りょうちゃん・誠道さん・マキさん・るみ子さん・安谷さん・ちずさん

【フルマラコース】荒川さん・石村ご夫婦・井出さん・綛田さん・竹田さん・堀内夫婦・桝永さん・順子さん・和田さん・関さんご夫婦

【swift】新木さん・大澤さん・喜代美ちゃん・春日さん・あずささん・坂本君・ようりん・塁君・まつだん&まいちゃんご夫婦・松崎りゅうちゃん・まつえみさん・松枝さん・水町さん・村上さん・やまちゃん

【エンジョイ】上塚さん・まきちゃん・阪本お父さん・須崎さん・敬子さん・高森さん・俵さん・戸田さん・冨パパ&ママご夫婦・中村さん・西さん・東さん・藤野さん・ゆっこさん・松瀬さん・松田さん・宮崎パパ・山田さんとお友達の高木さん・吉松さん・時松さん

【staff】tossi-と浜武お姉さん

ですshine

2時間と時間が短いので、7時にはスタートしますよ~scissors 宜しくお願い致しますshine

19期 (金)エンジョイ&フルマラ (土)エンジョイコース お疲れ様でした~⑨

今日も練習、お疲れ様でした~

(金)エンジョイコースは、心臓ドキドキインターバル走rundash Cimg7222
Cimg7223
Cimg7224息が上がるまで頑張りました~happy01shine
Cimg7227練習後、みんなでゆっくりウォーキングdash
Cimg7228練習後・・・あれ?どこに行っちゃうbearing
Cimg7229近くに出来た、パン屋さんへお買いもの、C-downsmileheart04 tossi-、400円のシャーベット(柿&ほうじ茶)を食べました~up小峯Gから歩いて3分のパン屋さんですsign01

Cimg7231sakamotoさんから、“もっちとイチゴ”頂ききました~heart04 探してくれたみたいですcute こんな可愛いお菓子があるんですね~confidentshine ご馳走様でしたheart01

12/21(金)金曜エンジョイコースは、来週は最後の練習で、【体組成測定+タイムトライアル】を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(金)フルマラソン対策コースは、

あら~雨降っちゃって、寒いし・・・rain忘年会シーズン・・・beer

こりゃ~人少ないよね・・・bearing

wadaお父さんと18:30、二人で「走ろっか?!」と言っていたら・・・1人・2人・・3人・・・5人・・・Cimg7233
Cimg7236わ~いnote 室内で体を温めてねflair

Cimg7237
Cimg7238
Cimg7239わ~いhappy01note ペース走6km走りました~note 

雨でも練習をするんですよconfidentsign01 雨でもレースはありますからねrain 真冬の雨の練習は経験をしてないと、結構つらいから、一度雨環境をしっておかないですsign01

12/21(金)来週のフルマラソン対策コースも最後の練習で、【体組成測定+タイムトライアル】を行いますflair 来週は、忘年会で欠席と言われた方がたくさんいらっしゃいましたので、補講が余っている方は、是非別のコースに走りにお越し下さいsign01

お待ちしておりますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(土)エンジョイコースは、場所を小峯Gに変更してペース走10㎞行いましたhappy01 

晴れ男・sussi-のお陰で、曇り空は少しづつ晴れて行きましたcloudsun

Cimg7240Aチームは、5'00"位のペースでCimg7241Cimg7257_2Bチームは、6'00"~30"位でCimg7242Cimg7249
Cimg7250Cチームは、7'00"~位でCimg7244Cimg7253Dチームは、8'00"位で

頑張りました~happy01

今日は、急きょ熊日さんの取材があり、走っている姿を写真に撮ってもらいましたsign01

Cimg7255_2お父さんにも、取材にご協力頂きましたshine

今日も練習、お疲れ様でした~たくさんの方々来て下さって嬉しかった~happy01heart04 (今週は参加人数が全体的に少なかったから・・・weep

12/22(土)来週の土曜エンジョイコースは、【体組成測定+タイムトライアル】を行います。 どうぞ宜しくお願い致します~flair

 

2012年12月14日 (金)

19期 (水)初心者&レディース (木)夜らん部 お疲れ様でした~⑨

水曜日・木曜日の皆様、練習お疲れ様でした~happy01

(水)初心者コースは、心臓ドキドキインターバル走m×5本行いました~happy01

Cimg7188
Cimg7187_2Cimg7189_5Cimg7186_5

今日は別のコースの方がたくさん練習に参加して下さったので、みんなで一緒に頑張れましたheart04 ご参加ありがとうございましたshine

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

来週は、12/19(水)最後の練習は、体組成測定+タイムトライアル3kmor5kmを頑張りますflairどうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

(水)レディースコースは、インターバル走(800m+600m+400m+200m+100m)+yogaを行いましたsign01

Cimg7192Cimg7191_2Cimg7194Cimg7198_5レディースコース・・・あれ?! 何人いる・・・( ゚д゚)ポカーン レディースコース、お休みの方が多すぎですwobblyimpact 

今日はフルマラソンコースから3人遊びに来てくれて、いつもよりスピードアップしてインターバル走が出来ましたconfidentsign01

masunagaさん・千恵子さん・貴美ちゃん、ハワイのお土産をwave hayamaさん美味しいリンゴをapple、ご馳走様でしたheart04

レディースの皆さん、来週が最後の練習ですので・・・12/19(水)のレディースコース【体組成測定+タイムトライアル】頑張りましょうねwinkshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

(木)夜らん部コースは、インターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m+おまけの2㎞ペース走)を行いましたflair

Cimg7212
Cimg7215
Cimg7217
Cimg7214スピードが速くて、写真のシャッタースピードが間に合いませんcoldsweats01最後の芝生ダッシュは楽しかったですね~sign01

Cimg7221練習後にYoga・・・みんなでお辞儀中ですwinkflair

今日も練習お疲れ様でしたflair

練習後、masunagaさんからハワイチョコを頂きましたshine ご馳走様でしたheart04

来週12/20(木)の最後の練習は、【体組成測定+タイムトライアル】を行いますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますshine 顔だけ見にでもOKですshine 練習来られて下さいねflair

YOKOHAMA満喫

先日、初めての東京出張させて頂きましたが・・・

今気が付けば、東京ではなく横浜でしたcoldsweats01

ウォーキング教室が終わり、帰りの飛行機まで十分時間があったので、知り合いへご挨拶へ行ってきました~shine

みなとみらいから、すぐ近くのKKR ポートヒル横浜にお勤め、7年前東京・国立競技場の生徒様、 Cimg7165ず~っとず~っとお世話になっている、takahasiさんに会いに行ってきました~shine

Cimg7164高台にあるホテルからの眺めは素敵でとってもオシャレな街でしたshine

Cimg7167_3

Cimg7166_3すぐ近くに、中華街へランチへ連れて行って貰いました~shine やっぱり中華街の中華は美味しかった~happy02

Cimg7168_2山下公園の近くで、スタンディングサーフィンをされている一同が・・・ ここはハワイかぁ?!  横浜はやっぱりおしゃれな街ですね~happy01note

Cimg7169_2来年は、第1回ぶりのリベンジで、横浜国際出ようと思いますhappy01note

2012年12月12日 (水)

(火)アクアドーム マラソン完走教室お疲れ様でした~⑦

アクアドームの練習会、スケジュール的に全体の中日となりましたflair

12月に入り、寒くなってきたこともあり、登校拒否の方もチラホラ・・・でも行かなくちゃ!!っと決心して来て下さいました~shine
Cimg7176Aチームには無謀にも8周目にジャンプしてもらいましたnote

Cimg7175Bチーム、おしゃべりしながらきっちりペースをキープshine

Cimg7179_3Cチームもイイブンペースでリズムを合わせて走りました

Cimg7173Dチームは、きついっと言いながらも5周も走ってしまいました~!!! 凄すぎですsign03

Cimg7178_2こんな感じで励ましあいながら走る、仲良しのAQD18チームですshine

初めての東京出張><!

こんな題名にしてはいけないのですが・・・coldsweats01

私事ですが、週末に

社会人になって初めて、関東へ出張へ行かせて頂きました~airplanedash

6月にお声をかけて頂いた医療学会の先生方に推薦して頂き、土曜のエンジョイ教室が終わってすぐに飛行機に飛び乗りました~airplanetyphoon

Cimg7150飛行機には何度も乗りますが、今回ばかりは何もかもが、新鮮ですshine ここ数日テンションが上がりっぱなしで、窓からの空がいつも以上に綺麗見えましたheart04

Cimg7160会場は横浜のみなとみらいですshineワタクシ、あの一番背の高いビルのホテルに泊まらせて頂きました~happy02sign03Img_1221前日に、走るコースを少し歩いてみましたshine Img_1224みなとみらいはクリスマス一色heart04 たくさんのカップルが楽しそうに街を歩いていて、愛があふれていましたheart04 

Cimg7162お世話になったmatumura先生と先生の全国のお仲間の先生方shine 初対面の私にとっても優しく接して下さいましたnotes

Cimg7159風のとても強い、日曜の朝7:00~のMornig run&walkでは、たくさんのドクターやメーカーさんや技師さんが参加して下さいましたshine

熊本出身の先生や、実は共通の友人がいたりして、世界は意外と狭いようですflair

横浜のみなとみらいは、朝人が少なく、観光名所を走りながら見れるので、気分もルンルンup 

参加の皆さんの表情も明るくて、私自身も楽しい・・・はずでしたが、

はやり、前日からのアウェーな空気に、完全にのまれて、前日も寝れず、レッスン中も頭がポーっとなったり、正直緊張が取れきれませんでした~bearingtyphoon

先生は「楽しかった~」っとおっしゃって下さいますが・・・自分では完璧なレッスンが出来ず・・・その後、観光客がちらほら増えてきたみなとみらいを、一人反省ダッシュを30分し続けました。。。coldsweats02sweat01

6月同様、とても貴重な体験をさせて頂きましたconfident 前日のレセプションにも参加させて頂きましたし、学会風景も拝見させて頂きましたcute  命にたずさわす医療の方々の真摯な姿勢にとても感銘を受けたっと同時に、私ももっと頑張らないとsign01っと背筋がピシっとなりましたconfident

私なんかが立ち入れない世界に、30歳の地方のフリーのインストラクターがウォーキング指導をさせて頂き、素晴らしい経験を積ませて頂いた事、本当に感謝しておりますshine

次は120点満点のレッスンをしたいsign01 そのためにもっとウォーキングやランニングやスポーツ全般・そして医療の基礎知識を増やして行きたいと思いますsign03 (時々は休みながらね・・・catface

Cimg7170おのぼりさんの私は帰りの飛行機で出た機内食の写真とちゃっかり撮影して帰ってきましたsign01

フリーのインストラクターになって、初めて関東へ出張に行けた事、大変嬉しいです。 これがひとつの目標でもあったのでflair 

これも教室に参加して下さる生徒の皆様のお陰です。 エアロビやヨガのインストラクターと違い、ランニングやウォーキングを専門に指導するインストラクターとして、環境の整てない熊本で、仕事として成り立つまでに4年はかかりました。 その間も家族始め友人、大学の先生達や先輩インストラクターに支えてもらい、そして何より私を頼りに教室へ来て下さる皆さんの力になれればと信じ、何度も挫けそうになりましたが、ここまで続けて来れましたshine。 みなさん本当にありがとうございました。

Cimg7172気持ちばかりですが・・・今ご指導させて頂いているレッスンの皆様へお土産を持って帰って来ました~up 今週の練習時にお渡しします~shine

一つ目標をクリアしたから、次の目標に向けた、また突っ走ります~happy01up

2012年12月 8日 (土)

12/16(日)17・18・19期県立大学ランニング教室・大忘年会のお知らせ~

いよいよ・・・近づいてきましたsign03

17・18・19期、熊本県立大学ランニング教室・大忘年会~happy01beer

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日時:12/16(日)19:00~21:00

場所:ビヤレストラン 壱之倉庫 (〒:熊本市中央区南坪井町2-8 ℡:096-325-3911)

会費:4000円

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

出欠の連絡、誠にありがとうございましたshine

87名の方から出席の連絡を頂いておりますflair 

当日は今年のランニングハプニングをあれこれ楽しく話しましょう~sign03

どうぞよろしくお願い致しますwinkshine

19期 (金)エンジョイ&フルマラ (土)エンジョイ お疲れ様でした~⑧

練習お疲れ様でした~notes

(金)エンジョイコースは、2㎞×3本行いました~

少しメンバーが少なくてさびしかったですね。。。coldsweats01Cimg7120_2

来週は、お待ちかねの心臓ドキドキインターバル走を行います!いつも通り金曜の朝10時に小峯Gで宜しくお願い致しますflair

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(金)フルマラソンコースは、雷がピカゴロゴロ・・・wobbly

これは危険と察し、2㎞スピード走×1本+yogaを行いましたflair 昨晩の雷は怖かった・・・bearing 事故なく終了で来てホッとしておりますbearing でもあまり走れなかったですね。。。ごめんなさい。

来週は12/14(金)は、ビルドアップ走5~10kmを行いましょう!いつも通り金曜18:30~小峯Gでお待ちしておりますflair

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(土)エンジョイコースは、空模様が・・・cloud

走り始めてパラパラ来ましたが、練習後は晴れ模様に変わっていましたsun

今日はレースペース走2㎞×4本行いましたdash 明日レース組は調整メニューですsign01

5月ぶりの再会sign01 香川県へ転勤になったyugeさんが、明日の青島太平洋Mのために来熊されており、久しぶりの仲良しエンジョイコースに遊びに来てくれましたcuteCimg7124お変わりなく、皆さんyugeさんに会えてうれしそうでしたheart04 あっ、tossi-もですねwinknoteCimg7148わざわざ足をお運び頂きまして、ありがとうございましたhappy01

練習後、大阪Mに出場したminematuさんから大阪お土産をみんなで頂きました~Cimg7146ご馳走様でしたheart04

12/15(土)の土曜エンジョイコースは、練習場所を小峯Gに変更して練習を行います!どうぞよろしくお願い致しますhappy01

2012年・青島太平洋マラソン頑張って下さい!

12/9(日)、宮崎・青島太平洋マラソンへ出場される皆様、頑張ってください~happy01shine

tossi-は今年は応援へは行けませんが、皆様のご検討をお祈りしておりますrock

PUK-RCで、バスで行かれる方、朝3:30出発頑張って下さい~happy01 

会長のヒデちゃん&morisawaさん、お世話係り、本当にありがとうございますshine

2012年12月 7日 (金)

12/8(土)土曜エンジョイコース、練習時間を1時間早くスタートします!

12/8(土)

土曜エンジョイコースの皆様、ご迷惑を致しますbearing

先週来られた方にはお伝えしましたが、練習時間を9:00~11:00で開催いたしますflair

先週お休みされた方にはtossi-から連絡℡をさせて頂きますmobilephone

どうぞよろしくお願い致しますwinkflair

19期 (水)初心者&レディース (木)夜らん部、お疲れ様でした~⑧

(水)まったくの初心者コース、練習お疲れ様でしたhappy01

運動公園を約70分LSDしましたdash

Cimg7099Cimg7100_3gotouさん、頑張りました~happy01scissors

運動公園は色んなところが水道工事と路面の補修工事で、じっくり走ることができませんね~bearing 冬季のロングの練習場所・・・みなさんどこで行われますか???

ちょっと困りました・・・bearing

Cimg7103朝走っていたら、タオルのプレゼントを頂きましたよ~heart04 「工事でご迷惑をおかけしております」の粗品らしいですflair

12/12(水)初心者コースは、小峯Gで【心臓ドキドキインターバルそう500m×3本】です。頑張りましょう~ 今日は遅刻してしまってゴメンナサイでしたbleah sweat01.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

(水)レディースコースは・・・あれ? 人が少ないbearing

急に寒くなったから~despair 寂しいかと思っていたら大間違いdash みなさんの話は止まりませんconfident 今日はペース走を3チームに分かれて行いましたflair

Aチームも、Bチームも、ホノルルCチームもCimg7106
しっかり走れましたhappy01 shine

今日も寒い中、練習お疲れ様でしたsign01

12/12(水)のレディースコースは、【心臓ドキドキインターバルそう1000m×800m×600m×400m×200m×100m】を行いますflair メニューがきつくて練習お休みはなしですよ~smile

12/6【木曜日】

(木)夜らん部は、レースペース走2km×2~4本を行いましたsign01

イイブンペースを保たれていたから、いい感じでメニューをこなさましたconfidentscissors

写真・・・速くて取れません・・・Cimg7119_3Cimg7110dash

週末の青島太平洋マラソン、頑張って下さいhappy01rock 

12/13(木)の夜らん部は、【心臓ドキドキインターバルそう2000mP+1000m+800m+600m+400m+200m+100m】を行いますshine まだ一度も夜らん部に来れていないtaguchiさんshock お待ちしておりますよ~sweat01

今日も練習、お疲れ様でしたheart04

2012年12月 4日 (火)

(月)東部交流センターウォーキング【完】&(火)まるぶん。塾 ラン12月練習

月曜、東部交流センターのウォーキング教室は、今日が最後の④回目の練習~happy01

Cimg7086日曜日は雨だったのに、ウォーキング教室をする朝には晴天になりました~sun 晴れ男&晴れ女の集まりですheart01

Cimg7089練習後は、恒例の足湯へ~foot ポカポカ気持ちいい~heart

Cimg7090今日は教室へ参加頂いた皆様から素敵なプレゼントを頂きました~happy02 hayasidaご夫婦から、九重のラムネ水shine sakaiご夫婦から、素敵な絵手紙shine nanakaraageさんからは、全員へ手作りサンドイッチshine sakamotoさんからは、温かいお茶をshine

皆さんの愛を感じました~lovelyheart01 ありがとうございましたshine

Cimg7088来年はH25年、4月に開催予定ですcute 「人数が少なくて悪か~catface」っとおっしゃってくれますが、tossi-は少人数で歩けて、指導しやすく、そして何より楽しかったですnote 

また一緒に歩ける日を楽しみにしておりますhappy01shine

良いお年をお迎えくださいconfidentheart04 

ウォーキング教室へご参加頂き、誠にありがとうございましたwink 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(火)、まるぶん。塾ランニング 12月教室は、アクアドーム出発で、熊本城Mのコースを試走しましたhappy01dash

Cimg7092ちょっと試飲~なんてsmile我慢して通り過ぎましたnote

Cimg7094
Cimg7095とっても風が強くて険しい試走となりましたが、とってもとっても頑張って2時間45分走りました~happy02up

5月からに比べて、こんなにも長時間走れるようになったご自分を、褒めて下さいねwinknote

Cimg7096とってもいいチームの、まるぶんランチームheart04 

自転車を持ってきて並走して下さって&お菓子の差し入れを持ってきて下さった、watanabeさんありがとうございましたshine yamasiroさん、ブラウニーご馳走様でしたshine numataさん、京都お土産ご馳走様でしたshine sumikoさん菊陽焼酎、ご馳走様ですshine 

みんなでワイワイ~美味しい教室ですね~smile

今日は過去最高距離なので、足や体に疲れがド~っと出ると思いますので、この疲れが足や体を長距離に走れる体に変化して強くしますから、痛みが出なかったらいつも通り練習をされて下さいflair 痛みが出た方は、少しラン練習をウォーキング練習に変えて、痛みの様子を見られて下さいねhospital

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01shine まるぶん。ランチームの忘年会を企画して下さってありがとうございます~happy02 楽しみにしておりますheart02

2012年12月 1日 (土)

19期 (金)金曜エンジョイ&フルマラ (土)土曜エンジョイ お疲れ様でした~⑦

1週ぶりの練習~(*^ω^*)ノ彡

(金曜)金曜エンジョイコースは、小峯Gを飛び出して、江津湖を野外走しました~happy01upCimg7046_2
Cimg7039_2Cimg7040

Cimg7042もみじmaple
Cimg7044_2上江津湖には、かわせみがいるそうですchickflair

Cimg7050紅葉が綺麗~maple

Cimg7054_3kiyosimaさんが、キリンを呼んだら~
Cimg7055近づいてきましたhappy02up

またまた・・・Cimg7051_2kiyosimaさんが象さんに声をかけたら、Cimg7053
近づいて来てくれました~happy02 kiyosimaさん。。。動物とおしゃべり出来るんですね~penguinup

Cimg7057_3下江津湖・広木公園をぐるぐる走りました~horse
Cimg7061最後に、ジャンプ~sign03 シャッターチャンスを逃しましたwobbly 

楽しい江津湖ランでしたね~お疲れ様でしたhappy01shine

【来週、12/7(金)の練習は、ペース走7~10km + W・S100m×2本】行います。

どうぞよろしくお願い致しますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(金曜エンジョイコース)は、練習場所を小峯Gに変更して、ペース走5~10km行いましたhappy01

cuteAチーム 周=6'40"~6'20"のチームCimg7067

cuteBチーム 周=7'20"~6'30"のチームCimg7069

cuteCチーム 週=7'42"~7'30のチームCimg7066

cuteDチーム 周=8'30"前後

でした~sign01 お疲れ様でしたdash

Cimg7075練習後に・・・heart 大阪M組のnagaoさんから大阪お土産と、順子さんの手作りケーキを、みなさんで頂きました~smile ご馳走様でしたnote

【来週12/7(金)は、レースペース走4km×1~2本 + ジョギング】を行います。 

忘年会の時期になり、金曜の夜はなかなかお忙しいでしょうが・・・来週も楽しく走りましょうね~happy02shine どうぞ宜しくお願い致しますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(土曜)土曜エンジョイコースは、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いましたsign03Cimg7080Cimg7082_4
Cimg7084_4
Cimg7081Cimg7085今日は女子が多かったですね~note 男子のみなさんお待ちしておりますよhappy01heart04

【来週12/8(土)の練習は、2㎞レースペース走1~4本】です。練習時間が、9:00~11:00に変更になります!!!! ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますconfidentup

12/9、青島太平洋マラソンの出場の方は、調整メニューを行って下さいねnote 

来週も楽しく走りましょうね~happy01 今日も練習お疲れ様でしたshine

19期 (水)初心者&レディース (木)夜らん部 お疲れ様でした~⑦

1週ぶりの練習~(*^ω^*)ノ彡

(水曜・まったくの初心者コース)は、おしゃべりジョギングを行いましたshine

天草マラソン、初フルマラソン完走のokadaさんと、ハーフマラソン2回目完走のmorinagaさんの話でもちきりでしたup

Cimg7013
Cimg7014
Cimg7015

お二人が走り始めた4年前からを知っている、川のコーチが結果報告を聞きに来てくださいましたflairCimg7012“俺も、クリールデビューしたばいhappy02sign01” 持ってきて見せてくれましたhappy01shine

今日も練習お疲れ様でした~o(*^▽^*)o

【来週12/5(水)10:00~12:00】は、練習場所が⇒熊本県民運動公園で行います

集合場所は⇒メイン駐車場の東屋(あずまや)に集合ですnote 

どうぞよろしくお願い致しますshine 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(水曜 レディースコース)は、ビルドアップ走6~8km頑張りましたup

cuteAチームは、周=6'20"~8周目は・・・周=5'16"まで上がりましたCimg7017

cuteBチームは、周=6'50"~6周目・・・5'30"まで上がりましたCimg7018_4
cuteCチームは、周=7'12"~6周目・・・6'35"まで上がりましたCimg7019

cuteDチームは、周=7'24"~6周目・・・6'42"まで上がりました

cuteEチームは、周=7'47"~6周目・・・7'27"まで上がっていきました

練習後に、ストレッチドリルを。Cimg7022_2

大阪M組のお土産を頂きました~heart04 輝子さん&れい子さん、ご馳走様でしたhappy01shineCimg7023_2

練習お疲れ様でした~sign01 

【来週12/5(水)18:30~20:30のは、ペース走5~8km+W・S100m×2本】を行います。 

練習後、時間が取れたらランナーyogaを行いましょう~sign03 

来週もどうぞよろしくお願い致しますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(木曜、夜らん部コース)は、ビルドアップ走8~12km行いました。

cuteAチームは、周=6'21"~12周で4'22"まで上がっていきましたflairCimg7032Cimg7029_2

cuteC(ひでちゃん達)チームは、周=5'57"~8周目5'38"まで上がっていくチーム

でした。

皆さん、ヒーヒーなるまで頑張りました~happy01upup

練習後にまさかのかぶっちゃった~coldsweats01Cimg7034大阪M組のtaniponnさん&ともぞーさんから、大阪お土産を。Kママから天草Mから7位ラッキー賞のおすそ分けを頂きましたshine ご馳走様でした~happy01note

【来週、12/6(木)の練習は、ペース走5~8km+W・S100m×2~3本】です。

来週も楽しく走りましょうね~happy01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »