2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

(月)東部交流センター・ウォーキング③&(火)アクアドーム・マラソン完走教室⑦お疲れ様でした

月曜は、東部交流センターウォーキング③回目のレッスンでしたsign03

今日は、ひもを使ってストレッチをして、関節をしっかり伸ばして・・・

ウォーキング~wink

練習後は、設置されている足湯でタオルつかみ足指運動をしましたCimg6994足湯に使った後は、軽~くなりますfoot みなさんとっても素敵な笑顔でしたsmile

さて、来週が最後の練習ですwobbly 頑張りましょうねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

火曜日、アクアドーム熊本・フルマラソン完走教室は⑦回目の練習flair

今日は施設を飛び出して、野外へ走りに行ってきました~sign03

Cimg6995
Cimg6996
Cimg6998

西大橋の上は風がピュ~wobblyCimg7000でも素晴らしい秋晴れでしたsun

Cimg7002どうやら・・・熊本城が見えるらしいよwink

Cimg7004
Cimg7005
Cimg7006
Cimg7007
Cimg7008
Cimg7009
Cimg7010アクアドームの先に、新しくデイリーヤマザキが開店していてsign01
Cimg7011miyazakiさんから、みんなへ美味しい肉まん&あんまんの差し入れを頂きました~happy01sign01 ご馳走様でしたshine

さて、来週は12月第一週のため、アクアドームマラソン完走教室はお休みですflair みなさん各々で練習をされて下さいねhappy01heart04

練習、お疲れ様でした~note



2012年11月26日 (月)

ランニングマガジン・courir(クリール)2013年 1月号

shineImg_1201
11月22日発売upup

2013年 1月発売のランニング マガジン courir(クリール)に、

熊本県立大学ランニング教室が紹介されています~(106ページ)happy01sign03

みなさん見て見てeyeshine

Jog mapの取材で来熊された時、一緒にクラブ訪問をして頂きましたnote

樋口編集長とは2006年のホノルルマラソン以来でしたが、相変わらずパワフルでお元気でした~happy01

樋口編集長、ご紹介ありがとうございましたshine

まるぶんランニング、ロング走練習会~in運動公園周辺

11/25(日)、天気が良くてよかった~sun

まるぶんランニングチーム、そろそろロング走を・・・と話して皆様との時間の調整をして、

運動公園でロング走を行いましたhappy01dash

運動公園内は、水道工事がたくさん行われいるので、高校駅伝のコースへ出てみましたup

Cimg6983紅葉している木々を通り抜けmaple
Cimg6985
Cimg6986
Cimg6987
Cimg6988ひまわり畑を通り抜け~shine
Cimg6991菊陽の、鼻ぐり井出をみんなで社会見学してeye

Cimg6992元気に9kmちょっとロング走を行いましたsign01

帰ってきて、2㎞コースを1周と1kmラン&ウォークfoot

練習後は、おいしい差し入れを皆さんで頂きました~heart01 ご馳走様でしたhappy01

Cimg6993

来週はいよいよ20km超えですhappy02

頑張りましょうね~up

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

2012年 歩き方がわかる 健康ウォーキング教室inアクアドーム

先週の土曜日、アクアドームくまもとで

Cimg6979


歩き方がわかる健康ウォーキング教室が、開催されましたhappy01

長野から、競歩の先輩・スキルウォーキング協会会長の原さんが来熊されて、正しい体の使い方のレクチャーをして下さいましたhappy01 今年で5回目flair

tossi-は毎年アシスタントとして、硬い体でのお手本なのですが・・・

今年も楽しく教室させて頂きました~shine

Cimg6981(午後のクラス☆)

2012年11月25日 (日)

Congratulations☆☆

Cimg6945
腐れ縁のきみちゃんが、とうとうお嫁さんになりましたheart04

素敵な旦那さんと出会ってから、彼女の笑顔は前以上にキラキラ輝くようになりましたshine

Cimg6964自分の事の以上に、きみちゃんが幸せになっていくのは嬉しいのですが・・・shine 『大事な親友を取られた様な気分て』本当にある様で、嬉しいけれど悲しい。。。despair だから、当分は旦那の修ちゃんに冷たく接しますsmile(笑)

本当に本当によかったね。おめでとうheart04

2012年11月22日 (木)

健康ウォーキング教室 11/24(土)アクアドーム開催~

Photo今週の土曜日

アクアドーム熊本で、

歩き方がわかる 健康ウォーキング教室が開催されます~happy01

今年で5年目ですup

100名近くの方に受講頂く、大規模なウォーキング教室ですwink

まだ申し込みを受け付けておりますので、ご家族をお誘い合わせて、ぜひ参加下さい~shine お待ちしておりますsign01

2012年11月20日 (火)

東部ウォーキング②&アクアドームマラソン完走教室⑥ お疲れ様でした

昨日は、東部交流センターウォーキング教室②回目でしたsign03

メンバーが増えて、6名でのレッスンfoot

腕・体幹・下半身の部位に分かれてのトレーニングとスキルウォーキングを行いましたshine

歩き始めは、寒かったのですが・・・snow、最後には全身がぽかぽかになる位、しっかり全身ウォーキングが出来ましたhappy01

練習途中に、林田お父さんが先日みかんがりしたみかんをたくさん持ってきた下さいましたhappy02shine ご馳走様でした~note

来週の教室もどうぞよろしくお願い致しますconfidentflair (撮影した写真のデーターを間違って消去してしまって・・・写真なくてゴメナサイwobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、アクアドームフルマラソン完走教室の練習⑥回目でしたshine

今日はなんとビルドアップ走~upup ハードなトレーニングなのに、みなさん笑顔で走られていましたsign01

≪ K=5'40"から上がっていくチーム≫Cimg6888

≪K-6'30"からビルドアップしていくチーム≫

Cimg6889

≪K-7'30"からビルドアップしていくチーム≫

Cimg6890

≪K-8'30"からビルドアップしていチーム≫

Cimg6891(ikedaさん&miyagawaさん、いつもいつもイジめてごめんね~bleahshine

いや~素晴らしいですgood 難しい練習ですが、バッチリ出来ましたhappy01sign01

天草マラソン・ハーフマラソン組も足は重いものの、ちゃんと練習に参加されましたflair

練習後、tudaキャプテンからアイスの差し入れ~Cimg6893
Cimg6894ご馳走様でした~happy01up

皆さん~wink

tv11/22(木曜)16:00~18:00 BSフジ mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権tv

チームメイトが頑張りますよ~up kuwaharaさん、頑張ってきて下さいhappy01rockshine

今日も練習お疲れ様でした~happy01

2012年11月18日 (日)

2012年 天草マラソン大会 

天草マラソン、皆様お疲れ様でしたhappy01

PUK-RCは朝5時に小峯Gを出発して、天草へ向かいました~bus dash

フルマラソンは9時に、ハーフマラソンは10時45分に、スタートでしたflag

≪スタート前≫

Cimg6826
Cimg6827
Cimg6828
Cimg6829


≪フルマラソン≫

Cimg6832
Cimg6833
Cimg6834
Cimg6835
Cimg6836
Cimg6837
Cimg6838
Cimg6839
Cimg6840
Cimg6841
Cimg6843
Cimg6844
Cimg6845

(フルマラソンのゴール地点)

Cimg6862Cimg6874_4
Cimg6872
Cimg6880_2


Cimg6881

Cimg6879Cimg6883_4
Cimg6885
Cimg6886初フルマラソン頑張りましたhappy02shine おめでとう~notenote

≪ハーフマラソン≫Cimg6849
Cimg6850

Cimg6851
Cimg6854
Cimg6855

(ハーフマラソンゴール地点)
Cimg6857
Cimg6858Cimg6859
Cimg6861
Cimg6863
Cimg6864
Cimg6865
Cimg6866
Cimg6867
Cimg6868
Cimg6869

Cimg6870

Cimg6875
Cimg6882

tossi-がご指導させて頂いている、ランニング教室関係の皆様、全員が完走しました~happy02 shine  頑張りましたsign01sign01sign01 おめでとうございます~happy02shine

今日はゆっくりお休みされて疲れを癒して下さいねnote

ひでちゃん会長、今日はバスの色々本当にありがとうございましたconfidentshine

2012年11月17日 (土)

そうそろ出欠確認を締め切ります~【H24 熊本県立大学ランニング教室大忘年会】

17・18・19期 熊本県立大学ランニング教室

にご参加頂いた皆様へshine

12月16日(日)、夜19:00~

場所:上の裏 壱之倉庫 (熊本市中央区南坪井町2-8)

で、毎年恒例の大忘年会を開催します~

出欠の確認を18日(日)までとさせて頂きます。

今期教室に参加されていない方には、浜武姉さんとswiftはmizumachi兄さんが、確認の電話をして下さっていますshine(ありがとう~cryingdashheart04

人数をお店にお伝えしないといけないので、出欠の確認を教えて下さいflair どうぞよろしくお願い致しますhappy01shine

19期 (金)金エンジョイ&フルマラ対策コース、(土)土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑥

まとめてど~んとUPパート②

【16日(金)】

金曜エンジョイコースは、(2kmレースペース走×3本)行いましたsign01

Cimg6806レースがない組は、スピードを上げてみました! 最後の1㎞はなんと!!K=5'30"で帰ってきました~wobbly 凄すぎるsign03

Cimg6807レースチームはペースをちゃんと確認しましたcute 秋の雲が空一面に広がっていましたcloudshine

Cimg6809練習後に、chidimatuさんのお土産と川のさんのお土産を皆さんで頂きました~note たくさんありがとうございましたshine ご馳走様でしたheart04

来週は祝日の為、練習はありません。次の練習日は30日(金)に、小峯Gで練習の予定でしたが・・・皆さんと話して練習を変更しました。
30日は、江津湖の広木公園に集合して、【江津湖をLSD約120分】を行います。

もし・もし、雨の予報でしたら、直前に変更の連絡を皆様に入れますflair。 

再来週もどうぞ宜しくお願い致します。練習お疲れ様でしたhappy01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フルマラソン対策コースも、(2㎞レースペース走×3本)行いましたflairCimg6817
Cimg6810

Cimg6814


Cimg6813_2



Cimg6811

レースに出場されないか方の方が多かったので、いつものペース走より少し早めのスピードで練習を行いましたshine 

トップのラス1㌔=4'04"で帰ってこられて。。。wobbly ほかの方もスピードアップして帰ってこられましたhappy01dash  レベルアップ中ですupup

練習お疲れ様でしたhappy01   

来週は祝日の為、練習はありません。

次の練習日は30日(金)に、県民運動公園でLSD練習の予定でしたが・・・、ただ今運動公園は至る所で水道工事をして・・・sad まったく走れる状態ではないので、予定を変更して、小峯Gで練習をしましょうflair  ペース走10km~行いたいと思いますconfident

変更の連絡が直接言ってない方には、電話連絡をさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致しますphoneto

再来週もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

17日(土)土曜エンジョイコース・・・

あぁ~・・・雨rainsweat01sweat01sweat01

10時なり、雨が強くなって来ました・・・sad

『明日天草マラソンに出場される方には、こんな日に走って疲れを残さないで欲しいな・・・』っと思っていたら、皆さんに伝わったんですねflair 25人クラスの土曜エンジョイコース、3名しか来られませんでしたcoldsweats01 あはは~dash

Cimg6825走りましたよupup

ウソですsmile

全然雨が止まず、結局おしゃべりして終わりましたsmileshine

この①回分、別に補習日を設定して、土曜エンジョイ練習会を開催します。 日にちは後日土曜エンジョイコース皆様と話し合って決めたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますrun

さて、土曜エンジョイコースも、来週はtossi-、アクアドームで原さんと健康ウォーキング教室のため、当初の予定通り練習はありません。

次の練習は12月1日(土)小峯Gで、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いますflair

どうぞよろしくお願い致しますhappy01up 

土曜エンジョイコース・・・なかなか出席率が低いのですが、みなさん元気に走りに来られて下さいねconfident お待ちしておりますshine

さて、天草マラソンが明日になりましたsign03

皆さん頑張って下さい~up

朝5時バス出発のみなさん、寝坊しないように・・・gawk 鍵係りの私が寝坊しないように、もう寝ます。。。sweat01

RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室⑥

10月からスタートしておりました!

木曜10時~11時、RKKカルチャーセンターの健康ウォーキング教室happy01

今日は、運動公園を休みなく60分ウォーキングsign01sign01スピードも結構速くsign05shine

ただ今、運動公園は、とてもとても綺麗な紅葉でしたmaple

Cimg6803

Cimg6801子供たちも楽しそうでした~lovelydash

私達のほほが、ほころびましたconfidentheart01

来週はRKKカルチャーセンターでトレーニングウォーキングですup 最近忘れん坊のtossi-なのでごめんなさいcoldsweats01 どうぞよろしくお願い致しますshine

19期(水)初心者&レディースコース、(木)木らん部コース、お疲れ様でした⑥

まとめてド~ンとUPします。

【14日(水)】

まったくの初心者コースは、(2㎞レースペース走×2本)を行いましたflair

Cimg6785

Cimg6786_3

まったくの初心者コース、名前に似合わずいつも8㎞近く走るので、今日は走る距離を少し減らして練習しましたflair

今日はtossi-のインストラクター仲間の、Jrの新体操の先生をしている芳枝ちゃんが、tossi-のレッスン方法を勉強?! いやいや楽しんで一緒に走って参加してもらいましたshine

Cimg6789みんなでY字バランスcute なかなか出来ないよね~dash
Cimg6791tossi-もこれくらい上がるけど、本物にはかないませんsmile

Cimg6787週末・初マラソンのOKADAさんに、たまたま練習に来ていた先輩ランナーのsakamotoお父さんから、激励エールを送ってもらいましたhappy01 OKADAさん、頑張って下さい~upup

楽しい練習が出来ましたflair

来週21日(水)は予定通り練習はありませんflag

次は28日(水)は、【おしゃべりペースジョギング20~60分】行いますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますwinksign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レディースコースも、(2kmレースペース走×2~3本)を行いましたsign01

Cimg6792練習前に、歩け歩けshine

Cimg6798
Cimg6797

Cimg6799_4練習後に、motojima姉さんのお土産をみんなで頂きました~happy01shine ご馳走様でしたnote

午前同様、次の練習日は28日(水)に、【ビルドアップ走4~8km】を行います。 一週お休みですが、いつも通り宿題をお忘れなくですねconfidentsign03

練習お疲れ様でしたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

15日(木)夜らん部コースは、(4kmレースペース×2本)行いました。

写真ありませんが・・・

も~みんなエキサイトして、競い合ってしまってbearing スピード練習になってしました・・・wobbly

いいと~coldsweats02sign02 週末レースなのに・・・sweat01sweat01 しらけんね~poutannoy

なんてイイながら、C-down後に足のマッサージ~confidentnote

Cimg6804
Cimg6805

もみもみnote スピード練習の疲れも取れますよscissors

さて、来週の22日(木)は当初の予定通り練習はお休みですflair 

次は29日(木)は、【ビルドアップ走10~12km +ランナーYoga(時間が余ったら・・・)】を行います。

練習お疲れ様でしたhappy01 再来週もどうぞよろしくお願い致しますshine

11/17 土曜エンジョイ 雨ですね~

おはようございます。17日朝、雨ですね~

土曜エンジョイコースの皆様、練習はしますが・・・

明日天草マラソンに出場されるかた、練習調整されてください。

雨の中走っても疲れが残るだけです。。。

また、体調があまり良くない方も、練習をお休みされてください。

体調不良が悪化します。。。

元気な方だけ、練習しましょう!(雨に打たれながら・・・)

練習後の着替えをご準備くださいね!!

tossi-は小峯Gにおります★

2012年11月13日 (火)

東部ウォーキング①&アクアドームマラソン完走教室⑤ お疲れ様でした

今日は一日変な天気でしたね~thinkrainsuncloudthunder 山間部は雪も降ったそうで・・・snow

昨日は、東部交流センターのウォーキング教室でしたchickchickchick

Cimg6774
告知がうまく行かなかったようで・・・despairsweat01 

saitouさんのご両親とご兄弟夫婦が、5月同様参加して下さいましたshine 久しぶりにお会いできて、楽しい1時間ウォーキングレッスンでしたconfidentshine

残り③回のレッスン、楽しく歩きましょうね~winkdash どうぞよろしくお願い致しますsign01

本日、アクアドームフルマラ完走教室は2週間ぶりの練習~flair

コロコロ変わる天候の中、準備体操をして走り始めるころにはあれ?!晴れちゃったsun

いつも通り走り始めましたhappy01dash

Aチーム K-6分ペースチームCimg6777

Bチーム K-6'30"ペースチームCimg6778

Cチーム K-7'00"ペースチームCimg6775_2Cimg6780


Dチーム K-7'30"~45"チームCimg6776

でしたhappy01shine

赤・アカ・あかのアクアドームですup 紅葉がとってもキレイでした~heart04

今日も練習、お疲れ様でしたshine だんだん練習メニューがレベルアップしていきますので、体のケアーをしながら、体調管理に十分気をつけて下さいhappy01 来週もどうぞよろしくお願い致しますnote

2012年11月11日 (日)

明日から、開講します~☆

Cimg6574

明日から、東部交流センターで全④回レッスンの、

ウォーキング教室が、スタートしますhappy01shine

4ヶ月ぶりの東部交流センターでのウォーキングレッスンですshine 

ワイワイ楽しくそして正しいウォーキングフォームを身に付けたいと思いますup

当日受付もOKですので、お時間が合う方はどうぞお越し下さいnote

Congratulations☆

Cimg6732大事なお友達の二人が幸せになりましたshine

19期 土曜エンジョイ お疲れ様でした⑤

土曜エンジョイの皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01

今日も練習頑張りますよ~winkrockshine

Cimg6713
Cimg6714
今日は4チームに分かれて、ビルドアップ走6~8km行いましたflair

Aチーム Cimg6716

Bチーム Cimg6717


Cimg6718

Cチーム Cimg6720

Dチーム Cimg6715

(記録は後日UPします・・・)

土曜練習今日もお疲れ様でしたshine

来週11/17は、【ペース走5~10km + W・S100m×3本】行いますsmile 天草M組は、調整メニューを行います。

来週もどうぞよろしくお願い致しますnote

2012年11月 9日 (金)

19期 (水)初心者&レディース (木)夜らん部 (金)金エンジョイ&フルマラソン お疲れ様でした⑤

水曜・木曜・金曜の県立大学ランニング教室、お疲れ様でした~happy01

【水曜日】まったくの初心者コースは、ペース走行いましたhappy01

Cimg6682watanabeさん・・・bearing

Cimg6683watanabeさん・・・crying

出来なかったね・・・sweat01

今日はペース走sign01Cimg6684
Cimg6685

W-up2周 + 1-7'32"

2-7'31"

3-8'00"

4-8'02"

5-7'52"

6-???

でしたsign01

練習後、Cimg6687出来なかった(笑)watanabeさんからの美味しい差し入れハチミツレモンを頂きましたhappy01shine ご馳走様でしたheart04

来週11/14(水)は、【2kmレースペース走×2~4本 + 練習後にセフルマッサージ】を行います。 

レディースコースも、ペース走を行いましたconfidentshine

Cimg6695_4

1-6'17"

2-6'10"

3-6'03"

4-6'05"

5-6'12"

6-5'51"

7-5'56"

8-6'04"

Cimg6696

1-6'46"

2-6'32"

3-6'40"

4-6'52"

5-6'20"

6-6'32"

7-6'24"

8-6'20"
Cimg6694

1-6'51"

2-7'12"

3-7'33"

4-7'25"

5-7'10"

6-7'00"

Cimg6692_2

1-7'48"

2-7'42"

3-7'40"

4-7'29"

5-7'42"

6-7'53"

でした。

Cimg6698_2練習後、志穂姉さんオススメの塩せんべいをみんなで頂きましたhappy01 ご馳走様でしたnote

来週は、11/14(水)は、【レースペース2km×2~3本】です。 どうぞよろしくお願いいたします。

【木曜】夜らん部コースは、ペース走を行いましたhappy01shine

Aチーム 5'00"ペース組Cimg6704

1-4'41"

2-5'01"

3-4'45"

4-4'44"

5-4'40"

6-4'36"

7-4'28"

8-4'25"

9-4'10"

10-4'10"

Bチーム 5'30"~35"ペース組Cimg6705

1-5'16"

2-5'02"

3-5'21"

4-5'07" 5'27"

5-5'39"

6-5'36"

7-5'36"

8-5'22"

9-5'26"

Cチーム 6'00"ペース組Cimg6706

1-5'37"

2-5'42"

3-5'32"

4-5'24"

5-???

6-5'43"

7-5'35"

8-5'24"

9-5'30"

10-???

Dチーム 6'40"ペース組

1-6'30"

2-6'44"

3-6'50"

4-6'50"

5-7'01"

6-6'59"

でしたhappy01

練習後、加速つきのW・S×2本行いましたsign03

来週、11/15(木)は、【レースペース走4km×1~3本】を行います。

【金曜】 金曜エンジョイコースは、ビルドアップ走7'20"から、2周ごとに10秒づつスピードアップしていきます。

Cimg6708Cimg6709

1-7'20"

2-7'13"

3-7'15"

4-7'07"

5-6'51"

6-6'33"~6'45"

でしたhappy01 ちゃんとビルドアップできましたhappy01 scissors

練習後、順子さんから手作りしょうが湯を、みんなで頂きました~heart04Cimg6711_5これがとってもとっても美味しいhappy02 Cimg6712_5みんなでワイワイお喋りしながら、お茶会しましたnote 順子さん、ご馳走様でしたheart02 

来週、11/16(金)の練習は、【レースペース走2km×1~4本】行います。

夜・フルマラソン対策コースもビルドアップ走~wink

((ごめん><;写真また取り損ねちゃったcrying))

Aチーム 5'20"から10秒づつスピードアップしていくチーム

1-5'15"

2-5'20"

3-5'02"

4-5'02"

5-4'56"

6-5'09"

7-4'58"

8-4'57"でしたshine 

isimuraパパ、今日は一人で、キツカッタけど頑張りましたpunch

Bチーム 7'00"から2周ごとに10秒づつスピードアップしていくチーム

1-6'30"

2-6'30"

3-6'09"

4-6'06"

5-6'04"

6-6'07"

7-5'39"

8-4'41"~5'09"

でしたshine エンジョイ・nisiさんと女子2人の3人で、上手にローテンションしながら走りましたshineup

Cチーム 7'30"から2周ごとに10秒つづスピードアップしていくチーム

1-7'05"

2-7'16"

3-7'05"

4-6'54"

5-6'54"

6-6'35"

7-6'30"

8-6'01"でしたhappy01 

いや~最初からスピード上げ過ぎて心配しましたが、ちゃんとできましたheart04Goodgood

Dチーム 8'20"から1周ごと5秒ビルドアップしていくチーム

1-8'04"

2-7'41"

3-7'48"

4-7'22"

5-6'40"

6-6'45"でしたhappy01 

上がったり下がったり、疲れちゃったけど、、、bearingビルドアップできましたconfidentshine

練習後、kasedaさんからの大分お土産を皆さんで頂きました~smile ご馳走様でしたnote

来週、11/16の練習は、【レースペース走2km×1~4本  + セフルマッサージ】です。膝まで出るズボンをお持ち下さい!どうぞよろしくお願い致しますnote

今日も練習お疲れ様でした(≧∇≦)up

ブログUP出来なくてごめんなさい。。。今週火曜日の夕方から体調を崩してしまい・・・bearing 熱発してしまいました。。。bearingsweat01 今日も、ハスキーな声でラップが聞づらかったでしょうdashゴメンナサイ。。。 

季節の変わり目maple、体調管理に気を付けないとですsign03

2012年11月 6日 (火)

まるぶんランニング 11月教室

まるぶん。塾マラソン講座

始まって6か月が経ちましたhappy01sign03

先週末は、皆様・・・金栗やにんじんやレースに出場された様子・・・foot 

今日はレースの結果報告をたくさん聞かせて頂きましたhappy02ear

今日は、『熊本城マラソンを試走してみよう!!』と決めていたのですが、

昨日、RKK様よりお城マラソン、初出場の方の取材の依頼がありflair 皆様にお尋ねした所、快く取材を了承して頂いたので、今日はTVカメラも入っての練習となりましたheart04

Cimg6663行く前に皆さんでcamerashine

Cimg6665
Cimg6664上通りを、ランニングスタイルで走るにもだいぶ慣れましたsmile


Cimg6670さぁ~走っていきますよ~up


Cimg6669カメラマンさんもカメラを持って九品寺の交差点まで一緒に走りましたrun

Cimg6673あっ、家見える~happy02

Cimg6675最後の登り坂・・・wobbly sign01
Cimg6676あとちょっとbearingsign03

Cimg6677ゴールhappy02upCimg6678二の丸に着いた頃には、天気も良くなりましたflair 私達晴れ女の集まりですheart

だんだん走力が上がってきた皆様・・・本格的な練習もスタートですwinknote

自分の体調と相談しながら、走っていきましょうねshine 休むのも練習ですflair

今日も練習、お疲れ様でしたheart04 次は11月25日(日)のロング走を行いましょう~happy01 

まるぶん。塾スタッフ なぎささんのブログ

練習中、九品寺の近くでshine

Cimg6680


岡田監督がスタートした、ウォーク&ランニングクラブ ポレポレ

が、11/1にOPENスタートしましたup

指導は、監督の息子さんの利之さんが、私の競歩の恩師・宮崎先生が行うそうですwink

気になる方は、ぜひ足を運んでみて下さいshine

アクアドーム (月曜)いきいきウォーキングⅠお疲れ様でした【完】

4回レッスンで行っておりましたアクアドーム・いきいきウォーキング教室Ⅰ

月曜で最後のレッスンでしたshine

昨晩からの雨模様が気がかりでしたが・・・歩き始める10時には雨も上がって、元気に外で歩く事が出来ましたhappy01up

Cimg6651だいぶ紅葉してきたアクアドームの走路dash

Cimg6650今日はインターバルウォーキングhappy02

Cimg6653最後には、皆さんでワイワイウォークラリー情報交換をしたりしましたshine

Cimg6655ウォーキングに参加頂いた皆様、お会いできて嬉しかったですhappy01
アクアドーム・いきいきウォーキング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine

アクアドームでのいきいきウォーキング教室Ⅱは、来年H25年2月25日から、(月曜)10:00~12:00 (全4回)レッスンが、開催予定ですshine

またたくさんの方々と一緒に歩ける日を楽しみにしておりますhappy01

2012年11月 5日 (月)

17・18・19期 熊本県立大学ランニング教室・大忘年会のお知らせ~

今年も開催します~confident

17期(1~3月開催 6コース・初心者レディースエンジョイフルマラ3期夜らん部swift

18期(4~6月開催 6コース・初心者レディース朝エンジョイ夜エンジョイ夜らん部swift )、

19期(10~12月開催中  6コース初心者レディース土曜エンジョイ金曜エンジョイ・ フルマラ対策夜らん部・)

へご参加頂きました、方々対象の、

大忘年会を開催します~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日時:12月16日(日)19:00~ 

場所:上の裏 壱之倉庫 (熊本市中央区南坪井町2-8)

参加費・4000円(の予定)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出席の有無は、11月18日までにお願いしますsign01

です。

現在、参加者の出欠を19期の教室で確認しておりますflair 出席希望の方は、このブログにコメント頂いても大丈夫ですscissorsshine また、誰かに伝言頂いても大丈夫ですよscissorsshine

swiftチームは、mizumachi兄さんと喜代美ちゃん、聞いて頂いてもいいですか?!  (山口・防府マラソン走ってから、帰って来れるよねwink

今期参加されていない方には、tossi-から連絡をさせて頂きますmobilephone

人数が100名近くのメンバーで、tossi-一人幹事は手におえないので。。。誰か手伝って下さい~coldsweats01shine (出欠の確認と、当日のお手伝いsign01) 宜しくお願いしますwink

たくさんのランナーのみなさんと、楽しい時間を過ごせたらっと思いますので、振るってご参加お願いしますhappy01shine

Cimg42161去年も楽しかったね~shine

今年は、踊りたいけど・・・踊りませんsmile

2012年11月 4日 (日)

3日金峰三山大会&4日健軍町2町内ウォーキング大会

今週末は、たくさんの大会が開催されましたね~happy01

出場された皆様、ご苦労様でしたshine いかがでしたか?! 予定通り走れましたかwinkそれとも、想定外の事件が起こりましたかcoldsweats01 

私は、土曜日のエンジョイランニング教室がお休みだったので、

3日(土)は、金峰三山マラソン大会のボランティアへ行ってきましたflair

Cimg6584朝から元気な美ジョガー達heart04Cimg6585最終ランナーと本部ドクターが、優勝杯をもらいましたとさsmile

Cimg65889時にA・B・Cとウォークラリーがスタートup

Cimg6597遠くから来られた、遠外賞の方は、8kmのバックを担いでの43kmでした~happy02

Cimg6599_4アルペンさん、Bの最終ランナーご苦労様でしたnote

Cimg6601立ちっぱなしのゴールテープガールに、獅子舞になってもらいましたsmile

Cimg6602_3「大会は最後の方が楽しいよね~」Kママが言っていましたheart04
Cimg6603Aの最終ランナーが帰って来たのは、夕方16時半過ぎ・・・ ヒデちゃん、今年は一人で最終ランナーだったと?! 一緒に走ってやらんでごめんねwobblysweat01

この大会のいい所は、大会主催者のこの緩い・ランナーに手厚く温かい気持ちでいる所heart 「大会規模は大きく出来ないけど・・・」CTCの村上監督は言いますが、こんな大会があるからこそ、ランナーは楽しく走る事が出来るんですconfidentshine 

企画から運営、CTCの皆様本当にご苦労様でしたconfidentshine

正直・・・ちょっと疲れがたまっている私には、ボランティアをする元気がなかったのですが、大会へ行ったらボランティアに来ている熊本CTCの皆さんやPUK-RCの皆さんの元気な笑顔、そしてランナーの頑張って走っている姿に、私の方が元気を貰いましたsign03 子供みたいに、「今日は早く帰る」とダダを言って、ヒデちゃん・どんママ・監督、ごめんねconfidentdash

来年は、出て走ってみようかな~happy01up

4日(日曜)は、以前からmatuzakiさんにお誘い頂いていた、

健軍町2町内の「秋のウォーキング大会」へ、講師として参加させて頂きましたshineDsc03293阪本お父さんも一緒にheart04

Dsc03306Dsc0331120分位、準備体操とウォーキング教室をして、体を温めましたshine

Dsc03344健軍神社でみんなでお参りして、
Cimg6619
Cimg6620
Cimg6621Cimg6622上江津湖を下り・・・wave

Cimg6623下江津へ~wave
Cimg6624ゾウさんも見れましたhappy01

Cimg6626広木公園についたら・・・

みんなでお弁当を頂きましたrestauranthappy01restaurant

ハワイで地元の方から、バーベキューに誘って頂いた時の事を思い出しながら食べましたnote 知らない人どおしなのに、心許してご飯が食べれるって素敵な事だな~って思いましたshine

Cimg6629歳の差は関係ありませんねwink

食後は、いろんな遊具を準備して頂いていて、

Cimg6634私は、こちらの・・・あれ?名前ド忘れしちゃいましたsweat01

Cimg6635こちらの大沼純一さん、TBSで放送されている、SASUKEに出場される方で、コアトレーニングでよくこの綱渡りを行うそうですflair

私も挑戦してみたけれど、とてもとても乗れませんでしたcoldsweats01

Cimg6632子供から、お母さんたち、おじいちゃんまで、興奮しながらも真剣に集中して、挑戦していましたsign03

Dsc03483最後に、感謝状を頂きましたheart02

Cimg6649立派な感謝状、「美人インストラクター」(笑)って書いてあったりしてsmile 機敏な皆様のサポートぶりに感動でしたnote 感謝状、とっても嬉しかったですshine

Dsc03535私2町内に引っ越しすれば良かった~happy02

最後まで、皆さんのキラキラ笑顔に、丸一日こちらが楽しませて頂きましたheart04 wink 

帰宅途中に雨が降り始めて・・・ 皆さんの日頃の行いがいいんでしょうねshine 天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごす事が出来ましたheart02

会長の村上さま・実行委員の松崎さん、お誘い頂きまして、誠にありがとうございましたnote

2012年11月 3日 (土)

すぱいす*spice 133号

主に、熊本市でポストインされている、地元密着フリー新聞book

すぱいす*spice、11月1・2日配布の133号、

KUMAMOTO素敵人に・・・tossi-が登場しました~happy01heart04

お友達繋がりで編集者の方からお声かけして頂きshine 1か月前に取材を受けましたdash

得意でない写真撮影も、プロのカメラマンさんが美人さんに撮影してくれてupup

原稿最終チェックの時、思わず「美人さんではないですか~sign03」と自画自賛してしまいましたhappy02(笑)

配布された昨日から、たくさんの方がお声をかけて頂き、また小峯Gをウォーキングされていた知らない方からも、「今日のすぱいすに載ってましたよね~」と声をかけて頂きましたwink  とても有難いですheart01

今日は一日、「素敵人だから、笑顔でsmile」っと心に言い聞かせながら、一日を過ごしました(笑)

ラン教室でも、「見たよ~heart」っと言って頂き、「可愛かったでしょう~happy02」っと返事する始末・・・coldsweats02  ちょっと調子に乗りすぎbomb 明日から自粛しますwobblysweat01

熊本市内には配布されており、また大きなショッピングセンターにも置いてあるそうですflair 是非お手に取ってご覧くださいheart04 また、インターネット上でもKUMAMOTO素敵人が見れます(7ページ目)cute

記事を書いて下さった、ライターの中川さん・カメラマンの柿元さん、素敵な記事と写真を、ありあがとうございましたconfident (その後、私の野望は未だ達成されておりませんcoldsweats01頑張りますrockプッdeliciousshine

2012年11月 2日 (金)

19期 金曜エンジョイコース&フルマラコース お疲れまでした④

今日も練習お疲れ様でしたshine

金曜エンジョイコースは、登校拒否?!(笑)のnisiyamaさんが初めて来てくださって初めて全員集合しました~happy01scissors

今日は6kmペース走を頑張りました~confidentsign01

来週は、【ビルドアップ走4~8km】頑張りましょう~rock

来週もどうぞ宜しくお願い致しますnote

夜のフルマラソン対策コースは、週末レースを控えている方は調整をされて、ない方は、ペース走6~8km行いましたhappy01

【6'20"ペースチーム】

1-6'20"

2-6'00"

3-6'10"

4-4'48"/5'30"

5-4'33"/5730"

6-5'35"

7-5'35"

8-4'48"/5'05"

【6'50"ペースチーム】

1-6'50"

2-6'53"

3-6'52"

4-6'48"

5-6'47"

6-6'40"

7-6'47"

8-6'50"

【7'20"予定のペースチーム】

1-7'05"

2-7'09"

3-7'23"

4-6'57"

5-7'13"

6-6'55"

7-6'50"

【7'50"予定のペースチーム】

1-7'15"

2-7'10"

3-7'07"

4-6'57"

5-7'13"

6-6'55"

7-6'50"

【8'00"予定のペースチーム】

1-7'57"

2-8'10"

3-8'16"

4-7'50"

5-7'31"

6-7'30"

でした。

途中で、吸収したりドッキングしたり・・・ころころチームが変わっていきましたwobblyshine

来週は、【ビルドアップ走4~10km】行います。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今日も練習お疲れ様でした~happy01up

ごめんなさい。。。今日はどっちのコースも、写真撮り損ねました。。。wobblysweat01

思い出して写真撮影したのは・・・

Cimg6576

こんなんなりましたcoldsweats01

なので、おまけshine

帰宅したら、Cimg6577Cimg6579今日は、甥っ子ちゃんの誕生会でした~birthday 

誕生1年のお祝いには、おもちをからって歩く習慣=御餅もちがあるそうでflair 頑張って重たい餅をからってハイハイしていましたhappy02shine 

大きく成長する姿を、家族みんなで見れて幸せですねheart04

2012年11月 1日 (木)

19期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~④

夜らん部コース、今日はメンバー少なめですね。。。coldsweats01

それでも元気にビルドアップ走、スタートしました~sign01

【Aチーム 5'20”から2周ごとに10秒づつスピードアップしていくチーム】

Cimg65631-5'13"

2-5'06"

3-5'10"

4-5'05"

5-4'51"

6-4'51"

7-4'41"

8-4'35"

9-4'17"

10-4'04"

【Bチーム 5'50"から2周ごとに2秒づつスピードアップしていくチーム】
Cimg65611-5'41"

2-5'50"

3-5'40"

4-5'26"

5-5'22"

6-5'30"

7-5'21"

8-4'41"

【Cチーム 6'30"から2周ごとに10秒づつ上がっていく予定だったチーム】

Cimg65621-6'11"

2-6'22"

3-6'04"

4-6'01"

5-6'03"

6-5'53"

7-5'23"~35"

8-4'48"~5'35"

でしたflair ちゃんとビルドアップできてて、Goodですよ~happy01

Cimg6566あっsign01

Cimg6564月の下に、木星が見えましたhappy02fullmoonshine 「木ランだけに、木星」by康子ちゃんhappy02heart01

Cimg6569アルペンさんから、北信越のおみやげ頂きました~shine 「アルペンさんが行きたかった、アルペンのお土産」直ちゃんhappy02heart01

Cimg6568いや~今日はみんな足も口もいい調子でした~happy01goodup

来週は、【ペース走ちょっと長めの10~12km】を行いますnote

今日も練習、お疲れ様でしたconfidentnote

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »