2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

19期 初心者&レディースランニングお疲れ様でした~④

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

2コースとも、今日は県民運動公園で行いました~shine

まったくの初心者コースは、紅葉きれいな運動公園内をぐるぐるshineCimg6545今日は金曜エンジョイコースから走りに来てくださいましたnote
Cimg6547運動公園は、葉っぱが赤・黄色・オレンジ・黄緑・緑・薄緑・・・ 見ていて、気持ちがいいnoteCimg6548芝生の水やり・・・強風のお陰で、天然ミストを体に浴びながら走る事が出来ました~happy02ラッキーup

Cimg6549練習後に、W・S×2本行いました~sign01

途中、何度も美ジョガーと行き違いになって、「綺麗で速くてカッコいいですね~」ってウワサしてたら、以前アクアドームでご指導させて頂いたhamaguchiさんでしたheart04 最後一緒にW・Sして下さいましたshine 

今日は長い時間、頑張って走りました~sign01 もう初心者コースではないですね。。。coldsweats01

来週は、いつも通り、小峯Gで、【ペース走3~8km】を行いますsign01どうぞ宜しくお願い致しますshine

レディースコースもパークドームで90分LSD

Cimg6550_4
Cimg6551いつものチームに分かれて、各々のペースで走りましたdash
Cimg6555月曜日が満月だったのですねfullmoon 今日のお月様の綺麗でしたheart04

レディースコース、来週は通常通り、小峯Gで【ペース走5~10km】を行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01sign03

2012年10月30日 (火)

アクアドーム(月・火曜)いきいきウォーキング③&マラソン完走教室④

アクアドーム教室notes

月曜・いきいきウォーキングの皆様お疲れ様でした~

Cimg6534

③回目の練習は野外ロングウォーキングを70分歩きました~shine

Cimg6533ガラスに写る自分のフォームを見て確認しましたshine

早いのもで、来週は最後の練習ですbearingsweat01 インターバルウォーキング頑張りましょうねup

火曜日は、フルマラソン完走教室shine

練習前に、前々回測定した、体組成測定結果を、崎村さんから説明して頂きました~flairCimg6535

今日も練習前にいろいろ遊んでCimg6536

shinehappy02shine

今日は自由ジョギング60分Cimg6537
Cimg6541

ちょっと脱線してみたりして・・・Cimg6538

Cimg6540_2昨日同様、自分のランニングフォームをチェックして頂きましたsign01

さて、こちらの教室、本日で4回目の練習でしたflair 約1か月教室に参加されて・・・、皆さん変身してきておりますhappy02up

今日は、練習中に、「なんか走ると足の“ココ”が痛くなるんですよね~sad」っというお声を、5名以上の方が聞きましたear

イイですよ~(*^ω^*)イイ!

イイですよ~ヽ(*≧ε≦*)アヒャ

少しづつ足が変身してきて、その違いが敏感に解るようになっておりますshine

体が変わってくるこの時期ですshine  いつも通りに練習を行われて、痛みがヒドイ様でしたら、少しお休みをして様子を見てくださいねflair

来週は、アクアドームランニング教室は第1週目なので、お休みですdash 来週11/6(火)は、自主練習会・10時~11月tudaキャプテンの元、頑張って下さいpunchnote キャプテンお手柔らかに宜しくお願い致しますねwink 

再来週、【11月13日(火)はスピードウォーキング~ペース走3~8km+W・S100m×2本】行いますnote どうぞよろしくお願い致しますhappy01

今日も練習、お疲れ様でしたfoot

2012年10月28日 (日)

紫苑会 いきいきウォーキング教室へ

本日は、熊本県立大学OB会の、紫苑会様にお声かけして頂き、

いきいきウォーキング教室指導をさせて頂きましたhappy01

ゆったりっと指導時間があったので、じっくりご指導させて頂きましたsign01

皆様、とっても真剣に話を聞いて下さって、一生懸命ウォーキングに取り組んで頂くので、こちらも楽しくなりhappy02shine最後には、スロージョギングまでしてしまって・・・wobbly

ウォーキング教室なのにclover また調子に乗り過ぎちゃいましたcoldsweats01

今年担当の34期生様達とcuteCimg6529企画から呼びかけ・準備・当日の運営まで、ご苦労様でしたhappy01 ありがとうございましたshine

私が一番楽しんでしたかもですheart01

OBがこんなにしっかりしているのは、素敵だな~っと感じましたnote

2012年10月27日 (土)

19期 土曜エンジョイコース お疲れ様でした④

土曜エンジョイコースの練習お疲れ様でした~happy01

今日は運動公園5km周回コースで、ロング走を行いましたsign01

Cimg6506阪本お父さんも、腰が良くなって5㎞走れましたnote
Cimg6505
Cimg6516
Cimg6513
Cimg6514
Cimg6519
Cimg6520
Cimg6522
Cimg6518各々のペースで5~25km頑張りましたnote 皆さん、前の練習の時に比べて、ロング走の練習に強くなられた様に感じましたhappy01

Cimg6511自主練習、頑張ってますねwink

Cimg6515でんでんさんが青森のリンゴを差し入れ・・・綺麗に切って下さいましたnote
Cimg6521女子は食べ物が好きなのですheart02

fujinoさんからも、ちばアクアマリン大会のお土産を頂きましたheart04 ありがとうございました~shine

Cimg6507_2ランニングマガジン・クリールの樋口編集長が熊本に取材で来熊されて、熊本のランニングコースの取材と、私たちの熊本県立大学ランニング教室の取材をして頂きました!

9時スタート組の皆さんと、運動公園内・外を約18㎞走られました~horse しかも、一眼レフカメラを持ってwobblycamera 結構重かったですよ・・・coldsweats01sweat01

Cimg6523熊日の岡村さんも、運動公園で開催されていた、ラグビーやテニスや駅伝・・・色んな大会の取材で運動公園をぐるぐる歩いている所を、遭遇しましたsign01

Cimg6510スポーツの秋ですねmaple たくさんの大会が開催されていて・・・カメラおじちゃんもたくさんいましたcamera 

カメラおじちゃんを後ろから隠し撮りした、カメラ女子tossi-paper

Cimg6526今日は他のコースからもたくさん参加して頂き、ありがとうございましたhappy01

雨もパラパラでちょうどいい練習が出来ましたwink

来週の11月3日(土)は祝日のため、次は11月10日⑤回目の練習ですflair 【ビルドアップ走4~8km】行いますshine

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

note

練習後、樋口編集長と熊本のランニングコース3か所へ行ってきましたcute 私は車で・・・樋口さんはまたカメラを持って走って・・・wobbly けっこう速いスピードで(たぶん・・・K=5'00"切ってますね) スゴすぎですdash
Cimg6528雨上がりの二の丸公園maple 2週間ぶりに行った、二の丸公園は木々が紅葉していてものすごく綺麗でした~happy02heart04

樋口さんとは、まだ東京で院生だった頃、アシスタント講師としてご指導させて頂いていた“駒澤大学ジョギング教室”の、『編集長のクラブ訪問』取材で、お会いしてお知り合いになり、2006年・ハワイのホノルルマラソンで現地のEXPO以来の、再会でしたwinkflair

相変わらず、アクティブで元気に走られていてhappy02dash

昨日、アメリカ出張帰りですぐに熊本入りされたそうですcoldsweats01 アクティブですね~。。。

移動中、本当にたくさんのお話をして下さって、とてもとても勉強させて頂きましたconfidentshine 

走る事の楽しさを自身が走り、日本や世界中飛び回って探している樋口さんに、ランニング業界人や市民ランナー・エリート競技者までもが、信頼を置いているのが本当によく解ります。 いい意味で魅力的でしたsign01  

さて、クリールの取材の掲載記事は11月に発売される1月号だそうですconfident 皆さんのニコニコ笑顔写真が掲載されたらいいですね~smileshine

10/27 土曜エンジョイ 駐車場渋滞

おはようございます。

県民運動公園、駐車場が大変混み合っています(°_°)
ラグビーやテニスや駅伝。。。
天気も雨が降りそう。。。
寒いですので、気をつけて!!

2012年10月26日 (金)

10/27(土)土曜エンジョイコースの練習連絡④

10月27日(土)の土曜エンジョイコースは、

熊本県民運動公園 5km周回コーススタートゴール (地図でC地点:芝生広場とスポーツ広場の間)

で、

ロング走10km~行いますhappy01

スタート時間は→10時ですが、長く走りたい方は9時からでもOKですsign01

(8時50分に給水を設営します)

●お願い●

●貴重品は持ってこないで下さい。

●ランニングしながら着用できるポーチ等をご準備して、ラン中の食事やサプリメントを走りながら摂取してみて下さい。

●給水入れボトルをご自身でご準備下さい。

明日は体育堂・浜武さんが来れませんので、宜しくお願いします。

そして、明日はランニングマガジン クリールの、樋口編集長が取材に来られますsign01 たくさんの熊本ランナーとお話ししたいとの事happy01 

熊本県立大学ランニング教室・19期他のコースの方々・PUK-RCの方々、とうぞ練習に参加されにお越し下さいheart04 熊本よかとこ自慢をたくさんして頂けたら、非常に有難いですconfidentnote

お待ちしております~sign01

19期 金曜エンジョイ&フルマラソンコース お疲れ様でした③

あら~今日は朝からパラパラと・・・coldsweats01 rain

金曜エンジョイコースは、パークドーム内で70~80分LSDconfidentdash 中で走るより、やっぱり外気を吸いながら走る方が、気持ちいいですねnote

Img_1173
Img_1174Img_1175
Img_1176
Cimg6493川のコーチから、出水ツルマラソンのお土産みかんを頂きました~note ご馳走様でしたhappy01

今日も練習お疲れ様でした★ 来週は、通常通り県立大学小峯Gで【ペース走4~8km+W・S100m×2本】です。 どうぞ宜しくお願い致しますsign01

Img_1179_6あっwobbly グランドの中に・・・

Cimg6494くまモン いた~happy02heart04

最近は全国的に人気者で、グッズもたくさんsweat01 見飽きていたつもりでしたが、動いている本物はやっぱりすごく可愛いheart01heart01heart01 今日もいい動きしていましたscissorsshine

夜は、雨も上がりhappy02

予定通り、運動公園2kmタータン+パークドーム周回を、90分LSD+W・S100m×2本dash

でしたが、結局LSD118分も走ってしまいました~wobblyup スゲ~dash

Cimg6496
Cimg6497
Cimg6498
Cimg6503
Cimg6499マイウエストポーチと、ライトの準備ありがとうございましたhappy01heart04

練習後に、Cimg6504元気になったyamamotoさんからのお菓子をみんなで頂きました~happy01 ありがとうございましたnote

来週は、通常通り小峯Gで【ペース走4~10km】を行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今日も練習お疲れ様でした~happy01

upnote


19期 夜らん部ランニング お疲れ様でした③

今日の夜らん部ランニングコースは、野外走へ~rundash

18:50にグランドを出発して、いざ健軍神社へ~note

Cimg6477皆さん、帽子やライトをご準備頂いたので、明るい~flair

Cimg6478Cimg6479健軍神社に着きましたnote

Cimg6480着いたら、まず手を洗いましょうnote

Cimg6481_2みんなでワイワイガヤガヤしながら、参拝しましたconfident
Cimg6482「tanigawaさん~便乗ありがとうございます~note」 お賽銭、便乗の方々もいたりしてhappy02note
Cimg6483みんな光ってていいね~smilegood 安全に走っておりましたnote

Cimg6485帰りは、4月から開業した、熊本東区役所前を通って帰りましたnote

今晩は、たくさんの美味しい差し入れを頂きました~happy02 Cimg6488康子ちゃんより、夜らん部みんなが大好きな、ぱりぱりあんこもなかheart
Cimg6489ikedaさん手作りのりんごシフォンケーキheart
Cimg6490ご馳走様でした~smilerestaurant

今日はライトの準備やボトルキーパーの準備、みんな安全に走れるように声掛け&サポート、ありがとうございましたconfidentshine

来週は、通常通り小峯Gで、【ビルドアップ走】を行いますsign01

来週もどうぞ宜しくお願い致しますnotes

2012年10月24日 (水)

19期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした③

今日の練習、お疲れ様でした~sign03

午前・まったくの初心者コースは、おしゃべりジョギング60分rundash

Cimg6453
Cimg6455笑顔で、60分も動き続けることができましたwobbly 初心者ではないですよ・・・coldsweats01sweat01

来週は、パークドームに集合して、(LSD60分走)です。給水ボトルと、ランバックをご準備下さいsign01

来週もどうぞよろしくお願い致しますhappy01flair

午後のレディースコースは、おしゃべりペース走6~8kmを行いましたshine

少し寒くなって・・・皆さんの動きとってもいい感じheart04走っているレディースの皆様も「走っていて気持ちがいい~」と話されていましたhappy02  夜は特に集中して練習が出来るから、今日のおしゃべりペース走は最高にいい練習でしたgoodshine

(周=6'00"ペース組)Cimg64571-6'25"

2-6'19"

3-6'08"

4-6'21"

5-5'52"

6-6'04"

7-5'40"

8-5'05"~50"

(周=7'00"~20"ペース組)Cimg64581-7'45"

2-7'19"

3-7'11"

4-7'10"

5-7'17"

6-7'23"

7-7'03"

8-6'14"

(Cチーム・周=7'30"~8'00")Cimg6459Cimg64601-8'26"

2-8'12"

3-7'58"

4-7'42"

5-7'46"

6-7'39"

7-7'14"

8-6'35"

でしたhappy01
Cimg6461練習後は、きみちゃん差し入れの米粉団子を頂きました~note ご馳走様でしたshine

レディースコースも来週は、パークドームに集合で、(LSD90分)です。 パークドーム出発で、2㎞コースなんかを回りますので、遅れて来られた方は、パークドーム内をぐるぐる走っておかれて下さいflair そのうち、帰ってきますscissors 

★給水ボトルをご準備下さい。★貴重品は持ってこないで、車のカギはご自分でお持ち下さいflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今日は練習頑張りましたね~sign01 お疲れ様でしたnote

2012年10月23日 (火)

アクアドーム・(月・火曜)いきいきウォーキング②&マラソン完走教室③

アクアドーム、いきいきウォーキングお疲れ様でしたhappy01

Cimg64462回目のレッスンは、綺麗ウォーキング意識して、5kmも歩いてしまいました~happy02upup 

2回目にして、歩くスピードがアップflair 

今日から、2年前に教室に参加頂いたhamaさんshine 久しぶりのウォーキング、頑張りました~winkscissors

来週も頑張りましょうrock

今日のマラソン完走教室は、ラン練習前に、Cimg6447補強トレーニングsweat01

心配した天気も大丈夫そうだったので・・・おしゃべりペース走~dash

(K=6'00"ペースチーム)

Cimg64491-6'30"

2-6'14"

3-6718"

4-5'50"

5-5'50"

6-5'54"

(K=7'00"チーム)

Cimg64511-7'26"

2-6'55"

3-6'41"

4-7'04"

5-7'06"

6-7'00"

(K=7'30”~8'00"チーム)

Cimg64501-7'36"

2-7'04"

3-7'06"

4-7'00"

5-7'14"

6-6'43"

でしたnote

(miyagawaさん&ikedaさん

2-7'40"

3-7'18"

でしたnote

Cimg6452いい雰囲気のアクアドームランニングチームshine

笑顔ランが出来ていて、Goodですよ~confidentgooddash

今日も練習お疲れ様でしたhappy01 来週は、(色々やって・・・ジョギング60分を行いますnote

どうぞ宜しくお願い致しますcute

2012年10月21日 (日)

次に繋げて

昨日、東京立川・昭和記念公園で、箱根駅伝予選会が開催されましたflair

今年は、夏にお世話になったチームや私の母校が、予選会に出場するので、

お正月には本戦へ応援へ行こうhappy02rockと意気込んでいたのですが・・・

お世話になったチームが、まさかの予選突破が出来ず。母校も14位と惨敗して、1月2・3日の本戦には進めなくなってしまいましたweep

箱根駅伝ファンとして、ものすごく残念とともに・・・、

箱根の為に、丸一年頑張って走っている学生を、数日ですが隣で見て来たので、

“本戦で走れない現実を受け止める事が出来ないのではないか”と、心配でなりませんsad

特に、弱音を言わず走る姿だけで後輩たちから絶対の信頼と、威厳を示していた4年生達・・・

箱根駅伝で走る事が今後出来なくなった今、彼らの心境は保たれているのか、それを支えてきたマネージャー達は大丈夫なのか、何も出来ないけど、私の心が落ち着きませんdespair

彼らとは話す事もないけれど、

競技者として、人間として、逆境のある方が、後から必ず今以上に成長出来る人間になるのです。

だから、今を嘆かないで、前に進んで欲しい。 

これから先、もっと素晴らしい選手に、人間に、彼らはなれるはず。 

“ここで全てをあきらめないで欲しい”そう願うtossi-です。

2012年10月20日 (土)

19期 土曜エンジョイお疲れ様でした③

土曜エンジョイ練習お疲れ様でした~shine

今日は心臓ドキドキインターバル走でしたwink

練習前にこちらも・・・

Cimg6418腕立て伏せ頑張りましたup

Cimg6421よ~いドンdash

Cimg6435
Cimg6434
Cimg6424
Cimg6438
Cimg6436Cimg6439
Cimg6442Cimg6430
Cimg6431
Cimg6433
Cimg6432
Cimg6419

インターバル走、とってもきつい練習なのですよね・・・wobblysweat01

それでも皆様頑張った走られました~happy01scissors お疲れ様でしたsign01

来週は、熊本県民運動公園 (地図でCポイント )

(地図でCポイントのスポーツ広場と芝生広場の間の、5kmスタート地点)

で、ロング走です。10時スタートの予定ですが、長い距離を走りたい方のために、9時からtossi-がスタート地点におりますので、早くスタートしたい方はどうぞpaper

19期、他のコースの方も是非参加して下さいsign03

こうゆうロング走は、マラソンを走るうえで絶対必要な練習で、サポートがあると本番の感じでイメージしやすく、いい練習ですflair

ドリンクはこちらで準備しますので、みなさん楽しんで安全に長い距離を走りましょうshine

3時間前のさっき、打ち合わせをしたのですがhappy02heart01

ランニングマガジン クリール の編集長・樋口さんが、私たちの熊本県立大学ランニング教室とPUK-RCチームの取材に来熊されますよsign01sign01sign01 (初・公表sign03浜武さんにも話してないですsweat01

熊本のランニングコースの取材に来られるそうなので、皆さんのMY ランコースを教えて下さいshine

どうぞよろしくお願いしますhappy01shine

2012年10月19日 (金)

19期 金エンジョイ&フルマラ対策コース お疲れ様でした②

今日も練習お疲れ様でした~happy01

金曜エンジョイコースは、ウォーキング~おしゃべりペース走を行いましたflair

練習前に補強トレーニング・・・wobblyCimg6396
Cimg6398みんなで頑張りましたよshine

Cimg6400今日は、K=7'00"ペースをキープして、500mウォーキング+7.5周おしゃべりおしゃべりジョギングを行いましたshine

色んなタイプのウエストポーチを試しながら走ってもらいましたflair

来週は、【運動公園のパークドーム内のプール前に10:00に集合して、ロングジョギング行きますshine】 集合場:所が解らなくて迷子になったら、tossi-に連絡下さい。

★貴重品は持ってな来ないください。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますnote 今日も練習お疲れ様でした~sign01

フルマラソン対策コースは、おしゃべりペース走6~8km行いましたdash

練習前に、Cimg6404_2パタパタトレーニングshine

2周W-upをしてチームに分かれてペース走・・・

(Bチーム)

Cimg6410

1-6'17"

2-6'01"

3-5'58"

4-5'46"

5-5'47"

6-5741"

7-5'33"

8-5'40"

(Cチーム)Cimg6414Cimg6408

1-7'19"

2-6'56"

3-7'04"

4-6'47"

5-7'11"

6-7'01"

(Dチーム)Cimg6409

1-7'37"

2-7'57"

3-7'35"

4-7'15"~25"

5-7'22"~33"

6-7'11"~40"

Cimg6413_2久しぶりのtakedaさんheart04

今日はおしゃべりしながら走れました~winksign02少しづつ走る距離を伸ばして行きましょうhappy01

来週は、【パークドーム内のプール前に集合して、LSD60~90分します。】 約2.6km周回を走りますので、遅れて来られたらパークドームでランしてお待ちくださいflair

★貴重品は持ってこないで、★明るいウエアーで、★足元を照らす邪魔にならないライト等をお持ちでしたらお持ちくださいsign01

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01scissors

今日も練習お疲れ様でしたshine

2012年10月18日 (木)

19期 夜らん部お疲れ様でした②

夜らん部ランニングの皆様、練習お疲れ様でしたshine

練習前に、補強トレーニングをsign01

Cimg6377_2パタパタ泳いでみましたfish
Cimg6378_2トイレに屈む練習もしましたtoilet

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラン練習は、おしゃべりペース走10~11周

【Aチーム】

Cimg6379_2

1-5'59"

2-5'48"

3-5'20"

4-5'21"

5-5'16"

6-5'07"

7-5'13"

8-5'10"

9-5'07"

10-5'04"

11-4'44"

【Bチーム】Cimg6386_5

1-5'59"

2-5'45"

3-5'29"

4-5'38"

5-5'40"

6-5'32"

7-5'30"

8-5'39"

9-5'21"

10-5'28"

11-4'26"~5'05"

【Cチーム】Cimg6391

1-6'07"

2-6'02"

3-5'48"

4-5'55"

5-5'52"

6-5'49"

7-5'49"

8-5'47"

9-5'43"

10-4'44"~5'15"

Cimg6392_2平ちゃんペース

Cimg6384_2kasedaさんペース

でしたshine


練習後は、セフルマッサージflair

Cimg6395_2じっくりトレーニングした後だったので、ポーっとしながらマッサージをしましたspa

龍一郎さんから、ガールズ達への差し入れ、ありがとうございましたhappy01
shineCimg6393_2

ナガサコママからも、ディズニーお土産ありがとうございましたhappy01shine

今日も練習お疲れ様でしたup

来週は、【野外走へ~horse 18:50に小峯Gを出発します!(配布したメニューから10分スタート時間を遅らせますね。)】遅れて来られたら、小峯Gに居残りランでお願いしますcryingsweat01

★明るいウエアーを着用して来られるよう、

また★走りながら持てる位のライトをご準備して、ご自分の足元を照らしながら走って頂けたら、助かりますconfident

★給水はご自身でお持ち下さい。  

ご準備のご協力お願いします。

もしも願いが叶うなら・・・

Cimg6059とってもハワイが恋しいですcrying ハワイに帰りたいsign03



2012年10月17日 (水)

19期 初心者&レディースコースお疲れ様でした②

あら~早朝より、雨がザァザァーrainrainrain

それでもランニングの練習はしますよflair だって雨の日だってマラソン大会はありますからsign01 雨の環境に慣れるトレーニングも必要なのですshine

筋温を上げるために・・・Img_1159パタパタ泳いでいますfish  ⇒ウソです。脊柱起立筋のトレーニング中ですcatface

滝修と称してsmileImg_1162雨の中のrun、スタート~up なんだかんだで、6周も走ってしまいましたcute 

練習後は、浜武姉さんからの差し入れImg_1163_2ご馳走になりましたheart01 ありがとうございましたnote

来週は、(おしゃべりペースジョギング15~50分)です。

雨の中のRUNは、濡れてしまえばスーっと気持ちいいものでshine 私一人、楽しい楽しいnoteっと言っていたのですが・・・

やはり雨に当たって体力を消耗した様で、午後の一時間お昼寝をしましたsleepy 

夜のレディースクラスの時には、雨も上がり~走路も乾いていましたflair

外は少し寒いので、こちらも練習前にCimg6365お腹周りを引き締めてみましたwink けっこうこれだけで、筋肉の温度が上がりますupup 

Cimg6371K=7'00"ペースで

Cimg6372K=8'00"ペースで

Cimg6373K=8'10"~30"位で

姿勢がピシーっと伸びたきれい綺麗なフォームを意識しながら結局7~8周走りましたconfidentdash

来週は、(おしゃべりペース走4~8km +α)です。

練習後は寒いのですぐに帰宅して頂きましたnote

温度変化が激しい毎日ですね。体調管理に十分気を付けて下さいconfidentshine 

精神的なストレスをお持ちで、解消のために走られても、別の疾患を誘発する恐れもあります。 ダラダラゴロゴロのんびり休むことも練習ですflair。 (tossi-は休みすぎですけどcoldsweats01) 自分の精神バラスン・肉体バランスを整えて、練習に取り組まれて下さいねshine

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01shine

2012年10月16日 (火)

アクアドーム・マラソン完走教室 お疲れ様でした②

今日も練習、お疲れ様でした~

今日は来て早々、アクアドームに導入された、体組成測定器で、今のご自分の体を測定して頂きましたflair

こういったスポーツの測定機に乗ったのが、初めてのご様子で・・・

皆さん、測定結果用紙をじっくり(にらみつけて(笑))見られていましたeye 来週は、アクアドームのstaffの方から詳しく測定内容を解説して頂きますねsign03

今日は動きづくりと、先週できなかったタイムトライアルを行いましたrundash

14名から16名に人数が増えて、にぎやかになりましたsmile

Img_1152
Img_1153
Img_1154
TTでは、3~6分台で皆さん走って帰って来られましたconfidentsign01

天気も良くて、ランニング日和でしたsun

Img_1155
練習後はストレッチdash 足のケアーも身につけて怪我せず走って行きたいですねflair

頑張りすぎず、ぼちぼち走っていきましょう~note

来週は、(おしゃべりペース走3~6km + 補強トレーニング)です。

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01shine

アクアドーム・(月曜)いきいきウォーキング①

今日からスタート~up

アクアドーム いきいきウォーキング1

初めてお会いする6名の方々と全4回のスケジュールで、ビジっとscissorsご自分に合ったhappy01ウォーキングフォームを身につけていきますsign03

初対面の方ばかりheart01 正直ドキドキですbearingsweat01

皆様、真剣に私の話を聞いて下さってwink ご自分の癖をなおそうと意識しながら、約90分も歩いて頂きましたhappy02shineImg_1145Img_1146

最後に、「ウォーキング教室に参加して良かったshine」と男性のお客様から言われて、心から嬉しかったconfident

「ウォーキングって、日常動作だから、教わる価値があるの?!」っと、良く言われるのですね。

その価値はご自身が決めることなので・・・私にもわかりませんが。。。

せっかく時間とお金をかけて、教室に参加して下さるので、どのレッスンでも私なりにお客様一人一人の事を考えてご指導させて頂いていますhappy01shine

最初の教室で初対面の方に、この言葉を言って頂き、報われた気持ちになりましたshine

アクアドームのレッスンが終わって急いで、スパタラソへ~wavedash

今日は無料体験の予約が入っていたので・・・

Img_1149_2スパタラソのプールは普通のプールとちょっと違って、タラソテラピー(海洋療養)の海水プールなので、初めて来られる方に、いろんな利用方法を体験して頂きましたshine

その後のアクアビクスレッスンは、皆様に汗をたくさんかいて頂きましたhappy02up

無料体験の方にも「使い方が解らなかったから、教わって良かった~shine11月から会員でまた来ますね!」っと言って頂き、午前同様、嬉しかった~heart04

みなさんから、嬉しいお言葉をたくさん頂いて、素敵な一週間のスタート日でしたnote

嬉しい言葉って、口に出して言うと、Happyが連鎖する様な気がしたので、ブログにupしてみましたnote

2012年10月13日 (土)

19期 土曜エンジョイコースお疲れ様でした~②

土曜エンジョイコースの皆様、練習お疲れ様でした~happy01

今日はみっちりの5~8kmペース走rundash

【Aチームは周=6'00"~30"】

Cimg6362

1-6'07"

2-5'59"

3-6'02"

4-6'02"

5-5'52"

6-5'48"

7-5'58"

8-4'36"~4'41"でした

【Bチームは周=7'00"~7'30"】

Cimg6355
Cimg6363

1-7'10"

2-7'06"

3-7'10"

4-6'55"

5-7'12"

6-6'57"

7-6'57"

8-5'50"~6'40"でした。

【Cチーム 各々のペースで】

Cimg6356

Cimg6353


でしたhappy01shine

暑い日差しの中、しっかり走り切りました~winknote

来週は、【インターバル走1km×3~5本】です。どうぞよろしくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でした~happy01

2012年10月12日 (金)

19期 金曜エンジョイ&フルマラコース練習お疲れ様でした~①

金曜エンジョイコースの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01shine

Cimg6320金曜エンジョイコースは、7名shine熊本城マラソンへは3名が当選sign01しかも3名とも初マラソンsign03 なので、皆様のやる気スゴイupup 

Cimg6321
Cimg6322_2
Cimg6324タイムトライアルは、元気に5㎞走って頂きましたhappy01up

練習後に、川のコーチから皆さんへアドバイスshine 皆さんの目が輝いていましたhappy02heart04 Cimg6326_4sagittarius

今日も練習、お疲れ様でした~shine

来週は、【おしゃべりペースジョギング30~60分】です。どうぞよろしくお願い致しますsign01

フルマラソン対策コースの皆様も、練習お疲れ様でした~happy01up

少し風が吹いて寒く感じたので、W-upはしっかり3周走りましたdash

こちらも1or3or5kmのTThappy01dash たくさんのメンバーで走りますよ~up

Cimg6330よ~いドンsign01 

Cimg6333
Cimg6334
Cimg6337
Cimg6339
Cimg6343
Cimg6345
Cimg6348
Cimg6349トップで走られる皆さんは、夜らん部と同じくらいのTimeでしたhappy01shine 

フルマラチームも、この夏の期間しっかりトレーニングされていたんですねflair みなさんの走レベルが上がっていてビックリhappy01sign03 PUK-RC(プックーランニングクラブ)のホリパパコーチお世話になりましたnote ありがとうございましたshine

来週は、【スピードウォーク~おしゃべりペースジョギング30~60分】です。どうぞよろしくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午前の練習後、小峯G近くにパン屋さんが夏ごろオープンしたと情報を耳にしたので、行ってきました~heart01Cimg6327Pain au Levain(パン オ ルウ゛ァン)  東区小峯2-2-110 

おしゃれパン屋さんで、ケーキもお菓子もアイスも、お食事する所まであり、たくさんのマダムの皆様がランチに来られていましたheart04 ランニングスタイルのtossi-は少し浮いていましたがcoldsweats01 パンはとても美味しかった~scissorsnotes 

今日、熊本市内配布のすぱいすにも広告がありましたflair

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『やっぱり走る仲間がいるのは、イイですね~smile

19期の全コースがスタートして、教室を受講頂いた皆さんと話して、口々に聞いた言葉でしたnote  一人での練習なかなか進まないけど、仲間がいると頑張れますよねup 私も皆さんが笑顔で楽しそうに走っている姿が見れてとても嬉しかったですsign03

私、今週はちょっと体調がすぐれず、後半失速しましたが・・・coldsweats01、次回皆様にお会いする時には、パワー全開で、夏の期間に経験したことを惜しみなく出して行きますねshine どうぞ宜しくお願い致しますwinkheart04 

19期 夜らん部 お疲れ様でした~①

夜らん部ランニングの皆様練習、お疲れ様でした~happy01

今日は、3km か、5kmか、10kmのタイムトライアルでしたdash

皆さん、夏の期間もしっかり走られていたんですねsign01 いいペースでTT行えましたup

Cimg6296Cimg6306Cimg6316Cimg6308Cimg6304Cimg6303Cimg6309Cimg6302Cimg6284

ビュ~っと走り抜けて行きました~wobblydash

練習後はストレッチCimg6318

今日も練習、お疲れ様でした~confidentshine

来週は、【おしゃべりペース層8~12km】 練習後に、セルフマッサージを行いますので、ふくらはぎまで出るズボンをご準備頂けたら助かりますflair どうぞ宜しくお願い致しますnote

2012年10月11日 (木)

19期 (金)金曜エンジョイ&フルマラ対策 (土)土曜エンジョイ 練習連絡~①と②

10/12・13の練習連絡を致します。

練習場所は、熊本県立大学小峯グランドですrundash

10/12(金曜)

【金曜エンジョイコース 10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定 + タイムトライアル(1or3or5km) + マラソンシューズの確認

です。

いつもお使いのマラソンシューズを履いて来て下さいshoeshine 消耗チェックしますsign01

【フルマラソン対策コース 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定 + ウォーキング~ジョギング~ランニング+タイムトライアル(1or3or5km)

です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10/13(土曜)

【土曜エンジョイコース 10:00~12:00】

練習メニュー:ウォーキング~おしゃべりペースジョギング30~60分

です。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますshine

2012年10月10日 (水)

19期 (水)初心者&レディースコース お疲れ様でした~①

(水曜日)まったくの初心者コース・レディースコースの皆様、今日も練習お疲れ様でしたhappy01shine

まったくの初心者コースの時は暑かった~bearingsun

ギラギラの太陽光の中、walkとrun合わせて6周も走ってしまいました~shine

Cimg6259メンバーが少ないから、みっちり練習ができますsign03 えへへ~smileshine 偶然にもみなさんのお住まいがお近くで、宿題は一緒に出来そうですねup 

来週は、予定通り【(500mウォーキング+500mラン)×3~5セット】です。

夜のレディースコースは、久しぶりに女子パワーを感じましたhappy02up 

疲れ知らず、ず~っとおしゃべりが尽きませんでしたhappy02sweat01 女子スゲ~sign03

Cimg6271_2

Cimg6272_3

Cimg6269_2

Cimg6270_2

Cimg6274

Cimg6268

Cimg6275あっ、間違えた~smile マツダン発見eyeshine

Cimg626417人のレディースコースshine TTも皆さんいい記録scissors 頑張りましたheart04

ワイワイおしゃべりして楽しんで走って行きましょう~lovely どうぞ宜しくお願い致しますshine

来週は、【綺麗ジョギング~おしゃべりペースジョギング30~60分】です。

今日も練習お疲れ様でした~winkshine

2012年10月 9日 (火)

アクアドーム・(火曜)マラソン完走ランニング教室 お疲れ様でした~①

【Running】

今日からスタートしましたshine

アクアドーム熊本 目指せ熊本城マラソン完走!!ランニング教室upup

(開催日は第一火曜以外の、火曜10:00~12:00)

今年は、熊本城マラソンに向けて、10月~2月まで、合計15回レッスンで開催しますflair

今日は①回目の練習なので、皆さんの目標や走力の確認をさせて頂きましたsign01

Cimg6255
Cimg6256初めて開催の教室ですが、三分の二の方が一度ご指導させて頂いたランナー様で、和気あいあいとしていて、とてもいい雰囲気ですwinkshine

 Cimg6257初心者の方も、リラックスして走られていて、ホッしましたshine 

Cimg6258皆さんノリノリhappy02upup

走力の差はあって当たり前ですflair お一人お一人に合ったご指導をさせて頂きますので、 アクアドーム・火曜ランニング教室の皆様heart0410・11・12・1・2月の5か月間、どうぞよろしくお願い致しますwink

★来週は、【ウォーキング~ランニング30~60分+ストレッチ】です。 9:30~トレーニング室横で、体組成測定を、先に来た方から順に測定して下さいflairアクアドームのスタッフの方が測定してくれますshine

このクラス、(火曜)マラソン完走!ランニング教室の定員は25名で、まだ参加者を募集しておりますsign01

flair熊本城マラソンに出場が決まって、今から走り始める方flair 

flair大会には出ないけど、ランニングブームにのって走ってみたい方flair

flairまったく初心者で体力に自信がないけど、走ってみたいと思っている方flair

flair一人で走っているので、仲間が欲しい方flair

お時間が合えば是非一緒に走りましょうhappy01note 走るイメージがガラっと変りますよsmileimpact

詳しくは、アクアドームくまもとtelephone096-358-2711)にお問い合わせ下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【walkking】

10/15(月)からスタートですが・・・

アクアドーム熊本で、いきいきウォーキング Ⅰ 月曜10:00~11:30(全4回レッスン)

こちらもただ今参加者を募集中ですwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

【エアロマラソン?!】

平成24年10月14日(日)に、アクアドームくまもとのフロア(50mプールがあるところ)で、

みんなで踊ろう!エアロマラソンが開催されるそうですflair

マラソンといいっても、エアロビクスやZUNBAやコアトレーニングを100分位するみたいですよsign03

マラソンを走るランナーには、不得意なリズム運動ですが・・・coldsweats01sweat01

走る汗もいいけど、ダンスの汗も気持ちいいですhappy02heart04 

ご興味ある方は、アクアドームにお問い合わせ下さいflair 

19期 (水)・まったく初心者&レディース、(木)・夜らん部 練習連絡~①

19期 熊本県立大学ランニング教室 、10/10(水)と11(木)の練習連絡をいたします。

練習場所は、熊本県立大学小峯グランドです。
10/10(水)
【まったくの初心者 10:00-12:00】
練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル1kmor3キロ
です。
【レディース 18:30-20:30】
練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル2キロor3キロor5km+ジョギング
です。
10/11(木)
【夜らん部  18:30-20:30】
練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3キロor5kmor10km+ジョギング
です。
最初の練習、久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしておりますconfident! 夏の話し聞かせて下さいねwinkear どうぞよろしくお願いしますnote
川津tossi-

2012年 UDマラソンお疲れ様でした~

今年も晴天の中、UDマラソンがKKW周回で開催されました~happy01

tossi-は、今年まるぶんらんらんチームの監督scissors 午後からの仕事の都合で、12時に早退dash 病み上がりだし、ポンコツ監督ですcoldsweats01sweat02

PUK-RCは、ヒデちゃん会長shinechizuさんshineアルペンさんshine始め実行委員の皆様が、エントリーから、早朝から場所取り、また他のチームを率いて(CTCや居酒屋チームは、K庁チームやね)、ラン仲間と楽しい時間を過ごせる様、お世話して下いましたheart04 ありがとうございましたconfidentnote

久しぶりに会うラン仲間の皆さんとのおしゃべりで、すっかり写真撮るのを忘れていました~coldsweats01sweat01 

Cimg6254Cimg6253_2
Cimg6252
Cimg6251

みんなで8時間続けて走り続ける大会chickdash

まるぶんの皆様heart04 初めての大会いかがでしたか~wink sign02 最後はやっぱり感動しましたかsign02

11月6日のレッスンの時に、話を聞かせて下さいねhappy01

お疲れ様でした~shine

“みんなもうそろそろゴールの時間だな~”っとスパタラソ天草でプール監視をしている時、

Img_1138スッゴイhappy02
Img_1142大きな~fujiImg_1143サンセットsun 「アリガタヤ~アリガタヤ~」っと言ってお祈りしましたconfidentheart01

2012年10月 6日 (土)

19期 土曜エンジョイコース お疲れ様でした~①

朝エンジョイのみなさん、第1回目の練習お疲れ様でした~happy01shine

今日は、タイムトライアルwatch

Cimg6216よ~いドンdash

あれ?wobbly

Cimg6220
Cimg6221
Cimg6223
Cimg6224
Cimg6226
Cimg6228
Cimg6231Cimg6230


あれあれ?happy02

Cimg6233
Cimg6235
Cimg6236
Cimg6239
Cimg6240
皆さん、レベルアップしてる~happy02upup

スゴイですnote いい走りと笑顔をたくさん見る事が出来ましたconfidentshine

Cimg6242
楽しいエンジョイコースになりそうですheart01

今期もどうぞお願い致しますnote

Cimg6243
練習後はストレッチして、疲労を残さない様に~happy01shine

明日筑後川出場の皆さん頑張って下さいscissors

10/8(月・体育の日)は、UDマラソンが、県民運動公園・KKWの周回であります~flair

PUK-RC と、 

★tossi-が今年から担当しているまるぶん らんらんチーム 

後、知り合いのチームがた~くさん出場しますnote 

マラソンシューズを履いて、見に遊びにそして走りにお越し下さいhappy01paper お待ちしておりますshine

2012年10月 5日 (金)

19期 土曜エンジョイコース練習連絡~①

10/6(土)の練習連絡を致します。

【土曜エンジョイコース 10:00~12:00】

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル1kmor3kmor5km 筑後川マラソン出場者は調整します。

★いつも履いているランニングシューズをご持参下さい。靴の消耗具合とシューズがご自身に合っているか、確認させて下さいboutiqueflair

です。

25名のクラスです。継続の方ばかりなので、久しぶりに会う方ばかりだと思いますhappy01shine

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2012年10月 4日 (木)

時々、無性に足が運びます。

10月に入り、前みたいな生活がスタートhappy01

久しぶりに会う人ばかりで、この数か月の話をして下さったり聞いて下さったり、ニコニコ笑顔が続く日々shine

今日の午前、近くを通り過ぎたので、自然と足が進みましたconfident

Img_1134健軍神社shine 神社内には他のたくさんの神社があるんですup

ひとつひとつにお祈りをしていると、自分の心の中が研ぎ澄まされて、頭のモヤモヤが消えていきますshine 

2012年10月 3日 (水)

19期 熊本県立大学ランニング教室の受付ありがとうございました★

19期 熊本県立大学ランニング教室の受付を本日までさせて頂きましたflair

申し込み頂きました皆様、パワーアップしたtossi-が、3か月ミッチリご指導させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますhappy01shine

 

今期はまだ申し込みの定員に満たないコースがありましたので、以下の4コースに関してはまだ受付を行いますsign01

まったくの初心者コース【水曜:sun10:00~12:00】 

これから走り始める方を対象に、ウォーキングからスタートします。

金曜エンジョイコース【金曜:sun10:00~12:00】

日常的に走られていて、走り始めて壁に打つかっている方、一緒に解決してステップアップしましょう。

レディースコース【水曜:moon318:30~20:30】 (残り4人)

女性限定のコースで、楽しくおしゃべりしながら綺麗に走りましょう。

夜らん部コース【木曜:moon318:30~20:30】 (残り3人)

走レベルが、中級から上級の方対象で、本格的に長距離トレーニングを行います。

詳しくは、体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さんにお問い合わせ下さいconfidentsign03

教室は今週末から熊本県立大学小峯G集合でスタートします。

10/6(土)は、朝エンジョイ(土曜エンジョイ)コース10:00~

10/10(水)は、まったくの初心者コース10:00~とレディースコース18:30~

10/11(木)は、夜らん部コース18:30~

10/12(金)は、金曜エンジョイコース10:00~とフルマラソン対策コース18:30~

です。

皆様お間違えの無いように。

最初のメニューはもちろんタイムトライアル(TT)ですよwinknote 7日の筑後川Mに出走組は調整しますflair

こんな事言うのも、おかしいけど・・・

私、本当にレベルアップしてますよsmileup お楽しみに~(笑)

2012年10月 2日 (火)

まるぶんランニング 10月教室

まるぶん。塾マラソン講座

始まって5か月が経ちましたhappy01sign03

ここ数か月でとっても成長中の皆様flair 先週の熊本城マラソン当選結果も出て、皆さんのやる気もなお上昇中ですupup

走れる体に成長されたので、本格的に長距離練習のスタートですflair

今日は6kmペースをを行いましたsign01

一定のペースで走って、スピードの感覚を身に着ける練習ですrun

Cimg6207
Cimg6208

時計とにらめっこしながら、一定のペースで6km走りましたhappy01shine

練習後に、ストレッチとセルフマッサージ講座をflair

Cimg6209気候も丁度良く、二の丸公園でのランは本当に気持ちいい~lovelydash 走るには最高の季節になりましたconfidentmaple

Cimg6211_2今日はtossi-の取材がありましたcamera  お決まりのheartランポーズで、ライターさんとカメラマンさんにも入ってもらって一枚パチリhappy02sign01  そうです。完全に私の趣味の世界の写真ですsmileclover

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・゜・。。・゜゜・。。・゜

さて10/8(月・祝)に、RKK YesスポーツUDマラソンに、

まるぶんらんらんチームの出場しますsign01

朝10:30、KKWの第四ゲートでスタート、18:30にKKWのグランド内でゴール予定ですsign01

tossi-は午後からお仕事が入っているので、お昼の13時まで会場にいて、ラストの最後は川津ママがいてくれいますflair 荷物置き場の心配がありませんcute

★走る時間は、10:30~18:30の間、誰かがタスキを繋ぎます。

★集合場所は、KKWの金栗ゲートと第四ゲートの間あたりに、ブルーシートを引きます。

★貴重品は極力持ってこないで下さい。(飲み物等の小銭程度でOKです。)

★まるぶんらんらんチームは、各自自身のお弁当を持参下さい。

★夕方はとても寒くなるので、防寒対策の準備をお願いします。

★10/8、県民運動公園はどの駐車場も大変込み合いますので、ご注意下さい。

参加のまるぶんの皆様、どうぞよろしくお願い致しますshine

PUK-RCのみなさん、人数の少ないまるぶんらんらんチームのHelpお願いするかもですbearing 先輩ランナーのみなさん、宜しくお願い致しますwinknote

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »