2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

やっぱり・・・__;

久しぶりにゆったりとした週末ですcatfaceshine

自分の体験談ですが、

今まで体験した事のない身体の異変が出てちょっとビックリwobblyしたので、ブログUPしますpc

9月は、3レースしかも長距離ばかり・・・出走しましたhorsedash(笑)

何のプレッシャーもなく、思う存分楽しんで走っていたつもりで、自分では日々の疲れを残さないようにコンディションを整えていたのですがflair

週末にかけて、体に帯状疱疹が出てきましたdanger

ハワイでも行ってすぐに疱疹が出たので、その時は季節の変わり目に出やすい疱疹だろうっと思って数日で収まったのですsweat01

今週の疱疹はどうも収まりませんね~gawkdown

気にせずそのままにしていたら、土曜の午後になって目がクラクラしてきましたwobblytyphoon

試しに熱を測ってみましたが別に熱もなくてflair

お医者さんへ行けばいいけど、どうも病院が嫌いでcoldsweats01

今日の朝も少しクラクラしましたが、朝から歩いたり走ったりしてたらその後には治りましたup

こんな症状初めてだけど、ネットで検索したら、ストレスが該当するみたいgawksweat02

私、今はとってもストレスフリーな毎日を送っているのにbearingsweat01

勝手な分析だけど、たぶんレース続きで慢性疲れが帯状疱疹やめまいで出てしまったんだと思いますcoldsweats01 

昔みたいにハチャメチャはダメだよ~って体が教えてくれたみたいですshine

自分が弱っている所をブログに書くのは好きではないんですがcoldsweats01

私が大事に想っているラン教室の生徒さん達も、時々体に鞭を打ち過ぎて走り続けている方が多く、怪我を我慢し続けて走っていたり薬を飲んでまで走っている方もいるのでbearing

私の経験談をUPさせて頂きましたflair

あくまでも、私個人の症状で、一人一人違うから全員に該当する訳ではありませんが・・・

「やりすぎても、必ずシッペ返しが来る」って事を知って欲しかっただけですsign01

皆さんも無理しないで下さいねsmile

明日から10月、レースシーズンの幕開けですsign01 Enjoy runしていきましょうnote

(おまけ・・・

またハワイに戻ったら、ブツブツが無くなるかも~happy02sign03Cimg6141_4って、現実逃避ですね~coldsweats01

2012年9月29日 (土)

15-16/09/2012 Maui Warrior Challenge

Cimg6063オアフ島を離れて~

ハワイ滞在の最後の、マウイ島に行われたマウイマラソン大会に参加してきましたhappy01

こちらは2日かけてのウォリアーチャレンジ

★【10km+1マイル+フルマラソン】 

or

☆【5km+1マイル+ハーフマラソン】

レースに挑戦する事が出来る大会flair

私はもちろん、★【10km+1マイル+フルM】に出場ですwinkshine

Cimg6077熊本から参戦のお姉さん達と久しぶりの再会heart04 心許して、久しぶりにバリバリの熊本弁でおしゃべりできますshineCimg6083観光も楽しみましたhappy01
Cimg6087サンセットを見ながらcatfaceCimg6086この旅一番のリッチなお食事lovely
Cimg6088
やっぱり仲間は有難いですねnotes

楽しいけれど、本番のレースに向けてコンディションを整えますsign01

翌、15日(土)は、★朝6:30~10kmのレースと★午後5時~1マイルのレースshine

朝5:50のバスで大会会場へ、

Img_10566:30に、10kmスタートup

“あれ~、これいけちゃうかも・・・flair” 走り始めてすぐ女子で3番くらいだったので、選手の時を思い出してちょこっと頑張ってみたら。。。あら~女子で1番になっちゃったsign03

Img_1073エイジ30~39歳の部門で1位shineこんな大きい重たいメダルをもらいましたscissorsshine

Img_1080_5女子総合1位でも表彰してもらいましたhappy01note

今年初めて開設した10kmのクラスだったらしく、スポンサーのHard Rock CAFEさんも力がはいっていたのかな~(笑) アコースティックギターを頂きましたcoldsweats01  

内心は、「えっ、マジcoldsweats02 どうやって日本に持って帰ればいい・・・sweat01 Oh My Godimpact

Img_1090_3ハラハラしている私の内心とは裏腹に、主催者は大会が盛り上がって嬉しそう~coldsweats01dash

Img_1082_7地元のラジオにも片言の英語で出演しましたsmilesweat01

午後は、1マイル(1.6km)のレースdashCimg6091地元のちびっこが可愛い~heart04それ以上に家族の応援が凄すぎsign03 家族の愛は世界共通ですheartshine

Cimg6095志穂姉さんと、地元の方々と一緒に1マイル走りました~happy02up

16日(日)は、朝5:30 ゴール地点から40㎞離れてカフルイ空港近くからスタートnote

送迎バスに乗るにも、そこまで行く方法に困っていて・・・同じホテルに宿泊してた方に声をかけて同乗させて頂き、本当に助かりました~confidentnote ハルミさんご夫婦ありがとうございました~shineImg_1098お陰でゆっくりストレスなくスタートに立てましたnote 真っ暗な中スタートmoon1

Img_1100_2
途中で朝日が出て来ましたhappy01 A wonderful view shine

Img_1102_2海岸沿いをず~っとず~っと走るコースなので日陰も珍しく・・・人もいなくて・・・自分との戦い状態でしたが、

カウアイマラソン同様、日本の太鼓をたたいて応援してくれる地元の人たちに励まされましたnote

Img_1103有難い事に、5㎞ごとにキロ表示があって、マイル計算をしなくて助かりました~delicious 

Cimg6110_3ゴールタイムは、3:21'01"rock まっ、30分切ったから良しとしましょうhappy01scissors 暑くて道長くて景色変わらなくてきつかったけど、走り終わったら楽しかった~happy02

shine表彰式shine

Cimg6115エイジ30~34歳の女子部門で2位でしたnotes  マウイのお土産セットをもらったので、お土産もう買わなくてOKねflair

Cimg6128_2そして、総合女子3位にも入っちゃったのでwinknote 大会オフィシャルグッズもたくさん頂きましたrock 1位は、オリジナルのサーフボードsign03 ギターよりこっちが欲しかったhappy02sign03 まっ、頂けるだけ有難いってことですよねheart01 Cimg6138総合上位3人には、+マージンも頂いちゃいましたhappy02up 最初から知ってたら、本気で頑張ったのに~sweat01なんてねsmile

Cimg6136大勢の皆さんの前で祝福して頂きました~up 

Cimg6153ハワイからも心配されていましたが、ギターはちゃんと持って帰りましたhappy01scissors

2012年9月27日 (木)

O'ahu island

tossi-のハワイ・オアフ島での日記☆☆☆shine

Img_1034_29/3~13まで、ハワイ・オアフ島ホノルルに滞在していました~heart02 

ホノルルは、ハワイ一番のBig Cityで、たくさんの観光客の方がいらっしゃいましたshine

もちろん日本人もたくさんで、店員さんも日本の方が多く、英語が喋れなくても何とか大丈夫な外国ですnote 

ゆったりしたカウアイ島から忙しいオアフ島に移動した私にとっては、熊本から東京に出た様な感じで、最初はちょっとドギマキしてしまいましたwobblysweat01 同じハワイの人なのに、全然違う人に見えちゃってcoldsweats01sweat01

Img_1037ハワイの人は、朝活の方が多いんですnote 太陽が昇る頃から海に入ってサーフィンをしている方も多く、比較的夜は静かでしたwink 
Img_1033_2ここは、ホノルルマラソンゴール地点のカピオラニ公園shineImg_1053一周約3kmの周回があり、とっても走りやすいshine 途中で給水もあるので、水分補給の心配もないですhappy01 ハワイは海外で珍しく、水道水が飲めるんですupImg_1046アフター5になると、地元の方々がYogaをしたり、サッカーをしたり、フラの練習をしたりしていましたsign03

Img_1047_3カピオラニ公園の横にはダイアモンドヘッドwave 

こう見たら高く感じるけど・・・

Img_1049カピオラニ公園から、ダイアモンドヘッド入口→頂上まで自分の足で走って登れますshine (入場料=1㌦)  私でホテルから往復90分コースでしたsign01 

スポナビ ハワイの土曜練習会でワイキキビーチを走っていたら、Img_1040ドックサーフィンの特訓をしている地元の方を発見flair

ハワイでは、最近パドルサーフィンた人気があるそうでたくさんのパドルサーフィンの方がいらっしゃいましたflair

ロングボードでパドルを使って波に乗るので、結構安定しているから、犬もボードの先頭に立ちサーフィンを楽しむそうですup

このワンちゃんはかなり怖がっていたから、まだまだ特訓が必要かもcoldsweats01

私も念願のサーフィンにトライupup

カピオラニ公園近くの、Hans Hedemann Surf Schoolで基本のサーフィンを教えてもらって、ワイキキビーチで4回波乗りしました~wave

念願のサーフィン楽しかった~happy02wave でも寝れないくらい痛い日焼けもしましたwobblywave

本場のYogaも体験したい!!って思って、英語と日本語のバイリンガルでレッスンを行うアシュタンガーyogaインストラクターのyo-ko先生のyogaクラスを受講しましたupCimg6044受講してビックリhappy02 こんなに気持ちがいいyogaは初めてでしたhappy02 先生との相性が良かったのかなheart04 イヤイヤやっぱり先生の指導がいいからですねsign03  指導方法も違って、ものすごく勉強になりましたshine 

Cimg6013the Busにも乗り慣れてきたので、ちょっと足の延ばして、ホノルル美術館へ行きましたhappy01 

クロード・モネの睡蓮があるっとガイドブックに書いてあったのでnote 
丸一日いても飽きないくらい、たくさんの作品があって、時間によっては日本語ガイドさんもいるそうですshine 私は、音声ガイドイヤホンを借りて、一人ゆっくり見たい所だけ見て回りました~eye

Cimg6017週末は、楽しみにしていたオアフ島路面バスの旅~shine 

滞在しているワイキキから、島の上・タートルベイを回って、サーフィンのメッカ・ノースシェアへ向かいましたhappy01up 

前日は遅くまで、しっかり予定計画を組んで・・・(一人だから、何か間違いがあると帰ってこれないからねcoldsweats01

朝5時に起きて、東海岸周りコースで、アラモアナバスセンターから出発happy01rock

Cimg6020ジェラシックパークの撮影で有名なクアロア牧場を通過して、

Cimg6026_5カメが甲羅干しする、ラニアケア・ビーチへ~dash まだ早すぎて、念願のカメさんには会えませんでした・・・coldsweats01 でも、たくさんのサーファーが集まっていて、みんなカッコよかったconfidentshine

ハレイワで、少し観光をwink Cimg6028有名なMatsumoto Grocery Storeで七色かき氷を食べてheart04

Cimg6031_3レトロな街をブラブラ散策しましたheart04 ハレイワはなんか湯布院のような感じの町かな~shine

Cimg6034_5ワイキキに戻ってきて、こちらもホノルルマラソンで横を通る、ダウンタウン近くのキラキラ輝くカメハメハ大王像shine

この移動中、とっても役に立ったのが、i phone(携帯電話)のアプリ・“マップ”eyeglass

正確にバスの時刻表や自分の現在地を特定してくれて、とってもとっても役に立ちました~shine

基本的に外食が好きでなはないので、食事は宿泊しているコンドミニアムで自炊をしていたのですが・・・Cimg6046

ハワイは、パンケーキがブームみたいで・・・ちょっとブームに乗っかってsmile

朝ラン後、お腹を空かせて、カパフルにあるCaf'a Kaila(カフェ カイラ)の、バターミルクパンケーキ フルーツトッピングを頂きました~heart04

Img_1050このフルーツの下に、大きなパンケーキが3枚もあるんですよ・・・wobblyflair 

最初は甘くて美味しくて感動していましたがheart01、最後はお腹パンパンで正直罰ゲーム状態でしたcoldsweats01sweat01 外国人は食べれない分をテイクアウトしていましたflair そんなルールしならいから、必死で食べちゃってsweat01

このリンゴシロップ漬けは、初めて食べたけど、すごくおいしかった~heart04

Cimg6056オアフ島での滞在も残り数日になった頃、ワイキキ海上の船から、大きな花火が上がりました~happy01 ラッキーにも自分の部屋から見れてeye 誰かのお祝いだったのかな~shine 今年初めて打ち上げ花火を見ることができましたheart04

最初はビビッたワイキキでしたが、住んで慣れたらいい所shine ハワイで頑張っている日本人の方ともたくさんおしゃべりできて元気を貰って、毎日が充実した日々でしたhappy01shine

2012年9月25日 (火)

熊本城マラソン、抽選結果が本日発表!

9/25(火) 熊本城マラソン当選結果が、本日発表になりました~happy01

皆さん、いかがでしたか???

tossi-は・・・

当選しました~scissorsshine

当たっちゃって、すみません~smilesweat01

2月の楽しみが一個増えましたhappy02up イエ~ィscissorsscissors

お久しぶりのまるぶん。塾ランニング・自主練習会

Img_1123熊本城と加藤清正さんを見たら、「熊本に帰ってきたんだ~」って思いますsign01

今日は、9時から二の丸公園で、まるぶん。塾ランニング教室の自主練習会~run

(皆さんのご期待にそえず、一人で熊本に帰ってきてごめんなさい~coldsweats01sweat01 あはは~shine

ウワサには聞いていましたが、皆さんの走りの成長ぶりにビックリhappy02sign03Img_1125走り始めて5月に比べて、ラクラクに練習をこなしていらっしゃいましたhappy02up ちゃんとおしゃべりもしながらのrun素晴らしいですshine

Img_1126週末の氷川・梨マラソンに出走されたお二人から梨の差し入れheart01 とっても美味しかった~restaurant ありがとうございますhappy01

2012年9月24日 (月)

23/09/2012 九州脊梁トレイルラン大会

今年も参加しました~九州脊梁トレイルラン大会

tossi-は今年、選ばれし(?!)エキスパートクラスに出場upup

全員で、確か350名出場。その中エキスパートクラスは42名、その中女子は6名出場でしたflair

前日の夜に山都町・仙酔峡に入り、豪華なキャビンでトイレの心配なく、快適にぐっすり寝ました~confidentzzz セルフコンディション整えるには、これが一番ですflair

朝5時に起き、スタート地点に6:30に行きましたdash

Img_1119たくさんのランナーが集合していましたhappy01shine

Img_1122今年も、有名なトレイルランナーのお二人が来熊されて、大会を盛り上げて下さっていましたsign03

今回は、途中で写真を撮るにはやめて走ったので、ラン中の写真はありまんが・・・、

今年は、昨晩の雨のお陰で足場が大変悪く、ぬかるみに足を取られたり、泥で靴のグリップが効かなかったり、とっても走りにくかった~bearingtyphoon

それでも、だんだん慣れてきて、山の中の下り坂では、野生化したイノシシの様に(笑)、勢いよく下り抜けていきます~wobblydashdashdash これが、またジェットコースターに乗っている感じで楽しいhappy02notes

五ケ瀬スキー場のエイドには、どんママを始めるみ子さん、宏美さん、順子ちゃん、がくちゃん、さっちゃんなどなどいつものメンバーが今年もサポートして下さっていましたsign03

大きな声で応援の、瀬島さんの声は手前の小川岳からも聞こえましたよhappy02 

今年も、大会ドクターのまつだん、ありがとうですshine

皆さんサポートありがとうございましたup

tossi-がゴールした直後、sakamoto君の表彰が始まりましたflair

Cimg6170一般の部で3位shine 素晴らしいですsign01

ぞくぞく選手が帰ってきます~happy01sign03

Cimg6171
Cimg6172
Cimg6174
Cimg6175
Cimg6181みんな帰ってきましたconfident

最終ランナーのヒデちゃんも、今年は車に乗って帰ってきました~shine かなりオーバーした選手のサポートご苦労様でしたwink

tossi-は、エキスパートクラス女子で2位up 去年より3分遅い4:47'00"でしたshine

副賞に、The NORTH FACEのリュックバックshine山都新米20㎏shine大根すり陶器shineっと豪華賞品を頂きました~happy02heart04

わ~ぃわ~ぃscissors お米うれしい~smilerock

(私、今月はラン大会で色々たくさんお土産をゲットしてるな~confidentup合算したら、参加費の元は取ってます。)

つくづく思うんですが、この山都町・九州脊梁トレイルランは本当にいい大会ですconfident 

山都町の方々が本当に優しく、「わざわざお越し頂き、ありがとうございます。」って皆さんが言ってくれますheart04  いえいえwobbly、こちらこそ走って汚して帰るのに・・・っと恐縮なのに><;

上手に表現出来ないけど、またハワイと違って、忘れかけている日本人として、心の綺麗な人がたくさんいる町だと思いますconfidentcute

こちこそ、毎年行かせて頂き、ありがとうございますwinkshine 

出場されたランナーの皆さん、大会関係者、サポートのみなさん、お疲れ様でした~☆

今日の熊日一面に写真が載っていますshine

2012年9月22日 (土)

9月 ランニング教室イベント、お疲れ様でした~☆

今日は、19期説明会後に、9月ランニング教室イベント・宣言タイムレースを行いましたhappy01sign03

スタート前に、走る距離【5km・3km・1km】の選択と、自分のゴールタイムを宣言して頂き・・・

スタートhappy01up

Cimg6157club川のさん(5km=33'00"でゴール予定)

1km-5'43" 2km-11'43"(6'00") 3km-17'57"(6'08") 4km-23'47"(5'56") 5km-30'35"(6'48")

Cimg6158clubminematuさん(5km=38'00"でゴール予定) 

1km-6'15"  2km-12'19"(6'04")  3km-18'46"(6'27")  4km-25'05"(6'19")  5km-31'42"(6'37")

Cimg6159clubtutumiさん(5km=45'00"でゴール予定)

1km-7'38" 2km-14'52"(7'21") 3km-22'15"(7'23") 4km-29'02"(7'47") 5km-36'20"(7'18")

club千恵子さん(3km-24'00")

1km-7'38"  2km-14'52"(7'24")  3km-21'47"(6'55")

Cimg6160clubmatudaさん(1km=7'30")

1km-8'21"

Cimg6161 Cimg6165club輝子さん(5km=30'00"でゴール予定)

1km-5'32" 2km-11'37"(6'05") 3km-17'26"(5'49") 4km-23'16"(5'50") 5km-29'50"(6'34")

Cimg6163clubtaniponnさん(5km=23'00"でゴール予定)

1km-4'43" 2km-9'29"(4'46") 3km-14'03"(4'34") 4km-18'44"(4'41") 5km-23'52"(4'41")

clubwatanabeさん(3km=23'30"でゴール予定)

1km-7'10" 2km-14'20"(7'10") 3km-21'25"(7'05")

Cimg6164clubtawaraちゃん(5km=30'00"でゴール予定)

1km-5'31"  2km-11'23"(5'52")  3km-17'18"(5'57")  4km-23'06"(6'08")  5km-29'53"(6'47")

でしたsign03(通過timeは正確です。ラップの計算間違いがあったら、ごめんなさい。たぶんあります。sweat01

皆さん走っている時、ラップを測定している私の顔を不安そうに見ながらのランsmilerun 見ているこちらは、教えてあげたいsign03 でも、ここはぐ~っと我慢してbearing アドバイスとボディーランゲージで(笑い)

無事にゴールして、結果発表~sign01 Cimg6167Cimg6166Cimg6168最後、すごく調整したtawaraちゃんが優勝oneshine 輝子さんが2位two  狙っていたtaniponnさんが3位three

上位3名に、川のさんとおそろいのheart01、帽子を贈呈させて頂きましたhappy01

いや~この練習会も楽しかった~smileupup ご参加頂きました皆様、ありがとうございましたnote これ、練習メニューに取り入れますhappy01

2012年9月21日 (金)

02/09/2012 KAUA'I marashon

ハワイ滞在中、

カウアイ島で開催された、カウアイマラソンへ出場してきましたhappy01

Img_0987大会前日の1日(土)朝、大会主催の練習会が開催されて、集まった方々と約5㎞早朝ジョギングをup

大会当日flairImg_0999朝6時スタートということで、軽食の準備をしてくれていましたhappy02 美味しい~up

Img_1008まだまだ真っ暗中、フルとハーフのたくさんのランナーがスタート地点に集合note

スタート前には、ハワイ語でのお祈りがあり(内容はわからなかったけど・・・)、隣の人と手を繋いで、私は安全に走れる事・走れる事に感謝をしましたconfident

Photo走り始めて10㎞地点のツリートンネルxmas  大~きな木のトンネルの中を気持ちよく走りたかったのですが、1㎞地点から緩やかな登りがここまで続いていて、けっこう必死に走っていましたcoldsweats01

Photo_2
M2タフなコースなのですが、途中でケイキちゃんたち(子供フラガール)のフラダンス応援が、すごく可愛くてキツさを忘れさせてくれますlovelyshine

M3

Img_1017_3日系人住宅地を抜けて・・・

M4フルマラソンとハーフマラソンの分かれ道rundash ニワトリは、カウワイ島の代名詞ですsign01

Cimg5993コース一番遠くの所で、隣のニイハウ島が見えましたsign01(これは、下見の時camera) ハーフと別れてフルマラソンコースになってから、ほぼずっと登り坂・・・レース中は、ニイハウ島を見る余裕は残っていませんでしたwobbly

M16_4きついながらも、フラの応援は和ませてくれますheart04

M14_2空の青さも最高ですnote

M6_2登り坂も終わり、ヤッター下り坂upup
M8あんなに時間をかけて登ったのに、下り坂はすぐに終わってしますwobbly 歯がゆいtyphoon

M1935kmを過ぎてからは、坂のお陰でけっこう体力も精神力も消耗していましたsweat01

M12_3最後は、海に向かって走っていきます~up この頃には日差しも強くなっていましたsundashM21このラフさも、カウアイらしいconfidentheart01

M5_3アップダウンばかりの、私の走ったレース史上、No.1難コースでしたが、走り終わった後はやっぱり楽しかった~shine

Img_1019完走メダルは、地元カウアイの方が配ってくれましたshine  ナイスガイばかりheart02

Img_1020_7ゴール後、後ろを走っていたランナーが声をかけてくれて、「You are strong!! Congratulations!!」っと、他人で、言葉の通じない私に対してフレンドリーにたくさん話してくれて、応援の旦那さんに、「写真を撮って!」っと言って、一緒に写りましたsmile  こんな感じが、海外のいい所なんだよね~shine

結果は、

M13フルマラソン=3:34'27"。 年齢別部門で2位で、記念のタイルを頂きましたshine フィニッシャーメダルは、缶切りでしたsign01

カウアイ島は、

Cimg5987海ももちろんとっても綺麗heart01

Cimg5996Cimg5994_2有名な、ポイプビーチには可愛いお客さんがお昼寝していまいたup

Cimg5998前日のコース下見の時に、地元の方々が、バーベキュウをされていて、親しく話かけてくれて、なんと仲間に入れてご馳走してくれましたhappy02sign03  よく話をすると、日本に住んでいる牧師さんご家族が、休暇でハワイに帰省されていて、仲間のみなさんが集まって、お食事会をされていたそうです。

今は、宮城県石巻で活動をされているそうで、お祈りの時も石巻の復興を願って下さいましたconfident  世界は一つなんですよねsun  人の優しさに触れて心が温かくなりましたnotes

ハワイ諸島の中で、一番古く、自然いっぱいのカウアイ島は、のんびりしていて、人も優しくて、何かなつかしい、そんな気持ちにさせてくれるとても素敵な島でしたshine 

【写真は、自分で撮影したのと、スポナビさんの本物カメラで撮影した綺麗な写真をUpしました。 スポナビさん、ありがとうございました☆】

taikudo.com 第19期 熊本県立大学ランニング教室 説明会のお知らせ

2012年10~12月、計⑩回講座で開催させて頂きます、

taikudo.com 第19期熊本県立大学ランニング教室

のお知らせ致します。

19期は、コース名と時間を少し変更して6コースを開講させて頂きます。

↓↓

【開催コース】

① まったくの初心者コース 水曜10:00~12:00 (定員15名)

これから走り始める方対象のコースです。改めて、走る事を一から学んで行きましょう!!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員20名)

レディース対象のコースです。おしゃべりしながら綺麗に走りましょう!

③ 土曜エンジョイコース 土曜10:00~12:00 (定員25名)

日常的に走られている方対象の、エンジョイしながら走るコースです。

④ 金曜エンジョイコース 金曜10:00~12:00 (定員25名)

日常的に走られている方で、ワンランクステップアップしたい方対象のコースです。

⑤ 夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

中級ランナーから熟練ランナ-対象のコースです。走レベルupの為に、毎回一所懸命走ります!!

⑥ フルマラソン対策コース 金曜19:30~20:30 (定員20名)

長い距離を楽しく走る事を目的としたコースで、スピードは重視せず、ゆっくり走距離を伸ばしていきます。

【説明会について】

9月22日(日)10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。また11時から、宣言タイムレース練習会も開催します!

参加希望の方は、是非お越し下さいhappy01papernote

【申し込みについて】

受付期間は、平成24年9月22日(土)~平成24年10月2日(月)まで

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙(アンケートもお願いします。)に記入頂き、

★体育堂店頭にて申込受付、

★もしくはfax(096-322-3511)送信申込み、

★もしくは9/22に説明にて申込受付、

のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致しますconfident。 3か月お休みを頂いたぶん、10月からは更にパワーアップして元気にご指導させて頂きます☆ どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

9/22(土)宣言タイムトライアル練習会しましょう~の連絡

flair9月イベントflair

日時:9/22(土)11:00スタート

場所:熊本県立大学小峯グランド

メニュー:宣言タイムタイムトライアル

【スタート前に、自分が走る距離とタイムを、宣言して頂き、宣言に近い記録で走った方上位数名に、商品を準備させて頂きます!】

この練習会、申し込みを受け付けは終了しておりますが、参加されたい方はflair

↓↓

体育堂 春日本店 TEL:096-322-1700 担当:浜武さん

に連絡下さい。

その際、 ★参加費:1000円 ★保険:18期県立大学ランニング教室にご参加頂いた方は保険料なし。参加されていない方は、当日に保険料=100円を、参加費と一緒に徴収させて頂きます。

happy01shinefootfootfoot

 

2012年9月20日 (木)

帰ってきました~★

Cimg6027

楽しい時間は、あっという間に過ぎしまって・・・

国際線の長い帰りにフライトも、今回ばかりはあっという間の8時間40分で、本気で飛行機を降りたくなかった・・・airplanedash

数年ぶりに自分の時間がゆったりと取れて、毎日が本当に充実した日々でしたhappy01heart04

「神経質な日本人には、時々バカンスが必要なのかもshine」 って、ハワイで休暇している自分を正当化しちゃったりnote

現地では、たくさんの方とお知り合いになれ、自分の知らない世界をたくさん見ることができて、自分の世界観がまた更に広くなりましたshine

とってもとってもお世話になった、スポナビ ハワイCimg6076栄一さん


Cimg6105_3


kazuさん

本当にありがとうございました~happy02shine

そして、ハワイで親切にしてくれた皆さん、Thank you so muchconfidentheart04

行けるようにサポートしてくれた、家族や仕事仲間・友達・全ての皆さん、ありがとうございましたhappy01heart04 私はたくさんの方に大事にして頂いて、本当に幸せですhappy01shine

時差ボケでam4時から寝れなくなったので、取り急ぎ帰国ブログUPしましたup

随時、写真の処理が終わったら、ブログ更新していきますsmile

ハワイ滞在中も毎日、300件アクセス頂いたようで、まめに更新しなくてごめんなちゃいsweat01自分バカンス中だったからねsweat01

2012年9月15日 (土)

maui---he

Honoruru - Maui ni kimasita.

ro-majide, kaiteimasu.

I'm sorry....wobblysweat02

9/14,

honoruru wo hanarete,

Mayi-marasonn he ittekimasu!

nokori,sukosino,HAWAIIwo,tenosimimasuwinkshine

2012年9月11日 (火)

Oahu Island

ハワイに来て、13日も経ってしまいましたhappy01

カウアイ島でのレースを終えて、今はオアフ島のホノルルに滞在中ですcute
ホノルルはとっても都会です✨
そして、これでもかっていう位日本人がいますsign03
中心のカラカウア通りは、店員さんも日本人で、DFSギャラリーはアジア人しか買い物していませんcoldsweats01

買い物が得意でない私は、出来るだけ地元の人が行くリーズナブルお店を探したり、
the Busを利用して、島じゅうを回っていますbus

もちろん、毎日思いっきり体も動かしていますup
ずっとしたかったサーフィンやスキルアップのyoga、ランニングはホノルルにマラソンゴール地点のカピオラニ・パークやダイアモンドヘッド一周したりしていますrun

先日は、スポナビ練習会に参加させて貰いましたhappy01
A-1さんのブログ⇨http://blog.sponavihawaii.com/a1/2012/09/post-170.html

2012年9月 3日 (月)

KAUAI MARATHON september 2,2012

ハワイ・カウアイ島で、
KAUA'I Marathonに出場しました!!
実は上位を狙っていましたが、とってもとってもタフはコースで、何度も心折れちゃいました。。。wobbly
3:34'27で、女子9位flair
30~34の枠で、2位でしたwinkgood
ハードなコースで、enjoy runできなかったのが残念。
途中でたくさんの虹が見れました[waveshine

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »