2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

いってきます~★

しばらく、ブログをお休みします。。。

Img_0985

遠征?!いやいや、お休みに、ハワイ3島へ走りへ行ってきます~★

9月19日に帰ってきて、ブログUPしますup

皆さんお元気でconfident heart01

2012年8月28日 (火)

まるぶん。ランニング9月教室

台風が過ぎ去って、まるぶん。ランニング教室・9月講座をアクアドームで行いましたsign03

今日は熊本城マラソンコース約6kmを走ってみましたrun

Cimg5968
Cimg5971_2
Cimg5972
Cimg5973


徐々に走る距離と時間が伸びて来て、今日は約8km走りました~happy01

皆さんの笑顔がとても素敵ですhappy01heart04

夜は、お約束通り飲み会~beer

Cimg5974_5先輩ランナーにも来て頂き、レース経験の話をして頂きましたhappy02heart01

Cimg5977仲間がたくさんnote

いいチームになりましたhappy01note

皆さん、9月の自主練習会、頑張って下さい~smileup

2012年8月27日 (月)

熊本走ろう会の皆さん、ありがとうございます。

レースでの暑さ対策の練習で、最近は朝運動公園を走っておりますflair

先ほど、運動公園を走っていたら、黄色のビブスを着た方々が、いつも私たちが走る運動公園の走路周辺のゴミ拾いをして下さっていました。

よく見たら、いつも見るラン仲間の人たちeyesign01

“こんにちは”っと挨拶すると、

「あら~川津さん、元気だったねhappy01」っと熊本走ろう会の方が声をかけてくれましたnote

“暑い中、掃除をして下さっているんですか?ありがとうございます”っ言うと、

「毎週月曜の朝、数時間だけ熊本走ろう会のみんなでゴミ拾いをしてるんですよ。フルチャレ(4月に開催するフルマラソンチャレンジ練習会)でKKウイング陸上競技場を使われてもらっているから、お返しにねwink」っと教えてくれましたflair

知らなかった~wobblydashdashdash

私たちは、フルチャレのその時だけお手伝いをしたり、走ったりするだけでだけど、

主催者の熊本走ろう会は、フルチャレ練習会の為に一年かけて活動されていたんですね。

もともとフルチャレは、「熊本市に42.195kmのフルマラソン大会を開催しよう~」っと熊本走ろう会が考え企画して、始めた練習会。

熊本城マラソンが開催になっても、市民ランナーの練習の環境を整えるために、今年も開催しました。

立派な貢献をされていて、流石!!歴史のある熊本走ろう会だな~っと感心と脱帽でした。

そうゆう気持ちってとても大事ですよねlovelyshine

素敵な事なので、皆さんにも知ってもらいたくブログにUPしますheart04

2012年8月26日 (日)

美味しいもの、2☆

先週のとある日、

お世話になった、阿蘇での大学の合宿が最終日、選手のみんなに会いに行ってきました~heart01

数日しか一緒にいれなかったけど、会えなくなるのは寂しいweepsweat02

これからは、一ファンとして応援して、「箱根本戦では応援に行くからね~」っと言って別れてきましたpunch

レーシック手術後の私は運転が出来ないので、親友にお願いして阿蘇まで連れて行ってもらい、阿蘇・内牧 いまきん食堂さんにランチへ行ってきましたrestaurant

Img_0968いつ行っても行列ができているいまきん食堂さんshine

あか牛丼、美味しかったです~heart

美味しいもの、1☆

先週、目のレーシック手術前にeye

博多・大名にある、博多料亭・稚加榮(ちかえ)へランチへ行きましたrestaurant

Img_0963新鮮ないかwave

Img_0962_2水槽で泳いでいました~fish

お刺身が美味しかった~happy02heart01

2012年8月25日 (土)

ランイベント~8月俵山走☆お疲れ様でした~

晴天で良かった~happy01sun

今日は、県立大学ランニング教室・8月のランニングイベントrun俵山走へ~note

西原村の萌乃里をスタートして、Img_0972Img_0973熊本市内を一望しながら、約1時間かけて登って行きましたup
Img_0975途中、小雨もパラパラ降りましたがすぐに止んで、虹も見えましたnote 見えるかなeye?!

Img_0976_2俵山展望場からは、南阿蘇が一望出来ますheart01

Img_0977朝だったから、空の青が綺麗でしたhappy02shine
Img_0980登りに比べて、下りは楽チンnotes

Img_0981途中の展望場に寄ってみたりしてnote 往復、2時間走りました~runnote

1か月前の7月イベントの時も実感したけど、やっぱり皆さんと一緒に走るのは楽しいですねheart04

試走で何度も走りましたが、今日はたくさんの方々とおしゃべりしながら走れたので、孤独な一人より数倍楽しかった~upup

また1か月皆さんと会えないのが残念です・・・bearing

ランイベントへご参加頂き、ありがとうございましたhappy01heart04

PUK-RC役員の、新田さん・谷川さん、明日瀬の本マラソンがあるのに、サポートランありがとうございましたshine

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次は9月イベント

日時:9/22(土)11:00スタート

場所:熊本県立大学小峯グランド

メニュー:宣言タイムタイムトライアル

【スタート前に、自分が走る距離とタイムを、宣言して頂き、宣言に近い記録で走った方上位数名に、商品を準備させて頂きます!】

この練習会、申し込みを受け付けは終了しておりますが、参加されたい方はflair

↓↓

体育堂 春日本店 TEL:096-322-1700 担当:浜武さん

に連絡下さい。

その際、 ★参加費:1000円 ★保険:18期県立大学ランニング教室にご参加頂いた方は保険料なし。参加されていない方は、当日に保険料=100円を、参加費と一緒に徴収させて頂きます。

happy01shinefootfootfoot

2012年8月23日 (木)

とうとう!レーシック手術を受けてきました!

わたくし、目が悪く・・・裸眼で、左目0.06 eye 右目0.08 

でした。

どうしてもコンタクトの装着時間が長くなるため、眼球に負担がかかり、痛みを我慢してコンタクトを装着したり、装着すらも出来ない時もあって、日常的に目には大変ストレスを感じておりました。

ここ数年、レーシック手術(眼球にレーザーを当てて、視力回復させる手術)が普及してきて、ラン教室の方も受けた方が多数いらっしって、口々に『いいよ!』と言われるので、

私も福岡の病院へ行ってきましたsign01

紹介頂いた、病院は→神戸神奈川アイクリニック

色々な病院を調べた中で、実績・評判共によかったので、7月に無料の説明会へ行ってきましたshine

レーシックの方法・手術の方法・術後の経過などなど、全てに対して丁寧に教えてくれて、すごく感じのいい病院だったのでtulip

その流れて、適応検査をしてもらいましたeye

私は、近視が強く、角膜が薄て眼球が平らではなかったので、通常の皆さんが受けるレーザーによる術式のレーシック手術(もしくは、iFSイントラレーシック)ではなく、別のレーザー術式・ラセック手術を話し合いで決めました。

手術は、両目で10~15分位だったでしょうか・・・eye

手術前は、15cm前の物も正確に見れなかったのに、終わってすぐに先生の顔が鮮明に見えたのに、ビックリhappy02upup

その後、通常のレーシックでは痛みが出ないのですが、私の手術方法は、痛みが出るものだったので、少しクリニックで目を休めて、帰りました。

術後と次の日は、光がしみて目を開けられず手術の痛みで夜中何度も起きましたがtyphoon

今では痛みも取れて、日に日に目の状態が良くなり遠くのものも見えるようになって、定期検査では、着実に視力が上がっていますflair

今日は車の運転も出来ましたrvcardashshine

個人差はありますが、1か月くらいで、視力が回復するそうですhappy01

裸眼で見えるようになるのが、とっても楽しみですheart04

はやり、目の手術なので怖く、私も5年位思い悩んでいましたが、今は受けて良かったですcute

適応検査では、弱視の方や、近視が強い方、神経質な方などは、レーシック手術を受ける事が出来ません。

思い悩む前に、適応検査を受けられて、自分が出来るのかだけでも知って決断したら。。。っと思いますshine

今なら、レーシック手術についてたくさん知識がありますので興味ある方は、どうぞ聞いて下さいwinknote

2012年8月18日 (土)

8/25(土)俵山走りましょう練習会連絡☆

8/25(土) 8:00~

俵山交流館 萌の里 (南阿蘇市 西原村) 下の駐車場に集合で、

萌の里~俵山展望所の往復14km走 練習会を行いますhappy01shine

 すみません、当初は俵山トレイルランを予定していたのですが・・・

“先日の大雨で足場が悪くなりマラソンシューズでは危ない”っと私が判断し、14km往復走を行おうと思います!

これが結構ハードな14kmですrunsweat01

そして、自分の脚で登って来てからの、展望所からの眺めは最高ですhappy02shine

Img_0953

持ち物は、自分の給水をお願いしますcute

たぶんチームがバラバラになると思いますので・・・coldsweats01 PUK-RC役員の方々も、宜しかったら参加お願い致しますnote

Img_0934天気良好でありますように・・・confidentsun


事前に申し込みをされた方々、どうぞよろしくお願い致しますsign01

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この練習会、申し込みを受け付けは終了しておりますflair 

どうしても参加されたい方は、

↓↓

体育堂 春日本店 TEL:096-322-1700 担当:浜武さん

に連絡下さい。

その際、 ★参加費:1000円 ★保険:18期県立大学ランニング教室にご参加頂いた方は保険料なし。参加されていない方は、当日に保険料=100円を、参加費と一緒に徴収させて頂きます。

happy01shinefootfootfoot

2012年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます●^^●

残暑お見舞い申し上げますcute

ブログお休みの間も、たくさんの方がブログを覗いて下さっていた様でした。eyeheart04 ありがとうございましたshine

一時、niftyのココログ管理の間違いで、ブログ管理もアクセスも中止にされて困っておりましたが、無事に復旧出来ていましたconfident。 

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

阿蘇は、箱根駅伝を目指す関東の大学駅伝部に、数日だけ同行させて頂きましたrun

厳しい世界で戦っているチームに入ってすぐに、

自分の足りない所・気配りが届かない所・世界観の狭さ・気持ちの持ちよう などなど・・・

自分のダメなところばかり目につき、正直自分の存在が申し訳なかったのですが、

“こんなチャンス、滅多にないのだから、自分なりに出来ることを一所懸命やってみよう!”っと気持ちを切り替え、選手への声掛けやオイルマッサージケアー、プチマネージャー業を寝る暇なくやらせて頂きましたshine

お陰で、可能性を伸ばす指導者とは、選手を支えるスタッフとは、選手を育てるトレーナーとは、何か!!!を肌で感じながら勉強させて頂きましたconfident。 貴重な体験が出来たこと、本当に感謝ですshine。  

戻ってきてからは、だいぶ疲れて2日間、動く事ができませんでしたcoldsweats01 もうおばちゃんですsweat01 頭も体もフル回転の阿蘇でしたtyphoontyphoontyphoon

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

阿蘇はやはりまだまだ災害の復旧活動が続いていましたが、観光客の人達もちらほら目に留まりましたsign01

2012年8月 4日 (土)

少しの間、ブログをお休みします☆

暑中お見舞い申し上げますcute

いつもtossi-ブログを見て頂き、ありがとうございますhappy01

tossi-は阿蘇へfuji行きますので、少しの間インターネットアクセスができなくなり、ブログをお休みしますconfidentflair

時より家に帰ってくるので、その時にまとめてUPさせて頂きますsign01

暑い日が続きますが、皆様体調管理には十分ご注意下さいwinknote

tossi-からのお願い

大人になって忘れていた事・・・

先日、二の丸公園でジョギングしていたら、高校生から追い越し際に挨拶をされましたwink

「あぁflair この子は、ちゃんと私が走っていることを意識してくれて安全に走っているな~shine」っと感心しましたnote

大学の陸上部に入部してすぐの春、

『陸上部の先輩にはいつどこでも挨拶をするようにflair』先輩に最初教えられた事はこれでしたsign01

当時で、250名近くいる部員の顔なんで覚えられないから、学校で陸上部の先輩と認識する時は、ランニングシューズを履いているか、確認していましたshoe

最近になって、知らない人に挨拶をする事ってあったかな~bearingsign02

『不審者に思われてしまうかも・・・sad』つまらぬ心配をして遠慮していましたが、高校生にあって以来、自分の出来る限りですが、朝runの時は、追い越し際に知らないランナーにも挨拶するようにしましたflair

意外に、ちゃんとお返し挨拶をしてくれるんですよねhappy01ribbon それから目は合わせなくても挨拶するようにしましたnew。(もちろん気分の乗らない時は、パスしますcoldsweats01sweat01

運動公園は、走路が広くて綺麗で走りやすいのですが・・・

県大小峯グランドは、狭くて地元利用者さんも多くて、結構危ない時ありますsadimpact

実際、18期ラン教室の時、ウォーキングしている方から、危ないとこっぴどく怒鳴れた事もありましたbearingflair

声を出す事って勇気がある事だけど、

小峯Gで練習をする場合、人を追い越す時は、

「こんにちは~」

とか、

「追い越します!」

とか、

走路を譲ってくれたらありがとうございます♡」

なんて、声を出して行きましょうhappy01shine 大きなトラブルになる前にribbon  それに、ランナーは主役ではありませんからねぇsmile

小峯Gを使われる方々、どうぞ宜しくお願い致しますwink

PUK-RC 夜エンジョイ練習へ行ってきました

PUK-RC 夜エンジョイ練習会へ行ってきました~happy01

Img_0921ガールズの多い、夜エンジョイチームですが、堀パパキャプテンの元、元気に走り始めました~sign01

「1kmTTしない??」堀パパキャプテンの問いかけに、

ガールズ達は、無視・・・catfaceimpact

あ~ぁcoldsweats01 tossi-はやりたかったのになぁ~happy02

Img_0923久しぶりに、いっちゃんとあいちゃんに会いましたheart

Img_0913後から次々と人が増え、12名の夜エンジョイの皆さんが集まっていましたhappy01shine ナゼか青Tが多いね

一人で走るより、みんなで走ったほうが楽しですね~happy02note

皆さん暑い日が続きますが、体調に気を付けて走られて下さいねconfidentshine

また1か月後、遊びに来ますwinkpaper


2012年8月 3日 (金)

PUK-RC 夜らん部に練習へ行ってきました

PUK-RC 夜らん部の練習へ行ってきました~happy01shine

今日は、ペース走10kmのメニューですhorsedash

Cimg5963
Cimg5964tossi-も一緒にペース走clover皆で一緒に走ると楽しいですねhappy01

Cimg5965久しぶりに、皆さんの笑顔を見れて、嬉しかった~heart04

夜らん部もボトルキーパーが準備してあり、皆で練習をしているって感じがしましたwinkshine

また一ヶ月後に遊びに行きますhappy01paper

2012年8月 2日 (木)

東京マラソン2013 エントリー開始

東京マラソン2013エントリーが始まっていましたhappy01sign03

日本一倍率の高いマラソン大会ですclip

当選した方はラッキーですよぉhappy02shine

当らないっと思って、エントリーしてみて下さいsign01

一度走った事のあるtossi-は、世界で一番楽しいレースでしたcute

2009 東京マラソン

2012 東京マラソン応援へ

2012年8月 1日 (水)

PUK-RC レディース練習会へ

PUK-RC レディース練習会へ行ってきましたhappy01dashdashdash

Cimg5953ウワサ通り、ラジオ体操からのスタートでしたhappy02sign01

Cimg5958
Cimg5959とっても楽しそうにビルドアップ走をみんなでされていました~happy01heart04Cimg5960今日は満月でしたね~fullmoonshine

Cimg5955すごい人数heart04写真を撮影してくれた、マネージャーsussi-を含めて13名のメンバーが走りました~upup

Cimg5957男子マネージャーに甘えてるレディースチームでしたwinkheart04

来週の練習は、野外走だそうですsign03

他のチームの方も是非参加されて下さいhappy01paper

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »