2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

18期 (土)swift&朝エンジョイコース 練習連絡~(補講編)+打ち上げビヤガーデン

6/30(土)のswift&朝エンジョイコース、補講練習の連絡とビヤガーデンの連絡を致します。

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:インターバル走の予定ですが・・・雨が降っていたら、ペース走をしましょうsign01(走路が滑るので・・・coldsweats01ごめんなさい)

です。

【朝エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走5~8km

です。

18期の練習は、これが最後になります。他のコース(まったくの初心者レディース夜エンジョイ・夜らん部)の方もお時間あればぜひお越し下さい。

どうぞよろしくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、30日(土)19:00~

県民百貨店9階のファミリービヤガーデンで、

18期ランニング教室の大打ち上げを開催します~happy01up

出欠の確認は終わり、72名の方が参加予定です。 連絡ありがとうございましたshine

屋根がありますので、雨天決行ですraingood

皆様には、夏を思わせる装いで来て頂きますよう、宜しくお願い致しますwinknote

(tossi-は浴衣出してみたけど・・・、帯を締め方を完全に忘れていました~wobblysweat01 明日までにはおさらいしとかないとsign03

こんなイベント飲み会なかなかないので、みなさん楽しみましょうhappy01heart04

2012年6月27日 (水)

梅雨の合間の晴れ日

Img_0866ず~っと雨の九州でしたが・・・rain

梅雨の合間、火曜日の朝、すごい天気良かった~sun

まるぶん。自主練習会in二の丸公園は、気持ちよく走れました~note

ずっと曇りで気持ちもdowndown 束の間の晴れは、ルンルンな気分にしてくれましたupup

Img_0864あれsign02 皆様だんだんウエアーがカラフルになってきたねぇ~smileheart04

素敵なcafeへ♡

tossi-が毎週お仕事で行っている上天草で、最近素敵なcafeをたくさん発見中happy02flair

ある日、大好きな方とデートしてきましたheart04

行った所はこんな所cloverImg_0859Img_0860最高のロケーションで、おいしいお料理heart04

コーヒーカップたくさん素敵な種類があるのですが・・・、

オーナーが私をイメージして選びコーヒーを入れて下さいましたshine

一緒に行ったtanoueさまshineImg_0861いつもはおしゃべりが止まらないのですが、この景色の前では癒されてしまい、頭がボーっとしていましたwave

お店はホントは教えたくないけど・・・sweat01

ヒントは、天草パールラインマラソン10kmコースの途中から上がった辺りにありますflair あはは~shine 是非、デートでお使い下さいlovelyheart

18期 (木)夜らん部ランニング練習連絡~⑩

先週、大雨で中止になったので・・・

28日(木)の練習連絡を致します。

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3km or 5km or 10km

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2012年6月25日 (月)

18期 (土)エンジョイコース練習お疲れ様でした~⑩

23日(土)エンジョイコース、何とか雨に打たれず練習を行うことができました~happy01良かったdashsweat01

エンジョイコースも今日はTTを行いましたnote記録をUP致しますflair

uemura李枝さん5km-29'01"Cimg5830
まきちゃん5km-17'05"Cimg5831
川のさん5km-26'14"Cimg5838
阪本お父さん1km-6'24"Cimg5847Cimg5846_4私たち2人が大好きな阪本お父さんheart04
suzakiさん5km-29'16"Cimg5841
敬子さん3km-17'03"Cimg5843
tawaraちゃん5km-23'27"Cimg5836
tujiちゃん5km-23'39"Cimg5835
tokimatu知美さん5km-29'45"Cimg5844

todaさん5km-22'56"Cimg5834

冨パパ5km-23'46"Cimg5837

まりちゃんは、ウォーキングねCimg5833

nisiさん5km-23'46"Cimg5829
あさちゃん5km-28'18"Cimg5839
matudaさん3km-20'51"Cimg5845
清子さん3km-16'50"Cimg5842

でした~horse 頑張りました~winkrock


いちを⑩回目なので、Cimg5828みんなでパチリcamerashine エンジョイコース、なかなか全員が集まることはなかったけど・・・エンジョイしながら練習ができましたheart01

練習後は、差し入れの牛乳と清子さん&絵美さんYahoo駅伝のお土産とマツダさんのお土産を皆さんで頂きました~Cimg5849ご馳走様でしたhappy01note

今日も練習お疲れ様でしたclover

先週、雨で中止した分の練習を、30日(土)の10:00~12:00で開催いたしますhappy01 お時間が合う方は是非一緒にラン練習しましょう~sign01

他のコースの方も是非遊びに走りにお越し下さいnote 

この練習が終わったら、しばしtossi-とはさよならになるので・・・despairsweat02

18期 (土)swiftコース練習お疲れ様でした~⑩

23日(土)swiftコースの練習、お疲れ様でしたhappy01

⑩回目の練習だったので、TTを行いましたhorsedash 記録をUPいたします。

赤瀬さん5km-21'48"Cimg5809
oosawaさん5km-22'07"Cimg5817
喜代美ちゃん3km-12'32"Cimg5820

春日さん10km-43'11"
あずささん3km-15'23"Cimg5823
堺emikoさん5km-22'30"Cimg5810
堺tomokoさん5km-21'10"Cimg5824
sakamoto君10km-38'49"Cimg5818
ようりん5km-23'08"Cimg5811
ぶんちゃん5km-25'00"Cimg5819
博美さん5km-20'46"Cimg5815
matuzakiさん5km-21'00"Cimg5821
恵美子さん5km-21'47"Cimg5808
安谷さん2km-9'03"

やまちゃん3km-16'30"

新木さん4km-16'16"Cimg5814
でした~cloverお疲れ様でしたshine

練習後に、差し入れの牛乳とカフェオーレを頂きましたnoteCimg5827

10回目の練習でしたが、先週大雨のため練習ができなかったので、来週30日(土)も(7:30~9:30)練習がありますhappy01  ご要望にお応えして、インターバル走を行いましょうnote お時間合う方は、ご参加くださいwinkshine 他のコースの方もどうぞお越しくださいpaper

Cimg5826来週も会いましょう~papershine今日も練習お疲れ様でしたshine

2012年6月24日 (日)

18期 (金)夜エンジョイコース練習お疲れ様でした~⑩

22日(金) 夜18:30~から開催しておりました、夜エンジョイコースも練習最終日impact

あっという間の3か月でした~wobblysweat01

最後の練習はやっぱりTTですflair

記録をUP致しますwatch

佐和さん5km-24'40"Cimg5793
説子さん5km-30'13"Cimg5801
oosara方子さん5km-35'40"Cimg5803

よう子さん3km-17'34"Cimg5790
美子さん5km-24'39"

Kママ5km-27'43"Cimg5798
sekiさん5km-25'00"Cimg5794
典子さん5km-27'15"Cimg5797
nozaki礼子さん3km-21'03"

hayasida幸子さん3km-21'34"Cimg5796
淳子さん5km-35'40"(くらいかな・・・ごめんなさい記録確認不足です><;)Cimg5802
尚子さん5km-38'41"Cimg5799
順子さん5km-38'42"Cimg5800
ひとみさん3km-15'11"

kaseta佐和子さん5km-34'14"Cimg5792
和田お父さんは、ウォーキングですCimg5791でしたwink

長い距離を走る練習の3か月でしたので、3か月より走るための体力はしっかり着いたと思いますsign03 昔から来て下さっている方からの走体力は確実にレベルアップしていますscissors

皆さんのステップアップをしっかり見ることができましたhappy01

皆勤賞は典子さんheart04Cimg5807全コースで唯一、10回+補習2回の練習、12回休まずトレーニングに来て頂きましたhappy01sign03

集合写真は、みなさんノリノリで、写真写ってくれましたhappy02Cimg5788あっち向いて~eye
Cimg5789じゃ~こっち向いて~happy02 みなさん、ノリがいいですねsmile

練習後は、差し入れの牛乳を頂きましたnoteCimg5806ご馳走様ですheart04


18期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜エンジョイコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたshine 

いつも時間ギリギリまで走って頂きましたねhorse きつかったでしょう~sadtyphoon 頑張って走って頂きましてありがとうございましたshine 

ガールズが多い・・・例えたら共学だけど女子高みたいなコースだったので、男性3名は少し心細かったかなcoldsweats01  ごめんね~sweat01

少しの間お会いできませんが、秋になって大会で会ったりまた一緒に走れる日を楽しみにしておりますheart01 それまで、元気にされていて下さいねhappy01

18期 (金)まったくの初心者コース練習お疲れ様でした~⑩

22日(金)まったくの初心者コースも、練習最後日ですflair

まったくの初心者コースも最後はTT測定run

結果をUPしますflag

順子さん3km-19'35"

郁子さん5km-32'36"

柏木さん3km-23'20"

後藤さん1km-7'44"

koba志保美sensei5km-29'44"

sakamoto美貴さん5km-30'40"

takagi理加さん5km-21'22"

chijimatu陽子さん5km-33'50"

tutumi美幸さん3km-23'56"

tomita喜美子さん5km-30'46"

watanabe治美さん3km-21'48"

でしたupCimg5787Cimg5785
Cimg5784_2

4月に、走り始めた初心者コースなのですが・・・みなさん5㎞にチャレンジされるモチベーションの高さに私も体育堂浜武さんもビックリhappy02 と同時に、こんなにも皆様がステップアップされた事をとてもうれしくおもいますcute

Cimg5786最後に皆さんでcamerashine 4月から初めて走り始める方の多いコースでしたので、みんなで一歩づつステップアップしていったコースでしたnote

そしてみなさんが仲良しcute 最初の練習で、「話しながら走って下さいsign01」とお伝えしたので、皆さんが苦しい中も隣の方と話をしながら走って下さいました。お陰で、皆さんとのコミュニケーションが取れていました

走る動作って一人だけど、仲間って必要だと思うんですconfident なんでもそうだけど、一緒に頑張れる仲間って、お金では買えない自分の財産だと私は常々思うんですclub 

18期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 まったくの初心者コースにご参加頂き誠にありがとうございましたshine 

少しの間、ランニング教室はお休みですので、個々でトレーニングを続けられて下さいconfident 秋になって、また一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfident

18期 (水)レディースコースお疲れ様でした~⑩

UPが遅くなってごめんなさいcoldsweats01 レディースコースが終わって、ホッとしたら力が抜けていましたsweat01

18期レディースコースは20日が最後ですweep

最後は、やっぱりTT測定flag 記録をUPしますbell

貴美ちゃん3km-17'57"

ogawa由里子さん3km-17'24"

郁子ちゃん1km-7'48"

koba姉さん3km-21'48"Cimg5772
siibaちはるさん3km-21'48"Cimg5779
どんママ3km-19'35"Cimg5771
輝ちゃん5km-27'11"Cimg5775
nakaya亜紀子さん3km-17'07"

hasimoto順子さん3km-16'11"Cimg5776

hayamaたつ子さん3km-17'18"

hiromatu直美さん3km-17'22"Cimg5777
千恵子さん2km-17'30"Cimg5773

notojima姉さん5km-23'54"Cimg5778
志穂姉さん3km-19'35"

watanabe美帆さん2km-10'09"Cimg5774

でしたhappy01up

皆勤賞は、4名heart04Cimg5769頑張りました~happy02

最後にみんなでcameraCimg5781shine

いつもながら、ワイワイガヤガヤ楽しいレディースコースでしたlovelyshine

Cimg5783練習後、郁子ちゃん&直美さん&ちはるさんからの差し入れクッキーとheart01どんママお土産のお団子を頂きましたcuteご馳走様でしたhappy01sign03

18期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室レディースコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたnote 

おしゃべりの絶えないコースはこのクラスだけでしたね~(笑)shine 一週練習がお休みの時は、なんだか心寂しい気がしたりしてたんですよcoldsweats01 

走っている写真もみなさん笑顔で、ホント楽しそうです(o^o^o)

少しの間寂しくなりますが、また秋の教室や大会でお会いできる日を楽しみにしておりますwinknote 

レディースコースに走りに来て下さってありがとうございましたshine 皆様と出会えた事に感謝ですribbon

2012年6月22日 (金)

18期 (土)swift&朝エンジョイコース練習連絡~⑩

6月23日(土)の練習連絡を致します。

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:体組成測定+3km or 5km or 10kmのタイムトライアル

です。

どうぞ宜しくお願い致します。

【朝エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定+3km or 5km のタイムトライアル

です。

どうぞ宜しくお願い致します。

来週の練習は皆様と話し合ってトレーニングメニューを決めたいと思いますflair

2012年6月21日 (木)

夜らん部、21日は休講します(>_<)

皆さんお疲れ様です。
小峯G、走れないこともないのですが、
今日は終日雨が止まない予報なので、
今日の夜らん部を、休講にさせて下さい(ーー;)
申し訳ありません。
振替教室を、28日(木)に開催致します!
どうぞよろしくお願い致します。

夜らん部の皆様には、電話連絡をいれさせて頂きます。
tossi-

6/21、は大雨の様で・・・

おはようございますdelicious

本日も台風5号の崩れた天候で、夕方には雨が大変降る予報ですrainrainrain

夜らん部の皆さま、警報が出た時点で練習を中止にし、携帯電話に連絡電話を入れますので、宜しくお願い致しますflair

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~⑩

6月22日(金)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3km or 5km

です。

【夜エンジョイ 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3km or 5km

です。

また、小雨が降るようです・・・rain 梅雨だからしょうがないかな・・・coldsweats01

体調がすぐれ方はお休みされて下さいねscissors

最後の練習になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2012年6月20日 (水)

18期 (木)夜らん部ランニング練習連絡~⑩

6/21(木)の練習連絡を致します。

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3kmor5kmor10km

です。

最後の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

Let's enjoy runningup

2012年6月19日 (火)

18期 (水)レディースランニング練習連絡~⑩

6/20(水)の練習連絡を致します。

【レディース 10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3kmor5km

です。レディース最後の練習~bearingsweat01 

寂しいなぁ~weep 頑張りましょうねsign01

明日もどうぞ宜しくお願い致しますrock

Let's enjoy runningup

台風なので、行きません

おはようございますconfident

まるぶん自主練習会ですが、台風の為今日はtossi-二の丸公園に行きません。

行かれる人はいないかもだけど・・・一をブログUPしましたsweat01

2012年6月18日 (月)

18期 ランニング教室大打ち上げ★ビヤガーデン開催!連絡

taikudo.com 18期 熊本県立大学ランニング教室の練習も、残り1回+補講っとなりましたhappy02sweat01

18期の教室にご参加の方にはお伝えしておりますが、

毎年開催しておりました、〈7月・8月・9月〉夏期間のランニング教室をお休みする事になりました。 

教室でお知り合いになった方と、この夏は一緒に自主トレーニングされて下さいhappy01shine

「たくさんのランニングの輪が広がれば・・・」なんて想い、毎年この時期はビヤガーデン打ち上げを企画しておりますhappy01up

今年も

日時:6月30日(土) 19:00~

場所:県民百貨店 9F ファミリービヤガーデン

会費:3500円(24日まで発売の、前売り券を購入の方は、3000円です。)

★屋根がありますので、雨天決行ですflag

開催しますbeer

2週間前から教室で出欠をとっており、今日までで60名の方が参加予定です。 (返答がない、30名の方からの返事を待っております~paper

18期ラン教室参加の方で、お時間が合う方は、是非ご参加下さいhappy01shine

また、tossi-からお願いがありますhappy01shine 

夏なので・・・夏を思わせる格好での参加をお待ちしております~happy02note

浴衣・・・ 甚平・・・ アロハシャツ・・・ ビーチサンダル・・・ ハイビスカスの髪留め・・・ 色々ありますよねwave 

ただし、強制ではありませんsign03。 あくまでも自主的にお願い致しますhappy01heart02(大人になっても時々は、こんなサプライズ面白いでしょうsmiletulip

皆さんで、楽しみましょう~beercute

2012年6月17日 (日)

青空Yoga&Rose

最近は、練習ブログばかり・・・coldsweats01

私って・・・なんだなぁsweat02 

とある日、

Yoga同期のお友達まきちゃんが、地元で開催する青空Yogaに誘ってくれました~sunTossiiphone_122_3Tossiiphone_119空の青と木々の緑に包まれて、風の音を聞きながら(時々、虫と戦いながらsweat01) 自分のマインドを見つめ直しましたshine

時々は、こんな時間を過ごしてもいいheart04

とある日、

久しぶりに運動公園を走っていたらコース上、甘い上品な匂いが色んな所からしてきますtulip

あっ!バラの香りだぁ~shine Tossiiphone_127_4
Tossiiphone_128_4確かに、バラ園にはバラが咲いていましたheart 

バラ園を出てからも、香りが続きますtulip

うぅ~ん??

どうやら、私の洋服からみたいcoldsweats01 

Roseの香りがする柔軟剤を使用中だから、走っていてもバラの香りが続いていた様ですnote

些細なことだけどね、気づけて辛かったランも楽しかったnote

気づきって大事。

自分に余裕がなかったら、気が付かなかった事。

今までは何にでも全力投球!!必至に駆け抜けて来たけど、私は私。私として生きて行ってもいいんじゃないかな。なんて思う30歳と半年経った今日この頃デスshine

18期 swift&朝エンジョイコースは、雨が凄かった・・・~⑨

今日は西日本大雨でしたrain

皆さまのお住まいの近くは、雨被害は大丈夫だったでしょうかsad

小峯Gは、早朝川になっていました。。。sweat01

今日の練習は出来ないと判断し、急ぎ皆様に連絡を入れさせて頂きましたtelephone

連絡が遅くなってしまい・・・クラブハウスに来られて方とは、Yogaとトレーニングをhappy02行いましたsign03

Cimg5765木のポーズxmas 皆さん綺麗にポーズが取れましたscissors

Cimg5766
Cimg5768エンジョイコースは、皆さまに連絡が行ったので、tossi-とペアールックスタイルのmatudaさんだけ来て頂きましたので、補強トレーニングとおしゃべりを1時間位しておりましたhappy02shine

今日休講にした練習は、6月30日(土)に振替え練習を設けたいと思いますので、ご都合が合う方はご参加頂きますよう、宜しくお願い致しますhappy01shine
(ちょうどビヤガーデンもありますしねwinknote

急な休講、申し訳ありませんでした。

メールでの連絡をした方々、返信ありがとうございましたconfident

2012年6月16日 (土)

swift. 朝エンジョイコース、今日はお休みです

今グランドへ来たら、川です。練習できません(>_<)
なので今日はお休みにさせて下さい。
変わりに1週伸ばして、30日練習させて下さい。

申し訳ありません。

私は小峯Gにおりますので、
向かって着きそうな方は、
おしゃべりと室内トレーニングを行いましょう!

16日 雨止まないようです

おはようございます。

16日(土)、今日は終日雨が止まないようですrain

今の所、ランニング教室は開催しますが、今日はスピード練習が出来ないと思いますshock

おしゃべりジョギングか、クラブハウス内で補強トレーニングとおしゃべりでしょうか・・・flair

遠くからお越しの方は、無理をして小峯まで来ないで下さいpaper。 他のコースの練習にお越し下さいclover

大雨警報が出た時点で練習は中止致します。

その場合、私と浜武さんから、電話連絡を差し上げます。

2012年6月15日 (金)

まるぶんrun&RKKウォーキング教室お疲れ様でした~(5・6月最近の)

club火曜日朝clubまるぶん。塾、初心者マラソン教室は月に1回の講義+レッスンなので、毎週皆さんで自主練習会を行っておりますshine

Img_08446/5の講義日は雨の為練習が出来なかったから、上通りを堂々と30分早歩きしましたhappy02heart04

ミンナデアルケバコイワクナイ~smile

Cimg574512日は小雨の降る中、皆さんで5km走~rain 走り始めて1カ月note 着実に走れる体に変身中ですhappy01sign03

少しづつ、走距離を延ばして行きましょうねnote

19日も、いつもの場所で9:30~自主練習会ですclock 大雨の時は中止ですよぉup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

RKKカルチャーセンター・ウォーキング教室も、毎週木曜午前に練習頑張っておりますscissorsshine

5月の最後の練習は、Img_0838Img_0839戸島山に登りましたfuji この階段で息が上がります・・・wobblydash

Img_0837練習後、戸島のガルデンで一休みhappy01dash


6/14は、カルチャーセンターを出発して、県立大学小峯Gまで往復ウォーキングCimg5748暑い中、頑張って歩きました~happy01scissors 帰りに素敵な喫茶店を覗いたり・・・heart02

皆さま、体力が付いてきましたねshine

なかなかブログをUPしなくてゴメンナサイsadsweat01

いつも一所懸命練習に取り組んで頂き、嬉しいですhappy01shine 

18期 レディース&夜らん部&まったくの初心者&夜らん部コースお疲れ様でした~⑨

まとめてUPですcoldsweats01flair

18期 水曜&木曜&金曜の練習、お疲れ様でした~happy01

レディースコースは、補強トレーニング+(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)インターバル走をpunchCimg5746

ワイワイ話しながらも、最後は真剣に走りましたnote

練習後Cimg5747

お土産を皆で頂きましたhappy01 motojima姉さん、ご馳走様でしたheart04

夜らん部コースも、補強トレーニング+2000mP走+(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)インターバル走をpunchpunchCimg5753
Cimg5752_2
Cimg5751

こちらはも真剣ですhappy02 頑張ったので、早めに終わってゆっくりストレッチを行いましたshine

まったくの初心者コースは、補強トレーニング+1km×5本のインターバル走をpunchpunchpunchCimg5757

Cimg5760

Cimg5761_2走り始めて、2ヶ月半sign03今日はストップウォッチを確認しながら自分のペースを調整ながら走りましたwink

そして皆さんが、このメニューをこなせる様にステップアップしたことがとても素晴らしいですhappy02 

Img_0851_2練習後、順子さんお土産を皆さんで頂きました~heart04 ご馳走様でしたshine

夜エンジョイコースは、補強トレーニング+雨の中60分間走をpunchpunchpunchpunchImg_0853仲良し、はっちゃんとさっちゃんheart04

Cimg5764てるてる坊主ポーズcloverCimg5763_4Oh my God!!のポーズrain

雨の中、60分走りましたよ~sign01

体も靴もびしょびしょだけど、走れないことはないpaper 終わったらすぅ~っと気持ちいいものですwave

練習、頑張りました~heart04  お疲れ様でした~cute

上の4コースは、残り①回の練習となりましたflair 皆さん是非練習にお越し下さいsign03 お待ちしておりますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6/30(土)は、18期全体打ち上げ、ビヤガーデンin県民百貨店9Fを行いますsign01 出欠の連絡は、16日(土)までbeer 是非ご参加下さいshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

雨ですねぇー (夜エンジョイコース)

夜エンジョイコース、今日も雨が降ってます(>_<)

野外走は、今日は中止にして、グランドジョギングをしましょう!!

雨ですので、体調が優れない方は、無理をされず、お休みされて下さい。
その分、他のコースに走りに行かれて下さい(>_<)。

2012年6月14日 (木)

18期 swift&朝エンジョイランニング練習連絡~⑨

6/16(土)の練習連絡をいたします。

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:補強トレーニング+心臓ドキドキインタバル走リレー 2人組で=1km×5本

です。

 

【朝エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:補強トレーニング+心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)

です。

18期最後の、追い込み練習ですconfident 笑顔で走りたいですねnote

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01up

18期  (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~⑨

6/15(金)の練習連絡を致します!
【まったくの初心者 10:00~12:00】
レースペース走1km×2~4本
です。

【夜エンジョイ 18:30~20:30】
野外走へ行きます(^-^)/
マイボトルを持って行けるポーチ、もしくは給水小銭をご準備下さい。
18:45に出発しますので、遅刻したら居残りジョギングをされていて下さい!!
(天気が悪かったら、小峯Gで60分ジョギングを行います。)

よろしくお願い致します。

2012年6月12日 (火)

18期 (水)レディース&(木)夜らん部ランニング練習連絡~⑨

UPが遅くなり、申し訳ありません><;

6/13(水)レディースコースと14(木)夜らん部コースの練習連絡を致します。

【レディースコース 18:30~20:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)

+ 補強トレーニング

です。

【夜らん部コース 18:30~20:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(≪2kmP走入れちゃおうかな~笑≫+1km+800m+600m+400m+200m+100m) + 補強トレーニング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

2012年6月 9日 (土)

18期 swift&朝エンジョイコース練習お疲れ様でした~⑧

土曜日も練習、お疲れ様でした。

swiftコースは、運動公園までの往復走~flair野外走sign01

Cimg5728
Cimg5729_3Cimg5730

汗がたくさん出ました~sweat01 遠足へ出た皆さま、お疲れ様でしたhappy01

朝エンジョイコースは、疲労抜きのおしゃべりジョギング60分を行いましたsign03

Cimg5732
Cimg5734
Cimg5735
Cimg5738
Cimg5739
Cimg5740
Cimg5731
Cimg5736おしゃべりしながらですが、K=6'10"~7'40"位の各々のスピードで走りましたhappy01

今日の練習中も雨に降られなくて、良かった~confident

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6/30(土)は、18期全体打ち上げ、ビヤガーデンin県民百貨店9Fを行いますsign01 出欠の連絡は、16日(土)までbeer 是非ご参加下さいshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年6月 8日 (金)

18期 初心者&夜エンジョイコース練習お疲れ様でし~⑧

今日も練習お疲れ様でしたok

朝のまったくの初心者コースは、おしゃべりジョギング60分のよていでしたが、70分も動き続けてしまいました~><!!!凄すぎですhappy01

Cimg5718

Cimg5719

Cimg5720

Cimg5721

湿度が高く、汗がジャンジャンに出る中、お疲れ様でしたnote

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夜エンジョイコースは、直前に会場を小峯グランドに変更して、おしゃべりペース走6kmを行いましたrun

【周=6'30"ペース組】Cimg5724

【周=7'10"ペース・wadaさん】Cimg5725
【周=7'30"~8'20"ペース組】Cimg5726

でしたhappy02 日本代表選が気にかかりながらも、頑張って走りましたsmileup

夜エンジョイコースの皆さまには、直前の会場変更で、ご迷惑をおかけ申し訳ありませんでしたsweat01

今日は、今週と来週の練習メニューを変更して、行いましたのでflair

来週は、天気が良かったら、小峯G出発で野外走へ行きたい出たいと思いますsign01 詳しくは来週木曜の、練習メニューをご確認下さいhappy01

今日も練習、お疲れ様でしたshine

6/8(金)夜エンジョイコースは小峯Gで行います。

雨ですね。。。rain

6/8(金)の夜エンジョイコース(18:30~20:30)は、

天候不良のため、小峯Gで行います。

17時位に皆様に電話連絡を入れさせて頂きます。

宜しくお願い致しますconfident

18期 (土)swift&朝エンジョイコース練習練習連絡~⑧

6/9(土)の練習連絡を致しますhappy01

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:野外走12~15km

★小峯Gを7:35に出発します。 遅れた方は、小峯Gで居残りランをお願いします。 体を故障されている方も居残りでお願いします。

★ご自身のドリンクを持って走って頂きますので、ドリンクホルダーや小銭のご準備お願い致します。

【朝エンジョイ 10:00~12:00

練習メニュー:おしゃべりジョギング30分

です。 小峯Gをぐるぐる回りますconfident

土曜日の練習も、どうぞ宜しくお願い致しますshine

18期 夜らん部ランニング練習お疲れ様でした~⑧

夜らん部ランニング、練習お疲れ様でした~happy01shine

今日は野外走~rundashdash

健軍神社まで走ってきましたconfidentsign01Cimg5712


練習後は、とってもとっても簡単YogaをCimg5714
Cimg5715_4

皆さんお疲れ様でした~happy01

先週の夜らん部少なかったけど・・・Cimg5668

今週も少なかったね~coldsweats02 皆さん残り2回のレッスンですから、来て下さいね~sign03


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6/30(土)は、18期全体打ち上げ、ビヤガーデンin県民百貨店9Fを行いますsign01 出欠の連絡は、16日(土)までbeer

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年6月 6日 (水)

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~⑧

6/8(金)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者 10:00~12:00】

練習メニュー:おしゃべりジョギング60分 + リラックスyoga

です。

【夜エンジョイ 18:30~20:00】

練習会場が、パークドーム熊本集合→運動公園内をロング走になりますsign01

練習メニュー:ロング走10~15km

パークドーム18:45スタート

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01cute

 

 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このブログup日は、6/7(木)です。

6/7は、九州脊梁トレイルラン大会のエントリー開始日ですshine (この大会は出場者が限られるので、先着順です!)

この大会、tossi-大好きなんですlovely 2011年大会bud2010年大会bud2009年大会 ブログ 

山登りが好きな方は、いかがですか~sign02 あっ距離は35kmの山あり谷ありですが・・・sweat02

走りながら鹿に会ったりしますhorseup

 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

18期 レディースコースお疲れ様でした~⑧

今日もレディースコース、お疲れ様でしたhappy01notes

本日はおしゃべりペース走60分+αrundash

Cimg5700
Cimg5701
Cimg5702

天気と皆さまの疲労からか・・・、おしゃべりペース走でしたが、皆さん一所懸命でしたbearingup

run後は、tossi-のヘタっぴなYogaをshine

Cimg5705
Cimg5707
Cimg5708

練習後は、志穂姉さんと輝子さんから差し入れのお菓子を皆でワイワイ頂きましたhappy01note ご馳走様ですshine

Cimg5710

2012年6月 5日 (火)

18期 (水)レディース&(木)夜らん部コース練習連絡~⑧

6月6日と7日の練習連絡を致しますhappy01

6日(水)【レディース 18:30~20:30】

練習メニュー:疲労回復おしゃべりジョギング60分+ランナーyoga20時スタート

です。動きやすいウエアーをご準備下さいhappy01cute 体伸ばします~up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7日(木)【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:野外走LSD60~90分

(練習後のランナーYogaは、時間が余ったら行いたいと思います。)

小峯グランドを18:45にスタートします。

健軍神社往復走の予定ですflair 

【お願い】

●遅刻されたら、小峯Gに居残りしてグランドLSDを行っておいて下さいpaper  

●大会負傷者も同じく、居残りグランドLSDでお願いしますhospital

●事故・怪我防止のため、途中からの参加はお断りしますshock

水曜日も木曜日も、どうぞ宜しくお願い致します!

東部交流センターウォーキング教室、お疲れ様でした~④回目(ラスト)

5月から開催しておりました、

東部交流センター 健康ウォーキング教室(全4回レッスン)は、本日が最後の日でしたhappy01shine

このお教室参加の皆さま、意気込みが高く、開始5分前には皆さん集合完了scissors レッスン後も情報交換会in足湯smile を、行うんですよheart04

今日は最後の日なので、ハードメニューですwobblydanger

基本のフォーム作り~スキルウォーキング~スピードウォーキング~スロージョギングを行いましたrunrunCimg5692

Cimg5693_3

Cimg5694 めまぐるしくメニューがコロコロ変わり、tossi-だけニヤニヤlovely

暑い中でしたが、楽しく歩けましたconfidentsign01

次、東部交流センターでのウォーキング教室開催は、10月の予定ですhappy01

『10月まで皆さんに会えないのが寂しい・・・bearing』私がそう思っていたら、参加頂いた方々からも寂しいとお声をかけて頂きましたcryingsweat01

Cimg5695「目線は左~eye」のかけ声に、ノってくれる皆さまheart01

Cimg5696次はカメラ目線ですよ~happy01

楽しんでしまいましたbleah

次まで宿題はありまんから、ご自分の好きな時に好きなだけ自主練習をされていて下さいねhappy01

受講頂き、誠にありがとうございましたconfident

またお会い出来るのを楽しみにしておりますnote

Cimg5691_4二人の後ろ姿が、すごく良かったです~confidentshine 歳は親子ほど離れているのに、色んな話が出来て楽しいですねtulip

2012年6月 4日 (月)

今でも信じられないドキドキ

私事ですが、

6/2(土)、福岡・小倉で開催されました、

とてもとても権威ある医学学会の早朝ウォーキング教室に講師としてにお声をかけて頂きましたcute

関連ブログ

当初、お話を頂いた時は「とてもとても私には無理だ」思っていたのですが、

先方から内容を伺い、学会の様子を知るDrに相談をして、お仕事を受ける事にしました。

色んな意味で勉強させて頂く絶好のチャンスだと思ったし、

阿蘇カルデラマラソンと同じ日だから、私も頑張らなくちゃ!!って思ったんですsign01

担当している、ウォーキング教室で何度もプレレッスンをさせて頂き、

前日1日(金)は朝のランニング教室が終わったらその足で、小倉まで車で行き、現地を下見してシュミレーションをし新幹線で熊本に戻り、夜のランニング教室が終わったらすぐに新幹線で移動して、夜中に小倉に再度入り、深夜まで当日のスケジュールの最終確認をしました。Cimg5686(病院横にある、1周450mの綺麗な公園で行いますnote

緊張と移動疲れと寝不足でしたが、頭から変な物質が出てるんでしょうね~coldsweats01sweat01 当日のレッスンは、全然緊張せず、受講頂いた皆さまがどうだったかはわかりませんが・・・私自身とってもとっても楽しいレッスンでしたhappy01shine

当初、このウォーキング教室を企画してくれたのは学会主催会社だと思っていたのですが、熊本のDrが「是非!!」っとお声をかけて頂き、開催だったと後で知りました。 本当に、有難いです.●^^●

私なんかが立ち入れない世界に、30歳のインストラクターがウォーキング指導をさせて頂き、本当に貴重な体験をさせて頂いた事、本当に感謝しておりますshine

学会なんて・・・私なんかがこんな凄い所で人前に立つなんて・・・今でも信じられませんwobbly。 この先、自分に子供が・そして孫が生まれた時、「おっちょこちょいのばーちゃんは、昔こんな事をしたことがあるんだよflair」っと自慢したいですsmile(笑)

レッスン後、ホテルに戻ったらさすがに頭がフリーズして少し休んで熊本に戻り、すぐに阿蘇・カルデラマラソン大会の応援へ行きました!

ランニング教室から参加の皆さん、体調が悪かった方以外は皆さん完走ですhappy01  100km組は、見事全員ゴールupup 

トップの応援はできませんでしたが、ラスト4km地点でニヤニヤしながら応援楽しみましたsign01

応援後は、さすがに疲労困ぱいで腰が痛くなって久木野温泉へspa 

カルデラマラソンに出場された方は沢山入りに来られていましたhappy01

日曜日は、天草の応援へ行きたかったのですが、体が動かなく・・・ごめんなさい、行ききれませんでしたsadsweat01 天草トライアスロン、どうでしたかsign02 教室の時に話を聞かせて下さいねscissors

2012年6月 1日 (金)

皆さん、頑張って下さい!!

ブログ更新出来ず、ごめんなさい。。。
明日は、いよいよカルデラマラソンデスね~!!
出場される皆様、頑張って下さい(*^^*)
楽しんで走っていたら、すぐにゴールです!
Enjoy runningで帰って来て下さい!!

tossi-も、お仕事頑張ります.●^^●

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »