2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

18期 (金)まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑦

6/1(金)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者 10:00~12:00】

練習メニュー:補強トレーニング + (500m×2~6本) + ジョギング

です。

【夜エンジョイ 18:30~20:30】

練習メニュー:(レースペース走4km×2本)+W・S100m×2本

です。

なお、6/2(土)のランニング教室は、当初の予定通り、教室がありません。

2日(土)は、阿蘇カルデラスーパーマラソン大会が。

3日(日)は、天草国際トライアスロン大会が。

開催されますup

ランニング教室方もどちらの大会へも沢山の方が出場されますsign03

tossi-も応援に駆けつけますので、皆さん頑張って下さいねhappy01rock

2012年5月30日 (水)

18期 (水)レディースコース お疲れ様でした~⑦

今日も練習お疲れ様でした~

レディースコースは、レースペース走×3本

走りました~note

足も口もしっかり動いておりましたhappy01goodshine

Cimg5634

Cimg5635

Cimg5636

Cimg5640_4

Cimg5638

練習後に、リラックスストレッチを皆で行いました~confident 最近ミッチリ走っておりますからね~shine

来週は、60分おしゃべりジョギングですheart04

今日も練習お疲れ様でしたup

2012年5月29日 (火)

18期 (水)レディース&(木)夜らん部ランニング練習連絡~⑦

5/30(水)と31日(木)の練習連絡を致します。

【レディース 18:30~20:30】

練習メニュー:レースペース走2km×2~4本

です。

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:レースペース走4km×2本 + W・S100m×2本

です。

どうぞ宜しくお願いしますhappy01

2012年5月26日 (土)

18期 夜らん&初心者&夜エンジョイ&swift&朝エンジョイコース お疲れ様でした~⑥と⑦

まとめてど~んimpact

木・金・土曜の県立大学ランニング教室、練習報告をします~happy01

(木曜)・夜らん部コースは、ビルドアップ堂8~10km

なんとなく、全体的に、皆さん少しお疲れ気味の夜らんぶコースcatface

【Aチーム:5'10”から少しづつ上がっていくチーム】Cimg5597
【Bチーム:5'40"~少しづつ上がっていくチーム】Cimg5594
【Cチーム:6'15"~少しづつ上げっていくチーム】Cimg5595
【Dチーム:7'00"~少しづつ上げっていくチーム】Cimg5601
重たい体を振り絞りながら、なんとかビルドアップ走を行いましたup 頑張ったですscissors

練習後、matunagaさんお土産のお菓子と、nagasakoさんお土産のカステラを皆で頂きました~heartCimg5602

ご馳走様でしたlovely

(金曜)まったくの初心者コースは、練習場所をパークドーム熊本で行いましたflair 皆さま、足を運んで頂きありがとうございますnote

小雨が降っていたので、運動公園内を周回する事が出来ませんでしたが・・・パークドーム室内で60分LSD走を、チームに分かれて走る事が出来ましたhappy01

Cimg5603
Cimg5604
Cimg5605
湿度が高かったので、汗をジャンジャンかきましたcoldsweats01sweat01sweat01 

初心者コース、約1カ月半のトレーニングで、60分も走れる位、走レベルがUPしておりますconfidentupup スゴすぎですshine

(金曜)夜エンジョイコースは、7~8kmのビルドアップ走run

【Aチーム:6'10"~少しづつ上がっていくチーム】Cimg5606

【Bチーム:6'51"~少しづつ上がっていくチーム】写真撮れなくて、ごめんなさい。。。sweat01

【Cチーム:7'36"~少しづつ上げっていくチーム】Cimg5607

【Dチーム:8'00"前後ペース走チーム】Cimg5609

“エンジョイ”って名前のコースですからねhappy02 話しながら笑いながら走りたいですよね~lovely  ラスト一周は、よぉ~いドンでしたが、それ以外はおしゃべりラン出来ていたかなぁ~smile

(土曜)swiftコースは、1週間後のカルデラマラソン&天草トライアスロンの調整メニューで、5kmレースペース走×2本を行いましたflair

Cimg5613K=4'10"~チーム

Cimg5611_3K=5'15"~チーム

swiftコースは、皆さん顔が真剣なので・・・

Cimg5621_5
Cimg5615
Cimg5616
Cimg5619
Cimg5620
Cimg5614
Cimg5618Cimg5626

本練習後に、リッラックスジョギングを行いましたshine 

ストイックに走ってばっかりだから、皆がいる時こそ、笑顔で走らなきゃですよねnote

Cimg5622浜武さんにケアーして貰っておりますlovely

(土曜)朝エンジョイコースも、調整メニューの2kmレースペース走×4本行いましたnote

本レースのペースを体で覚えますnote 

Cimg5627

Cimg5628

Cimg5630


カルデラ50km出場者が多いので、ゆったりペースです~spa

ライスと1kmはペースを上げて、よ~いドンをして貰いましたhappy02

Cimg5631ペアールックheart04

これで本番のペースも大丈夫happy01 後は、体を休ませて疲れをとって、心の準備をして、本番に臨んで下さいねwinksign03 

今日も練習、お疲れ様でした~happy01upup

2012年5月25日 (金)

5/25(金)まったくの初心者コース練習は、パークドーム集合です。

おはようございますrain

小雨が降っていますが・・・sweat01

今日のまったくの初心者コースは予定通り、パークドーム熊本集合で行いましょうsign01

なかなか小峯G以外に行く機会もないのでshine

10時、プール前集合でどうぞ宜しくお願い致しますcute

18期 (土)swift&朝エンジョイコース練習連絡~⑦

5/26(土)の練習連絡を致します。

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:5kmレースペース走×2~3本 + ストレッチ

です。

【エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:2kmレースペース走×2~4本 + ストレッチ

です。

明日は、晴れの予報ですsun 

紫外線対策と、練習後の着替えの準備をお願いしますflair

2012年5月24日 (木)

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~⑥

おはようございます。

5/25(金)の練習連絡を致します。

お渡しした、練習メニューの日付が間違っていましたが。。。 (ごめんなさい)

明日25日の金曜日に、練習がありますsign01 

【まったくの初心者コース 10:00~12:00】

練習場所がいつもと違いますshine 

熊本県民運動公園・パークドームの中、プール前に集合しましょう。

練習メニュー:90分LSDです。 

大雨の場合、小峯Gに場所を変更します。変更が出た場合はお電話さし上げますね!

どうぞ宜しくお願い致しますshine

【夜エンジョイ 18:30~20:30】

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:ビルドアップ走5~8km + W・S100×2本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2012年5月23日 (水)

18期 レディースランニングお疲れ様でした~⑥

レディースコースの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01

今日はビルドアップ走6~8kmを行いましたnote

練習前に、体幹トレーニング色々・・・Cimg5572②セット目は、体のブラつきがなくなってきた感じがしますlovely いい感じですよ~good

ビルドアップ走rundash

【Bチームは、7'00"~少しづつ上がっていくチーム】Cimg5580

【Cチームは、7'30"~少しづつ上がっていくチーム】Cimg5587
Cimg5581

【Dチームは、7'50"~少しづつ上げっていくチーム】Cimg5588

【Eチームは、8'30"~少しづつ上げっていくチーム】Cimg5579でしたheart04

ハードはトレーニングですが、終始笑顔とおしゃべりが絶えないレディースの皆さま、強いですconfidentup

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01heart04

5/21東部ウォーキング & /22まるぶん。自主練習会の☆

東部交流センター・健康ウォーキング教室は、22日で2回目のレッスンでしたshoe

今日は、VTR撮影をしてご自身のフォームをチェックfoot

なかなか自分の歩きを見る機会がないので、恥ずかしいですよね~coldsweats01

今日は、県大ラン教室にご参加方々のママ様達が、沢山集合して下さいました~happy02

Cimg5565娘様達の頑張りに、お母様達も影響されてウォーキング頑張っておりますwinknote

Cimg5566tossi-の大好きなmasunagaさん、やっと来てくれました~heart 再来週、また一緒に歩きましょうねぇwinknotes

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月から始まった、まるぶん。塾 初心者マラソン講座shine

参加者の皆さま、とても意欲的でhappy02sign01

週に1度集まって、自主練習会を行っておりますshoe

tossi-が行けないことが多いけれど、皆さんで集まって話しながら動くことで、不安が解消されて、自身のステップアップが解りますよねnote

先週は、小雨の降る中tossi-が行った時にはもう、皆さん走り始めていらっしゃいました~winkCimg5523皆さま凄いですsign03

今週は、晴天sun 

県大ランニング教室の川のさんに参加頂いて、一緒にウォーキング&ランニング=total7km頑張りましたupCimg5568
練習後、川のさんに教えてもらいコース探策で、初めて藤崎台のクスノキ群周辺コースを走りましたrunCimg5569こんなに立派なクスノキ群、初めて見ました~upup 樹齢1000年だそうですwobbly

来週はtossi-行けませんが、皆さま出来るしこ(熊本弁)でOKですnote エンジョイランして下さいhappy01shine

2012年5月22日 (火)

18期 (水)レディース&(木)夜らん部ランニング練習連絡~⑥

5/23(水)と24(木)の練習連絡を致します。

【レディース 18:30~20:30】

練習メニュー:ビルドアップ走5~8km + W・S100m×2本

です。

久しぶりの練習happy01

どうぞ宜しくお願い致しますshine

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:ビルドアップ走10km+ストレッチ

です。

宜しくお願い致しますshine

2012年5月21日 (月)

5/26(土) PUK-RC懇親会のお知らせ

5/26(土) 

PUK-RCの総会と、懇親会が開催されますshine

18:30~ 市民会館 崇城大学ホール第六会議室

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

懇親会の会場

☆PUK懇親会@一風風味彡(さん)
時間:19:30~21:30
会費:3,500円(飲み放題+料理7品+デザート)
お店情報  http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001972/
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出欠の確認は、各コースの役員さんが教室時に確認してくれていますflair

18期参加以外の方の、1~17期に熊本県立大学ランニング教室に参加された方で、PUK-RCへ申込希望の方は、tossi-か体育堂・浜武さんに連絡頂きますよう、お願い致します。  (tossi-の連絡先は、練習メニュー一覧の下に書いてあります。)

今年はボランティアエイド、ごめんなさい。。。

阿蘇カルデラスーパーマラソンまで残り2週間を切りましたねsign03

ランニング教室でも、毎年のように皆さんのテンションが上がってくるこの頃ですflair

過去5年、勝手にボランティアエイドをしていたのですが、

今年は申し訳ありませんdespairsweat01

私、福岡にウォーキング教室講師のお仕事へ行く事になりましたsweat01

熊本に戻って来れるのがお昼過ぎ位なので、2日はゴール辺りで応援していると思いますsign01

期待していたランナーの皆さま、一緒に応援を考えていて下さった皆様、申し訳ありません。。。

「私、応援したいけどpaper」という方、教室の時にtossi-にお伝え下さいflair

応援ポイントや他の応援メンバーをお伝えしますshine

2012年5月20日 (日)

18期 swift&朝エンジョイコース 練習お疲れ様でした~⑥

土曜日の練習、お疲れ様でしたdog

急遽、練習場所を変更して申し訳ありませんでした。。。でも、運動公園での練習、とっても気持ちよかったですね~happy01

swiftコースは、芝生広場で4kmW-up+10kmビルドアップ走+ウインドスプリント×3本行いました~shine

Cimg5538

Cimg5539

Cimg5540

Cimg5542_2

swiftコースの皆さま、練習お疲れ様でした~happy01

朝エンジョイコースは、ペース走5~10km+ウインドスプリント×3本行いましたflair

Cimg5545_4

Cimg5546

Cimg5547

Cimg5548

Cimg5549

Cimg5550

Cimg5551

Cimg5552

Cimg5553
Cimg5554

Cimg5555

Cimg5556

Cimg5557

Cimg5558

Cimg5559

練習後は、裸足でC-downジョギングを

Cimg5560これで、セルフマッサージをした後のように、ふくらはぎが軽~くなりましたtulip 不思議~happy02

Cimg5563宇宙との交信もしました(smile笑)

エンジョイコースの皆さま、練習お疲れ様でした~shine

運動公園の朝ランはやっぱり、走っていて気持ちいいですね~confident

2012年5月18日 (金)

PUK-RC プック-ランニングクラブ

ランニング教室に集った人が母体となり、ランニング教室以外でもランニング仲間と一緒に走りましょうよ~note

という、ランニングクラブを、有志が集まり、開催しておりますflair

詳細は、こちらのブログから→PUK-RC 大人のランニングクラブ

只今、会員さんを募集中ですcute

18期ランニング教室、総勢130名近くいますので、た~くさんのランニング仲間とお友達になるチャンスですsmileheart 

自慢じゃないけど、tossi-のランニング生徒さんは皆さんいい方ばかりですscissorsshine

きっと楽しいランニングライフが送れますよ~note

18期 夜らん部&まったくの初心者&夜エンジョイコース お疲れ様でした~⑤

夜らん部コースの皆さま&まったくの初心者コースの皆さま&夜エンジョイコースの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01

③コース共、ペース走を行いましたshine

夜らん部コースは4チームに分かれて行いました。

【Aチーム 周=5'00"~4'01"】Cimg5525

【Bチーム 周=5'39"~4'00"】Cimg5529チーム・ブル~


【Cチーム 周=5'44"~4'11"】 写真撮り損ねてごめんなさい><;
【Dチーム 周=6'24"~6'07"】Cimg5526
【Eチーム 周=6'40"~イイブンペース】Cimg5527
でしたsign03

Cimg5528みっちりしっかり走りこみ出来ましたshine

まったくの初心者コースも、ランニング~ペース走8~5kmも走ってしまいました><!!! 走力UP中ですhappy02

【周=7'00"前後ペース組さん】Cimg5532

【周=7'20"前後ペース組さん】Cimg5533

【周=8'00"前後ペース組さん】Cimg5530
Cimg5531
でしたsign03

初心者コースの皆さま、1時間しっかり走りこみ出来ましたshine

とってもnoteとってもnoteとってもnote素晴らしいですhappy02

夜エンジョイコースは、10~8kmのペース走です。

【Aチーム 周=6'54"~4'48"】Cimg5534

【Bチーム 周=7'24"~7'07"】Cimg5537

1-7'24"

2-7'20"

3-7'08"

4-7'07"

5-7'08"

6-7'06"

7-7'11"

8-7'03"

9-7'07"

10-7'07"

でしたhappy01 素晴らしい(腹時計の)ペース配分なので、UPさせて頂きますshine

【Cチーム 周=7'34"~6'38"】Cimg5536

【Dチーム 周=8'44"~7'50"】Cimg5535

でしたflair

6コース、どのコースもですが・・・ 

怪我されている方、疲れがたまって走れない方が数名いらっしゃいます。。。flair

5月は、朝晩の温度差があり、体調を崩しやすい時期ですsweat01

休日はゆっくり休まれて下さいねconfident 

無理して走らなくても大丈夫ですよsmileup 休むのも練習ですflair

今日も練習お疲れ様でしたhappy01note

18期 (土)swift&朝エンジョイコース練習連絡~⑥

5/19(土)の練習連絡を致します。

練習場所変更です!!!

熊本県民運動公園 5km周回コース 前で、集合し練習しましょうsign01(地図では、C地点・スポーツ広場前集合です!)

(当初予定していた、小峯グランドが大学体育祭の為、使用できません。確認不足ですみまません。。。)

宜しくお願い致しますbearing

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:ビルドアップ走10km~ + W・S200m×3本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【朝エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:ペース走5~10km + W・S100m×3本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

練習お休みの方には、練習場所変更の連絡を入れさせて頂きますmobilephone。宜しくお願い致しますconfident

2012年5月17日 (木)

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~⑤

5/18(金)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者 10:00~12:00】

練習メニュー:ランニング~おしゃべりペース走2~8km + ペアーストレッチ

です。

【夜エンジョイ 18:30~20:30】

練習メニュー:おしゃべりペース走5~10km + W・S100m×3本 + 体幹トレーニング

です。

2012年5月16日 (水)

18期 夜らん部ランニング練習連絡~⑤

5/17(木)の練習連絡を致します。

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:10kmペース走+W・S100m×3本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2012年5月15日 (火)

16日(水) 18期レディースコースは予定通り、ありません

16日(水)、

いつもはレディースコースなのですが、

18期全体スケジュール調整で、

予定通り、レディースコースありませんhappy01

お間違えないよう、お願い致しますnote

東部交流センター 2012年5.6月ウォーキング教室お疲れ様でした~①

東部交流センター ウォーキング教室①回目のレッスン、お疲れ様でした~happy01

3月に実施した健康ウォーキング教室へ、ご参加頂いた皆さまが、「是非!次も開催して欲しい~!!!」のアンコールにお答えして、

施設に熱望して今回また教室を実施する事になりました~happy02upup

本当に、ありがとうございますlovelyheart04

約2か月ぶりの再会note お会いできて、嬉しかった~shine

レッスン前は、パラパラ雨が降っていたのですが・・・歩き始めることから雨もやみ始めhappy02 しっかり1時間レッスンを行う事が出来ましたshine

参加頂く皆さまの日頃の行いがいい証拠ですhappy01heart01

東部交流センターは、足湯があるので、練習を10分切り上げてCimg5522浸かりますspa 足がヤワヤワになって疲れも取れますshine

次は、21日開催ですup まだまだ定員に満たしておりませんので、お時間ある方は是非遊びにお越し下さい~happy01

&マスナガママさん、お気を使わず是非来て下さいwinktossi-もsakaiパパも待っていますよhappy02 

 

2012年5月13日 (日)

明日から~☆東部交流センター ウォーキング教室

Cimg5450


明日からまたスタートしますhappy01

健康ウォーキング教室note

当日受付もOKですので、お時間がある方は是非お越し下さいpaper

足測定会へ~Let's go!!

Img_0823
体育堂・春日本店でNew Balanceさんの足測定を明日の日曜日まで行っておりますよぉshine

日曜は、10:00~17:00までですsign01 

お時間ある方は、是非測定して、自分の癖をチェックされて下さいfoot

写真は、バッタリ会ったサワさんにモデルになって頂きましたheart04 ありがとうございましたlovely

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイ&(土)swift&エンジョイランニング 練習お疲れ様でした~④と⑤

まとめてどぉ~んとUPします。

金曜日・土曜日の練習、お疲れ様でした~dogshine

(金曜日) ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まったくの初心者コースは、ジョギング~4~6kmのペース走を行いましたhappy01flair

練習前に、体幹トレーニングを。
Cimg5478

Cimg5480


暑い中、チームに分かれてペース走を行いましたshine Cimg5481

Cimg5482

Cimg5483

初心者コースのコース名とは不向きの速いペースで、ペース走を行いましたhappy02!!! いつも笑顔で走れていてGoodです~good

夜エンジョイコースは、練習場所を県民運動公園に変更してLSD90分+5×100mリレーを行いましたrundash

LSDは、チームに分かれて走りますhappy01Cimg5484
Cimg5485_2
Cimg5486やっぱりリレーは盛り上がりますねupup  お疲れ様でした~winktulip

(土曜日) ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は、New balance japanより古澤さんと、SSKより浅井さんにお越し頂き、4月に発売になった、体幹トレーニングのmimimus(ミニマス)シューズと、ランニングシューズ1080の試し履き会を行いましたhappy01note

Cimg5509

Cimg5491_2皆で履いてみましたshoeshine

minimusはトレーニングシューズなので、最初は慣れず、長時間走れないけど、着地や脚の使い方を意識出来る、シューズでしたflair

Cimg5498minimusは、夜エンジョイコースメンバーもも体験しに来て下さいましたnote

Cimg55161080は、30cmとビックサイズも持ってきて頂きました~happy01heart04 さすがに履く方はいらっしゃいませんでしたので、tossi-が・・・coldsweats01

swiftコースは、ペース走11~12kmを行いました!

【Aチーム 周=4'28"~4'12"ペース】Cimg5503


【Bチーム 周=4'45"~4'10"ペース】Cimg5492

【Cチーム 周=5'36"~5'00"ペース】Cimg5497

【Dチーム 周=6'20"~6'05"ペース】Cimg5500

でした。

swiftコースにとっては、我慢のペース走! 設定タイムより速く走る事が出来ましたhappy02

エンジョイコースは、ビルドアップ走5~8km行いました!

【Aチーム 6'10"~少しづつ上がっていくチーム・・・だったけど、5'55"からスタート】Cimg5512

【Bチーム 6'30"~少しづつ上げっていくチーム・・・だったけど、6'00"からスタート】

【Cチーム 7'10"~少しづつ上がっていくチーム・・・だったけど、6'41"からスタート】Cimg5514

【Dチーム 7'20"~少しづつ上がっていくチーム・・・だったけど、6'50"からスタート】Cimg5511
予定よりはるかに速いスピードでのビルドアップupup 皆さま素晴らしいですねhappy02 暑い中、頑張りましたrockshine

練習後は、浅井さんからグリコ ワンセコンドBCAAエネルギージェルの差し入れを頂き、皆様で頂きました~happy02Cimg5505

Cimg5515

今日は、試し履き会に参加頂きました皆さま、ありがとうございました~happy01heart04

試し履き会を開催して下さった、体育堂さん・古澤さん・浅井さん、誠にありがとうございましたshine

暑い中、練習お疲れ様でした~confidentshine

2012年5月11日 (金)

18期 (土)swift&朝エンジョイランニング練習連絡~⑤

もう5回目の練習になっちゃたんですね~>< 早いな・・・

5/12(土)の練習連絡を致します。

②コースとも練習前に、ニューバランス(new balance)ランニングシューズの試し履き会を開催しますshine

18期ランニング教室に参加の方は、どなたでも試し履きをして走る事が出来ますshine 

大阪と福岡から専門のスタッフの方が、説明に来て足をみて選んでくれますshoe

熊本で試し履き練習を出来る事はまずないので、是非この機会に、新しい靴を履いて走ってみませんか? お待ちしておりますshine

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:ペース走12km~ + W・S100m×5本 練習後ストレッチ

です。

どうぞ宜しくお願い致しますflair

【朝エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:ビルドアップ走5~8km + W・S100m×2本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますflair

18期・レディース&木らん部コース+RKKwalkクラス お疲れ様でした~④

レディースコースの皆様練習お疲れ様でした~happy01

ペース走6~7km+100mW・S×3本+セルフマッサージを行いましたcute

【k=6'30"~チーム】Cimg5454

【K=7'00"~チーム】Cimg5455
【K=8'00"~チーム】Cimg5456

W・Sは初めて×3本bearing 皆さん本当に、キツそうだった~happy02sweat01

練習後は、輝子さん差し入れのウエハースとhayamaさん差し入れのスイカを、マッサージ後に頂きましたheart Cimg5457
美味しかったです~happy02 ありがとうございましたshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜らん部コースは、ハードメニューdespair補強トレーニング+1km×3本+500m×3本+2kmP走を行いましたhappy01dash

あれhappy02heart01?!Cimg5460今日も可愛いお客様が遊びに来てくれて、
Cimg5466こうかな~cat

Cimg5468こうかな~dog

一緒に体操をしてくれましたnote

ハードメニューですが、皆さま頑張ってやりこなしましたscissors 

Cimg5463
Cimg5465

Cimg5471
Cimg5473
Cimg5474
Cimg5475
Cimg5476とても素晴らしいですshine

時々は、メンタルを鍛えるトレーニングもいいですねwinkup 今日も練習、お疲れ様でした~cute 

RKKウォーキング教室は、今日も室内でフォーム修正+スピードウォーキングを行いましたnote

Cimg5458
練習後は、皆さんで色んなお話をするこの時間が楽しいですlovely

2012年5月10日 (木)

18期 (金)まったくの初心者&夜エンジョイコース練習連絡~④

5/11(金)の練習連絡を致します。

午前【まったくの初心者ランニング 10:00~12:00】

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:ジョギング~おしゃべりペース走2~6km + 体幹トレーニング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【夜エンジョイランニング 18:30~20:30】

練習集合場所:パークドーム熊本内のプールガラズ前

練習場所:熊本県民運動公園2km周回コース

練習メニュー:LSD90分 18:45スタート

★お願い★

貴重品は持ってこないで下さい。

お荷物は、有料のロッカーにお預け下さい。

給水用のボトルのご準備をお願いします。中身はいつも通り準備させて頂きます。

車のキーは、ご自身で持って走りましょうsign01ポーチなどをご準備下さいnote これも練習ですrun  (持てない方は、tossi-が持って走りますflair

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2012年5月 9日 (水)

18期 夜らん部コース練習連絡~④

5/10(木)の練習連絡を致します!
【夜らん部  18:30~20:30】
メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1km×3本+500m×3本+2kmp走)です!!
よろしくお願い致します(^-^)/

2012年5月 8日 (火)

まるぶん。塾 初心者マラソン講座 5月レッスン①

Img_0821
まるぶん。塾 初心者マラソン講座

5月からスタートしました~upup

2時間レッスンの中で、

☆マラソン基礎講座 ☆野外での基本動作

を行いましたhappy01

Img_0819基本ウォーキングからflair

Img_0818熊本城を見ながらflair 5月の気候、気持ちいい~confidentsign01

⑧名のメンバーで2月まで頑張りますwinknote

Img_0820
スタートはジャージで上通りを歩くのが恥ずかしかった私達ですが・・・、慣れるんですよね~smileshine 帰りは、街歩きしながら帰ってきましたshine

皆さま素敵な方ばかりで、いつもいつも素敵な人達に巡り会えて、嬉しいですheart02 楽しんで走って行きましょう~tuliphappy01tulip

どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

18期 (水)レディースコース練習連絡~⑤

5/9(水)の練習連絡を致します。

【レディース 18:30~20:30】

練習場所:小峯グランド

練習メニュー:ペース走5~10km + W・S100m×3本 + セルフマッサージ

です。

足裏~足首~ふくらはぎ~膝周辺をマッサージしますので、ハーフパンツをご準備頂けると、助かりますshine

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2012年5月 6日 (日)

GW皆さま、いかがされましたか?!

GW、皆さまエンジョイされましたか??

ブログの機能に、毎日のアクセス件数があるのですが、意外に沢山の方にブログチェックして頂いていた様でして・・・wobblysweat01 書きこみをサボってしまってごめんなさいcoldsweats01

tossi-はランニング教室がお休みだったので、久しぶりにフルお休みでしたshine 当初、何も予定が無かったのですが・・・coldsweats01  お友達や仲間が遊んでくれて、朝から晩までフルで遊びました~note

とある日は、レディースコースのガールズが企画してくれた、ビール工場まで歩こう会&工場見学へ参加させて貰いましたbeer

Cimg5417さぁ~スタートup

Cimg5421途中で、足手荒神 甲斐神社でお祈りしましたnote

Cimg5424_2狛犬が可愛い~heart01

Cimg5425女子だけだから話していたら、あっという間に着いてしまいましたcute

Cimg5426制限時間いっぱい飲むよね~beer

Cimg5428tossi-は2杯しか頑張れませんでした・・・coldsweats01

工場見学、楽しかった~notenote 企画してくれた、oagawaさん&志穂姉さん、ありがとうございましたhappy01heart04

またとある日は、数週間前に疲れてるtossi-を見て心配してくれた公姉さん達が、山登りに誘ってくれました~happy02upup

八代の奥の奥・・・五家荘の県境にある山に連れて行ってくれましたfuji

Cimg5434

途中で、山にしか咲かない花を沢山見ることが出来ましたnoteCimg5437_2
Cimg5438_2

Cimg5439
山は気持ちいいですね~fuji

Cimg5444全然疲れることなく、逆に元気満々になっていましたhappy02shine 連れてい行ってくれた修ちゃん&公姉さん、ありがとうheart04 

そして、毎晩毎晩楽しい飲み会に参加させて頂きましたbeernote

ただ・・・少し胃腸を弱めてしまった様なので当分禁酒しますcoldsweats01ban あはは~shine

大好きな素敵な皆さまのおかげで、楽しいtossi-のGWでしたsign01

皆さまはいかがでしたかsign02shine

明日からのまた頑張りましょう~up

2012年5月 3日 (木)

18期レディースコース お疲れ様でした~③

レディースコース

雨が心配でしたが、無事運動公園・パークドーム周辺でLSD90分 + 5×100mリレーを行う事が出来ましたdogscissors

Cimg5412
Cimg5410
Cimg5411
Cimg5413
Cimg5414
Cimg5415

ガールズ+swiftメンズがお一人入って下さり、LSD行いました~note 夜の運動公園は暗くて怖いのですが・・・誰かと一緒だと女性でも少しは安心して走れますnote

リレーも楽しかった~happy01up 

Cimg5416練習後は、GWレディースコース歩いて飲んで楽しもう会の打ち合わせに余念がありませんhappy01note tossi-もお邪魔させて頂きます~heart04

レディースコースの皆さん、今日も練習お疲れ様でしたshine

来週はいつも通り、小峯Gで練習ですhappy01

2012年5月 2日 (水)

レディースコース パークドーム集合です!

当初の予定通り、
レディースコースは、
本日パークドームで行います。
貴重品は持って来ないで下さい(^-^)/

よろしくお願い致します!
tossi-

みんなで救急蘇生 勉強会ありますよ!

熊本・市民公開講座 『熊本みんなで救急蘇生』の実技勉強会が、

shine6月17日(日曜日)

shine15:00〜17:00

shine熊本学園大学 総合体育館  

で、開催されるそうです。

 詳細→→第15回 日本臨床救急医学会 救急蘇生講座 

申し込みは、web か FAX のみで、300名(抽選)だそうですflair

これから、水難事故が多発する時期wavewavewave

正しい救急蘇生法を実際体験して、体でトレーニングしておくだけで、本当の現場に遭遇した時に、何をしたらいいかわかるはずですsign01

tossi-経験談:ランニング教室での勉強会風景

ご興味のある方、お時間ある方、PTAなどでお子さんと接する機会のある方、

お休みの日にお時間を取ってしまいますが、きっといい知識が身に付くと思いますよhappy01cute 

2012年5月 1日 (火)

18期 (水)レディースコース練習連絡~③

5/2(水)の練習連絡を致しますvirgo

練習場所がいつもと違います!

【レディース 18:30~20:30】

練習メニュー:LSD90分+400mリレー です。

集合場所:パークドーム内・プールガラス前18:30集合 → 体操&ストレッチ → 18:45スタート → 20:15パークドームゴール

です。

flairドリンクはご準備させて頂きます。ボトルをご準備下さいhappy01paper

flair荷物は、各自保管でお願いします。貴重品は持って来ないか、ロッカーに預けられて下さい。(女子ロッカー代:50円)

レディースコース、初の練習場所変更です!!!

楽しみましょう~happy01notenote

どうぞ宜しくお願い致しますheart01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »