2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

春らしい一日でした。

今日は、東稜高校様にお誘い頂きcherryblossom

春のお茶会へ参加して来ましたlovely

Cimg5199Cimg5201一年生がお茶を立てててくれましたwinkshine

桜はまだまだですが、初々しい学生を見ると、何か応援したくなりますup

春ですね~cherryblossom

その後、ずっと行けなかった健軍神社へshine   

Cimg5208

Cimg5203

Cimg5204

Cimg5206

2か月前は、気持ちいっぱいいっぱいで、自分ではどうにもならない事だったから、2日置きに神様にお願いに来てましたbearing

久しぶりの健軍神社は、木々の色も明るくなって、私の肩の荷も軽くなっていましたconfident

春ですね~cherryblossom

2012年3月28日 (水)

WORLD ORDER

http://www.youtube.com/watch?v=4ua64HbsBUo

現役ファイターの時からファンだった須藤元気shine

何をしても極める、プロフェッショナルshine

2012年3月27日 (火)

東部交流センターウォーキング・・・ラスト●><●

3月に、計4回開催しました、

東部交流センターでのウォーキング教室chickchickchick

今日が最後のレッスンでしたbearingsweat01

Cimg5185 今日は、スピードウォーキング~スロージョギングの練習~happy02

あくまでもウォーキング教室なのですが・・・、今日はなんと1kmもスロージョギングしてしまいましたhappy02 皆さま凄いです~sign03

Cimg5184 masunagaさんheart01可愛い~lovely 大好きですupup

皆で集合写真をパチリcamera shine

Cimg5186 nanakaraageさんから、手作りケーキを皆さんで頂きましたnote ご馳走様ですshine

練習後は恒例の、Cimg5188 足湯へ~spa 気持ちいい~~~cute

東部交流センター・ウォーキング教室へご参加頂き、誠にありがとうございましたshine 

大好評につき、4月以降の開催も企画して下さっている様ですhappy02 

また皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

2012年3月26日 (月)

18期 教室説明会 お越し頂きありがとうございました★

25日(日)より、

18期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室

の受付がスタートしましたnotes

説明会へは30名近くの方に参加頂きましたhappy01ご参加、誠にありがとうございましたshine

初めてお会いする方が多く・・・heart04

「一から走ることを勉強したい!」っとお話してくれる方もいてflair

『新しいスタートだなぁ~cherryblossom』って想いましたconfident

Cimg5180 説明後、皆さん走っていました~happy02

初心者コースのgotouさん・フルマラコースの堀ママ・エンジョイコースの堀パパ・フルマラコースのサワさん・他教室から移籍して来て下さった直美さんcute

ラン仲間の輪が広まって嬉しくウキウキsmileしてたtossi-でしたheart04

18期の申込締め切りは、4/2(月)迄。

【3/25(日)、体育堂さんが受付した方の現状】

(金) 午前:まったくの初心者→8名

(水) 夜:レディース→14名

(土) 午前:朝エンジョイ→18名

(金) 夜:夜エンジョイ→14名

(木) 夜らん部→12名

(土 )朝:swift→13名

です。

申込は、定員になったら締め切りますので、申込希望の方はお急ぎご検討下さいhappy01

詳しくは、 

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

まで。

 

チーム・アクア★^^★

3/24(土曜)

わがまま言ってリクエストしていた、

チーム・アクアの懇親会へ行ってきました~happy01 sign03

Cimg5166_2 このにいる皆さんの、おおよその人が熊本城Mへ出場しましたheart04

Cimg5167Cimg5173美ジョガー達も、素敵な仲間になりましたheart01

Cimg5168M瑞生ちゃんには、サプライズがあってlovelyheart01

Cimg5170 おめでたいね~heart tossi-も嬉しいです~notenote

Cimg5172 watanabeさんとは、なんかなぁ~catface これからもご縁がある様な~up 

Cimg5175淳子さんと公絵姉先生が居なかったけど・・・ アクアドームの前田さん&崎村さん、ランニングコーチの瑞生きちゃん、スタッフが団結して、アクアドームランニング教室を盛り上げました~rockrock

お陰さまで、とってもいいチームが誕生したと思いますhappy02up up

素敵なスタッフの皆さんに囲まれた、素敵な仕事が出来ましたsign01

Cimg5174 10月の中旬から、またスタートしますhappy01 熊本城マラソン対策・アクアドームランニング教室flair

これからが、楽しみですnotenote

2012年3月25日 (日)

taikudo.com 18期 熊本県立大学ランニング教室のお知らせ

2012年4~6月、計⑩回講座で開催させて頂きます、

taikudo.com 第18期熊本県立大学ランニング教室

のお知らせ致します。

18期は、コース名と時間を少し変更して6コースを開講させて頂きます。

↓↓

【開催コース】

① まったくの初心者コース 金曜10:00~12:00 (定員15名)

これから走り始める方対象のコースです。改めて、走る事を一から学んで行きましょう!!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員25名)

レディース対象のコースです。おしゃべりしながら綺麗に走りましょう!

③ 朝エンジョイコース 土曜10:00~12:00 (定員25名)

日常的に走られている方対象の、エンジョイしながら走るコースです。

④ 夜エンジョイコース 金曜18:30~20:30 (定員20名)

長い距離を楽しく走ることを目的としたコースです。スピードは重視しません。

⑤夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

中級ランナーから熟練ランナ-対象のコースです。走レベルupの為に、毎回一所懸命走ります!!

⑤swiftコース 土曜7:30~9:30 (定員20名)

フルマラソンを2時~3時間台で走る走力をお持ちの方対象のコースです。走レベルupの為に、毎回12km以上は走ります。

【説明会について】

3月25日(日)10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。

参加希望の方は、是非お越し下さいhappy01

【申し込みについて】

受付期間は、平成24年3月25日(日)~平成24年4月2日(日)まで

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙(アンケートもお願いします。)に記入頂き、

★体育堂店頭にて申込受付、

★もしくはfax(096-322-3511)送信申込み、

★もしくは3/25に説明にて申込受付、

のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。(17期はレディースコースが申込開始日定員となった為、締め切りました。) 

なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致しますconfident

4月からも、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

くまもと人めぐり93

Cimg5179 私なんかで恐縮ですbearing sweat01 sweat01

3月24日(土) 熊本日日新聞 夕刊一面の“くまもと人めぐり”という連載に・・・

tossi-が可愛くheart載せて頂きました~(笑)

恥ずかしいcoldsweats01

30歳ぽっきりの私の今までの出来事を記事書いて下さいました。

「岡本さん、私のことばかり話していいんでしょうか~??」

何度もこんな質問をしながらの打ち合わせは、延べ5時間位・・・flair

写真撮影に3時間・・・flair

私の30年の半生を記事にして頂いて、いいのでしょうか~wobblysign02

読者の人は、読みがいがあるのでしょうか~sign02wobbly

謎ですcoldsweats02

こんな私を使ってくれた、熊日新聞・岡村さん、運動部の皆様、本当にありがとうございましたconfident shine  久保田さん・植山さん・岡本さん・梅野さん、皆さまのお陰で、この一年すごくすごく頑張れた自分がいますshine

これかも、前に進んで行けるよう、頑張りますrock

この記事を先週亡くなった、ばあちゃんに見せたかったなぁconfidentcute

きっともう読んで、喜んでくれてるはずだと願いますconfidentheart

2012年3月24日 (土)

被験者

熊本県立大学へ、被験者として測定へ行ってきました~catface

Cimg5159手足首に、血圧計をつけて、

血圧と心電図と心音の測定をするそうですflair

Cimg5161 そうして、血管の硬さを測定しているそうですが・・・

血管の硬さを測定して、他の所の関係を比較して相関をみるそうですsign01

tossi-が院生の時に比べて、測定機械も簡単になったもんだ~wobbly

そこ10分で測定は終了しました~note

Cimg5163 大学校内にある桜の木から、ちょっとだけ桜が咲いていました~cherryblossom

一分咲きでしょうねぇ~heart

2夜連続のKM

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

KM=キチンママshine

へ、二日連続お食事へ行ってきました~happy02 rock

Cimg5150 デジカルビチョンゴルhappy0215人前sign03 ウァ~ォshine美味しいです~lovely

Cimg5154 17期夜らん部、お疲れ様でした~note

飲みチームは・・・bar

Tossi_i_phone_055 二次会のワイン&パフェへlovely お兄さん&お姉さん方、ご馳走様でしたshine

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、今年度最後の御船アクアレッスンへwavewavewavedash 

今年はずっと余裕がなくて泳ぐ事をしなかったけど、今日はレッスン前に久しぶりに泳いでみましたflair 20分位かな~dash 

最初は息が出来ないのが苦痛だったけど、長くゆっくり全身の筋肉を使って泳ぐのが、気持ち良かった~confidentcute 

Cimg5157 皆さまの顔をハートで隠させて頂きましたlovely

来年度は、レッスン数が減ってしまいますが・・・、時間が出来たら必ず来させて頂きますsign03

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夜は、Hacoマラソン部の皆さんの練習後のKMミーティングご飯会へお邪魔してきましたwinkup

帰りにママにお願いして、キムチを少し分けて頂いて帰りましたsign01

このキムチ、美味しいんだよね~shine

KMのニンニクが入ったご飯を沢山食べたので、元気モリモリですscissorssmilescissors

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月23日 (金)

ランナーズ5月号★

Cimg5156

月刊 ランナーズ5月号が、3/22に発売されましたshine

熊本城の記事が書かれていますsmilesign01

大会レポに、ラン仲間の名前がsign03 “知ってる知ってる~”って思っちゃいますhappy02

付録で付いていた、トレイルの本にも、nめぐみさんの可愛い笑顔の写真が載っててました~heart01

tossi-も、熊本城マラソンまでの取り組み記事を書かせて頂きましたpaper

もしよろしかったら、お手にとってご覧下さいsmileheart01

編集部の黒崎様、文字数が増えてごめんね~coldsweats01 私がお伝えしたかった事をちゃんと編集してくれて、本当にありがとうconfident 感謝ですshine

2012年3月22日 (木)

17期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした~⑩

まったくの初心者コースもレディースコースも、今日が練習最後の日でしたhappy01

Cimg5137 まったくの初心者コースは、2人で練習run

春の風が、気持ちいい~cherryblossom

Cimg5138  桜のつぼみがピンク色で可愛いheart01

Cimg5141 水仙も整列して咲いていますclover

1時間40分いっぱいいっぱい歩き&走りましたhappy02

レディースコースは、体調不良の方が多く・・・TTは8名で行いましたrun

【レディースコースTTの結果】

貴美ちゃん3km-18'10"

郁子さん3km-18'12"

直美姉さん3km-18'08"

美穂さん3km-18'09"

nasuさん2km-12'12"

千恵子さん1km-7'05"

wadaさん1km-6'32"

motojima姉さん2km-12'02"

でしたgood

皆さん、Goodですよhappy01 

Cimg5145 春から、宮崎へ引っ越す美穂さんと、ハートで一時のお別れですweep でもまた会えますheart01 きっとねぇlovely

練習後、沢山の差し入れ・れい子さんheart04 nasuさんheart04 どんママheart04 sawamuraさんheart04 お菓子をありがとうございましたconfident

Cimg5147 ご地様でした~confidentcute

今日で、

17期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室

の全スケジュールが終了しましたconfident

今期は、熊本城マラソン期間中だった事もあり、今まで一番多くのメンバー131名の方に受講して頂きましたshine

参加頂き、誠にありがとうございましたconfidentshine

Cimg5149

2月に入り・・・正直、いっぱいいっぱいの毎日になり、皆さま一人ひとりとお話出来なかった事・・・本当に申し訳ありませんでしたbearing

来年の熊本城マラソンは、今年で全体がハーク出来たから、来年は少しマシになるかな・・・catface

”ラン教室を通して走ることが好きになったlovely”っと言ってくれる人がたくさんいた事が、とても嬉しかったですconfident

監督、私、少しは恩返しが出来ていますか~?!』 smile

今期は今までで一番、本当に内容の濃い3か月でしたcute 

たくさんの人に出会えて支えられて、感謝の気持ちでいっぱいの3か月でしたcute

ここで立ち止まらず、これからも前を向いて進んで行きたいと思いますhappy01sign01

これからもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

川津tossi-heart

2012年3月20日 (火)

17期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑩

1週お休みをさせて頂きました、水曜コースshine

皆さま、ご迷惑をおかけしました。。。bearing

21日(水)がラストの教室ですnote

練習連絡を致します。

【まったくの初心者:10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定 + 1km or3km or5kmのタイム測定

です。

【レディース:18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定 + 1km or3km or5kmのタイム測定

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

東部交流センターウォーキング教室③

日も、東部交流センターてウォーキング教室を開催してきました~happy02

今日は、野外ウォーキング。。。戸島の田園風景を皆さんで歩きましたchick dash

練習後は、お決まりの足湯で、疲れを取りますspa

Cimg5135 5分足湯に入るだけで、体がぽかぽかshine 

来週の26日(月)が、東部交流センターでの最後のウォーキング教室ですbearing sweat01

tossi-にとって、校区でもある東部交流センター近辺は、自分が育った地元なので、地元でウォーキング教室が出来る事がとても嬉しく思いますconfidentshine

2012年3月17日 (土)

17期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~⑩

雨の中、練習お疲れ様でした~happy01

swiftコースの10回皆勤賞は、山ちゃんshine大澤さんshine松崎さんshine 頑張られましたね!!皆勤賞おめでとうございます~note

swiftコースは、3km or 5kmのタイムトライアルを行いましたsign01

Cimg5126

【swiftコース TTの結果】

akaseさん5km-21'07"

oosawaさん5km-21'32"

kanagaki君5km-23'16"

あずささん3km-14'48"

葉子さん5km-22'56"

ぶんちゃん5km-24'01"

hirabaeさん5km-20'17"

matuzakiさん3km-12'30"

恵美子さん5km-21'18"

mizumachi兄さん5km-19'15"

murakamiさん5km-22'30"

yamaguchiさん5km-19'44"

山ちゃん5km-23'03"

ヒューゴ5km-20'07"

でした~scissors

練習後に、matuzakiさん差し入れの元気一発でCimg5132

玉名から来た、ヒューゴをみんなイジりましたsmile

Cimg5133

最後のswiftコース、今日も和気あいあい楽しい練習でしたshine

エンジョイコースでは、本格的に雨が降り始めました~bearing

それでも、3kmor5kmのTTを行いましたrundash

その前に、エンジョイコース10回皆勤賞は、川のさんshine森田さんshine敬子さんの3名でした~wink 確か・・・川のさん口だけ動かしに来た日もありましたが・・・coldsweats01 まっ、良しとしましょう~scissors

【エンジョイコースTTの結果】

まきちゃん3km-15'55"

川のさん5km-25'25"

敬子さん3km-15'15"

俵ちゃん5km-23'01"

絵美さん2km-10'36"

nisiさん5km-23'59"

恵さん5km-26'27"

堀パパ3km-14'04"

松瀬さん3km-14'04"

清子さん3km-15'33"

喜代美さん3km-15'12"

yamadaさん5km-23'10"

yugeさん5km-22'36"

でんでんさん2km-11'41"

でした~run

エンジョイコースなのに、エンジョイ出来ないスピードでのTTでしたね~happy02

皆さんの走力アップを感じますup up

Cimg5134 最後の練習、雨に打たれながらも楽しく走ることが出来ましたup 

大分温かくなってきたので、冬の雨が苦ではなくなりました~wink

だんだん春が近づいてきましたcherryblossom

17期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 swiftコースとエンジョイコースを受講頂きまして、誠にありがとうございましたconfident

いつもニコニコ笑顔で走れた土曜の練習だったと思いますconfident これも皆様が、楽しく走って頂けたからと思いますheart04 ありがとうございましたshine

またいつの日か、皆さまと走れる日を楽しみにしておりますcute

弓削さん、香川に行かれても、元気でいて下さいね~shine 皆で香川のレースに行きますsign01sign01sign01

2012年3月16日 (金)

17期 swift&エンジョイランニング練習連絡~⑩

3/17(土)の練習連絡を致します。

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3kmor 5kmor 10km

です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚shine

【エンジョイ 10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定 +3kmor 5kmのタイムトライアル

です。

最後の練習どうぞ宜しくお願い致しますflair

ごめんなさい。。。

17日夜に予定していた、土曜コースの打ち上げ会、

tossi-の諸事情と、皆さまへの連絡が行きとどかず、今回は中止させて下さい。bearing 大変申し訳ありません。。。wobblysweat01

第1回 京都マラソンへ走ってきました~

3/11(日) 第1回 京都マラソンへ走ってきました~shine

前夜祭から、楽しみました~beerCimg5090

Cimg5091 京都タワーshine

Cimg5094 15年ぶりの西京極陸上競技場へ来ましたcute 

西京極駅まで行くまでの電車が混んでいて、駅についても危険防止のためドアを開けれない位、人が多かったですsweat01shock

この競技場にはランナーが入りきれないので、サブトラまで並んでのスタートでしたshine

tossi-は、Bブロックスタートだったので、42秒後にスタート線を踏み、名古屋ウイメンズのおかげでしょうか・・・AやBブロックには、女性ランナーがあまり多くありませんでしたshine

Cimg5097 スタートして、6km過ぎに橋が見えましたsign01 沿道ボランティアの人に聞いたら、渡月橋だそうですheart04

Cimg5103 7km過ぎの登り坂の途中で、突然、道路閉鎖wobbly  

何事かわからなかったけど、どうやら緊急車両を通過させる為の閉鎖だった様です。。。  

tossi-自身、こんなハプニングは初めてなので、なんか楽しかったけど、他のランナーは殺気立っていましたcoldsweats01impact 

”楽しめばいいなに~catface”っと思うんだけれども・・・bleah

Cimg5107 10km過ぎの、仁和寺には、僧侶が沢山応援に出て、手を振って応援してくれました~heart04 

“京都に来たんだ!!”って感じすshine

Cimg5108Cimg5109Cimg5113 あちらこちらに、お寺や神社、観光名所が見れて、走りながら、観光名所をしている様な・・・ウキウキし続けて走れましたnote

Cimg5112 tossi-が好きな、京都北山のMALEBRANCHI本店横も走りましたheart01

Cimg5117 楽しい時間も終わり・・・bearing

平安神宮でゴールshine 

とっても楽しんで走ったので、記録はよくわかりませんcoldsweats01

ラスト3km位でしょうか・・・

気持ちよくハイペースで走ってたら、おじちゃんが後ろから「俺について来たら、いい記録が出るよ~付いて来いrock」っと言われたので、

「いえいえpaper 私は楽しんで走りますので、どうぞ私に構わずラストスパートをかけられて下さいconfident」っと丁重に並走をお断りして、

ラスト1.5kmで、ぶっちぎって走り置いていっちゃいましたsmilescissors

女だからって、ナメてもらったら困りますhappy02(笑)

途中で、北海道のお姉さんから、くまもんについて質問されて可愛いさに褒められたりheart04 

生八橋のエイドに感動したりheart04 

京都の大学生達が応援のダンスや舞を踊ってくれていてくれたりhappy01

楽しい大会でしたlovely

ただ道が狭くて、同じ位ランナー数での熊本城マラソンの方が走りやすかったかも・・・ですねぇcoldsweats01flair

ゴール後、Cimg5123 福岡先生が、平安神宮まで応援に来て下さいました~heart もうすっかり京都の人ですshine 先生に会えて、嬉しかった~happy01

観光名所の京都の街中を自分の足で走れて、楽しかったですnote

2012年3月15日 (木)

17期 夜らん部ランニング練習お疲れ様でした~⑩

17期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~

今日は最後の練習なので、17期の皆勤賞は、

ひでちゃん&kawamuraさん&康子ちゃんの3人でした~happy01

頑張りましたscissors

今日のTTは、レース疲れの方が多く・・・少ないメンバーで行いましたflair

宏美さん1km=4'38"

kawamuraさん3km=12'50"

kitagakiさん3km=14'30"

gotouさん5km=20'21"

suzukiさん3km=13'10"

ひでちゃん3km=14'28"

nagasakoさん1km=5'05"

康子ちゃん3km=15'05"

matungasaさん5km=19'50"

まきさん1km=4'10"

アルペンさん1km=3'53"

きよみちゃん(swift)5km=21'15"

でした~happy01

練習後、皆でお土産お菓子を頂きました~heart04

Cimg5125

京都組の・アルペンさん&ともぞーさん&notoママ&川津ママと、名古屋ウイメンズ組の、ゆかりさん&ヒロミさん&マキさん&直ちゃん、韓国結婚式のヒデちゃん、お土産ありがとう~up

皆で、袋に入れて山分けですsmile heart

名古屋レディースの美ジョガーお姉さん達と京都組のtossi-shineCimg5124 ウイメンズのTシャツ、可愛い~heart

さて、夜らん部の皆さんへ打ち上げのお誘いですcute

3月22日(木)の夜7:00~小峯のキッチンママで、17期夜らん部の打ち上げご飯会を開催しますshine

tossi-から皆さんに出欠の確認Telを入れますので、080-33○○-○○○○から連絡が来ましたら、宜しくお願いしますscissors

どうぞ宜しくお願い致しますcute

2012年3月14日 (水)

17期 夜らん部ランニング練習連絡~⑩

UPが遅くなり、申し訳ありません。

3月15日(木) 夜らん部ランニングコース10回目の練習連絡を致します。

【夜らん部 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5km or 10kmのタイムトライアル

です。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2012年3月12日 (月)

3/14(水)のまったくの初心者&レディースコース、お休みさせて下さい。

3月14日(水)に予定していた、

まったくの初心者コース10:00~⑩回目と、

レディースコース18:30~⑩回目の

レッスンをお休みさせて下さい。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

この振替えレッスンは、3月21(水)にさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2012年3月 9日 (金)

17期 フルマラソン対策コース3期お疲れ様でした~⑩

17期 フルマラソン対策コース3期が、今日無事に終了しました~happy01

他コースに比べて、1週早く終わったのです。

それは熊本城マラソンへ向けて練習を詰めていたからなのですconfident

皆勤賞は、saitouさん&hayasidaさん&takedaさん&淳子さんの4名でした~up頑張りましたねscissors

皆で Cimg5036 note

今日は、3kmor5kmのTTを行いましたrun

皆さん、最初に比べてとっても速くなられました~bearing

tossi-コーチは皆さんのレベルアップぶりに感動ですcrying

なぜでしょう・・・熊本城マラソンの写真で、特にフルマラソンコースの人の写真を見ると、心がジーンとするんですよぉweep お母さんになった気分です(お母さんになったことないけど・・・sweat02

今期でフルマラソン対策コースは終了ですflair

熊本城マラソンへ向けて9か月目標で、このコースを作ったのですinfo02

来期の18期は、金曜夜18:30~20:30の夜エンジョイコースっと、コース名を変えて、開催しますnote

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

17期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室・フルマラソン対策コース3期へご参加頂き、誠にありがとうございましたcute

また、皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

おまけheart04

フルマラソン対策コースの皆さまから、私と浜武姉さんに、サプライズhappy02皆勤賞を頂きました~noteCimg5042_2 とっても嬉しいです~大事に使わせて頂きますlovely お心遣い、ありがとうございましたheart04

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング練習お疲れ様でした~⑨

ランニング練習、お疲れ様でしたhappy01

水曜・初心者コースは、(1000m+500m+400m+200m+100m)を頑張って行いましたup

メンバーは少なかったけど、頑張りました~shine

先日の、お城マラソンへ、初心者コースから出場したkuramotoさんが、レース後初めて教室へ来てくれましたshine

痛めた足の治療で、まだランニングは出来ませんが、ゴールした達成感の方が強かった様で、足を治したらまたランを続けて、来年も挑戦するそうですconfident 嬉しいお言葉heart

Cimg5020

練習後はkuramotoさんから差し入れ頂いた、おまんじゅうをみんなで頂きましたshine 御馳走様でしたwink

Cimg5021

夜・レディースコースは、(1000m+800m+600m+400m+150mリレー×2本)のインターバル走を行いましたshine

距離が短くなっていくので、スピードが速くなって息が上がりましたねupup

Cimg5022

Cimg5023Cimg5026Cimg5025

最後のリレーは楽しかったですhappy02

夜らん部コースも、(2000mP+1000m+800m+600m+400m+150mリレー×2本)のインターバル走を行いましたrun

Cimg5031

Cimg5032

Cimg5033

Cimg5034

今日はメンバーが少なくて、寂しかった・・・coldsweats01

来週が最後なので、皆さん絶対顔を出して下さいねflair 報告もありますinfo02。来てね!!! どうぞ宜しくお願い致しますnote

練習後、お休みのるみ子さんから、大阪?レースのお土産をみんなで頂きましたheart るみ子さん、ご馳走様でしたsmile 美味しくいただきましたshine

今日も練習、お疲れ様でした~cute

2012年3月 8日 (木)

17期 フルマラソン対策3期&swift&エンジョイランニング練習連絡~⑩と⑨

3/9と10(金・土)の練習連絡を致しますhappy01 up

3/9(金)

【フルマラソン対策コース3期⑩回目 18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル3kmor5km

です。

最後の練習、楽しみましょう~note

【swiftコース⑨回目 7:30~9:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000mp+1500m+1000m+800m+600m+200m+100m)+ジョギング

最後はリレーをするかもしれませんwink どうぞ宜しくお願いしますscissors

です。

【エンジョイコース⑨回目 10:00~12:00】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+200m+100m)+ジョギング

必死に走りますが、楽しんで走りましょうnotes 一帳羅でお越し下さい~t-shirt(驚)sign03

です。

練習後、tossi-は京都マラソンへ行くのですぐにクラブハウスを出発しますsweat01 ご協力お願い致しますscissors

2012年3月 6日 (火)

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング練習連絡~⑨

3月7・8日(水・木)の練習連絡を致します。

3/7(水)

【まったくの初心者コース 水曜・10:00~12:00】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+500m+400m+200m+100m)

です。

【レディースコース 水曜・18:30~20:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)

です。

【夜らん部コース 木曜・18:30~20:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+1500m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)

です。

今週は、tossi-がニヤニヤしているインターバルそうですsmile 楽しみましょう~heart04

どうぞ宜しくお願い致しますup

天草パールラインマラソン出場の方は、調整メニューをされて下さいpaper

東部交流センターウォーキング①

3月5日(月)に東部交流センターで、

ウォーキング教室を初めて開催しました~happy01

初めての場所での教室+初めてのお客様ばかりなので、実は前の日から緊張してドキドキしていたのですが・・・heart01

Cimg5014 曇りの中、皆さんでニコニコ笑いながら歩く事が出来ましたshine

ウォーキングレッスンは5分前に終了して、皆さんで足湯に入ります~spa

これが、足首を柔らかくしてくれて気持ちがいい~heart04

残り、12日・19日・26日のレッスンを開催します~run

一回参加もOKなので、是非運動したい方は、一緒に歩きませんかsign02

2012年3月 4日 (日)

告知・ 東部交流センターで3月ウォーキング教室します!

Cimg4990 ウォーキング教室しますshine

2012年3月 3日 (土)

17期 swift&エンジョイ&フルマラ3期、お疲れ様でした~⑧と⑨

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

swiftコースは、2kmレースペース走×3本

スピードランナーが集まるコースですので、皆さんすごいスピードで帰ってきますwobbly typhoon

Cimg4991

トップチームはこんなに人が増えて、いい練習が出来ますねsign01

Cimg4992

お姉さん達も、刺激しあえていいですね~sign03

Cimg4993_2 kume兄さんのランフォームは、お手本にしたいフォームですflair

Cimg4994 練習後はいつも皆でロングjogしていますnote

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

エンジョイコースは、

あれ~凄い人が少ないけど・・・どうゆう事wobbly sign03 sign03 sign03 

今日は、ビルドアップ走を3チームに分かれて行いましたsign01

Cimg5000 Aチームのお二人は最後、K=4'41"位まで上がっていましたup

Cimg5004Cimg4996 Cimg4997 Bチームは、途中で“遅いよ~”っと言われながらも、ちゃんとビルドアップ走が出来ましたscissors

Cimg4998 Cチームは、ペース走。一定のペースを保ちながら走りましたnoteMお父さん、肩がいたけど、すごい速いペースで走れる様になられましたscissors

Cimg5003 坂本お父さんも、マイペースで元気に走っていますscissors

Cimg5001 でんでんさん、サングラスかけて口を無一文にしたら、カッコいいね~good ビルドアップウォーキングちゃんと出来ていましたhappy01

練習後、Cimg5005 東京マラソンフィニッシャーのsussi-とマキちゃんから、お土産を頂きました~cute 今日は人が少ないから、みんなで山分けですheart えへへsmile マキちゃん、sussi-ありがとうshine

・フルマラソン対策コース3期

心臓ドキドキのインターバル走(1000m+800m+600m+400m+150mリレー×2本)!!!

Cimg5008

Cimg5009

Cimg5010

Cimg5011

Cimg5013 (夜は明るいもしくは、反射が付いているウエアーがいいみたいですねflair

この練習、2期の時もしましたが、全員メニューをこなす事ができませんでしたbearing

が、今回は全員が一人も脱落することなくメニューをこなすことが出来ましたscissors

これって、凄いことでhappy02 走スピードも上がっていましたが、体力もすごく上がっているって事ですsign03

nagaoさんは、朝のエンジョイコースにも参加して頂きましたshine 2週間前に初フルマラソンを走った様にはちっとも感じられませんhappy02

フルマラソン対策コースの皆さん、お城マラソンに向けて、本当に本当に頑張りましたねcute

フルコースは、来週が最後の練習ですnote 是非、教室に来てお顔を見せて下さいねsmile

土曜日も練習、お疲れ様でしたhappy01

2012年3月 2日 (金)

アクアドームwalking&running教室、今年度最終日★

3/2(金)アクアドームで開催して頂いていた、

エクササイズウォーキングⅢと、はじめてのランニングⅢの教室が無事に終了しました~happy01

最後なのに強い雨です・・・rain 

来てくれるかな・・・despair

ウォーキング、nagaiさんが来てくれましたheart

Cimg4986 いつも、ぺちゃくちゃ喋りながらのウォーキング、たくさん教えて頂く事ばかりで、とってもとっても楽しかったですshine 1時間半のレッスンがあっという間でしたwobbly dash

またお会いでしたら嬉しいですhappy01 heart04

エクササイズウォーキングを受講頂きまして、ありがとうございましたshine

また必ず会いましょうねupup

ランニングは、雨が上がってくれてwink

Cimg4988今日は3名shine +Ⅱ期(秋シーズン)に参加して下さった、fujiieママがみんなに会いに来てくれました~heart01

アクアドームランニングチームもいいチームになりましたsign01

はじめてのランニング教室を受講して頂き、誠にありがとうございましたhappy01shine

アクアドーム・来年度の教室開講が未定でしたが、秋シーズンから開講して頂ける様、お願いをしてきましたsign01 只今調整中ですsign03 

(tossi-の来年度のスケジュールが立たなくて、返答が曖昧になっていたんですね。。。崎村さんご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたsad

アクアドームのスタッフの皆さん、来年度もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

アクアドームの教室もそうだし、アクアドームで開催していた、熊本城マラソン対策コースも、我が熊本県立大学ランニング教室も、素晴らしい人が沢山集まっていて、私自身がいつもいつも元気と勇気を貰っていますshine

たくさんの素敵な仲間が増えて行くのがとても嬉しく想う毎日ですhappy01cute

これからも皆さま、どうぞ宜しくお願い致しますlovelyshine

春ですね~●^^●

Img_0711 2月、熊本城マラソンバージョンから

Img_0728 3月、春のパステルカラーに衣変えしましたlovely

ネイルは、tossi-の元気の源ですcute

ネイルサロン・Roseyの安藤さん、いつもありがとうございますheart01

17期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策3期コース 練習連絡~⑧と⑨

3/3(土)の練習連絡を致します。

ひな祭りcute

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【swift 7:30~9:30】

練習メニュー:2kmレースペース走(10kmレースを設定して)×3本 + ジョギング

ですhappy01

岡の里名水マラソンに出場の方は、調整メニューをされて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【エンジョイ 9:30~11:30】

練習メニュー:ビルドアップ走5~10km + α

ですwink

こちらも、岡の里名水マラソンに出場の方は、調整メニューをされて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【フルマラソン対策コース期 18:00~20:00】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) + ジョギング

です。

4月からスタート、18期の案内チラシを、フルマラソン対策3期コースから配布致します。

土曜日もどうぞ宜しくお願い致します●^^●

2012年3月 1日 (木)

17期 初心者&レディース&夜らん部、お疲れ様でした~⑧

水曜は天気が良かったのにsun

木曜は、打って変わって雨・・・rain

さっき(23:50頃)は、熊本市震源の地震でビックリしたしたし~wobbly

なんかいつものこの頃っと違いますtyphoon 

水曜初心者コースは、3名でおしゃべりペース走を行いましたshine

人が少なくて寂しいよ~crying

Cimg4979 他コースの方も是非走りにお越し下さいねnote

レディースコースも、6kmおしゃべりペース走を4チームに分かれて行いましたnote

その後、ウインドスプリント100m×2本頑張りましたnote

Cimg4980

Cimg4982  練習後、千恵子さんの東京マラソンお土産を、ガールズの皆さんで頂きました~lovely ご馳走様ですheart01

夜らん部コースは、8~6kmのペース走を2チームに分かれて行いましたnote

小雨の中の練習・・・rain Aチームは、直ちゃんをいじめながら走っていましたsmile

Bチームは、tossi-に“遅い”っと言われながら楽しそうに走っていましたwink

その後、動く人だけウインドスプリント120m×2本頑張りましたrun

Cimg4984

練習後は、Kママ・ゆかりさん・nagasakoさんの東京マラソンフィニッシャーのお土産を、少ない夜らん部のメンバーで山分けですhappy02 今日お休みの人、残念でした~typhoontyphoontyphoon 

Cimg4985

フィニッシャーの御三方、御馳走様でしたcute

練習、お疲れ様でしたhappy01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »