2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

2012年 大阪国際女子マラソン応援、ありがとうございました●^^●

今年で4回目の出場sign03 

第31回 大阪国際女子マラソンへ出場してきました。

いつもながらcoldsweats01バタバタしている毎日で、今回は特に自分の練習という練習をせず大阪入りしてしまい・・・ 

大阪に着いたら、ホっとしてconfident

伊丹空港から大阪駅行きのバスに乗るはずが、新大阪行きのバスに乗ってしまって・・・bus 

前日受付をして、早めの夕食をホテルの近くで取って、当日の準備を始めたら、

あっΣ(゚д゚;) ウォッチ忘れた~sweat01

急いで、大阪駅のヨドバシカメラに行って、ウォッチを購入しましたwatch

前日に、これだけドジをしたら、当日はもう大丈夫だよ。っと納得flair

帰り道、大阪駅で・・・Img_0686

こんな大きな看板を発見up 女子マラソンのオリンピック選考レースは、やっぱり違いますね~happy02

Img_0687 昨年、大阪駅はリニュアルしてとっても綺麗になりましたね~shine

ヨーロッパの駅みたいですheart04

レース当日は、朝から太陽が出て、寒いけど風がなく、練習にとってはベストコンディションでしたsun

TVでは、大阪国際女子マラソンが放映されますが、ハーフマラソン(大阪城公園スタート長居陸上競技場ゴール)と、大阪エンジョイrunというちびっこマラソン3kっ(長居公園内)が開催されているんですflair

そのエンジョイrunに、全国のゆるキャラが集合していて、

我らのくまモンが、なんと!!くまモン体操で準備体操をしていましたhappy02

Dvc00046 さすが大阪の皆さん

Dvc00047 ノリノリでくまモン体操を踊っていました~heart01

tossi-ももちろん踊りましたscissorsDvc00048 熊本からは、tossi-とichionnママだけの出場だったので、くまモンに応援してもらいました~lovely

大阪での人気者のくまモンでしたよnote

あっ、本番レース、

今日の目標は“3時間14分切り”

土曜から、ずっと悪い左膝の調子が悪かったので、いつもは絶対しないテーピングをお守りがわりに巻きました。 (本当はしないほうがいいけどね・・・。)

痛い膝に意識が行くので、時々ランニングフォームを調整しながら走り、痛みが悪化しない様に心懸けて走りましたflair

1kmごとのラップを確認しながら走っていき、自分のコンディションの波を冷静に感じて、引っ張る時、人の後ろに着いて休む時、と状況を判断しながらペース保って行きました。

スタート~10kmまでは、オーバーペースにならないよう抑えて。

10km~20kmは、イイブンペースで。

20km~30kmは、押し押して。

30km~40kmは、我慢の。

40km~ゴールは、悔いが残らない様に根性のスパート!

これを頭で考えながら、走りましたrun

冷静に判断したからかな・・・、大きな崩れもなく、イイブンで押していけたので、多分10kmからは、一人にも越されてないかも・・・scissors

結果、3時間01分34秒で ベストを5分18秒更新しましたshine

120129_140222 M枝兄さんが撮影してくれた、26km地点flair 

ラスト1kmを過ぎた長居公園に入った辺り、沿道たくさんの応援の人達が

「よぉ、頑張った。エライな~。」と口々に声援してくれました。

そしたらこの数日にあった出来事、色んな事が頭の中を巡り、

「走れる事って幸せだな。全ての事に感謝だな~。」

あまり感情的にならない私ですが、目がしらが熱く、胸が苦しくなりましたconfident

まっ、すぐ切り替えてロングスパートをかけたけど・・・coldsweats01

ゴール後、控え室に戻る競技場内で、同期のカヨに会い、「どうだった~?」「あれ?出てたの~!」なんて会話をしながら、(私達は、誰が優勝とかの結果が分からないので・・・)、急いで着替えて、競技場を後にしました。

夜は表彰式と閉会式shine

ニューオオタニで盛大に開催されますので、美味しい料理をたらふく頂きますrestaurant

ランナーの皆さん、とても綺麗な格好をしてしますよlovely

Cimg4674 北京金メダリストの、コンスタンティナ・ディタ選手note

Cimg4675 陸上を始めた時からの、憧れのランナー有森裕子さん、とっても綺麗でした~shine 声かけるのに緊張した~wobbly

Cimg4672 人気者だね~heart04 12年前と変わらずのカヨsmile

Cimg4673 ラストランの、キヨ先輩shine 走りに切れがあり、ラストなのが勿体ないwobbly 

とても素敵な先輩で、写真の列がずっと途切れませんでしたhappy02 清子ファンが多いですよねcute

「いつか一緒に仕事がしようねsign01」 っと言って下さいましたconfidentcute

またお会い出来るのが楽しみですheart04

こんな感じの、2012年の大阪国際女子マラソンでしたsign01

沿道で応援してくれた、M枝兄さん、eA東京の鈴木コーチと渡嘉敷先生、名前で応援してくれたおっちゃん、ラスト4km地点で残り17分っと言ってくれた人、応援本当にありがとうございましたcute

TVで応援してくれた関係各位の皆さま、本当にありがとうございましたcute

自己ベストで走ると、体の消耗も激しく、レース後の筋肉疲労・・・体の中の疲労がなかなか抜けません。。。 30歳になったから?! 2日経っているのにヨタヨタ歩きの私coldsweats01

明日の、ランニング教室では復活しなきゃsign03

17期 まったくの初心&レディース&夜らん部 練習連絡~④

2月1日(水) と、2日(木)の練習連絡を致します。

練習場所は、熊本県立大学小峯グランドです☆

【まったくの初心者 水曜10:00~12:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走3~8km + 練習前に補強トレーニング

寒さ対策をお忘れなく~happy01

【レディース 水曜:18:30~20:30】

練習メニュー:サーキットトレーニング×3周 + ジョギング

寒さ対策をお忘れなく~happy01

【夜らん部 木曜・18:30~20:30】

練習メニュー:ビルドアップ走8~12km + 練習前に補強トレーニング

寒さ対策をお忘れなく~happy01

どうぞ宜しくお願い致しますup

2012年1月27日 (金)

17期 水曜・初心者&レディース、木曜・夜らん部・金曜・フルマラ3期コース、お疲れ様でした~③と④ +アクアドームランニング教室お疲れ様でした

 ④コース、お疲れ様でしたhappy01

水曜・初心者コースは、(1周スピードウォーキング+2周ジョギング)×3セット、雪が舞う中、行いましたsnow

Cimg4642 寒かったからからかな・・・

少ないメンバーでしたcoldsweats01

Cimg4643 寒かったもんね・・・

氷になっていましたcoldsweats02

練習後は、Cimg4644 マッサージしました~wink

寒い中、練習お疲れ様でしたsign01

レディースコースは、おしゃべりペース走を行いましたshineCimg4648 Cimg4649

寒かったね・・・snow sweat01

でも、元気に走りましたscissors

木曜・夜らん部は、レースペース走4km×2本行いましたrun

Cimg4652Cimg4653Cimg4654Cimg4655

スピードを上げてのレースペース走・・・

頑張りましたhappy01rock

Cimg4656

お疲れ様でしたwink

金曜・午前はアクアドームはじめてのランニング教室shine

先週は走れない事があったため、今日はみんなホッとしながら笑顔で6周ペース走を行いましたflair

Cimg4657 AEDと給水は命を守る大事なものですwink

金曜・フルマラソン対策コース3期は、ビルドアップ走6~8kmを4チームに分かれて行いましたshine

Cimg4658

Cimg4659

全チームとも、1周ごとにビルドアップして、ちゃんと練習が出来ましたnote

バッチリですscissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

さて、tossi-は明日のお昼から、大阪国際女子マラソン出場の為、大阪へいってきますairplane

心が落ち着かない日が続いて、欠場も考えていましたが・・・bearing

元気に走ってきたいと思いますshine

TVには映りませんがtv 応援どうぞ宜しくお願いしますupup

2012年1月26日 (木)

17期 フルマラソン対策3期&swift&エンジョイランニング練習連絡~④

1月27日(金) フルマラソン対策コース3期と

1月28日(土) swift とエンジョイコース の練習連絡を致します

【フルマラソン対策コース3期 金曜・18:30~20:30】

練習メニュー:ビルドアップ走5~8km + セルフマッサージ

※足のケアーをします。 ロングタイツの方は、膝まで出るように、ハーフパンツか長ズボンの準備をお願い致します。 またタオルの準備もお願い致します。

  

【swiftコース 土曜・7:30~9:30】

練習メニュー:補強トレーニング + ビルドアップ走8~12km + セルフマッサージ

※足のケアーをします。 ロングタイツの方は、膝まで出るように、ハーフパンツか長ズボンの準備をお願い致します。 またタオルの準備もお願い致します。

【エンジョイコース 土曜・10:00~12:00】

練習メニュー:サーキットトレーニング×3周 + ジョギング + セルフマッサージ

※足のケアーをします。 ロングタイツの方は、膝まで出るように、ハーフパンツか長ズボンの準備をお願い致します。 またタオルの準備もお願い致します。

フルマラソン対策コースは、金曜の練習日ですshine お間違いのない様に・・・note 金曜・土曜日共、どうぞ宜しくお願い致しますnote

2012年1月25日 (水)

第41回 RKK女子駅伝大会 PUK10チームのお知らせ

なかなかUP出来ずごめんなさい。。。

2月11日(土・祝)、RKK女子駅伝大会が、今年も開催されます~runrunrunrunrun

今年は、県立大学ランニング教室から、onezeroチームをエントリーさせて頂きましたsign03

club選手名簿は、ランニング教室・クラブハウスのホワイトボードに張ってありますので、メンバーになっている方は、ご確認お願い致しますpaper

clubまた、各チームのキャプテンにお願いされてる方、当日のチームのお世話係、宜しくお願いたしますtulip

clubheartRKK女子駅伝の打ち上げ女子会heartを予定しておりましたが、熊本城マラソンも近いことだし、RKKの打ち上げを、熊本城マラソンの打ち上げと合同に行わせて頂きますconfident

ご了承くださいbar

club参加費1000円は、只今教室にて徴収させて頂いておりますpaper tossi-まで直接、お願い致しますflair

club怪我等で、走れなくなった方、お知らせ下さい~。 欠の区間は代走に走って頂きます。 参加品はお渡しするので、参加費を徴収させて下さいwobbly

club各チームで、ウエアーの色とかの目印を決めて下さいねt-shirt

色々、お願いしますが、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

enjoy runしましょうhappy02heart04

次のRKK連絡は、2/1(水)にブログUPしますcute

Honda Smile Mission inぽっぽおじさん

1月25日 家族が朝から、ラジオの前に集合flair

(ALWALS 3丁目の夕日みたい・・・)

毎朝 8:10放送の、smile Misson という全国放送のFMラジオに、

tossi-のいとこ、ぽっぽおじさん こと、てっちゃんが登場しました~shine

大分県で、唐揚げ屋さんをしておりますshine

大分に行かれた時には、是非ぽっぽおじさんのからあげを御賞味下さいhappy01 

美味しいよ~heart01

2012年1月24日 (火)

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング 練習連絡~③

1月25日と26日(水・木)の練習連絡を致します。

1/25(水)

【まったくの初心者コース】

練習メニュー:(1周スピードウォーキング+2周ジョギング)+4周ペース走+セルフマッサージ ※内容を少し変更します。

です。

【レディースコース】

練習メニュー:フォーム意識 おしゃべりペース走5~10km + セルフマッサージ

です。

1/26(木)

【夜らん部コース】

練習メニュー:4kmレースペース走×2本 + ジョギング +セルフマッサージ

です。

この数日、とても寒くなる予報・・・snow

寒さ対策をお忘れなく~happy01 paper

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2012年1月22日 (日)

ついに、熊本城マラソンの全貌が見えてきた!!

ご自宅に届きましたか??

Cimg4639 熊本城マラソンの案内一覧sign04upup 

皆さま、スタートブロックはいかがでしたか??

tossi-はAブロックスタートでしたscissors

いや~わくわくしますねnote

熊本の街が、マラソンに染まる日happy02

どうなるんだろう~happy02 

楽しみでしかたがないですshine

残り29日、まだまだやることがいっぱいsign01

cute当日の早朝、関係者みんなが人が集まれる場所の確認・連絡

cuteみんなの目印リボンの作成・配布

cuteレース後の打ち上げの企画・お店の予約・呼びかけ・参加人数の把握

cute時間いっぱいでゴールする方への制限時間の確認フォロー

cute当日のウエアー・小物のおススメをブログUP

思い当たるだけでこれだけ。。。

お手伝いして下さる方、募集中です。。。confidentnote

あっ、自分も走るんだった~wobbly up

なかなか自分に集中できなさそうですcoldsweats01

2012年1月21日 (土)

17期 swift&エンジョイ&フルマラ対策コース3期 お疲れ様でした~③

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

3コース共、参加人数が少なかった・・・皆さん、登校拒否?! ランしに来て下さいねhappy01

swiftコースは、5kmレースペース走×2~3本

K=3'40"ペース組Cimg4622 Cimg4627

K=4'10"ペース組Cimg4623

K=4'10~30"ペース組Cimg4624 Cimg4629

k=4'45"ペース組Cimg4626

今日のレースペース走は、10kmor20kmのレースを走る時を想定してのレースペースなので、正直きついです。

しかも5km×3本って、15km全力ですよ~><!!

3本行った皆さんの、タフさに脱帽でしたconfident 

swiftコース、強しup up 

練習、お疲れ様でしたhappy01

エンジョイコースが始まる前に、

福岡から、味の素 アミノバイタルの池さんが来てくれました~Cimg4632

大きい方で、Cimg4633 足も大きかった~happy02 sign03

Cimg4634 午前のクラスと、夜のクラス前に、フルマラソン途中に摂取したら有効な、アミノバイタルの説明をしてくれましたflair 

池さんの説明、いつもとても解りやすいですconfident

熊本までわざわざ、ありがとうございましたshine

キーワードは、疲労軽減の為には、30分以内に摂取ですよshine

エンジョイコースと、フルマラソン対策コース3期は、(1kmスピードウォーキング+2周ジョギング)×2.5セット行いましたflair

エンジョイは写真がなくて、ごめんなさいcoldsweats02

フルマラソン対策3期コースは、元気に走りましたup

Cimg4635

Cimg4636

1kmスピードウォークはK-8'00"~9'00"。 けっこう脛が痛くなりますよね。。。

このスピードの歩きに慣れたら、フルマラソンを走っていて疲れた時に、スピードを落とさず歩けることができますflair

是非ご自身の練習に取り入れて下さいhappy01

今日は大寒なのに、ポカポカ陽気で、気持ちよく走れましたflair

来週は、とても寒くなると天気予報で言ってましたねぇcoldsweats02

気温の差が激しく、ノロウイルスやインフルエンザが流行っていますので、

体調を崩さない様に、

cuteバランスの取れた3食の食事

cute帰宅後のうがい・手洗い

cute十分な睡眠

cute寒さを我慢しない

cute体調を崩しそうになったら、アミノバイタル摂取(笑)

お城マラソンまで残り29日、体調を崩さないよう日々気を配りましょうねぇhappy01

今日も練習、お疲れ様でしたscissors

2012年1月19日 (木)

17期まったくの初心者&レディース&夜らん部 お疲れ様でした~②

水曜・木曜の練習、お疲れ様でしたhappy01

まったくの初心者コースは、1周ウォーキング+2周ランニング×2.5セット行いましたflair

Cimg4607 途中で、フォームを撮影して・・・練習後に自分の動きをチェックしましたが、見にくかったですねcoldsweats02

来週また見直しましょう!

ぽかぽか陽気で気持ちよく練習ができましたtulip

レディースコースも、1kmスピードウォーキング+2周ジョギング×2.5セット行いましたrun

スピードウォーキングはK=9'00"切りのアップアップスピードwobbly スネ痛かったですねhappy02

Cimg4609_2 レディースコースは沢山美ジョガーが集まっているので、

Cimg4610

tossi-、レディースコースは女子高の先生状態ですwobblydash

大学の授業より大声を張り上げている気がします。。。impact

皆さま、練習の説明をする時は、知っていても聞いて下さいねdespair

教室へ初めての方もいるのでsweat01

私も楽しく走る事を伝える事がポリシーなので、プンプン怒って声を張り上げたくないとです。。。weep

宜しくお願い致しますflair

練習後は、Cimg4611

Cimg4612 きみちゃん差し入れのメロンを皆で頂きました~heart04 差し入れありがとう~heart01

レディースコースの忘れ物Cimg4614 お預かりしておりますflair

夜らん部は、雨の中の練習・・・rain

なので、人が12名のメンバーで練習ですcoldsweats01 こんなに少ないのは初めて~sweat02

Cimg4615【Aチームは、周=5'00"ペースで5周】

Cimg4616【Bチームは、周=5'50"前後で5周】

Cimg4617

Cimg4618

行いましたhappy01

雨でも、マラソン大会はありますので、雨の中走るのも練習ですrain

体調が良かったら、雨の日の練習も参加されて下さいねぇwink shine

さて、先日も告知しました、

教室のお揃いTシャツ

Cimg4587

受付は今日19日(木)までです。 

急ぎ必要な方は、体育堂さん(TEL:096-322-1700) 担当・久冨さん・浜武さんに連絡下さい。

また、サイズ150cm注文の方、在庫の関係で出来上がりが、3/2なるそうです coldsweats01

RKK女子駅伝と、熊本城マラソンに間に合わないので、浜武さんから確認の電話が入っている思います。ご確認お願い致しますsign01

今日も練習、お疲れ様でしたshine

2012年1月18日 (水)

くまにちコム

熊本日日新聞のウエイブサイト、

くまにちコム

に、tossi-動画で登場しました~happy02

熊本城マラソンのコースの説明と、フルマラソンを走る時に持参したら便利な物や補助食品の紹介を、動画で説明しておりますflair

動画で見ると、解りやすいですね~wink

熊本弁なまりでカミカミのtossi-を、どうぞご覧下さいcoldsweats01 paper

担当して下さった、梅野さん・植山さん、本当にありがとうございましたshine

でも、動画で自分を見るのは、恥ずかしい~wobblyimpact

熊本市出身の俳優・高良健吾君がとってもカッコ良くて、一緒に並ばされると・・・月とスッポンですねsweat01  恥ずかしいぃぃぃcoldsweats01sweat01sweat01sweat01 

2012年1月17日 (火)

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング練習連絡~②

1月18日・19日(水・木)の練習連絡を致します。

③コース共、練習場所は熊本県立大学小峯グランドです。

【まったくの初心者コース 水・10:00~12:00】

練習メニュー:補強トレーニング+(500mウォーキング+2.5周ジョギング)×2~3セット

です。

【レディースコース 水・18:30~20:30】

練習メニュー:補強トレーニング+(1kmスピードウォーキング+3周ジョギング)×2~3セット

です。

【夜らん部ランニングコース 木・18:30~20:30】

練習メニュー:ダイナミック補強トレーニング+ペース走10~12km + W・S

です。

③コース共、練習中にVTR撮影して、練習後に自身のランニングフォームチェックしましょうhappy01 sign01

どうぞ宜しくお願い致しますpaper

2012年1月16日 (月)

mocos2月号

1月16日(月)発売

Cimg4602

mocos2月号のP23、

 shineRoad to 熊本城マラソン  

Vol.「走る」ために必要な“モノ・コト・考え方”。

にtossi-登場heart02

沢山のmocosランニングクラブ美ジョガーと、上通り&下通りを走りましたrun

おまけに、スイーツランもしちゃいました~note

ハヤカワ・スポーツの瑞生ちゃんも登場しておりますよぉhappy01 sign03

是非お手にとって、ご覧くださいshine

3か月連載をして下さった、mocos岡村編集長、本当にお世話になりましたheart04

実はこの企画、

tossi-愛読書の熊本タウン誌・月刊mocosに、

『ランニングの記事とか載せてもらえたら、熊本城マラソンに走る同世代の女性へ、走る事の情報提供と微々たるサポートになるのではないかな・・・?!』

っと思い、アポなしで編集部に電話して、

山登り好きな編集長自ら担当して頂き、

3ヶ月連載で記事にして下さいましたnote

お陰さまで、素敵な美ジョガーの皆さまと出会う事が出来たし、

沢山の方に「雑誌見たよ~」っと言って頂きましたnote

マラソンのイメージが変わって、元気な女性が増えてくれたら、うれいしなぁheart01

そんな気持ちですlovely

mocos編集部の皆さま、本当にありがとうございましたconfidentshine

熊本城マラソンランニング教室in水前寺

いつもはアクアドームで開催しております、熊本城マラソンランニング教室run run run 

今日は、場所を変えて、水前寺陸上競技場に会場を変えて、16回目の練習でしたflair

今日も、②チーム分かれて練習をしますshine

tossi-コーチは、Aチーム担当。Aチームはビルドアップ走10kmでした。

熊本城に向けてのペースなので、ゆっくりの設定でしたが、しっかりビルドアップ走ができましたsign01

きみ姉さん担当の、Bチームも、おしゃべりペース走。 こちらも自分の設定タイムで走る事ができましたhappy01

Cimg4599

来週土日の練習も、水前寺陸上競技場ですので、どうぞ宜しくお願い致しますshine 

こちらのランニング教室は、一回限りの教室です。 

問い合わせは、 アクアドーム 〒861-4136 熊本市荒尾2-1-1
TEL 096-358-2711 まで。

皆さま、お疲れ様でしたshine

中学から一緒に陸上をしてきたきみ姉と、高校時代毎週のように通った水前寺陸上競技場は、やはり特別な場所で、気持ちがウキウキしましたnote

まだまだ元気に楽しく走れている事、全てに感謝ですconfidentcute

2012年1月14日 (土)

17期 swift&エンジョイ&フルマラ3期コース お疲れ様でした~②

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

ごめんなさい。。。今日はカメラを忘れて行って、写真撮り損ねましたsweat01 

swiftコースは、10~40km走。  途中、神園山の登りを走りましたconfident dash

エンジョイコースは、10km~20km走。 チームに分かれて、走る事が出来ましたscissors

フルマラソン対策コースは、パークドームと2km周回コースをぐるぐる2時間LSD。 swiftコースのくまさん・matuzakiさんが一緒に走って下さいましたnote

練習の途中で、捕食を取りながら走れたので、本番の練習が出来て良かったですrestaurant

今日が、17期ランニング教室での最後のロング走。。。run

熊本城マラソン(残り35日)へ向けて、ロング走はもうそろそろ終わりでOKだと思います。

残り1か月の練習は、いつも通りの練習で、疲れをとり、体調を整えて、レースのイメージトレーニングをして行きましょうshine

2012年1月13日 (金)

17期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策3期コース、練習連絡~②

1月14日(土)の練習連絡を致します。

③コース共、練習場所が変更になります。

給水はこちらで準備しますので、給水ボトルのご準備を、お願い致しますpaper

フルマラソンを意識して、ロング走の途中に補助食品を摂取してみましょうsign01

こちらも、ご自身でご準備をお願い致しますpaper

【swiftコース】

スタート時間:8時

練習メニュー:ロング走20km~

集合場所:熊本県民運動公園 5km周回コース スタート前 (地図ではCの地点の芝生広場前)

です。

【エンジョイコース】

スタート時間:10時

練習メニュー:ロング走15km~

集合場所:熊本県民運動公園 5km周回コース スタート前 (地図では、C地点の芝生広場前です)

です。

※ 10時スタートにしておりますが、朝8時からスタートしても結構ですgood

【フルマラソン対策3期コース】

スタート時間:18時

練習メニュー:ロング走15km~

集合場所:パークドーム熊本 ドーム内のプール前(地図では、G地点のドーム)

です。

※夜のロング走は、寒いですので、朝の練習に参加できる方は、参加可能です。 

また、他コース(まったくの初心者レディース夜らん部)の方も、ロング走練習会への参加をお待ちしております。paper

2012年1月12日 (木)

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部お疲れ様でした~①

17期最初の練習、お疲れ様でしたhappy01

初心者コースは、おしゃべりペース走を行いましたrun

みんなでくるくるローテーションしながら、total=9~10周走りましたhappy02

最初でこんなに走れて、順調ですshine 

写真撮り損ねて、ごめんなさい。。。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますflair

レディースコースは、おしゃべりペース走を行いましたsign01

Aチームは、周=7'00"ペースでCimg4588

Bチームは、周=7'30"ペースでCimg4589

Cチームは、周=8'00"ペースで(写真なくてごめんなさい)

レディースコースは、25名クラス~><

メンバーが多くて、目がまわりました・・・(@Д@;

一人ひとりにお声かけ出来る様、努力していきたいと思いますので、不安なときは、いつでも声をかけて下さいねsign03

来週もどうぞ宜しくお願い致しますwink

夜らん部コースは、おしゃべりペース走+2kmTTを行いました。

Aチーム 周=5'50"ペース

Cimg4594

Bチーム 周=6'00"前後ペースCimg4595

Cチームは周=6'15"前後

Dチームは、周=6'55"~5'56"のビルドアップ

Cimg4593 でしたhappy01

夜らん部コースは、16期コースの皆さまですup 今期もレースが多いので、みんなで元気に走っていきましょうsign01

Cimg4592 たくさんのお土産ありがとうございましたnote note

忘れ物~Cimg4596 小峯グランドで、お預かりしておりますtulip 警備員室に保管して頂いておりますdanger

今日も練習、お疲れ様でした~wink

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2012年1月10日 (火)

17期 まったくの初心者&レディース&夜らん部練習連絡~①

1月11日と12日の練習連絡を致します。

【まったくの初心者コース 水曜10時~12時】

【レディースコース 水曜18:30~20:30】

【夜らん部コース 木曜18:30~20:30】

3コース共、練習場所は熊本県立大学小峯グランドで行います。

【まったくの初心者コース】

練習メニュー:体組成測定+ウォーキング~ランニングの動き作り3~5km + 1kmTT

です。

【レディースコース】

練習メニュー:体組成測定+おしゃべりペース走5km~

です。

【夜らん部コース】

練習メニュー:体組成測定+おしゃべりペース走5km~ + 2kmTT

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 shine

寒さ対策をお忘れなく~papersnow

2012年1月 8日 (日)

17期 swift&エンジョイ&フルマラ3期 練習お疲れ様でした~①

  ①回目の練習、お疲れ様でした。

③コース共、皆さん元気ですね~happy01

体重は皆さんちと増えていたようですが・・・coldsweats01 sweat01 

swiftコース 10kmペース走 +1kmTTを行いました。

Aチーム・周=4'00"ペース  noguchi兄さん&サカモト君 Cimg4572

【Bチーム・周=4'40"~5'00"  きよみちゃん・くまさん・ヤマグチさん・山ちゃん・オオサワさん・平生さん】Cimg4565 Cimg4573

Cチーム・周=5'10"ペース組 【カナガキ君・テライさん・洋子さん・恵美子さん】Cimg4570

Dチーム 周=5'30"組 【ムラカミさん・あずさん・ぶんちゃん】Cimg4571

調整組のアカセさん

Cimg4569

朝は早くて、寒かった~snow

来週は、運動公園⑧時スタートで、ロング走ですrun

5km周回コース前で集合しましょうsign01

エンジョイコース おしゃべりペース走5~8kmを行いました。

【Aチーム 周=5'30"ペースさん ユゲさん・サワさん】

写真なくてごめんなさい><;camera

【Bチーム 周=6'20"ペースさん 冨パパ・松瀬さん・たわりんさん・めぐみさん・瞳さん・ゆっこさん】

Cimg4576

Cimg4577_2

【Cチーム 周=6'30"前後 関さん・敬子さん・上塚さん・西さん・まきちゃん・福島さん・matunagaさん・山田さん・moritaさん】Cimg4575 

【Dチーム 周=7’20”ペース組さん でんでんさん・スイカさん・川のさん・須崎さん・井上さん・クミさん】

Cimg4578

朝一に比べて、意外と温かかったです~sun

今年もエンジョイランしましょうnote

来週はエンジョイコースは、運動公園でロング走10時スタートです。

5km周回コース前で集合しましょうsign01

フルマラソン対策コース3期 おしゃべりペース走5km + 1kmTTを行いました。

【Aチーム 周=6'30"ペース組さん】Cimg4582

【周=7'00"ペース組さん】Cimg4583_2

【周=7'30"ペース組さん】Cimg4581

【周=8'00"ペース組さん】Cimg4580

熊本城マラソンに出場される方がたくさんのコース!! 残り40数日>< 最後の追い込み頑張りましょうupup

寒い中、練習お疲れ様でしたnote

久しぶりのラン、気持ちよかったの声を沢山聞きましたhappy01

来週のフルマラソン対策コースは、パークドーム中のプールで集合、ロング走を行いますsign01

練習場所が変更になりますので、ご注意くださいflair

さて、教室のTシャツを作りますsign01

Cimg4587

SS,S,M,L,LLのサイズで、価格は2500円です

受付期間は、1月7日~1月19日(木)まで。 

体育堂さんで、受け付けております!!

2012年1月 6日 (金)

17期 swift&エンジョイ&フルマラソン3期コース練習メニュー~①

UPが遅くなり申し訳ありません。

1/7(土)からスタートする、

taikudo.com 第17期 熊本県立大学ランニング教室

swiftコース・土曜7:30~9:30

エンジョイコース・土曜・10:00~12:00

フルマラソン対策コース3期・土曜18:00~20:00

の練習メニューをさせて頂きます。

③コース共、県立大学小峯グランドで練習を行います。

【swiftコース】練習メニュー:ペース走10km+1kmTT + 体組成測定

です。

【エンジョイコース】練習メニュー:おしゃべりペース走5km~ + 体組成測定

です。

【フルマラソン対策3期コース】練習メニュー:おしゃべりペース走5~10km +1kmTT + 体組成測定

です。

寒さ対策(毛糸の帽子や厚手の手袋等)を皆様お忘れなくお願い致しますsign01

明日から、どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2012年1月 1日 (日)

2012年☆三社参りRun~

新年、明けましておめでとうございます●^^●

2012年も、皆さまどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今年は雪が降らなかったので・・・三社参りrunへ~run

ヒデちゃんブログ

少し寝坊して、集合場所を間違えて、新年早々皆さんに迷惑をおかけしてごめんなさいcoldsweats01

曇空の中、三社参りrunへ、GoGo~rock

Cimg4553

Cimg4554Cimg4555出水神社では、走ろう会の先輩達やさっちゃん達に会いましたshine  知り合い以外のラン参りの方々が結構いてflair

熊本は、ランナー増えましたねぇ~happy01

あれ?!Cimg4557

エイドを出して下さる方々が・・・heart

Cimg4558

元日早朝から、お仕事ご苦労様ですconfident 差し入れエイドをありがとうshine レディースコースのドンママ&広子ちゃんheart01

Cimg4560

健軍神社は、朝から沢山の人がheart01

おみくじは、小吉 〈縁談=周りの意見に惑わされると、痛い目にあいます。〉

ハイ。気をつけますcoldsweats01

その後、沼山津神社へ行って、3社参りshine

今年も、皆が元気で幸せに過ごせますようにconfident

私も、30歳になったし、周りに心配ばかりかけるので、自分の事もちゃんと考えて過ごす一年にしたいと思いますwink

帰ってきたら、tossi-が熊日新聞にこんなに大きく載っていました~upCimg456110月に撮影・取材した記事なんですshine  

タレントさんより、枠大きい~happy02

イラストのtossi-、目がクリクリで可愛いlovely あはは~heart01

担当の梅野さん、植山さん、久保田さん、イラストレーターの中島さん、ありがとうございましたshine

今年もたくさんの年賀状、ありがとうございましたhappy01shine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »