2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年もありがとうございました●^^●

大晦日になりました~onetwo-threeone

2011年も、一年tossi-ブログを見て下さってありがとうございましたhappy01

毎日、平均150アクセス頂いておりましたhappy02 

「走るばっかりで、きつそう・・・」

ってお言葉や、

「みんな、楽しそうに走っていますね~」

なんてコメント頂いたりしておりましたnote

来年はtwitterを始めて、run-twitterをつぶやこうと思いますscissors

宣言したから、頑張って始めますよcoldsweats02rock

この一年も、大きな怪我や事故なく過ごせて感謝heart感謝ですlovely

残り①日は、2011年のやり残しを終わられないとupup

皆さま、良いお年をお迎え下さいhappy01shine

2011年12月30日 (金)

体育堂さんより、「17期 熊本県立大学ランニング教室・受講募集、締め切りしたコースがあります」お知らせ。

12月23日(金)より、募集を開始しました

taikudo.com 17期 熊本県立大学ランニング教室 で、

申し込みを締め切ったコースをお知らせ致します。

flairレディースコース【水曜夜のコース】

flairエンジョイコース【土曜午前のコース】

flair夜らん部コース【木曜夜のコース】

flairフルマラソン対策3期コース【金・土曜夜のコース】

④コースは、定員になりましたので、募集を締め切らせて頂きますconfident

参加希望だった方、大変申し訳ありませんsad 

●まったくの初心者コース【水曜午前のコース】は、まだ大丈夫ですok

●swiftコース【土曜早朝のコース】は、残り数名sweat01

です。 

ご希望の方は、1/4(水)までに申し込みをお願い致しますhappy01

体育堂さんの初売りは2日(火)からですshine

PUK-RC お城マラソン試走会~12/29

12/29

PUK-RCの今年最後の練習会、熊本城マラソン試走会へ行ってきました~

Cimg4532 湯らっくすさんに集合、8時スタートup

まずは、熊本城・二の丸公園のゴール地点へnote

Cimg4535あっsign03

パッ熊本城が見えるポイントを発見up

Cimg4539ゴール地点

Cimg4540みんなでよ~いドン

Cimg4541

熊本場が綺麗でしたcute

ここからは、写真撮りそこねた~bearing

Cimg4542フルマラソン、最後にゴールしたお二人・・・。  tossi-が最終ランナーだったのに、二人が帰ってきてない><; っと言っていたら、道を間違えたそうですcoldsweats01  意識がボーっとなりますからね・・・sweat01

練習会企画して下さった、PUK役員の皆さまcute エイドをして下さった堀パパ&アルペン会長&sussi-、ありがとうございましたshine

2011年12月28日 (水)

Haco-running&2011年仕事納め

昨晩は、Hacoさんランニング仲間の皆さんと一緒に

Cimg4503運動公園をLSDしました~ happy01

tossi-に言いくるめられて2月の熊本城マラソンへ出場する羽目になってしまった、Haco先生・・・sweat01 &同級生のりえこ・・・sweat01

11月から一緒に走り始めて、2か月で1時間50分も走ってしまいました~happy01

すごかですnote

この調子で、2月まで頑張りましょうlovely あはは~shine

そして、28日はtossi-仕事納めでしたscissors

最後はスパタラソでwave

Cimg4505 アクアビクスのレッスンshine

tossi-、こんな事もするんですよぉ~cute

Cimg4516 最後のレッスンだったので、コスプレアクアheart04 旬な、くまもん体操をしました~scissors

Cimg4522 楽しかった~smile

Cimg4524Cimg4525夕方、スパタラソから見える夕やけがとっても綺麗でしたよぉnote

スパタラソは、30日まで営業ですflair

tossi-は2日、朝から晩まで二階のタラソプールにおりますので、お正月お暇な方は遊びに来て下さいhappy02 

お正月は色々イベントありますflair

noteハズレクジなしの、大抽選会があります(2・3日のみ)

note今なら、大人レンタル水着が無料です(~7日まで)

note酸素カプセル500円/30分です(年始限定)

note小学生以下のお子様は、入館料無料です(年始限定)

是非、2階タラソプールへお越し下さいpaper

明日はPUKの練習会へ~happy01

2011年12月26日 (月)

アクアドーム お城マラソンランニング教室

クリスマスは、アクアドームランニング教室のレッスンへ~

今年最後のランニング教室のレッスンhappy01

Cimg4494 24日は、お城マラソンコースの試走へ行ってきました~horse

Cimg4496 西大橋から空を見ると、南国の様な空でした~wave

この先に海が見れそうな・・・そんな感じでしたshine (実際は、熊本の街中が一望できますflair

Cimg4501 25日は、アクアドームでタイム測定up

こちらの皆さま、とても意識が高く、Aチームの皆さまほぼ全員が⑩kmのTTを。 Bチームの方も①kmTTを行いましたhappy02

本番まで2カ月を切りましたからね~ 着実に練習が出来ていますnote

練習中、

Cimg4499 愉快なランナーさん達がロング走を行っている途中に、会いに来てくれましたshine 

わざわざ足を運んで下さって、ありがとございましたlovely 皆さん長く走って疲れているはずなのに、顔がとっても生き生きしていましたheart01

今年も無事、ランニング教室が終了出来て、良かったshine

 ホッheart02

練習後、教室の先生・きみ姉と一緒に、

Cimg4502 大好きなかぶらや水産へ~note

今日は、エビフライとなんとかなんとか・・・?! エビがぷりぷりで美味しかった~happy01

2011年12月23日 (金)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング、お疲れ様でした~⑩

16期、最後の練習が無事終了しました~○^^○

怪我や事故なく、無事に終了出来て、ホッして気合いが抜けてきておりますが、TTの結果をUPしますね!!!

21日(水)まったくの初心者コース

こちらは、清子さん&kuramotoさんが皆勤賞でした~happy01

TTの記録発表~!!

順子さん5km-32'03"Cimg4399

obasa mayumiさん2km-15'10"Cimg4400

kuramotoさん3km-19'14"Cimg4405

gotouさん3km-24'06"Cimg4401

絵美さん5km^31'58"Cimg4406

numataさん2km-13'12" (写真なくてごめんなさい)

清子さん5km-27'05"Cimg4402

でした~scissors

「まったくの初心者」からスタートした皆さんが、タイムトライアルで5kmも走れるようになってしまいました・・・happy02

みなさん、本当に努力のたまものですねsign01

お疲れ様でしたhappy01

最後にみんなでheart04Cimg4408 とってもいいチームになった16期まったくの初心者コースですscissors (tossi-の顔ヤバsweat02

来期はバラバラなってしまいますが、RKK女子駅伝は「PUK・美ジター」チームで出場しますので、応援をお願い致しますcute

16期 taikudo.com 熊本県立大学 ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたnote お正月もお時間を見つけては是非走って下さいね~happy01

また皆さまと一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfident

21日(水)レディースコースは、Cimg4445 れい子さん&hiromatuさん&美帆さん&uedaさn&志穂姉&貴美ちゃんが皆勤賞upおめでございますbirthday

TTの記録をUPしますrun

貴美ちゃん3km-18'26"Cimg4427

uedaさん5km-30'33"Cimg4436 Cimg4441

友紀ちゃん5km-31'58" Cimg4434_2

sawamura美穂さん5km-27'30"Cimg4424

nakaya亜紀子さん3km-18'17"Cimg4426

nonaka彰子さん5km-27'38"Cimg4439

hayamaさん3km-19'55"Cimg4430

hiromatuさんー3km-18'30"Cimg4428

あさちゃん3km-13'33"Cimg4411

千恵子さん3km-22'37"Cimg4431

美帆さん3km-13'35"Cimg4410

でしたcute

16期 レディースコース、今期は皆様レースに挑戦されて、ハーフやフルマラソンを走りましたねup 寒い中、口と足は止まらず、元気に楽しく走り続けましたsmile

Cimg4442  頑張りました~note

Cimg4443

皆さま、16期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたshine 皆さんで一緒に走るの楽しかったです~confidentnote

年末年始、暴飲暴食にお気をつけ下さいcute

レディースコース、お疲れ様でした~

ここでちょいとブレイクshine

水曜日、tossi-は初心者コースとレディースコースの間に、不知火プールへアクアビクスレッスン(水中ダンス)へ行ってきましたwave

前日から、水着やアクアシューズを準備して車に乗せていたのですが・・・

あれ?! バックの中にはタオルがないdespair

車のどこを捜してもタオルらしき代用品はないsad

もしかして、手元にあるハンカチタオル(縦・横10cmサイズの手のひらタオル)のみ・・・wobbly

ということで、、、どうにかこうにかして、ハンカチタオルでその場を凌ぎましたcoldsweats01sweat01

ハンカチタオルでも、なんとか足りましたよ

ちゃんちゃんshine

さて、22日(木)夜らん部は、、、

Cimg4490 宏美さん&nagasakoさん&康子ちゃん&tuboneさん&Kママ&るみこさん&taniponnさん&kawamuraさんが、皆勤賞でした~happy01 おめでとうございますnote

TTの記録をUPしますrun

宏美さん5km23'44"Cimg4471

ゆかりさん3km-14'27"Cimg4472

今村さん5km-25'37"Cimg4476

Kママ3km-15'15"Cimg4483

kawamuraさん10km-43'27"Cimg4467

gotouさん5km-21'30"Cimg4477

suzukiさん5km-23'05"Cimg4478

ともぞーさん3km-13'30"Cimg4470

hideちゃん10km-50'00"Cimg4485

taniponnann10km-43'31"Cimg4487

tubon加奈海さん3km-15'06"Cimg4482

アルペンさん5km-22'43"Cimg4469

康子ちゃん3km-15'16"Cimg4474

matuzaki亮二さん10km-46'40"Cimg4489

真紀さん5km-23'15"Cimg4479

るみ子さん3km-15'17"Cimg4475

でした~up

皆さま、いい記録が出ていますねnote 小峯Gは、今年の冬一番の寒さでしたが、皆さま頑張りました~note

Cimg4464_2Cimg4466夜らん部ランニングの皆さま、16期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部にご参加頂き、誠にありがとうございましたshine

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されません様、今年いっぱい気合いで頑張りましょう~rock

末年始の練習会は、PUK-RC 大人のランニングクラブのブログをご確認下さいwink

明日23日(金・建国記念日)は、17期 ランニング教室の説明会並びに、申込受付開始日です。 

17期は、申込締め切りが早いと予想されますので、受講希望の方は、早めも申込をお願い致します

今年も一年、元気に走れて良かった~

教室にご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました

ランニング教室はいかがでしたconfidentsign02

少しでも皆様のお力になれたら、幸いですshine

さて、来年2月19日は、いよいよ第1回 熊本城マラソンですよ~cute

教室からも沢山の方が出場予定ですup  本番まで残り60日を切りましたup

わくわくドキドキheart01 今年のお正月も元気に走り回りましょう~wink

shine今年一年、練習お疲れ様でしたhappy01

2011年12月20日 (火)

17期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室  の、お知らせ

2012年 1月~3月、計10回講座で開催させて頂く、

taikudo.com 17期 熊本県立大学ランニング教室 受講者募集のお知らせです。

17期も、6コースを開講させて頂きます。

↓↓

① まったくの初心者コース 水曜10:00~12:00 (定員15名)

これから走り始める方対象のコースです。改めて、走る事を一から学んで行きましょう!!

② レディースコース 水曜18:30~20:30 (定員20名)

レディース対象のコースです。おしゃべりしながら綺麗に走りましょう!

③ エンジョイコース 土曜10:00~12:00 (定員25名)

日常的に走られている方対象の、エンジョイしながら走るコースです。

④夜らん部コース 木曜18:30~20:30 (定員25名)

中級ランナーから熟練ランナ-対象のコースです。走レベルupの為に、毎回一所懸命走ります!!

⑤swiftコース 土曜7:30~9:30 (定員20名)

フルマラソンを2時~3時間台で走る走力をお持ちの方対象のコースです。走レベルupの為に、毎回12km以上は走ります。

⑥フルマラソン対策コース3期 金曜と土曜18:00~20:00 (定員20名)

7月からスタートしたフルマラソン対策コース3期目のコースです。12月の2期までで、12kmを走れる様になったので、17期は本番に向けて体と心の準備をして行きましょう!

【説明会について】

12月23日(金・天皇誕生日)10:00~

熊本県立大学小峯グランド・クラブハウスにて

教室の説明会並びに、申し込みをスタート致します。

参加希望の方は、是非お越し下さいhappy01

【申し込みについて】

受付期間は、平成23年12月23日(金)~平成24年1月4日(水)まで

※なお、各コース申込定員になった場合は、受付を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

申込方法・申込用紙に記入頂き、体育堂店頭にて申込受付、もしくはfax(096-322-3511)送信申込、もしくは12/23に説明にて申込受付、のいづれかをお願い致しますconfident

【問い合わせ先】

体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん

です。

【ランニング講師・tossi-からのお願い】

熊本城マラソン大会開催で、熊本のファンランナーが増えていますね!

教室を受講して頂く方も大変多くなっております。 

受講者が定員になりますと、受付を締め切りさせて頂きます。(16期はエンジョイコース・夜らん部コース・フルマラソン対策コース2期が期限前に締め切りました。) なので、申込希望の方は、早めの受付をお願い致します。

1月からも楽しく走りましょう~happy01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部練習連絡~⑩

UPが遅くなってしまって、ごめんなさい。(忘れてた~><;)

12月21日(水)と22日(木)の練習連絡をいたします。

練習場所は、熊本県立大学小峯グランドです。

【まったくの初心者 水曜:10:00~12:00】

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5kmのタイム測定

を行います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

【レディース 水曜:18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5kmのタイム測定

を行います。

寒いので、手袋や上着やズボンをご準備下さい。

【夜らん部 木曜:18:30~20:30】

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5km or10kmのタイム測定

を行います。

寒さ対策をお忘れなく。

どうぞ宜しくお願い致します。

16期最後の練習になります。皆さんの顔が見たいですよ~happy01

2011年12月18日 (日)

16期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース2期 練習お疲れ様でした~⑩

swiftの皆さま&エンジョイコースの皆さま&フルマラソン対策2期コースの皆さま、

16期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂き誠にありがとうございました●^^●

swiftコース

Cimg4305 皆勤賞の、akaseさん&きよみちゃん&オオサワさん&matuzakiさん&葉子さん&山ちゃん、頑張りました~happy01 (特に、山ちゃんねぇwink

今日は、5kmor10kmのタイムトライアルclock

Cimg4310 オオサワさま10km-47'12"

Cimg4316_2 おおなみこなみの葉子さん10km-44'27"自己ベスト

Cimg4312 teraiさん5km-23'08"

Cimg4320 noguchi兄さん10km-39'02"

Cimg4317 matuzakiさん10km-44'11"

たくさんのお土産、ありがとうございました~happy01 shine

Cimg4318 おおなみこなみの山ちゃん10km-44'10"

Cimg4311

Cimg4313

Cimg4314

swiftコースの、akaseさん&きよみちゃん&サカモト君&博美さん&恵美子姉さんは、明日山口・防府マラソンです!!!

頑張って下さいね~happy01

Cimg4322

Cimg4323 swiftコース、期を重ねる度、お互いが刺激し合って励ましあって、いいチームになって行っていますねhappy01 

このチームの皆様のステップアップがこれからも楽しみですflair

16期swiftコースの皆さま、教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたconfidentお疲れ様でしたwink

16期エンジョイコースは29名のメンバーでheart01

Cimg4354 敬子さん&moritaさん&sussi-が、皆勤賞~sign03 おめでとう~happy02

今日は、3~5~10kmのタイムトライアルですsign03

uetukaさん3km-15'05"

enoさん5km-26'50"

まきちゃん3km-15'58"Cimg4343

suzakiさん5km-27'33"

関さん5km-23'18"Cimg4336

敬子さん5km-25'49"

nisiさん5km-23'38"

原さん5km-27'05"

higasiさん3km-14'16"Cimg4334

堀パパ3km-13'40"

松瀬さん5km-25'23"

丸井さん10km-53'30"Cimg4339

moritaさん3km-15'22"

園加さん5km-24'08"Cimg4333

山田さん5km-25'04"Cimg4338

弓削さん10km-47'54"Cimg4331

吉松さん3km-17'40"

Cimg4340

Cimg4342Cimg4341

皆さま、元気に頑張りました~

いつも笑顔が絶えない、エンジョイコースshine 皆さま少しづつ速くなっていっていますhappy01

これかも笑顔で走り続けて下さいpaper

16期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたshine また皆様と会える日を楽しみにしておりますsign01

swiftコースの皆様とエンジョイコースの皆さまよりheart04

tossi-の誕生日お祝いをして頂きましたshine

Cimg4325 Cimg4327

Cimg4329 ありがとう~hearttossi-も今日から30歳ですhappy02 shine

Cimg4346 まりちゃんが、swiftとエンジョイの皆さんに、豚汁の炊き出しを作って来て下さいました~happy02 大鍋2杯もsign03

Cimg4347

Cimg4348

Cimg4349

Cimg4350

Cimg4352

Cimg4353 みんなで美味しく頂きました~happy02冨パパ&まりちゃん、ありがとうございましたheart04

そして皆さま、tossi-へプレゼントをありがとうございましたshine

Cimg4355 うちの姪っ子ちゃん達と美味しく頂きましたnote note

夜、フルマラソン対策コース2期は、運動公園で3時間走を行いましたhappy01

フルマラソン対策コースは、オカダさん&ノザキさんが皆勤賞でした~heart04 頑張りましたね~scissors

寒い中、パークドームをスタートupCimg4358 Cimg4359 Cimg4361

Cimg4363

Cimg4364

Cimg4365 スタートは28名で、最後まで走った17名の皆さまheart04

①回目の練習では、こんなに走れなかった皆さま・・・

今日はなんと3時間! 3時間ですよ~!! 凄いステップアップぶりup

本当に、3か月頑張りましたねsign03

皆様、本当にお疲れ様でしたhappy01

16期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室・フルマラソン対策コース2期にご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01 

お正月は、食べ過ぎないように・・・気をつけて下さいね・・・shadowshine

年末年始の練習会のお知らせをブログにアップしますので、時々こちらのtossi-ブログをご覧くださいsign03

2011年12月16日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラ2期コース 練習連絡~⑩

12月17日(土)の練習連絡をいたします。

【swiftコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmor10kmのタイムトライアルです。 

防府組は調整メニューを行って下さい。

 

【エンジョイコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmのタイムトライアルです。 

防府組は調整メニューを行って下さい.

【フルマラソン対策コース2期】

練習場所:県民運動公園 周回コース

集合場所:パークドーム熊本 中の プール周辺

練習メニュー:3時間走 (17:00~20:00)

スタート時間:17:00   (※スタート時間に間に合わなくて結構です。御自分の来れる時間にお越し下さい。)

持ってくる物:お腹が空く方は、捕食を。

給水はこちらで準備致します。

貴重品は、50円でパークドーム更衣室のロッカーを御利用下さい。

他コースの方も是非、走りにお越し下さいhappy01

土曜日、16期最後の練習どうぞ宜しくお願い致します●^^●

2011年12月15日 (木)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑨

インターバルトレーニング お疲れ様でしたhappy01

コースとも、心臓をドキドキさせましたねheart04

キャ~キツかったup

初心者コースは、初めて全員集合scissors

Cimg4283

Cimg4285 Cimg4284 初めてこんなきつい練習をしましたsad 「拷問だ~impact」っという声もあったりsmile

頑張りましたね~scissors

numataさん、水俣おみやげチョコありがとうございましたshine

レディースコースも、寒い中1000m+800m+600m+400m+200m+100m頑張りましたnote 走り終わった後、自然と拍手が出てきてpaper

頑張った証拠ですscissors

写真なくてごめんなさい。。。

きみちゃん、柿の差し入れありがとうございましたshine

夜らん部、

あれ?

人が少ないよぉ・・・sad

皆さん、青太マラソン終わって、気が抜けちゃったsign02

今日もインターバル頑張りましたよscissors

Cimg4290 気合い抜けしている、私たちに、ルンバ教祖が活を入れてくれましたsign03

Cimg4296

Cimg4292 なので、るみ子オンパレードでheart04

今日も練習お疲れ様でした~happy01

来週が、最後の練習ですよ~run

最後に、皆さんに会いたいですよ~wink 寒さに負けずに、走りに来て下さいねsnow

2011年12月14日 (水)

アクアドーム エクササイズwalk&はじめてのrun2期 お疲れ様でした⑧

12月9日(金)

アクアドーム熊本で、

10月14日~、全⑧回で開催しておりました、エクササイズウォーキングと、はじめてのランニング 2期が、終わりました。

Cimg4230

Cimg4233 Cimg4229

Cimg4231

最後は皆様、スピードが速くなってしまって、シャッタースピードが追いつきませんcoldsweats02

背筋が伸びて、腕ふりが綺麗で、目線が上がって、綺麗なフォームに変身しましたnote

Cimg4234 ランニング教室は、最後にタイムトライアルを③kmor⑤kmsign03

1回目、1km走るのがやっとだった方々が、今では5kmも走れるようになってしましましたよup

すごい成長ぶりに、tossi-もビックリですhappy01

本当に、皆さん頑張られて走られましたscissors

Cimg4235 練習後、今日のメンバーでお疲れ様会ランチrestaurant

今日は、Cimg4236 海鮮丼にしましたhappy02

美味しかった~heart04

毎週、会っていた皆様と会えなくなるのは、寂しもので。。。

アクアドームの皆様、元気にされていますか??

アクアドーム熊本 新年1月からスタートする、 

エクササイズウォーキング3 【1/13~3/2(全8回) 金曜9:00~10:30】

はじめてのランニング3 【1/13~3/2(全8回) 金曜 10:45~12:15】

の申し込みは、12月15日(木)までです。

詳しくは、アクアドームくまもとにお問い合わせください。

〒861-4136 熊本市荒尾2-1-1
TEL 096-358-2711 FAX 096-358-7764

寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて、お正月食べ過ぎないよう、元気にされていて下さいねhappy01

エクササイズウォーキング&はじめてのランニングに御参加頂き、誠にありがとうございましたtulip

また、お会いできる日を楽しみにしておりますhappy01heart04

2011 青島太平洋マラソン大会へ~

  前日のお仕事runインターバル走×3セット

土曜日の就寝11時

大会当日の起床2時

・・・

私、本当に42.195km走れるのだろうか・・・despair

そんな逃げたい心境と、

わぁ~い!!自分集中のレース!!myペースで走れる!!

の、わくわくの緊張で、

夜中3時半に熊本をラン仲間と一緒に大型バスに乗ってスタートnote

ぐっすりとバスの中で寝たので、あっという間に宮崎・青島に到着up

2年ぶり、いや3年ぶりに青島を走りましたrun

この大会は、記録がフラットなコースで記録が出やすいので、コアランナーにとっては勝負の大会happy01

ラン教室からも沢山のランナー様が出場されましたrock

ogawa姉さんが、一眼カメラで撮って下さった、写真をUPさせて抱きますheart04

Img_0175 たくさんの応援団!!ありがとう~heart01

Img_0178 Img_8971 会場はここ

Img_8973Img_8972千恵子さんの応援shine

Img_9014 フルのスタート。tossi-は約1分もかかってしまいましたsweat01

フルもハーフも、続々スタートして行きますsign01

Img_8988 Img_8991 Img_9010 Img_9034 Img_9035 Img_9046

頑張っていってらっしゃ~いnote 宮崎市内方面へ向けて走っていきますnote

そんなしてたら、

Img_9059 ハーフのまきちゃんが帰って来た。

Img_9066応援隊、ありがとう~shine

ここではみんなが笑顔になりますよsign01  ほら、 写真の顔、みんな笑っているでしょう~smile

応援うれしいもんねheart01

Img_9079Img_9084

Img_9103

Img_9087

フルも帰って来た~sign01

Img_9121Img_9127Img_9129Img_9139

Img_9141

Img_9144

Img_9150 Img_9153 Img_9159 Img_9161 Img_9165 Img_9169 Img_9173 Img_9177 Img_9180 Img_9187 Img_9190 Img_9193 Img_9199 Img_9206

このあと、景色は綺麗だけど、過酷なトロピカルロードへheart04

最後のラストスパートhappy01

Img_9277

あら?一緒にランだったのですねconfident

Img_9292 Img_9302  最後にhappy01みんなでheart02

みんなでバスに乗っていく大会、とっても楽しいnote

行きも帰り安心して、ぐっすり眠れましたheart04

フルは制限時間ギリギリかと思いきや、皆さん早く帰って来たので、15:30には青島を出発して、17:30には自宅に帰りついちゃいましたflair

可愛い応援の皆さんもありがとう~heart04すごく力になりましたrock

そして、皆さん教室青Tシャツ&チュニックを着用して下さって、誠にありがとうございましたhappy01

うんうんnote みんなで着るとカッコいいね~scissors

tossi-は、ごめん。。。今日は着なかったのですね。。。

1月の大阪国際女子マラソンの練習のつもりでレースを組み立てて走ったので、ウエアーもサプリメントも直前の食事も本番を意識して、レースをしました。 これも練習ですflair

ベストコンディションではなく、体の動きや後半の走りやレース中のモチベーションに課題がたくさんありますが、予定通りの記録で走れたので良しとしたいと思いますnote

一緒に行った皆さんも、自己ベスト更新の方続出ですよupup

うちもKママも、自己ベストとの事で、家で大変喜んでいましたwink

自己ベストが出るのって、凄いですよねsign03

皆さんが一所懸命練習を頑張っている証拠ですflair

今年も青島太平洋マラソンお疲れ様でしたhappy01

oagawa姉さん、綺麗な写真をありがとうございましたhappy01

2011年12月13日 (火)

16期 初心者&レディース&夜らん部 練習連絡~⑨

12月14日(水)と15日(木)の練習連絡をいたします。

練習場所は、県立大学小峯グランドです。

【12月14日(水) まったくの初心者 10時~12時】

練習メニュー;心臓ドキドキインターバル走(1km+500m+300m+200m+100m)+

ストレッチ

です。

【12月14日(水) レディースコース 18:30~20:30】

練習メニュー;心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)+ストレッチ

です。

【12月15日(木) 夜らん部ランニングコース 18:30~20:30】

練習メニュー;心臓ドキドキインターバル走(2000m+1500m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギング+ランナーyogaです。 防府マラソン組は調整メニューを行って下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

tossi-

16期 swift&エンジョイ&フルマラ2期コース お疲れ様でした~⑧

12月10日(土)の練習、お疲れ様でしたhappy01

swiftコースは、インターバル走行いました~run

Cimg4237 Cimg4239 Cimg4241

Cimg4243swiftコースの大体の皆さんは、来週が本命の山口防府マラソン大会出場ですsign03 頑張って下さいrock

エンジョイコースも、心臓ドキドキのインターバル走

Cimg4244W-up中・・・run

あれ?

Cimg4256

Cimg4248Cimg4249Cimg4251Cimg4252 Cimg4253Cimg4246

Cimg4254Cimg4245

全コースで、一番人数が多い、エンジョイコースは、だんだん人が少なくなって行く・・・coldsweats02

最後には、

Cimg4257 

このメンバーで走りましたwink

何のポーズって・・・sign02 忘年会のあれです~あははnote

とても寒い中、インターバル走頑張りましたhappy01

夜のフルマラソン対策コースも。。。少ないbearing

寒いしね~sweat01 翌日の日曜もレースだしね~sweat01 でも、メンバーが少ないと寂しいですよweep 

Cimg4262

あれ??? 今日はみんながピンク族happy02

Cimg4263寒い中、気合いを入れてスタートupup

Cimg4271  最後の100mは頑張りました~sign01

皆様、練習お疲れ様でしたhappy01

さて、来週のフルマラソン対策コース3期は、練習場所・練習メニューが変更になりますsign03

【12月17日(土)フルマラソン対策コース練習メニュー】

集合場所:パークドーム熊本 中のプール前

練習時間:17:00スタート~20時まで

練習メニュー:3時間走

です。

練習時間が早くなりますので、遅れてのスタートOKです! 運動公園内をぐるぐる回ります。 どうぞ宜しくお願い致します●^^●

土曜日も練習、お疲れ様でしたconfident

2011年12月10日 (土)

青島太平洋マラソン2011 ~ PUKバス連絡~

12月11日(日)

皆さんにとって今年の本命レースかな?

2011年 青島太平洋マラソン大会が開催されます~happy01

PUKPUK-RC 大人のランニングクラブからも、大会出場&おうえんの方にバスが出ますbus

バスの乗車確認です。

1

赤星さん(16レディース)

2

池田さん(16夜らん)

3

井出さん

4

小川さん(16レディース)

5

尾坂さん(16swift

6

神原さん(闘魂)

7

川津tossi-PUK実行員さん)

8

川津ママ(16夜らん)

9

直子さん(16夜らん)

10

ぶんちゃん(16エンジョイ)

11

須崎スッジー(16エンジョイ)

12

住吉さん(16夜らん・PUK実行員さん)

13

住吉さん(16レディース)

14

瀬島さん(16swift

15

関さん(16エンジョイ)

16

高森さん(PUK実行委員さん)

17

ヒデちゃん(16夜らん・PUK副会長)

18

田中さん(16レディース)

19

富のさん

20

長迫ママ(16夜らん)

21

中矢さん(16レディース)

22

アルペン会長(16夜らん)

23

誠道くん友達橋本さん

24

康子ちゃん(16夜らん)

25

靖人くん

26

堀内パパ(16エンジョイ・PUK実行員)

27

堀内ママ(16初心者)

28

本多さん(16レディース)

29

誠道 パパ

30

誠道くん(16夜らん)

31

ちえこさん(16レディース)

32

村上マキさん(16夜らん)帰路のみ

33

るみ子さん(16夜らん)

34

澤さん(16レディース)

35

ちずさん(16夜らん)

バスのスケジュールです。

変更あれば、連絡を下さいflair

バスのスケジュールnoteです

当日のスケジュール

青島太平洋マラソン大会 1211日 PUK_RCマラソンバス参加の皆様

出発は、3時30分に小峯グランドです。(バスは3時に来てます)

                         (田井島には行きません)

益城熊本空港インターから高速道路で宮崎インターで降りて (途中休憩)

宮崎県総合運動公園に6時30分頃到着予定です。

受付 準備

フルマラソン 9時スタート (制限時間6時間30分)  

ハーフマラソン 9時20分

10km      9時30分

km       9時40分

全員ゴール後 撤収 帰路へ 遅くとも17時頃会場出発予定

宮崎インターから熊本空港インター(途中休憩)

小峯グランドに20時頃到着予定です。

朝が、早いですので時間に遅れないようにお願いします。

朝、という・・・、夜中の集合になりますので、皆さま飲酒運転にならないよ様、お越し下さいねpaper

2:45頃に小峯Gの施錠を開けいますsign01

皆さま、頑張りましょう~happy01

2011年12月 9日 (金)

16期 swuft&エンジョイ&フルマラソン対策コース3期、練習連絡~⑨

12月10日(土)の練習連絡をいたします。

練習場所は、熊本県立大学小峯グランドです。

【swift 土曜7:30~9:30】練習メニュー:インターバルトレーニング(2000m+1500m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m) + ジョギング

です。 青島太平洋マラソン組は、調整されて下さいwink

【エンジョイ 土曜10:00~12:00】練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) + ジョギング

です。 こちらも青島太平洋マラソン組は、調整メニューをされて下さい

【フルマラソン対策2期コース 土曜18:00~20:00】練習メニュー心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) + ジョギング

です。 ちょっときつい練習ですが、頑張りましょう!

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年12月 8日 (木)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング、お疲れ様でした~⑧

初心者コースの皆様

水曜日はとってもとっても練習頑張りました~sign03

Cimg4223 今日は、ペース走10周~8周行いましたup 初心者コースの皆様、元気に走り切りましたscissors

Aチームは、7'50"設定が、周=7'37"~5'05"でhappy02

Cimg4222Bチームは、8'00"設定が、周=7'37"~6'39"でhappy02

Cimg4221_2  Cチームは、8'20"設定が、周=8'20"~7'30"でhappy02

皆さん、速すぎですsweat01

そして距離のびてますup

素晴らしいですね~rock

急成長ぶりに、びっくりですsign03

Cimg4226 もみじが綺麗ですね~maple

レディースコースは、10kmペース走。青島組は調整メニューですflair

Aチームは、7'00”設定が、6'50"~5'41"で

Bチームは、7'30"設定が、7'35"~7'01"で

Cチームは、8'00"設定が、7'48"~7'12"で

こちらも、調子良いですね~note

青島マラソン組は、頑張って下さいね~happy01

夜らん部は、12~9kmのペース走。青島組は、調整メニューですflair

  Aチームは、5'00"設定が、5'00"~4'04"~47"で

Cimg4227Bチームは、6'00"設定が、6'06"~5'14"で

Cimg4228Cチームは、6'30"設定が、6'18"~5'56"で

寒い中、走りました~happy01

練習後、taguchiさん差し入れの牛乳と、長ママ差し入れのクッキーと、nakakumaさん&tuboneさん差し入れの北九州差し入れのクッキーを頂きましたnote

沢山の差し入れ、誠にありがとうございましたsign03 最後は全員で山分けしてかえりましたsmile

さて、寒い日が続きますが、体調を崩されませんように・・・confident

青島太平洋マラソン、頑張って下さいhappy01

2011年12月 6日 (火)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング練習連絡~⑧

12月7日(水曜・木曜)の練習連絡をいたしますhappy01

7日の水曜日

【まったくの初心者ランニングコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走5~10km + W・S100m×2本 + 簡単補強トレーニング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【レディースコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走5~10km + ストレッチ ☆青島太平洋マラソン出場の方は少し練習メニューを減らして、体の調子を整えましょう。

8日の木曜

【夜らん部コース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走4~12km + W・S100m×2本 + ストレッチ

です。 青島太平洋マラソン組は調整させて下さい。

どうぞ宜しくお願いしますhappy01

2011年 熊本県立大学ランニング教室大忘年会

12月4日(日)

メルパルク熊本で、2011年 ランニング教室大忘年会を開催しました~happy01

総勢、88名のランナーの皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ましたheart

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございましたwinknote

Cimg4156 赤瀬さん、乾杯のご発声ありがとうございましたwink

Cimg4167 夜らん部の、くまモン体操sign01

Cimg4170総勢25名のくまモン隊noteかわいかったよ~lovely みなさんありがとう~happy01

Cimg4172川のさんの、負けじゃんけん大会~sign03  今年もたくさんプレゼントを準備して頂き、ありがとうございましたsign03

Cimg4187 Cimg4189エンジョイ&swift合同の昭和時代happy01note いや~1回目はぐずぐずだったけど、さすが②回目のアンコールは、まぁ形になって、③回目の再々アンコールはパーフェクトhappy02sign01 前日の4時間と、会場2時間前からの準備+練習で、仕上げるのはすごいhappy01 面白かったよ~smile

Cimg4196 そして、オオトリは、まりちゃん'snote

今年もGoodheart04 みんな可愛かったよ~upup ありがとうございましたhappy01

広子ちゃんが、舞を踊ってくれましたheart04 とても綺麗でしたlovely ありがとうございましたnote

Cimg4210 夜らん部の皆様

Cimg4212 swuftの皆様

あぁ・・・

他のコースの写真撮り損ねた~ごめん。。。weepsweat01

最後に、

Cimg4215PUK会長の、新田さんに〆のお言葉を頂きました

Cimg4216今年も、健康に走れた自分の体と周りの環境に感謝ですshine

私は会社に属していないので、一般的な忘年会がどうゆうものなんかよくわかりませんが・・・coldsweats01

皆様が、ランニング仲間と楽しいひと時を過ごせていたらっと思い、一所懸命準備させて頂きましたhappy01heart04 楽しい余興もたくさんありましたが、皆様忘年会楽しんでいただけましたかsign02

Cimg4217阪本お父さん76歳も、熊本城マラソン出ますからshine  お父さんを見かけたら、声をかけてあげて下さいねsign03

Cimg4218体育堂・司会の久冨お兄さん&ランニング教室担当の浜武姉さん、ありがとうございました~shine

皆様、今年もまだまだレースがありますが、お疲れ様でしたnote

【12月4日アクアドーム】熊本城城マラソン教室~⑩

もう⑩回目ですか~shine

アクアドームで開催している、熊本城マラソンクリニック。今日で10回目のレッスンですsign03

今日は、実際走るコースを試走へeyeshine

124 新港線を走って往復runup ラン講師のみずきちゃんshine

Cimg4146西大橋も走ってみましたrunup

遠くに、見たことある黒い人影・・・happy02Cimg4144

熊本CTCのひでちゃん達が城マラソンを試走していましたsign01

今日は天気も良くで、色んな所でたくさんのランナー様が走っていましたよsign03

1回ごとの教室なので、参加者の皆様同志がなかなか親しくならず・・・、一生懸命走ってしまうのでスピードが上がって、競ってしまいますねぇ~despair 楽しんで走るのをお伝えするのは難しいな・・・heart03

tossi-の課題です。。。bearing

2011年12月 3日 (土)

2011年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会のお知らせ☆

明日は大忘年会のお知らせブログやランニング教室でお声かけさせて頂きました、

2011年 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会

です。

12/4(日)の連絡。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大忘年会は、

日時:平成23年12月4日(日) 18:30~21:00

会場:メルパルク熊本 (096-355-6311)

会費:5000円/人

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ です。

また、都合が悪くなりキャンセルされる方、急ぎで、私tossi-に連絡をお願い致します。

連絡を頂かないと、会費を頂かなくてはいけなくなりますのでsad、ご了承下さい。

さて、芸だし?!、いえいえ、出し物の受付を行っておりますhappy01shine

当日のスケジュールもありますので、やりたい人は、早めに私tossi-まで連絡をお願い致しますrock

今年はどうなるかな~☆

ワクワクドキドキheart02 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年12月 2日 (金)

アクアドーム walk%run教室お疲れ様でした~⑦

今日もアクアドーム、ウォーキング教室&ランニング教室、お疲れ様でした~

両クラス共心臓ドキドキ、インターバルでしたhappy02

ランニングコースは、500mインターバル走×3~6本

Cimg4141 Aチームsign03 みんなマジです。。。happy02

Cimg4142 Bチームsign03 後半になるにつれて、スピードが上がってきましたupup

最後は皆様で、Cimg4143 ゆっくりストレッチjogwink

頑張りましたね~scissors

さてさて、walkもrumも来週が教室最後になってしまいますよ~coldsweats02typhoon

8回は早いですね。。。sweat01

来週練習後12:45~、ロックタウン西熊本のC街区・RKK総合住宅展示場横の、

かぶらや水産さんへ、教室お疲れ様ランチ会へ行きましょうhappy01upup

今週初めて行って、虜になったtossiーhappy02sweat01

火曜日は、まぐろ丼をrestaurantCimg4124

今日は、天丼をrestaurant2011_67_026

頂きました~happy01 

ボリューム満点lovelygood 一つづつ、メニューをクリアして行きたいと思いますsmilescissors

heart01おまけheart01

練習後、久しぶりにネイルをnotenote

2011_67_024 whiteベースの冬バージョンheart04 綺麗にして頂きましたlovelyheart04 良子さん、いつもありがとうございますconfident

16期 swift&エンジョイ&フルマラ対策2期 練習連絡~⑧

12月3日(土)の練習連絡をいたします。

【swiftコース】

時間:7:30~9:30 なので、 7:35には出発します。

練習メニュー:気分転換に、野外走【小峯Gスタート~第二空港線北上~益城町・再春館ヒルトップ までの往復おおよそ13km】です。※コースは要相談です。

●お願い●

①遅刻をして間に合わなそうだったら、小峯グランドで自主練をお願いします。

②給水用の、空きのペットボトルをご準備頂き、ご自身で持って走って頂きたいです。

③食べながら走る練習をしたい方は、補助食品(アミノ酸・糖質ゼリーなど)をご準備下さい。

●注意●

今のところ、天気予報が雨です。。。

スタート時点で雨が降っていたら、野外走を中止にして、小峯グランドでペース走を行いたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

【エンジョイコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ビルドアップ走5~10km + 補強トレーニング

です。

横に長い、フェイスタオルをご準備頂きます様、よろしくお願い致しますshine

【フルマラソン対策コース2期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:ビルドアップ走5~10km + 補強トレーニング です。

エンジョイコース同様、横に長い、フェイスタオルのご準備頂きまう様、宜しくお願い致します。

土曜日の練習も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2011年12月 1日 (木)

16期 初心者&レディース&夜らん部お疲れ様でした~⑦

11月30日と12月1日の練習結果ですhappy01

まったくの初心者コースの皆様、練習お疲れ様でしたnote

今日は、野外走へ~up 川のさんとswiftサカモト君が回復jogで小峯グランドに遊びに来て下さったので、一緒に走って頂きましたhappy01

Cimg4132小峯スタートup

初心者コース、今日はobazaさん以外の全員が集合smileup たくさんいると嬉しいですねheart04

Cimg4133 帰り、香りの森公園へclover

Cimg4135 犬に遊んで頂いたりしてheart04

Cimg4137 最後まで元気に走りましたsign05sign01

ちず丸サイトで、検索したら、おおよそ走距離は6.63km

東部交流センターから交差点まで往復した方は、+1km

小峯グランドでジョグした方は、+α

でしたよhappy02scissors

野外走、気持ちよかったですねup

皆様、お疲れ様でした~happy01paper

レディースコースは、70分LSD + 100mW・S×2本 + yoga を行いましたnote

おしゃべりしながらのLSD、ローテーションをクルクル回りながら走りましたよscissors

女性は話題が尽きませんね~smile 今日もお疲れ様でしたwinkshine

木曜・夜らん部は、ビルドアップ走10km + 体操練習~

ビルドアップ走は、

Aチーム=5'50"スタートで、5'00"で上がるチーム

Bチーム=6'30"でスタートで、6'00"で上がるチーム

ジョギングチームの

3チームに分かれて走りましたrun

たくさんの方が、天草マラソンに出場されたのに、元気に走っていてビックリsign03

疲れてなかったのかな~sign02

練習後は・・・Cimg4140 こんな体操しておりますscissors こっちの方がrunより真剣だよ~笑shine 日曜日のお楽しみですsmilenote

今日も練習お疲れ様でした~happy01

12月4日7(日)、2011年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会のお越しをお待ちしておりますconfidentnote

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »