2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部練習連絡~⑦

11月30日(水)と12月1日(木)の練習連絡をいたします。

UPが遅くなって、ごめんなさい。

11月30日(水)

【まったくの初心者コース】

練習時間:10:00~12:00

練習メニュー:野外走90分です。 10:20には小峯グランドを出発しますので、遅れないようにお願い致します。

また、給水を入れる、ウエストポーチ、もしくは給水を買う小銭をご持参下さい。ご協力お願い致します。

【レディースコース】

練習時間:18:30~20:30

練習メニュー:LSD70分 + 100mW・S×2本 + Yoga

を行います○^^○

練習後にYogaを行いますので、動きやすいウエアーをご準備下さい!!

12月1日(木))

【夜らん部ランニング】

練習時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走8~12km + ストレッチ

です。

疲れを取る、回復jogでもOKですよ~!

水曜日も、木曜日も、練習どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

2011年11月28日 (月)

第6回 天草マラソン大会 お疲れ様でした

11月27日(日)

天草本渡で、天草マラソンが開催されました~

ランニング教室からも、約80名近くに方が出場され、tossi-の確認する中で、全員が無事完走する事が出来ましたhappy01sign03

今年も教室からバスで、行きましたbusCimg4088 PUk実行委員の皆様、ありがとうございますshine

Cimg4089 スタート前に、応援の準備をしましたshine

Cimg4090 フルのスタート・・・

今年は多いな~wobblyupup こちら、3時間30分位スタートの皆様shine

Cimg4091ハーフのみ皆さん、スタート前sign01

わくわくドキドキ、楽しみですsign03

Cimg4094 ラスト2km地点辺りで応援してくれていた、キラキラした皆さんhappy01shine 応援が一番目立っていたかもupheart02up

ありがとうございましたwinkheart04

kimuraさんが、撮影してくれた写真をUPしますねshine

Cimg4095 tossi- 年代別1位でしたscissorsCimg4096 喜代美ちゃんshine

Cimg4099いけこさん

Cimg4100 あずさん

Cimg4101れいこさん

Cimg4102まきちゃん

Cimg4103Kママ

Cimg4104uetukaさん

Cimg4105ゆっこさん

Cimg4106 moritaさん

Cimg4107あさちゃん

Cimg4108haraさん

Cimg4109horiuchi夫婦

Cimg4111motojima姉さん

Cimg4113マリオ?!

Cimg4114えみかさん

Cimg4115 sussi-

Cimg4116 morinagaさん

Cimg4117 takagiさん

Cimg4118 フルマラソンのchizuさん

Cimg4120 フルマラソンの、ひでちゃん

たくさん写真を撮ってくれた、kimuraさんありがとうございましたsign03

今年は、皆さんとっても速くて・・・、いつもより1時間早く熊本に帰ることが出来ましたbusup

ラン教室の走力UP中ですねsign03

Cimg4122皆様、天草マラソンご苦労様でしたheart04

写真撮り損ねたけど、ゲストの高橋尚子さん、最初っから最後までランナー全員とハイタッチしていて、皆さんに元気を与えていましたよ~note 

yamadaさん、鍵持って帰ってごめんなさいでしたsweat01

来週、4日(日)は、ランニング教室の大忘年会ですhappy01

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

第4回 健康ウォーキング教室 in アクアドーム

11月26日(土)

アクアドーム熊本で健康ウォーキング教室が開催されましたhappy01

午前の部に、98名。 午後の部に、58名。

たくさんご参加頂き、誠にありがとうございましたconfidentheart02

今年も、長野からスキルウォーキング協会・会長の原さんが、来熊して下さり、身体全身を使った歩き方の教室ですhappy01

最初と最後の歩きを、撮影して、大型スクリーンに映して、比較するのですが・・・

皆様の変化にビックリhappy02

身長が伸びて、手足が長くなった様な、素晴らしい歩き方に変化していまいたsign03

歩き方を少し勉強するだけでこんなにも変わるんですもんねshineすごいな~sign01っと、アシスタントしながら、原マジックを見ていましたwobbly

Cimg4086

Cimg4083 午前のクラスに、でんでんご夫婦様が遊びに来て下さいましたnote 猫背が治っている~scissors

Dsc08241 tossi-も歩きましたhappy01

Cimg4087 募集に、走り回って下さった、アクアドームの崎村さん、本当にご苦労様でしたhappy01 今年も終わりましたね~note わぁ、城マラソンに向けて走り始めましょう~runupup

2011年11月26日 (土)

11/27(日)天草マラソンバスの連絡~

11月27日(日) 

天草マラソン大会ですね~happy01

お世話して下さっている、PUKランニングクラブのヒデちゃんが、名簿をUPしてくれました。

PUK-RC 大人のランニングクラブ(名簿はこちらを確認下さい。※応援の木村さんはキャンセルです。)

日程は、こちら。

5:00 県大G出発

5:20頃 浜線組出発 一時停車 田井島(ウィーンの森付近)

7:30頃 天草マラソン会場に到着(駐車場は、旧本渡中学校グランドです)
    受付 準備
9:00 フルマラソン出発

【制限時間:30km関門を4時間30分で通過 

(~9時スタートから13:30までに30km通過)】

9:30 ハーフマラソン出発

・・・たぶん・・・

16:00 フルマラソン選手がゴール後、会場出発

17:00 上天草市のスパタラソ温泉に入浴(入浴料:400円)

20:00頃 熊本市内に到着 田井島組下車・・・小峯G下車

解散 
どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine
ひでちゃん、ありがとうheart01

2011年11月25日 (金)

アクアドームwalk教室&ランニング教室、お疲れ様でした~⑥

なかなかUPしなくて、ごめんなさい。。。

アクアドームで開催している、エクササイズウォーキング教室2&はじめてのランニング教室2は、今日で6回目のレッスン。

今日は、野外に飛び出して、熊本城マラソンコースを約6km試走しましたhappy01

walkコース。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg4072 金峰山追い越しました~sign03

Cimg4075 秋空になってきましたmaple

runコース。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg4077

Cimg4078_2 2チームに分かれて走りましたnote

うさちゃんチームを引っ張ってくれたミツオさん、ありがとうございますheart04

Cimg4080カメさんチームも、ゆっくり走って金峰山超えですnote

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

夜、いつもお世話になっている、Hacoさんの愉快な仲間たちの皆さんで練習会を行いましたhappy01sign03 6~8kmのペース走と200mリレーを行いましたscissors 

寒かったけど、今日も愉快に走りました~shine

今日もお疲れ様でした~note 

次の練習は12月13日(火)の夜ですねsign03

楽しみだなぁ~confident

明日のswiftとエンジョイとフルマラソン対策コースは、予定通りないです。

一を、お知らせです。

当初のスケジュール通り、

毎週土曜日に開催している、16期のswiftコースとエンジョイコースとフルマラソン対策コースは、ありませんinfo01

明後日が天草マラソンなので、調整メニューをしたかったのですが・・・

ゴメンナサcoldsweats01

明日は、アクアドーム熊本で、歩き方がわかる健康ウォーキング教室が開催されますsign03

二部制で、13:30~15:45は、まだまだ受付を承っておりますので、是非遊びにお越し下さいhappy01shine

ウォーキング&16期夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑥

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

午前中は、ウォーキング教室へ~shine  

Cimg4055 Cimg4056 秋空maple 綺麗ですheart04

Cimg4064今日は4人で、歩きましたconfidentshine

皆様、ブログにUPさせて頂きましたnote

夜らん部は、4kmレースペース走×2本、走りましたwinkupup

Cimg4065 Cimg4066

皆様、天草マラソンを意識しての練習です。 ×5・・・×10位で、ハーフ&フルの距離ですが、集中して走れていましたnote

クールダウンも早々に、皆上がって行っちゃった~coldsweats01

Cimg4068あれ?! みんな何しているの~happy02up

Cimg4070練習後、notoママの神戸お土産を頂きました~note ごちそう様でしたwinkheart04

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

2011年11月23日 (水)

西原村リレーマラソン大会21.195km 参加者募集

西原村の絢ちゃんから教えて頂いたので、ブログにUPさせて頂きますhappy01

西原村陸上協会長のお手製のアットホームな大会だそうですflair

仲間を集めてタスキを繋ごう ~陸協チームと一緒に走りませんか?!~

<陸協設立記念リレーマラソン大会 21.195km>

日時:12月3日(土) 9時~開会式  13時終了予定

場所:西原村民グランド

参加資格:3~21人のチーム編成、小学生以上で1km以上走れる人

参加費:300円/人(保険含む)

締め切り:11月30日(水)まで

です。

お問い合わせは、西原陸協会のおじちゃまなのですが、、

ランニング教室関連の方は、絢ちゃんまでお知らせ頂けたら・・・shineとの事でした。

出場したい方は、私・tossi-に連絡下さいhappy01note ブログにコメント頂いてもOKですsign01

1月号の撮影へ☆

なんか、芸能人の様なタイトルですね~happy02sweat01

昨日は、mocos1月号 Road to 熊本城マラソン。

の撮影へ行ってきました~happy01

先日、ブログにでお声かけさせて頂き、県立大学ランニング教室とアクアドームランニング教室から、ラン仲間が遊びに来てくれましたheart04 ご参加ありがとうございましたconfident

Cimg4049 たくさんの美ジョガーと、ペース走を行い、一定のペースで走る練習をしましたrun

Cimg4046 荷物を担いで走りながら撮影する編集長happy02sign03 

Cimg4050たくさんのご参加、ありがとうございました~winknotes みんなで走ると楽しいですねrockrock

12月16日発売を、お楽しみに~notenote

16期 夜らん部ランニング練習連絡~⑥

11月24日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:4kmレースペース走×2本 + ジョギング

です。

天草マラソン出場の方は、調整メニューをされて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

川津tossi-

2011年11月20日 (日)

16期 夜らん部&swift~⑥&エンジョイ&フルマラ対策2期~⑦、練習お疲れ様でした

まとめでどぉ~ん。

練習、お疲れ様でしたhappy01

夜らん部は、LSD90分+150mリレーを行いましたrun

Cimg4036 1位のゴールupup

カッコいいゴールシーンですねhappy01sign03

Cimg4035 今日も夜らん部も、たくさんのおみやげ・・・happy02shine 皆様、ごちそう様です~heart04

土曜日、swiftコースでは、雨がパラパラ・・・rain 風もピューピューtyphoon

それでも、走りはじめたら、治まるから不思議ですhappy02

今日も元気に、2kmレースペース走×3本行いましたnoteCimg4037

Cimg4038

Cimg4039 今日も元気に、30周走っていましたよ~winkshine

エンジョイコースは、(25分レースペースランニング+5分スピードウォーキング)×2セット行いましたhappy01

Cimg4040 Cimg4041 エンジョイチーム、雨の中、笑顔で走られてて・・・smile 途中から、天気雨に代わってsun、なぜがすがすがしい気分の私でしたheart04

Cimg4043 練習後、堀パパの大阪マラソンTシャツに釘づけでしたhappy02note

夜、フルマラソン対策コース2期は、エンジョイ同様、(25分ジョギング+5分スピードウォーキング)×2セット行いましたshine

Cimg4044 フルマラソン対策コースは、ご自分がどれくらいで走るかっていうのを、ちゃんと自分で解っていらっしゃるので、ペース感覚はバッチリですscissors この調子だったら、2月の城マラソンは、バッチリですねok

Cimg4045今日はいつもより早くラン練習が終わったので、少し補強トレーニングを行いましたbleah

フルマラコースは、いつもいつも、ハードなトレーニングをさせてしまってごめんなさいsweat01

正直、私が一番焦って心配しているのかもしれません。。。夢にも出てくるしcoldsweats02danger

でも、着実に距離とレース感覚が身についていているのを、実感するtossi-ですnote

後は、ドキドキをワクワクに変えられる様、マラソンの楽しさをお伝えできたらっと思いますwinksign03

日が明けてしまいましたが、今日も練習お疲れ様でした~happy01punch

2011年11月18日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース 練習連絡~⑦

11月19日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:レースを意識して、2kmレースペース走×3本 です。

W-upも、ご自分で調整してみましょう。 いつもと違うW-upをしてみるのも、いい機会かもsign01

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:フルマラソンをイメージして(25分ランニング + 5分スピードウォーキング) × 2セット

です。

どうぞ宜しくお願い致しますwink

【フルマラソン対策コース2期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:エンジョイ同様、フルマラソンをイメージして、(25分ランニング + 5分スピードウォーキング)×2セット

です。

朝・晩は寒いですよsnow

寒さ対策の、手袋やウエアーをご準備下さい。

また、明日は丸一日雨の予報・・・

雨対策をお願い致しますconfidentpaper

2011年11月17日 (木)

mocos12月号

Cimg4026 熊本のアラサー女性をターゲットにしている、タウン情報誌・mocos12月号【11月16日発売】に・・・

Cimg4028 tossi-が載ってるよ~happy02upup

よく見たら、反射タスキを付けた夜らん部の皆さんの写真も載っていますflair

書店・コンビニにて、発売中sign03

是非お手に取って、ご覧下さいませhappy01heart02 tossi-はべっぴんさんにうつっているかな~smilesign02

【告知】

mocos1月号の撮影、練習会に参加して下さる女性を募集しておりますup

編集長のfacebookをコピペbleah

↓↓

緊急募集!『モコスランニングクラブ』第2回練習会開催!!

来年の2月19日に開催される「熊本城マラソン」に向け、次号12月号(11/16発売)よりスタートする連動企画「Road to 熊本城マラソン」! 
早くも2回目の練習会が決定いたしました。そこで練習会に参加してくださるメンバーを募集します。教えてくださるのは、先月に引き続き、国体や世界大会でも活躍された熊本出身の川津登志枝さん(モコス世代の大人女子!)。熊本城マラソンに参加予定の皆さんはもちろん、「健康づくりのためにジョギングを始めてみたい」という方も参加ok!ぜひプロの指導で、「楽しみながら走る」ということを学んでみてください。
参加希望の方はレスくださーい!
... ●練習日 11/22(火) 10:00~@アクアドーム(予定
●参加費 無料
●定員 10名(誌面に登場していただきます。誌面上、女性優先)

モコス編集部 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/profile.php?id=147786568640308
たくさんいたらそれだけで楽しいですよねnotenote
ラン教室の方も、是非遊びにお越し下さい~happy01paper

16期 まったくの初心者&レディースランニングコースお疲れ様でした~⑥

今日も練習、お疲れ様でした~●^^●

初心者コースは、ずっと詰めで練習をしていたので、今日は気持ちゆっくりのメニューでhappy01

(10分ウォーキング+20分ランニング)×2.5セット行いましたsign01

ウォーキングは、ランに負けないスピードで、歩きましたflair

Cimg4020 けっこう速いのに、ヨユ~のランですねsmile

Cimg4021 今日は、皆さん自分の目標距離を達成・更新して走りましたscissors

着実に距離が伸びていてます~happy01

練習後、順子さんより出雲大社のお福わけおまんじゅうを頂きました~heart04

tossi-には、Cimg4032 こんな素敵なお守りを頂きました~lovely ご縁がありますように~heart04

順子さん、ありがとうございましたshine

レディースコースは、2kmレースペース走×2本 + ジョギングでした。

2kmレースペース走は16分セットで。 

トップは10分で、最後は14分ちょっとで走ってきましたrun

練習後は、そのままジョギングへ~。 4周走り、total=10周走り切りましたhappy01scissors 

練習後、たくさんのお土産を頂きましたよsign03

Cimg4023 motojima姉さん&千恵子さん&Kママ、ありがとう~note

Cimg4024 野菜はみんなで、均等に分けましたhappy01 さすがママがたくさんいるので、上手に手際よく分ける事が出来ましたよscissors

あっ、今日はレディースコース・・・走っている写真を一枚も撮らずimpact、食べ物の写真だけ取って終わってしまいましたcoldsweats01

あはは~  ランニング練習会とはかけ離れてしまいまいしたね・・・sweat02

今日も練習お疲れ様でしたhappy01paper

2011年11月15日 (火)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部練習連絡~⑥と⑤

11月16日(水)と17日(木)の練習連絡をいたします。練習場所はいつもの小峯グランドです。

11月16日(水) 

【まったくの初心者コース 水曜・10:00~12:00】

練習メニュー:(20分ジョギング + 10分ウォーキング)×2セット + 練習後にYoga

です。

最近、一所懸命走っていたので、リラックスして走りましょう~happy01

【レディースコース 水曜・18:30~20:30】

練習メニュー:2kmレースペース走×2本 + ジョギング

です。

もうすぐ天草マラソン。。。ご自分が走るペースを意識して走りましょうsign03

11月17日(木)

【夜らん部 木曜・18:30~20:30】

練習メニュー:LSD100分 + 150mリレー×2本

です。 

18:30、体操し終わったら、もう走りはじめましょうnote

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

11月12日 16期 s&e&フルコース、お疲れ様でした~⑥ + 城マラソンクリニック

今日も、練習お疲れ様でした~happy01 16期 swiftコースは、12周ビルドアップ走 + 150mリレー×2本を行いました~happy01

Aチーム(写真なかった~)

BチームCimg3962

CチームCimg3961

皆さん、自分に合ったチームで、ビルドアップしていきました~Cimg3964スタート前、かなりのリラックスでしたが・・・

Cimg3965ライバル同士の5人・・・smile

走りはじめてると、我が出てきますよ~shine Cimg3966 Cimg3971 Cimg3970 Cimg3967

150mリレーは盛り上がりますupupswiftリレーは、男も女も早いも遅いも関係なしですspa

エンジョイコースは、サーキットトレーニングラン×3周

Cimg3978 よ~い、ドン!Cimg3981Cimg3980 Cimg3973 Cimg3972 Cimg3983

Cimg3977(タワラさん、ご結婚おめでとうございました~heart04

色んな動きをしながら走りました~happy01

はい。山田さんのおっしゃる通り、罰ゲーム状態のrunですね~happy02(笑)

次の日、筋肉痛になったと思います。。。smile

お昼・・・急いでアクアドームへ

Cimg3985こんな練習会があったんですよぉshine

大会スポンサーのasicsさんから、

アシックスランニングクラブの島田コーチと他2名のコーチが来熊されて、午前は初心者コースを。午後は中級者コースの、クリニックが開催されました~happy01

tossi-が担当している、アクアドームの熊本城マラソン教室も一緒に開催でしたので、私を含め、4名にスタッフがクリニックのアシスタントさせて頂きましたsign01

Cimg3993これだけ人が集まると、すごいですね~wobbly

Cimg3992 皆さん、真面目に島田コーチのお話を聞いていましたsign03

中級者のクラスだけあり、男性陣は最後のランで、競争していました~happy02 

なのでtossi-は、一番ゆっくりなチームを担当して、382

351

一緒におしゃべりしながらゆっくり走りました~shine 初めて会う人ばかりで、皆さん目をキラキラしながら、話を聞いてくれました~note

392 約200名のランニングクリニック、熊本でこんなに集まったのは初めてではないでしょうか~flair

熊本城マラソン事務局の皆様、ご苦労様でしたconfident

Cimg4003児玉コーチ・公絵姉、島田コーチ、岡田コーチ、順子姉さん、お疲れ様でした~confidentnote  私が勉強をたくさんさせて頂きました~pencil

さぁ、熊本城マラソンまで残り100日切りましたよ~wink 残り3か月ちょっとですね~happy02

夜、フルマラソン対策コースは、10~8kmのおしゃべりペース走

【Aチームは、周=6'15"ペースで】Cimg4012

【Bチームは、周=7'00"ペースが、6'30”に上がって】Cimg4014

【Cチームは、周=7'00"ペースで 】Cimg4016

【Dチームは、周=7730"ペースで】Cimg4017

【Eチームは、周=8'00"ペースが、7’45”前後で】Cimg4013

着実に距離が伸びてきておりますhappy01scissors

一人一人、走力やスピードが違いますが、着実に走れるようになってきていますので、焦らないで、自分のペースでマラソンを走れる体を作っていきましょうねconfidentnote

今日、気が付いたんです・・・

フルマラ対策コースも、少しづつウエアーやシューズが、新しくなってきましたupup

モチベーションを保つためには、これも大事なひとつshine 

頑張っている自分にご褒美を上げながら、残り99日頑張りましょうhappy01rock

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

(tossi-も、ホントお疲れ様でしたgood

   

2011年11月14日 (月)

11月11日金曜・ポッキー食べそこなった日~><;

11/11(金)、皆様ポッキー食べましたかhappy02sign02 私、食べそこなった~sweat01 残念down

11/11・・・なんか並びがいい~shine

100日前・・・熊本城マラソン(2/19)まで、金曜がちょうど100日前ですflair

tossi-は、朝からアクアドームさんの

★エクササイズウォーキング2Cimg3951

★はじめてのランニング2Cimg3954

Cimg3955

Cimg3957

の、2レッスンへ~ confident 小雨が降る中、皆様元気に、walk&runされましたhappy02

練習後、金峰山方向に・・・うっすら虹発見happy01heart04 Cimg3952_2雨の中、頑張ったde賞ですねhappy01scissors

皆様、雨の中練習お疲れ様でしたconfidentshine

自宅に事務仕事をして、またまたアクアドームへ、

11/12(土)、こちらアクアドームで、400人規模のマラソンクリニックがありますので、そちらの打ち合わせをshine

tossi-はお昼からのクラスだけアシスタントのお手伝いで参加させて頂きましたshine

打ち合わせ後、急いで戻り、仲間内のランニング練習会へ~shine

tossi-がお世話になっている、Haco.-san仲間と一緒に夜の運動公園へLet's runupupCimg3959

total=2時間半も、おしゃべりしながら走っちゃいましたwink 

本番まで100日前sign03 

アクアドームも、東バイパスも、運動公園も、国体道路も、

あちらこちらで、ランナーを目にするようになった、今日この頃ですconfidentup

熊本、ランナー増殖中confident

2011年11月11日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラコース練習連絡~⑥

11月12日(土) 3コースの練習連絡をいたします。

3コースとも、練習場所は、熊本県立大学小峯グランドです。

【swift 土曜・7:30~9:30】

練習メニュー:ビルドアップ走12km + おまけ + ストレッチ

です。

⑤回目の練習で、150mW・Sリレーが出来なかったので、今回行いましょう~upup

【エンジョイ 土曜・10:00~12:00】

練習メニュー:サーキットト-ニング×3~5周 + ジョギング + ランナーYOGA

です。

ヨガは、ラン練習後に行いますので、着替えの準備をお願い致しますhappy01paper

【フルマラソン対策コース 土曜・18:00~20:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走5~10km + ストレッチ

です。

明日の天気予報、良さそうですshine

が、日が落ちると、温度が下がりますので、上から羽織るウエアーの準備をお願い致しますhappy01paper

16期 swiftコース・エンジョイコース・フルマラソン対策コース2期の皆様には、

12月4日(日)18:30~ 2011年大忘年会の出欠を確認させて頂きます。ご自身のスケジュール確認をお願い致しますhappy01

swiftコースは、osaka喜代美ちゃんに。

エンジョイコースは、スザキさんに。

フルマラ対策コース2期は、tossi-に。

お知らせ下さいhappy01paper どうぞ宜しくお願い致しますup

2011年度 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会

2011年も残り2ヵ月となりました。

今年も、やりますscissors

2011年度 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会

今年は。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

★13期(1~3月 5コース93名対象)、

★14期(4~6月 5コース82名対象)、

★15期(7~9月 6コース91名対象)、

★16期(10~12月 5コース126名対象)

の、total172名のランナーさんの大忘年会を企画しておりますhappy01rock

【大忘年会】 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日時:H23年 12月4日(日) 18:30~21:00

場所:メルパルク熊本

会費:大人お一人5000円

です。

5日の練習より、出欠の確認をしていきます。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

16期教室に参加の方は、教室の時にお声かけと出欠の有無をお知らせ下さい。

13~15期教室に参加された方は、連絡Telかメール7日(月)以降に来ます。  出欠希望の方は、11月14日(火)までに、お返事を頂けると幸いです。ご協力お願い致しますshine

なお、前日までのキャンセルは大丈夫ですが、当日のキャンセルはできませんので、ご了承ください。

お願い。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とても多い人数なので、各コースからお手伝いして頂ける方を募集しております。

各コースの出欠の確認や、当日の会費徴収などなど。

tossi-からお声かけをさせて頂きます。 居てくれるだけで大変心強いですheart04 ご協力お願い致しますconfident 

今年も踊ります?!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

レースの映像見せたい人~paper 踊りたい人~paper 私手品できます~paper スライド流したい人~paper

などなど、皆様の一発芸、お待ちしておりますnote

(tossi-は今年も踊りたいけど・・・まりちゃん’sどうですかhappy02?!) 

ゴメンナサイ~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。」

今年は、tossi-お手製のスライドショウは、お休みさせて頂きますcoldsweats01

今年の〆に、楽しみましょう~notenote

昨年の模様です・・・087

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2011年11月10日 (木)

16期 まったくの初心者&レディース&夜らん部コース、お疲れ様でした~⑤と④

練習お疲れ様でした~happy01

水曜・初心者コースは初めての、サーキットトレーニングを×3周 + ジョギングを行いましたshine

Cimg3930

Cimg3931

Cimg3933スクワットしたり・・・腕立てしたり・・・スキップしたり・・・なわとびしたり・・・

色々しました~shine 走るだけではなく、いろんな筋肉を使って走りたかったのですhappy01up

皆さんしっかり3周、頑張りましたscissors 恐るべし、初心者コースhappy02

練習、お疲れ様でした~happy01note

16期まったくの初心者コースの皆様、

12月4日(日)18:30~の大忘年会の出欠の確認は、来週16日までに宜しくお願い致しますhappy01scissors

レディースコースも、サーキットトレーニング×3周を。 

急に寒くなりましたsnowtyphoon。 今までのウエアーでは、鼻水が出そうですsweat02。11月に入りやっと寒くなりました~sign03

Cimg3935

Cimg3938

Cimg3940

Cimg3934 キッキングしたり・・・腕立て伏せしたり・・・ランジアップしたり・・・スキップしたり・・・00mW・Sしたり・・・なわとびしたり・・・

『先生、今日は脇が痛い~impact』by志穂姉。。。はい、そうです。 みなさんきっと今日は筋肉痛ですよね~coldsweats01  いつも使わない筋肉を存分に動かしました~smile 色んな筋肉を使って、走りたかったんですnote

レディースコースも練習、お疲れ様でした~happy01scissors

16期レディースコースの皆様、

12月4日(日)18:30~の大忘年会の出欠の確認は、来週16日までに宜しくお願い致しますhappy01scissors

木曜  ・夜らん部は、小雨が時々パラパラ来る中、1kmインターバル走×7本、頑張りました~happy01up 練習中に雨が降らないのは、やっぱり晴れ男のヒデちゃんのおかげかなsmilefujifuji

Cimg3945

Cimg3946

Cimg39441週、練習が空いたので、大阪マラソンや下関海峡マラソンのレース結果話で持ちきりですup  足と口がよく動いていましたbleah(笑)

でも、昔、夜らん部の皆様は、この練を全員がこなすことができませんでしたsweat01。 しかも休憩が多い、8分セットか9分セットで、走っていましたgawksweat01

それが、今日は7分セットで、トップは3'40"位~5'05"以内で、皆様かえって来られるから、すごいですhappy01scissors  

レースの方は疲れている方が多い中、素晴らしく頑張りましたねhappy02up

でもね、“休みも練習”ですヨconfidentshine  頑張った体を労わってあげて下さいねnote

今日も練習お疲れ様でした~happy01note

16期夜らん部コースの皆様、

12月4日(日)18:30~の大忘年会の出欠の確認は、来週17日までに宜しくお願い致しますhappy01scissors

 

2011年11月 8日 (火)

16期まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング 練習連絡~⑤と④

11月9日(水)と10日(木)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者⑤ 水曜10:00~12:00】

練習メニュー:サーキットジョギング3周 + ジョギング + ストレッチ

です。

いろんな動きをしながら走りましょうconfidentrock

【レディース⑤ 水曜18:30~20:30】

練習メニュー:サーキットトレーニング3周 + ジョギング + ストレッチ

です。

先週出来なかった、W・Sをサーキットの中に入れますねsign01

【夜らん部ランニング④ 木曜:18:30~20:30】

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走1km × 4~7本 + セフルマッサージ

です。

練習後の、セフルマッサージは、膝辺りまで行いますので、着衣がゆるいウエアーをご準備下さいdenim

水曜&木曜日も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

城マラソンのコースへ~

昨日、熊本城マラソンコースを、記者さんとイラストレーターさんと一緒に車で走ってきましたshine

Start プロが撮ると、綺麗に撮れるとですねhappy02 (モデルは別として(笑))

スタート場所は、ビプレス前ではなく、通町電停の右車線の予定だそうですflair(黄色の目印あり)

Cimg3923 15km過ぎた辺り・・・瑞鷹酒造の先にある、若松屋さんでうなぎを頂きました~note こんなリッチなランチは、何年振りでしょう・・・happy02note おかげで、昼からパワフルに動き回れましたsign03 うなぎパワー恐るべしflairflair

20km 20km地点にはポイントマークありましたsign01

Cimg3924 琴平神社の境内も少しずつ葉っぱの色が変わって行っていますねmaple

いつ見ても、この水色カラスさんと赤い天狗さんの目が怖いshocksweat02

Cimg3926 二の丸公園のゴール地点の黄色のマークsign01 ここの黄色いポチがゴールですnote

Cimg3928プロにカメラの構図を教えてもらった、撮影しましたhappy01  綺麗ね~note

Cimg3929 撮影してる所を後ろから・・・camerashine 勉強になりますsign03

丸一日、楽しかったですshine

2011年11月 6日 (日)

16期 swift&エンジョイ&フルマラ2期コース お疲れ様でした~⑤

今日も練習お疲れ様でした~

swiftコースは12kmペース走を4チームに分かれて・・・

(Aチーム サブスリー狙いチーム 周=4'30")

Cimg3902_2 1-4'46"

2-4'32"

3-4'28"

4-4'18"

5-4'19"

6-4'23"

7-4'24"

8-4'16"

9-4'20"

10-4'23"

11-4'23"

12-3'30"~44"(1km)

でした

(Bチーム 周=5'00"ペース組さん)

Cimg3906_2 1-4'48"

2-4'55"

3-4'54"

4-4'50"

5-4'55"

6-4'58"

7-4'56"

8-4'54"

9-4'56"

10-4'52"

11-4'57"

12-3'41"~4'34"(1km)

でした

(Cチーム 金峰山回復jog組 周=6'00"ペース組)

Cimg3905_2 1-5'56"

2-5'59"

3-5'48"

4-5'41"

5-5'53"

6-5'50"

7-5'46"

8-5'46"

9-5'46"

10-???

11-???

12-5'05"

でした。 足が筋肉痛なのに、走れましたねpunch

(murakamiさんペース組)

Cimg3904_2 1-6'26"

2-7'06"

3-6'23"

4-6'06"

5-6'14"

6-6'09"

7-5'57"

8-5'44"

でしたshine 大分腰の調子が良くなってきて良かったですheart04

swiftコースの皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01

エンジョイコースは、2kmレースペース走×2本行いました~run

Cimg3907_2

Cimg3909_2

Cimg3908_210kmのレースを走る位イメージでレースペース走です。 皆様、2周目にペースがダウンしない様気にしながら走られましたhappy01rock

今日も練習お疲れ様でした~note(西Jr-kunn、高校駅伝お疲れ様でした~happy01

夜フルマラコースは、小雨だった~scissors  わ~いhappy02upup

今日もしっかり練習が出来ますねhappy02 エンジョイ同様、2kmレースペース走×2本行いましたnote

(ごめんなさい。。今日はカメラ忘れちゃって、写真撮れませんでした~coldsweats01

トップは2km=9'41"で帰ってきました~shine 

小雨の中、練習お疲れ様でした~happy01

練習後のヨガいかがでしたか?!少しハードな動きをしました。

Runだけだと、使う筋肉が同じになるので、呼吸とともに、ゆっくり動かすヨガを行いましたconfident

バランス良く筋肉を使っているイメージですshine 

ヨガ以外にも、水泳・・・バイク・・・山登り・・・などなど、ご自分が出来そうなスポーツにチャレンジしてみて下さいねflair

今日も練習、お疲れ様でした~sign03

tossi-事ですが・・・

8月から、土曜練習後に、エアロビ発表会(12/18)の練習へ行っていますsign01

今日は足首を軽く捻ってしまいました。。。

違和感がある時は、アイシングflairCimg3921

私は、アイス枕を直接患部に当てて、バンテージ(アイシング用の包帯)でぐるぐる巻きにして、20分患部を芯からカチカチに冷やし

アイスを外して20分放置

またアイシング20分

を2~3セット繰り返します。  

練習で筋肉に違和感を感じたら、すぐにアイシングをすることをお勧めしますsign01(よく野球選手のピッチャーが試合後に、肩にアイシングしていますよね!) 

ケガが悪化しないように、自分の体は自分でケアーしないとshine

ですhappy01

さてさて、明日は下関海峡マラソン、和水・金栗マラソン、菊陽・にんじんマラソン

が開催されます~!!

出場される皆様、頑張って下さいhappy01shine Let's enjoy running!!

2011年11月 5日 (土)

測定会へ~11月5日と6日開催。

体育堂・春日店で、今日と明日の2日間、

Cimg3916_2 NIKE足の蹴りの測定会が行われています。

Cimg3913 足の蹴り方を、後方からVTR測定して、動作解析してくれるんですね~eye

Cimg3911 Cimg3918測定後は、専門のスタッフさんが、自分の癖を指摘→原因解明→適したシューズの紹介

をしてくれます。

シューズを変えるだけで、動き方が変わってる・・・shineshineshine すごいですね~coldsweats02

つまり、自分の好みでランニングシューズを決めるのは、間違っているという事ですねcoldsweats01

私もだいぶ癖のある走り方で・・・、大変勉強になりましたsign03

測定は、予約制です。今日5日の夕方と、明日6日の午前中に空きがあるそうですよsign01

もちろんウォーキングの解析も大丈夫だそうですup

マラソンシューズ選びで、お悩みの方。。。一度自分の足の癖を見てみませんかsign02

2011年11月 4日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース練習連絡~⑤

shine11月5日(土)の練習連絡をいたしますhappy01

土曜日の3コースとも、練習会場は熊本県立大学小峯グランドです。

【swiftコース 土曜・7:30~9:30】

練習メニュー:ペース走10~12km + W・S150mリレー×2本 練習後、時間があったらランナーYOGAを行いましょう!

どうぞ宜しくお願い致しますsign03

【エンジョイコース 土曜・10:00~12:00】

2練習メニュー:補強トレーニング + 2kmレースペース走×2本 + ジョギング

です。

補強トレーニングは、走る前に行う予定です  下関組は調整させて下さいgood

【フルマラソン対策コース 土曜・18:30~20:30】

練習メニュー:×補強トレーニングを変更して、○ランナーYOGA+2kmレースペース走×2本 + ジョギング

です。 

天気予報はまたもや雨ですね・・・rain このフルマラソンコースは、雨が多いな~coldsweats01

先週、補強トレーニングを練習前に行ったので、今週は練習前にYOGAを行いましょう。動きやすいウエアー(生地に伸縮性のあるもの)をご準備下さい。

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

さて~体育堂さんよりお知らせです~note

11月5・6日と、春日店で、NIKEランニング着地測定会を開催されるそうです~!!

こちらの測定器、日本に数台しかないそうでcoldsweats01 熊本初上陸ですflair

測定時間に10分位。 動作解説や説明・アドバイスに20分程度かかるため、合計30分お時間をとります。

なので、完全予約制です【TEL:096-322-1700】clock。(水曜のお話では、5日お昼に空きあるとの事でした。)

ラン教室の方はもちろん、大人の方なら、測定ができると思います。

メーカーさんは、特に初心者の方に乗って走って欲しいとの事でしたhappy02note

tossi-から、『ガニ股よ~』とか、『頭が傾いてるよ~』とか、『腰が落ちてるよ~』なんて、ちくちく注意される方、 カカトがすぐに痛くなる方、 膝痛がずっと続いている方、

自分の走りを解析するチャンスですよhappy01shine

是非、この機会に測定に行かれてみて下さいねnote

詳しくは、浜武お姉さんにお問い合わせ下さいconfident

2011年11月 3日 (木)

16期 初心者コース&レディースコース、お疲れ様でした~④

11月2日(水)の練習お疲れ様でした~happy01

午前の初心者コースはおしゃべりペース走6km

2チームに分かれて走りましたsign03

Cimg3889 K=7'00"ペース組さん

Cimg3890 K=7'30"ペース組さん

皆さん、しっかり練習をこなされますup 

練習後に、先輩ランナー方が楽しいお話と差し入れを持って来てくれましたnote

Cimg3891大阪は楽しかった様ですheart01

久しぶりの、川のじっちゃん登場flair

今日も練習、お疲れ様でした~heart04

レディースコースは、LSD90分走りました~sign01

Cimg3892 Cimg3893 ゆっくり長く走る練習・・・

根気のいる練習ですが、おしゃべり仲間がいると、時間の過ぎるのがあっという間ですねupup

練習後はセフルマッサージを。 マッサージジェルが少なくてごめんなさいでしたdespair

美脚になるには、毎晩のマッサージが効果テキメンですよsign01是非ご自宅でお風呂上りに行って下さいnote

レディースコースの皆様、練習お疲れ様でした~happy01scissors

水曜日早朝、実はtossi-、初心者コースが始まる4時間前から、

小峯グランドお隣の、東稜高校強歩会にお招き頂き、参加してきました~happy01

11月2日は、『くまもと教育の日』なのです。

写真は高校生ばかりなので、UPできませんが・・・

朝6時40分に学校を出発して、

Cimg3885

吉無田高原から学校までの33kmを早歩きで帰ってきました~run

出来るなら全員に声をかけたいと思っていたので、一番最後からスタートして、挨拶したり、姿勢を注意したり、競歩を教えたり、来年県大に来ますっと話しかけられたり・・・

あっという間の1時間半でした。

10時からのラン教室があったので、学生の皆さんには申し訳なかったけど、第1チェックポイントで帰ってきましたが、

高校生、元気が良くて、こちらが元気をもらいました~happy01 たくさんの先生たちともお話が出来て、嬉しかった~note

声をかけて下さった松崎会長・ピストン輸送して下さったchizuさん、本当にお世話になりましたhappy01sign03

学校行事の強歩会、一般参加もOKです。参加費200円で、学生たちと一緒に楽しく歩けますよsign03

私は、来年も是非、参加したいと思いますnote

2011年11月 1日 (火)

16期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~④

11月2日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者コース 水曜・10:00~12:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走3~8km + セフルマッサージ

です。

【レディースコース 水曜・18:30~20:30】

練習メニュー:サーキットトレーニング3周 + ジョギング + セルフマッサージ

です。

セフルマッサージは、膝のあたりまで行いますので、膝まで出るウエアーをご準備お願い致しますt-shirtflair

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01up

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »