2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

16期 swift&エンジョイ&フル対策2期コース ロング走お疲れ様でした~④

雨の中・・・

swiftコースの皆様&エンジョイコースの皆様&フルマラソン対策コースの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01

そして、他コースの方もたくさん練習に遊びに来て下さいました! お疲れ様でしたhappy01

Cimg3865 元気なswiftチーム

Cimg3863

Cimg3864

Cimg386840km完走組sign03 すごいシシャモ脚sweat01

Cimg3871 42.195kmゴール、matuzakiさんsign03 フルマラソン走るのに、抵抗が無くなったそうですwink 壁を超えましたねup

Cimg3869たくさんいて楽しいね~noteエンジョイチームshine

Cimg3866

Cimg3867

Cimg387220km走りました~happy01

夜・フルマラソン対策2期コースは、急きょ練習場所を変更して申し訳ありませんでしたsweat01

皆さん、電話を取って下さって、ありがとうございましたsign03

Cimg3873

Cimg3874

Cimg3875

Cimg3876

Cimg3877 雨の中、皆さんなんと90分LSD出来ました~happy02upup

スゴすぎる、フルマラコースnote 皆さんの走力UP、目に見えたわかりますね~note 雨の中の練習お疲れ様でした。

身体がびりょびりょだったので、クールダウンもせずにすぐに帰って頂きました。

体調を崩されませんように。。。 ストレッチをしっかり行っておいて下さいねhospital

雨の練習は意外と体力を奪いますから・・・despair

皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01

明日はとうとう大阪マラソン2011ですね~happy02

出場される、夜らん部ひろみさん&ひでちゃん&sawamueaさん&taniponnさん、

エンジョイのuetukaさん&tominagaかおり&堀パパ&園加さん&裕美さん、

レディースの赤★さん&どんママ&朝子さん&ogawaさん、

フルマラコースのスギモトさん、

皆さん頑張って下さい~happy02upup

お土産話を楽しみにしておりますshine Let's enjoy runningsign03

 

29日フルマラソン対策コース2 期場所変更

10/29(土)の連絡場所を、変更します。

いつもの、小峯グランドで18:00〜20:00です。

雨の為、すぐに着替えが出来る小峯にしました!!

急な変更、申し訳ありません。

他コースの方も遊びに来て下さいpapershine
今日は、LSDです!

2011年10月28日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラ対策コース2期の練習連絡~④

10月29日(土)の練習連絡をいたします

3コースとも、練習会場が変更になります。

練習会場所は、熊本県民運動公園・5km周回コース です。

Cエリア の、スポーツ広場と芝生広場の間のにある、5km周回コースです

~練習内容~

【swiftコースは、7時30分スタート 20km以上走れたらいいですね】

【エンジョイコースは、10時スタート 希望は18km以上走れたらいいですね】

【フルマラソン対策コースは、18:00スタート LSD90~120分です】

全てのコースの皆さんへお願い。

★貴重品は持って来ないで下さい。

★練習後お腹が空きますので、補助食品の準備をお願いします。

★給水ボトルの準備をお願い致します。

また、(水曜)★午前のまったくの初心者コースの皆様、夜の★レディースコースの皆様、木曜の★夜らん部の皆様、お時間合えば練習にお越し下さい。 ロング走の練習は人が多い方が、楽に長く走れますので~happy01shine

では、土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

16期 夜らん部ランニング 練習お疲れ様でした~③

夜らん部の皆様、練習ご苦労様でした。

今日はビルドアップ走10~12kmを3チームに分かれて行いました。

【Aチーム 周=6'00"から2周ごとに5秒ビルドアップチーム】

1-5'54"

2-6'17"

3-5'39"

4-5'40"

5-5'43"

6-5'40"

7-6'31"

8-5'23"

9-5'14"

10-5'32"

11-5'04"

12-4'40"

【Bチーム 周=6'20"から2周ごとに5秒ビルドアップチーム】

1-6'26"

2-6'24"

3-6'05"

4-6'02"

5-5'54"

6-5'49"

7-???

8-???

9-5'39"

10-5'19"

【Cチーム 周=7'20"から2周ごとに5秒ビルドアップチーム】

1-7'20"

2-7'12"

3-7'10"

4-7'08"

5-7'04"

6-6'64"

7-6'36"

8-6'07"

9-5'58"

10-???

でした。

測定ミスがあってごめんなさい><;

Cimg3860 ギリギリに終わったので、急いでクールダウンsweat01 真っ暗な中でした・・・night

練習後、康子ちゃんより、もなかの差し入れheart04Cimg3861 パリパリもなか美味しいよ~note

Cimg3862 ごちそう様でしたnote

今日も練習お疲れ様でした~●^^●

大阪マラソン組頑張って下さい~note

2011年10月26日 (水)

16期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~③

今日も練習、お疲れ様でした~

初心者コースは、(15分ジョギング(約2km)+5分ウォーキング(500m))×2本 + 2周ジョギングを行いました~happy01

Gotoママ言わく、「皆さん平気な顔して走って、初心者じゃない~!!」

そうなんです。。。みなさん結構走れますconfident

Cimg3856 しかも笑顔でwinkheart04

今日は天気が良く、でも気温は低くて、最高のコンディションでしたnote

今日も練習、お疲れ様でしたshine

レディースコースは、少しハードimpact

2kmレースペース走×3本も走っちゃいました~runupup

Cimg3857

Cimg3858 トップは、2kmを10'05"で。

息が少し上がる程度に走りましたup

皆様お疲れ様でした~sign03

練習後、千恵子さんからの差し入れみかんを皆さんで頂きましたshine 千恵子さんごちそう様でしたheart04

ラン以外もね。

最近、城マラソン関係で、色んな事をさせて頂いておりますsign03

ラン教室はもちろんですが、それ以外でもhappy01

今日は、午前中に新聞社さんで打ち合わせshine午後は、雑誌さんの取材shine

Cimg3847 写真とか撮られちゃって~camera

Cimg3848 綺麗で素敵な美ジョガーの皆様と一緒に走りましたnote

自分で言うのも変ですが、

天然ボケなtossi-ですので(周りの友達はみんなそう言いますcoldsweats01)、ちゃんと言葉が言えて伝わっているのか、後からすごく心配になりますが・・・bearing

そこは情熱sign02で、カバーをしてdashdash (という事にしてdash

ランニングの楽しさを少しでも伝えられたら、嬉しいですshine

Cimg3850お世話になっている、okamura編集長、ありがとうございましたnotenote 来月も宜しくお願い致しますshine

夜は、スパタラソの送別会へ~weep

10月で退職する仲間たち・・・Cimg3855寂しくなるな~weepsweat01sweat01  でもでも、新しい旅立ちnote 皆さんの今後の活躍を楽しみにしておりますshine

2011年10月25日 (火)

16期 初心者&レディース&夜らん部練習連絡~③

10月26日(水)と27日(木)の練習連絡を致します。練習場所は、県立大学小峯グランドです。

【10/26 まったくの初心者コース 水曜・10:00~12:00】

メニュー:(15分ジョギング+5分ウォーキング)×2セット + 簡単筋トレ

です。

【10/26 レディースコース 水曜・18:30~20:30】

メニュー:簡単筋トレ + 2kmペース走×3本 + W・S100m×2本

です。

【10/27 夜らん部コース 木曜・18:30~20:30】

メニュー:簡単筋トレ + ビルドアップ走8~12km 

です。

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01。 

2011年10月24日 (月)

綺麗~

Cimg3845

スパタラソ天草からの夜景ですshine

tossi-は、日・月曜っと、スパタラソ2階海水プールへ、アクアビクス指導のお仕事へ行っておりますwinksign01

この素晴らしい景色、癒されますよ~lovely

2011年10月23日 (日)

16期 swift&エンジョイ&フルマラ2期コース お疲れ様でした~③

今日も練習お疲れ様でした~wink

suwftコースは、1kmインターバル×8本行いましたsign03

Img_0624 余裕の巧君

Img_0625 8本頑張りました~upまつだん

Img_0626 フォーム安定の喜代美ちゃんcute

Img_0627 無理矢理、作り笑顔しました~しげさんshine

Img_0628 猫背意識の、昇さんshine

根性にインターバル頑張りました~scissorsみな様ご苦労様でしたhappy01

来週は、運動公園でロング走20km以上(出来たら3時間以上)を、朝7時半にスタートします。

場所は、Cエリア の、スポーツ広場と芝生広場の間のにある、5km周回コースです 

どうぞ宜しくお願い致しますwink

エンジョイコースは、ペース走8km~5km + 150mリレー×2本行いました~

Img_0629

【Aチーム 周=6'20"ペース組さん】  記録後日UPします。

Img_0630 【Bチーム 周=7'20"ペース組さん】記録後日UPします。

【Cチーム 周=7'-00"ペース組さん】 記録後日UPします

【Dチーム 周=8'00"ペース組さん】 記録後日UPします

でした。

150mリレー楽しかったですね~ 来週は運動公園5km周回コース18km以上頑張って走りましょう~happy01

フルマラ2期コースは、6~8kmおしゃべりペース走 + 150mりれー×2本

でした~

こちら、写真撮り損ねました~ごめんなさい。。。

記録は後日UPします。

来週は運動公園でLSD90分以上です。 場所が解らない方は、tossi-に連絡下さい。

またLSDは一緒に走りますので、貴重品を持ってられないようにされて下さいflair

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01flair

今日も練習お疲れ様でした~note

2011年10月22日 (土)

告知~ランナーズ12月号~

  ランナーズ12月号 (10月22日発売)に、

熊本城マラソン、初フルマラソンのランナーコメントが載っていますsign01

ランナーズ編集部からの依頼で、

16期ランニング教室から、レディースの美帆さんとフルマラコースの美子さんにインタビューのご協力頂きましたshine

男性も、教室に参加されている方のご友人をご紹介頂き、インタビューして頂きましたhappy01

取材のご協力、誠にありがとうございましたconfidentshine

Img_0623本屋さんで販売しております~sign01 是非ご覧くださいhappy01shine

ついでに、tossi-も別ページにコメント載っていますよぉ~happy01note

アクアドーム2期 walkking&running教室~②

今日は変な天気~cloudrain

アクアドーム・ウォーキング教室とランニング教室は今日で2回目。

元気に練習しました~happy01

Img_06191 ランニング教室は、先週出来なかった1kmTTを行いました~sign03

トップの方は、サキムラ兄さんK=4'24"~6'20"で、皆さん帰ってきました~runup

スゴかです。はやかです。。レベル高いです。。。

今日の測定を見て、皆さん走れる事が解ったのでこれから楽しいメニューが行えそうhappy02heart04

残り6回の練習ですが、楽しみですup

1期からご参加の、koba先生~&淳子さん~&nemotoさん~、人が増えて嬉しいですねhappy02up 2期の皆様に負けないように、たくさんのメンバーと楽しんで走りましょう~cute

今日も練習、お疲れ様でしたshine

2011年10月21日 (金)

久しぶりに★^^★

Img_06211 UPしますhappy01

tossi-唯一の女の子の趣味heart

ジェルネイルcute

今月は、私が一番好きな色・心癒されるみどりベースのネイルにして頂きましたnote

私も女子なんですよぉ~lovely

16期 swift&エンジョイ&フルマラ2期コース 練習連絡~③

10月22日(土)の練習連絡を致します。

3コースとも、練習会場は熊本県立大学小峯グランドですrundash

セルフマッサージは、足の裏・ふくらはぎを行いますので、

★膝まで上がるズボンと、 ★タオルを、 ご準備下さいpaper

【swift 土曜・7:30~9:30】

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走1~8本 練習後にセルフマッサージします。

※出水つるマラソンに出場される方は、調整をされてOKgood

です。

【エンジョイ 土曜・10:00~12:00】

練習メニュー:ペース走5~10km + 150mリレー×2本  エンジョイコースも練習後にセルフマッサージを行います。

※またまたエンジョイコースも、出水つるマラソンに出場される方は、調整をされてOKgood

です。

【フルマラソ対策コース2期 18:00~20:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走5~10km + セルフマッサージを行います。

先週は一所懸命のペース走だったので、今週はおしゃべりしながら走りましょうnote

です。

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

 

2011年10月20日 (木)

16期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~②

夜らん部の皆様、練習お疲れ様でした~happy01shine

今日は、ペース走8~10kmを、

3チームに分かれて走りました。

Cimg3824 【Aチーム 周=6'00"ペース組さん】

1-5'57"

2-5'53"

3-5'55"

4-6'08"

5-6'01"

6-5'58"

7-5'47"

8-???

9-5'47"

10-5'49"

でした●^^●

Cimg3825 【Bチーム 周=6'30"~50”ペース組さん】

1-6'27

2-6'17"

3-6'16"

4-6'10"

5-6'10"

6-6'18"

7-6'09"

8-6'12"

9-6'15"

10-5'55"

Bが途中からペースアップしたので、ペース通りに行かれるチームもできましたscissors

反射タスキが少なくなって・・・coldsweats01

Cimg3822 nakaiさんより、頂きました~shine

Cimg3826私達、夜の練習では、反射しながら走っていますheart あはは~happy02 ありがとうございますnote

Cimg3827 練習後に、nagasakoママからお土産を頂きました~happy02 マロンチョコshine ごちそう様でしたnotenote

osm開催期間ですが、皆さんお疲れでは?! 

tossi-、疲れからか・・・impact、今日は走る事が出来ませんでしたbearing 「そんな日があったもいいよね~cute」自分の体調と開き直りで、残り11日楽しみながら、距離を伸ばして行けたらいいですshine

皆様も、無理をされないようにして下さいpaper

今日も練習お疲れ様でした~winkup

まとめて、スタート●^^●

先週金曜&日曜っと、アクアドームで、ランニング教室とウォーキング教室がスタートしましたupup

金曜日は、全8回コースのエクササイズウォーキング教室Ⅱ期とはじめてのランニング教室Ⅱ期。

Ⅰ期では、参加人数が少なく、開催を取り止めたウォーキング教室も、今期は8名sign03

嬉しいですね~shine ウォーキングは運動の基本sign01 正しいウォーキングをお伝えして、皆さんのライフスタイルが充実して下されば嬉しいですconfidentheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚shine

ランニング教室は、Ⅰ期の方が継続で参加頂き、やはり熊本城マラソン効果でしょうか・・・スポーツライフのtossi-徹夜の記事のおかげでしょうか・・・今期は14名ですsign03

その中には、熊本城マラソンのフル42.195kmに出場する方もいれば、これから走り始める方もいらっしゃってsmile  みなさんの、ポジティブパワーにこちらが元気をたくさん頂きました~happy02upup

練習日最初の日は、雨。。。

なんと!!!館長のお許しを頂き、アクアドーム室内で練習をさせて頂きました~happy02dash

こんなとこ、普通では絶対走れませんsign01

照明も付けて・・・音楽までかけてもらっちゃって・・・

贅沢ですconfidentnote

Cimg3797 気持ちよかった~happy02runrunup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚shine

日曜日は、新聞の告知や、TVニュースにもなった

政指定都市移行記念 第1回熊本城マラソン開催企画  「みんなで走ろう!ランニング教室」 

が、とうとうスタートしましたnote

全部で26回レッスン。毎回、一回限りのワンコイン練習会なのです。

講師は、tossi-、エリートランナー淳子さん、健康運動指導士のきみ姉、販売のプロ・みずきちゃんの4人で、交代交代に担当させて頂きますshine いつも一人でレッスンするtossi-にとっては、すごく心強い仲間~sign01 

第1回の練習には、定員30名の方と一緒に練習しましたsign03Dscf1108tossi-と一緒に、ゆっくりチームさん

Dscf1091みんなで体操~

Dscf1109カメラマンさんも走ります~

Dscf1099腕降りの練習中~

Dscf1116きみ姉の、体幹トレーニング~

Dsc_0176tossi-教祖~ あはは~coldsweats01

こちらもみなさん、目が生き生きされていて元気パワーをたくさん頂きましたnote

来週はどんなメンバーになるかな・・・楽しみですconfident

2011年10月19日 (水)

16期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした~②

今日も練習、お疲れ様でした~happy01note

初心者コースは、(1周ウォーキング+2周ジョギング)×2セット+1.5セット位?!行いました~shine

Cimg3816_2 500mはゆっくり歩いて、500mはスピードウォーキングwink

Cimg3817 ゆっくりペースのはずが、だんだん脚が動うちゃって、ペースアップup

練習後は、自分のフォームをVTRチェックeyesign01

今日もなんだかんだで、8周~9周も歩き&走りしちゃいましたね~happy02

初心者コース、恐るべしsweat01

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

レディースコースは、おしゃべりペース走6km~8km行いましたhappy01dash

Cimg3820 【Aチームは、周=6'30"で8周 motojima姉さん&あさちゃん&輝子さん&W-美帆さん】

Cimg3821【Bチームは、周=7’30”で7周 U-真由美さん、H-直美さん、tajimaさん、kosakiさん、和子さん、志穂姉さん、貴美ちゃん】

【 Cチームは、周=8'00"で6周 どんママ、絢ちゃん、nonakaさん、れい子さん、S-美穂さん、ゆかりさん(夜らん部))

でした。

どのチームの設定より、早いスピードで走れていたのでnote まだまだ、走力UP間違いなしですねwink

レディースコースも、練習後にVTRにて、自分のフォームチャックをしましたhappy01

今日も練習お疲れ様でした~happy01scissors

来週もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

2011年10月18日 (火)

16期 水曜・まったくの初心者&レディース&木曜・夜らん部ランニング練習連絡~②

UPが大変遅くなり、ごめんなさい><;

19日(水曜)・20日(木曜)の練習連絡です。

練習会場は、小峯グランドです。

【まったくの初心者 水曜・10:00~12:00】

練習メニュー:(1周ウォーキング+2周ジョギング)×2~3セット

です。

【レディース 水曜・18:30~20:30】

練習メニュー:フォーム意識、おしゃべりペース走4~6km走

です。

【夜らん部 木曜・18:30~20:30】

練習メニュー:ペース走8~10km 

※出水つるマラソンに出場する方は、コンディショニング調整をされて下さいねsign03

です。

水曜・木曜、練習どうぞ宜しくお願い致します●^^●。

追伸:皆さん宿題しましたか~!?

2011年10月16日 (日)

16期 swiftとエンジョイ・フルマラ2期、お疲れ様でした~②

今日は、走る時には雨がやみました~happy01upupわぁ~いscissors 土曜クラス皆さんの、日頃の行いが良いお陰ですheart 

swiftコースは、補強トレーニング+12kmビルドアップ走を行いましたshine

Cimg3801 【Aチーム・周=4'45"(K=4'30")から、2周ごとに5秒ビルドアップしていくチーム・・・ラスト1周は、周=3'34"でした】

1-4'44"

2-4'49"

3-4'35"

4-4'38"

5-4'29"

6-4'31"

7-4'28"

8-4'23"

9-4'27"

10-4'14"

11-4'15"

12-3'34"

Cimg3802

Cimg3803 【Bチーム・周=5'15"(K=5'00”)から、2周ごとに5秒ビルドアップしていくチーム・・・ラストは、周=4'09"でした】

1-5'03"

2-5'15"

3-5'12"

4-5'08"

5-5'04"

6-5'02"

7-5'12"

8-5'00"

9-4'54"

10-4'41"

11-4'33"

12-4'09"~5'21"

【Cチームは、途中でstopもしくは、Bに吸収】

でした。

Cimg3805 swiftコース、愉快な仲間が増えて、15期よりパワーアップしましたupup あはは~winkshine

エンジョイコースは、おしゃべりペース走を6~8km行いましたrun

Cimg3807Aチームは、周=6'00"(K=5'45")で、8周。 冨パパ、あずさん、あくちゃん、園加さん、かんたんパパ】

1-5'00"

2-5'55"

3-5'55"

4-5'56"

5-6'12"

6-5'45"

7-5'37"

8-4'42"

【Bチームは、周=6'30"(K=6'15")で、8周。 Uつかさん、敬子さん、堀パパ、yugeさん、maruiさん、yamadaさん、治さん、matuseさん。】

1-6'08"

2-6'19"

3-6'34"位

4-6'09"

5-6'17"

6-6'30"

7-6'16"

8-6'07"

Cimg3808【Cチームは、周=7'00"(K=6'40"で、8周。 M町兄、まきちゃん、moritaさん、sussi-、恵さん、光さん、nisiさん】

1-7'26"

2-7'07"

3-6'59"

4-6'43"

5-7'02"

6-6'59"

7-???

8-4'45"

【Dチームは、周=7'30"(K=7'30")で、6周。宮崎パパ、でんでんさん】

1-7'36"

2-7'06"

3-6'59"

4-6'48"

5-7'10"

【まりちゃん、周=8'00"で5周】

でした~。

さて、エンジョイとフルマラ対策2期コースでは、事前アンケートに記入頂いたマラソンシューズの選び方の講義を、体育堂さんからして頂きましたpencil

Cimg3810 シューズもメーカーによって、色々特徴があるんですね~note  勉強になりました~sign01

皆様も、一度自分の足を測定してみて下さいsign03。 スポーツ店には、専門の測定器がありますよboutique 

特に、走りはじめたばっかりの方は、走る時間が長くなり、走力が付いてきたら、足の形と靴のサイズが変わってきますhappy02sign01 自分の体の変化を楽しみながら走って行ってもらえばランの楽しさが倍増ですよheart02

・フルマラ対策2期コースは、フォーム意識ペース走3~8kmでした。

tossi-の本性が出てしまいました~happy02sweat01 初めての方もいるのに、ドSのtossi-になってしまい・・・皆様に7~8km走って頂きましたsmilesign03あはは~happy02

Cimg3811【Aチーム、周=6'15"ペース(K=6'00")で、8周。migitaさん、平山パパ、瞳さん、美子さん】

1-6'30"

2-6'15"

3-6'18"

4-6'09"

5-6'02"

6-5'50"

7-5'55"[

8-4'42"

【Bチーム、周=7'15"ペース(K=7'00")で、8周でしたが、ペースが上がってしまいました。典子さん、平山ママ】

1-7'05"

2-6'38"

3-6'30"

4-6'37"

5-6'32"

6-6'30"

7-6'50"

8-5'40"~6'12"

Cimg3813【Cチーム、周=7'30"ペース(K=7'15")で、8周。幸子さん、季枝さん、okadaさん、よう子さん、志保さん、千恵さん、礼子さん、淳子さん、morinagaさん、途中からsakaguchiさん】

1-7'09"

2-7'36"

3-7'34"

4-7'32"

5-7'32"

6-7'14"

7-7'21"

8-???

Cimg3812Cimg3814【Dチーム、周=8'00"ペース(K=7'40")で、7周。順子さん、さゆりさん、恵美子さん、途中から真弓さん】

1-8'30"

2-8'21"

3-8'10"

4-8'15"

5-8'02"

6-7'56"

7-8'30"

でした。

練習後に、VTR測定した自分のランフォームを見ましたeyesign03 tossi-の機械操作ミスで、一回しか見れませんで、失礼しましたsweat01 来週また改めて見ましょうねsign01

曇りのち小雨の中の練習、気持ちよかったでしょうconfidentsign02  初体験の方もいらっしゃったのではsign01 楽しかったですね~shine(あっ、それは私だけですかねcoldsweats01笑)

皆様、今日も練習、お疲れ様でしたhappy01up 

shineおまけshine

皆さんが走ってきたら、水筒にドリンクが入っているでしょうflair これ、体育堂の浜武姉さんが、こっそり入れてくれているんですよsign01sign01 あったかい心遣い、嬉しいですねheart04 Cimg3809_2いつもありがとうございます~heart

shineおまけ2shine

第88回 箱根駅伝大会予選会が、東京立川の昭和記念公園で15日に開催され、

私の母校・国士舘大学も、予選会3位で、本戦出場が決定しましたhappy02sign03

嬉しい限りですscissors  お正月の楽しみが増えましたhappy02up 

1月2・3日は、応援宜しくお願い致しますhappy01shine 後輩たち、頑張れ~note

2011年10月14日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラ対策2期 練習連絡~②

10月15日(土)の練習連絡をいたします。

★3コースとも、練習会場は、小峯グランドです。

★★天気が、曇りのち雨です。 雨でも練習は行いますので、雨具の準備(帽子・カッパorウインドブレーカー等・練習後の着替え一式と替えの靴 などなど)をお願い致しますhappy01

【swiftコース 土曜・7:30~9:30 】

練習メニュー:補強トレーニング+ビルドアップ走10~12km

です。

【エンジョイコース 土曜・10:00~12:00】

練習メニュー:おしゃべりペース走5~8km

です。

【フルマラソン対策コースⅡ期 土曜・18:00~20:00】

練習メニュー:フォーム意識ペース走3~8km(フォームVTR撮影) + α(時間が余りそうなので。)

です。

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

16期 まっ初心者&レディース&夜らん部 練習お疲れ様でした~①

まとめでど~んhappy02

第1回目の練習、お疲れ様でした~happy01paper

12日水曜日・午前のまったくの初心者コースは、9名でスタートですhappy01sign03

Cimg3759 今日は正しく歩いて~少しづつ走って~ 最後の1kmTTを行いました~run

1kmTTは、5'01"~6'05"で皆さん走ってきました~

あの・・・スピード速くて・・・初心者じゃなくない~coldsweats01

こちらのコースからも、熊本城マラソンに初挑戦組が3名sign034kmに出場される方が1名sign03

こりゃ~、今までのように、優しくはご指導出来なくなってしましたsweat02。 メニューも少し強度を上げて作っております。なので、この3か月は、ケガをしない様に気をつけて、走っていきましょうねconfidentupup

今期初めて、参加された真由美さんから、教室の最後に、 「走るのがすごく楽しかった~happy02」っと言って帰られましたsign01 

一指導者として、とても嬉しいお言葉を頂き、とっても嬉しかったですheart04

皆さんが笑顔で走っていけるような、教室にしたいと、改めて思いましたhappy01shine

さて、夜のレディースコースは、22名でスタートですlovelyCimg3774 もちろん女性限定のコースですheart04

今日は、綺麗ウォーキング~スピードウォーキング~ランニングと1kmTTを行いました。

レディースコースは、4'24"~6'17"で皆様走ってこられましたgoodCimg3763腕降り練習中paper

Cimg3765スピードウォーキング中up

Cimg3773TTゴールupup

レディースの皆様、最初の練習お疲れ様でしたhappy01

レディースコースも、熊本城マラソン初挑戦の方が4名いらっしゃいますよ~happy02

マラソンに出場されなくても、「綺麗に走りたいsign01 長く走りたいsign03」 と言った方もたくさんいらっしゃいましたwinkheart04 3か月後に、皆様のご希望通りに走れるようになりますように~shine

皆で一緒に頑張って楽しんで走っていきましょう~note 3ヵ月どうぞ宜しくお願い致しますshine

13日木曜・夜らん部ランニングコースは、27名でスタートsign03

定員オーバーなので、すごく多いよ~coldsweats01

今日は、ペース走6km+1kmTT+ジョギングを行いましたflair

ペース走は、4チーム

Aチームは、周=5’00”ペースで。Cimg3787

Bチームは、周=5’30”で。 Cimg3793

Cチームは、周=6’00”で。Cimg3790

Dチームは、周=6'30"設定で。Cimg3791 Cimg3792 

走りました。 AとCとDは、設定より少し早く走っておりました。。。調子がいい証拠ですscissors

1kmTTを,3'33"~5'01"で走ってきました~happy01good

練習後に、マキさんから筑後ハーフ大会のお土産を頂き、皆さんで美味しい頂きました~heart04ごちそう様でしたshine

さて、夜らん部の皆様へお願いですconfident

みなさんスピードのあるランナーです。

夜は暗いためスピード感があって、自分の世界に入りこんで走ってしまいます。足も口も頭もね。

木曜日の小峯グランドの走路は、涼しくなったこの季節になると、特にウォーキングをしている人が多く、地域住民の方がたくさん歩きに来られますrun

こちらも接触事故やトラブルがない様、十分注意とお声かけをさせて頂きますので、夜らん部の皆様もランナーマナーを守りながら、教室に参加頂きます様、ご協力お願いします

それでは、今日も練習、お疲れ様でした~shine では、また来週~happy01paper

2011年10月12日 (水)

16期 夜らん部ランニング練習連絡~①

10月13日(木)の練習連絡を致します。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:スピードウォーキング~ペース走8km + 1kmタイムトライアル

です。

今期はちと人が多かですね~happy02

黒いウエアーだと、良くわかりませんので、明るいウエアーを着て来て下さいね~t-shirt

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2011年10月11日 (火)

16期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~①

10月12日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 正しいウォーキング~ランニングの動きづくり + 1kmタイムトライアル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 綺麗ウォーキング~おしゃべりジョギング + 1kmタイムトライアル

です。

体重測定をしますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

水曜日の練習もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年10月10日 (月)

B.Bレッスン②とUDマラソン大会

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか~happy01

tossi-はお仕事と遊びでフル活動しすぎて、大変疲れました~sweat01

あはは~coldsweats01

日曜日は、B.BBooの練習会confident

Cimg3739 あら~朝日が綺麗に上がってきましたfuji

Cimg3740 今日は8人元気にスタートnote

さすがに、街中を走ると、車に乗ってる人がたくさん見てきますhappy02sweat01 はずかしいなぁ~dash

アクアドームは、ディズニーオンアイスが開催されていましたsign03

Cimg3743

Cimg3745熊本城マラソンコースを逆走中~run

Cimg3746 熊本西大橋の眺めは最高ですhappy02

Cimg3747 熊本駅には、つばめが停まってました~bullettrain

最近開通した、新幹線を見ると興奮する、tossi-と康子ちゃんheart02

Cimg3748 熊本駅には、くまもんがいたのですが、次のスケジュールのため走って帰っていっちゃいました~crying

なので、くまもとんのハッピを来ていた、県庁企画室の室長さんの背中を借りてheart04

Cimg3749 駅前には、立派な森都心プラザがオープンしていました~happy01up

康子ちゃん、楽しい練習会を企画してくれて、ありがとうheart02

そのまま、tossi-はスパタラソへお仕事へ・・・

明けて10日(日・祝)は、UDマラソン大会へ~

Cimg3751 早朝から、夕方遅くまで、たくさんの仲間たちとタスキを繋いでいきます~run

Cimg3755tossi-お仕事の関係で、1周目だけ走ったら皆様にタスキをお渡しして、帰りました~run

PUKーRCの皆さん、1日ご苦労様でした~happy01

で、総合何番だったのかな~sign02

役員の皆様、お世話ありがとうございました~happy02note   

2011年10月 9日 (日)

16期 swift・エンジョイ・フルマラソン対策2期 コース、①回目の練習お疲れ様でした

10月8日(土)最初の練習、皆様お疲れ様でした~

swiftコースは、今期18名で、醜い争いをしながら走ります~wwinkw

今日は、8~9kmペース走 + 1kmTT行いました。

Aチーム(周=4'30"~45")Cimg3701

1-4'40"

2-4'31"

3-4'35"

4-4'29"

5-4'30"

6-4'32"

7-4'39"

8-4'30"

9-4'28"

Bチーム(5'00"~20")

1-5'19"

2-6'01"

3-5'16"

4-5'13"

5-5'30"

6-5'01"

7-4'38"

8-5'11"

9-5'11"

Cチーム(周=6'00")

1-6'20"

2-6'01"

3-6'11"

4-6'31"

5-6'32"

6-6'09"

7-walk

でした。

ペース走後に、1kmTT~

Cimg3703 Cimg3704 Cimg3702Cimg3705

Cimg3707  Cimg3710

一部の皆様の写真をUPさせて頂きましたcamera  3分01秒~4分44秒で走って来られましたrungood

swiftの皆様、練習お疲れ様でした~paper

エンジョイコースは、今期人が多い~happy02 Cimg3715

29名での16期ですup (流石heart04カメラ目線camera moritaさんとsussi-とマキちゃんsign03

今日は、

“速く歩いて→ゆっくり走って”を、数回繰り返して、スピード感覚と身体動きを意識しながら、練習です。

正しいフォームで速く歩くのって、走るのよりきついかったですね~bearingsweat01

Cimg3711 Cimg3718 Cimg3717 

練習の最後に、1kmタイムトライアルをrun

Cimg3719 Cimg3721 Cimg3724 Cimg3727

一部のUPさせて頂きまいしたcamera TTは、3分47秒~5分41秒内で、皆様走ってこられましたhappy01good

エンジョイの皆様、今日も練習お疲れまでした~sign03

フルマラソン対策2期コースは、

なんとCimg3737 22名happy02up 前回の倍の人数・・・sweat01sweat01  まだまだ名前を覚えきれずごめんなさい。。。来週には完璧にしますsign03

Cimg3728 Cimg3729 フルマラコースも、まずは正しい歩き方から ~スピードウォーキング~LSDスピードでのジョギングを繰り返し行いましたhappy01good

練習最後に1kmタイムトライアルを~

Cimg3731

Cimg3730

1kmタイムトライアルを、3分52秒~6分30秒で走ってこられましたconfidentgood

最初から、素晴らしい記録sign03

学生以来に、こんなにも追い込んで走られる方もいたかと思います。 皆様ご苦労様でしたconfident

さて、宿題をお願いしますねwink この教室の練習以外に、+3回ランニングの練習を行って下さいpencil 

フルマラソン対策2期コース参加の方が、22名。そのうち、2月の熊本城マラソン出場予定の方は、17名shine 

正直、大会まであまり時間がなく、数か月で身体を作り上げて行かないといけません。 

なので練習が少しハードトレーニングになりますhappy02sweat01

でもこれだけ、仲間がいるのでこの人数を見方につけて、チームワークで、皆で強くなっていきましょうhappy01rock

一番怖いのが、ケガです。。。impact

脚に痛みや違和感を感じたら、まずは練習を休んで足の様子を見て下さい。

痛みが取れない様だったら、病院へ行くことをお勧めします。

せっかく投資して、ランニング教室に参加されて走るので、ケガなく走って行き、2月は笑顔で熊本城マラソンのスタートラインに立ちましょうねsign03

みんなで頑張っていきましょうsign01 3ヵ月、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

 

今日も練習お疲れ様でした~wink

さて、10/10(月・祝)

RKK イエススポーツ 2011 UDマラソン大会が、KKウイングで開催されます~sign03

熊本県立大学ランニング教室に参加されてる方々で構成しているクラブチーム、

PUK-RC(プックーアールシー)も、1チームエントリーしております。

こちらは、8時間タスキを繋いで走るという走るイベント大会ですnote

当日、私は別件で参加できないのですが、PUK-RCの役員さんはじめラン仲間がたくさんいますsign01 目印に、熊本県立大学ののぼりをシート近くに置いておりますので、

お時間ある方は、是非走りにお越し下さいconfident お待ちりておりますnote

2011年10月 7日 (金)

16期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策2期 練習連絡~①

UPが遅くなり、大変申し訳ありません。

10月7日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:体組成測定 + ペース走9~10km + 1kmTT

です。

最初から、10km以上は走りたいと思いますrunどうぞ宜しくお願い致しますpaper

巧君・塁君、申込書を書いて下さいpencil

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:スピードウォーキング ~ジョギング + 1kmTT

です。

たくさんのエンジョイメンバーと走ります~up 早く名前を憶える様に、私も頑張りますsmile

【フルマラソン対策コース2期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:体組成測定 + スピードウォーキング~ジョギング + 1kmTT

です。

新しい方はが大半のクラスですupup 緊張せず、リラックスして教室に参加されて下さいhappy01shine

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

スタート!!な一日。

今日は新しい事尽くめの一日でした~sweat01sweat01

RKKカルチャーセンターでの、健康ウォーキング教室が今日からスタートsign01

皆様、頑張ってウォーキング教室に参加して頂きましたup

20回レッスン後、素敵な歩きに代わって行くのを楽しみに~shine頑張って歩いていきますsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

その帰り道、私のホット・スポットへ~confidentshine

店主が、熊本城マラソンへ出ると決めて → その周りのお客さんもたくさん出るって話になり → では練習会をしよ~rockって事になり → 「tossi-に教えて欲しい!」っと嬉しいお言葉をもらいheart01

身内でですが、マラソン教室をする事になりましたnote こちらも楽しみ~shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午後からは、大学の後期授業がスタートしましたhappy01

こちらは2か月ぶりに会う、学生たちとワイワイup 後期は担当学生数が少し減ったので、一緒にバレーボール楽しみたいと思いますwinkscissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜、公姉&淳子さん&みずきちゃんと、打ち合わせRUNへ~cute

もうUPしていいですねgood

第1回 熊本城マラソンマラソン開催企画  「みんなで走ろう!ランニング教室」

が、アクアドームで開催され、

4人の美人講師(tossi-含むheart02)が、交代でご指導させて頂きますpencil

熊本ではこういったランニング教室の形が、初めてでドキドキなのですが、

tossi-の生徒さんが遊びに来てくれてチャチャを入れてくれると、非常にやりやすくなるので、是非遊びに来て下さいね~shine

楽しみです~shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

4人で走った後、久しぶりにレディース・説子さん&ひとみさんに会いましたheart01

「今2時間走ってきましたsign03」っとhappy02  スゴイですnote

ランを続けられてて、笑顔で走られていて、私もとっても嬉しかったですconfident

 

一日、フル活動・・・疲れました。 もう寝ます。。。confident

明日お昼頃、16期swift&エンジョイ&フルマラソン対策コースのブログをUPしますpcflair

2011年10月 3日 (月)

B.B.Booレッスン①

私達、 Cimg3685 B.B.Boo~heart04

オクランで集合する、美ジョガー集団ですheart 

ルンバ教祖プロデュースで、ロング走へlovely

Cimg3689

Cimg3697 花に負けない位、週末は綺麗女子達が走っていますnote

Cimg3698MOKUMEN'Sのボーイが、一緒に走ってくれましたshine

毎週、どこかで走っている、B.B.Booheart 見かけたら、声をかけて下さいねlovelynote

2011年10月 1日 (土)

ときめきお片付け〜洋服編〜

ときめきお片付け〜洋服編〜
ご主様は一人なのに、
山の洋服

ときめき整理術 〜洋服編~、 スタートrundash

一日かかり、

Cimg3682 こんなにスッキリになりましたhappy01up

服で溢れていたクローゼットが、タナが3個余っちゃったshine

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »