2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

15期 ラン教室の打ち上げ~ ワイワイ☆

15期ラン教室の無事に終了し、

お楽しみ(笑)、待ってました~!! の打ち上げを各コース個々で開催されました~beer

clubswift・エンジョイコースの合同club

Cimg3666九州脊梁直後の開催だった為、tossi-記憶なし&アルコールなしでしたが、皆さんとっても楽しそうね~shine

脊梁トレイル完走組・康子ちゃん&晴人君&久しぶりのkanagaki君&emcさんも、足を引きずって参加ですwinkscissors  また、浜武姉さんも来てくれて、swiftの皆さん嬉しそうでしたheart04

tossi-幹事が途中からできなくなり><; mizumachi兄さんに幹事して頂きました~confident 

さすが兄さん、酔っ払いをうまく動かしていましたhappy02 兄さん、ありがとうね~papershine

もう、行っちゃったかな~traindash

Cimg3584 10月から単身赴任で熊本を離れるarakiさんの送別会も兼ねていたのですが、皆気づかずいつも通りの飲み会になってたね・・・coldsweats01

4年前、私にとって最初の生徒さん、今ではどっちが先にサブスリーになるか・・・いいライバルですねsign03 いつも的確なアドバイスをしてくれて、練習熱心のarakiさんwink

半年の赴任ですが、元気にいってらっしゃ~いhappy01note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heartレディースコースheart

帯山のりとるきっちんで開催されました~happy01

Cimg3672 たくさんの綺麗な女子達が、ず~~~~~っと話続けましたsmileheart04

ここがね、とってとお料理が美味しいup 

Cimg3669 アボガドを馬肉で巻いた前菜up

枝豆・・・ごぼうのから揚げ・・・サラダ・・・フィッシュフライ・・・フライドポテト・・・鶏のから揚げ・・・ピザ・・・もういっこピザ・・・パスタ・・・

スゴイ量でしょう~confidentup 全てが美味しいsign01

最後に、幹事のお二人がみんなに食べさせたかったCimg3670 いやがらせバーガーhappy02

志穂姉と、同じ大きさ・・・sweat02 女子はこれを4つに分けて食べましたwinknote

こちらのお店、オススメですscissors

Cimg3676最後にみんなでhappy01shine

楽しい女子会を企画してくれた、志穂姉&motojima姉さん、ありがとうございました~wink

和子さん、亜矢子さん、急に来れなくなって残念でしたsweat01 料理とってもおいしかったですよrestaurantnote 今度行きましょうね~happy01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

spade夜らん部コースspade

夜らん部は、たくさん~wink

街のガーデンパーティーで、開催されました~happy01dash

Cimg3678オクトーバーランの結団式もかねてcoldsweats01 

まっ、きっとB.B.Booが勝つだろうけどね~smile(笑)

平日で明日皆さんお仕事なのに、すごく飲み食べしましたねhappy01up

Cimg3679 ランナーばかりだから、皆シュッとしていますねnote ひでちゃん、黒いよ~sign01

夜らん部は、来期とっても人が増えますので、16期もどうぞ宜しくお願い致しますwinksign03

幹事をして下さった宏美さん、素敵な会をセッティングして下さってありがとうございましたheart04

昨年もここだったので、来年もここでsmile(笑)

最後に、tossi-家まで送って下さった、hayamaさん&chizuさん、ありがとうございましたconfidentrvcar

いつも皆に助けられて、感謝heart04感謝heart04ですhappy01

2011年9月29日 (木)

taikudoさんより、16期ランニング教室申し込み締め切ったコースあります。連絡

16期 熊本県立大学ランニング教室への申し込み、順に受けております。

申し込み頂きました皆様、誠にありがとうございますconfident

申し込み開始5日の時点で、定員になったコースがありますので、お知らせ致します。

★フルマラソン対策コース 土曜:18:00~20:00

★エンジョイランニングコース 土曜:10:00~12:00

★夜らん部ランニングコース 木曜:18:30~20:30

申し込みを検討れていた方、もうこちらの募集は終了いたしました。ご了承下さい。

また、

☆まったくの初心者コース 水曜:10:00~12:00

☆レディースコース 水曜:18:30~20:30 

☆swiftコース 土曜:7:30~9:30 (残り3名)

は、まだ大丈夫ですので、御検討下さいconfident

以上、taikudoさんより連絡でしたflair

2011年9月28日 (水)

第4回 九州脊梁トレイルラン♪ラン♪ラン♪

今年も行ってきました~happy01

山都町で開催された、第4回 九州脊梁トレイルラン大会。

夜中2時半に起床し、3時にchizuさんと山都町へ向かいますhappy02dash

もうこの時点で、現実離れして、胸がドキドキですhappy02heart04

Cimg3642 今年も楽しく走りたいね~scissors

トレイルのレースは年に1回なので、3年続けて一緒のウエアーcoldsweats01sweat01

7時ちょっと過ぎに、スタートPhotoひでちゃんのから写真もらいました。)

最初の舗装道路を上り・・・上り・・・上り・・・

昨年はこの時点で、体の調子が悪かったけど、今年はあれ?走れてるhappy02

林道に入っても、走り続けているgood

今年は、いける気がしてきましたhappy01

そのまま波に乗って、走り続け、山道に入ってからもリズムを崩さず、心拍数を整えながら、登って行きましたfuji

小川岳前で、五ヶ瀬トレイルラン大会のランナーさん達・れい子さん・あずささん・修子ちゃんに会って、山岳ボランティアのあずささんパパにも今年も会えましたheart01

今年は急いでいたので、写真を撮る暇がなく・・・

そのままチェックポイントの五ヶ瀬スキー場へnote

Cimg3643 五ヶ瀬チェックポイントには、たくさんのラン仲間たちがnote 

メディカルランナーのマツダン先生note ここまでマツダンを目的に走ってきたら、会えると嬉しい~happy02up  この後マツダンは、最終ランナーたちと走って帰って来ましたrun  

『tossi-rocktossi-rock』っと、応援してくれるから嬉しかった~wink

さて、この後は三方山で、nizizaka峰子ちゃんに応援してもらい、ゼリーを飲みながら、山を駆け抜けてきましたup 峰子ちゃんありがとうheart

この下りが、ゼットコースターに乗った気分で、楽しくてショウガナイhappy02happy02happy02

時々こけて、足を捻挫して、足がカクっていって・・・

でも走っていて、楽しいup 

→けっこう、頭いってますねぇ・・・coldsweats01

お陰様で、脚はあざだらけですsweat02

ゴールするまで正式な順位はわからなかったけど、ずっと女性3番手で走っていて、

ゴールして表彰されるときには、年代別2位でしたscissors わ~ぃpaper

113

2年前は、5時間16分flair

昨年は、5時間44分down

今年は、4時間44分upup 初めての表彰でしたflair 

3回目になると、コースの全体を熟知しているので、いろんな予想が立てれるから、走りやすくなりますsign01  来年は、1位目指して頑張りますscissors

Cimg3648 なんとsign01 くまもんが、表彰してくれいました~happy02 可愛い過ぎて・・・heart02

114握手してみたりheart

11 じゃれ合ってみたりheart

11jpg2 抱きついてみたりheart

012_2 あれ?1月に会った時のくまもんと身長違うよね~coldsweats02sweat01sweat01

まっ、目の錯覚という事にしときましょうcoldsweats01 

くまもんに会えて、素敵なご褒美でしたwinkshine

ラン仲間達もみんな帰ってきました~11chizuchizuさんnote

11_2康子ちゃんnote

11_3 最終ランナーの皆様、ご苦労様でしたhappy01

綺麗な写真は、平ちゃん&ogawaさんが、撮影&応援してくれました~

本当にありがとうございましたconfidentnote

iritaさんのブログから、写真が見れます。

iritaさんのブログ

パスワードは、『irita』 です。

iritaさん、ありがとうnote

この大会、tossi-本当に大好きな大会ですheart

舗装してある道路のマラソン大会に比べて、運営も大変だし、ボランティアもたくさん必要です。  それでも、抜かりなく何から何まで丁寧に運営している、永谷会長はじめ、大会関係者、山都町の方々、山岳ボランティアの皆様、本当にありがとうございますconfident

来年も必ず出ますねsign03   

山の中を走ると、心まで洗われたtossi-でしたheart04

15期 9/24開催 フルマラソン対策コース1期 10回目練習 TT記録

こちらもUPが随分遅くなり、大変申し訳ありません~bearingsweat01

9月24日(土)夜に開催しました、フルマラソン対策コース1期のタイムトライアル結果を発表致します。Cimg3657よ~いpaper ドンrunupup

【フルマラソン対策コース1期】

Cimg3664 大石パパ-3km-19'50"

裕美さん-5km-30'07"

美子さん-5km-25'10"

Cimg3663saitou 博昭さん-3km-15'16"

瞳さん-5km-25'32"

Cimg3661 幸子さん-5km-24'??? ごめん~最後測定計りミスしました。。。自己ベストを目指して走っていたのに、ホントごめんなさい。  tossi-予想ゴールtimeは、34'21"位。。。

Cimg3658 masunaga淳子さん-5km-35'52"

yamada順子さん-5km-40'02"

でした~confident

体験レッスン・16期swift参加-oosawaさん-5km-24'42"

でした~up

フルマラソン対策コースの皆様、本当に素晴らしい成長の3か月でしたhappy01sign03

7/17最初の練習の時は、ウォーキングからスタートしました。1kmTTきつかったですね。

だんだん歩きから走りに動きを変えて行き、ランニングペースを身に着けるのに四苦八苦しならが走って行き、少しづつ走れる距離を伸ばして行きました。

練習9/3のLSDでは、1時間超えを経験し、

9/17の練習では、ペース走なんと10kmsign01sign01sign01 約90分近く走りました。脚がズトンと重くなる体験をしました。

最後の練習24日の前日、23日には、6名の方が氷川・なしマラソンに出場し、難コースを好タイムでゴールして、次の日にTTを行いました。

こんなに走れるようになったのも、皆様が私との約束、週に3~4回の自主練習をコツコツと行い、自分を信じて走って下さったお陰です。

本当に頑張りましたsign03

皆さんの身体の変化・走力UPを真横で見ていて、

『何事も、やればできるscissors』っと、改めで痛感しましたhappy02。 指導者冥利に尽きますshine

フルマラソンコースの方、8名/9名が、熊本城フルマラソン大会に出場予定ですrock 残り、約4か月半をわくわく半分・ドキドキ半分で、楽しみながら走っていきましょうwinksign03 

来期は、フルマラソン対策コースⅡ期に、名前が変わります。 来期はハーフマラソンを走しる走力を付けていきましょう~run

この数週はかなり頑張ったので、来期までの間2週間は、少し体を休めるためにも、練習回数は落とさず、練習時間と量を少し減らして行って下さいね。

Cimg3665 最後にパチリnote 

15期 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コースⅠ期に、ご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 

また16期で走れる日を楽しみにしておりますwinkheart04

これにて15期のランニング教室の全日程が終了いたしましたcatface

ケガ・事故なく、ランニング教室を終わらせる事が出来て、ホッとしておりますconfidentdash

無事に終了して、ホッdashheart04

15期 9/22 夜らん部ランニング練習TT結果

UPが、随分遅くなってごめんなさいね~><sweat01

9月22日(木)に開催しました、木曜・夜らん部ランニング教室、タイムトライアル(21名)の記録を発表致しますkaraokeshine

Cimg3623こんなにたくさん~sign01sign01

記録間違えてたら、ごめんね~coldsweats01

【夜らん部ランニング】

Cimg3627 宏美さん-3km-13'31"

Cimg3636 今村さん-5km-24'06"

kawamuraさん-3km-12'34"

Cimg3637木場佐さん-5km-21'05"

なおちゃん-3km-13'41"

ヒロミさん-3km-13'55"

suzukiさん-5km-23'51"

Cimg3638ヒデちゃん-5km-24'38"

たにぽんさん-3km-12'42"

明さん-5km-24'03"

Cimg3626 アルペン会長-5km-22'42"

notoママ-5km-25'13"

Cimg3635康子ちゃん-3km-14'42"

東さん-3km-14'04"

Cimg3624 matunagaさん-5km-21'27"

マキさん-3km-13'22"

るみ子ママ-3km-15'13"

Cimg3625 chizuさん-3km-12'54"

でしたup

swift・mizumachi兄さん-10km-38'57"

swift・matumoto恵美子さん-3km-13'57"

エンジョイ・村上さん-5km-21'48"

でしたup

最後にみんなでCimg3640 パチリnote

夜らん部、2時間の練習を助け合って集中して走る、いいチームですsign03

来期まで会えないのが残念ですが・・・9月29日の打ち上げ楽しみにしておりますrestaurantheart01

10月開催の、オクトーバーランは、夜らん部が二つに分かれてライバルになりますよupup tossi-が入っている、B.B.Booチーム、頑張りましょうhappy02up

taikudo.com 第15期熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニングコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine また一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01note

さて、夜らん部の打ち上げの連絡~restaurant

9月29日(木)夜7時から~

ガーデンパーティー (上通り・無印用品向かいのビル2階)

開催です。 

素敵な会を考えて下さった、宏美さん、幹事ありがとうございましたheart02 感謝ですconfident

LSD=Long Slow Dining・・・smile楽しみましょうheart04 宜しくお願い致しますconfident

2011年9月26日 (月)

体育堂さんより、16 期申し込み途中連絡。

16期 ランニング教室の申し込み、ありがとうございます。
申し込みが始まって4日目で、沢山の方に申し込み頂いております。

9/26(月)現在の、申し込み途中経過を、連絡させて頂きます。

☆水曜10:00〜 まったくの初心者コース…6名

☆水曜18:30〜 レディースコース…16名

☆木曜18:30〜 夜らん部コース…23名(あと2名で締め切り)

☆土曜7:30〜 swiftコース…16名(あと4名で締め切り)

☆土曜10:00〜 エンジョイコース…24名(あと1名で締め切り)

☆土曜18:00〜 フルマラソン対策コース2期…16名(あと4名で締め切り)

です。

新しい方の申し込み、沢山ありがとうございます(^O^)/

お休みされていて、また教室復帰の方、お待ちしていましたo(^-^)o

16期の申し込みは、10/3(月)までです。
定員に達したコースは、締め切りさせて頂きますので、ご了承下さい。

以上、体育堂さんより、連絡でした。

ごめんね~

木曜日の夜らん部のTT記録・・・

土曜日のフルマラソン対策コース1期のTTの記録・・・

脊梁トレイルランの報告・・・

swift打ち上げ・・・

UPしなくちゃいけない事、満載なのですが・・・dash

ただ今、オーバーワーク中coldsweats01

もう少し、待ってね~paper

PCにお祝いメールを下さった方々、返信が夜中になりごめんなさいsweat01

2011年9月23日 (金)

15期 フルマラソン対策コース練習連絡~⑩

9月24日(土)の練習連絡をいたします。

【フルマラソン対策コース1期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:体組成測定 + 5kmタイムトライアル

です。

最後の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

川津、万が一遅れた場合は、スミマセン><

体育堂さんが17時半には、クラブハウスにいて下さいます! 宜しくお願いします。

2011年9月22日 (木)

taikudo.com 第16期 熊本県立大学ランニング教室開催のご案内!

もうすぐ15期ランニング教室が終了しますが・・・

taikudo,com 第16期 熊本県立大学ランニング教室

の開催が決定しました~happy02

今期も、6コースを開設しております。

お自身のスケジュールと、走レベルにあったコースで、楽しく綺麗なフォームを身に着け、走レベルを上げていきませんか?!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベルNo.1【swiftコース】 定員20名

土曜・7:30~9:30 フルマラソンを3時間以内で走る走力をお持ちの方対象のコースです。

開催日・10/8・15・22・29 11/5・12・19  12/3・10・17 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベルNo.2【夜らん部コース】 定員25名

木曜・18:30~20:30 中級ランナーから熟年ランナー様対象のコースです。一番人気ですので受け付けはお早めに。

-開催日:10/13・20・27  11/10・17・24  12/1・8・15・22

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベルNo3【エンジョイコース】 定員25名

土曜・10:00~12:00 ご自身レースに出たり、日常的に走っている方対象のコースです。こちらも受け付けはお早めに。

開催日:10/8・15・22・29  11/15・12・19  12/3・10・17

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベル3【フルマラソン対策コース2期】 定員20名

土曜・18:00~20:00 フルマラソンに挑戦している方対象の、初心者コースです。 16期は、ハーフマラソン以上走れる走力を付けて行きましょう。

開催日:10/8・15・22・29  11/15・12・19  12/3・10・17

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベル3【レディース】 定員25名

水曜・18:30~20:30 名前の通り、女性限定のランニングコースです。綺麗に楽しく走りましょう。

開催日:10/12・19・26  11/2・9・16・30  12/7・14・21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レベル4【まったくの初心者コース】 定員15名

水曜・10:00~12:00 基本のウォーキングからスタートし、少しづつ走っていく初心者対象のコースです。l

開催日:10/12・19・26  11/2・9・16・30  12/7・14・21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6コース、悩みますね~happy02

ですが、ご指導させて頂くのは、全コース私川津tossi-ですwink。 基本は全て同じですので、ご自分に合ったコースに走りにお越し下さいhappy01paper

教室の申し込み期間は、

平成23年 9月23日(金)~10月3日(月)までです。

各コースとも、定員を設けております。 先着順になりますので、夜らん部&エンジョイコースご希望の方は、お急ぎ申し込みをお願い致しますsign01

<詳しくは、体育堂 春日本店 Tel:096-322-1700 担当:浜武さん&久富さん>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

9月23日(金・祝日)に16期ランニング教室の説明会が行われます。

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00から、30分程度。

です。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますpaper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、16期ランニング教室連絡でしたconfidentscissors

9/22 朝10時よりエントリー開始! 第1回熊本城マラソン大会

本日、10時より

政令指定都市移行記念 第1回熊本城マラソン大会

のエントリーが、スタートします!!

エントリーには、

oneインターネットでの申し込み  と、 two専用振り込み用紙で申し込み の、

方法の2通りがありますが、two専用振り込み用紙は、もう配布がないそうです。

ので、

oneインターネットでの申し込みが、確実になりますsign03

  1. インターネット
    平成23年9月22日(木)(午前10時)~平成23年10月31日(月)締切
    ※インターネットのお申し込みに際しましては、メールアドレスが必要です。1つのメールアドレスにつき1人分の申し込みが出来ます。
    インターネットでのお申し込みをお考えの方は、申し込み前にメールアドレスをご準備ください。

clip注意clip

clipメールアドレスは、パソコン用のメールアドレスを。

clip携帯メールアドレスは、使用できません。

clipメールアドレスは、共用できませんので、一つのメールアドレスに、一人の申し込みが可能です。

パソコンメールアドレスをお持ちでない方、ご自宅のインターネットもしくは、出先で見れるインターネットから、無料で簡単に作れるパソコンメールアドレスを作ってみませんか?

MSN Hotmail

yahoo フリーメール

goo フリーメール

runさて、大会は先着順です。フルマラソンは9000人。 4kmは1000人。

まったくの走っていない方は、4kmに出場されると思いますので、4kmは早々に定員になり、締め切りが早いかと予想されます。

フルマラソンは、参加枠も多いし、熊本のコアなランナー(色んな大会に出場される熟練ランナーさん)に人気がないのが現実で・・・、早くは定員にならないのでは、なんて勝手に予想しております。

dollarエントリー決済は、カードとコンニ支払いが、可能だそうですscissors

さて、いよいよエントリー開始まで、10時間を切りましたね~happy02

えっ、私はってsign02 

もちろんエントリーしますよhappy01up

1月末の本命の大阪国際女子マラソンがある・・・ 2月末の東京マラソンが当たったら・・・ 3月半ばの京都が当たったら・・・外れたら、名古屋ウイメンスマラソンのエリートで・・・ なんて、考えてしまいますcoldsweats01

地元でフルマラソン大会があるなんで、嬉しい事じゃないですか~heart01sign01sign01sign01

『参加費が高い!』確かに他の大会に比べて、えっ!!ってする値段ですが、熊本以外である大会への交通費・宿泊費・・・なんて考えたら、安いと思うtossi-です。

「他県に金を落とすなら、地元に落とした方がよかばい。」by川のじいちゃん!

そして地元のレースだから、たくさん応援してもらえそうだしshine 

何よりランニング教室の皆さんやランニング仲間と一緒に大会に出られる事が、楽しみでしょうがないですnote 

「7時間制限、時間いっぱいでレースを楽しみたい!」by sussi-!

どんなに大きな大会に行っても、応援してくれる人、励ましあう仲間がいないと、寂しいのもですからねぇ~crying

では、皆さん申し込みエントリー、位置について・・・よぉ~い・ドンhappy02punch

15期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~⑩

15期・初心者コース&レディースコース、本日無事練習を終了することが出来ました~rundash

初心者コースは、先週、広島・安芸太田で開催された“しわいウルトラマラソン”(88km・13時間制限)に出場し無事完走&帰熊した川のコーチと、ハーフ出場を決めたmorinagaさんshine

Cimg3606

今日も元気に走りました~

3kmTT結果

川のさん-3km-16'30"

morinagaさん-3km-20'30"

でした~happy01shine

Cimg3605三人でcameraheart04

台風の影響でしょうか・・・

半袖では、少し寒いくらいの気候で、風が強いtyphoon

熊本も少しづつ、涼しくなってきましたねhappy01up

レディースコースは、

SSKスポーツの浅井さんが、Cimg3609

NIKEサングラス の説明に、福岡から来て頂きました~eyeglassCimg3610 強そうsign02 あはは~smile

夜なので、装着しては走れませんが・・・

色んな形・大きさを試着比べしましたhappy01flair 浅井さんありがとうございましたshine

さて、レディースコースもTT行いました~

赤★さん-5km-26'47"

Cimg3616 貴美ちゃん-3km-18'50"

Cimg3614ogawa由里子さん-3km-17'54"

しづ枝さん-3km-21'00"

輝ちゃん-5km-28'25"

nakaya亜矢子さん-3km-17'28"

Cimg3615 hayamaさん-3km-18'09"

Cimg3611hiromatu直美さん-3km-17'58"

朝子さん-3km-19'10"

Cimg3613Cimg3617千恵子さん-3km-20'46"

motojima姉さん-3km-17'20"

Cimg3612 志穂姉さん-3km-17'25"

美帆さん-3km-17'25"

でした~happy01

頑張りましたscissors

最後に全員でCimg3622 綺麗に撮れましたねsign01姉さんheart04

15期 まったくの初心者コース並びにレディースコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01 あっという間の、3か月でしたね~happy02sign03

『来期はお休みします。』っと、今日はたくさんの方から声をかけられました。。。weep

が、来期期間中は、レースシーズンrundash 毎月どこかで会えるかと思いますconfident 元気なランニング姿で、また会える日まで、楽しみにしておりますheart04

寒くなってきましたが、体調管理に気を付けられて下さいねshine

10回の練習、ご苦労様でした~paper

来週28日7(水)夜、レディースコースの打ち上げ、楽しみにしておりますheart01

2011年9月21日 (水)

15期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑩

9月21日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmor10km TTを行います。

15期最後の夜らん部、

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2011年9月20日 (火)

PUK100回練習会

PUK100回練習会
PUKランニングクラブの100回練習会
雨ですが、やるそうです!
来週も、やるそうです!

私も今スパタラソを出たばかりなのですが、終わり頃、参加します!!

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑩

9/21(水)の練習連絡をいたしますshine

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:体組成測定 + 1km or 3km or 5km のタイムトライアル 

です。

ご自分の調子で走る距離をチョイスして下さいね!

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5km のタイムトライアル

です。

最後の練習、楽しんで走りましょう~note 宜しくお願いしますwink

2011年9月19日 (月)

PUK-RCからの連絡~練習会&大会バス

PUK-RC(プックーアールシー)

より、連絡があります~!!

天草マラソン大会バス並びに、青島太平洋マラソン大会バスの連絡

と、

100回記念練習会開催note

皆様、ご確認お願いいたしますhappy01

実行委員の皆様、皆が楽しめる企画を考え、実行して下さり、ありがとうございますsmile 

15期 フルマラソン対策コース1期 練習お疲れ様でした~⑨

フル対策コース9回目の練習、お疲れ様でした~happy01

小雨の降る中、今日は8km以上のペース走rundash

出来ると信じていた、私の予想は、予想以上に当たりましたupup

まだ走り始めて2か月半なのに、もう8km以上を一定のペースで走れるように、なっちゃいましたhappy02 フルマラソン対策コース、すごすぎですsign03

Aチーム【周=7'00"位で行きたいな~ 】Cimg3602

1-7'04"

2-7'24"

3-7'30"

4-6'40"

5-7'32"

6-7'08"

7-7'24"

8-???

9-7'05"

10-7'05"

Bチーム【K=8'00"位で行きたいな~】Cimg3603

1-8'20"

2-8'08"

3-8'15"

4-8'24"

5-8'29"

6-8'36"

7-8'22"

8-8'34"

9-9'21"

10-9'15"

レディースから、Kママ&千恵子さんが、参加してくれましたnote 二人のコーチ、ありがとうございまいましたwinkshine

裕美さんは、エンジョイとフルコースの二部練、頑張りましたwinkgood

total=90分以上動きつづけましたねwink 身体は、いつも以上に脚を消耗していますhospital。 

●脚に痛みがある場合は、練習を少しお休みしましょう。 温泉やプールに行くのもいいかもspa。 痛みが無くなったら、まずはウォーキングから始めましょう。

●脚に違和感が場合は、違和感が無くなるまでランニングをウォーキング(スピード速め)で、練習してみて下さいfoot

●大丈夫な方、ランニング練習、いつも通り行いましょうscissors

10km以上走り続けたので、Cimg3604 バンザ~イhappy02paper 決して、宇宙と交信している訳ではありませんbleah(笑)

残り1回の練習、皆様頑張りましょう~happy01rock

練習、お疲れ様でしたshine

15期 エンジョイランニングお疲れ様でした~⑩

土曜日、エンジョイコースの皆様、練習お疲れ様でした~happy01

エンジョイコースも最後はタイムトライアルwatch

暑い中、頑張ってTTしましたrun

【エンジョイ】

あくちゃん-3km-15'15"

uetukaさん-2km-10'28"

enoさん-5km-29'10"(故障中)

Cimg3586まきちゃん-3km-16'20"

Cimg3595阪本お父さん-3km-21'57"

Cimg3588suzakiさん-3km-18'28"

関さん-5km-23'40"

Cimg3592敬子さん-5km-27'54"

Cimg3585俵ちゃん-3km-14'14"

nisiさん-5km-24'22"

恵さん-3km-16'38"(来週の脊梁38kmトレイルラン、頑張って下さい!!)

Cimg3594パパ-5km-23'30"

Cimg3587堀ママ-3km-16'47"

moritaさん-3km-16'23"

Cimg3600園加さん-5km-24'43"

Cimg3589フルコース・裕美さん-3km-18'21"

フルコース・治さん-5km-24'01"

でした~

エンジョイコース、今日は久しぶりにたくさんの皆さんが教室に来て下さいましたshine

体重も減っていて、タイムもよくなっている方ばかりup

夏の練習を頑張った証拠ですscissors

Cimg3601_2 練習後にnote エンジョイコースも元気のある雰囲気のいいチームになりましたねsign01 

taikudo.dom 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたconfident なかなか教室に参加できない方が多く、6コースの中で一番暑かったという、過酷なエンジョイコースでしたが、皆さんの笑顔が絶えないコースでしたshine この頑張りが、きっと秋以降のレースにつながりますよgood

エンジョイコースの皆様、また一緒に笑って走れる日を楽しみにしておりますhappy01

今日も、小さな応援団員・お兄ちゃんになったかんたんが、Cimg3599 遊びに来てくれて、皆を笑顔にしてくれましたheart02 Cimg3583 みんな、かんたんの動きに釘づけですheart01

かわいいね~note

さて、エンジョイコースもswiftコースの打ち上げに便乗しちゃいますsmile

日時:9月24日(土)夜8時~10時まで  会場:麦菜館 (ばくさいかん)

参加者:まきちゃん(遅れてくる?)・suzakiさん&堀パパ。

エンジョイの方で参加OKの方、練習メニューに書いてある、tossi-の携帯電話に連絡下さいpaper  宜しくお願いしますhappy01

Cimg3601 

15期 swiftコース お疲れ様でした~⑩

土曜日、練習お疲れ様でした~happy01

swiftコースとエンジョイコースは、15期最後の練習~><

タイムトライアルを行いました~clock

【swift】

Cimg3575しげさん-5km-21'33"

Cimg3569 喜代美ちゃん-3km-12'52"(故障中)

Cimg3578 坂本くん3km-10'14"

Cimg3577 Dsadaさん-5km-23'47"

Cimg3568 まめくまさん-5km-21'17"

Cimg3574 takeisi雅美さん-8km-39'43"

エンジョイ・ぶんちゃん-5km-23'43"

Cimg3572teraiパパ-10km-46'58"

Cimg3567 noguchi兄さん-5km-19'07"

Cimg3570 matuzakiさん-5km-21'22"

でした~

いい記録ですね~scissors

最後に、坂本君をみんなで並走リレー応援する3kmTTをしたりheart02

Cimg3579 最後の練習に参加できなかった、恵美子姉さん&塁君&巧君&micumachi兄さん達も含め、swiftコースは、皆で強くなっていくいいチームになりましたscissors

10回の練習、あっという間でしたね~sign01

皆様、お疲れ様でしたnote

さて、swiftコース打ち上げします~beer (エンジョイも一緒。)

日時:9月24日(土)夜8時~10時まで  会場:麦菜館 (ばくさいかん)

参加者:土曜日TTを行った皆さん8名 + 遅れてtossi-と浜武姉さんの予定。

最後の練習を欠席された方には、tossi-よりメール出欠確認させて頂きます。宜しくですloveletter

taikudo.com 第15期 熊本県立大学ランニング教室 swiftコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたwink 夏の暑い中、ハードな練習本当に頑張りましたscissors また、皆様の一緒に走れる日を楽しみにしておりますwink

2011年9月16日 (金)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース練習連絡~⑩と⑨

9/16日(土)の練習連絡をいたします。

【swift⑩】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmor10kmのタイムトライアル

です。

最後の練習、どうぞ宜しくお願い致しますpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ⑩】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor 5kmのタイムトライアルです。

まったく練習に参加出来ていない方・・・最後に会えるのを楽しみにしております!!

頑張りましょうhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【フルマラソン対策コース⑨

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~22:00

練習メニュー:ペース走5km~10km です。

長い距離を一定のペースで走りますよ!!

どうぞ宜しくお願い致しますshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

15期 初心者&レディース&夜らん部、お疲れ様でした~⑨

まとめて、どぉ~んfoot

インターバルトレーニング、お疲れ様でしたhappy01

水曜・初心者コースは、(500m+400m+300m+200m+100m)のインターバル走を、日差しが強い暑さの中、元気に頑張りましたup

エンジョイコースからhoriママと、フルコースから裕美さんが遊びに来てくれて、久しぶりにたくさんのメンバーで練習wink 

たくさんの方と走ると楽しいですね~note

レディースコースは、(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)のインターバル走行いましたnote

Cimg3561

Cimg3562

Cimg3563

元気に走り切りました~wobbly

きつい練習、頑張りましたねscissors

来週は、水曜レディース練習前に、NIKEのサングラスの説明会がありますeyeglass

是非お話を聞きにお越し下さいね~confidentnote お待ちしておりますpaper

木曜・夜らん部ランニングコースは、(2000mP+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました~note

Cimg3564 必死の練習wobblysign01

本数が減っていくたびに、動きがシャープになっていき、動きが良くなっていきましたgood

頑張りました~wink

練習後、るみ子さんからCimg3565 かりんまんの差し入れを頂きました~happy02

皆で美味しく頂きましたheartるみ子さん、ごちそう様でしたnote

さて、来週が15期最後の練習になりますcoldsweats02 

たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますpaper

PUK-RCからのお知らせ~flair

PUK-RC天草マラソン大会バス並びに、青島太平洋マラソン大会バスの、お知らせです!!

実行委員の皆様、お世話になりますconfidentnote

2011年9月14日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~⑨

9月15日(木)の練習連絡をいたします。

【 夜らん部 】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18;30~20;30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000mp+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年9月13日 (火)

15期 まったくの初心者コース&レディースコース練習連絡~⑨

ブログUPが遅くなり、ごめんなさい><;

9/14(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(500m+400m+300m+200m+100m) です。

初めてのインターバル走!!楽しみですねhappy02

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)

です。

楽しんで走りましょう~ 宜しくお願いします。

<お詫び> 初心者コース&レディースコースの方にお配りしていた、練習メニュー、練習日が間違っていましたねbearingsweat01

×:7月2日  ○:9月14日

間違ってしまい、申し訳ありませんでした。

2011年9月11日 (日)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コースⅠ の練習お疲れ様でした~⑨と⑧ そして全カレ

昨日も練習、お疲れ様でした~happy01

フルマラソンコースは、インターバル(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いましたrun

Cimg3548

Cimg3549 やっぱりswiftコースは速い><:+1kmを、3'16"~4'20"で走ってきました~dash

皆、スゴかですsmilesign03

エンジョイコースは、(1km+800m+600m+400m+200m+100m)を、日がサンサンと降り注ぐ中、走りました~sun

Cimg3550

Cimg3551

Cimg3552 swiftの方が、応援してくれました~note

Cimg3553 Cimg3554 元気に走り切れて、皆さんGoodhappy02good

Cimg3556 ボルトポーズsmileup

76歳・阪本おじいちゃんの、100mのスピードに皆さん驚愕ですsign03 スタートして60mまで、トップでしたから~wobblyup

おまけbleahCimg3555 W85cmオーバー組heart04

夜・フルマラソン対策コースも、初めての心臓ドキドキスピード練習run(500m+400m+300m+200m+100m)を行いました~note

スピード練習、初めてなので、自分がどの位で走っていいのは、わからないですよね~flairでもそれで、OKですsign01 長距離と短距離の体の使い方は違う! もちろんスピードも違う! 体の消耗も違う! 痛くなる筋肉が違う! などなどを体験してほしかったんですconfident

Cimg3557

Cimg3558練習後のクールダウンで、皆が手を振ってくれました~note

今日の練習メニューはハードでしたので、ゆっくり休みを取られて下さいconfidentheart

おまけshineCimg3559 そして、フルマラソンコースには、急きょ、新聞社さんの取材が入り、快く皆様に受けてもらいましたsign01 ご協力、ありがとうございましたhappy01

9日(金)から11日(日)まで、KKWで日本学生選手権大会がなんと熊本で開催されていました~upup tossi-は、競歩審判で1日目と3日目お手伝いへ行ってきましたよup

久しぶりに見る、全日本のレース、楽しかった~sign01

学生たちの、キラキラした姿、眩しかった~shine

あの頃の自分を思い出したりして・・・懐かしかった~confident

母校の先生やコーチ・後輩コーチたち・競歩関係者に会えて、嬉しかった~lovely

また、明日から頑張ろうと思いますrock

2011年9月 9日 (金)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース~⑨と⑧

9/10日(土)の練習連絡をいたします。

【swift⑨】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+800m+600m+400n+200m+100m) + ジョギング

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ⑨】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

時間:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) + ストレッチ

頑張りましょうhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【フルマラソン対策コース⑧

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~22:00

時間:心臓ドキドキインターバル走(500m+400m+300m+200m+100m) + ジョギング

初めてのスピード練習ですねshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

2011年9月 8日 (木)

15期 まとめて、まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑧

9月7・8日(水&木)の練習、お疲れ様でした~happy01

初心者コース、今日は一人・・・sweat02 さびしいね~順子さんcoldsweats01っと言っていたら、レディースコースの和代さんが走りに来てくれました~note

じいちゃんと4人でペース走8kmを行いましたsign03

Img_0604

tossi-、いつ見ても・・・

Img_0606 癒される、順子さんのTシャツheart04

レディースコースは、ペース走6km+150mリレー×2本行いましたdash

Aチーム<Kママ&nakayaさん&motojima姉さん&あさちゃん&赤★さん>

1-7'06"

2-6'30"

3-6'41"

4-6'31"

5-6'22"

6-6'22"

7-6'07"

Bチーム<ogawaさん&輝子さん&watanabeさん&hiromatuさん>

1-8'46"

2-7'00"

3-6'52"

4-6'32"

5-6'50"

7-6'50"

Cチーム<千恵子さん&しづ枝さん&kimuraさん&志穂姉&hayamaさん&masunagaさん>

1-8'46"

2-8'49"

3-7'45"

4-7'31"

5-7'45"

6-???

でした~

終わった後の150mリレー、盛り上がりましたね~happy02upupまたやりましょうね~sign03

練習後、たくさん美味しいお土産をみんなで頂きましたwinkImg_0607 あっ、ブレちゃった~sweat01

Kママ&kimuraさん&輝子さん、ごちそう様でしたheart04

木曜・夜らん部ランニングは、ビルドアップ走10km走りました~winkshine

Cimg3534 笑顔で走れているでしょう~confidentnote

Aチーム<taniponnさん&kawamuraさん&matunagaさん&chizuさん>

5'30"から2周ごとに10秒づつビルドアップ

1-5'40"

2-5'35"

3-5'33"

4-5'17"

5-5'17"

6-5'03"

7-4'56"

8-4'58"

9-4'30"~5'00"

10-4'30"~5'00"

Cimg3535

Bチーム<今村キャプテン&なおちゃん&nagasakoさん&宏美さん&まきさん&やすこちゃん&notoママ>

6'10"からスタートして、2周ごとに10秒づつビルドアップしてきます。

1-6'10"

2-6'01"

3-6'07"

4-5'55"

5-5'43"

6-5'45"

7-5'29"

8-5'29"

9-5'24"

10-4'47"/5'02"/5'37"

Cimg3536

Cチーム<ヒデちゃん&アルペン会長&suzukiさん&るみ子さん&ゆかりさん>

6'30"スタートで、2周ごとに10秒づつビルドアップしていくチーム

1-6'27"

2-6'19"

3-6'07"

4-6'09"

5-6'10"

6-6'19"

7-5'50"

8-6'00"

9-5'48"

10-5'??? 23"位だったけ><?

Cimg3538

Dチーム<ヒロミさん&順子さん>

1-7'25"

2-6'43"/6'55"

3-11'00"(walk)

4-6'59"/7'10"

5-6'11"/10'11"(walk)

6-6'42"

7-6'40"でしたかな><?

今日も練習、お疲れ様でした~

練習後は、セルフマッサージ

Cimg3540 ぬりぬり・・・Cimg3541 もみもみ・・・

疲れた脚のはりが、無くなっていきます~happy01

練習後は、ひでちゃんから韓国お土産を頂きました~restaurant ごちそう様でしたnote

そして、

Cimg3543 るみ子さん、お誕生日おめでとう~happy02note

Cimg3545 ちょっとした、芸能人状態smilesign03

Cimg3547 夜らん部の、ムードメーカるみ子ママheart01いつもみんなを励まして、激を飛ばしてくれて、なくなはならない存在ですよねwinkkissmark

おめでとうございます~up

ちまみに・・・

Cimg3532すっごい可愛いケーキでしょうheart02heart02heart02

あっ、バレちゃった~coldsweats01 るみ子さん、ごめん~coldsweats01

2011年9月 7日 (水)

16期 夜らん部ランニング練習連絡~⑧

9月8日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走10~12km + セルフマッサージ

です。

セルフマッサージを行う方は、膝まで上がるウエアーの準備をお願いしますhappy01

木曜日も、どうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年9月 6日 (火)

なんなんでしょう?0?

なんなんでしょう〓
スパタラソの窓に引っ付いていたコレ。。。

なんなんでしょう〜??(゜Q。)??

2011年9月 5日 (月)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑧

9/7(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:ペース走4~6km + W・S100m

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:ペース走5km + 150mリレー×2本

です。

どうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年9月 4日 (日)

こんなん買いました!!【ランウエアー編】 

Cimg3309 大分前の事ですがcoldsweats01

武田レッグウエアーさんの、限定しましまランニング靴下を、まとめて3足購入しました~happy02

今年の東京マラソンで、限定シマシマが大変好評だったそうで、

この3色が限定数で7月1日に発売されたのですsign01

もう9月だから、在庫がもうなかな~coldsweats01

やっぱり、この靴下は履き心地がいいgood

そして、ランニングソックスがこんなに可愛いと、気分が上がりますupup

東京マラソン出場された方からのお土産、黄色しましま&紫しましまで、合わせて5足。

毎日気分によって色を変えているtossi-ですnote

来年は、ドット柄で、どうでしょう~武田さんconfidentsign02

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース、お疲れ様でした~⑧と⑦

今日も練習お疲れ様でした~happy01

午前は、swiftコース・エンジョイコース、まぜまぜのロング走でした~runsign03

Cimg3455 よ~い、ドンwinkdashdash

Cimg3453 30km組shine

Cimg3454 15~20km組shine

Cimg3456 初めて、続けて20km完走happy02up

Cimg3457 ロング走後は、裸足でクールダウンfoot これが、足底の疲れを取るのに一番いいsign01

皆でロング走をすると、長い距離もあっという間ですねhappy01note

早朝より、体育堂浜武姉さんが来て下さり、皆さんのエイドのお手伝いをして下さいましたhappy02sign03 お陰で、私も20km走らせて頂きました~winknote 浜武姉さん、ありがとうございましたconfidentheart04

スポーツの秋だから・・・sign02 久ぶりの運動公園練習、すごい人が多くで、ビックリしましたsign01

午後は、フルマラソン対策コース1期のLSD60~95分

(距離は、長い人で11.8km+α、千恵子さん&hayasidaさんが8.3km、順子さんが6.8km+α) 

を行いました~run

『長い距離を、ゆっくり、走りましょう~horse というのが、今日も練習の目的sign03

レディースやエンジョイから、先輩ランナーが遊びに来て一緒に走ってくれましたconfident

Cimg3459

Cimg3458運動公園中を、走り周りました~happy01sign03

Cimg3460

Cimg3461 いつも狭い走路を走っているから、広い運動公園は走りやすかったでしょうnotenote

Cimg3462sussi-、みんなを引っ張ってくれてありがとうwink

Cimg3463morisawa姉さん、頑張っていますよ~wink  今日は初めて、90分走り続けましたhappy02sign01 スゴイnotenote

Cimg346495分LSD組sign01 ぶんちゃん以外のお二人は、走り始めてまだ1年もたっていなにのに、こんなに走れるようになりましたhappy02 凄スゴ過ぎですnotenote

フルマラソン対策コース1期、2か月前に走り始めて、もうLSD60分以上の練習が出来るようになりましたsmile

「自分で出来ないと思ったら出来ない。自分が出来ると思ったら出来ますよsign01

先輩ランナー千恵子さんの素敵なお話に、たくさんのランナーさんが勇気づけられていましたhappy02sign03

今日は、長く走り続けて疲れたと思いますが、頑張っている自分を時々は褒めて上げて下さいねlovelyheart04

膝に痛みが出た方、お伝えしたアイシングをしっかりされて、アフターケアー(休養・ストレッチ・マッサージ・温泉療法 など)をされて下さいねwink

今日も練習、お疲れ様でした~confidentpapershine

2011年9月 2日 (金)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策コース 練習連絡~⑧と⑦

9/3(土)の練習連絡をいたします。

9/3は、③コースとも、練習場所が変更になります!!

お間違いのないようにされて下さい~!!!

練習場所:熊本県民運動公園 芝生広場とフットサル場の間、5kmマラソンコーススタート地点

スタート時間とメニュー:

【swift】:朝7:30スタートで、Long走20km以上~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ】:午前9:30スタートで、Long走15~25km

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【フルマラソン対策コース1期】:午後18:00スタートで、LSD60分~90分走

【持ってくるもの】給水用のマイボトル、お腹が空く方は補助食品、練習後の着替え、

※貴重品は持って来ないで下さいdanger

練習後に、裸足クールダウンをしましょうrun

です。

場所が解らない方、当日迷った方、tossi-の携帯電話に連絡を下さい。

水曜日・木曜日のコースの方も、是非走りにお越し下さいhappy01note 

Long走の練習はなかなか一人では苦しいもの・・・ 皆と一緒に走ると、楽しいですよねhappy02up

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

Yogaお得情報を見っけ!!in 熊本天然温泉・湯らっくすゲンキスクエア

熊本市本荘にある熊本天然温泉 湯らっくすゲンキスクエアの2階に、

Dragon.Yoga Poweryoga in HoT(ドランゴン ヨガ)

があります。

HPには載っていませんが、お得情報が掲示してあったので、お知らせしますheart04

【湯らっくすゲンキスクエア いいスタイル ~生活習慣改善ヨガ無料体験会~】

日程:9/5(月)・12日(月)・26日(月)

開催時間:19:00~20:00

先着要予約 湯らっくすゲンキスクエア】

〒860-0816 熊本市本荘町722 電話番号 096・362・1126

ヨガマットレンタルは、300円

ホットYOGAのスタジオもあるんですが、

お隣の畳のお部屋でYOGAを行うそうですsign03

優しいYogaなのかな~●^^●

8月が終わり少しお疲れの方、走り過ぎて調子が悪い方、肩が凝る方、

是非、Yogaをしてみませんか~

いつもと違う動きなので、やっている時はきついけど、

終わったらスッキリ、体が楽~になりますよshine

tossi-からの、お知らせ②

Cimg34528月20日に、配布が始まったのですが・・・

熊本市社会教育振興事業団が、毎月発行している、

「スポーツライフ9月号」に、先月から続きで、市民ランナーの方へのアドバイス記事を書かせて頂きましたnote

9月号は、動作分析でフォーム修正と練習後のストレッチご紹介ですsign03

ランニング教室では、皆様に配布させて頂きましたwink

いつも教室でお声かけしている事ばかりですが、是非お手に取ってご覧ください~paper

2011年9月 1日 (木)

15期 まったくの初心者&レディース&夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑦

ブログUP、まとめてゴメンナサイ~bleahsweat01

水曜日&木曜日、練習お疲れ様でした~happy01paper

水曜・初心者コースは、60分LSD走run けっこう暑いsun 太陽ぎらぎらでしたsweat02

暑い中、2周ごとに給水を取りながら、60分走り切りましたscissors

頑張りましたね! お疲れ様でしたhappy01note

水曜・レディースコースは、サーキット3周 + ジョギング、頑張りましたsign01

Cimg3439ダッシュしたり~

Cimg3440スクワットしたり~

Cimg3441腕立て伏せしたり~

Cimg3442縄跳び飛んだり~

Cimg3443お団子食べたり~

アッ、お団子は練習後のお土産ご褒美でしたcoldsweats01 モトジマ姉さん、ごちそう様ですheart04

レディースコース、頑張りましたwinkgood

木曜・夜らん部は、雨の中ペース走 10kmを行いました~run

Cimg3444

Aチーム(カワムラさん&マツナガさん&chizuさん&たにぽんさん&宏美さん)

1-5'18"

2-5'22"

3-5'18"

4-5'13"

5-5'15"

6-5'23"

7-5'10"

8-5'06"

9-5'18"

10-5'00"

Cimg3445

Bチーム(最後、マキさんだけ)

1-5'40"

2-5'37"

3-5'24"

4-5'06"

5-5'23"

6-???

7-6と一緒2周で10'44"

8-???

9-5'05"

10-???測定忘れ

Cimg3446

Cチーム(最後は、seido-さん&直ちゃん)

1-6'00"

2-5'40"

3-5'34"

4-5'38"

5-???

6-5'31"

7-5'30"

8-4'43"~5'05"

Cimg3447

Dチーム(最後ヒデちゃん&ゆかりさん)

1~3までCと一緒

4-5'55"

5-6'13"

7-6'10"

8,9,10-??? ごめん~

Eチーム(アルペンさん&るみ子さん&長ママ)

3-6'23"

4-6'06"

5-6'50"

6-6'25"

7-6'43"

8-6'27"

9-???

10-5'51"

でしたconfident

雨で路面が滑るため、ウインドスプリントリレーは中止bearingimpact

でも、雨の中周ペース走が出来て良かった~happy02up

今日も練習お疲れさんでした~happy01paper

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »