2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~⑦

9/1日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走8~10km + W・S150m

です。

ブログUPが遅くなりごめんなさい><;

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2011年8月30日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑦

8月31日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:おしゃべりペース走30~60分 + W・S100m + ランナーYOGA

です。

夏休み最後の日だから、皆さん忙しいかな~catfacesign02

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:サーキットトレーニング3周 + ジョギング 

です。

水曜日もどうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年8月28日 (日)

15期 swift&エンジョイ&フル対策コース、お疲れ様でした~★

今日も練習、お疲れ様でした~~~happy01paper

swiftコースは、ペース走12km

Cimg3406_2

周=4'30"ペース組

1-4'28"

2-4'25"

3-4'26"

4-4'26"

5-4'22"

6-4'28"

7-4'24"

8-4'27"

9-4'22"

10-4'10"~27"

11-4'20"

12-4'25"

暑い中、一人・・・一人っと離脱していき・・・最後は坂本君一人で走り切りましたhappy01scissors

Cimg3409

周=5'30"

1-5'29"

2-5'30"

3-5'28"

4-5'21"

5-5'34"

6-5'41"

7-5'29"

8-5'31"

9-5'31"

10-5'27"

11-5'20"

12-5'29"

イイブンペースで、しかもおしゃべりしながら走れてGoodhappy01scissors 集中できていい練習出来ましたnote

さださん

1-6'22"

2-5'48"

3-5'38"

4-5'36"

5-6'01"

6-5'28"

7-5'17"

8-5'20"

故障中なのに、しっかりフォーム改造しながら走れましたconfidentgood

ペース走後は、150mリレー×2本行いましたnote

メンバーが足りず、走りに来ていた元夜らん部の、たかさんにメンバーに入ってもらいましたsign03Cimg3414 ありがとうございましたwink

リレー、足元が滑って怖かったけど、楽しかったですね~happy01  またやりましょうshine

練習後に、パワーyogaを少しだけ行いまいしたsign03

こちらも、またやりましょうshine

そしてそして・・・

tossi-朝寝坊して、ギリギリに行ってしまって、ごめんなさいCimg3415 反省bleah

来週は、運動公園5km周回コースを7:30スタートで、ロング走ですsign01 宜しくお願いしますscissors

エンジョイコースはビルドアップ走8kmを行いましたhorsedash

Cimg3410_2

Cimg3411

1-7'00"の予定・・・7'02"

2-6'50"・・・6'51"

3-6'40"・・・6'24"

4-6'30"・・・6'24"

5-6'25"・・・6'24"

6-6'20"・・・6'10"

7-6'15"・・・6'20"

8-6'10"・・・6'00"

一定のペースで上げるのは難しかったけど、頻繁にビルドダウンをせず走れて良かったですgood  そして今日は皆さん笑顔で走られていて良かったheart04 エンジョイクラスですからね!!エンジョイしながら、走りたいですねwink

今日、坂本おじいちゃんから、すごいのを見せてもらいましたeyesign03

Cimg3407

ランネット、フルマラソン一歳刻みランキング   

75歳の部、82位!!! 6時間23分55秒

坂本おじいちゃん、スゴ過ぎですhappy02note 貴重なものを見せて頂き、ありがとうございまいしたheart04

エンジョイコースも、来週は県民運動公園5km周回コースで、9:30スタートのロング走です! 

(お時間がある方、朝7:30~swiftコースが練習をしておりますので、そちらに混ざって一緒に練習してもOKです。 どうぞお越し下さいpaperお待ちしておりますwink

集合場所は、熊本県民運動公園 芝生広場とフットサル場の間、5kmマラソンコーススタート地点

です。

場所が解らない方、当日迷った方、tossi-の携帯電話に連絡を下さい。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

フルマラソン対策コースは、(500mウォーキング+1.5周ランニング)×4セットを行いました。

教室で走り始めて、もうすぐ2か月・・・

皆様、走力がついてずっと走れる体力がついてきましたup

なので、スピードの速いメンバーは、3セット目から、2周ごとのペース走にメニューチェンジsign03

ペースを意識して入りましたshine

Cimg3417

Cimg3418

Cimg3416

走っていて、だんだん笑顔が出てきています~good

今日から最後の10回目まで、夜のレッスンですsign01 涼しくて走りやすいので、走力をつけていきましょうhorseup 今日も練習、お疲れ様でした~

フルマラソン対策コースも、来週は県民運動公園で、LSDの練習ですnote ゆっくりのペースで続けて60分~80分走りますup

集合場所は、熊本県民運動公園 芝生広場前の、5km周回コーススタート前です。

スタート時間は、18:00。

ドリングはこちらで準備致しますので、空きのぺっとボトルをご準備下さい。

また、貴重品は持って来られないようにされて下さい。

今日も練習、お疲れ様でした~happy01papershine

(ふ~、3本Lessenあっという間だった~confidentdash  初めての3本>< 教室後、エネルギー切れで動けなくなっちゃいました~sweat01coldsweats01sweat01  )

2011年8月26日 (金)

15期 swift&エンジョイ~⑦ フルマラソン対策コース1期~⑥の練習連絡

8月27日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:ペース走10~12km + W・S150m(リレーしちゃいますか!?)

練習後に軽いYOGAをしちゃいましょうnotenote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

時間:ビルドアップ走5~8km  + ランナーYOGA

少し早めに練習を切り上げて、YOGAを行いますshine 練習後にスムーズに動ける着替えをご準備下さいhappy01 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【フルマラソン対策コース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:00~22:00

時間:(500mウォーキング+1.5周ランニング×3セット +簡単筋トレ

です。

6回目の練習から、フルマラソン対策コースが土曜日に変更になりますsign03

お間違いのないようにされて下さいhappy01

暑さ対策をお忘れなくpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

2011年8月25日 (木)

15期 初心者%レディース&夜らん部、お疲れ様でした~⑥

まとめて、どぉ~んhappy02

水曜・木曜の練習、お疲れ様でした~paper

水曜日、午前の初心者コース・・・

あら~、お一人のプライベートレッスンrunでしたねぇ~heart04

Cimg3393 それでも、(1周ウォーキング+2周ランニング)×2セット+おまけをしましたup 走っている最中に日差しが強くなり、川のコーチのお手製日よけも、いい仕事をしてくれた様ですnote

ひとみさん、気持ちよく走れた様で、良かったheart 練習、お疲れ様でしたshine

夜・レディースコースは、綺麗ペース走up

フォームを意識するように、ペースはゆっくり。 でも綺麗に走りますrun

(ゴメンナサイ>< 写真撮り損ねちゃった~coldsweats01

Aチーム

1-7'20"

2^7'27"

3-7'10"

4-6'58"

5-6'47"

6-6'40"

あら~ビルドアップになっちゃたhappy02good

Bチーム

1-7'29"

2-7'30"

3-7'52"

4-6'56"

5-7'20"

6-6'30"

こちらも最後はダッシュしちゃいましたね~happy02good

Cチーム

1-8'10"

2-8'33"

3-8'25"

4-8'10"

5-7'10"

最後に上がって、Goodwinkgood

練習後、グランドでゆっくり走って、自分の走りをVTRチェックしましたshine

ご自分のランフォームどうでしたかsmile??

Cimg3394

レディースコースの少し人が少なかったな・・・ レディースの皆様元気ですか??

夏バテしてませんか?? 皆様にまた会える日を楽しみにしておりますよぉ~lovely

木曜・夜らん部は、久しぶりの練習なのに、1kmインターバル走×5~8本を行いました~sign01

走り始めは綺麗な・・・Cimg3396 夕日shine

皆様、根性できついインターバル走り切りましたscissors

Cimg3398

Cimg3399

Cimg3400

Cimg3401

Cimg3402

Cimg3403

皆、顔がマジだから・・・写真なんか撮っちゃってごめんね~coldsweats01

今日の練習は、疲労感が残る練習ですので、アフターケアーをしっかり行って下さいねpaper

皆さんが、こんなにも頑張っている姿を見て、何か申し訳ない気持ちになってしまった私・・・

明日は一人でインターバル1km×5~8本行いますrunrock

皆様の辛さを私も体感させて頂きますねconfidentflair 

今日も練習、お疲れ様でした~happy01paper

来週はたくさんの方が教室に走りに来て下さいますようにwink

2011年8月24日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~⑥

8月25日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走1km×5本

です。

久しぶりの練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2011年8月23日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑥

8月24日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:(1周ウォーキング+2周ランニング)×②セット

です。

久しぶりに練習! 走れるでしょうか~happy02sign02

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:フォーム意識ペース走 4~7周行きましょう!!

です。

久しぶりの練習、 皆様に会えることを楽しみにしておりますnote

水曜日もどうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年8月22日 (月)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソンコース、お疲れ様でした~⑤&⑥

ラン練習、お疲れ様でした~

20日 土曜日のswiftコースは、2kmレースペース走×3本 + ジョギングを行いました。

Cimg3383 Cimg3384 皆さん、日曜日に瀬の元マラソンがあるので、調整ランでしたsign01

お疲れ様でした~

土曜日・エンジョイコースは、ペース走⑥~⑦km走りました

ゴメンナサイ。写真撮り損ねちゃいましたcoldsweats01

周=6’00”ペース組さん

1-6'11

2-6'00"

3-5'50"

4-5'51"

5-5'47"

6-5'52"

7-5'25"

周=7'00"ペース組さんの予定が・・・

1-6'32"

2-6'31"

3-6'12"

4-6'15"

5-6'20"

6-6'16"

7-???

周=8'00"の予定が・・・

1-6'50"

2-7'02"

3-6'22"

4-6'22"

5-6'12"

6-6'08"

7-6'18"

っと・・・wobbly  みんなスピードでちゃうじゃないですかsign01sign01sign01

そして、エンジョイの皆さん、顔がマジで走ってる~bearing エンジョイじゃないじゃんsweat01

なので、来週はエンジョイできるようなクラスにしたいと思いますsmile

日曜、フルマラソン対策コースは。。。。大雨rainrainrain

なんじゃ~こりゃ~shockってくらいの雨rain

ですが、やっちゃいますよね~run

Cimg3388 Cimg3389 カッパを着用して、元気に45分ジョギングしましたscissors すごい雨の中のラン、なんでだろう・・・楽しいheart01

少しおかしなtossi-コーチでしたcoldsweats01

今日は瀬の本マラソン、中止になったそうで・・・出場予定だった皆様、残念でした。。。

ラン練習、お疲れ様でしたhappy01paper

土曜日の皆様&日曜日の方にはお話したんですが・・・

tossi-、3月から勉強していたYoga指導者養成コース、

本日無事に試験が終わり、いい点数で合格することが出来ましたhappy02scissors

試験③日前、練習のしすぎで、右肩を故障していたのですが、今日の試験はなんとかやり抜くことが出来ましたconfidentdash

Cimg3392 英雄のポーズ1&2&3をみんなでしました~shine 皆これからYogaの先生ですhappy01scissors

2011年8月19日 (金)

8月19日 18:10~

お知らせ遅くなって大変申し訳ありませんcoldsweats01

(up忘れてた~sweat01

本日8月19日(金)は、

熊本城マラソンの半年前となりましたhappy01

そこで、

本日、NHK熊本放送局さんが、コースの特集をして下さいます!!

tossi-、マラソン指導者として、インタビューとアドバイスをさせて頂きましたflair

本番のコースの映像は、先日のPUKーRCの練習会で、カメラマンさんが10kgの重いカメラを担いで頑張って一緒に走ってくれました(ウソですcoldsweats01。) ポイントごとに撮影をしてもらいましたnote

皆が映るのが、楽しみですね~heart01heart01heart01

皆さん放送をお楽しみに~

放送予定時間は、

18日の18:10~NHK デジタル1chですtvup

さぁ~、録画予約しなくちゃup

15期 swift&エンジョイ~⑥&フルマラソン対策コース1期~⑤ 練習連絡

8月20日と21日の練習連絡をいたします。

8/20(土)

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:2kmレースペース走×3本 + ジョギング

本数が3本と少ないので・・・10km~ハーフを走るレースペースと思って走りましょう~note 宜しくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

時間:フォーム意識ペース走5~7km 

です。

暑さ対策をお忘れなくpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8/21(日)

【フルマラソン対策コース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

時間:おしゃべりペース走30~45分 + セルフマッサージ

です。

暑さ対策をお忘れなくpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日・日曜日も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

2011年8月16日 (火)

PUK-RC練習会in熊本城マラソンコース8/14

8/14,PUK-RCの練習会がありました~up

tossi-、久しぶりの参加shine そして、一緒に走らせて頂きました~runup

朝5時30分に出発runsign01

Cimg3356 アクアドームさんにたくさんのランナーさんが集合note 全員で30名近くの人が集まりましたshine 

施設の、T口さん、S村さん、色々とありがとうございましたshine

Cimg3360 スタートする頃、日が昇ってきましたsun 綺麗ね~ こんなきれいな朝日を見たのは、久しぶりheart

Cimg3357Cimg3358コースでは、onezerokm地点のアクアドーム、スタートnote

 

Cimg3362 瑞鷹酒造あたり・・・

Cimg3364川尻船着き場辺りで、最初のエイドをrestaurant 

Cimg3365熊本港線に出て、twofivekm地点のエイドrestaurant

Cimg3367 熊本港線は、2.5kmの折り返し往復のコース。 仲間を見つけたり、ハイタッチして走ったら、きっと楽しいよね~note

Cimg3368 少し飛んで・・・

白山通りの琴平神社にて、エイドrestaurant そろそろお腹が空いて来たと思ったら、おいしいものがたくさん出てきましたnote

Cimg3370 喜代美ママ&まいママ&スイカパパ&ヒデじい、サポートエイドありがとう~confidentheart02

Cimg3372 産業道路・地域医療センター辺り、

アルペン会長:『おぉ~い、みんなついてきてるかぃ?!』

kume兄さん:『自分は脚が、張ってきました。屈伸します。』

murakamiさん:『まだまだ、元気ですよ~scissorsね~お二人さんflair

tuboneさん&nakakumaさん『うぃ~すscissors

そんな会話をしてそうsmile

Cimg3374 fourzerokm地点で、楽しんでいる二人を見っけeyeup

mizumachi兄さん&康子ちゃん:『わぁ~い!うさちゃん&おうまさんだぁ~』

・・・sweat01

Cimg3376 さて、最後の難関、熊本城まで駆け上がりますよ~foot その前に

Cimg3375気合の一杯を頂いてcafeheart01

Cimg3377 熊本城に到着しましたupup

みんな元気じゃんscissors

Cimg3378 Cimg3379ゴールから、スタート地点へ移動・・・

今日もジャージと、街中ではアウェーな恰好で街中を走りましたsign01

一人じゃ、絶対できないけど、みんながいれば怖くないhappy02

だから、

Cimg3380 熊本の一番栄えている、通町のスタート地点で、よ~ぃ、ドンしちゃいましたnote ちょっとテンション上がっちゃって、皆がノリノリでポーズしてくれましたlovely あはは~

この後は、帰るのみで、写真撮り損ねちゃいまいした~coldsweats01

途中で、大雨が降ってきたりしましたが、そんなの気にせずバリバリ走りました~sign01

楽しかったnotenote

練習会を企画・運営してくれた、PUk-RC役員の皆さん、参加して下さった皆様、エイドサポートについて下さった、スイカさん&ヒデじい&喜代美ちゃん&まいちゃん&どんママ&堀パパ&アルペン会長&suzakiさん、

皆様本当に、ありがとうございましたheart01

私、本当に楽しかったですnote 本番が楽しみでしかたがないsign03

さて、試走中、ずっと撮影して下さった局様・・・、早朝よりお疲れ様でしたconfident

8/19日(金)に、放映予定です! 18日に詳細をお伝えしますねeyeear

2011年8月13日 (土)

Let’s 試走 in 熊本城マラソンコース

昨日・今日の、twodayで、

ちずさんや、たくさんのラン仲間と一緒に、熊本城マラソンコースの試走へ行ってきました~run

1日は、アクアドーム~熊本市内へ

2日は、アクアドーム~川尻・熊本新港方面へ

コースの写真たくさんと撮ったよ~camera

イメージしてしてwink

スタートrock

Cimg3339通町筋電停をスタート

Cimg3338熊本No1の繁華街・下通りを、ジャージでOKかな~ 

Cimg3340くまもんの応援してくれてる~ 鶴屋前

Cimg3317 熊本地域医療センター交差。

交通量が多い!!ので、試走の時は注意!!

行くときは左折で南熊本駅へ

帰るときは、左折で熊本駅方面へ

白山通りを南下して、

Cimg3316 JR平成駅の上の橋を~けっこうキツイ坂>< (帰りも通るよ!)

Cimg3341 スタートして約fivekm地点の平成大通り。

RUN仲間・kawamuraさんとこに遊びに行ってお茶をごちそうになりましたnote

Cimg3315平成並木通りへ~

(帰りも走ります)

Cimg3312 スタートしてonezerokm地点あたり

熊本西大橋は、熊本市内と、川尻方面が一望できますupup(帰りも走ります)

Cimg3343アクアドーム~

ここから、少し道幅が狭くなりますよ~。。。

景色ものどかですよ~。。。

Cimg3344 ルネサンス工場横、JR川尻駅上を走ります。

Cimg3347 スタートしてonefivekm地点あたり 風情のある川尻商店街を。 街並みが懐かしい~

Cimg3348 瑞鷹酒造さん・・・

Cimg3349 西郷隆盛さんが宿泊したお宿。

Cimg3350 川尻船着き場。今は使われていないそうです。

新幹線とJRが並んで走っているかも~eye 見えた人はラッキーだね~shine

さぁ、ここから少し道が細く・・・くねくね・・・、

Cimg3351あきた病院の少し先。 目の前に、長崎・雲仙普賢岳が綺麗に見れますよfuji

Cimg3352

狭いので、試走の時は右歩道を一列で走り、地域住民の方には、挨拶をお忘れなくpaper

Cimg3353 アクアドームの近くまで戻って来たら、twofivekm地点

これから大きな県道・熊本港線を2.5km往復しますよ~

Cimg3354 折り返し地点には、デイリー(コンビニ)がありますnote

Cimg3355 アクアドームが、threezerokm地点。

アクアドームの駐車場横には、噴水があります。(※大人は水浴びしていませんでしたが・・・coldsweats01

熊本西大橋を~平成けやき通りを~平成大通りを~白山通りを~

戻ってきたら・・・

Cimg3318産業通りの、地域医療センターを左折。

ここから少し迷うよ。

三号線を迂回するために、一本手前で右折。白川横を走ります。

Cimg3320○正解、こちらの泰平橋を走りますよ~

Cimg3321×不正解、三号線の長六橋は走りません

泰平橋を越えたら、そのまま道なりにまっすぐ~

熊本の古い街並みを走ります!

Cimg3323熊本市西消防署の辺りが、約fourzerokmです 。 はしご車の訓練してましたhappy02

Cimg3324熊本中央郵便局あたり~

レトロな市電が見れるかもよ~

Cimg3327たぬきinポスト

色々、面白いものが見れますnote

さて、くねくね道を進み・・・子ども文化会館から藤崎宮野球場の横の坂、

熊本県博物館へ坂を上りますが・・・

Cimg3328これ~キツイ~bearing キツ過ぎるでしょう~coldsweats02 

Cimg3329 キツイ坂を上っていて、ふと気づくと、一の丸公園かな?! 木々が綺麗でした~clover

Cimg3330 でも、やっぱり上り坂はまだまだ続きます。。。

Cimg3331 最後の上り!!!

Cimg3332 城好きな人はテンションが上がるコースなんだろうな・・・ 城マニアではないtossi-には、鬼のラスト坂!!

Cimg3333 ゴールの二の丸公園fourtwooneninefivekm、7時間を思い切って楽しんで走りましょうhappy01up

 

ゴール下にある、Cimg3336 Cimg3335 城彩苑(じょうさいえん)、熊本の新観光スポットです!

美味しいものがたくさんありますよ~

さて、明日14日は、PUK-RCの試走会run 朝5時間スタートflair 42,195km頑張って走りましょうnote +取材もあるよ~camera 綺麗に映れるように、もう寝ます。。。

2011年8月11日 (木)

15期 フルマラソン対策コースⅠ期&まったくの初心者&レディース&夜らん部 お疲れ様でした~⑤

練習お疲れ様でした~

ど~んとブログUPさせて頂きます。

日曜日、昨日っとブログUPをさぼって、ごめんね~dashごめんね~(笑)

7日(日)は、フルマラソン対策コース1期 ジョギング4~6km + 70mW・S×2本、頑張りました!!

Cimg3302初めてのダッシュrundash

心臓ドキドキしました!!

頑張りましたねnote

10日(水)初心者コースは、外へ遊びに・・・じゃなくてLSDへ行ってきましたup

Cimg3303 暑い中・・・、農道を走りました~

Cimg3304 上り坂も元気に走り上りました!!

結局1時間20分のLSDでした~up

頑張りました~confidentscissors

10日(水)、夜のレディースコースは、500mインターバル走×5~8本頑張りましたscissors

tossi-も一緒に走らせて頂いたので、写真撮り損ねてごめんcoldsweats01

インターバルバリバリ・・・皆さん、頑張って3分以内で走り切りましたscissors

お疲れ様でしたsign03

11日(木)、夜らん部は、おしゃべりペース走10km行いました~up

Cimg3306周=5'30"~6'00"位で、集団ペース組

Cimg3307 周=6'00"~6'20"位で、集団ペース組

おしゃべりしながら(顔はマジだった・・・)ですが、しっかり10km走れましたscissors

練習後は、YOGAを。 RUN練習後に一度汗を流してもらったのに、YOGAでまた汗をかいてしまいました~coldsweats01  

YOGA初心者は、力の抜き具合がわかなくて、体の硬いランナーにはキツイものですが・・・

慣れてくると、ラン後のYOGAがすごく気持ちよくなるんでよ~shine

是非、練習後のストレッチと思って、チャレンジしてみて下さいhappy01note

皆様練習お疲れ様でした。

来週は、お盆の為、ラン教室お休みです。  宜しくお願い致しますconfident

フルマラソン対策コースの皆様heart01 自主練習しててね!

さてさて・・・

8月14日(日)は、

PUK-RC 熊本城マラソンコース 試走練習会 ですnote

PUK-RC(プックーランニングクラブ)=1期~15期の熊本県立大学ランニング教室にご参加くださった方対象の、ランニングクラブです。

今年の夏、真っ先に熊本城のコースをラン仲間と一緒に走ってみませんかhappy01sign02

参加希望の方は、PUK-RCのコメント欄にコメントを。 

もしくは、ラン教室時、tossi-もしくは各コースのRC役員さん

swift=喜代美ちゃん、 夜らん部=アルペン新田会長・ヒデちゃん・ちずさん、 エンジョイ=堀内パパ・須崎さん

にお声かけお願いします。

2011年8月10日 (水)

15期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑤

8月11日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:おしゃべりペース走5~8~10km + ストレッチorYOGAです。

皆さんと相談して、ストレッチかYOGAを行います。

練習後の着替え(動きやすいもの)をご準備下さいhappy01

宜しくお願いします。

2011年8月 9日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑤

8月10日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:LSD走40~60分 + セルフマッサージ

です。

!!お願い!! LSDは9:50スタートですnote 予定では野外に走りに行く予定ですが、変更してグランドで走るかもしれません。 スタート時間までにお越しくださいnote

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:簡単筋トレ + 心臓ドキドキインターバル走500m×5~8本  + ジョギングです。

水曜日もどうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年8月 8日 (月)

行ってきました~

Cimg3298 九州新幹線に初めて乗ってbullettraincherryblossom

Cimg3297 YAHOO DOME、DOREAMS COME TRUE WONDAERLAND2011へ~happy02heart04

初体験がたくさんupup

楽しかった~lovely 感動した~weep 

15期 swift&エンジョイ&フルマラ1期 お疲れ様でした~

土曜日・日曜日と、練習会お疲れ様でした~happy01

swiftコースは、小峯グランドを脱出して、健軍神社Cimg3288 ~電停Cimg3290 ~益城の広安Cimg3291 ~第二空港線~消防学校横の・・・15kmを走りました~run

距離は、恵美子お姉さんがGPS測定して下さいましたnoteありがとうございましたconfident

楽しかった~up

お疲れ様でしたshine

エンジョイコースは、6~8kmペース走を行いましたup

AチームCimg3293

1-5'40"

2-5'44"

3-5'30"

4-5'21"

5-5'21"

6-5'10"

7-5'12"

8-5'06"

Bチーム(堀パパ&nisiさん&uetukaさん&sekiさん&敬子さん&まきちゃん)

1-6'18"

2-6720"

3-6718"

4-6'22"

5-6'21"

6-6'09"

7-5'15"

8-5'15"

CチームCimg3292

1-7'28"

2-7'14"

3-7'09"

4-7'11"

5-7'00"

6-6'52"

でした

練習後に3人一組・150mリレー×2本を行いました~note

「脚が上がらない~!」なんて言いながら、ワイワイ・ゼーゼー盛り上がりましたupup

楽しかったですねshine

練習お疲れ様でしたhappy01

日曜・フルマラソン対策コースは順調に、走る距離が伸びて行っていますgood

今日は45分ジョギング(5~6km)ペース走を行いましたup

saitouさん

2-7'16"

3-6'30"

4-6'18"

5-6'26"

6-6'23"

【sussi-・美月子さん・瞳さん・o-isiパパ・幸子さん】

2-7'16"

3-6'59"~7'12"

4-6'48"

5-美月子さん・瞳さん・sussi-6'18"~30" パパ-6'50"  幸子さん-7'13"

6-sussi-・美月子さん-6'12"  瞳さん-6'18"  パパ-7'19"  幸子さん-7'06"

【順子さん】

2-8'40"

3-9'18"

4-9'14"

でした。

Cimg3302 練習後に、トラックで70mW・S×2本を行いました~run

走った~up

徐々にランナーに成長中の皆さん、一週ごとのレベルアップが、素晴らしいですnote

お疲れ様でしたconfident

さて、来週の土日の練習はお盆なのでお休みですpaper 間違って練習に来られないで下さいねwink

8月14日は、PUKーRCの練習会がありますnote

runお誘い練習会run

PUK-RC 熊本城マラソンコース 試走練習会

PUK-RC(プックーランニングクラブ)=1期~15期の熊本県立大学ランニング教室にご参加くださった方対象の、ランニングクラブです。

今年の夏、真っ先に熊本城のコースをラン仲間と一緒に走ってみませんかhappy01sign02

参加希望の方は、PUK-RCのコメント欄にコメントを。 

もしくは、ラン教室時、tossi-もしくは各コースのRC役員さん

swift=喜代美ちゃん、 夜らん部=アルペン新田会長・ヒデちゃん・ちずさん、 エンジョイ=堀内パパ・須崎さん

にお声かけお願いします。

2011年8月 5日 (金)

15期 swift&エンジョイ~⑤&フルマラソン対策コース1期~④ 練習連絡

8月6日と7日の練習連絡をいたします。

8/7(土)

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド出発~集団野外走 約15~20km走

出発時間:7:10グランド出発

持ってくるもの:給水ボトルと小銭。(tossi-が自転車で並走します。大荷物は持っていけませんのでよろしくです。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:ペース走5~8km + W・S150m×2本リレー

です。

暑さ対策をお忘れなくpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8/7(土)

【フルマラソン対策コース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:30~45分走 + W・S100m×2本

です。

暑さ対策をお忘れなくpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日・日曜日も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

あと1日・・・

ka ka ka...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。(*≧m≦*)

15期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~④

今日も練習お疲れ様でした~

サーキットトレーニングは、いつも長距離を走っている筋肉以外の所に刺激を与えながら、走りますshine

木曜・夜は、歩いている人が多く、コースを走るのはちと危険なので、

コース+グランドを、ぐるぐる5セット行いましたscissors

走っては、Cimg3284 肩甲骨腕立て伏せをして(肩甲骨を開く)・・・

走っては、Cimg3285 ランジして(脚を上げる腸腰筋の伸ばす)・・・

走っては、Cimg3286 ラダーして(SAQトレーニング)・・・・

SAQ= S=スピード (前方への重心移動の速さ)

             A=アジリティ (運動時に身体をコントロールする能力) 

             Q=クイックネス (刺激に反応し速く動きだす能力)  の頭文字

SAQトレーニングの詳細

走っては、Cimg3287 二重跳びして(体幹部への意識)・・・

楽しかった~up

最初っから、k=6'00"程度のペースで引っ張ったので、正直とスピードが速くてハードなトレーニングだったと思いますbearing

それなのに・・・3セットの予定を、5セットも走ってしまう皆さんって、スゴイsign03

小峯グランドで出来るサーキットは、出来る種目に限りがありますが、

ご自分の練習しているコースでも工夫次第でサーキットトレーニングできますよflair

坂をダッシュして、白筋を鍛え、最大酸素摂取量を上げたり・・・

木にぶらさがって、肩甲骨を伸ばしてみたり・・・

バランスボールに乗って、バランス感覚を磨きコアトレーニングを鍛えてみたり・・・

腹筋したり・・・ 背筋したり・・・ 階段ダッシュしてみたり・・・

いつもと違う筋肉を使う!と思って、自分なりにいろんなことしてみて下さいsign01

その時、周回でセット間の時間を決めて行いましょうinfo02

なぜ、こんなに細かく書いたかというと・・・confident

今期からエンジョイコースで走られている、sekiさんが夜らん部が始まる前に、グランドを走られていて、先々週行ったサーキットトレーニングを一人で頑張って行っていたからですnote

走る事に慣れてくると、自分の好きな練習しかしなくなるもの・・・(私もそうですcoldsweats01

時々は、自分の身体の動きに意識をやって、色んな事しながら走るもの楽しいですよheart01

では、今日も練習お疲れ様でしたhappy01scissors

2011年8月 4日 (木)

tossi-ブログだから、つぶやいてもいいかな~

Twitterに登録しているのに、よく使いこなせでないtossi-です。

最近のナウをつぶやきますscissors

毎日、日々に追われて、暑さとタイトなスケジュールで頭がパーになる時が多々あるのですが・・・coldsweats01

最近の思い入れは、

『マラソンブームを熊本に!!!』

来年2月に熊本城マラソンが、開催されますもんnote この波に乗っからないとsign01

そんな感じの毎日、いろんな面白い事を、寝ずに考え込んだり、夜中まで資料作ったり・・・impact

色々勝手に考えていますnote

頭で考えず、行動しないとchick

そう思い、新聞社さんやいろんな施設に、お願いやお話に行ったりもしましたconfident

そうして少しづつ形になっていく、新聞の記事や、情報誌の記事・・・happy02

たくさんの方が、支えて下さるから形なるsign01 私は本当にたくさんの方に、お世話になりっぱなしですheart02

そして・・・そんな縁がまた次に繋がり、今日はまた新しいお話を頂きましたshine

これで、またブームを引き寄せられる~rockshine

ただ今、先方と計画中・・・、内容が決定したら告知しますねflair 

熊本城マラソンまで残り半年になりましたsign03  

楽しみですnote

川津tossi-

あと2日・・・

RI~ RI~ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* happy02note

15期 初心者&レディースコース練習お疲れ様でした~④

今日も太陽ギラギラ・・・sun

初心者コースの皆様&レディースコースの皆様、練習お疲れ様でしたshine

初心者コースは、おしゃべりペース走を7周行いましたrundash

Cimg3271 今日は3人でshine

一周走っては、給水+休憩をして・・・走っては給水して・・・っと、熱中症対策を行いながら走りましたwinkscissors

Cimg3273 頑張って2周走りましたsmilenote

練習後は・・・Cimg3270 川のじいちゃん奥様より、生菓子の差し入れを頂きました~happy02restaurantheart01

ごちそう様でしたshine

レディースコースは、ビルドアップ走5~6周、3チームに分かれて行いましたnote

Cimg3274

今日はなかなか設定通りに走れなかったけど、ちゃんと1周ごとにタイムアップしていましたhappy01scissors

練習後はYogaを行いました。  まだまだ修行中のtossi-のため、上手にできなくて・・・ごめんなさい。。。

練習後、健軍自衛隊の夏祭りの花火が見えました~Cimg3283 よくわからない写真ですね~sweat01

Cimg3280 みんなで見ましたeyeheart02

今日も練習お疲れ様でしたpaper

暑い日が続きますが、皆様体調を崩されませんようにhappy01scissors

2011年8月 3日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~④

8月4日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:サーキットトレーニング(ラダーも入れちゃうよ!)×3周 + 動き作りジョギング + ストレッチ

です。

練習後にストレッチを行います! 

ストレッチを行う方は、練習後の着替えをご持参下さいnote

runお誘い練習会run

PUK-RC 熊本城マラソンコース 試走練習会

PUK-RC(プックーランニングクラブ)=1期~15期の熊本県立大学ランニング教室にご参加くださった方対象の、ランニングクラブです。

今年の夏、真っ先に熊本城のコースをラン仲間と一緒に走ってみませんかhappy01sign02

参加希望の方は、PUK-RCのコメント欄にコメントを。 

もしくは、ラン教室時、tossi-もしくは各コースのRC役員さん

swift=喜代美ちゃん、 夜らん部=アルペン新田会長・ヒデちゃん・ちずさん、 エンジョイ=堀内パパ・須崎さん

にお声かけお願いします。

また、当日のエイドボランティアを募集していますpaper  ご協力お願いいたしますtulip

あと3日・・・

Do Do Do ~threenote

2011年8月 2日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~④

8月3日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:おしゃべりペース走30~45分 + W・S100m

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~11:30

練習メニュー:ビルドアップ走5km + ランナーYOGA

です。

YOGAは、練習後に行います。

その時、汗でぬれているウエアーだと、滑る恐れがありますので、

動きやすい着替えをご準備頂くと助かりますhappy01

宜しくお願い致しますnote

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »