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tossi-からの、お知らせ★

土曜・日曜の教室では、お伝えしたのですが・・・

実は、tossi-さん
(財)熊本市社会教育振興事業団さんの毎月発行している、スポーツライフ熊本8月号(7/20 発行)に、

市民マラソンデビューへの道 で、記事を書かせて頂きまたhappy01pencilscissors

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Q&A方式で、いつも教室で質問される事を、記事にさせて頂いていますhappy01

初心者ランナー様にはとても参考になりますnote

お近くにある、財団法人 熊本市社会教育振興事業団の関連施設、

水前寺の総合体育館

田迎の浜線健康パーク

白藤の南部スポーツセンター

荒尾のアクアドームくまもと

上南部の託麻スポーツセンター

水前寺陸上競技場

にて、無料配布しておりますので、是非お手に取ってご覧下さいhappy01paper  宜しくお願いしますwinknote

ちなみに、9月号は写真入りでフォームチェックですsign03

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コメント

先生、ご無沙汰してます!初めてのランニング(アクアドーム)に参加しましたfukushimaです。
記事、拝見しましたよ(o^^o)確か、私も記事にされてることを質問しました(^^;;みなさん、同じ質問するんだなぁと読ませて頂きました。
教室終了後は、仕事の合間と夜に走ってます。先生のおかげです!
夏休みに入ってからは余裕ができまして、5〜7キロをはしるようになりました。キロをどの位のペースで走ればいいのか悩んでます(>_<)
10月の講座、楽しみにしてます!

投稿: fukushima | 2011年7月27日 (水) 22時36分

fukusimaさん
お久しぶりです~note
実は、私も今日「アクアドームの皆さん元気にされているかな・・・」ってお風呂にお風呂に入りながら考えていました! 熊本城マラソンの詳細が発表されて、いよいよだな!!って考えていらっしゃるだろうなぁ~って思ってsign01

走距離が伸びてきていますね!! スゴイです★
お仕事とお家の事を両立して、お時間作って走られているのも素晴らしいです★ 頑張っていらっしゃいますね!
フルマラソン出場の予定でしたので、もう少し距離が伸びたらいいかな~っと思います。
1回の練習で10km位走れたらいいですね。 ペースはゆっくりでいいです。お時間に余裕があれば、10km以上チャレンジしてみて下さい。

走る時間に限りがあれば、距離を短めて今走っているペースより少し速めのスピードで、ピリッと練習されてもいいと思います!


この前、K=7'00"~6'30"位でしたでしょうか・・・
長い距離を走る時は、ペースをもっとゆっくりめに。
短い距離を走る時は、ペースを少し速めに。

現在の走りを見てないので、安易なアドバイスをお許しください。
また一緒に走れたらいいですね~!

いつでも、携帯に連絡下さいhappy01
具体的に練習の相談に乗れると思いますinfo01

投稿: tossi- | 2011年7月28日 (木) 00時23分

早々のレス、お忙しい中にお時間割いて頂きありがとうございましたm(_ _)m
具体的に書いて下さり、また頑張ろうという気持ちが湧いて来ました(*^^*)長い距離、短い距離のアドバイスはすごく参考になりました!
近いうちにお電話させて頂きます。

一回の練習で10キロ走れるようになることを当面の目標にします!
先生にまたお会いできる日を楽しみにしてます☆彡

投稿: fukushima | 2011年7月28日 (木) 23時03分

fukusimaさん
暑い日が続きますので、あまり頑張りすぎずにpaper ボチボチ出来る時に練習をされて下さいnote
アクアドーム・Smuraさん&本daさんも走る予定です!一人での練習が辛い時は、一緒に走るのもいいかもですね~☆
fukusimさんは、地元がコースで羨ましいですsign03 楽しみですねscissors


投稿: tossi- | 2011年7月29日 (金) 00時58分

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