2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

15期 フルマラソン対策コース練習お疲れ様でした~③

noteCimg3264 今日も練習お疲れ様でした~

暑い中、500mウォーキング+1.5周ランニング)×3セット

行いました~

パワーの余ったいる方は、+2周ランニング

行いましたhappy01

日に日に走れる距離と体力と心が強くなってるようですscissors

皆さん練習頑張っていますね~note 素晴らしいshine

熱中症に気をつけて、走られて下さいねup

今日も、他コースの先輩ランナーさん、遊びに来て下さってありがとうございましたconfident

今日も練習お疲れ様でしたup

2011年7月30日 (土)

15期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~④

  今日も練習お疲れ様でした~

swiftコースは、サーキットトレーニングを!

Cimg3255競歩を

Cimg3250 Cimg3252_2 ランジを

Cimg3253

Cimg3254腕立て伏せを

Cimg3256

Cimg3257スキップ~ダッシュへGo

5周、頑張りました~happy01

エンジョイコースは、心臓ドキドキインターバル走500m×5本

Cimg3258 よぉ~い、ドン

Cimg3259

Cimg3260

Cimg3261 暑い中頑張って、インターバル走、頑張りましたhappy01scissors

Cimg3262 忘れものです・・・25.5cm

預かっております~sign01

今日も練習お疲れ様でしたhappy01paper

2011年7月29日 (金)

15期 swift&エンジョイ&フルマラソン対策1期ランニング練習連絡~④

7月30日(土)と7月31日(日)の練習連絡をいたします。

7月30日(土)

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:サーキットトレーニング 3周 + 動きづくりジョギング 

です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル500m×5~8本 + ジョギング

です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月31日(日)

【フルマラソン対策コース1期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:(500mウォーキング + 1.5周ランニング)×3セット + 筋肉トレーニング(練習前に)

です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日・日曜日は、日中の練習です。

暑さ対策をお忘れなくですconfidentsun 

練習後にシャワーを浴びるを気持ちいいですよnote 練習後の着替えをお忘れなくpaper

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

まとめでど~ん>< 初心者&レディース&夜らん部の皆さん、お疲れ様でした~③

27日水曜クラスの皆様&28日木らん部の皆様、練習お疲れ様でしたhappy01shine

27日、初心者コースは、全員集合shine + お子ちゃまたちが3人も遊びに来てくれましたnote

Cimg3233 (500mウォーキング+1.5周ランニング)×4セット行いましたsign03

暑い中ですが・・・sun、汗をだらだら流しながら、走りましたよ~shine

レディースコースは、なんとflairflairflair

R×L SOCKS 武田レッグウエアーの、

靴下部長が、遊びに・・・いやいや、靴下の説明+試し履きに来て下さいました~happy01shine

お時間のない中、3kmだけ一緒に走ってくれました~run

Cimg3237

RxL SOCKS、今やファンランナーに必須アイテムになっていますnote

ランナー雑誌には、必ず載っていますよねhappy01sign01

私も大のお気に入りですsign03 

武田さん、いつもお忙しい中わざわざラン教室に遊び・・・じゃなくてお話&走りに来て下さって、ありがとうございますnote

今度はゆっくり、キッチンママへご飯へ行きましょうね~confidentrestaurant

さて、レディースコースは6kmペース走を行いましたwink

Cimg3241 Aチーム mizumachi兄さんをmizumachiコーチに昇格して(笑)、引っ張ってもらいましたnote

6'00"ペース組

1-6'41"

2-6'12"

3-6'00"

4-6'03"

5-6'52"

6-5'58"

Cimg3240 Bチーム 3人で頑張りましたshine

6'30"~7'00"ペース組

1-7'05"

2-6'48"

3-6'54"

4-6'55"

5と6の2周-13'43"

Cimg3238 Cチーム たくさん

1-7'36"

2-7'28"

3-???

4-7'17"

5-7'30"

6-???

Cimg3239 黄色チームのレディースママ様heart04ご自身の体調に合わせて、練習できるのはGoodですよ~scissors

Cimg3242 練習後に、motojima姉さんからの差し入れの、スイカを頂きました~heart01 貴美ちゃん、ナイスポーズありがとうwink

レディースコース、熱中症気味の方が多かったですsad 体調管理しっかり行いましょうね。

きつい時は、練習をお休みされてOKですgood 無理されませんように・・・。

木様・夜らん部ランニングは、ビルドアップ走10kmを行いましたrundash

【2周ごとに、10秒ビルドアップしていきます】。

Aチームは、周=5'20"からスタート

1-5'25"

2-5'15"

3-5'15"

4-5'10"

5-5'06"

6-5'03"

7-4'53"

8-4'53"

9-4'44"~46"

10-4'17"~40"

Bチーム たくさん 6'10"からスタート

Cimg3244

1-6'08"

2-6'19"

3-6'00"

4-5'46"

5-5'41"

6-5'53"

7-5'45"

8-5'36"

9-5'30"

10-4'30"~5'40"

Cチーム 周=6'10"位からスタート  7周目から2周ごとに5秒ビルドアップ

Cimg3247

1-6'09"

2-6'25"

3-5'57"

4-5'47"

5-6'04"

6-6'00"

7-5'55"

8-5'59"

9-6'00"

10-5'40"~6'00"

でした。

練習後は、tossi-の思いつきcoldsweats01 150mリレーのウインドスプリントをrun

練習後のマッサージのために、ふくらはぎを疲れされましたimpact

Cimg3248みんな、リレーウインドスプリント・・・というより、マジダッシュを楽しんでいましたね~smile

時々は、予定にないことしてもいいですよねnote

来週の夜らん部、クラブハウスが18:30まで使えませんので、最初の集合は外でお願いしますpaper

今日も練習、お疲れ様でした~happy01paper

暑い日が続きますが、皆様、熱中症に気を付けて下さいねsign01

2011年7月27日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~③

7月28日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走10~12km + セルフマッサージ

です。

どうぞ宜しくお願い致します。

2011年7月26日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~③

7月27日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:(500mウォーキング+1.5周ランニング)×2~3セット

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走5~7km + 筋肉トレーニング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年7月24日 (日)

tossi-からの、お知らせ★

土曜・日曜の教室では、お伝えしたのですが・・・

実は、tossi-さん
(財)熊本市社会教育振興事業団さんの毎月発行している、スポーツライフ熊本8月号(7/20 発行)に、

市民マラソンデビューへの道 で、記事を書かせて頂きまたhappy01pencilscissors

002_2

Q&A方式で、いつも教室で質問される事を、記事にさせて頂いていますhappy01

初心者ランナー様にはとても参考になりますnote

お近くにある、財団法人 熊本市社会教育振興事業団の関連施設、

水前寺の総合体育館

田迎の浜線健康パーク

白藤の南部スポーツセンター

荒尾のアクアドームくまもと

上南部の託麻スポーツセンター

水前寺陸上競技場

にて、無料配布しておりますので、是非お手に取ってご覧下さいhappy01paper  宜しくお願いしますwinknote

ちなみに、9月号は写真入りでフォームチェックですsign03

15期 フルマラソン対策コース1期 練習お疲れ様でした~②

今日も練習お疲れ様でした~happy01暑かったですが、元気に走りました~sign01

今日は、(1周ウォーキング+1周ジョギング)×3セット

でした。

002 今日は先週に比べて、皆さんリラックスしている様子note runに慣れてきたかな・・・shine

003 皆さん、お話する余裕も出ている様でしたhappy01

004今日は、

先輩ランナーがたくさん来て一緒に走ってくれましたconfidentheart

川のじいちゃん&mizumachi兄さん&arakiさん&K-ママ&miuraさん&しげさん、ありがとうございましたshine

未経験の事に挑戦する時って、経験している人の言葉に勇気づけられますよねrock

マラソンに関しては、ランニング教室にたくさんの先輩がいますsign01 いつでも頼って、色んな事を聞いて、不安を解消して下さいcute 

実は私も、たくさんの生徒さんから素敵な言葉をもらい、いつも元気を貰っていますheart02 ありがとうございますshine

先輩ランナーさんも是非、遊びに来て下さいねpaper

今日も練習お疲れ様でしたrun

フルマラソン対策コースの方は、1回ごとに練習メニューがハードになって行くように設定していますので、しっかり宿題練習をされて下さいねnote 宜しくお願いいたしますwink

では、また来週~note

最後に伝えた、火曜日練習会のお知らせ~

↓↓

PUK-RC 火曜日練習会のお知らせブログ

こちらをご確認下さいhappy01paper

2011年7月23日 (土)

15期 swift&エンジョイランニングお疲れ様でした~③

swift&エンジョイコースの皆様、練習お疲れ様でした~happy01

swiftコースは、補強トレーニングを2セット行って、1kmインターバル走×6~7本行いましたwink

003スタートGo~rock011巧君、腰が落ちてるの解るかな?!

005 歯が見えて、笑顔ですね~shine

006喜代美ちゃん、スピード練の時は、体幹がブレていませんgood

007 015 今日はストラードを大きく走りましたsign01

008 mizumachi兄さんはスピードを封印paper 恵美子姉さんは、太ももとを上げる練習shine

009 010 塁君はラスト1本が3'20"台wobbly

014 しげさん、イイブンペースで走れましたgoodbb脱いだら腹が割れていたhappy02

また練習時に、岡山お土産をみんなに頂きましたrestaurantごちそう様でした~happy01 ありがとうございましたnote

017 腕降り、すごくいいですね~takeisiさんup

 

swiftコースの皆様、インターバル走お疲れ様でした~happy01scissors

エンジョイコースは、

サーキット走3周+ジョギング+ペアーでマッサージでした。

024 よ~い、ドンrun

025 026スクワットdash みなさんとっても上手ですhappy01scissors

028 肩甲骨腕立て伏せdash

032 スキップ・スキップnote

033 ダッシュへ、Go~winkdash

034 なわとびぴょんnote

036 ガールズぴょんぴょんnote

終わってからの、ペアーマッサージも気持ちよかったlovely up

方法はいいとして、とりあえず足のむくみ・こりこりを流してあげるだけで、十分効果がありますので、ご自宅で是非行って下さい~flair

暑い中での練習でしたが、なんか楽しかったですね~happy01heart01

020 swiftの二人もなわとびで楽しんでいましたしwink

ウィーキング写真shine

018

022 Goodでした~scissors ご協力ありがとうございましたsign01 どちらが使われるかな・・・sign02 お楽しみ~spadeheartclub

2011年7月22日 (金)

15期 7/23swift&エンジョイ~③ と7/24フルマラソン対策コースⅠ期~②練習連絡

7月23日(土)と24日(日)の練習連絡をいたします。

【7/23 swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:自宅で出来る簡単筋トレ(練習前に)+インターバル走1km×5~7本 時間が余ったらジョギング 

です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【7/23 エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:サーキットトレートレーニング3周 + ジョギング + セルフマッサージ

です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【7/24 フルマラソン対策コースⅠ期】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:(1周ウォーキング + 1周ランニング)×3~4セット + ストレッチ +体組成測定

です。

土曜日・日曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

2011年7月21日 (木)

15期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~②

夜らん部の皆様、練習お疲れ様でした~happy01

今日は、2kmレースペース走×3~5本行いましたrun

今日は久しぶりに涼しい一日でhappy02

気持ちよく走れましたね~scissors

2011_67_222 2km=8'30"前後のチームshine

2011_67_223 2km=10'00"前後のチームshine

2011_67_224 2km=11'00"~12'00"前後のチームshine

この練習、1本目はヨユ~なのですが・・・、3本目・4本目となると、足も心も苦しくなり、

皆さんの顔が、真剣でそのものでしたwink

とても集中出来ていて、すごくいい練習が出来ていたと思いますscissors

今日も練習頑張りましたね~up

お疲れ様でしたhappy01

練習後、田中ヒデちゃんより、鳥取・皆生トライアスロンのお土産を頂き、みんなで美味しくごちそうになりましたheart04 ひでちゃん、ありがとうnote お疲れ様~shine 

レースが終わって、4日目なのに、今日の練習を5本もこなしてしまうヒデちゃん・・・run どこにそんな力があるの~wobblysign02 トライアスロンをする人って、スゴイですsweat01

まとめて、ど~ぉん><; お疲れ様でした。

15期

7/17(日)フルマラソン対策Ⅰコース①&7/20(水)のまったく初心者コース②&レディースコース② 

練習お疲れ様でしたconfident

フルマラソン対策コースは、9名でのスタートwink

Cimg3114 今日から、初めて走り始める方が多数happy02  年齢も、20歳代~60歳代までnote

そして練習に来られた全員の方が、

『熊本城マラソンに出ます!!』っと宣言してくれましたsign03  

tossi-嬉しい~note

皆さんのチャレンジ精神に、拍手ですlovelygood

3ヶ月後までに、10km走れる体と心を作っていきますrun

正直、こんなにたくさんの方が、フルマラソン初挑戦の為に集まって、一緒に練習出来る機会って、まず、ないですflair  この仲間が、Power(力)になる場面が、いくつも出てくると思いますshine みんなで力を合わせて、2月の本番に向けて頑張りましょうねconfident

15期の1クール、しっかりご指導させて頂きますnote 宜しくお願いいたしますshine

さて、今日の初心者コース、、、

Cimg3121 4人でぐるぐる歩いたり+走ったりを⑧周もしちゃいました~happy02

順子さん、しっかり宿題もしてきて、走る体力もついてきていますgood

morinagaさん、k=6分台で走れる走力が付いてきましたgood

そして、帰りに川のじっちゃんが、皆さんに、有名な美味しいゴウヤ饅頭屋さんの、いきなり団子を持ってきてくれました~Tossi_065 じっちゃんありがとうhappy01note

レディースコースは、おしゃべりジョギング走4~8km

Cimg3127

Cimg3128 

Cimg3126

Cimg3125 皆さん笑顔で走られていて、Goodですnote ペースを一周ごと図りながらのrunでしたが、イイブンペースで走れていましたhappy01good

練習後に、ご自分で出来る、セルフマッサージを行いました~。是非ご自宅で行って下さいねup 足首が細くなりますよshine

+Cimg3129 みかんおばちゃんこと、K-ママが美味しい晩柑みかんを差し入れしてくれました~up 御馳走様でしたrestaurant

今日も練習お疲れ様でした~happy01

フルマラソン対策コースの練習結果ブログUPが遅くなって、ごめんなさい><。

現在、ブログを書く時間がない&自分の練習が出来ない(→グチ)毎日です。。。sweat01   

“時々、手を抜いていいよ~”土曜レッスン中に言って頂けたのでconfident、書ける時にブログ書かせて頂きますsign01。  皆さま宜しくお願いします。

2011年7月20日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~②

7月21日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:301~20:30

練習メニュー:2㎞レースペース走3~4本 + ジョギング

です。

どうぞよろしくお願いします。

2011年7月19日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~②

7月20日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:(1周ウォーキング+1周ランニング)×2~3本 + ストレッチ

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:おしゃべりジョギング4~6km + セルフマッサージ

です。

台風がすぎていたらいいけど・・・typhoon

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年7月16日 (土)

15期 フルマラソン対策ランニングコース1期 練習連絡~①

明日からいよいよ始まりますhappy01フルマラソン対策・ランニング1期コースsign03

【7月17日】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:ウォーキング~スピードウォーキング~ジョギング + 1kmTT

行いますsign01

初めての練習会ですねshine体調を整えてお越し下さい。

明日は一人ひとりの体調に合わせて練習しましょうnote

どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

15期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~②

太陽ギラギラのあっつい中、練習お疲れ様でした~sun

swiftコースは10km のビルドアップ走を行いましたrun

Cimg3107

Aチームは、周=4'45"スタートで、2周ごとに10秒上がって行きます。

1-4'49"

2-4'42"

3-4'37"

4-4'33"

5-4'37"

6-4'29"

7-4'22"

8-4'22"

9-4713"

10-4'02"~20"

Cimg3106 Cimg3109

Bチーム 5'30"スタートで、2周ごとに10秒上がっていくチーム

1-5'10"

2-5'24"

3-5'14"

4-5'10"

5-5'13"

6-5'04"

7-4'59"

8-4'50"

9-4'49"

10-4'30"

Cimg3108

Cチーム 周=6'00"スタートで、2周ごとに10秒上がっていくチーム

1-5'40"

2-6'00"

3-5'37"

4-5'26"

5-5'45"

6-5'36"

7-5'34"

8-5'25"

9-5'24"

10-5'09"
でしたhappy01 ちゃんとビルドアップ出来ていますconfident good

お疲れ様でしたflair

エンジョイコースは、おしゃべりペース走・・・のはずが暑くて~sun、真剣ペース走になっちゃいましたね~dash

Cimg3111 周=6'15"ペース組さん

1-6'21"

2-6'12"

3-6'12"

4-6'16"

5-5'46"

6-5'44"

7-6'02"

8-5'47"

Cimg3113 周=7'15"ペース組さん

1-6'58"

2-6'50"

3-6'48"

4-6'47"

5-6'54"

6-6'43"

7-6'43"

8-6'23"

周=8'00"ペース組さん

1-8'49"

2-8'50"

3-7'10"

4-7'28"

5-7'02"

6-7'08"

Cimg3110エンジョイコース、暑かったね~sunでも、皆さん元気に走りましたscissors

Cimg3112 阪本お父さんも頑張って走りましたhappy01

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

ゆっくり休まれて下さいねwink

2011年7月15日 (金)

15期 swift&エンジョイランニング練習連絡~②

7月16日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:00~9:00

練習メニュー:ビルドアップ走10~12km + セルフマッサージ

です。

どうぞ宜しくお願いますhappy01

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:おしゃべりペース走5~8km+ストレッチ

です。

暑さ対策をお忘れなくです~sunsunsun★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Let's enjoy runningconfident

15期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~①

15期夜らん部ランニングお疲れ様でした。

15期は定員の25名ぴったりのメンバーで夜runですrun どうぞ宜しくお願いしますwink

今日は6周ペース走+1kmTTを行いましたconfident

周=5'00"のチーム

Cimg3102

1-???   2周目(1周目とプラス)-10'20"

3-4'47"

4-4'59"

5-4'56"

6-5'01"

B

周=6'00"チーム

Cimg3101

1-???   2(1周目とプラス)-12'01"

3-5'54"

4-6'03"

5-5'51"

6-5'48"

周=6'00"から少し遅いチーム

Cimg3104

3周目=のラップ 3-6'21"

4-???

5-6'15"

6-6'10"

周=7'00"位のペースのつもりだったけど・・・coldsweats01

Cimg3099

1-6'43"

2-6'17"

3-6'14"

4-6'08"

5-6'17"

6-6'21"

周=7'00"から少し遅くいったチーム

Cimg3100

3周目から

3-7'00"

4-7'00"

5.6-walk

でした。 お疲れ様でしたnote

メンバーが多く、お一人お一人にお声かけが届かない場合も多々あると思いますので、いつでもなんでも聞いて下さい。 どうぞ宜しくお願いしますhappy01

練習お疲れ様でした~shine

2011年7月14日 (木)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした①

水曜日コース・最初の練習お疲れ様でした。

まったく初心者コースは、4名でのスタートhappy01

暑い練習ですが、3か月心も体も強くなりましょうup

Cimg3090 まずは、ウォーキングをみっちりnoteしっかり歩きこみましたsign01

その後、1kmTT

Cimg3091

Cimg3093 皆さん、最初なのに1kmちゃんと必死で走りきりましたwink good

レディースコースは、今期19名note

Cimg3094

Cimg3095ワイワイheart02ガヤガヤshine

①kmTT走り終えてすぐも、お口が止まりませんsmile

女性は、強しflair

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

来週までに、宿題してくださいねup 約束ですよshine

さて、先日のビヤガーデンにてお声かけした、

阿蘇カルデラマラソン応援の時に、一眼レンズカメラでランナーや応援の方の写真をたくさん撮って全員分写真にしてプレゼントして下さった、ogawa姉さん&平ちゃんへお礼を、今日レディースコースでお渡ししましたnote

Cimg3098いつも、綺麗な写真をありがとうございましたhappy01heart04

2011年7月13日 (水)

15期 夜らん部ランニング練習連絡~①

7月13日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + ペース走6~8km+1kmTT

です。

木曜日・夜らん部、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

2011年7月12日 (火)

15期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~①

sun7月13日(水)の練習連絡をいたしますribbon

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:30~11:30

練習メニュー:正しいウォーキング~綺麗ウォーキング~スピードウォーキング~ジョギング + 1kmTT

です。

紫外線対策をお忘れなくsun

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:綺麗ウォーキング~スピードウォーキング~ジョギング + 1kmTT

です。

夜でも意外と暑いです。。。 練習後の着替えをご準備下さい。

水曜日もどうぞよろしくお願い致しますshine

2011年7月11日 (月)

初☆登頂

初☆登頂
天気も良く、4:30に綺麗なご来光を見る事が出来ました!!

富士山登山、達成!!

2011年7月10日 (日)

8合目

110710_185633
山小屋まで来ました。
朝1時出発です!!

夕ご飯は、カレーrestaurant

もう寝ます…。

今から登ります!!

今から登ります!!
富士山5合目13:00

2011年7月 9日 (土)

15期 swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~①

15期スタートしましたhappy01

暑い中、練習お疲れ様でしたwink 

swiftコースは、ペース走6~8km+1kmTTを行いました。

Aチーム 周=4’45”ペース(k=4'30") mizumachi兄さん&noguchi兄さん&塁君&巧君

1-4'45"

2-4'45"

3-4'49"

4-5'34"

5-5'34"

6-5'35"

7-4'14"  ~26"

8-4'10"  ~ 20"

Bチーム 周=5'45"(k-5'30") matuzakiさん&喜代美ちゃん&しげさん&まめくまさん

1-5'17"

2-5'17"

3-5'08"

4-5'08"

5-5'02"  ~18"

6-4'58"~5'06"

7-5'05"~15"

8-4'28"~5'20"

Cチーム 周=6'00"くらい teraiさん&恵美子さん&雅美さん

1-5'31"

2-5'55"

3-5'51"

4-5'53"

5-5'38"

6-5'38"

でしたhappy01

Img_0576

Img_0578

Img_0580

swiftコースは、今までで一番多い14名up

今期は、スピードアップを重点にメニューを組んでいますsign01頑張りましょう~wink scissors

エンジョイコースは、綺麗~スピードウォーキング+4周ゆっくり7'00"走+1kmTTを行いましたhappy01

エンジョイなのに・・・TT速すぎるcoldsweats02

トップは、3'36"ですよ・・・

Img_0582

Img_0583

Img_0585

Img_0584 今期も笑顔で楽しく走りましょう~note どうぞよろしくお願いしますshine

今日も暑い中、練習お疲れ様でした~ sun

明日は、PUK-RC 阿蘇クロスカントリーコースで練習会が開催されます!!

PUK-RCは・・・熊本県立大学ランニング教室に参加された事のある方・現在参加している方を対象に、ラン仲間で楽しく走りましょうっていう、ランニングクラブです。 ★月に1回程度で、練習会や大会の応援をしています。 ★毎週火曜日18:30~、小峯グランドで自主的練習会をしてます。

阿蘇クロスカントリー練習会へ参加希望の方、人数をハークしたいので、(エイドの準備をしてくれる方の為に!!!)、

PUK-RC のブログに参加コメントお願いします。

 Yhooブログコメント欄のパスワードは、ご自分の好きなパスワードで構いません。  コメント、よろしくお願いしますwink

さて、教室では皆様にお話ししていたんですがclub

tossi-午後から東京に行って、明日-明後日っと富士山に登ってきますfuji

富士登山競争ではないですよcoldsweats01 ゆっくり楽しく登って、ご来光を見たいと思いますnote  私用で行くため、PUK-RC阿蘇の練習会のお手伝いができなくて、ごめんなさい><;役員さん宜しくお願いします。

ブログに写真UPしますねfuji 行ってきますpaper

2011年7月 8日 (金)

15期 swift&エンジョイランニング練習連絡~①

明日から、15期ランニング教室がスタートしますsign01

ご参加頂いた皆さま、③か月どうぞ宜しくお願い致しますnote

【swift】コース 

〈時間〉7:00~9:00 

〈場所〉熊本県立大学小峯グランド

〈練習メニュー〉 体組成測定 + ペース走8~10km + 1kmタイムトライアル

【エンジョイ】コース 

〈時間〉9:30~11:30 

〈場所〉熊本県立大学小峯グランド

〈練習メニュー〉体組成測定 +綺麗ウォーキング~スピードウォーキング~競歩~ジョギング +1kmタイムトライアル

暑さ対策をお忘れなく~!!

練習後の着替えをご準備下さい!!

練習中に摂取する、給水カップもしくはボトルのご準備をお願いします。

明日からどうぞよろしくお願いします。

Let's enjoy running!!

2011年7月 6日 (水)

7/10(日) PUK-RC大人のランニングクラブの練習会があります!

ずっとUPしなくては・・・と思っていたら、もう日が近くなっていました><;

7/10(日)

PUK-RC 大人のランニングクラブ

阿蘇クロスカントリーコースで練習会があります!!

皆さん是非参加されて下さい。

詳細はこちら・・・(PUK-RCブログをそのままコピペしました。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月10日(日曜日)に阿蘇で練習会を行います。
行事予定では7/3日になっていましたが、7/10に変更し阿蘇での
練習会を行いますので案内を致します。
場所:阿蘇観光牧場 クロスカントリーコース
        (大観峰入口より東に2.5K先の左側)
時間:8:30~12:00
費用:入場使用料200円
エイド代:PUK-RC会員は不要、会員外の方は300円程
(継続でまだ今年度会費未納の方、新規入会希望の方
 当日でもOKです。)
集合場所は現地直接か、わからない方、一緒に行きたい方は運動公園の
大駐車場奥(東屋の側)に7:30までにきて下さい。(7:30に出発です。)
小雨決行、大雨の時は中止します。
涼しい阿蘇で、皆で楽しく練習をしましょう
たくさんの参加をお待ちしてます。Let'enjoy running♪
by 会長(アルペン)でした。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »