2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

15期 説明会にお越し頂きまして、誠にありがとうございました★

午前10時より、

taikudo.com 15期 熊本県立大学ランニング教室の説明会を行い、

たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございましたhappy01note

初めて見る方も多くshine 新しいメンバーでのランニングコース、楽しみですconfidentscissors

申し込みは、今日・6/26(土)~7/3(日)となっておりますsign03

参加希望の方は、早めの申し込みをオススメしますinfo02 (初参加の方が沢山いらっしゃったのでhappy02sign01

ブログアップが昨日夜中で、説明会の告知が伝わらなかった事、お詫び申し上げますbearingsweat01

また、15期は“フルマラソン対策1期コース”が新しく出来ましたshineNEWshine

こちらは、初心者対象のクラスとなりますので、よろしくお願いしますconfidentpaper

15期まで、どうぞ宜しくお願いしますhappy01

今日、トライアスロン(佐賀・にじのまつばら)大会があり、どんママが初挑戦で、ゴールしたそうですよぉ~happy01shine  頑張ったねぇ~wink  おめでとうぉ~heart04  疲れをゆっくり取ってね~shine

さてさて・・・

14期も終わり、少しお疲れちゃんのtossi-ですshine tossi-ブログを少しオヤスミしますconfidentnotes 毎日ブログを見て下さる皆様、いつもブログを見て下さって、ありがとうございますlovely   時々ブログ更新させて頂きますribbon

taikudo.com 15期 熊本県立大学ランニング教室 のご案内

明日6/26(日)より、

taikudo.com 第15期 熊本県立大学ランニング教室の申し込みが開始します。 ランニングを始めようと思われている方、是非一緒に走りませんか?

主催は、(株)体育堂 

元競歩日本代表で、日本ランニング学会公認指導者の川津tossi-が、3ヶ月間で皆様が楽しくラクに走れる方法をご指導させて頂きますhappy01

15期は、sixこのランニングコースです。 ご案内をいたします。

まったくの初心者・コース 【水曜・9:30~11:30】 定員15名

今日から走り始めるる初心者の方対象のコースです。まずは、ウォーキングからスタートしましょう。

開催日 7/13・20・27  8/3・10・24・31  9/7・14・21 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

レディース・コース 【水曜・18:30~20:30】 定員25名

女性限定のコースです。綺麗なランフォームと、笑顔で走りましょう。

開催日 7/13・20・27  8/3・10・24・31  9/7・14・21

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

エンジョイ・コース 【土曜・9:30~11:30】 定員25名

走ることを習慣にしている方対象のコースです。名前の通りエンジョイしながら走りましょう!

開催日 7/9・16・23・30  8/6・20・27  9/3・10・17

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜らん部・コース 【木曜・18:30~20:30】 定員25名

中級ランナーから熟年ランナー対象のコースで、ピリッとした練習をします。

開催日 7/14・21・28  8/4・11・25  9/1・8・15・22

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

swift・コース 【土曜・7:00~9:00】 定員20名

フルマラソンを2~3時間台で走れる走力をお持ちの方対象のコースです。

開催日 7/9・16・23・30  8/6・20・27  9/3・10・17

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

shineNewshine

フルマラソン対策1期・コース 【①~⑤回は、日曜・9:30~11:30 ⑥~⑩会は、土曜・18:00~20:00】 定員20名

今シーズン、フルマラソンに挑戦したい方対象の初心者コースです。⑩回の練習で、10km完走を目指し、走れる体を作っていきましょう!

開催日 (日曜)7/17・24・31 8/7・21  (土曜)8/27 9/3・10・17・24 

申し込み期限は、平成23年 6/26(日)~7/3(日)です。

受講料は、10.000円(保険料含) 

申込先は、スポーツプラザ体育堂 春日本店 (telephone096-322-1700) 担当・久富さん、浜武さん

6/26(日)10:00~ 熊本県立大学小峯グランドで説明会があります。

教室に興味がある方は、お越し下さいnote

お待ちしておりますhappy01

14期お疲れビヤガーデン★★★

taikudo.com 14期 熊本県立大学ランニング教室も今日無事終了し、お楽しみのビヤガーデンを夕方開催しました~happy01 beer

皆さんの写真UPしますねnote

Img_6505 D.sadaさんに乾杯をして貰いましたnote

Img_6504

Img_6510 swiftチーム

Img_6513夜らん部チーム

Img_6515 まったくの初心者のお二人

Img_6516レディースのガールズ

Img_6518エンジョイコースの皆さんnote

全コースの打ち上げは、忘年会以外で初めてでしたnote

Img_6519エンジョイコースのmurakamiさんと裕美さんshine

お仕事をうまく調整して、エンジョイコース以外の初心者コース・夜らん部コース・swiftコースに走りに来て下さいました! tossi-刃物卸店より、セミ皆勤賞をお贈り致しましたnote

Img_6520

Img_6521

Img_6522

Img_6523

Img_6524

Img_6529

Img_6531

みんな楽しそうね~smile

あっ、来期参加予定のsussi-の写真撮り損ねちゃったcoldsweats01 ごめんねごめんね~impact

Img_6532じいちゃんは、子供に優しいheart

Img_6535みんないるsign02

Img_6537tossi-のラン生徒さん達note

ビヤガーデンご参加頂き、ありがとうございました~winkpaper

14期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~⑩

14期最後の練習、お疲れ様でした~happy01

swiftコースは、3kmor5kmのタイムトライアルrun

記録は皆さんにお渡しいたしましたので、ブログにはUPしませんconfident sweat02

朝一番に、joshがさよならを言いに来てくれましたnote 新米のイクメンパパさんなので、当分はランをお休みするとこのとflair せっかく速くなってきたのに残念ですbearing。 

Cimg2985 swiftコース、久しぶりにたくさんの人が集まりましたwink 

Cimg2987

Cimg2988

Cimg2989

Cimg2990

Cimg2991 朝なのに・・・こんなに晴天sun sun sun 

Cimg2986

Cimg2992swiftコースは、基本的に練習時間が長いので、皆さん仲良しでとってもいいチームになりましたhappy02 heart01

エンジョイコースも、1kmor2kmor3kmor5kmのタイムトライアルrun

Cimg2995 浜武姉さんに、今日はずっとお手伝いして頂きましたconfident heart04 ありがとうございましたwink

Cimg2996 暑いので、皆さまオーバーヒート気味・・・coldsweats01

タイムトライアルお疲れ様でしたrun

Cimg2997 汗で顔や服が乱れていますがcoldsweats02、 集合写真撮りましたcamerashine  Cimg2999 カンタンも遊びに来てくれましたnote だんだん大きくなっていきますheart04

エンジョイコースの皆さま、暑い中の練習、お疲れ様でした!!

taikudo.com 14期 熊本県立大学ランニング教室も、今日で最後wink

今日も、エンジョイTTの5km地点で、浜武姉さんと「無事に事故やケガなく終われてホッとしますねheart」と話しました。

皆さんが健康に楽しく走って頂けて、私どもも嬉しいですheart02

14期 swiftランニングコース&エンジョイランニングコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01 note

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますpaper

暑い日が続きますが、

Cimg2994 Let's enjoy runningnote

2011年6月24日 (金)

14期 swift&エンジョイランニング練習連絡~⑩

6月25日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:体組成測定 + タイムトライアル3km or5kmor10km

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + タイムトライアル3km or5kmor

です。

最後の練習ですsign03 たくさんの皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01

どうぞよろしくお願いいたしますshine

14期 夜らん部ランニング練習 お疲れ様でした~⑩

夜らん部ランニング、練習お疲れ様でした~scissors

久しぶりの晴天sign01 久しぶりにたくさんの方が走りにお越し頂きましたhappy01

皆勤賞は・・・shine

Cimg2984 こんなにたくさんhappy02

頑張りました~runup おめでとうございますsmilenote

今日の記録をUPしますup

宏美さん ①回目:3km-14'03" 今日:1km-4'47"  2km-9'30"(4'43")  3km-14'17"(4'47")  4km-19'13"(4'56")  5km-23'59"(4'46")

ゆかりさん ①:2km-10'03"  ⑩:1km-4'54"  2km-9'54"(4'55")

今村さん ①:3km-15'24"  ⑩:1km-4'35"  2km-9'30"(4'47")  3km-14'12"(4'52")  4km-19'07"(4'55")  5km-23'57"(4'50")

kawamuraさん ①:3km-15'24"  ⑩:1km-4'30"  2km-9'00"(4'30")  3km-13'13"(4'13")

直子さん ①:3km-15'05""  ⑩:1km-4'52"  2km-9'44"(4'52")  3km-14'36"(4'52")

修子ちゃん ①:3km-14'37" ⑩:1km-4'57"  2km-9'55"(4'58")  3km-14'55"(5'00")

ヒデちゃん ①:3km-14'28"  ⑩:1km-4'42"  2km-9'27"(4(45")  3km-14'07"(4'22")

taniponさん ①:3km-12'07"  ⑩:1km-4'42"  2km-9'05"(4'30" )  3km-13'31"(4'26")  4km-18'06"(4'35")  5km-23'36"(4'30")

nagasakoさん ①:3km-15'51"  ⑩:1km-4'57"  2km-9'56"(4'59")  3km-15'06"(5'10")

アルペンさん ①:3km-13'20"  ⑩:1km-4'27"  2km-8'52"(4'25")  3km-13'22"(4'20")

康子ちゃん ①:3km-14'38"  ⑩:1km-4'57"  2km-10'02"(5'05")  3km-15'08"(5'06")

matunagaさん ①:3km-12'16"  ⑩:1km-4'03"  2km-8'07"(4'04")  3km-12'08"(4'01")  4km-16'15"(4'05")  5km-20'26"(4'11")

誠道さん ①:3km-12'30"  ⑩:1km-4'08"  2km???  3km-12'16"

真紀さん ①:3km-14'50"  ⑩:1km-4'57"  2km-9'46"(4'47")  3km-14'37"(4'51")

ムラタ兄さん ①:3km-14'36"  ⑩:1km-4'31"  3km-14'36"

ゲスト

エンジョイのmizumachi兄さん 1km-3'44"  2km-7'25"(3'41")  3km-11'05"(3'40")

エンジョイのmurakamiさん 1km-4'57"  2km-9'36"(4'39")  3km-14'06"(4'30")

でしたrun

急に暑くなった…今日。。。sun

やる気も緊張感もないスタートでしたがcoldsweats01

流石、夜らん部の皆さんshine 走り始めたら、皆さん顔がマジでしたimpact

記録もいいですねcute 9名の方が、①回目より⑩回目の今日、記録更新してましたgood heart02

皆さま、お疲れ様でした~confident

14期 夜らん部ランニングにお越し頂きまして、誠にありがとうございましたsign03

夜らん部いかがでしたかsign02 

事故なく無事に走り終えて、良かったですhappy01 up

土曜日は、14期ラン教室の打ち上げbeer

県民百貨店 ファミリービヤガーデン 9階屋上18:00~開始ですflair

会費は、3500円ですflair

どうぞよろしくお願いしますwinkshine

エンジョイ・swiftコースの方の参加出欠も確認中です。連絡頂くと助かりますnote

ビヤガーデン只今35名位参加予定~楽しみですhappy01heart04 

2011年6月23日 (木)

14期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~⑩

14期 まったくの初心者コースレディースコース、無事終了しましたhappy01

ご参加頂きました皆様、ありがとうございましたnote

練習時のタイムトライアルの記録をUPさせて頂きますup

【まったくの初心者コース】Cimg2977皆勤賞は、okadaさんnote

Cimg2978

Cimg2979

okadaさん-1km-6'51"  2km-13'25"(6'34")  3km-19'51"(6'16")

後touさん-1km-7'50"

tuzukiさん-1km-5'52"  2km-12'10"(6'18")

ゆりさん-1km-5'51"  2km-12'07"(6'16")  3km-18'16"(6'09")

morinagaさん-1km-6'51"  2km-13'42"(6'51")  3km-29'59"(7'12")

ゲスト

あくちゃん-1km-5'42"  2km-11'30"(5'12")  3km-16'23"(5'57")

じゅんこさん -1km-7'50"

コーチ

川のコーチ 3km-17'21"

でしたhappy01

Cimg2981

最後にみんなでheart01

まったくの初心者コースの皆さま、お疲れ様でしたwink

最後、たかちゃん&和恵さんに会えず残念でした・・・bearing

来期は夏休み&暑い夏の時期での練習なので、お休みの方が多いですが、また会える日を楽しみにしておりますsign03

14期 まったくの初心者ランニングコースにご参加頂きまして誠にありがとうございましたconfident

【レディース】

皆勤賞は、Cimg2982 志穂姉&千恵子さん&あさちゃん&幸子さん

でした~heart02 頑張りました~scissors

TTの記録をUPします。

貴美ちゃん 1km-5'59"  2km-12'22"(5'33")  3km-18'44"(6'22")

Kママ 1km-5'12"  2km-10'22"(5'10")  3km-15'31"(5'09")  5km-26'34"

しづ枝さん 1km-7'06"  2km-13'58"(6'52") 

てる子さん 1km-5'14"  2km-10'37"(5'23")  3km-16'13"(5'16")  4km-21'56"(5'43")  5km-26'27"(5'31")

亜矢子さん 1km-5'30"  2km-11'22"(5'52")  3km-17'35"(6'13")

幸子さん 1km-7'06"  2km-14'00"(6'54")  3km-20'26"'(6'26")

羽yamaさん 1km-6'50"  2km-13'17"(6'27")  3km-19'36"(6'19")

あさちゃん 1km-5'11"  2km-10'22"(5'11")  3km-15'43"(5'21")

淳子さん 1km-7'06"  2km-14'18"(7'15")  3km-21'32"(7'10")

千恵子さん 1km-7'06"  2km-14'18"(7'12")  3km-21'32"(7'10")

加奈子さん 1km-5'26"  2km-10'57"(5'31")

志穂姉 1km-7'06"  2km-13'31"(6'25")  3km-19'57"(6'26")

でしたwink note

レディースの皆さんの写真撮りそこねちゃったけど・・・

3か月ぶりにsussi-に会いましたheart01あはは~noteCimg2983_2

14期レディースコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございましたnote

皆さま、脂肪量が減っていたので3か月で、効果出てますねshine

「走り始めて、性格が明るくなったと家族に言われましたshine」と話して下さる方がいましたconfident

そんな話が聞けて嬉しかったですheart

来月あたりに熊本城マラソンの申し込み方法が、判ると思いますflair

皆さま、エントリーお願いしますwink

練習お疲れ様でしたnote

2011年6月22日 (水)

14期 夜らん部ランニング練習連絡~⑩

6月23日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定+3kmor5kmor10kmのタイムトライアル

です。

どうぞよろしくお願いしますhappy01 shine

2011年6月21日 (火)

14期まったくの初心者& レディースランニング練習連絡〜⑩

6月22(水曜日)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者】
場所:熊本県立大学小峯グランド
時間:10:00〜12:00
練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル

です〓

最後の練習、皆さんが集まります様に…p(^^)q


【レディース】
場所:熊本県立大学小峯グランド
時間:18:30〜20:30
練習メニュー:体組成測定+タイムトライアル

です〓

いつも通り、ワイワイがやがや楽しみながら走りましょう(^O^)/

明日もどうぞヨロシクお願いします●^^●

2011年6月19日 (日)

14期swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~⑩

今日も雨の中、練習お疲れ様でしたhappy01

ザ~ザ~雨でしたが、心臓ドキドキインターバル走やっちゃいましたsmile

swiftコースはずっと雨が止まなかったですが、

2000mP+1000m+800m+600m+400m+200m+100mを。

Img_0559 よく走るな~っと見学中、喜代美ちゃんsign01

Img_0556 楽しそうな3人heart01

エンジョイチーム、走り始めは霧雨状態なので、全部メニューをこなしちゃいまいした~wink

1000m+800m+600m+400m+200m+100m

Img_0560

Img_0561

Img_0562

Img_0563

Img_0564

Img_0565

Img_0566

Img_0567

Img_0568 600mの時run 皆さんきつそうなのに、笑顔で走りぬけて行きました~shine

インターバル走は、質の高い・運動強度の高い練習です。きっと疲れたことと思いますdash が、これがいい練習になるんですよね~wink

皆様の頑張り、見ているこちらがパワーを貰いますnote swiftの重さんも、エンジョイの皆さんの頑張りを見てニコニコしてましたねhappy01 sign03

時には、こんな練習もいいでしょうwinkshine

今日も練習お疲れ様でしたup

さて、14期ランニング教室も残り1回の体重測定+タイム測定となりましたhappy02

14期ランニング教室の打ち上げを計画中ですshine

日時:6月25日(土)18:00~

場所:県民百貨店屋上ファミリービヤガーデン

会費:3500円

教室の参加頂いた皆様、頑張って走った話で盛り上がりましょう~beer

只今出欠の確認中です。

ブログコメントもしくは、tossi-にメールor連絡Tel下さいnote 電話出れない場合が多いので、留守電に伝言お願いしますhappy01

宜しくお願いしますnote

今日は、昨日の新聞の記事を皆さまが読んで下さり、たくさんの方に声をかけて頂きましたwink

ありがとうございましたheart

自分でも薄々気付いていたのですが・・・皆さんも気がついていた様で(笑)flair

朝一番から、

「tossi-、顔パンパンの写真だったよ~smile」っと。

はい、そうです、そうですよ~impact  

実は、正面写真が一番嫌いな私なんです・・・coldsweats01sweat01 

記者さんから写真を撮られる時、ものすごく緊張して、変な顔になってしまうんですsweat02。 もっとリラックスしてっと言われても、リラックスなんて出来ませんimpact

『フルマラソン一本走ったほうが楽です。』とまで言った次第でしたcatfacedash

重さん奥さんの、「実物のほうが美人よ~heart04」の言葉に救われました~confident

いつもは私が皆さんをいじめるので、時には笑われてお相子ですねheart04

2011年6月18日 (土)

ありがとうございます★

本日6/17熊日新聞20面にて、

“熊本城マラソン 練習早めに”

の記事にて、

川津tossi-の写真とポイントアドバイス記事を載せて頂きましたhappy01

熊本市内で初めて行われる、市民マラソン大会sign03

地元のランニング指導員としては、

42.195kmって長いきつい道のりだけど、ちゃんと準備をしていれば、人生を変えてくれるほどドラマのあるけど、楽しいハッピーロードなんだよheart04って、たくさんの方に知って頂きたいlovely

そんな、私の頭の中のモヤモヤ話を丁寧に聞いて、記事にして下さった運動部の久保田さんありがとうございましたconfident shine

taikudo.com 15期熊本県立大学ンニング教室では、初心者対象コースとして、”フルマラソン対策コース”を新設する予定ですnote

あっ、言っちゃったsmile

また、他にもたくさんランニング教室・クリニック等のイベントが開催されますねsign03

新聞にも載っていましたが、6月26日(日)には水前寺でセカンドACのコーチが来てランニングクリニックが開催されますsign01

熊本がマラソンブームになっていく・・・confident

もしかしたら、熊本一の繁華街・上通り&下通りでもランニングが出来るようになるかもsign02

なんちゃってbleah

これから2月まで、楽しみですnotenote

2011年6月17日 (金)

14期 swif&エンジョイランニング練習連絡~⑨

6月18日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギング

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギング

です。

天気はまた雨ですね。。。

はぁ~catface  でも、雨の中の練習は意外に楽しいものですhappy01

特に、暑くなく寒くもないこの時期はwink shine

雨ランを楽しみましょう~note

また、他コースで10回練習に来れなかった方は、是非一緒に練習しましょうnote

インターバルトレーニングは、なかなか一人では出来ないメニューなのでwinkお待ちしておりますpaper

明日もどうぞよろしくお願いしますconfident

14期 水曜初心者&レディース&夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑨

水曜日の女性ランナーの皆さま&木らん部の皆さま、練習お疲れ様でしたhappy01

ごめんなさい。。。昨日ブログサボっちゃいましたcatfacesweat01

水曜の、初心者コースは・・・

まだまだ雨が降ってなくて、無事練習ができました~scissors

インターバル走1000m+500m+200m+10mを行いましたrun dash

Cimg2955 雨にぬれたアサガオがキレイに咲いていましたclover

夜のレディースコースは、ジャンジャンぶりrain

なかなか降り止まないので、30分集中して、

インターバル1000m+500m+100mを行いましたsign01

雨が降る中、「なんか楽しいね~」と言いながら走りましたwink

すごい雨の中、走らせちゃってごめんなさいcoldsweats01 

雨強くて、写真も撮れませんでした。。。  ごめんなさい。。。despair  

練習お疲れ様でしたwink note

木曜・夜らん部は、練習の時にはパラパラ霧雨状態になってnote

しっかりインターバル走(2000mP+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました~run sign03

Cimg2957

Cimg2958 あら・・・美女ガールheart02キレイ~shine

Cimg2959 真剣に走っておりますよぉup

今日も練習、お疲れ様でした~confident

さて、練習は⑨回目が終了しましたflair

来週が最後の練習になりますhappy01 sign03

皆さん練習に遊びじゃなくて、走りに来て下さいねup up

さてさて・・・

6月25日(土)の18:00~

熊本県民百貨店 屋上ビヤガーデンで、

14期 ランニング教室の打ち上げビヤガーデンを開催しますsign01

只今、教室にて出欠の確認をしております!

お時間合う方が是非、ご参加くださいねconfident heart02

2011年6月15日 (水)

14期 夜らん部ランニング練習連絡~⑨

6月16日(木)夜らん部ランニングの練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+100m+800m+600m+400m+200m+100m) + ジョギング

です。

雨の予報・・・雨具の準備をお願いしますconfident いつも通り、雷がならない限り、雨でも練習はしますよrain

宜しくお願いしますhappy01 

2011年6月14日 (火)

14期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑨

6月15日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1.5km+1km+500m+200m+100m)インターバル走 + YOGA

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:(1km+800m+600m+400m+200m+100m)インターバル走 + ストレッチ

です。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします★

2011年6月11日 (土)

14期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~⑧

今日も練習お疲れ様でした~●^^●

大雨の中練習にお越し頂いた皆さま、ありがとうございましたhappy01

朝からすごい雨で・・・

こりゃ~厳しいな・・・っと思い、朝一でブログUPしましたsign01

swiftコースは、YOGAを朝一で行った後、少しおしゃべりして・・・

雨が上がってきたので、元気な3人は走り始めましたdash

Cimg2951

Cimg2950

ザーザーrain状態でしたねcoldsweats01

Cimg2952 あはは・・・coldsweats01

エンジョイコースもYOGAを行った後、少し雨が小降りになったので、走り始めました~note

Cimg2953 木のポーズscissors皆さん、上手ですhappy02heart04

Cimg2954 天然シャワーを体いっぱい浴びて走りましたrun

雨の中練習お疲れ様でしたnote

お休みの方、是非別のコースに走りに来て下さいwink お待ちしておりますpaper

ありゃりゃ

ありゃりゃ
おはようございます。6/11天気は、大雨です。

小峯グランドも水浸し状態です。


今日は、ランニング厳しい天候です。

今日は最初から、Yogaをします。
走れる方は、その後走り始めましょう!


遠方からお越しの方、くれぐれも気をつけてお越し下さい。

2011年6月10日 (金)

14期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~⑧

6月11日(土)の練習連絡をいたしますflair

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ペースの違い&疲労抜きのビルドアップ8km or ジョギング

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:疲労抜きのペース走5~8km + W・S100m

です。

どうぞよろしくお願い致しますwinkshine

2011年6月 9日 (木)

14期 夜らん部ランニング練習お疲れ様でした~⑧

今日も練習お疲れ様でした~⑧

カルデラ組・天草トライアスロン組・リレーマラソンっと・・・

週末レースの方ばかりでしたので、今日は皆様の体調を心配していましたcatfacesweat01

が、あれ~wobbly

皆さん意外と元気でしたね~happy01sign03

Cimg2946

Cimg2949

Cimg2948_2

今日はビルドアップ走は出来ませんでしたが、

ペース走を行いましたrun

練習後にYOGAを行いましたflair

いかがでしたかぁ?!

皆様の体の回復が早くて、正直びっくりしましたが、

少し体を休めて下さいねconfident 休むのも練習ですnotenote

今日も練習お疲れ様でしたwink

14期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした~⑧

今日も練習お疲れ様でした~confident梅雨の合間の晴れで、無事練習ができましたsun

おっちょこちょいな私で、ごめんなさい><sweat01

火曜日朝ブログにUPした練習メニュー、間違えてました・・・gawk

大変申し訳ありませんでしたsweat02

しかもYOGAもすっかり忘れていて・・・bearing sweat01

初心者コースは来週の練習後にしましょうnote

初心者コースは6周ペース走でしたrun

Cimg2936

Cimg2937

周=7’00”~9’00”っと、自分のペースで走りましたsign01

Cimg2938 練習後に・・・

カルデラマラソンで大量に残ったあめちゃんと、

川のじいちゃんから、阿蘇カルデラマラソンおみやげの“天草サブレ”を頂きましたscissors

阿蘇に行ったのに、天草サブレって・・・(笑)、まっ、これには長い理由があるんですがsweat02、川のじいちゃんの感謝のお気持ちを皆さまで頂きましたheart

レディースコースは、サーキットトレーニング3周+ジョギング+YOGAを行いましたshine

Cimg2939 走って、Cimg2943 スクワットして、

Cimg2939_2 走って、

Cimg2944 みんなで腕立て伏せして、

Cimg2939_3 走って、

Cimg2940 なわとび飛んで、

楽しい3周でしたね~sign05happy02shine(あっ、いつものように私だけが楽しかったのかなsmilenote

練習後tossi-覚えたてホヤホヤのYOGAを皆様にして頂きましたheart04

いかがでしたでしょうか?! 

只今、tossi-はYOGAの修行中です。 30分でしたが、YOGAレッスンの感想を聞かせて頂きたいです。 悪いとこもいいとこも、是非教えて下さいpaper 宜しくお願いします。

来週は告知通り、心臓ドキドキインターバル走を行いますrun dash どうぞよろしくお願いしますhappy01paper

2011年6月 8日 (水)

14期 夜らん部ランニング練習連絡~8

6月9日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走5~10km or ジョギング

です。

足痛い方が多いと思いますが・・・走りましょうrun

阿蘇カルデラマラソンの写真、少ししか撮ってないけど・・・

カルデラの写真、UP遅くなりました~sweat01

★100kmスタート 朝5時

Cimg2891

Cimg2892 けっこう多い人が出てました~

★高森 17km地点

Cimg2894

Cimg2895

Cimg2896

Cimg2897

Cimg2898

Cimg2899

Cimg2900

Cimg2901

Cimg2902

Cimg2903

Cimg2904

Cimg2905

★33km地点 PUK私設エイド

Cimg2906

Cimg2907

エイド応援に、たくさんの人が来てくれました~note 朝7:30から、ありがとう~noteお疲れ様でしたhappy01

Cimg2908

Cimg2909

Cimg2910

Cimg2912

Cimg2913

Cimg2914

★67km PUK私設エイド 

Cimg2915

Cimg2916

Cimg2919

Cimg2920

Cimg2921

Cimg2922

Cimg2923

Cimg2926

Cimg2917

Cimg2918

Cimg2925

こちらもたくさんのレディースコースの方々がHelpに来て下さいましたhappy01

Cimg2924

手作りおはぎの差し入れ、ありがとうございました~happy02 note

Cimg2927 波野の所・・・スイカさん残念down bearing down いつもナイスショットありがとうですheart

★96km地点 tossi-エイド

Cimg2928

Cimg2931

Cimg2932

Cimg2934

Cimg2933手が回らなかったので、姪っ子ちゃん達に手伝って貰いましたheart04 

kid’sの応援にランナーの皆さんが笑顔になっていましたnote

Cimg2935 ばあちゃんをずっと待っていたんですheart01

写真全員撮影出来ていなくてごめんなさいcatface

2011年6月 7日 (火)

14期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~8

6月8日(水)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓どきどきインターバル走(1.5km+1km+500m+200m+100mの予定ですが、相談します><)

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインタバール走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)です。

どうぞ宜しくお願いします○^^○

2011年6月 5日 (日)

2011阿蘇カルデラマラソンお疲れ様でした。

阿蘇カルデラマラソン、無事に今年も終了しました。

選手の皆さま、お疲れ様でしたhappy01

後日写真をUPします。

体、大分疲れていると思います。 ゆっくり休まれて下さいwink

PUKーRCとランニング教室私設エイドをボランティアして下さった、

新田会長・れいこさん・三浦さん(そうちゃんのお友達)・へいちゃん・ogawaさん・まりちゃんheart01

千恵子さん・貴美ちゃん・あさちゃん・nakayaさん・赤★さんheart02

応援お疲れ様でしたconfident

2011年6月 3日 (金)

阿蘇カルデラマラソンスタート前に。。。 & 応援エイドポイント

カルデラ100kmスタート前・4:00位から~

カルデラ50kmスタート前・9:00か10:00から~

体育堂・久富さん、浜武姉さんが、テーピングは痛みの相談に乗って下さるそうです。

早朝より応援に来て下さいます!

皆さま、困ったら、久富さんの所へ行かれて下さい 

●^^●

また、明日のカルデラマラソン応援ポイントは、一昨年の所、

スタート地点→高森役場の辺り→33km・・・?辺り→67km辺り→ゴール97km辺り

です。

走っている人が元気になるように、応援コスプレ、OKでですhappy01note

宜しくお願いします~sign03

14期swift&エンジョイコースの皆さま★カルデラ頑張ってね~

swiftコースもエンジョイコースからも、週末・阿蘇カルデラスーパーマラソンや、天草トライアスロンや、yahooドーム駅伝に出場されますhappy01 dash

swiftコースのカルデラ組さんnote

重さん100km-たくさん練習を重ねってきたので、大丈夫ですねscissors いつも笑顔の重さんですが、100kmではツライ顔が見れるのかな~note

喜代美ちゃん50km-土曜の練習でいつも30~40km近く走っているので、記録を狙えますsign03 足が軽く感じたら、スパートかけてみて下さいねnote

sakamoto君100km-初挑戦100kmsign01 丸一日、阿蘇路を楽しんで走りぬけて下さいsign01 

まめくまさん100km-長距離には絶対の自信があるまめくまさんshine いつも通り笑顔でおしゃべりしながら楽しんで走って下さいねnote

swiftコースのトライアスロン組さんnote

塁君ー忙しい毎日のようですが、先週はラン楽に走れていましたよsign01 海で沈まない様に気をつけて、地元天草を楽しんで駆け抜けて下さいshine

エンジョイコースのカルデラ組さんnote

uetukaさん100km-100kmに出場だったんですね~!!!頑張って下さいrock

Ugakiさん50km-2回目のカルデラですねnote笑顔で走って帰ってくるのを、楽しみにしていますsign03

Kgakiさん50km-初挑戦の50km! フルマラソンより8km弱長いですが、絶対ゴール出来ますshine 自然を感じながら気持ちよく走りぬけて下さいhappy01

和代さん50km-なかなか忙しくて練習出来ず、まだ迷っていますか?! 私は、和代さん絶対ゴール出来るって確信していますよsign01 そんなに心配しなくても50kmて、意外とあっさり終わっちゃいますよsmile

ぶんちゃん50km-今年のぶんちゃんはなんか違ったよね~。 いつもよりたくさん走れていたし、顔も真剣でしたsign01 緊張せず楽しんでnote

冨パパ100km-さぁ~冨パパ、心の準備は大丈夫ですかsign03 まりちゃんも応援してますよshine 楽しんで走られて下さいrock

堀パパ50km-初挑戦のカルデラ50kmnote スタートしたら、楽しむことに一生懸命になって下さい。痛みも出てきませんshine

mizumachi兄さんー狙った50km、脚が痛くなりませんように・・・noteいつもみたいにK-3分ペースで走って来て下さい(→ウソです。笑)

園加姉さん100km-1年越しのカルデラ100km、園加姉さんにとって長い期間の大きな壁を、楽しみながら走り越えて下さいnote

Yhaooドームリレー駅伝組さんnote

裕美さん&murakamiさんー何周づつ走りますかsmile 仲間と一緒に楽しんで走って下さいnote レースの話、楽しみにしておりますshine

皆さんが、笑顔で走りぬけて行くのを楽しみにしていますshine

14期 夜らん部ランニング練習お疲れ様でした~⑦

今日も練習お疲れ様でした~happy01

今日は週末のカルデラマラソン&天草トライアスロン&yahooドーム駅伝に出場される皆様でしたので、調整練習・・・60分おしゃべりペース走を行いましたrun

みてみてeyeshine

Cimg2888 B.B.Booお揃いTシャツ完成ですheart

Cimg2889 残り1日。

もう練習しなくても大丈夫ですよscissors

夜らん部、カルデラ組はた~くさんnote

宏美さん50km-地元・阿蘇路を楽しんで走ってくださいshine 笑顔でのゴール、ご家族が待ってますよsign01

ゆかりさん50km-2年越しのカルデラマラソン、自分を信じて、楽しんで走って下さいnote

今村さん100km-長い距離に強い今村さんなので、笑顔でかけぬけていく今村さんがスタート前から想像できます!!

kawamuraさん100km-今回も笑顔で走り切って下さいね~run

あずささん100km-少し不安そうでしたが、大丈夫ですscissors 風を感じて気持ち良く走ってくださいねnote

直子さん50km-急成長中の直子姉さんなので、その勢いで阿蘇の森の中を気持ちよく走りぬけて下さいnote

修子ちゃん50km-緊張しなくても大丈夫ですhappy01 修子ちゃんは絶対ゴールできます。 きつくなったら周りを見て下さい。 み~んな一緒ですよnote

ともぞーさん100km-痛い所気になりますが、スタートしたらそんなの忘れて、出来る限り楽しんで下さいscissors

taniponnさん100km-いつも通り、笑顔でニコニコ走って下さいshine

登志子さん100km-カルデラ100km2回目の挑戦!ご夫婦楽しみながら走られて下さいねnote 

康子ちゃん100km-さぁ、緊張を楽しみに変えて頑張ってねscissors 楽しみながら挑戦する康子ちゃんはすごいよ~note

亮二さん100km-出来る限りで!!無理だけしないで下さいねpaper 顔はsmileでお願いしますねsmile 緊張ほぐしましょう

誠道さん100km-走り始めた時の心配はもうありませんsign01今の誠道さんなら大丈夫ですscissors

るみ子さん100km-いつも前向きにチャレンジする姿が、みんなを引きつけているんですねshine るんば教祖さまheart04笑顔で走って来てねwink

夜らん部、天草トライアスロン組note

ヒロミさんリレーのrunーお友達と楽しんでゴールまで走りきって下さいねshine

matunagaさん-2回目のトライアスロン、昨年より記録がUPしたらいいですね! いや、絶対昨年より記録が上がっているはずですsign01

ヒデちゃんーバイク審判、頑張ってね~sign01

夜らん部、リレー駅伝note

マキさんー皆さんと楽しんで駅伝走って下さいsign01 どんな大会だったか、来週教えて下さいnote

夜らん部の皆様、頑張って下さいねhappy02paper

2011年6月 1日 (水)

14期 初心者&レディースコース、お疲れ様でした⑦^^⑦

初心者コースの皆さま&レディースコースの皆さま、練習お疲れ様でしたhappy01

初心者コースは、小峯グランドスタート→東部交流センター往復走6km+グランド1周走りましたrun shine

Cimg2881

田舎道を走りました~sign03

Cimg2882 川のじいちゃんも一緒に走ってくれましたwink

Cimg2880 東部交流センターには、tossi-が大heart04heart04大好きなフリーインストラクターのsakamoto先生がいました~heart  (というか、いるのを知っていましたwinkheart02) 

スパタラソでもお世話になり、アクアビクスやヨガを教えてくれて、プライベートでも仲良くしてくれますconfident

東部交流センターには、無料で使える、足湯があります(足ふきタオルもあります!!)

体育館も2つあり、220mのグランドもありますrun

帰り道・・・

Cimg2884  菖蒲(あやめ) 紫色&白色が一列に並んでいて、可愛いかったですwinkclover

色んなお花や、野菜・果物、ニワトリや、なんと飼い豚ちゃんなど・・・pig

距離は短かったけど、楽しい1時間小旅行でしたhappy01note 

今日の練習、お疲れ様でしたconfidentpaper

レディースコースは、80分LSD +100mW・Sを行いました~confident

80分も走っちゃってup

レディースコースの皆さま、すごいnote

Cimg2885

Cimg2886

走れる距離runと時間が長くなってきてますclock

皆さん、スレンダーになっていますねupup

嬉しい効果heart04

皆さま、自分の体の変化に感じていますか~confidentsign02

今日は練習、お疲れ様でした~wink

さて、今日のメンバーではカルデラ組は二人scissors

川のじいちゃん100km・・・ゴールを信じて・ゴールする自分をイメージして、気持ちが切れた時は、周りを見てみて下さい。 絶対ゴール出来ますよ!

Kーママ50km・・・足も治って走れる体に戻ったので、阿蘇路を楽しんで下さいね!

みんな頑張れ~sign01

14期 夜らん部ランニング練習連絡~⑦

6月2日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:おしゃべりペース走30~1時間 です。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »