2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング練習連絡~③

4月30日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ビルドアップ走8~12km + α

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ビルドアップ走4~8km + W・S100m×2本

です。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01 paper

13期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~③

夜らん部の皆さま、練習お疲れ様でしたhappy01

今日の練習は、筋肉トレーニング+10~12kmのビルドアップ走でしたflair

Aチーム・kawamuraさん&matunagaさん&seido-さん&ともぞーさん&taniponnさん

Cimg2786

1周:5'20"予定-5'42"

2:5'20"予定-5'48"

3:5'20"-5'23"

4:5'20"-5'27"

5:5'10"-5'20"

6:5'10"-5'09"

7:5'10"-5'13"

8:5'00"-5'01"

9:5'00"-5'00"

10:5'00"-4'45"

11:フリー-4'29"~4'51"

12フリー-4'00"~5'05"

Bチーム いけこさん&アルペンさん&修子ちゃん&あずささん&マキさん&るみ子さん&康子ちゃん&nagasakoさん

Cimg2787_2

1周:6'30"の予定-6'38"

2:6'30"-6'37"

3:6'20"-6'20"

4:6'20"-6'23"

5:6'10"-6'05"

6:6'10"-6'05"

7:6'00"-5'51"

8:6'00"-5'52"

9:5'50"-5'28"

10:フリー-4'30"~5'55"

Cチーム isimuraさん&sawamuraさん 時々ひでちゃん&今村さん

Cimg2788

1周:7'30"-7’05”

2:1周目と同じで-7'05"

3:7'00"-6'49"

4:3周目と同じで-6'53"

5:6'45"-6'43"

6:5周目と同じで-6'39"

7:6'35"~40"で-6'44"

8:7周目と同じで-6'27"

9:6'30"-6'27"

10:フリー-5'30"~50"

でした。

設定より速かったり・・・遅かったり・・・でしたが、しっかりビルドアップ走が出来ていましたねsign03 素晴らしいですshine

今日はAチームは、16km B・Cチームは、14kmも走っちゃいましたねhappy02

走距離がだんだん延びてきましたconfident

汗をかかれている方が多かったので、水分補強をしっかりされて下さいcafe

練習お疲れ様でしたscissors

来週5日は、G・Wの祝日のため、練習はありませんsign01 お間違いのない様にされて下さいwink shine

2011年4月28日 (木)

14期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~③

大雨が降る合間に、無事に練習が出来ました~scissors

今日も練習お疲れ様でしたshine

初心者コースは練習前に、筋肉トレーニング(ウエスト周り)を2セット来ない、

外に出て40分ジョギング + W・S100m×2本行いましたrun

Cimg2770

さぁ、練習終り~flair っと思ってたら・・・

Cimg2768_2 空が真っ黒・・・coldsweats02

大雨がザーザー降り始めましたsweat01 ギリギリセーフhappy02 雨の前に走れて良かった~happy01scissors

レディースコースも、6時前まで雨がザーザー・・・

「今日のレディースは中止にしようか・・・どうしようか・・・」っと悩んでいましたが、6時10分ころには小峰グランドに晴間が見えたので、予定通り練習開催しましたhappy02foot

レディースコースも、筋肉トレーニング(ウエスト周り)+2kmレースペース走×3本 (ウインドスプリントはお休み)

を、来られた皆さんが全員走られましたsign01

Cimg2775笑顔で走っててGoodですね~heart04

Cimg2772「辞めてもいい」っと言っても、3本走り切っちゃいましたね~heart04

Cimg2773あらnote 双子ちゃんみたい heart04

今期から走り始められた方々も、この練習メニューをこなしてしまいますhappy01

今期のレディース、すごいですup

雨上がり、とても走りやすかったですねnote

寒かったけどimpact、意外と汗をたくさんかいています+寝ている時も汗をかきますので、水分補給を多めにされて下さいねcafe

出来たら、イオンが入っているドリンクをおススメしますflair

さて、来週はゴールデンウィークなので、水曜日の練習はお休みですwobbly

次回は5月11日dash

お間違いの無いよう、お願いしますconfidentshine

また、土曜swift・エンジョイコースは、今週も来週も予定通りに練習がありますので、お時間が合う方は遊びに走りにお越し下さいwink

今日も雨の中練習、お疲れ様でしたnote

2011年4月27日 (水)

14期 夜らん部ランニング 練習連絡~③

4月28日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間;18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走8~10km + なわとび

です。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

2011年4月26日 (火)

14期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~③

ブログUP遅くなってしまってごめんなさい~><;

すっかり忘れてましたcoldsweats02

4月27日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:40分ジョギング+W・S100m×2本 自宅で出来る筋トレ

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:2kmレースペース走×3本 + W・S100m×2本 自宅で出来る筋トレ

です。

雨が降っても練習しますので、雨具の準備(帽子・着替え・雨をはじくウエアー等)のご準備をお願いしますhappy01

2011年4月25日 (月)

写真をUPしました!

私のPCの調子がいまいちで・・・ブログに写真をUP出来なかったんですが、

別ので出来るようになりましたscissors

なんで、前のブログに写真を張り付けていますcamera shine 

どうぞご覧くださいwink

14期 swift&エンジョイランニング 練習お疲れ様でした~②

UPが遅くなってごめんなさい><;

土曜日練習お疲れ様でした~siftもエンジョイもハードな練習を無事にこなしました~happy01 heart04

swiftコースは、12kmペース走 + W・S200m×2本

Aチームは、kiyomiちゃんとジョシュ 周=5'15"~20"(k=5'00")の予定が・・・

Cimg2732

1-5'11"

2-5'11"

3-4'50"

4-4'46"

5-4'42"

6-4'43"

7-4'43"

8-4'43"

9-4'45"

10-4'42"

11-4'44"

12-4'22" と 30"

Bチームは、akaseさん&くまこさん&龍一郎さん&D-sadaさん 周-5'15"~20"(K=5'00")の予定

Cimg2731

1-5'15"

2-5'19"

3-5'08"

4-5'16"

5-5'22"

6-5'11"

7-龍一郎さん4'55"  3人-5'14"

8-4'53"   5'15"

9-4'49"   5'14"

10-4'53"  5'14"

11-4'56"   4'??

12-4'48"  akaseさん&くまこさんー4'30"  sadaさん-4'51"

でしたshine

Aチームの二人はビルドアップ走になっちゃったけど・・・

ペースを守れて、しっかり走りこめましたscissors

給水の練習もできましたcafe  走りながら飲む技のをマスターしないとupup

エンジョイコースは、2kmペース走×3セット

4チームに分かれて走りましたhappy01

2km-9'00"設定のチーム・・・tossi-が無理やり走られたので、2kmインターバル走のスピードになっちゃってごめんなさいcoldsweats02 まっ、これも鍛錬です(笑)sign01

Cimg2738流石エンジョイチーム~note リアクションGoodですよ~happy02scissors

Cimg2739エンジョイは女性がとっても少ないコースなので、他コースの方々是非遊びに走りにお越しください~heart02

今日も練習お疲れ様でした~shine

shineおまけshine

今日はエンジョイ練習後に、お祝いの席にご招待いただきましたheart

Cimg2749 小さい時から大人になるまで、ず~っと妹のように可愛がっていた近所の理絵ちゃんが、結婚しましたnote 心温まる素敵な結婚式で、自分の事以上に嬉しかったですconfidentshine   

2011年4月22日 (金)

14期 swift&エンジョイランニング練習連絡~②

4月23日土曜日の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ペース走8~12km + W・S200m×2本

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:競歩+2kmレースペース走×3本 

です。

rainでも練習しますので、練習後の着替え・雨をしのぐカッパやキャップをご準備下さいsign01

土曜日も練習、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01shine

私事ですが、所用のため、練習後すぐに移動させて頂きます。ご協力お願いしますconfidentshine

2011年4月21日 (木)

14期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~②

夜らん部ランニング、練習お疲れ様でした。

夜らん部、今日の練習は、5~10kmのペース走 + 200mW・S×2本 でしたsign01

【Aチーム:周5'00"ペース組さん】 ともぞーさん・matunagaさん・kawamuraさん・taniponnさん・matuzakiさん

Cimg2728

1周目-4'40"

2-5'01"

3-4'55"

4-4'57"

5-4'55"

6-4'54"

7-4'53"

8-4'43"~51"

9-4'23"~5'18"

10-3'55" 4'06" 

taniponnさん-11-4'48"

12-4'50"

13-4'39"

14-4'17"

【Bチーム:周=6'00"ペース組さん】 アルペンさん・せいどーさん・一さん・宏美さん・直子さん・マキさん・修子ちゃん・nagasakoさん

1周目-6'14"

2-6'06"

3-6'07"

4-6'00"

5-5'54"

6-5'56"

7-6'04"

8-5'47"

9-5'02"

10-4'56"

【Cチーム:周=7'00"ペース組さん】 るみ子さん・康子ちゃん・さわっちさん・あずささん

Cimg2729

1周目-6'35"

2-6'30"

3-6'33"

4-6'45"

5-6'39"

6-6'43"

7-6'34"

8-6'36"

9-6'26"

10-ごめん~タイム取り損ねちゃった~bearing

です。

最初から、皆さん10kmペース走やっちゃいましたね。。。

今日のtotal=13kmですwobbly

頑張りすぎましたcoldsweats01。 自分にご褒美を与えてくださいねhappy01sign03

14期 まったくの初心者&レディースランニングお疲れ様でした~②

今日は、②コースとも練習を全てこなしました~happy01

午前のまったくの初心者コースは、1周ウォーキング+2周ランニング)×3セット + クールダウンウォーキング=10周・・・10,570mも走っちゃいました~up

桜の葉がちって、黄緑色の若葉の中を気持ちよく走りました~~~note

が、私だけでしょうか・・・唇が日焼けしてましたsun

紫外線注意しなしとwobbly

Cimg2725_2

練習後に、川のさんのお土産のおいしいクッキーをみんなで頂きましたrestaurant

川のさん、ありがとうございましたsign01

夜のレディースコースも、1周競歩 + 60分ラン + 200mと100mのウインドスプリントを行いましたwink

レディースコース、今期からランをスタートする方が、数名いらっしゃるんですが・・・今日は皆さん練習をこなされましたhappy02 

初めから走れ過ぎて、すごい・・・up up

それに、

前からレディースに参加頂いている皆さんの走レベルも上がってる・・・heart04

Cimg2726

なんか最近のレディースコースすごい・・・shine3ヶ月後がとっても楽しみですheart01

初めての方には、週に2回練習をされるように宿題を出していましたpencil

“絶対やらなきゅ!!!” っと決めなくて大丈夫ですscissors

ご自分の時間が取れる時に出来るだけ(熊本弁で、できたしこやられてくださいねconfident

あんまり頑張ると、やる気がなくなっちゃうから~coldsweats01

レディースコース・がくちゃん、宮古島トライアスロン頑張って来てね~~~(≧∇≦)  元気にゴールテープを切りますようにwinkshinepaper

熊本から応援していますnote note note

今日も練習お疲れ様でした~winknotes

2011年4月20日 (水)

14期 夜らん部ランニング 練習連絡~②

4月21日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走5~10km +200mW・S×2本 + 動き作り

です。

練習後にストレッチも行いましょう~sign01

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

2011年4月19日 (火)

14期 初心者コース&レディースコース 練習連絡~②

4月20日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者コース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1周ウォーキング+2周ジョギング)×2~3セット  + ストレッチ

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:競歩 ~綺麗ランニング意識走30~60分 + W・S200m+100m走

です。

どうぞ宜しくお願いしますhappy01

2011年4月17日 (日)

14期 swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~①^^①

14期 swiftコース&エンジョイコース、最初の練習お疲れ様でしたshine

swiftコースは、3km or 5kmのタイムトライアルを行いましたsign01

皆さん真剣><;

桜の花びらが舞う中、必死に走りました~note

今日から初参加のJYOSYUshine  とてもフレンドリーで、たくさん色んな話をしてくれて、少しランニング英語も勉強させてもらいましたpencil 

Cimg2724

今日はお休みが多かったけど、来週は人が増えますようにwink

エンジョイコースは、1km or 3kmのタイムトライアルを行いましたsign01

エンジョイコースには、今期から初めて参加の方が5名もいて、また楽しいコースになりそうですheart

エンジョイコースなのに・・・最近皆さんの走レベルがUPしちゃって・・・エンジョイランではない、タイムトライアルでしたが。。。

次回からは楽しくおしゃべりしながら走りましょうねhappy01

24名と一番人数の多いクラスですが、お一人お一人に合ったランアドバイスをさせて頂きますので、周りと比べずご自身のペースで走られてくださいねnote

たくさんメンバーがいますので、色んな情報交換できるのが、今から楽しみですup

今日もテンぱって写真を一枚も撮れず・・・文字ばかりのブログになってしまってごめんなさいbearing

今日も練習、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/cute

2011年4月15日 (金)

14期 熊本県立大学ランニングswift&エンジョイランニング練習連絡~①

swiftコース&エンジョイコースも、いよいよスタートしますup

4月16日(木)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:綺麗ウォーキング + 3km or 5kmタイムトライアル + ジョギング

です。

13期でTTをされた方、体調不良の方は、されなくて結構ですpaper ご自身の体調に合わせれて下さいwink

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:きれいウォーキング + 1km or 3kmタイムトライアル + ジョギング

です。

エンジョイコース、初めてご参加頂く方が多く、皆さんの走レベルが解らないので、タイムトライアルをさせて頂きますrundash

13期でTTをされた方、体調不良の方は、されなくて結構ですpaper ご自身の体調に合わせれて下さいwink

★お願い★

暑さ対策&紫外線対策をお忘れなくsun。 

・給水用のマイカップをご準備下さいcafe 

・練習後の着替えの準備をお願いしますt-shirt

土曜日の天気は曇りのち晴れの予報・・・sun 桜が舞う中、走れそうですねhappy01up

土曜日の練習、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年4月14日 (木)

14期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~①^^①

約3週間ぶりの、夜らん部ランニング練習、お疲れ様でした~happy01

夜らん部は、今期21名note

皆さん最初から、バリバリ飛ばしますね~happy02

W-upも速いし、3kmTTも12'00"~16'00"内で走り切りました~upup

今期は、阿蘇カルデラ&天草トライアスロンに向けて、質より量の練習メニューを計画しておりますrock  みなさん頑張りましょうねwinkflairshine

今日も写真撮り損ねちゃった~camerasweat01 ごめんなさいsweat02

今日も練習、お疲れ様でした~happy01note

14期 初心者コース&レディースコース、お疲れ様でした①^^①

約3週間ぶりの練習~happy01

今日も練習お疲れ様でした○^^○

午前のまったくの初心者コースは、約60分(6~8周)動き続きましたnote

Cimg2715 14期のメンバーは、8名heart04 (tuzukiさん、電話連絡ありがとうございましたconfident★)

桜の花びらが舞う中、久しぶりに会う仲間とたくさんおしゃべりしながら、ぽかぽか陽気の中、走れましたshine

夜のレディースコースは、4~5周ジョギング + 1kmTTを行いましたrun

あれ?今期のレディース・・・なんかみなさん真面目~coldsweats01 今日は文句一言も言わず真面目に練習をこなして下さいましたhappy02shine  

Cimg2716_2 今期のレディース、新しい方が4名もsign01sign01 ちょっとドキドキのtossi-ですnote

今日は皆様とゆっくりお話出来ませんでしたが、お一人お一人にあったアドバイスをさせて頂きますwink  教室の時はいつもテンパっている私ですが、いつでも声かけて下さいpaper

『久しぶりに走る~』っと言われる方が今日は多かったですflair 

明日はきっと筋肉痛・・・になりますが、走る体に変化している証拠sign01  少しづつ体を変えていきましょうsign03

今日も練習お疲れ様でしたhappy01heart04  宿題もお忘れなく~paper  

2011年4月13日 (水)

14期 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニング練習連絡~①

夜らん部もいよいよスタートですup 

どうぞ宜しくお願いしますhappy01shine

4月14日(木曜日)の練習連絡を致します。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 綺麗ウォーキング~ジョギング + 3kmTT(自身の現状確認)

です。

お願い! ・夜は少し冷えます><。寒さ対策をお忘れなくt-shirt。 ・給水用のマイカップをご準備下さいcafe ・夜らん部は、汗をびっしょりかく位走りますので、練習後の着替えの準備をお願いします。

では14期木曜夜らん部も、楽しく元気に真剣に(笑)行きましょう~happy02note

明日もどうぞ宜しくお願い致します。 Let's enjoy running!!

2011年4月12日 (火)

14期 熊本県立大学ランニング教室 まったくの初心者&レディースコース練習連絡~①

明日、14期がスタートしますrun

taikudo.com 14期 熊本県立大学ランニング教室flair

たくさんの申し込み、誠にありがとうございましたsign01

春になりましたね~~~cherryblossom 

新たなスタートup  今期も笑顔を絶やさず元気にご指導させて頂きますnotenote どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

それでは、4月13日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:基本のウォーキングからのランニングフォーム修正 total=60分動きます。

(今期は継続のメンバーですので、初心者ではなかとです・・・coldsweats01 なので、最初から走ります

お願い: ・紫外線対策をお忘れなくsun  ・給水カップをご準備下さいjapanesetea  ・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

【レディースコース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:基本のウォーキング~おしゃべりジョギング45分 + 1mTT(します)

です。

お願い:・夜は寒いです。寒さ対策&練習後の着替えをお忘れなくt-shirtpaper  ・給水カップをご準備下さい。

それでは、14期もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01note Let’s enjoy running!!

4/10 フルマラソンチャレンジ練習会のPUKエイドお手伝い★

UPが遅れてしまいましたcoldsweats01

4月10日(日)sun熊本走ろう会主催の、第5回(よね~?)フルマラソンチャレンジ練習会大会が開催され、

PUK-RCからもバイク誘導とエイドの要望があった(様で・・・)ので、

気持ちばかりですがお手伝いへっと思い、前日スパタラソの勤務を終え自宅へ帰り、

朝7時自宅出発、空港向かい側のPUKエイドポイントまで、ゼリーを担いでえっちらほっちら走って行きましたrun

410_002

エイドポイントには、久しぶりに会うchizuさん・がくちゃん・アルペン会長と、もうすぐ引っ越してしまうしぶちゃん・改め、こみちゃんがwinkheart

バイク誘導は、ヒデちゃんbicycleup もうすぐ宮古トライアスロンだから、身体が締まってて、調整は順調のようですrock

飛行機の離着陸が真横で見えて、それだけでもテンションが上がりますuphappy02up

410_005飛び立ち加速中のANAairplane

410_006_2 着陸寸前のJALairplane

こみちゃん&がくちゃんは、飛行機からも滑走路の遠く走ってくるランナーにも見える見える様に、全身で旗を大きく大きく振っていました~~~sign03

tossi-のくまもんも、可愛いっと好評でしたhappy01note

410_004_3スイカさんたち、7時スタート早かった人たちnote 残り9kmあるのに、元気そうscissors

410_008 生きるマラソン伝説おじいちゃんっと言ってもいいでしょうflair  ギネスブックも認定した、80歳代で、元気にフルマラソンを走られる、阿南さん。

初めてお目にかかりましたが、立派な体・足腰をされていましたsign01エイドにも立ち止まらず、黙々と走って行かれましたnote

410_007chizuさんが、巻きずしを作ってきてくれててheart ランナーが途切れる隙に、パクパクと頂きましたnote chizuさん美味しかったですrestaurantごちそう様でしたshineshine

隣には桜が咲いていて、前には飛行機が飛び交い、楽しい仲間とワイワイおしゃべりしながあおなかいっぱいご飯を頂き、みんなの応援も出来て満足満足shine 

12時、tossi-スパタラソに戻るタイムリミットが来てしまい、、、後ろ髪を引かれながら、エイド早退させて頂きましたbearing  応援出来なかった方々、ごめんねsweat01sweat01

久しぶりに皆さんに会えて、楽しい5時間でしたsmilenotenote

練習会でフルマラソン走られた皆様、応援の皆様、お疲れ様でしたhappy01paper

2011年4月 7日 (木)

デート♡

なかなかブログ更新せず・・・

いつも見て下さる方々、ごめんなさいwobbly

スパタラソ勤務で、なかなか家に帰れてませんでしたsweat02

今日は久しぶりに家でゆっくりできたんで、南阿蘇めるころパンへデートしてきましたheart01

002春から小学生のアキホと明日から年中さんのコユキheart04

叔母なのに、一緒に住んでるお姉ちゃんとしか認識してないお友達状態の姪っ子ちゃんたちshine

“としえねぇねぇ”と言って、遊んでくれるのももうすぐ終わりかな・・・weep

めるころパンには、いつもふられっぱなしで・・・

わざわざ行ったのに、定休日でしたbearingsweat01 (定休日変わったのかな><;)

前回は、欲しいあんバターパンがなくて・・・sweat02

そろそろ、あんバターパン、食べたいな~~~sweat02

残念賞でしたが、桜や菜の花を見ながら、「きれいねぇ~ こっちもきれい!」っと言いながら、可愛いガールズトークを楽しみましたhappy01heart04

2011年4月 1日 (金)

熊本県も。

Kママから、小耳にはさみましたeyeear

熊本県も、東日本大震災の救援物資を受け付けているようですflair

flair熊本県庁HP 東北地方太平洋沖地震被災地への支援に関する情報flair

小峯グランド近くの、消防学校で新品の衣服(特に靴下や下着を)だそうです!

練習時、皆様が大会参加Tシャツとかいっぱいあるよ!t-shirtっと話されていたので、

気になる方は、HPをご覧ください。

東日本で震災に見舞われたの方々の悲しみ苦しみが、少しでも減ります様に。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »