2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

13期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑧

3月2日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:3~10kmペース走 + α

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:サーキットトレーニング3周 + ジョギング30分

です。

東京マラソンの話・・・いちごマラソンの話・・・楽しみにしておりますhappy01paper

PUKランニング教室のTシャツ&チュニックのご注文、たくさんありがとうございましたshine

2月28日をもって締め切らせて頂きましたsign01 

「あっ!!!注文しそこねた~!!!」と言う方、

体育堂さんに、ご連絡下さいhappy01telephone

PUK-Tシャツのご注文は明日までです!!!

t-shirt t-shirt t-shirt PUK-Tシャツを作ります! ご注文ありがとうございました! t-shirt t-shirt t-shirt

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございますshine

たくさんご注文を頂いておりますheart04 誠にありがとうございますconfidentshine

2/25以降にご注文頂いた方をUP確認させて頂きます。 間違いがあれば連絡下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/25

エンジョイ  マキちゃんーレディースM  菅原文ちゃんーメンズM  

夜らん部  スイカさんーメンズM  ヒデちゃんーメンズL  

爆走出身  arakiさんーメンズM

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/26

swift  松崎さんーメンズM  喜代美ちゃんーメンズS  noguchi兄さんーメンズM  nisiyama英子さんーレディースM

エンジョイ  西さんーメンズM  kitagakiさんーメンズS  東さんーメンズS  uchigakiさんーメンズS  冨パパーメンズS  まりちゃんーレディースL  俵さんーメンズL  

爆走出身 靖人君ーメンズS  まつだんーメンズM

夜らん部出身  もっちゃんーメンズL

夜らん部  中井さんーメンズM  まいちゃんーレディースS

初心者ーゆりさんーレディースS

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくさんのご注文、ありがとうございますconfident  

サイズ違い・キャンセルの方は、体育堂さんに連絡下さい。

体育堂  (担当:浜武さん・久富さん) telephoneTEL:096-322-1700

また、PUKランニング教室に来ていた方も・参加されていない方も、ご希望でしたらPUKTシャツ購入できますsign01

申し込み締め切りは、2月28日(月)までです。

 

以上・Tシャツの連絡でした。

終わり。

2011年2月26日 (土)

PUKチームー熊本市駅伝大会お疲れ様でした~●^^●

2/26土曜日の午後、

県民運動公園補助競技場周辺で行われた熊本市駅伝大会に、

PUKから3チーム出場しましたhappy01note

020_2

急きょ、人が足りず・・・

応援の朝子さん・CTCの康子ちゃん&ゼロックスチームに西さん息子さんが走ってもらいましたsign01 ありがとうございましたwinkdash 

<PUK-swift>021

<PUK-エンジョイ1>022

<PUK-エンジョイ2>023

018

016

026 かんたんとゆうだい&まきちゃん家族が応援に来てくれました~winknote

024スタート前に、エイエイオーhappy02rock

025みんなで応援しますhappy01

 

029 Tシャツ、準備してたのに・・・

諸事情でラン中止のmizumachi兄さんweep  今日はみんなのラン写真を撮影してくれまいたcamerashine

027終わってみんなで、ゼッケン外しheart02 姉妹みたいsmilenote

028 ゴール後、ちゃんと整理体操して脚のはりをとりましょうflair PUKチームだけでしたね・・・整理体操をしてたのはscissorsshine

ギリギリメンバーでオーダーを組み、ギリギリまでメンバー集めに冷や汗をかきましたが、走って終われば、楽しい駅伝大会でしたねheart02

皆様、ご参加ありがとうございましたwink お疲れ様でしたheart04

13期 swift&エンジョイランニング 練習お疲れ様でした~⑦

今日は日中温かい一日でした~sunsweat01sunsweat01

swiftコースは、ビルドアップ走

006

005

【Aチーム】

1周目:5'20"ペースの予定-5'33"

2:5'20"-5'22"

3:5'10"-5'20"

4:5'10"-5'15"

5:5'00"-5'07"

6:5'00"-5'00"

7:4'50"-4'45"

8:4'50"-4'49"

9:4'40"-4'27"~31"

10:フリー-4'02"~13"

004

【Bチーム】

1周目:5'50"の予定-5'50"

2:5'50"-5'39"

3:5'40"-5'40"

4:5'40"-5'35"

5:5'30"-5'24"

6:5'30"-5'26"

7:5'20"-5'29"

8:5'20"-5'00"

9:5'10"-4754"

10:フリー-4'33"

でした。 

全員が、先週の人吉春風マラソンハーフに出場されて、全員が自己ベストでごーるされたそうですsign03 すごかですねheart04

終わった後の、サーキット一周も楽しかったですねshine

競歩のウインドスプリント、是非やってみて下さいupup

今日も練習お疲れ様でしたhappy01note

エンジョイコースは、13名flair

戸島で行われている植木市まで、1時間20分位のLSDを行いましたrundash

007

008

013

014 あんな道やこんな道を走りますhappy01up

010 植木市の梅は満開でしたcherryblossom

01212,000,000円の植木様とcoldsweats01

楽しいLSDでした~happy01

今日も練習、お疲れ様でしたnotenote

明日、玉名・いちごマラソンに出場される方、頑張って下さいhappy01rock

また、東京マラソンに出場される、

レディース・広子ちゃん&輝子さん

夜らん部・taniponnさん&るみ子さん

エンジョイ・ぶんちゃん&あくちゃん&uetukaさん&須崎さん&園加さん&元エンジョイのゆっこさん&しぶちゃん、

楽しんで走ってきて下さいねhappy02rockshine

応援していますhappy02up

エクササイズウォーキング② 楽しかった!

1月から行っていました、

アクアドームのエクササイズウォーキングfoot

昨日金曜日が最後の練習でしたweep

002 皆様とっても綺麗なウォーキングフォームに変身しましたnotenote

途中・・・

001 とってもかわいいフレンチブルドックちゃん達もウォーキングしていましたlovelynote

003_2 今日は少ないメンバーでウォーキングでしたが、いつもいつも楽しいとても勉強になるお話をして下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy01heart01

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますhappy02note

エクササイズウォーキング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01

2011年2月25日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング練習連絡~⑦

2月26日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ビルドアップ走6~12km + 補強トレーニング

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:メニューを変更しますsign01sign01sign01

1時間LSD 熊本市植木市へ行きましょうrun です。

スタート時間は、10:15です。 遅れたら置いていっちゃいますので、遅刻されないようにされて下さいpaper ご協力お願いしますconfident

持ってくるものは、空きのペットボトル(給水を入れていきます。)と少しのお金(植木市で欲しいものがあったら。。。)

私が自転車で並走しますbicycle

体調不良の方は、小峯グランドにお留守番してもらいますので、体調を整えて来られて下さいwinkshine

では、土曜日も練習どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01paper

PUKーTシャツのご注文、ありがとうございます●^^●

t-shirt t-shirt t-shirt PUKランニング教室のTシャツを作りますt-shirt t-shirt t-shirt

のブログUPを見て頂き、誠にありがとうございます。

ただ今、たくさんのご注文を頂いておりますheart01 ありがとうございますhappy01shine

ご注文を受けた方、順に確認UPさせて頂きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/20 

swift出身:ともぞーさん-メンズL

夜らん部:れい子さん-レディースL

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/21

エンジョイ:horiuciパパさん-メンズM

まったくの初心者:horiuchiママさん-レディースM

エンジョイ出身:森さん-メンズL

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/23

まったくの初心者:岡田さん-レディースM 吉田さん-レディースM 

swift出身:teraiパパさん-メンズL

初心者出身:teraiママさん-レディースL

レディース:どんママ-メンズS  山本さん-レディースM  朝子さん-レディースM   枡永さん-レディースS   赤星さん-レディースM  千恵子さん-レディースM  元島姉さん-レディースM  説子さん-レディースM  がくちゃん-メンズS  honnda幸恵さん-レディースM   小川さん-レディースL  Kママ-レディースM

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/24

エンジョイ:松永さん-メンズM  園加さん-レディースL  須崎さん-メンズM

夜らん部:石村さん-レディースM  康子ちゃんーレディースM  アルペン会長-メンズM  taniponnさん-メンズS  るみ子さん-レディースL  ikeda宏美さん-レディースM  河村さん-メンズS  誠道さん-メンズL  浦ちゃん-レディースL  sawamuraヒロミさん-レディースM  notoママ-レディースM  chizuさん-レディースM

夜らん部出身:teru先生-メンズL  nagasako登志子さん-レディースM

レディース:taniponn輝子さん-レディースM  中矢さん-レディースM  morisawa志穂姉-レディースM

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご注文、ありがとうございますconfident  

サイズ違い・キャンセルの方は、連絡下さい。 

ウエアーは、8月発売の商品ですsunそれまで、皆さん夏までこりず走って下さいねwinkshine

また、

PUKランニング教室に来ていた方も・参加されていない方も、ご希望でしたらPUKTシャツ購入できますsign01

体育堂  (担当:浜武さん・久富さん) TEL:096-322-1700

にお問い合わせくださいconfidenttelephone

申し込み締め切りは、2月28日(月)までです。

ウエアーは、メーカーさんに受注した数を発注して、その分しか生産しないため、後から欲しいとご希望されても、品物がない場合がありますので、欲しいと悩まれている方は注文をされておいて下さいpaper ご協力お願いいたしますconfidentshine

2011年2月24日 (木)

13期 夜らん部お疲れ様でした~⑦

今日も練習お疲れ様でしたhappy01sign01

001 かわいいお子ちゃん達が遊びに来てくれました~o(*^▽^*)o

今日は、ビルドアップ走8km行いましたrun

【Aチーム】

003

1周目:5'30"ペースの予定-5'28"

2:5’30”-5'25"

3:5'20"-5'10"

4:5'20"-5'22"

5:5'10"-510"

6:5'10"-5'11"

7:5'00"-4'58"

8:フリー-4'16"~5'30"

【Bチーム】 写真撮り損ねた~

1周目:6'30"の予定-6'23"

2:6'30"-6'17"

3:6'20"-6'13"

4:6'20"-6'10"

5:6'10"-???

6:6'10"-5'56"

7:6'00"-5'56"

8:フリー-4'22"~6'17"

【Cチーム】

005_2

006_2 

1周目:7'00"の予定-6'27"

2:7'00"-6'31"

3:6'25"~30"-6'13"

4-6'13"

5-6'06"  -6'39"

6-6'09"  -6'33"

7-5'57"  -6'44"

8-5'20"  -6'15"

でしたhappy01

整理体操の時にもお話しましたが・・・

夜らん部のみなさん、ただ今順調に記録が更新していますrunsign01

順調に記録更新、とても素晴らしいですhappy02cute  レベルUPしている証拠ですからgood

が、記録が出る時ほど、疲れも体にたまっていますので、セルフケアーをしっかりされて下さいねconfidentpaper 自分の体の変化を敏感に感じて下さいねwinkshine

休みも練習のひとつですよshine

今日も練習、お疲れ様でした~confidentup

さて、今日はTOKYOマラソン組が4人もrun

004

夜らん部のみんなで、パワー注入中ですupup

taniponnさん&るみ子さん&エンジョイの園加さん&エンジョイのぶんちゃん、頑張って下さいねhappy02sign03

PUKのTシャツを作ります☆★☆

t-shirt t-shirt t-shirtPUKランニング教室のTシャツを作りますt-shirt t-shirt t-shirt

教室のTシャツが欲しい~sign01

大会の時・・・皆ウエアーがバラバラで、応援がしづらいimpact

お揃いのウエアーで大会に出たいhappy01

・・・っと、皆様からたくさんのリクエストを頂き、

販売のプロ・体育堂の浜武姉さんと、現場のプロtossi-が昨年から打ち合わせしして、色んなシチュエーションに対応できるデザインのウエアーをご準備しましたsign01

 

ウエアーは、今年の夏・8月に発売になる、MIZUNO2011秋&冬シーズンモデル、

男子はTシャツ・・・yen4410+プリント代金

女性はチュニック(ワンピース)yen4200+プリント代金

(※プリント代金は、発注数で値段が変わります。)

色は、水色に近い青ですsign01

まだ、発売前で公には商品のカタログ写真をUP出来ないので、、、dangerこのブログには写真をUP出来ないんですが・・・sweat01

浜武姉さんか教室時にtossi-が写真をお見せできまますcamerashine  

PUKランニング教室のTシャツ申し込み期限は、2月いっぱいです。

tossi-に直接注文して頂くか、体育堂・浜武姉さんにお伝え下さい。

もしくは、こちらのブログに実名とメアドを記入して、コメント書いて下さい。 折り返しtossi-から連絡させて頂きます。 (このブログコメントは、tossi-が一度確認して承認しないとUPしません。 個人情報はお守りしますid

教室に参加されていない方で欲しい方も、どうぞhappy01paper 

※注意※

8月発売のウエアーなので、8月以降に品物が届きます。ご了承くださいconfident

また、発注した分しかメーカが作りませんので、後から欲しいと希望されても物がない場合があります。ご注意下さい。

tossi-個人的な意見は、

男性は脇のドッド柄がポイントでカッコいいし、女性は体のラインが綺麗にキープ出来る、すごく素敵なデザインです。  色も綺麗な水色に近い青色で私好みですlovelyheart04

応援の時、この色だったらすぐに目立ちそうで、個人的に非常に助かりますcoldsweats01

ご希望の方、是非ご注文下さいhappy01 宜しくお願いしますconfidentnote

13期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした~⑦

今日も練習お疲れ様でした~happy01

午前の初心者コースは、暑かったsunbearingsun

太陽ぎギラギラですimpact

001

002 暑くて、上着はいりませんでしたね~sweat01  今日は予定より+1セット多く、total9周も走っちゃいまいたhappy02

素晴らしいgoodshine

お疲れ様でした~lovely

夜・レディースコースは、ビルドアップ走を行いましたrundash006
1周目-7'00"の予定ー7'35"

2:6'50"ー7'15"

3:6'40"ー7'00"

4:6'30"ー6'42"

5:フリーー6'30"

6:フリーー519"~6'16"

でしたnote

005

【k-9'00"ペース コバチチームheart01

1-9'00"

2-8'42"

3-8'44"

4-8'50"

5-8'40"

でしたnote

010 今日もたくさん~美味しい差し入れheart きみちゃん&ogawaさん&人吉春風マラソンレディースのみなさん、ありがとうございましたconfidentshine ごちそう様ですlovely

さて、2月27日は、TOKYOマラソンrunup

レディースコースからは、tanigawa輝子さんrun 広子コバチちゃんrun

が出場予定ですsign03

009輝子さんはお休みだったので、広子さんにパワー注入しましたよnote 楽しんで走ってきて下さいねhappy02heart02

いってらっしゃい~paper

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01 

2011年2月23日 (水)

13期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑦

2月24日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ3~8走 + ドリル

です。

どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01note

2011年2月22日 (火)

水俣へ~行ってきました。

今日はtossi-には珍しく、熊本から1時間半くらい車でかかる熊本県南の水俣へshine

水俣老人会クラブさんに依頼を受け、ウォーキング教室へ行ってきましたhappy01shoe

少し早く到着したので、

街探索で、水俣川沿いを走ってきましたrun

004 海がとてもきれいですwave

001あっ、よくじっちゃんから聞く高校だぁsign01

002 水俣八幡宮は、いい香りのするピンク色の梅が咲いていましたcute

008八代海に出たら、遠くにあしきた うたせ船が沖で漁に出ていましたshipdash 先に見える島は、天草・御所浦島fujiですsign03

010 さて、時間になりウォーキング教室で、おじい様&おばあ様にウォーキング指導をさせて頂きましたhappy01

真剣に聞いてくれる眼差しに、こちらもやる気パワーをバンバン頂きますhappy02upup

011私を呼んで下さった、老人会の方々heart01  すごく楽しい時間を過ごせましたconfidentheart04 呼んで下さってありがとうございましたheart01

帰りに、御立岬温泉センターへ立ち寄りspa帰りましたshine 気持ちよかった~catfacespa

night018 PUK-RCの練習会へ行ってきました~note  第70回記念練習会、おめでと~ジャンプupup

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~⑦

2月23日(水)の練習連絡をいたします

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:動き作り(500mウォーキング + 2.5周ランニング)×2セット + ドリル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走3~8km + ドリル 

です。

水曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper  Let's enjoy runningnote

2011年2月19日 (土)

PUK-第64回熊本市駅伝大会のお知らせ~●^^●

教室ではお伝えしていたんですが・・・

2月26日(土)お昼から、熊本県民運動公園・補助競技場周辺走路で、

第64回熊本市駅伝大会が開催されますsign01

PUKチームからは、メンバーがなかなか集まらず・・・10kmの部・一般2部に3チーム出場しますnote

1~5区まで、すべての区間2kmです。

【PUK-swiftチーム】

1区ーミズマチ兄さん

2区ーosaka喜代美ちゃん

3区ーndaくまさん

4区ーnisiyama英子さん

5区ーfukudaセイヤさん

【PUK-enjoy①チーム】

1区ーuchigakiさん(エンジョイ)

2区ーmotojima姉さん(レディース)

3区ーあずささん(エンジョイ)

4区ー坂本さん(エンジョイ)

5区ー川のじいちゃん(エンジョイ・初心者コーチ)

補欠ー康子ちゃん(夜らん部)

【PUK-enjyo②チーム】

1区ーアルペンPUK会長(夜らん部)

2区ー西さん(エンジョイ)

3区ーまきちゃん(エンジョイ)

4区ー俵さん(エンジョイ)

5区ーtossi-です。

10kmの部一般2部のスタート時間は15:10です。

集合時間は、サブトラック100mスタート地点辺りにに14:00に集まりましょう。

ウエアーは・・・、t-shirtTシャツみなさん黒で、denim下は自由でお願いします。(黒Tシャツをお持ちでない方は、ご自分のお持ちのTシャツでOKですscissors

参加費は、お一人1000円です。当日tossi-までお願いしますyen

レース当日は、応援してくれる方もお待ちしておりますshine 

実は、メンバーギリギリでオーダーを組んだので、当日に急に走れなくなりそうな方が3名ほどいるかもです・・・coldsweats01  そんな時、応援の方に走ってもらうお願いをするかもしれません><::  ご迷惑をおかけしますがsweat022km走って下さいcoldsweats01dash

では、入賞目指して頑張りましょうrock な~んてねぇsmile  仲間と一緒に楽しく走りましょうup  Let's enjoy running!!confident

13期 swift&エンジョイランニング練習お疲れ様でした~⑥

今日の朝は久しぶり寒かった~happy02

今日も練習お疲れ様でした。

swiftコースは、2時間LSDへ走りに行ってきました~rundash

007 健軍へ向かって・・・

009 健軍神社でお参りして・・・

010

011 空港線の北上して・・・

あはは~tossi-が写真とってたから、後ろからあくちゃんがチャリをこいでくれていますbicycleshine

012熊本市の植木市へ~note

あくちゃん&ぶんちゃんの、TOKYOマラソン組も一緒にrunsign01

あくちゃんは、晩白柚を購入して、エンジョイのみなさんに差し入れしてくれましたheart02 ありがとうねぇnote

結局、約2時間15分走りましたhappy01up 楽しいLSDでしたねshine

お疲れ様でしたshine 来週はいつも通り小峯グランドで練習ですscissors 宜しくお願いしますsign01

エンジョイコースは、2kmレースペース走×4本行いました~footup

エンジョイコース・・・楽しく笑いながら走るコースのはずなのに、練習は真剣bearing皆さん真剣に走っていました~up 終わって、150mリレー3人組×2本行いましたrun

014

016

017

018 リレーが終わった後のみなさんの顔、やりこなした達成感と頑張った自分の満足感で、とっても素敵な表情をしていましたよup  見ている私が嬉しかったhappy01heart01

今日は約11km走りましたnote 頑張りましたねrock

お疲れ様でした~sign01

さて、来週2/26(土)のエンジョイコースは、サーキットトレーニングの予定ですが・・・練習メニューを変更して1時間LSD野外走へ出かけましょうnote

こーすは、小峯グランドから空港線に出て~北上して~熊本市春の植木市(今日swiftコースが行った所)へ行きますよsign03

出発は10:15です。 遅刻されない様にご協力お願いしますwinksign03

では、今日も練習お疲れ様でした~happy01papershine

 

明日は、人吉春風マラソンの方~up 大津ジョギングフェスティバルの方~upレース頑張って下さいconfidentrockrock

おまけshine

019くまもん(くまもとのゆるキャラ)ファン急上昇中upup 今日のお昼・吉本新喜劇に出てましたよtvnote

2011年2月18日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~⑥

2月19日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

集合場所:7:25熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:予定のメニューを変更します!!!  2時間LSD野外走rundash

 小峯グランド7:30出発~健軍神社~第一空港線北上~(・・・時間を見てコースを考えます。) 9:20小峯グランド到着

スピードは、k=6'00"位で走れたらいいですねflair

持ってくるもの:空きのペットボトル・バック・お賽銭・お小遣い(笑)

です。

私が自転車で並走予定です。 待機組は、緊急の時自転車で戻って下さいbicyclesign01

朝、7:30には出発しています。明日だけは遅刻されないで下さいhappy02sign03 宜しくお願いしますupup

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:2kmレースペース走×2~4本 + W・S100m×2本

です。 人吉春風マラソン組は、調整させてokですconfidentscissors

では、明日もどうぞ宜しくお願いしますnote

大会のお知らせです。 byM枝兄さん

M枝兄さんより、皆様へオススメ大会のお知らせですhappy01

↓↓

ちょっと大会の宣伝です。

5月3日~4日に、2011長崎橘湾岸スーパーマラニック273春の大会、という大会があります。長崎市→小浜で、173㎞/80km/55kmがあります。まめくまさんが秋に100㎞を走ったのと同じ大会の春バージョンです。ぼくも、春秋合わせて、かれこれ、5回お世話になっています。今回は55㎞に参加の予定です。

規模は小さいですが、いろいろ工夫を凝らしたエイドで、食べ物の種類も多いです。コースはけっこうハードなんですが。

また、ゴール後は、小浜温泉&宴会付き&宿泊可です。

URLは、↓です。なにかあれば私まで連絡いただければ。

http://www.h2.dion.ne.jp/~seinan-n/11taikai/11haru.youkou.html

http://www.h2.dion.ne.jp/~seinan-n/

是非、ご覧下さいflair

2011年2月17日 (木)

13期 夜らん部 雨練習お疲れ様でした~⑥

夜らん部ランニングお疲れ様でした~happy01

18:30は大雨で・・・rainsweat02

クラブハウスで補強トレーニングを行ってrock

おしゃべりジョギングを行いましたよrunnote

042だんだん雨も少なくなってきて・・・wink 長い方は8周走られましたconfidentsign03

皆様、雨の中練習お疲れ様でした~up 風邪などひかれないようにされて下さいねconfidentshine

終わって、ドリンクタンクを洗っていたら・・・

046 うぅ・・・eye 

もしや・・・confidentsign01

044隠れミッキー発見happy02heartheartheart

小さなHappyでしたnote 

13期 まったくの初心者・植木祭り&レディースランニング練習お疲れ様でした⑥

今日も練習お疲れ様でした~happy01

まったくの初心者コースは、農業公園の植木祭りへ行ってきましたshine

スミマセン・・・ゆりさん&okadaさん&モリナガさんsad mobilephone気づかなくてsweat01 体調はいかがでしょうかsign02

018

001 色々美味しいものありました~restaurant 

初心者コース・・・体調不良の方が多くお休みの方が多かったですsweat01 皆様大丈夫でしょうかsweat02  RKK終わりプレッシャーから気が抜けちゃったかなcoldsweats01  

早く元気になりますように・・・confidentshine

エンジョイコースは、おしゃべりペース走6km+マッサージ+女子会をしましたsign01036

035

040

041

たくさん差し入れ、嬉しい~heart

がくちゃんheart02説子さんheart01Kママheart02ogawa姉さんheart02、ありがうございましたhappy01notenote

レディースコースも、お休みの方が多く・・・みなさん体調不良でしょうか・・?? 早く元気になって下さいねshine

今日も練習お疲れ様でしたsign01

2011年2月16日 (水)

13期 夜らん部ランニング練習連絡~⑥

2月17日(木)の練習連絡を致します。UPが遅くなりごめんなさい><;;

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:おしゃべりペース走10km + セルフマッサージ

です。

雨対策&着替え&寒さ対策をお忘れなくconfidentflair

明日もどうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年2月15日 (火)

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~⑥

2月16日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

練習場所が変更になりますsign01

練習場所:合志市 農業公園・カントリーパーク

集合場所:10時にカントリーパークの正面入り口

※カントリーパークをご存じでない方sign01 tossi-が9時に小峯グランドの駐車場から出発しますrvcar。 一緒に行かれる方は、メールor電話で連絡を下さい。(練習メニューに連絡先を記入してあります。)  (H智子姉さん、9:15に運動公園メイン駐車場で会いましょうpaper

練習時間:10:00~12:00

練習メニュー:植木祭りウォーキング

持ち物:ドリンクをご自身でお持ちください。 リック(貴重品とドリンクを持ってぐるぐる歩きます。)

天気予報は、晴れの予定ですsun 何か変更がある場合、前日に皆様にお電話させて戴います。

他のコースで、参加できる方は是非練習に参加されにお越し下さいrun

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:おしゃべりペース走6~10km + マッサージ

です。

水曜日もどうぞ宜しくお願いいたしますshine

2011年2月14日 (月)

膝痛③ ヒザの内側が痛い

【ヒザの内側が痛い】

症状:ヒザの曲げ伸ばしをすると、ヒザの内側が痛く、何かが挟まるよう感じがします。

診断:お皿の裏側にある膜が炎症を起こす「タナ障害」の可能性があります。安静を続けても痛みがある場合は、専門医で治療を受けましょう。

 ヒザ関節の中には、「滑膜(かつまく)」という膜状の組織があります。 その滑膜にはいくつかのヒダがあり、その日だが先天的に大きかったり、炎症などによって肥大した場合、大腿骨とh座のお皿との間に挟み込まれ、痛みを感じることがあります。関節内に挟み込まれたヒダが棚のように見えることから、これを「タナ障害」と呼んでいます。

 治療は、まず安静にすること。ランニングは痛みがなくなるまで控えましょう。腫れや熱があればアイシングも効果的です。痛みがなくなってきたら、関節に負担のかからない筋肉トレーニングを始めて下さい。

 

 ただし、症状が重くなると、損傷を受けたタナからの出血や、関節液が関節内に満たされることで、動きが制限されたり、筋力が低下する原因ともなります。そのような場合は注射器で血腫を吸引した方が早く治療しますので、医療機関での受診をおすすめします。

 またランニングをしばらく控えても症状が治らない場合、関節鏡を使って、タナを切除する手術をすることがあります。

2011年2月13日 (日)

膝痛② ヒザのお皿の裏側が痛い時

【ヒザのお皿の裏側が痛い】

症状:ヒザのお皿の裏側が痛く、特に下り坂や、階段を降りる時に激しく痛みます。

診断:ヒザのお皿の裏にある軟骨が圧迫されて傷ついてしまう、「膝蓋軟骨軟化症(しつがいなんこつなんかしょう)」が疑われます。痛む間はランニングを控えましょう

おもにX脚の人に起こりやすい症状で、ヒザのお皿(膝蓋骨)が正しい位置からズレてしまっているため、ヒザを曲げ伸ばしすると、お皿が大腿骨のでっぱり部分に当たり、ランニングでその圧迫が繰り返されると、柔らかくなったりして、運動時にヒザのお皿の裏に痛みを生じるのです。

 この障害は「膝蓋軟骨軟化症(しつがいなんこつなんかしょう)」といい、下り坂や階段を下る時に痛みが出るのが特徴です。患部を押すと痛く、お皿の骨と大腿骨があたると、ゴリゴリという音がすることもあります。

 治療の原則は安静にすること。痛みがなくなったら大腿四頭筋のストレッチやハムストリングス(太もも後ろ)のストレッチメニューなどを徐々に始めて下さい、ただし、負傷したヒザに負担のない範囲にとどめて下さい。

 予防のためには、ヒザのお皿の周辺を専用サポーターで保護したり、X脚やO脚などを矯正するテーピングやシューズに矯正装具を入れるもの効果的です。

2011年2月12日 (土)

13期 swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~⑤

004 雪の降る中・・・snow

練習お疲れ様でした~happy01

swiftコースは、10~12kmペース走+mW・S×3本行いましたrun

【Aチーム 周=4’30”ペースくみさん】

1周目-4'35"

2-4'36"

3-4'25"

4-4'30"

5-4'25"

6-4'35"

7-4'27"

8-4'30"

9-4'31"

10-4'31"

11-4'26

12-4'19"

【Bチーム 周=4’45”~50”ペース組さん】

003

1周目-5'04"

2-4'55"

3-4'57"

4-4'56"

5-4'52"

6-4'48"

7-4'53"

8-4'49"

9-4'57"

10-4'52"

11-4'46"

12-4'29"

【周=5'30"ペース組さん】001

1周目-5'40"

2-5'46"

3-5'42"

4-5'35"

5-5'33"

6-5'35"

7-5'28"

8-5'23"

9-5'17"

10-4'49"~5'05"

でした。

C-downの時には、雪がちらちら・・・snow005

さぶかったですね・・・bearingsweat01sweat01

swiftコースの皆様、練習お疲れ様でした。 来週の練習が変更になります。

サーキット5周の予定でしたが、2時間LSD

(予定コース:小峯グランドスタート~健軍神社~第二空港線を空港方面へ~戸島町で開催中の熊本市植木市へ~小峯グランドゴール)

を行います。

7:30にスタートしますので、遅れない様にお願いいたします●^^●

詳細は前日の練習連絡にUPします。

明日は、宮崎・延岡マラソンupup 出場されるランナーの皆様、頑張って下さいhappy01rock

エンジョイコースは・・・・あれ???11人wobblysweat01 スクナイヨォ~~~wobblysweat01

皆さんどうしだのsign02

007

008

今日はおしゃべりペース走5周 + 2kmレースペース走を行いましたrundash

010

011

013

天気がコロコロ変わる、風の強い練習になりましたhappy02typhoontyphoontyphoon

今日も練習お疲れ様でした~happy01sign03

練習後にPUK-RC(プックーランニングクラブ)の役員会がありましたconfidentshine

ランニングクラブの総会+懇親会を、3月26日に開催することになりましたup

ランニングクラブに入られている方は、各役員さんから出欠の確認+来年度の役員さんのお願いの電話がありますtelephone。 どうぞ宜しくお願いしますconfident

ランニングクラブは・・・

1期~13期ランニング教室に参加された方を対象にしたランニングクラブで、毎週火曜夜に練習会をやったり、練習会をしたり、大会のサポートをしたり、・・・っとランニングの輪が広がる事を目的にしたランニングクラブですrunnotenote

役員さんは、教室に参加されている・いたランナーさんで、わくわくする企画を色々考えてボランティアでサポートしてくれていますconfidentshine  

走るのは一人だけど、たくさんの仲間がいる方がランニングも楽しいですよねnote

3月の総会では、4月からの活動のお知らせをさせて頂きます。 是非たくさんの皆様のご参加をお待ちしておりますhappy02upup     

2011年2月11日 (金)

PUKチーム♡♡♡ 第40回RKK女子駅伝大会 お疲れ様でした●^^●

070

RKK女子駅伝大会、お疲れ様でした~happy01

PUKチームは8チーム出場し、無事ゴール出来ましたscissors

029

スタート前はワクワクソワソワheart04

030 初心者チームnote

031 レディースチームnote

084

086 くまもんチームnote

081エンジョイチームnote

032 夜らん部チームnote

028開会式、親子燈火リレーには、以前初心者コースに来られていた、M・ひとみさんが息子さんと走りましたsign03

026

004皆、楽しそうねぇwinknote

さすが、ランニング教室のみなさんと感心した事confidentflair 

開会式が終わったら、一般の部がスタートするまでの時間を逆算しては、各チーム個々でW-upを自主的に始めていらっしゃいました~scissors さすがtossi-の生徒さん達heart01 素晴らしいhappy02up 

089一般の部は、278チーム出場で、欠場は3チームのみだったそうですshine 

皆さん走る走る~up

094

092

096

107

113

117

122 可愛い写真をセレクトしましたcamera(写真は、記録部長が撮影して下さいましたshineありがとうございますhappy01

急きょ、メンバーが足りなくなって、応援に来て頂いていた夜らん部のめぐみさんに3区を走って頂きましたnote  実は、tossi-足首靭帯を伸ばして、足が完全ではなかったので、人の分まで走れる余力がなかったんですsweat01 めぐみさんが走って頂けて本当に助かりましたconfident ありがとうござましたheart02

034 036今年は、PUK-swifチームが見事7位入賞しました~happy02note + 県大陸上部チームはラッキー賞の40位でしたnotenote

033 002 たくさんの応援団がheart02

浦ちゃん子供達・ひでちゃん・ともそーさん・靖人君・川のコーチ・冨パパ・西さん・teraiさん・ひなちゃん・arakiさん・uchigakiさん&かんたん・スイカさん・記録部長・taniponnさん・冨パパ(Happy Birthdaybirthday)・体育堂の久富さん&浜武姉さん・トネさん&息子さん・ (まだまだいるんですが・・・思い出せませんsweat02 酔っぱらっててbeer

温かい応援、たくさんありがとうございましたhappy02heart02

打ち上げ女子会は・・・

045047 たじんなべのお店note

059 打ち上げ楽しかった~barupup あず姉いつもいつもお世話になりますhappy01heart04 ありがとうございますshine

069 花束を頂きました~ribbon 嬉しいですnotenote 皆様、ありがとうございましたwink

教室の皆様が楽しく走っている姿を見れて、私も嬉しかったnote

ヒザの痛みが出た方、アイシング等のアフターケアをしっかり行って下さいねhappy02

膝痛① ヒザのお皿の下が痛い時

最近、ひざ痛の方がけっこう多いですね~sad

整形外科病院へ行っても、「痛いなら、走りはお休みして、安静にしないさい。」と言われる方、多いと思います。 

私も知識不足で・・・なかなか的確なアドバイスができなくて申し訳ありませんsweat01

人それぞれ症状が違うので、これがいいという整形外科の先生の様なアドバイスはなかなか出来ませんが、、、sweat01

恩師が書いた雑誌の記事に、いいことが書いてあったので、

参考になれば・・・と思いブログに5回連載で書きます。

【ヒザのお皿の下が痛い】

(症状)走っている時や走り終わってから、ヒザのお皿の下が痛くなる

(診断)お皿の下の「膝蓋靭帯(しつがいじんたい)が炎症を起こしてます。痛みがひくまで走るをやめてストレッチしましょう。

(ヒザの動き方)ランニングをはじめ、陸上スポーツのほとんどで、ヒザを曲げ伸ばす動作が必要とされます。 ヒザを伸ばすためには、大腿(太もも)の前面にある、「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)という筋肉が収縮して、ヒザの下の「脛骨(けいこつ)」を引っ張ります。その途中の経路にいわるつヒザのお皿と呼ばれる「膝蓋骨(しつがいこつ)」があり、テコの支点となって、ヒザを伸ばす動きの効率を高めてくれてくれます。そしてヒザのお皿と脛骨を結ぶのが、「膝蓋靭帯(しつがいじんたい)」です。

 運動前のストレッチが不足している人や、太ももの筋肉が前と後ろでアンバランスだったり、不足している人が、ランニングをする場合、膝蓋靭帯に必要以上に負担がかかり・・・そのうち炎症を起こして、痛みが生じます><  これが、膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)」と呼ばれる症状です。

 痛みの強い時期は安静にして、アイシングを行いましょう。 痛みがなくなるまで、ランニングは控えましょう。

予防としては、大腿四頭筋を鍛え、緊張を和らげるためにストレッチングを行いましょう。

この時に強くストレッチングしすぎると軟骨へのストレスが増して、かえって炎症を悪化させることがあるので、ゆっくりと行うのがコツです。

大腿四頭筋のトレーニング・・・スクワット

ストレッチング・・・片足づつ、足首を持ちかかとを徐々にお尻に近づけて、太もも前をじジワジワと伸ばしていく(20秒~40秒)

つぎは、②ヒザのお皿の裏側の痛みについて・・・

13期 swift&エンジョイランニング練習連絡~⑤

RKK女子駅伝が終わって次の日ですが、2月12日(土)ももちろん練習しますよnote

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ペース走5~12km + W・S100m×3本

です。

土曜日の最低気温が、0度の予報です。。。教室にお越しの際の運転には十分気を付けてお越し下さいrvcarshine

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:おしゃべりペース走5km + 2kmレースペース走×1本

です。

昼から雪の予報です・・・snow 寒さ対策をお忘れなく~sadsweat01

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01sign03

一番のり(^O^)/

一番のり(^O^)/
おはようございますo(^-^)o
RKK女子駅伝、開催されます。

tossi-、一番のりでしたf^_^;

2011年2月10日 (木)

13期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑤

あいにくの雨でしたが・・・rain

やらない訳ないじゃないですか~smile ドS・tossi-コーチですもんheart

パラパラと小雨の降る中、

1km×3~5本行いましたhappy01 明日がRKK女子駅伝でも関係ねぇ~で、走って頂きましたrun

写真撮れずスミマセンsweat01

3'48"~5'00"でみなさん走りきりましたflair

今日も練習お疲れ様でしたnote

さて、明日はRKK女子駅伝大会up PUKチームは8チーム出場しますdash 

女性ランナーの皆様楽しんで走りましょうhappy02scissors

男性ランナーの皆様・ご家族の皆様・出場されないランナーの皆様、応援よろしくお願いしますhappy01note

スタートは10:20ですwatch

PUKチーム♡♡♡ RKK女子駅伝連絡~9/10号

とうとう明日がRKK女子駅伝ですねhappy01

走るのみなさん、体調はいかがですかsign02

明日は、、、

集合場所・時間: 熊本県民運動公園 陸上競技場 KKW 8時集合

スタート時間: 一般は10:20

です。

駐車場は、帰る時にすごく混雑しますrvcar ※急ぎで帰る方は、出口近くに駐車されて下さいflair

【持ってくるもの】

☆ランニングウエアー(各チームの)とシューズ

☆参加費1000円

☆雨具

☆着替え一式

です。

★必要ない貴重品は持ってこないで下さいflair

雨が降るか降らないかの天候ですrain。 寒さ対策をお忘れなくsnow

打ち上げ女子会は、

打ち上げ女子会は:2/11レース後の18:00~ 旬御 たつのこ (熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル BF) 会費:3500円 です。

さぁ~心の準備をしっかりして、楽しんで走りましょうnote

どうぞ宜しくお願いしますconfidentheart

好きな所

いつも走る事ばかりのブログで楽しくない・・・

ので・・・

先日の関西一人旅写真を~camerascissors

042_2 どんcrown

034 奈良の大仏さんshine

040 うぉ~sweat01 パワー、ビンビンもらってる~happy02sign03

043シンメトリーcamera

049二月堂・ひとつひとつ細かいな~heart02

056ハトかいなぁ~chick

057しかチュ~heart02

060 このもりもりの感じを抜けたら・・・

071 私が大好きな、春日大社fuji

065 りんごの木apple

066 が、今回はパワー感じなかったな~catfacesweat01 神様、お休みだったかなsweat02

074 京都に移動して夜、芸事の神様・八坂神社へnote

075祇園の路地shine

077 団子を食べて、ホテルに戻りましたnote 

じゃんじゃんwinkheart

082 おまけの熊本の空fuji

13期 まったくの初心者&レディースランニング練習お疲れ様でした~⑤

今日も練習お疲れ様でした~wink

初心者コースは、RKK女子駅伝大会の試走へ行ってきましたdash

003

KKWでは、高校の駅伝大会がありました~shine

002 応援しました~happy02up

004 天気が良くて、良かった~sun

レディースコースの方は、心臓ドキドキインターバル走を500m×7本行いましたconfident

006 008 009

2'04"~4'08"で走りましたrunshine

terukoさん、、、対人事故・・・ごめんなさいwobblysweat01 大丈夫だったでしょうかsad

さて、あさってはRKKup

8時に、県民運動公園のKKW(陸上競技場)に8時集合ですflair

衣装などもう大丈夫でしょうか!? rain雨が降りませんように~sign01

今日も練習お疲れ様でしたsign03

2011年2月 9日 (水)

13期 夜らん部ランニング練習連絡~⑤

2月10日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走1k×3~6本(R=walk) + 補強トレーニング

です。

雨が降っても練習しますので、着替えをご持参下さいhappy01 どうぞ宜しくお願いしますsign01

2011年2月 8日 (火)

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~⑤

2月9日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

集合場所:県民運動公園・メイン駐車場 MAP

時間:10:00~12:00

練習メニュー:コース確認 RKK駅伝試走

持ってくるもの・ドリンクケースをお持ちください。

です。

【レディース】

場所熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走500m×3~6本 (R=walk) + 補強トレーニング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2011年2月 5日 (土)

13期 swift&エンジョイランニング 練習お疲れ様でした~④

今日も練習お疲れ様でした~><

はぁ~ swiftコースもエンジョイコースも、足がパンパンになりましたね~bearing

swiftコースは、1000mリレー二人組で⑩本(一人5本走る)を行いました~rundash

002 タクミ君&くまさんチーム

003 noguchi兄さん&きよみちゃんチーム

004 久米兄さん&nisiyamaさんチーム

あと・・・mizumachi兄さん&Dsadaさんチーム

と、

matuzakiさん&tossi-チーム

で、K-3'20"~4'30"位で走りました~rundash

006

いや~・・・きつかったですね~happy02up この練習は、ご自身のスピードアップにきっと繋がりますからsign03 お疲れ様でした~note

エンジョイコースも心臓ドキドキheart02、500m×5~8本のインターバル走を行いましたnote

007 008 010 012 011

エンジョイコースが、13期で一番人数の多いコースなのですが・・・なぜでしょう?!インターバル本数が減ってくと、人が減っていく気がする~catfacetyphoon

最後は数えるだけでしたね~delicious

8本はきつかった~wobblyup  無理やり8本させてしまって、スミマセンでした~smile

明日は筋肉痛になりますので、ヨロシクですwinkshine

今日も練習、お疲れ様でしたchickchickchick

明日は、別府毎日マラソン大会upup 出場されるみなさん、頑張って下さいconfidentrock 

PUKチーム♡♡♡ RKK女子駅伝連絡 パート2/4号

さて、RKK女子駅伝大会ーPUKチームの連絡です●^^●

スミマセン・・・昨日すっかりUPを忘れていました~despair

着々と各チームのウエアーが、決まっておりますt-shirtsign01

レディースコースの2チームとも、ほぼ決定しておりますshine

夜らん部コースの、2チームもるみ子&宏美キャプテンが頑張ってお世話して下さっておりますshine

エンジョイチームの、2チームは心配しなくても大丈夫ですねbleah

来週ですね~ドキドキしますheart04

2月11日(金・建国記念日)大会当日のお知らせをいたしますhappy01

集合時間は:8:00 

集合場所は: 熊本県民運動公園 KKウイング の正面スタンド座席 

駐車場は:メイン駐車場 or パークドーム駐車場

です。

持ってくるもの:各自走るウエアー + ランニングシューズ + 参加費1000円

打ち上げ女子会は:2/11レース後の18:00~ 旬御 たつのこ (熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル BF) 会費:3500円 です。

皆さん、残り1週、体調管理に十分気を付けて、絶対風邪をひかないで下さいhospital

風邪を気合でうつらないようにして下さいsmilesign01sign01sign01

どうぞ宜しくお願いいたしますwinknote

2011年2月 4日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング練習連絡~④

2月5日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバルリレー 1km走×2人で10~12本 

です。

☆お願い☆ チーム分けをしますので、遅れて来られる方は、スタート時間の8:00位までに集合して頂けると助かりますconfident

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走500m×5~10本 + 補強トレーニング

です。

スピード練習の時は、軽装で走れるように、準備をお願いします。

swiftは待っている時間がありますので、上に羽織るものがあるといいかもですshine

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01sign01

2011年2月 3日 (木)

13期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~④

今日の練習、お疲れ様でした~happy01

夜らん部は、2kmレースペース走×4~5本+W・S150mリレー×2本

を行いましたsign01

028

029

026

027

031

032

トップ青チーム(皆さんのTシャツが青だったから)は、K-4'30"ペースで、run

4'45 ・・・ 5'00"・・・ 5'15"・・・ 5'30"・・・

と自分のペースで来ないましたhappy01

練習後の150mリレー、いつやっても楽しいですねheart

もう2回くらいやりましょうね~happy02

今日も練習お疲れ様でしたnote

13期 まったくの初心者&レディースランニングお疲れ様でした~④

初心者コースの皆様&レディースコースの皆様、練習おつかれさまでしたhappy01

初心者コースは、心臓ドキドキ500m×4~6本も行っちゃいました~happy02

005 よ~いドンflag

001 川のコーチがペースメーカーですnote

002 tudukiさん、初めてスピード練習note

003 gotouさんも、300m×6本行いました~wink スゴイup

takakoさん・・・「高校の部活みたい・・・」そうですcoldsweats01  ほぼ部活状態ですhappy02 あは~heart04

お疲れ様でしたsign03

レディースコースは、ビルドアップ走を行いましたwink

【Aチーム 周=6'30"から2周ごとに10秒あげていくチーム】

006

1周目:6'30"の予定-6'20"

2:6'30-6'31"

3:6'20"-6'09"

4:6'20"-6'39"

5:6'10"-5'45"

6:6'10-5'50"

7:6'00-???

8:フリー-5'17"~49"

【Bチーム 周-6'50"から2周ごとに10秒づつ上がっていくチーム】

010

1周目:6'50"-6'46"

2:6'50"-6'5"

3:6'40"-6'42"

4:6'40"-6'34"

5:6'30"-6'12"

6:6'30"-6'33"

7:6'20"-6'08"~6'33"

8:フリー-5'35"朝ちゃん、5'50"ひとみさん、6’26"nakayaさん 6'29"雅代さん

【Cチーム 7'30"から2周ごとに10秒づつ上がっていくチーム】

009

1周目:7'30"の予定-7'20"

2:7'30"-7'20"

3:7'20"-7'17"

4:7'20"-7'19"

5:7'10"-6'46"

6:7'10"-6'46"

7:フリー-5'46"

8:フリー-6'01"~6'06"

あらら・・・ 皆さん、速いじゃんsmile

【Dチームさん】

007_2

1周目-10'55"

2-10'33"

3-10'00"

4-9'39"

5-10'11"

でした。

寒さ少しマシになってきたかも・・・snow

だんだん温かくなっていきますねnote

今日も練習疲れ様でしたshine

ブログUPが遅くなり、申し訳ありませんsad さすがに疲れて、帰宅したら頭と体が動きませんでしたsweat01sweat01

2011年2月 2日 (水)

13期 夜らん部ランニング 練習連絡~④

2月4日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:1:30~20:30

練習メニュー:2kmレースペース走 × 4~5本 + W・S100m×2本・・・もしくはリレー。

です。

2km走は、動きやすく脱ぎやすいウエアーでやりましょう! 宜しくお願いします。

2011年2月 1日 (火)

第30回 大阪国際女子マラソン 走り切りました~☆

UPが遅くなり、申し訳ありません><sweat01

レースが終わった後のoffは、自分の遊ぶ時間を頂きますnote ブログを更新する時間は、遊びまわっていました~bleahupup

021 第30回記念大会 大阪国際女子マラソンへ行って走ってきました~run

前日は、012

くまもんがホテルに応援に来てくれましたheart 

→ウソですsmile 新幹線開通イベントで大阪へ出張しているくまもんが、熊本の選手5名へ激励するというスポーツ報知の取材だったのですsign01

ちゃんと日曜日に写真付きで記事が載っていまいしたflair

土曜は、ラン教室+移動+くまもんに興奮で、だいぶ疲れたので・・・

熊本の皆さんと別れ、一人ホテルの近くのとんかつやさんで夕食を取り、活を入れて休みましたshine

昨晩なかなか寝付きが悪かったのか・・・ボケーとしてたら、

朝から鼻血を出したりimpact

エレベーターに乗ったら大阪のおばちゃんにドツかれたり(単なる八つ当たりだった様な・・・)impactimpact

電車賃を多く買いすぎたりimpactimpactimpact

かなりぬけていましたが、そんな時は自分の世界に入ってレースに集中していたのかも・・・flair

017 バックヤードはこんな感じですsign01 W-upを終わらせて、最終コールを待っている選手のみなさんshine

018 選手と同じくらい、大会関係者+報道関係者の人たちがたくさんいるんですshine

022 いつも仲良くしてくれる、いちおんママsign01 

今回は、100番台のゼッケンでスタートですrun

結果は、総合53位の3:00'06"でゴールsign03  自己2番目の記録ですねheart01

でもあと6秒・・・惜しかったbearing  年々強くなって、なかなか追いつけませんsweat01 

023 ボケてますが・・・ 国分太一(TOKIO)さんが、取材で来ていましたhappy01  ニコニコして感じがよかったですheart02

019

レース中はもちろん写真ありませんが・・・

M枝兄さんが、メールしてくれましたmailto 

Tossi26km27.5km地点辺りですflag

大阪のtoukonさんと、M枝兄さんが帰省ついでに応援に来てくれました~happy02note

toukonさんには、4回位・・・

M枝枝兄さんには、2回位・・・ 応援してくれました。

+ 熊本CACのおじちゃん達が、“tossi-行け~”っと大声で応援してくれましたsign01

レース前は、知り合いに見られたくないと思うんですが、レース中は沿道の子供たちと知り合いの応援が一番力になります。。。confidentheart

tossi-の結果は、順位 101番 3時間06分13秒の自己ベストでゴールしました~up

今回は、昨年の苦い思いが強くて、練習不足+コンディション不良で、自信もプライドもなく・・・

スタート前は「もうこれが国際最後!最後!!」と後悔しながらスタート地点に立ち、

走り始めたら、K=4'30"ペースで25kmまで我慢我慢と言いながら走って、

30km過ぎたら、あれ?!脚動く♪ もう残り12kmしかない!?=ゆっくりペースでも60分しか走らないの?!っと思いったら、自然とペースアップしてて、

残り2.195kmは、事前の練習を思い出して体の動きを意識的に変えて走りました。

ラスト150mは、練習後にするW・Sの切り替えしの効果が出ましたscissors

025_2 ゴール後すぐ、応援に来てくれた

toukonさんと会いました~shine 応援ありがとうございましたnote

026ゴール後、すぐにホテルまで帰るバスに乗ったら、このお姉さまに会いましたheart01

誰だか解りますかconfidentsign02  

セカンド ウインドランニングクラブ所属、

2006年アジア大会マラソン2位 嶋原清子先輩shineshine

実は、大学の陸上競技部の6こ上の先輩で、名式はないのですが、、、coldsweats02

学生時代、tossi-長距離でも借り出しで走らせて頂いていて、コーチや先輩達っと言った、共通の友人がいるので、 

頑張って声をかけて、長い時間とても親しく話して下さいましたheart04 

きよ先輩、TVで見る走ってるイメージとはまったく違い、ホワ~っとしてて可愛い素敵な方でしたlovely

 

033さよならパーティーは、皆さんドレスアップして美味しい料理をモリモリ食べますrestaurantshine

30回記念大会だったので、歴代優勝者の元マラソン選手の皆様crown 

有森さん、憧れの選手でした~confidentshine いつ見ても目がキラキラしていて綺麗ですheart こちらは頑張って声をかける事が出来ませんでしたsweat01

027ホテルに帰ったら、こんな綺麗な夕日が見れましたfuji

予定のゴールtimeより速く走れたし、もうちょっと自分に自信を持ってもいいのかもbleah。っと反省です。

さぁ~、早くあしの変な痛みを取って、2月は走りこみますwinkpunch

応援して下さった方々、ありがとうございましたup 

期待されてテレビを見て下さっていた事と思いますが・・・、映るほど速く走る事はできませんでゴメンナサイcoldsweats01 

走れる体に感謝shine 走れる環境に感謝shine 支えて下さるたくさんの方々に感謝shine ですhappy01

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~④

2月2日(水)の練習連絡をいたいます。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバルトレーニング500m×3~6本

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース配分 ビルドアップ走3~8km +ドリル

です。

寒いですが、元気に走りましょう~!!

Let's enjoy running!! 宜しくお願い致します●^^●

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »