2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

会っちゃいました〜☆

会っちゃいました〜☆
くまもんに(^O^)/

しっぽは、黒でした♪

13期 swift& エンジョイランニングお疲れ様でした〜3

今日は一段と冷え込みました(*_*)

swiftの皆様もエンジョイの皆様も、練習お疲れ様でした!

swiftコースは、補強トレーニング+10〜12㌔のビルドアップ走を。

エンジョイコースは、集団ラン2周〜ペース走5〜7㌔+150mリレー×2本を、
行いました!

練習お疲れ様でした☆
ラップは、スミマセン。。。後日upしますね!!

練習お疲れ様でした〜o(^-^)o

2011年1月28日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~③

1月29日(土)の練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ビルドアップ走6~12km + 補強トレーニング

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ジョギング(ペース走)30~60分 + ウインドスプリント 100m×3本

です。

と~~~っても寒い予報です・・・cloudsnow

寒さ対策をお忘れなく・・・paper いっぱい着込んできて、暑くなったら一枚づつ脱ぐ様にされたらいいかですよsign03

きっと私は、上6枚 下3枚 手袋は2枚と、モコモコに着込んできます。。。t-shirtsweat01

土曜日も練習もどうぞ宜しくお願いいたしますconfidentsign01 

13期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~③

夜らん部ランニングの皆様、今日も練習お疲れ様でしたsnow

寒かったですね・・・happy02

今日は、補強運動の後にビルドアップ走8~10kmを行いました~rundash

Aチーム(5'10"から2周ごとに10"づつ上がっていくチーム)

001 1周目5'10"の予定ー5'17"

2-5'10"-5'05"

3-5'00"-???

4-5'00"-4'56"

5-4'50"-4'50"

6-4'50-4'50"

7-4'40"-4'41"

8-4'40"-4'39"

9-4'30"-4'25"

10-お任せ-4'12"~19"

でした。

Bチーム(6'00"からスタートして、2周10秒づつ上がっていくちーむ)

004 1周目-6'00"の予定-5'47"

2-6'00"-5'53"

3-5'50"-5'31"

4-5'50"-5'31"

5-5'40"-5'17"

6-5'40"-5'38"

7-5'30"-5'27"

8-5'30"-5'22"

9-5'20"-5'10"

10-お任せ-4'22"~5'20"位

Cチーム(6'40"からスタートして、2周10秒づつ上がっていくチーム)

003 1周目-6'40"の予定-6'20"

2-6'40"-6'23"

3-6'30"-6'16"

4-6'30"-6'17"

5-6'20"-5'14"

6-6'20"-5'17"

7-6'10"-5'42"

8-お任せ-5'35"

でした。

夜らん部、皆さんと~っても真剣に走りますupup 顔がマジですhappy02

このチーム、絶対速くなりますsign01

来週もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

RKK女子マラソン、夜らん部チームも順調に頭のかぶりもが決まっていますcrown

どんな衣装にあるか、楽しみですheart01 夜らん部キャプテン・るみ子さん&宏美さん、どうぞ宜しくお願いしますshine お世話になりますshine

熊本の街で人気で、tossi-の周りでもファンが多い・・・

005

くまもんnotenotenote(熊本のゆるキャラです)

宏美さんから可愛い手作りくまもんお人形を頂きましたlovely

くまもんが、tossi-を応援してくれるheart 嬉しいな~sign03 ありがとうございましたconfident大阪に持っていきますねflag

&コメントUPしませんが、

福岡のcollonさんへnote 

ブログコメントありがとうございますnote

はいscissors

今年もギリギリ出場記録を破っているので、2011年大阪国際女子マラソンに出場しますheart04

昨年のイメージがとっても悪かったので、楽しみ少し不安たくさんですが・・・despair 応援に応えられるように、元気に走ってきたいと思いますpunch  

ブロブ読んで下さって、ありがとうございますhappy01 

熊本にお越しの際は、是非ラン教室に遊びに来て下さいねconfident お会い出来るのを楽しみにしておりますnote

2011年1月27日 (木)

PUKチーム♡♡♡ RKK女子駅伝連絡1/27号

2/11(金・祝)  県民運動公園 10:20スタート

第40回 RKK女子駅伝大会が開催されます~happy01

今年、PUKランニング教室からは、8チーム出場します。

メンバーの皆様には、お伝えしていますが、メンバーを発表します。

PUK-初心者】

1区ーteraiママ  

2区ーokadaさん  

3区ーmorinagaママさん  

4区ーゆりさん  

5区ーyosidaさん  

補欠ー貴子さん

【PUK-レディース】

1区ー輝子さん

2区ー希美ちゃん

3区ー千恵子さん

4区ーogawa姉さん

5区ーnakayaさん

【PUK-くまもん】

1区ーmotojima姉さん

2区ー志穂姉さん

3区ーtajimaさん

4区ーkimura和子さん

5区ーnisimaya英子さん

【PUK-エンジョイ1】

1区ー康子ちゃん

2区ーhonnda朝子さん

3区ーsiraisi修子ちゃん

4区ーまきちゃん

5区ーsiraisi和代さん

【PUK-エンジョイ2】

1区ーゆっこさん

2区ー園加姉さん

3区ーあずささん

4区ーまりちゃん

5区ーあくちゃん

【PUKー夜らん部①】

1区ーひづるさん

2区ーtubone加奈海さん

3区ー直子姉さん

4区ーnoto多恵ママ

5区ーるみ子さん

補欠ー舞ちゃん

【PUK-夜らん部②】

1区ー宏美さん

2区ーhori康代さん

3区ーsawamuraヒロミさん

4区ー川津ママ

5区ーnagasakoママ

【PUK-swift】

1区ーchizuさん

2区ーnisiyama英美さん(?!)

3区ーうらちゃん

4区ー喜代美ちゃん

5区ーtossi-

補欠ーくまさん

補欠ーnakagumaめぐみさん

です。 参加を快諾して受けて下さった皆様、ありがとうございましたhappy01shine 当日は、楽しんで走りましょうnotenote

さて、お願いですconfident

one2/11当日は、朝7:45にKKウイングのスタンドにお集まりくださいpaper (開会式は8:30~です。)

two上のメンバー一覧で、太字・アンダーラインの方は、自分のチームのキャプテン+お世話係りをお願いします。

参加費の徴収(1000円/人)と、ゴール後のチーム5人のゼッケンとタスキを参加費と交換して下さい。

three各チームのウエアーは、チーム内で話し合って決めて下さいね。(帽子やヘアーバンド等の、かぶり者が目立ちますflair) 

four打ち上げ女子会は、

2/11レース後の、18:00~ 旬御 たつのこ (熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル BF)

会費:3500円 です。 ただ今35名参加のお返事を頂いております。 宜しくお願いします。 (幹事・あずさ姉さん、ありがとうheart

です。 次は、2/3にPUK-RKK女子マラソン連絡をUPさせて頂きますhappy01

2011年1月26日 (水)

13期 まったくの初心者&レディースランニング、お疲れ様でした~③

寒かったですね~snow

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01note

001 初心者コースは、長く走った方で、なんと!!! 10kmも走っちゃいましたよ~happy02sign03

初心者という言葉ではないような・・・sweat01

なぜかって? 皆さん天草パールラインマラソンに出場するからですrunup

10kmに出るか・・・20kmに出るか・・・悩み中の、okadaさんheart04大丈夫ですgood 20kmちゃんと走れますからshine 

天草パールラインマラソンの申し込みは30日までです。(honnda姉さん、申し込み用紙のIDが解りません~><。。。 mobilephone写メ送って下さいpaper

練習後に、honnda姉さん手作りのチーズケーキを頂きましたbirthday

003 ご馳走様でしたheart01

レディースコースは、もっと寒かった~snowsnow

005

006 今日はフォームを意識してもらいながら、8周集団走+150mリレー×2本行いましたhappy01note

リレー楽しかったですねnote ねnote ねnote

またやりましょうね~smile

今日も練習、おつかれさまでした~confidentdash

さてこちらは、RKK女子マラソンの衣装を模索中・・・lovely 

レディースコース2チームは順調に、衣装が決まっていっていますよnote

007

RKK女子駅伝ブログは、毎週木曜日(1/27 . 2/3 . 2/10)にUPしていきますねshine

PUKランニング教室8チームのメンバーの皆さん、どうぞご覧下さいconfidentnote

13期 夜らん部ランニング練習連絡~③

1月27日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走610km + 補強トレーニング

です。

寒さ対策をお忘れなくですsnow

木曜日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

(スイカさん、突っ込みありがとうnote

2011年1月25日 (火)

うむ☆いい調子です。

なかなか自分の事をUPする余裕がなく、ここ数日忙しい日を送っていたのですが・・・coldsweats01

run教室のお客様から、『先生の2週間後の大会ってなんですか?!』

っと聞かれたので・・・coldsweats01

今日は久しぶりのoffだったので、ちゃんと書きたいと思いますshine

その前に・・・note

今日は、すご~く久しぶりのお休みshine

朝から運動公園へ行ったら、サブトラックが使用中で利用できず、ポイント練習を午後へ変更dash

午前中は、洗車のついでに阿蘇までドライブrvcardash

ずっと行ってみたかった、めるころパン工房restaurant

002

日赤病院に商品を販売していて、2年前福岡先生に教えて頂きましたheart

オススメは、あんバターflair すご~い美味しいですよheart04

パンをムシャムシャ食べながら、こちらも随分久しぶりのデジタル一眼をパチパチcamera

004 阿蘇山に雪snow

012あっ、写真の撮り方を忘れちゃったcoldsweats01sweat01 しぼりどうだったけ?!

夕方になって、今日二回目の練習へrunsweat02 

off日は体を休めるので、普段は運動しないんですが 、レース前になると動いていないと気持ちが落ち着きませんimpact 

これも体に染み付いた変な習慣なのですねcoldsweats01

私の今週の本命レースは、大阪国際女子マラソンですshine

実は本命というのはうそで・・・catface 本命レースは別に取っているんですが・・・sweat01 あはは~

今日は、最後のポイント練習・1000m×5本sign01

one-4'07"  two-3'57"  three-3'53"  four-3'46"  five-3'37"

あれ~予定より速く走れちゃうよ~happy02up 

これはきっと、コンディションがいいのかもしれないsign01

いやきっと、本番は軽く脚が動いてくれるはずsign03

・・・

マラソンは思い込みも大事flair  私はきっと予定通りに出来るhappy01  

何度走っていても、やはり緊張するものですねぇheart02

あとの不安は、当日の天候suncloudrain 

昨年は、途中から雪とみぞれと雨が降り、完全に体が固まって、レース中も終わった後も痛い苦しい思いをしたので、今年は晴れてくれる事を祈りますsun

その不安に伴って、ウエアーも心配ですt-shirt

寒がりなので、いつも厚着で、練習の時もロングタイツ・ロングシャツ+αで走るのに、レースだけ薄着になるのって・・・おかしくないsign02 っとここずっと思っていました。

だからって、厚着では走れないし・・・ 今更、ランパン&ランシャツではちと恥ずかしいしheart03 ウエアーは当日まで悩むことにしますdenim

そんなこんなで、自分の事をブログにupしましたcoldsweats01

ブログを3年近くしながら言うのもおかしいのですが、あまり自分の事を話したり書いたりするのは得意ではありませんcatface (RUN教室の時は、tossi-先生になっているので、話すようにしていますsweat02

 

大阪国際女子マラソンに出るのも、実際走ってみないと結果が解らないから、あまり話したくないのかもです。。。

競歩をしていた選手の時は、大会1週間前は人格が変わる位神経質になって、あまり人を話をしたくなかったな~coldsweats01sweat01  人間失格ですねimpact

 

私の大好きなTV番組・情熱大陸で、1/23に放送された 直木賞作家・通尾 秀介さんが、“大きな事を公言して、自分にプレッシャーを与える。” という様な事を話していました。

そしたら、翌日1/24の熊日18面に、道尾さんの記事が載っていて、  『「もし負けちゃったら、無茶苦茶ハズカシイ」という状況を自分に作り上げる。そうすることで退路を断ち、10の力を11まで高めようとしているのだ。」という作戦を僕も長く使ってきた。』 (熊本日日新聞 1/23 直木賞受賞エッセー 道尾 秀介    一部抜粋)

という記事が載っていました。

まっ、私はプロじゃなくて一般ランナーだから、そこまで自分を追い込む必要もないけどcoldsweats01

これも作戦の一つかもsign01 ですねscissors

まずは、Let's enjoy runningup  

レースを楽しむ事目標に頑張りますsign03

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~③

1月26日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:長く走ってみましょう♪ 15~45分ジョギング + α

です

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:綺麗に走りましょう♪15~45分ジョギング + ウインドスプリント100m×3本

です

水曜日もどうぞ宜しくお願いいたしますconfidentnote Let's enjoy runningup

2011年1月22日 (土)

13期 swift&エンジョイ ランニング お疲れ様でした~③

ロング走、練習お疲れ様でした~

短い方で、15km 長い方で31km走りました~happy01

朝はと~ってもさむかったですねsnow

001

004

005

006

007

008

009

010

011

皆さん、と~ってもいい表情されていますねnote

003

朝はと~っても寒かったので・・・頭から湯気が・・・smileshine

014

練習最後の皆様がお片づけを手伝って下さいましたheart04 助かりました~shine ありがとうございましたflair

体育堂・浜武姉さんも、朝7時半から12時まで、給水をお手伝いして下さいましたhappy01 ありがとうございましたflair

時々は長い距離を走る練習もしないとですねsign01

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

015 昨年の忘年会で、あくちゃんにこのハンカチを貸した方~note tossi-がお預かりしておりますwink お声かけお願いします。

2011年1月21日 (金)

エクササズウォーキング教室

アクアドームくまもと

で、先週からスタートしました、エクササイズウォーキングⅡ

今日は2回目の練習note

001 今日は、腕ふりと足の着地を気にして歩きました~shine

002 皆様、だんだん歩きが綺麗で

無駄なく効率的に歩ける様になってきましたhappy01up

来週も楽しみですねぇ~sign03

練習お疲れ様でした~happy01

13期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~②

1月22日(土)の練習連絡をいたします。

練習場所が変更になります~!!!

swiftコースもエンジョイコースも、一緒に練習しますrun

swiftエンジョイ

集合場所: 熊本県民運動公園 

       ジョギングマップ・県民運動公園 5km周回コース

スタート時間:8:00スタート

スタート時間は、8時ですwatch ウォーミングアップは事前にされておいて下さいnote

練習メニュー:ロング走20~40km

ロング走は、自分の走れる分だけで結構です。 マラソンレース対策で走りましょうhorsedash

です。

☆★☆ お願い☆★☆ 

★給水ボトルはご準備下さいjapanesetea

★貴重品は持って来ないで下さいbearing

★長い距離を走ると体力消耗してしまします。着替えと軽い補助食品をお持ち下さいfastfood

tossi-は7時半に、集合場所に行きますwinksign01 

swift&エンジョイ以外の、他コースの方も参加OKですhappy01 是非練習にお越し下さいpaper

土曜日もどうぞ宜しくお願い致しますwink

Let's enjoy running!!

2011年1月20日 (木)

13期 夜らん部ランニング練習 お疲れ様でした~②

今日の練習お疲れ様でした~happy01

今日はペース走8~10km +150mリレー×2本行いましたsign01

001

007 【Aチーム・周=4'45"ペース組さん ・・・フルマラソンを3:09'53"で走るペース】

1周目-4'45"

2-4'45"

3-4'42"

4-4'46"

5-4'38"

6-4'48"

7-4'45"

8-4'44"

9-4'41"

10-4'07"~4'22"

003

008 【周=5'35"ペース組さん フルマラソン・・・3:45'02"ペース】

1周目-5'25"

2-5'28"

3-5'32"

4-5'22"

5-5'33"

6-5'44"

7-5'26"

8-5'27"

9-5'11"

10-4'43"~5'14"

005【周=6'35"~40"ペース組さん  フルマラソン・・・4:27'14"ペース】

1周目-6'45"

2-6'43"

3-6'41"

4-6'23"

5-6'36"

6-6'27"

7-6'28"

8-6'31"

004 【おしゃべりチームheart01

1-7'20"  2-7'37"  3-7'33"   4-7'28"  5-7'51"  6-7'18"  7-711"  8-6'57"

でしたsign01

 

リレーは、ペース走の時と動きが変わり、きつかったですね~bearingup

練習が終わって・・・るみ子さんからの差し入れをもなかをみんなで頂きました~smile

011 あんこを詰めているお母さん達を見つめている、“まて”状態の舞ちゃんnote

010さくさくのもなか、美味しい~heart

009 るみ子ママ、ありがとうございますnote

今日も練習、お疲れ様でした~happy01note

2011年1月19日 (水)

13期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~②

今日も練習、お疲れ様でした~

初心者コースは、(500mwalk+2.5周run)×2セット行いました~run

001

002

003

初心者コースも順調に皆様の走距離が伸びておりますup この調子だったら、天草パールラインマラソン走れますねwinkgood

初心者コースも皆様、練習お疲れ様でした~up

レディースコースは、補強トレーニング+ペース走6~8kmを行いましたsign01

練習前に、R×L SOCKS 武田レッグ株式会社 武田さん

(tossi-勝手に命名→靴下部長 )に靴下の講義をして頂き+試し履きを持ってきて頂きましたnote

004

007

レディースコースでもたくさんの方が履いていらっしゃいましたnote

006

005

皆さん熱心に勉強中pencil

009講義後は、補強トレーニングheart

筋力UPのためにトレーニングなのですが、

寒い日のラン練習前、体の筋温を上げる為のウォーミングアップの一環で行いますshine

ペース走は、設定を4チームに分かれて。。。

010 【A・周=6'10"~6'20"チーム】

1周-6'21”

2-6'12"

3-6'11"

4-6'15"

5-6'12"

6-6'15"

7-???

8-5'17"~5'44"

013 【B・周=6'40"ペース組さん】

1周目-6'40"

2-6'41"

3-6'22"

4-6'32"

5-???

6-6'28"

7-ゆっくり~♪

011 【C・周=7'15"~20”ペース組さん】

1周目-7'30"

2-7'00"

3-7'03"

4-7'05"

5-7'05"

6-???

でした。

今期走り始めたお二人も、今日だけで6周も走っちゃって~~~happy02 走れすぎですshine 

015

練習後に武田靴下部長とcamera

武田さんに、クールダウンの時にお褒めのお言葉を頂きましたnote

『ホント、雰囲気のいいランニング教室ですね~confidentshine

嬉しいですshine  

全国各地のランニング状況を見ていらっしゃって、年に一度はPUKランニング教室に遊びに来て下さり、気にかけて下さって下さいます。

tossi-にも、スポーツの勉強会のお知らせやお誘いを頂くんですよflair

東京マラソンでは、Expoにブースを出店される予定ですsign03

靴下部長に是非会いに行ってくださいねnote 限定ソックスが販売されるそうですlovely 

tossi-も欲しいな~heart01 ○ー○ー柄shine

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01paper

13期 夜らん部ランニング 練習連絡~②

1月20日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走3~8km + W・S100m×2本

です。

寒いですが、どうぞ宜しくお願いいたいますsnow

2011年1月18日 (火)

13期ランニング教室 講義 緊急連絡~!!!

急にメールごめんなさいwobbly

武田レッグウエアー の、靴下部長さんが、水曜&木曜クラスに来られる・・・

と告知してましたが、

明日、水曜18:30~20:30 の レディースコース のみ、来られます!!!

急に変更申し訳ありませんsad

男性の方もレディースコースに遊びに来られてOKですよup

たくさんの方をお待ちしておりますhappy01paper

13期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~②

1月19日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:動き作り(500mウォーキング+25周ランニング)×2セット + ドリル

です。

【レディース

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走3~8km + 補強トレーニング

です。

皆様、手袋や防止・防寒具の寒さ対策をお忘れなく~snow

水曜日もどうぞ宜しくお願い致しますnote

2011年1月16日 (日)

天草・倉岳えびすマラソン大会へ

001

行ってきましたflair

せっかく大矢野にアパートがあるのに、天草の大会に出ないのはもったいsign01ので、

旅行がてら・・・rvcardash

002えびす様!!!デカ!!!

それでも、すご~く寒くてsnow 涙を流しながら走りましたweep

本命レースが控えているので、スピード練習と思い走るも・・・ 10km=42’08”で、2位・・・despair

練習してないと記録も出ないもので、取ってはいけない2位でしたsweat01

ここ数日の疲労から・・・、途中吐き気+腰痛が出て、気持ちが切れましたが、気持ちって自分次第で立て直せるんですねshine 大丈夫大丈夫って唱えて走りましたrun

あと2週間、体調管理+事前の朝食をもっと考えないと!!!

いい勉強になりましたflair

swift・noguchi兄さん(笑)は、37分でゴールup

記録部長は、44分台でゴールup。 夜らん部・notoママは、49分台でゴールup

夜らん部・スイカファミリーは、3kmを21分台でゴールup

皆さん、寒い中頑張りましたhappy01note

こんなに寒いのに、沿道では倉岳の人たちが応援してくれて、たくさんの街の人がボランティアをしてくれていましたhappy02  応援嬉しかったな~lovely

初めて行った倉岳はいいところでしたheart04  次は、倉岳山に登ってみたいですnote

003一人で行ったので、部長夫婦にお邪魔させて頂きheart04、参加賞うどんを食べて、ぜんざいをごちそうになっちゃいましたnotenote

004参加賞は、鯛uphappy02up このために参加したという方も多いはずnote

006いっこは自分のfishdash もういっこは、雪で来れなかったあくちゃんのfishdash 

こんな大きな鯛を、家に持って帰っても裁けないので・・・

スパタラソの料理長に裁いてもらいましたsmilesign01  料理長ありがとうございまいしたheart

レース後は、スパタラソで22時までお仕事・・・impact

丸一日、楽しみました~note

2011年1月15日 (土)

気をつけて〜

明日1/16は、天草・倉岳えびすマラソン大会ですp(^^)q

鯛が参加賞で貰える大会です☆

私も明日出る予定です!

前日夜、上天草の大矢野入りしましたが…
一号橋を越えて、雪がチラチラ(+_+)

明日朝から天草入りする方は、気をつけて来られて下さいね(^^ゞ

明日頑張りましょう●^-^●

13期 swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~①

さぶ~い中、今日も練習お疲れ様でしたhappy01

swiftランニングコースは、10kmペース走 + 1kmTTを行いましたrun

011 【周=4'30"ペース組さん】

1-4'55"

2-4'44"

3-4'46"

4-4'44"

5-4'40"

6-4'30"

7-???

8-4'23"

9-4'30"

10-4'30"

012 【周=5'00"ペース組さん】

1-5'15"

2-5'12"

3-5'00"

4-4'47"

5-4'27"

6-5'00"

7-5'00"

8-4'57"

9-4'54"

10-4'52"

【周=5'30"組さん】

1-5'23"

2-5'16"

3-5'16"

4-5'16"

5-4'55"

6~10周-5'00"ペース組と一緒。

でした。

今期もswiftは、走レベルが高いメンバーが13名も集まっていますsign01sign01sign01

皆様がどれだけ化けて、どんなコースになるか、楽しみですlovely

どうぞ宜しくお願い致しますscissors

エンジョイコースは、ジョギング40分 + 1kmのタイムトライアルを行いましたnote013

014

エンジョイチームは今期25名のコースですnote  

13期は寒い日が続きますが、皆様どうぞ宜しくお願いいたしますwink

皆様、小雨の降る寒い中、練習お疲れ様でしたhappy01 

2011年1月14日 (金)

13期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~①

1月15日(土)の

swiftランニングコースと、エンジョイランニングコースの練習連絡をいたします。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:体組成測定 + ペース走 8~10km + 1kmタイムトライアル

です。

土曜日は雪の予報・・・snow 朝が早いので、道中気を付けて来られて下さいrvcar

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 動き作り30~60分ジョギング + 1kmタイムトライアル

です。

日は出ますが、風があると寒いです・・・wobblysnow  

皆様、寒さ対策(手袋・耳のかくれるぼうし等)をお忘れなくconfidentpaper

土曜日もLet's enjoy running!!  どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01note

2011年1月13日 (木)

13期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~①

夜らん部ランニングの皆さま、今日も練習お疲れ様でした~happy01

最初の練習は、5周集団ランニング + 5周ペース走(5'00組・6'00"組・7'00"組) + 1kmTTを行いました~run

001

002

004

今期の夜らん部は24名で、とても賑やかですheart01  

今日は23名の方が参加されました~flair (yasukoちゃん、体調不良でお休み・・・despairsweat01

005

すご~く寒いのに、みんなで走ると楽しいですねnote 

夜らん部の皆様、今日も練習お疲れ様でしたhappy01shine

2011年1月12日 (水)

13期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~①^^①

今日の練習お疲れ様でした~●^^●

まったくの初心者コースは、(1周ウォーキング+1周ランニング)×3セットを行いましたrun

今期からまったくの初心者コース参加のrieさんも、6周元気に回りましたshine

今期は9名のでクラスですup

寒い季節ですが、3か月頑張って走り切りましょうhappy01note 13期もどうぞ宜しくお願い致します。(ごめんなさい。今日は写真撮り損ねちゃいましたsweat01

レディースコースは、今日はた~くさんheart01

練習はみんなでジョギング約45分(6周) + 1kmTTを行いましたrun 

今日から参加+走り始めた、幸恵さん&淳子さんは(500mwalk+500mrun)×4周+1kmTTまで走っちゃいました~happy02 

①回目から、みなさん元気に走りすぎですupup

001

002

今期は、22名っとたくさんの方に参加頂きましたnote これだけレディースの方が集まると、ワイワイザワザワheart04楽しいですねnote

今期も楽しくガールズトークをしながら、走りましょうwink

初心者コースの皆様&レディースコースの皆様、今日も練習お疲れ様でしたshine

13期 夜らん部ランニング練習連絡~①

1月13日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 動き作り30~60分 + 1kmTT

です。

寒い夜らん部ですが、皆さんのパワーで元気に走りましょうnote

Let's enjoy running!! 宜しくお願い致しますhappy01

2011年1月11日 (火)

13期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~①

1月12日(水) 

13期 PUKランニング教室・水曜コースの練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー: 体組成測定 + (ウォーキング1周+ランニング1周)×3セット

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー: 体組成測定 + 動き作りjog30~60分 + 1kmTT

です。

1回目の練習ですone

初めてお会いする方もいらっしゃいますし、ずっと来て頂いている方もいらっしゃいますhappy01

今期もどうぞ宜しくお願いいたしますshine

明日もLet's enjoy runningnote 

お初☆ いぶすき菜の花マラソン走って来ました!

第30回なんですね~clock

九州では一番メジャーなフルマラソン大会、いぶすき菜の花マラソン大会に初めて走ってきました~run

お仕事中、同僚の瞬(コートネーム)と話していたら、『走りたいsign01sign01sign01』 と嬉しいお誘いを頂いたので、一緒に走りに行きましたnote

行き返りの車は、川のチルドレンのお姉さん達と一緒に行きましたrvcarshine

001 あず姉セレクトの、高級しゃぶしゃぶ屋さんへrestaurant リッチですごく美味しいランチを頂きましたhappy02heart04 

お世話になりましたclub

004 宿泊は、ヒデちゃん達のコテージに混ぜて頂きましたnote 

どんママが年明け前から、セッティングしてくれた、焼肉パーティーupup すごい美味しくてワイワイ楽しいディナーを頂きました~shine

お世話になりましたclub

いぶすき・菜の花マラソン大会は・・・shine run shine run shine

008 こんな仮装集団と一緒にハーフまでhorseup

009_2 途中で、まりちゃんに会えたよ~heart04

011 池田湖を過ぎたら、開聞岳が目の前にfujifujifuji

014_2 ハーフを過ぎて、tossi-はスピードアップrun GoGodashdash

冨papaとかおりを発見flair papaが娘をサポートrunwinkup

冨papoaが格好いいです~confidentshine

016

30km地点を過ぎた辺りでみんなに会いました~heart04 ゴールまで一緒に走りましたnote

017ゴール後、ゆっこさんの親せき・前日に一緒にランチしたなっちに会えました~heart04

あっ、tossi-も今年のギターコスプレだったのですよheart02confidentheart02scissors

いぶすき菜の花マラソン大会は、たくさんの私設エイドがあって、楽しかった~flair

おもち・・・豚汁・・・漬物・・・マンゴージュース・・・トマト・・・そらまめ・・・そら豆スープ・・・

などなどsign03

いっこ残念だったのは・・・

皆の応援が出来なかった事bearingdowndown

Dsadaさんはどうだったかな?Sakamoto君は?ウォーリー塁君は?浦ちゃん夫婦は? かなこに会えなかったな~。。。 トップは何分で帰って来たのかな? ogawa姉さんは?nakaya姉さんは初フルゴールできたかな? 

当然の事ながら、自分が走ると皆さんのいい顔を見る事はできないのですね。。。catface 

う~むtyphoon

皆に会いたかったな~catface

2011年1月 8日 (土)

PUKランニング教室の、RKK女子駅伝の女子選手募集中です。

第40回 RKK女子駅伝競争大会が開催されます!

日:平成23年 2月11日(金・建国記念日)

時間: 8:30開会式  10:20 一般の部スタート

距離: 1区-3.0km 2~5区-2.3km の、5区間

参加費: 1チー5000円(一人1000円づつ) ※当日徴収させて頂きます。

12期 PUKランニング教室にお越し頂いていた方にお声かけをさせて頂き、約30名の方が走る予定ですsign01

『私も出た~い!!』という方、tossi-まで連絡下さい。

(練習メニュー一覧の下に連絡先を書いてあります。 わからない方はこのブログにコメントお願いします。)

チーム編成は、tossi-監督がPUK教室の参加コースとメンバーを吟味して、チーム編成をさせて頂きますので、ご了承下さいwink shine

なおみんなが走れるよう、ギリギリでチームを組みますので、補欠なしですcoldsweats01

スケジュールが合わない方は、参加をご遠慮下さい。

希望する方には、全員走ってもらいたいので、メンバーが足りない場合、走れそうな方にお願い電話をかける場合があります。。。  ご協力お願いしますcatface note

なお、その日の夜、街で駅伝打ち上げheart01女子会heart01も開催予定ですbarshine

場所:旬膳 たつのこ  会費:4000円

こちらも是非ご参加下さいhappy01

申し込み締め切りは、1月12日(水)までとさせて頂きますflair

とっても楽しい大会なので、皆さんで笑って襷をつなぎましょうupup

参加のご連絡お待ちしておりますhappy01 note

2011年1月 7日 (金)

気づけば・・・

ブログの更新をすっかり忘れていましたcoldsweats01

新年のご挨拶のお年賀、たくさん頂きましたnote

003 誠にありがとうございますconfident

新年よりこんなにお葉書を頂くと嬉しいですheart01

ただ・・・

何通か、お名前がないお年賀があり・・・coldsweats01

こんな素敵なメッセージを書いて下さるのに、だれなの???bearing

昨年RUN教室にご参加頂いた方に、お年賀を送らせて頂きましたconfident

忘年会に参加頂いた方には、Haco.photoshoopオリジナルの写真年賀状を送らせて頂きましたnote(1日に着かなくてごめんなさい><;) みなさん、とってもいい顔してました~shine

お正月といえば・・・駅伝三昧run

ニューイヤー駅伝・・・箱根往路・・・箱根復路・・・、

陸上人のtossi-は、見ていてハラハラドキドキheart02 

選手のみなさん、お正月早々お疲れ様でしたconfident 楽しいお正月観戦を、ありがとうございましたshine

 

2011年1月 2日 (日)

2011年どうぞ宜しくお願い致します.●^^●

明けまして、おめでとうございますhappy01

本年もtossi-を、どうぞ宜しくお願い致しますfuji

008日本人は、初詣が好きなのです☆

003かわいい巫女ちゃん達♪

005

014女子は、おみくじが好きなのです♡

009

わんこもお父さんとお参りしたワン♪

お正月は毎年、きみ姉とやーちゃんとカウントダウン&初詣ですsign03

今年は雪で高速が通行止めだったので、熊本で三社参りしましたnote

大吉が2個も出たtossi-lovelyshine 今年はいいかもよ~heart01

皆様にとって2011年が、健康で実りの多い素晴らしい一年となります様に。。。confident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »