2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年ありがとうございました。

012

021

016

023

018 

今年も一年、ありがとうございましたnote

たくさんの人に支えられ、健康で元気に過ごせた事に感謝ですconfident。 

来年も皆様にとって素敵一年になりますように。。。shine

2010年12月26日 (日)

13期の説明会にお越し頂き、ありがとうございました。

今日は霙の降るお足元の悪い中、
『13期 PUKランニング教室』
の説明会にお越し頂き、誠にありがとうございましたo(^-^)o

初めて会う方、
半年ぶりに会う方、
一年ぶりに会う方、
これから走り始める方、
コースを変更する方、

皆さんに会うと、体調不良を忘れる位、お話に夢中になってしまいます(^^ゞ

13期は、新年1月からスタートです!
水曜・初心者とレディースコースは、1/12から。
木曜・夜らん部コースは、1/13から。
土曜・swiftとエンジョイコースは、1/15から。

13期の教室申込期間は、12/26(日)〜H22 1/5(水)です。

ヨロシクお願いします。

今日は寒い一日でした〜
上天草市はも珍しく雪が積もりました〜!

寒い日が続きますが、お体を崩されません様に。

今年も一年、tossi-ブログを読んで下さってありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい.●^^●

2010年12月24日 (金)

HAPPY X'mas~☆

Img_6038

Happy X'masxmas

13期 PUKランニング教室 受講者を募集します~☆

2011年 1月~3月・計10回開催決定、

taikudo.com 第13期PUKランニング教室の連絡をいたしますsign03

体育堂HP

13期も、川津tossi-一人で5コースを担当させて頂きますsign01 

今期も、笑顔を絶やさずに元気にご指導させて頂きますhappy01rockrock 

ランニング教室を受講希望の皆様、どうぞ宜しくお願いしますconfidentshine

【まったくの初心者・ランニング】 水曜・10:00~12:00 (運動レベルone)  定員15名

今日から走り始められる、まったくの初心者の方対象のコースです。 まずは正しいウォーキングからスタートしましょう。

開催日:1/12.19.26. 2/2.9.16.23  3/2.9.16

001_4

【レディース・ランニング】  水曜・18:30~20:30 (運動レベルtwo) 定員25名

女性限定のコースです。 綺麗に笑顔で走ることをもっとうに、おしゃべりしながら走りましょう。

開催日:1/12.19.26.  2/2.9.16.23  3/2.9.16

002_11

031_2 

【エンジョイ・ランニング】  土曜・10:00~12:00  (運動レベルtwo) 定員30名

走ることを習慣にしている方、対象のコースです。 名前の通り、エンジョイしながらはしりましょう!

開催日:1/15.22.29  2/5.12.19.26  3/5.19.26

015_2

007_9

【夜らん部・ランニング】  木曜・18:30~20:30 (運動レベルthree) 定員25名

中級ランナー~熟年ランナーの方対象です。お仕事帰りに、大人のランニング部活で仲間と走りませんか?

開催日:1/13.20.27  2/3.10.17.24  3/3.10.17

001_5

013_5

【Swift・ランニング】  土曜・7:30~9:30 (運動レベルthree) 定員20名

フルマラソンを2~3時間代で走る、走力のある人を対象とます。軽快な速さをキープしながら、仲間と練習しましょう!

開催日:1/15.22.29  2/5.12.19.26  3/5.19.26

002_7

001_6

申込み先は→→→ スポーツプラザ 体育堂 春日本店

申込用紙は、12期教室にて配布、もしくは体育堂春日店にて配布しておりますbook 

TEL:096-322-1700  FAX:096-322-3511  担当:久富(精也)さん、浜武さん

【受付期間】 平成22年12月26日(日)~1月5日(水)

です。

karaoke説明会のお知らせkaraoke

お待ちしておりますheart04

日時:平成22年12月26日(日)10時~

場所:熊本県立大学小峯グランド クラブハウス (東稜高校の横)で、

教室の説明および申込みを受け付けます。

ランニング教室に参加を検討されている方は、ご参加下さいnote。 

また当日は9時より川津がクラブハウスにおりますので、練習をされる方は、走りにお越し下さいrundash

楽しかった~発表会☆

昨日はH3 UD Dance Festival Vol.4 【H3 Wellness】へ出演してきました~shine

ダンスの発表会なんて生まれて初めて・・・sweat01sweat01

出来ない技・間違った所・極度の緊張・・・いっぱいあったけど、終われば全てが楽しかった~happy02

012 エアロチームnote

011 ヨガチームnote

たくさんの出演者の写真も・・・camera

010

015

022

002

029

027

019

た~くさんの出演者とサポートする皆で、がんばりましたshine

032 スパタラソ天草からも、たくさんのお客様が応援に来て下さいました~bus shine ありがとうございましたheart04

033 いつも一人でお仕事をしている私なので、一緒に頑張れる仲間がいることがすごく心強かったですsign03

H3の一衣さん・rieさん・sakamoto先生・クミさん・米ちゃん・もやい館の緒方さん、樹里ちゃん、higasiさん・ホームセキュリティーの萩原社長、今村副館長、坂本2さん、本当にありがとうございましたcute

052 観覧に来てくれた、靖人君&康子ちゃんから、素敵をお花をプレゼントして頂きましたheart01

お部屋に飾って、女子力UPしますlovely  ありがとうございましたshine

実は、リハーサルで大腿直筋(ふとももの前の真ん中の筋肉・膝の上)を痛めてしまい・・・

走行困難になってしまいましたcatface

なので、症状が良くなるまでRUNはお休みしますpaper

その分、YOGAをして体を引き締めたいと思いますheart04

2010年12月23日 (木)

明日は発表会♪

016 8月から練習してました、エアロ&ヨガshine

ガンバルンバwink

12期 まったくの初心者コース お疲れ様でした~⑩

初心者コースの皆様、最後の練習お疲れ様でした~sign03

初心者コース皆勤賞は、011 こちらのお二人でしたhappy01おめでとうございますnote

今日は、3mのタイムトライアルでしたrun dash

002

【今日の記録をUPします(あいうえお順)】

okadaさん:10/13-5'59"

今日-5'54"

後藤お母さん:10/13-7'27"  

今日-1km-7'36" 

2km-15'21"(7'45")

teraiママさん:10/31-5'21"  

今日-1km-6'13" 

2km-12'12"(5'59") 

3km-18'09"(5'57")

ゆりさん:

今日-1km-6'06"

2km-11'48"(4'42") 

3km-18'09"(5'59")

horiuchiママさん:10/13-5'23" 

今日-6'12" 

2km-11'53"(5'41") 

3km-17'14"(5'21")

morinagaさん:10/13-5'58"  

今日-6'32" 

2km-13'44"(7'10")   

3km-20'48"(7'04")

千恵子さん(レディースコース)

今日-1km-6'14" 

2km-12'35"(6'21") 

3km-18'41"(6'06")

川のコーチ:10/13-5'50" 

今日-1km-6'06" 

2km-11'48"(4'42") 

3km-16'53"(5'15")

でした。

0019か月前の10期で初めて来られて、9か月がたちましたshine 後藤お母さん、目標の2kmTTを完走できましたsign01 背中が頼もしいconfidentsign03

004

TT後、記録の確認をみんなでしましたclock

005

あっ!! 忘年会・川のコーチの景品だぁ~note じぃは、とてもうれしそうsmile

007 クールダウン中rock

009 今日は、冬至でしたねshine

朝10時に日が出ない・・・sun あっ、それはただ曇っているからかcoldsweats01

010 演習終了後、ずっとお休みだったyositakeさんも足を運んで下さいましたlovely 久しぶり会えてとてもうれしかったですshine

最後にみんなでcamera

まったくの初心者コースにご参加頂き、誠にありがとうございまいたshine

来年の2月11日 RKK女子駅伝には出ますので、お正月には食べ過ぎないように・・・restaurant

12月22日(水)

今日で、今年のランニング教室全日程が終了しましたconfident

9期で坂本先生が爆走教室を卒業し、爆走改めswiftコースのご指導もさせて頂くことになり最初は不安や迷い・体調不良っと、ごちゃごちゃでしたが、

ランニング教室に来られた方皆様が、着実に力を付けてきて、結果に結びつけていることがとてもうれしいですnote

また、忘年会ではたくさんの方から感謝のお言葉を頂き、恐縮でしたconfident

さて、来年1月から13期PUKランニング教室がスタートしますup

詳細は明日のブログでpresent

今年も健康に元気よく一年過ごす事が出来て、感謝感謝ですshine

来年も元気に笑顔で走りまわりたいと思いますconfident

ランニング教室に参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

2010年12月22日 (水)

12期 レディースランニングお疲れ様でした~⑩

日にちを急きょ火曜日に変更して、今日はレディースコース最後・onezero回目の練習でした

sign01

皆勤賞はたくさんの方が・・・heart02

014 +3名shine おめでとうございますnote

レディースコースの皆様、今日はきびしい鬼コーチになってしまって、ごめんなさいでしたcoldsweats01

今日は、TTを1km全力TTに変更して、悶絶する位走りましたね~wink

【今日の記録をUPします(ひらがな順)】

arakiがくちゃん:10/13=5'01"  今日は=4'40"

ogawa姉さん:10/13=5'07"  今日は=4'53"

kimura和子さん:10130=5'04" 今日は=4'53"

どんママ:10/13=5'40" 今日は=5'09"(自己ベスト)

tanigawa輝子さん10/30=4'33" 

今日は=5kmTT

1km-5'00"

2km-10'30" (5'30")

3km-16'13"(5'43")

4km-21'26"(5'23")

5km-26'47"(5'19")

nakayaさん:10/13=5'08"  今日は=4'50"

motojima姉さん:10/13=5'03"  今日は=4'46"

志穂姉さん:10/13=7'31"  今日は=5'11"(自己ベスト)

でしたsign01

スタート前に、tossi-からプレッシャーをかけられたみなさん・・・bearing

必死に走りましたね~sweat01

のどがカラカラになる位、走りましたね~shine

時には、こんな練習もいいでしょうbleahup

お疲れ様でした~sign03

006

004

005

今日は、PUKランニングクラブの練習会も重なって、chizuさん&アルペン会長&ヒデちゃんがコーチになって一緒に走ってくれましたsign01

009 練習後には、夜らん部のkawamuraさんも走って来てくれましたshine

12期PUKランニング教室・レディースコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたconfident

今日来られなかった方は、明日の朝10時初心者コースに遊びに来て下さいhappy02 お待ちしておりますnote

dangerおまけdanger

003練習が始まってすぐに、皆既月食が見れました~eyeshine

007雨上がりの小峰グランド、グランドの中、芝生に霧がかかって幻想的でした~clover

010ogawaさん、いつも差し入れ、ありがとうございましたlovelyrestaurant

2010年12月21日 (火)

12期 まったくの初心者ランニングコース練習連絡~⑩

12月22日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 1kmor3kmのタイムトライアル(測定)

を行います。

最後の練習ですcrying

3km走れるように、体調を整えてお越し下さい●^^●

Let's enjoy running!!

宜しくお願い致しますhappy01

2010年12月20日 (月)

2010年 PUKランニング教室大忘年会

2010年 PUKランニング教室 大忘年会にお越し頂き、誠にありがとうございましたhappy01

お楽しみ・・・heart01 頂けましたでしょうかlovely

皆さんがニコニコして声援を送って下さって・・・note あはは~notes

028

011 体育堂のお三方sign01

009 受付のお手伝い、ありがとうございましたshine

左から、chizuさんribbon sussi-ribbon れい子さんribbon matojima姉さんribbon 志穂姉さんribbon teraiママさんribbon

013主催・体育堂の久富さんのご挨拶flair

015

tossi-もご挨拶させて頂きましたcoldsweats01 緊張した~karaokesweat01sweat01

016 乾杯のご挨拶を、1期からずっとご参加頂いている、sadanaga Dさん

集合写真をUPしますcamerashine

019まったくの初心者コースレディースコース川のコーチ heart04

021 レディースコースの皆さんheart04

030031 027 エンジョイコースのみなさんheart04

025022 夜らん部コースのみなさんheart04

035 swiftコースのみなさんheart04

018teraiひなちゃんは特別お子様プレートでheart04

後ろの素敵なランプは、赤瀬さんの作品を7点・・・じゃなくて(笑)、6点持ってきて頂きましたnote

042赤瀬さんと冨パパsign01

038 司会は、久富お兄様ですkaraoke

039 坂本おじいちゃんも来てくださいましたnote

044 一番に来て下さった、志穂姉heart04 いつもたくさん甘えさせて下さってありがとうございますlovely 

048 こちらは、トライアスロン部のみなさんですbicycle

055 さぁ!余興の時間ですwatch

052

one番は、川のコーチのじゃんけん大会ですsign01

一番に負け続けた方・・・誰だったのかな?! おめでとうございますnote

029two番目は、『あくちゃん・・・ 素敵だね・・・』 スライドを、ギリギリまで粘って作って下さった塁君shine

ありがとうございましたnote

077 three番目は、

『まりちゃんと・・・』 (もっちゃん命名・よろこび組happy02)のダンスでしたhappy02upup

なんと手元に写真がこれしかありませんcoldsweats01

あんなに盛り上がって下さったのに・・・sweat01 動画をUPしたいな!!!

最後は、PUKランニングクラブ・新田会長の締めのご挨拶と一本締めでshine

081

098 二次会の幹事を率先して取りまとめて下さった、あず姉heart04 

ダンスの振付から、二次会のセッティングまで・・・

いつもバタバタしている私に気遣って下さいますshine

あずささん、いつも本当にありがとうですheart04

最後は皆で~camera

087

大忘年会お越し頂き、誠にありがとうございましたhappy01up 

今年も一年ありがとうございましたconfident 

来年も皆様のランニングライフが充実しますように・・・shine

良いお年をお迎え下さいfuji

おまけ・・・

093 赤瀬さん作品を汚してごめ~んbleah

勝ち

勝ち
ヤッタ-(^O^)/

12期 レディースランニング教室⑩回目練習連絡~⑩

昨日大忘年会を終えましたが・・・まだ練習は、あります●^^●

12月21日(火) レディースランニング 練習連絡をいたします。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 1km or 3km or 5kmもタイム測定を行いますsign03

最後の練習、他コースの方も是非遊びに来て下さい。

あまりお構いできませんが・・・一緒に走りましょう♪(男性もOKですよ)

では、明日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

Let's enjoy running!!

2010年12月18日 (土)

12期 swift&エンジョイランニング練習 お疲れ様でした&ありがとうございました⑩^^⑩

12期 swift&エンジョイランニング練習、無事全日程が終了しましたsign01

皆様今日の練習お疲れ様でしたhappy01

swiftコースは、ペース走+1kmTTでした

皆勤賞は、明日防府組のこちらのお二人shine

007  明日無事に帰ってこれますように・・・confident 報告メールお待ちしておりますshine

【1kmタイムトライアルの結果をUPします(あいうえお順)】

喜代美ちゃん-3'56"

tossi--3'36"

sakamoto君ー3'27"

塁君-3'10"

ともぞーさん-3'49"

teraiパパ-3'33"

nisiyamaさん-4'07"

くまさん-4'07"

mizumachi兄さん-3'17"

でしたnote

011swiftfガールズが集まりましたheart04

012

ともぞーさん、競歩ウォーキングを習得中pencil

013 塁君すげ~dashupup

swiftコースのみなさん、練習お疲れ様でしたhappy01 note

エンジョイコースは、3kmor5kmのタイムトライアルですrun

ゴメンナサイ。。。月曜日に記録UPしますwatch あしからずですbearing

015

エンジョイのみなさんも今日が12期最後の練習になりましたsad

017

寒い寒いと思っていますが、、、グラウンドの木蓮の木につぼみが出ていましたよclover

018_2honndaさん手作りケーキをエンジョイのみなさんに頂きましたheart04 実は、毎週お菓子を作って来て下さっていたんですbirthday

honnda姉さん、いつもたくさんのお菓子、ありがとうございましたwink heart01

今日は、全員に行きわたしましたgood

ではでは。。。

12期 PUKランニング教室 swiftコースとエンジョイコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたnote

また・・・

明日の忘年会で。。。

来られない方は、12/26(日) 10:00~の説明会で。。。

もう会わない方は、良いお年をお迎え下さいconfident

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy02up

2010年12月17日 (金)

2010年 PUK大忘年会の連絡☆

12月19日(日) 大忘年会のお知らせですhappy01

第9期熊本県立大学ランニング教室&第10・11・12期ランニング教室 、大忘年会が

12月19日(日)に開催します。

出欠の連絡、ありがとうございました。

全員で71名の参加ですshine

<詳細です>

日時:12月19日(日)18:00~20:00

場所:メルパルク熊本 

会費:6000円

です。

それでは、ご参加頂けるランナーの皆様宜しくお願い致しますrestaurantbeer

12期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~⑩ 

12月18日(土)の練習連絡をいたします。

早いもので、明日が最後の練習です~wobblydash

【swift】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:体組成測定 +メニューを変更して・・・ おしゃべりペース走5~10km+1kmTT です。

メンバーの大半が、先日の青島太平マラソン組 と 日曜日の山口・防府マラソン組なので、、、調整メニューに変更したいと思います。

『絶対タイムトライアルがいい!!!』という方は、記録測定もできますので、言われて下さい。

急なメニュー変更、申し訳ありませんcatface

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmのタイムトライアル

です。

最後の練習、皆さんで今年のRum感想と来年の目標を話ながら、楽しく走りましょう~shine

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願い致しますhappy01

12期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~ありがとうございました⑩^^⑩

12期・夜らん部ランニングの皆様、練習お疲れ様でした~happy01

007 皆勤賞組flair おめでごうとざいますnotenote

今日は、ペース走 + 1kmTTでしたrun

008 けっこう速いスピードでのペース走になりましたので、matunagaさんとkaramuraさんが流れて写っていますcamera shine

【1kmTTの結果をUPします。(ひらがな順)】

うらちゃん-4'03"

kawamuraさん-3'31"

tossi--3'34"

ひづるさん-4'17"

taniponnさん-3'43"

naka熊さん-3'56"

nagasakoさん-4'25"

アルペン会長-3'50"

康子ちゃん-4'29"

matuzakiさん-3'38"

matunagaさん-3'43"

誠道さん-3'26"

るみ子さん-4'56"

でしたrun

練習後は、tuboneさん差し入れのおせんべいと

ikedaさん差し入れの手作りチーズケーキを頂きましたrestaurant

010_2 

みんなでチーズケーキ食べましたbirthday011

夜らん部のみなさん、12期PUKランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01

皆さん、ストイックに走られていらっしゃるから、ランスピードが本当に速くなり、自己ベスト連発の今期でしたねsign01

ご指導させて頂いているこちらが、見ていて楽しかったですhappy02 ありがとうございましたheart04

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますsign01

忘年会にご参加頂く方は、また日曜日にメルパルクで。

ご参加頂けない方は、次の期の説明会12月26日で、お会いしましょう~wink

もうお会いする機会のない方は、よいお年をお迎えくださいconfident

12期 PUKランニング教室 夜らん部ランニングコースにご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01

それでは~fuji

2010年12月16日 (木)

12期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~⑨

今日も練習お疲れ様でした~flair

初心者コースは、1km×4~5本を行いました(レペテーション走)run

teraiママさん、1本目から6’00”で、入りました~scissors

2本目は、6'30"でokadaさんが引っ張ってくれました~shine

5本目は、horiuchiママのスピード(5'23")に、川のコーチが置いて行かれていました~smile

貴子さん、tossi-がずっと一緒だったので休む暇なく、4本も走りました~happy02スゴイscissors

皆さんとっても寒い中snow、練習頑張りましたnote

Img_0497

練習が終わって、どんママの差し入れを6人で分けましたpresent

Img_0498 ありがとうですnote

レディースコースは、心臓ドキドキのインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました~run

練習中の写真撮影できませんでしたcamera sweat01

相変わらず、インターバル走で皆さんのきつい顔を見て、ニヤニヤしているtossi-でしたlovely

練習後は、青太マラソン完走した千恵子さん&taji姉のおみやげをみんなで頂きました~present

Img_0499 ありがとうですnote

皆さん、寒い中今日も練習お疲れ様でした~snow

2010年12月15日 (水)

12期 夜らん部ランニング練習連絡~⑩

12月16日(木)の練習連絡をいたします。

早いもので、明日が最後の練習です~wobblydash

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + おしゃべりペース走8km + 1kmTT

です。

レース続きで皆様、お疲れでしょう・・・。

明日は、夜らん部全員で、走りましょう~confident

個々の今年の感想と来年の抱負を、おしゃべりしながら~flair

私も皆さんと一緒に走りたいので、周=7'30"から徐々に上げていきましょうrun clock

あれ?ってことはビルドアップになっちゃうかなbleah

まっ、こんな感じですが、最後の練習楽しく行きましょうsign01

ずっとお休みされている、matunagaさんがとtakeisiさんが来たらいいなぁ~lovely お待ちしておりますshine

では、明日もLet's enjoy runningshine

2010年12月14日 (火)

12期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~⑨

12月15日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキ 1km走×2~6本(R=5分) + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバス走(1000m+800m+600m+600m+400m+200m+100m) + α

です。

ラスト2回の練習になりました~run

心臓をドキドキハラハラさせますよhappy02 体調を整えてお越し下さいねhappy01

明日もLet's enjoy runningconfident

宜しくお願いいたしますnote

2010年12月13日 (月)

2010年 青太マラソン応援 ~応援jog編~ 

青太マラソン応援のtossi-は、フルの皆さんが宮崎市内を走っている間、

コース上のトロピカルロード・フルマラソン折り返し地点にある、

青島神社へ走りに行きますrun

今年は、康子ちゃんとあさちゃんとnote

001

天気いいです~sun

003

10kmとハーフの選手の邪魔にならないように・・・気を付けて走ってます

004 海の先にあるのが、青島神社note

007いかにも南国の神社ですwink

005 神社式中でしたheart01 おめでとうございますlovely

009 写真とってもらいましたsign01

008 いい構図だったのに、うまく撮れなかった・・・camera down

帰り道の途中で、デジカメの充電が切れ・・・

ランナーさんの写真が撮れなくて、ごめんなさいbearingsweat01

2010年 青島太平洋マラソン応援へ

2010年 青島太平洋マラソンに出場された皆様、お疲れ様でした○^^○

最高のコンディションでしたねsun

写真UPします。縮小したいます。。。あしからず。。。

2010_072 晴天ですsun

2010_073バイクボランティアbicycle

2010_076 フルマラソントップ集団。。。

2010_079 可愛い応援団heart04

30km地点・Kママ撮影camera

2010_086

2010_090

2010_092

2010_099

2010_100

2010_101

2010_104

2010_107

2010_109

2010_111

2010_114

2010_117

2010_121

2010_124

2010_128

2010_129

2010_134

2010_142

2010_144

2010_145

2010_148

2010_151

2010_154

2010_158

2010_160

2010_163

2010_164

2010_166

2010_174

2010_178

みなさん、と~ってもいい表情ですねhappy02note

2010_200ゴール地点scissors

2010_186

みなさん、無事に走り切りました~heart04

お疲れ様でしたup

朝早くから、シートとテントを準備して下さった、田中ヒデちゃん&どんママ夫婦・マルブチさん、ありがとうございました~confidentshine

おまけnote スタートして、6時間30分の制限時間・・・

少しオーバーしてしまったけど・・・大会の関係者・応援の方が最後のランナーにを温かく迎えました~shine

2010_209

2010_215  

2010_220 千恵子さん、無事に帰ってきて良かったねnote

出場された皆様、お疲れ様でした~happy01up

ゆっくり休まれて下さいねnote

2010年12月11日 (土)

12期 swift&エンジョイランニングお疲れ様でした~⑨

朝から雨が降ったり止んだり・・・変な天気でしたが、無事にnike試し履き会が出来て良かったです

017 今日は、株式会社 エスエスケイ

大阪から、ナイキMD・中村様と、福岡から、浅井様にお越し頂き、

ナイキランニングシューズの試し履き会をして頂きました~shoe

ご参加頂いた、皆様ありがとうございましたnote

swiftのみなさん~ 007_2

雨が降っていたため、W-upの一周目を体感して頂きましたsign01

swiftチームは、ビルドアップ走です。

<noguchi兄さん>

1-5'12"
2-4'38"

3-4'22"

4-4'33"

5-4'29"

6-4'30"

7-???

8-4'28"

9-???

10-4'02"

11-4'09"(ごめんなさい、tossi-が間違えて一周多く走って頂きましたcoldsweats01。)

009015 <seiyaさん&喜代美ちゃん>

1-5'26"

2-5'11"

3-5'02"

4-5'02"

5-4'56"

6-4'51"

7-4'38"

8-4'34"

9-4'23"

10-4'16"

014 <定先生&坂本君>

1-5'34"

2-5'30"

3-5'26"

4-5'30"

5-5'33"

6-5'27"

7-5'31"

8-5'38"

9-5'33"

10-5'31"

でした。

明日青太マラソンのランナー様、頑張って下さいpunch

エンジョイコースは、半分の方が明日青太マラソン出場です!!

ペース走は、自分で調整です。

こちらもnike試し履きを履いて、練習ですrun

020 021

018 ナイスコーディネート賞noteshine

022 <周=6'30"~6'00"で走るチーム>

1-6'22"

2-6'28"

3-5'53"

4-6'??

5-6'16"

6-6'13"

7-6'03"

8-6'14"

9-5'21"

10-4'14"~5'01"(競争dash dash shine)

でした。

<周=7'30"~7'00"ペース組さん>

1-7'01"

2-6'40"

3-6'40"

4-6'40"

5-6'35"

6-6'51"

7-6'??"

8-6'50"

9-6'21"

10-6'05"

でした。

(まりちゃん&honndさん)

1-7'24"

2-6'54"

3-7'40"

4-7'42"

5-6'54"

でした。

来週が12期最後の練習になりますflair

yamasitaさんは、今日が最後の12期練習になりましたweep

024

お疲れ様でしたhappy01 shine

025

sskの中村さん&浅井さん、セッティングして下さった体育堂さん、ありがとうございました

confident note note

皆様今日は、nikeの試し履きが履けて走れてラッキーでしたねhappy02 shine

明日、青島太平洋マラソン大会に出場される皆様、頑張って下さいsmilescissors

今日も練習お疲れ様でしたhappy01sign01

2010年12月10日 (金)

迷いまよったけど・・・

047 コレで、

決めた~camera

作品展の写真shine

写真を習って、日常の景色の色が鮮やかに見えるようになりましたmaple

目が良くなった?!なんてねnote  tossi-日々、成長中ですshine

12期 swift&エンジョイランニング 練習連絡~⑨

12月11日(土)の講義連絡と練習連絡をいたします。

<講義ありまっshoe

nikeさんが、マラソンシューズ試し履きを持ってきて下さいますhappy02upup

13期ランニング教室を行って、nikeさんが来るのは初めてですnote 個人的にとっても楽しみですheart

時間は、★朝7:30~ と ★10:00~ です。

もちろん、他コースの方も試し履きに来られてOKですshoe shoe shoe 

お時間の合う時に、是非遊びに来て下さいshine

ssk浅井さん、今回もお世話になりますconfident

練習連絡ですwatch

↓↓

【swift】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:ビルドアップ走10km+W・S100m×2本

(青島太平洋マラソン・防府マラソンに出場される方は、調整メニューをされて下さい。)

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走3~10km + W・S100m×2本

(青島太平洋マラソンに出場される方は、調整メニューをされて下さい。)

朝のswiftコースはとても寒いと予想します・・・snow 寒さ対策をお忘れなくですconfidentpaper

明日もどうぞよろしくお願いいたしますnote

12期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑨^^⑨

今日の夜らん部もさぶかった~snow typhoon

今年の冬初めて、足の指の感覚がなくなるくらい寒かったほどです・・・sweat02

今日は、ペース走を。青太マラソンに出場される方が多いのでnote 調整ペース走の方が大多数でしたsign01

002

004 あまりにも寒かったので・・・

準備体操前にグランドで軽くW-upを。

カチカチの体のまま、準備体操をしても筋肉が伸びないのでcoldsweats01 写真をたくさん撮らせて頂きましたshinecamera

ペース走~~~run

012 <回復しました!taniponさん>

1-5'00"

2-4'43"

3-5'06"

4-5'09"

5-5'09"

6-5'10"

7-4'58"

8-5'19"

9-5'11"

でしたflair

009 <5'30"ペース組さん>

1-5'36"

2-5'43"

3-5'34"

4-5'17"

5-5'24"

6-5'09"

7-5'14"

8-5'15"

9-5'14"

10-5'11"

11-5'42"(sakamoto君一人旅)

12-5'17"(sakamoto君一人旅)

でしたflair

011 <6'00"ペース組さん>

1-6'30"

2-6'01"

3-5'47"

4-5'55"

5-5'47"  kawamuraさん-5-5'52"

6-7'52"  kawamuraさん-6-5'51"

7-kawamuraさん一人旅-5'42"

8-5'48"

9-5'37"

10-5'25"

でしたhappy01

008 <ゆっくり調整+回復ペース走チーム>

1-7'26"

2-7'07"

3-6'58"

4-7'26"

5-5'47"

6-7'52"

でしたflair

013 青太マラソン組のみなさん、頑張って下さい~confidentupup

014_2 寒い中、最後までペース走りきりました~confidentup

寒い中、練習お疲れ様でした~sign01 12日、青島で元気に走ってくるみなさんをお待ちしております~confidentshine

2010年12月 9日 (木)

caff time・・・

寒くなってきましたねsnow

冬が、特に12月が大好きな私ですがxmas

12月は師走・・・毎日が逃げように過ぎて行きますtyphoonthundertyphoon

好きだから、なんでもフル可動しすぎたせいでしょう・・・ 体調はいいのに、身体が不調ですbearingsweat01。 きっと無駄に可動しすぎて疲れが貯まったせいです。。。dash

そんなときは、caff timewatch 少しブレイクしましょうshine ねぇwinkbell

002

12期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした⑧^^⑧

急に寒くなりました~typhoonsnowtyphoon

今日も練習お疲れ様でしたscissors

初心者コースは、目指せ10kmペース走・・・

(800mwalk→W-up→ペース走8~9周→c-down1周)でした

007【周=7'30"位のペース組】

2周目-7'35"<全員一緒>

3-7'11" <全員一緒>

4-7'10"  【morinagaさん-7'18"】

5-7'18"  【morinagaさん-7'17"】 (後藤さん-8'00")

6-7'30"  【morinagaさん-7'35"】  

7-7'34"  (後藤さん-8'00")    

8-7'06"  [teraiさん-7'11"] 【morinagaさん-7'43"】

9-6'43"  [teraiさん-7'03"]

10-ゆっくりC-down+ウインドスプリント×1本

でした。

とても美しいheart04 絵になります~maple

009

011来週には、このもみじもないでしょうね・・・confident。 いよいよ寒くなってきますsnow

初心者コースのみなさん、今日も練習お疲れ様でしたflair

レディースコースの3~10kmのペース走+ウインドプリントを行いましたflair(1周目がW-upで、2周目からペース走を行いました。途中で小雨がパラパラrainrainrain

017 (速くなっていくチーム)

2-7'00"

3-6'45"

4-6'27"

5-6'07"

6-6'02"

7-7'23"

8-6'16"

012

013 (8'00"ペース組さん)

2-8'17"

3-8'05" ~ 8'25"

4-???  ~ 8'29"

5-8'00" ~ 8'55"

6-7'41"

でした。

青島太平洋マラソン大会出場の皆様、どうぞ頑張って下さいconfidentrock

練習、お疲れ様でしたrun

今日は、広報誌の方が取材に来られ・・・pencil

ドSのtossi-、無理やり3周も走らせちゃいました~smile

016

015

スミマセン・・・bleah

2010年12月 8日 (水)

12期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑨

12月9日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走3~10km+W・S150m×2本(青島太平洋マラソン組は調整メニューを行って下さい。)

です。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01note

2010年12月 7日 (火)

12期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~⑧

12月8日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走3~10km+α

です。^^。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走3~10km + W・S100m×2本(青島太平洋マラソン出場の方は、調整メニューをされてOKです。)

です。^^。

水曜日もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

Let's enjoy runningnote

2010年12月 5日 (日)

12期 swift&エンジョイランニング お疲れ様でした~⑧

土曜日、swift&エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~happy01

今日は、どちらのコースもも、心臓ドキドキインターバルトレーニングでしたshine

swiftさんは(2000m+1500m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)の、=6600m全力疾走です。

002

003

004

005

006

011

皆さんのきつい表情・・・smile

ニヤニヤ笑顔のtossi-でスミマセンhappy02shine

switftの皆様、全メニューこなしましたgood good good shine

008

エンジョイコースは、(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)total=5100m全力疾走ですrun

012

013

015

016

エンジョイコースも、皆様元気に走り切りましたsign03

エンジョイの練習中、こんなスゴ技をもっっている

009 75歳のさかもとおじいちゃんを発見sign03

チーム・かちかちの皆さん、見習って下さいねdeliciousdanger

018 流石芸術家akaseさんnote インターバルのきつい中、真っ赤になったもみじを見て、秋の感じていました~maple

001朝早くから、たくさんのギャラリーの皆さん・・・note

007

川のじいちゃんと、あれ??この可愛い子ちゃんはsign02

014

あああ~sign01 flair sign01

この可愛い子ちゃんたちは~heart 

覚えているいるでしょうかぁ・・・confidentsign02

3年前のアミノバリューランニングクラブ時にお手伝いしてくれていた翔子と、

2年前熊本県立大学ランニング教室2・3期にお手伝いしてくれいていた美佐子が、

ランニング教室に遊びに来てくれました~lovelysign03

今日、会えなかった方・・・残念shocksweat01

大学生の時とは違って、二人とも素敵な女性に成長していましたよぉ~confidentheart01 

また遊びに来てねwinkclover

さて、明日は奈良マラソン&那覇マラソンrun

走られる皆さん、頑張って下さいねrock

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01 shine

2010年12月 3日 (金)

2010年 大忘年会の出欠確認中です●^^● 

confidentたびたびUP中ですpc

2010年 9期県立大学ランニング教室 & 10・11・12期PUKランニング教室 & PUK-RC

にご参加いただいている方の忘年会を開催します~flair

内容はこちら

↓↓

wink beer  2010年 ランニング教室忘年会のお知らせ happy01 beer

場所:メルパルク熊本

日時:12月19日(日) 18:00~20:30

会費:6000円/大人  2500円/子供

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第9期 熊本県立大学ランニング教室 と 第10・11・12期 PUKランニング教室

に参加頂いた方に、忘年会のお知らせをメールorTELさせていただいております。

12月3日(金)までに出欠のお返事を頂くと助かります。

ご確認宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくさんの皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

309

12期 swift&エンジョイランニング教室練習連絡~⑧

12月4日(土)の練習連絡をいたします。

【swit】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:7:30~9:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+1500m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m) です

です。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m1000m+800m+600m+400m+200m+100m) +α???

です。

土曜日もLet's enjoy running!! どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

12期 夜らん部ランニング お疲れ様でした・・・って走ってないけど⑧^^⑧

夜らん部ランニングの皆様、大雨でお足元が悪い中ざわざわ教室にお越し下さいましてありがとうございましたconfident

今日は、シトリックアミノ事業部の福島様、ゼット株式会社の小西様にお越し頂き、

スポーツ選手の話・・・体水分量の話・・・スポーツ貧血の話・・・シトリックアミノ摂取のタイミングの話・・・靴の話・・・

色々為になる話をして頂きましたinfo01

001

福島さんの現場の話に・・・flair flair flair

002

皆様ものすごく真剣でございます・・・happy02

参考までに、体水分量の目安は

↓↓

体が大きな人や、筋肉量の多い人ほど体水分量は多くなります。体重に占める体水分量は、体脂肪率が標準範囲の場合、男性:約55%~65%、女性:約45%~60%となります。

練習は大雨だったので、クラブハウスでタオルを使ったストレッチ。

8時前から走れる人だけ走りましたrun その時には小雨に変わっていて・・・rain

珍しく少ない夜らん部でしたhappy01

でも、珍しいお話を聞けて、皆さんラッキーでしたねheart club spade club 

今日も練習お疲れ様でした~winkpaper

2010年12月 2日 (木)

12期 初心者コース&レディースコース、お疲れ様でした⑦^^⑦

初心者コース・・・

014 誰も来ていません・・・catface

020お話している内に・・・だんだん皆さまが来ましたshine ホッdeliciousdash

今日は、30~55分走り続けましたsign01

周6'30"~7'10"くらいで走っていた方々note015

016

あれ?!ペアールックみたいなウエアーかなsmile

017 ウォーキングからランへwink

 018 阪本おじいちゃんコーチも走りに来てくれましたwink heart04

初心者コースも皆様、お疲れ様でしたmaple

レディースコースは、ビルドアップ走を行いましたshine

<6'40"からスタートして、5秒づつ上がっていくチーム>021

1周目:6'40"-7'05"

2:6'35"-7'09"

3:6'30"-7'00"

4:6'25"-6'37"

5:6'20"-6'18"

6:6'15"-6'06"

<7'30"からスタートして、10秒づつ上がっていくチーム>

1周目:7'30"-7'50"

2:7'20"-7'14"

3:7'10"-7'10"

4:7'00"-6'45"

5:6'50"-6'40"

6:6'40"-6'06"

<ペース走 7'30"ペース組>

024

1周目-7'59"

2-7'34"

3-7'30"

4-7'30"

5-7'50"

<8'00"ペースでゆっくり走りましたrun022

今日も練習、お疲れ様でしたconfident shine

練習後は・・・

029_3 たにぽんパパさんからの差し入れheart heart heart ロールケーキlovely ありがとうございました~note

031 ogawaさんからのの差し入れheart heart heart シュークリームlovely ありがとうございました~note

flair+*+:;;;:+*+レディースの方々へ連絡です+*+:;;;:+*+flair

onezero回目の練習、12月22日(水)の練習日を、12月21日(火に変更させて頂きます。

急な変更申し訳ありません。

開講時間は、18:30~20:30の同じです。

21日(火)ご都合が悪ければ、他コースに参加されて結構です。 

 【水曜・まったくの初心者コース10:00~12:00】 12/8.15.22

 【土曜・エンジョイコース10:00~12:00】 12/4.11.18

 【木曜・夜らん部コース18:30~20:30】 12/2.9.16

皆様のご理解とご協力をお願いします。  川津tossi-shine

clover+*+:;;;:+*+レディースの方々へ連絡でした+*+:;;;:+*+clover

2010年12月 1日 (水)

12期 夜らん部ランニング練習連絡~⑧

12月2日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

講義: <急遽決定> シトリックアミノ(サプリメントメーカー)さんが来られます!!!

練習メニュー: <ちと変更> 1kmインターバル走×6本(7分セットで。)

です。

急遽来熊が決まり、講義が決定しましたhappy02

私も日常的に愛用中の、シトリックアミノnote

いろんな話が聞けて、楽しいですよshine  インソール(靴の中敷き)でお困りの方もご相談にお越し下さいup

夜らん部以外の方も、是非講義を聴きに+走りにお越し下さいhappy01

では木曜の練習もどうぞ宜しくお願いしますshine

Photo教室、終わり。

3期・Haco写真教室、終わっちゃいましたbearing

一番ド素人のtossi-に、優しく丁寧に教えてくれたHaco先生&ニコニコ笑顔で声をかけてくれるHaco嫁さんheart04 感謝ですshine

3回目の授業位まで、先生の言っていることがあまり理解できなかったけど・・・sweat01

だんだん言っている意味が解るようになってきて、それが写真に撮れるようになった自分の成長振り(?!)にビックリでしたhappy02 

Haco先生から、プレゼントshine

043

自分の作品を大きくすると、こんな風になるんだなぁ~note

3期のクラスメートの皆さん&先生方、たくさんありがとうshine

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »