2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

10期 エンジョイ&swiftランニング練習連絡③

5月1日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:ペース走3~10km + ドリル

です。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:11:00~13:00

練習メニュー:サーキットトレーニング~ジョギング + ストレッチ

です。

明日は天気よさそうですね~(・∀・)イイ!Let's enjoy running!!宜しくお願いしますpaper

2010年4月28日 (水)

4月29日(木曜日)の練習はお休みです。

4月29日(木)の夜らん部は、練習お休みですconfidentsign01

お間違いのない様に~footfootfoot

2010年4月27日 (火)

10期 まったくの初心者&レディースらん練習連絡③

UPが遅くなり申し訳ありません。。。bearingsweat01

4月28日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(500mウォーキング+2.5周ジョギング) × 3セット + 補強トレーニング

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走 3~6km + ドリル

です。

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01paper Let's enjoy running(*^m^)

2010年4月25日 (日)

フィッシュセラピーをしました・・・!

Dr,フィッシュ
月曜までスパタラソ勤務中のtossi-ですo(^-^)o

スパタラソに、ドクターフィッシュが来ました〜!!
この子達は、皮膚の角質を食べてくれます(>_<)
こそばゆい感じです♪
G・W、体験に遊びにお越し下さい(^^ゞ

今日は、いい一日でした!
☆1こ目☆
高校時代の恩人から10時のモーニングコールで、
『先生の娘さんが競歩を始めたと!!私と一緒に行った、丸亀I・Hを覚えてて、影響されたのよ!』
と、感謝して頂きました。

☆2こ目☆
スパタラソに来られたマッサージのお客様と意気投合し、お友達になれましたo(^-^)o
同級生という事もあったんですが、ピアニストを目指されてて、毎日3〜6時間レッスンをされるそうで肩甲骨周りがガチガチでしたが…、彼女の前向きな考え方・人間性に、すごく惹かれて…、たくさんお話して頂きました( ^^)Y☆Y(^^ )

☆3こ目☆
『スパタラソ天草の同僚に恵まれてるなぁ〜』と感じました。
週に数日しか来ない私ですが…、どのセクションのstaffも親切にしてくれます。フリーインストラクターのお仕事はいつも一人なので、孤独になる事が多いんですが、仲間て大事ですね(^O^)/

今日のいい事続きで、ビールも美味しい!●^^●!です

2010年4月24日 (土)

10期 エンジョイ&swiftランニング お疲れ様でした~②

天気がよかったですね~sun今日も練習お疲れ様でしたhappy01shine

エンジョイランニングは、競歩+60~80分LSDを行いましたrundash

001競歩、きつかったでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ オリンピックでは、これを男子は50kmと20km・女子は20km歩きますsweat01sweat01

swiftランニングは、10kmペース走+W・S100m×2本を行いましたrun

002【周=4’30”ペース組 K=4'15"】

1周-4'11"  2-4'30"  3-4'25"  4-4'30"  5-4'24" 6-4'25"  7-4'20"  8-4'29"  9-4'20"  10-4'29"

003【周=5'15"ペース組  K=5'30"】

1周1-5'19"  2-5'14"  3-5'12"  4-5'11"  5-5'10"  6-5'16"  7-5'04"  8-5'10"  9-5'12"  10-4'44"

004 【周=6'00"  k=5'45"】

1周-5'19"  2-5'14"  3-5'19"  4-5'19"  5-5'08"  6-5'17"  7-5'34"  8-5'37"  9-5'25"  10-4'50"

005【周=6'00"ペース組 K=5'45"】

1周-6'08"  2-6'25"  3-6'21"  4-6'23"    owari・・・

でした。

日差しの強い中、皆様練習お疲れ様でした~happy01  栄養・休養をしっかりとって下さい(* ̄ー ̄*)。

2010年4月23日 (金)

10期 エンジョイ&swiftランニング練習連絡②

4月24日(土)の練習連絡をいたします(*^ω^*)ノ彡

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:LSD(K=6~8分)30~90分 ランニングの動き作り+競歩にチャレンジ

です。

*一人ひとりにあわせて、メニューを変更する場合があります。ご了承下さい。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:11:00~13:00

練習メニュー:ペース走(10km+2kmフリー) +W・S100m×2本

です。

今のところ、土曜日の天気は晴れの予報です・・・sun UV対策・着替えをお忘れなくpaper

土曜日の練習もどうぞ宜しくお願いします●^^●

Let's enjoy running!!

1Q84

1Q84
初めての村上春樹さんの本を読んでみようと思います!

巷で噂の『1Q84』

どんな世界なのか…ワクワクo(^-^)o

10期 夜らん部お疲れ様でした~②

午前中あんなに強かった雨・・・rain

夜らん部の練習できないかも・・・((・(ェ)・;))っと心配していましたが、あれ??雨やんじゃいましたねぇ~(≧∇≦)  今期の夜らん部にも、晴れ男さんor女さんがいるのでしょうか・・・sun

練習前に・・・18日に宮古島トライアスロン大会(swim=3km  バイク=155km run=42.195km)で完走してきたヒデちゃん&teru先生から、貴重なお話&お土産を頂きましたshine ヒデちゃんは、全然筋肉痛が無かったそうです\(;゚∇゚)/ まさしく鉄人ですね・・・sweat01 

  

今日の練習は、6km+2kmフリーのペース走ですrundash設定タイムの4チームに分かれて走りますnote

015 【周=5'00"組 約K=4'45"位】

1周-5'16"  2-5'02"  3-4'57"  4-4'57"  5-5'56"  6-4'49"  7-4'49"  8-4'11"~25"

016017【周=5'30"組   約K=5'15"ペース】

1-5'30"  2-5'33"  3-野田さん:5'23"  康子ちゃん:5'30"  4-野田さん:5'33"  康子ちゃん:5'36"  5-野田さん:5'26"  康子ちゃん:5'34"  6-野田さん:5'22"  康子ちゃん:5'21"

018 【周=6'00"組 約K=5'45"ペース】

1-5'46"  2-5'40"  3-5'46"  4-5'41"  5-5'34"  6-5'33"

019 【周=6'30"組 約K=6'15"ペース】

1-6'20"  2-6'37"  3-6'07"  4-6'24"  5-6'19"  6-6'26"

でしたrun

夜らん部の皆様、今日の練習お疲れ様でした~happy01paper

014

2010年4月22日 (木)

10期 まったくの初心者&レディースランお疲れ様でした~②

昨日も練習もお疲れ様でした。

まったくの初心者コースの方は、total10周ラン&ウォーキングしましたね。

初心者の方には少し無理をさせてしまいました。。。bearing

筋肉痛&疲れが残っていると思われますflair天気も悪いですので、今日はゆっくり静養されて下さいconfidentsign01

レディースコースの方は、500mウォーキング+2.5周ランを行いました。

皆様連絡が遅くなり申し訳ありません。 run中、体調を崩されたhayamaさん、大丈夫ですconfident。 レディースクラスの皆様、ご心配をおかけりしました。 付き添って下さった赤☆さん&taguchiさん、ありがとうございました。

帰り道、 『もっと皆さんの体調をハークしないと!!』っと反省しました。

動けるのが当たり前・・・の体なので、少しの変化に敏感にならないといけませんね。 特に4~5月、環境が変った方、体調を崩される方が多いです。 5月病というのもありますから。。。

自分の体調を見抜く目を養い、私も少しの変化に気がつける様、しっかりご指導をさせて頂きたいと思います。

2010年4月21日 (水)

10期 夜らん部ランニング練習連絡①

4月22日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走(6km+2kmフリー) + W・S100m×2本

です。

明日は雨の予報ですが、走りますよhappy01rain

雨対策をお忘れなくpaper明日もどうぞ宜しくお願いしますconfidentsign01

2010年4月20日 (火)

★★★ 星3つ

アリス・イン・ワンダーランド

見てきました~(o^-^o)

最近見た映画の中では、一番面白かった~heart04 (アバターよりもsweat01

小さい頃に想像していた絵本の世界に飛び込んで一暴れして、ちゃんと現実に戻ってくる・・・ 小旅行に行って帰ってきた様な。。。そんな映画でしたconfidentnote

3D映画、迫力がありすぎてあまり好きではないんですが、このアリスは3Dでヨカッタですnote

女性なら好きな映画だと思いますwinkshine

10期 まったくの初心者&レディースラン練習連絡②

4月21日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1周ウォーキング + 3周ジョギング) ×2~3セット + ドリル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:綺麗・ウォーキング~綺麗・ジョギングの動き作り + 競歩にチャレンジ 30~60分

です。

今日は雨ですが、明日は晴れの予報ですsun

雨でも通常通り練習をしますので、雨の準備(カッパ・ぼうし・着替え・替えの靴・・・等)をお願いしますhappy01paper

では、明日もLet's enjoy running! 宜しくお願いしますhappy01heart04

2010年4月17日 (土)

10期 エンジョイ&swiftランお疲れ様でした~①

第1回目の エンジョイランニング&swiftランニングの皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01sign01

第1回目の練習、いかがでしたかsmile??

10期エンジョイコースは31名のメンバーですshine 今日は、1km or 3km or 5kmのタイムトライアルを行いましたsign01

エンジョイコースなのに、顔がマジです~coldsweats02  来週からはエンジョイRUNしましょうねupup

宿題を言い忘れましたsweat01 週に2~3回・5分~60分は、動く日を作って体を動かして下さいsign01 走る体力をつけて行きましょうnote

10期swiftコースは9名のメンバーですshine 今日は、5kmのタイムトライアルを行いましたsign01 11時からということで、少し暑かったでしょうか・・・sun でも身体の動きはヨカッタですgood

練習後は、ストレッチを行いますflair

001swiftコースのカチカチさん達ですsmileshine 奥に写っているkanagaki君、昔に比べて少しは軟らかくなったそうです・・・がdash もう一息up

002 エンジョイ練習後にシューズが一足残っていました。 moritaさんのシューズが無くなったそうで・・・だれか間違えて持って帰ってませんか?? サイズは、23.0 or 23.5cmだそうですboutique 確認お願いしますnote

今週末も全国で色んなレースが開催されいますflair

☆前回まで講師の坂本明子先生は、今日M枝兄さんは、名古屋→金沢・兼六園=250kmを走る、さくらネーチャーランに出場されますsign01

☆そして、沖縄・宮古島では全日本トライアスロン宮古島大会が開催され、夜らん部の田中ヒデちゃん&teruさんが出場されますsign01

出場される選手の皆様、頑張ってください~happy01scissorsscissors

では、皆様今日も練習お疲れ様でした~(*^-^)up

2010年4月16日 (金)

10期 エンジョイ&swiftランニング練習連絡①

taikudo.com 10期 エンジョイ&swiftランニングコースの練習が明日からスタートしますhappy01

ご参加頂いている皆様、ありがとうございますhappy01楽しく元気に走りましょうsign01

では、4月17日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:体組成測定 + 1or3or5kmのタイムトライアル + ジョギング or ウォーキング

です。

【swift】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:11:00~13:00

練習メニュー:体組成測定 + 5kmのタイムトライアル + ジョギング

です。

【お願い】

・給水用のマイカップか空のペットボトルをご持参下さいcafe

・日焼け対策をお忘れなくsun

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

では、明日から楽しく元気に走って行きましょうhappy01 Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますconfidentscissors

10期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~①

夜らん部の皆様、10期 1回目の練習お疲れ様でしたhappy01paper

夜らん部は、21名のメンバーで走りますshine その内、11名が6月5日の阿蘇カルデラ100kmor50kmマラソンに出場されるそうですshoe  クレイジーなメンバーの集まり・・・(笑)ですねsmile

今日は5kmのTTでしたsign01 4月半ばなのに・・・寒かったですね~typhoon今日の写真をUPしますup011 014練習後のストレッチ・・・sweat01 チームカチカチ10期メンバーですflair

長距離の速いランナーはなぜ体が硬いのでしょうか??  逆に、短距離の選手は軟らかい方が多いんですflair(一概には言えないけど・・・)

tossi-論では、

①ストレッチを日常的にするか・しないか

②身体の使い方がうまいか・うまくないか 

っと考えられますgawkflair (あくまでも憶測です。。 )  答えがわかったら、UPしますconfidentshine

では、今日の練習もお疲れ様でした~happy01paper

2010年4月14日 (水)

10期 まったく初心者&レディースランニングお疲れ様でした①

taikudo.com 10期 PUKランニング教室は、今日が第①回目のスタートを切りました~fuji

まったくの初心者コース・12名のランナー様&レディースコース・18名のランナー様お疲れ様でしたconfidentsign01

第1回目の練習はいかがでしたか???

きっと皆様、筋肉痛になっているはず・・・smile あはぁshine

まったくの初心者コースは、1~3kmのタイムトライアルをrundash

レディースコースは、3kmのタイムトライアルを行いましたrundash

初心者の方は、初めてなのに皆様しっかり走りきれましたhappy01scissors これからだんだん体力が付いて行きますよupup これからの練習が楽しみですね~note

今日撮影できた、まったくの初心者コースの写真をUPしますcamera

夜のレディースクラスは、首にカメラを下げていたのに撮影するのをすっかり忘れてしまって写真ありませんbearingsweat02 ゴメンナサイdash

007

008009 010午前中は天気が良く、気持ちよく走れましたup  

・・・が、tossi-夜のレディースコース中に、唇&あごがヒリヒリ・・・impact  どうやら日焼けをしたみたいで、肌が赤くなっていましたshock

この季節、少しの時間でもUV対策をしっかりしないとですねsunsign03

皆様も十分気をつけて下さいpaper

では、今日も練習お疲れ様でした~happy01shine

10期 夜らん部ランニング練習連絡①

4月15日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmのタイムトライアル or 3km×2本(R=3分)

です。

【お願い】

4月ですが夜は寒いです。 寒さ対策をお忘れなくpaper

給水用のマイカップ or ボトルをご持参下さいjapanesetea

練習中に汗をかきますので、着替えをご持参下さいt-shirt

では、明日から10回の練習どうぞ宜しくお願いしますhappy01   Let's enjoy running!! 

2010年4月13日 (火)

10期 まったくの初心者ランニング&レディースランニング練習連絡①

明日からリニュアルした

taikudo.com 10期 PUKランニング教室がスタートします。

全コース、93名のランナー様に受講頂きましたsign03 ご参加頂ける皆様、誠にありがとうございましたconfident。 皆様と一緒に楽しく・強く走っていければと思っております。10回の練習、どうぞ宜しくお願いいしますshine

では、4月14日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:体組成測定 + 1or3kmのタイムトライアル or  ジョギング or ウォーキング

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 1or3kmのタイムトライアル or  30~45分のジョギング

です。

【お願い】

・練習へは、給水用のマイカップorボトルをご準備下さい。

・練習中に汗をかきます。練習後の着替えをご準備下さい。

・日焼け対策をお忘れなく!!

では、明日からどうぞ宜しくお願いいたします。

Let's enjoy running!!

2010年4月12日 (月)

あざ

どうでもいい話していいですか・・・ あはぁcoldsweats01

私には生まれつき大きなアザが左の肘の所にありますpaper

今日タラソに遊びに来た子供のお客様とたわむれていたら、子供達がアザを発見してeyesign03

子・「そこ汚れているよ!」 → t・『あっ、生まれた時からあるアザなのよ。』

子・「なんで手術しないの?」 → t・『別に気にならないから~』

子・「痛くない?」 → t・『全然痛くないよ!』

っと少し引いた目をしながら、マジマジと私のあざを見て、怖いものを触るかの様に指で突っついてきましたsign01

大きなアザ、私も小さい時は友達にからかわれるのが嫌で、テープで隠したりしたけど、今では自分の一部ですnote  

人の見る目って、見られている本人が一番に気づくものですね~confident

2010年4月11日 (日)

14分歩くと健康になる

14分歩くと健康になる
大学で大変お世話になった&今でもお世話になっている君塚先輩が、本を出版しましたo(^-^)o

『14分歩くと健康になる』
君塚正道
主婦と生活社

さぁ〜読みはじめます!

2010年4月 9日 (金)

風が強く吹いている

Photo_2 あずさ姉さん&ゆっこ姉さんに『すごくいいよ~heart』と教えてもらい、お借りしてずっと読めずにいたこの本・・・

読み始めたら、すごくよかったhappy02sign03

実際の箱根選手の戦いを何年も横で見てた私としては、『こんな簡単なもんじゃない』って断言できるけど、選手の心の動きや現場の空気感がすごくリアルで、読んでいてすごく入り込みましたflair

すごく丁寧に綺麗に書かれていると思います。

昨年の10月に映画化され、そしたら、今日がDVDの発売日だった様ですsign01

風が強く吹いている

こりゃ~、ハイジを実写でみなきゃsign01ファンの小出恵介君だしlovelyheart04 

2010年4月 2日 (金)

H22年度もよろしくお願いします●^^●

久しぶりの更新、すみませんsweat02

昨日より、鼻水がとまりません。。。impact のどが痛いです。。。impact

ラン教室がないと少し気が抜けて、ここぞとばかりに体調不良になる、私です。。。sweat01

昨日から、H22年度スタートしましたshine

皆様、気持ちよく新年度のスタートは切れましたかsign02

私の好きな本から一説を・・・clover

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

曙  ~ほのかな夜明け~

~春は、あけのぼ。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて 紫だちたる雲の 細くたなびきたる~(「枕草子」)

 夜がほのぼのと明けようとする空、次第に白くなってゆく山際、細くたなびく紫がかった雲・・・どこまでもおぼろげで、やさしい春の風情です。

 曙の空の色は、真っ黒な闇から、ゆっくりと明るさが加わっていきます。大自然が描く、美しいグラデーションです。

 新しい時代や文化の到来という意味でも曙という言葉が用いられるのは、時代や文化もある日突然、様変わりするのではなく、少しずつ移ろっていくからでしょう。

 もし、新しい自分に変わりたいと思った時は、曙の空を思い出してみませんか。ゆっくりと、でも確実に夜明けはやってきます。

『美人の日本語』 山下景子  幻冬舎発行 

朝RUNの時に、日の出を見たくなりませんかぁrun。。。。sun

ひとつ、体育堂様より10期PUKランニング教室のお知らせですsign01(ブログ連絡させていただきます。)

4月17日スタートの、土曜8:30~のエンジョイランニング

4月15日スタートの、木曜18:30~の夜らん部ランニング

は、定員になりましたので、募集を締め切られて頂きます。 たくさんの皆様の受講、ありがとうございましたconfidentshine

ココ数日、スパタラソへお仕事に行くことが多く・・・wave

001綺麗な夕日をたくさん見る事が出来ましたwaveshine

4月3・4日は、スパタラソは1周年リニュアル祭りですhappy01heart04

朝10時に行ったら、温泉無料入浴券や他モロモロ・・・up 色々ありますsign01

天草に行かれる方は、是非スパタラソへ遊びにお越し下さい~confidentscissors(あっ、私はいません~sweat01

では、皆様よい週末を~happy01paper

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »