2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

10期 説明会にお越し頂き、ありがとうございました~★

本日、11時より小峯グランド・クラブハウスで、10期の説明会がありました~sign03

約40名の皆様に集まって頂き、開催することが出来ましたshine お休みの日にお集まり頂き、誠にありがとうございましたnote

10期の申込み期間は、本日より4月6日(火)までです。

各コース定員になりましたら、受付を終了しますので、早めの申込みを宜しくお願いしますconfident

詳細は、体育堂さんまでご連絡下さいflair 

【体育堂 春日本店 Tel:096-322-1700 担当・久富さん・浜武さん 】

4月より各コース、順々にスタートしていきますup

まったくの初心者クラスレディースクラスは、4月14日水曜日~

夜らん部ランニングクラスは、4月15日木曜日~

エンジョイクラスswiftクラスは、4月17日土曜日~

最初の練習集合場所は、説明会の行われた小峯グランド・クラブハウスです。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

今日は可愛いゲストにも説明会に来てもらいましたheart01

023yuuki君happy02 可愛い~heart04 “見てるだけで癒される~lovely”ってみんなが言ってましたheart04

2010年3月27日 (土)

萌の里ロード・・・

1月に痛めた膝痛も治り、最近私の練習ブームは、一人で萌の里まで3時間ロング走へ出かけますdash

015家族から500円のお小遣いをもらい、スタートrun

008 この山道、不法投棄が多いんですが・・・

なんとsign01 sign01 sign01

007 大量のにんじんが不法投棄・・・? 捨ててありましたshocksweat02

山を抜けると・・・

009空港に出ますup

滑走路の横を走る間、飛行機の離着陸が一度は見ますairplanedash

珍しくも、011 自衛隊さんの大きなヘリコプターの着陸を見ることが出来ましたeyesign01 貴重~shine

走っていたら・・・

014見たことある人達がsign03

012 熊本走ろう会の方々でしたsign03空港から萌の里までの1時間、一緒に走って頂きました~runnote 

ここから、お二人は、俵山を越え、白水の一心行(いっしんぎょう)の桜まで、走られましたcherryblossomshine

013 俵山は、先週の野焼きで真っ黒になっていました~fuji もうすぐ新芽が出て、黄緑色になることでしょう~bud

017_2桜が綺麗なこの季節cherryblossom

お花見RUNが、楽しいですhappy01

016 1週間前、とても綺麗だった空港CCの山桜・・・cherryblossom

一週間たったら、010葉桜になっていました。。。bearing

桜の季節のRUNは、楽しいですね~shine

でも紫外線には、ご注意sunsun

2010年3月26日 (金)

taikuso.com 第10期PUKランニング教室 受講者募集のお知らせ☆  

2010年 4月からスタートします、

taikudo.com 第10期PUKランニング教室の連絡をいたしますsign03

体育堂HP

4月からは、川津tossi-一人で5コースを担当させて頂きますsign01 

教室期間中は、怪我や体調を壊さないことを目標に、元気に笑顔でご指導させて頂きますhappy01rockrock 

ランニング教室を受講希望の皆様、どうぞ宜しくお願いしますconfidentshine

10期のコースの説明ですshine

【まったくの初心者・ランニング】 水曜・10:00~12:00 (運動レベルone)  定員15名

今日から走り始められる、まったくの初心者の方対象のコースです。まずは正しいウォーキングからスタートしましょう。

開催日:4/14.21.28  5/12.19.26  6/2.9.16.23

【レディース・ランニング】  水曜・18:30~20:30 (運動レベルtwo) 定員20名

女性限定のコースです。 綺麗に笑顔で走ることをもっとうに、おしゃべりしながら走りましょう。

開催日:4/14.21.28  5/12.19.26  6/2.9.16.23

【エンジョイ・ランニング】  土曜・8:30~10:30  (運動レベルtwo) 定員25名

走ることを習慣にしている方、対象のコースです。 名前の通り、エンジョイしながらはしりましょう!

開催日:4/17.24  5/1.8.15.22.29  6/12.19.26

【夜らん部・ランニング】  木曜・18:30~20:30 (運動レベルthree) 定員20名

中級ランナー~熟年ランナーの方対象です。お仕事帰りに、大人のランニング部活で仲間と走りませんか?

開催日:4/15.22.  5/6.13.20.27  6/3.10.17.24

【Swift・ランニング】  土曜・11:00~13:00 (運動レベルthree) 定員25名

フルマラソンを2~3時間代で走る、走力のある人を対象とます。軽快な速さをキープしながら、仲間と練習しましょう!

開催日:4/17.24  5/1.8.15.22.29  6/12.19.26

申込み先は→→→ スポーツプラザ 体育堂 春日本店 

TEL:096-322-1700  担当:久富(精也)さん、浜武さん

【受付期間】 平成22年3月28日(日)~4月6日(火)

karaoke説明会のお知らせkaraoke

日時:平成22年3月28日(日)11時~

場所:熊本県立大学小峯グランド クラブハウス (東稜高校の横)

で、教室の説明および申込みを受け付けます。 

ランニング教室に参加を検討されている方は、ご参加下さい。 

また当日は10時より川津がクラブハウスにおりますので、練習をされる方は、走りにお越し下さいrundash

9期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

とうとう9期最後の、夜らん部も今日で終了しました (´;ω;`)ウウ・・・sweat01

ご参加頂いた、夜らん部の皆様お疲れ様でした~confident

008

今日は最後の3km or 5km or 10kmのタイムトライアルrunup

結果をUPしますshine(ひらがな順)

ikedaさん  1km-4'47"  2k-9'42"(4'55")  3k-14'35"(4'53")  4k-19'41"(5'06")  5k-24'24"(4'33")

isimuraさん  1km-5'10"  2k-10'23"(5'13")  3k-15'36"(5'13")

teruさん  1km-5'10"  2k-10'18"(15'17")  3k-15'17"(4'59")  4k-20'11"(5'05")   25'08"(4'46")   ・・・  10k-48'49"(5~10kの5k=23’41”)

kawamuraさん  1km-4'13"  2k-9'13"  3k-13'57"(4'45")  4k-18'40"(4'43")  5k-23'07"(4'27")

sawamuraさん  1km-5'10"  2k-10'00"(4'50")  3k-14'40"(4'40")

sitoritaさん  1km-^5'10"  2k-10'00"(4'50")  3k-14'47"(4'47")

sumiyosiさん  1km-4'58"  2k-9'56"(4'58")  3k-14'55"(4'59")

ヒデちゃん  1km-4'47"  2k-9'42"(4'55")  3k-14'35"(4'53")  4k-19'28"(4'53")  5k-24'10"(4'42")

taniponさん  1km-4'15"  2k-8'27"(4'14")  3k-12'48"(4'19")  4k-17'09"(4'21")  5k-21'28"(4'19")

nakaiさん  1km-4'43"  2k-9'24"(4'31")  3k-13'54"(4'30")  4k-18'30"(4'30")  5k-22'57"(4'27")

nagasakoさん  1km-5'10"  2k-10'00"(4'50")  3k-15'05"(5'05")  4k-20'13"(5'08")  5k-25'19"(5'09")

nittaさん  1km-4'37"  2k-9'14"(4'37")  3k-13'57"(4'33")  4k-18'40"(4'43")  5k-23'10"(4'30")

康子ちゃん  1km-5'07"  2k-10'08"(5'01")  3k-15'17"(5'09")  4k-20'22"(5'05")  5k-25'08"(4'46")

matunagaさん  1km-4'35"  2k-9'15"(4'40")  3k-13'35"(4'20")  4k-18'14"(4'33")  5k-22'14"(4'00")

miyosiさん  1km-4'12"  2k-8'20"(4'18")  3k-12'39"(4'09")

るみ子さん  1km-5'10"  2k-10'24"(5'14")  3k-15'37"(5’13")

でしたrunflair(計算間違いをしていたらゴメンナサイ。。。)

tossi-の無謀なリクエストで、TT後に100mW・S×2本(60%VO2MAX)を行いましたsign04smileえへへshine

夜らん部はさすが、5kmを一定のペースで走ることが出来るようになり、tossi-予想では、レースではもう少し速いペースで5kmや10kmを走れると思いますsign01  春先のレースが楽しみですね~confidentcherryblossom

restaurant 夜らん部の打ち上げは、3月28日(日) 夜7時~

酒湊 サンロード店  黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題 3500円 の予定ですpig

ただ今14名参加の連絡を頂いていますsign01

欠席の連絡は前日までtossi-携帯に電話下さい。(キャンセル料金を取られますので。) 

宜しくお願いしますpig 

taikudo.com 第9期 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございまいましたhappy01up 

第9期期間中は、笑ったり・泣いたり・落ち込んだり・・・っと、色んな事がありましたが、無事に終了できて、ホッとしていますconfidentshine

福岡先生がいなくなり、坂本先生がいなくなり、熊本県立大学ランニング教室という名前も無くなり、不安・寂しくないと言ったら嘘になりますが、よく見たら、私の周りには両親をはじめたくさんの支えてくれる人がたくさんいましたshine

『走る事・歩く事・体を動かす事の素晴らしさを、自分を育ててくれた熊本の地で伝え、恩返しがしたい。』と思い、安定職の前職を辞め、フリーインストラクターの道を選んで1年9ヶ月。  両親には心配ばかりかけますが、後悔はありませんshine  お陰で、たくさんのかけがえのない人達と出会う事が出来ましたheart04 

4月からは、ランニング教室もリニュアルupupshine

『taikudo.com 第10期 PUKランニング教室』がスタートしますsign01 (詳細は後日UPします)

今日の練習の時、「記念すべき10期目だね~eye」という声を聞きましたflair

10期も続けれている事に感謝ですheart04

たくさんの方が走りに来て下さり、教室を支えて頂いてる事に感謝ですheart04

運動できる環境にいることに感謝ですheart04

健康な体に感謝ですheart04

まとまりませんが・・・coldsweats01

4月から新たなスタートを踏み出す方、頑張って下さいsign01

私も前を向いて、頑張りますup 

とりあえず10期がスタートする14日までに、もう一度体を絞り、一番レベルの高いswiftチームでも、引っ張れる様に体を作り変えますrunup

自分の事を書くのは得意ではないので、まとまらず・・・、ブログを書き始めて2時間clock 長くなってしまいました。。。coldsweats01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたheart

2010年3月25日 (木)

9期 レディースランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

昨晩、レディースクラスも無事終了しましたheart04

レディースクラスにご参加頂いた皆様、ありがとうございましたconfident

昨晩は、雨がずっと降っていたのに・・・なぜでしょうhappy02 雨が止みましたrainsign01

006

昨晩のタイムトライアルの結果をUPしますrun run (ひらがな順)

井出貴美ちゃん  1km-5'56"  2k-11'40"(5'44")  3k-17'40"(6'02")  4k-23'38"(5'56")  5k-29'32"(5'54")

川津 ママ  1km-6'04"  2k-11'52"(6'48")  3k-17'29"(6'37")    5k-30'47"

谷川さん  1km-5'10"  2k-10'38"(5'18")  3k-16'06"(5'28")  4k-21'37"(5'31")  5k-26'50"(5'13")

野田さん  1km-4'46"  2k-9'41"(4'55")  3k-16'31"(4'50")  4k-19'40"(5'09")  5k-24'15"(4'35")

能登さん  1km-5'01"  2k-10'21"(5'12")  3k-15'30"(5'18")  4k-20'49"(5'14")  5k-26'04"(5'25")

藤本さん  1km-6'11"  2k-12'55"(6'44")  3k-20'41"(7'46")

三宅さん  1km-6'05"  2k-12'16"(6'11")

村上千恵子さん  1km-6'04"  2k-12'11"(6'07")  3k-18'23"(6'12")  4k-24'33"(6'10")  5k-30'22"(5'49")

元島姉さん  1km-6'04"  2k-12'02"(5'58")  3k-18'01"(5'59")  4k-26'06"(6'05")  5k-29'40"(5'34")

米田さん  1km-6'11"  2k-12'54"(6'34")  3k-19'20"(6'36")

でしたrunwatch

レディースクラスの皆様、一定にペースで距離を走れるようになられましたscissors体がペースを覚えたんですねsign03004

寒く・暗い中、練習お疲れ様でした~confidentflair 体操の時、一緒に掛け声してくれる元気なレディースクラスは楽しかったですね~note

またいつか皆さまと一緒にお会いできるのを楽しみにしておりますheart04

打ち上げ参加の12名の方は、3月31日(水) 彩炉・桜木店 18:30~ 食べ放題restaurantを、楽しみましょう~smileup

9期熊本県立大学ランニング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたwinkheart04 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますshine

川津tossi-

2010年3月24日 (水)

9期 まったくの初心者ランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

9期 まったくの初心者クラスも無事、終了しました~heart

ご参加頂いた10名の女子ランナーの皆様+川のコーチ、ありがとうございましたhappy01shine

皆勤賞は、10人中5人sign01sign01sign01 全体的に出席率の高い、まったくの初心者クラスですnote

008何がいいかな~eyeshine

 

今日は雨がふる中、タイムトライアルですdash  もちろん雨でも走りますshine

桜の葉が雨で、だいぶ散っていますが・・・満開の小峯グランドですcherryblossom010

本日のタイムトライアルの結果ですrunclock (ひらがな順)

岡田さん  1km-6'13"  2k-12'57"(6'44")  3k-19'40"(6'41")

建岡さん  1km-5'28"  2k-11'39"(6'10")  3k-17'44"(6'05")

白石さん  1km-5'02"  2k-10'28"(5'18")  3k-15'14"(4'56")

田中美恵子さん  1km-5'57"  2k-12'07"(6'10")  3k-18'06"(6'01")

平木さん  1km-5'02"  2k-10'28"(5'18")  3k-15'18"(4'52")

松本さん  1km-6'42"  2k-13'40"(6'58")  3k-20'50"(7'10")

森永さん  1km-6'36"  2k-13'30"(654")  3k-20'46"(7'16")

吉武さん  1km-7'11"  2k-14'57"(7'34")  3k-22'34"(7'37")

でした。

雨の中、皆様お疲れ様でした~confidentsign01

9期まったくの初心者クラスは、RKK女子駅伝に出場したり、天草パールラインマラソンに出場したりと、みんなでワイワイ色んなレースにチャレンジしたので、もう初心者のレベルではなくなりました~wobblyup

皆様のレベルUPに、tossi-ビックリの3ヶ月でしたnote

皆様お疲れ様でした~happy01  9期熊本県立大学ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたsign01

9期 夜らん部ランニング練習連絡~⑩

3月25日(木)の夜らん部の練習連絡をいたします

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 3km or 5km pr 10kmのタイムトライアル

です。

最後の練習は晴れて欲しいなぁ・・・っと願うtossi-ですconfidentmoon1dash

time time 3月20日 エンジョイTT記録結果 time time

UPが遅くなり申し訳ありませんsweat01

3月20日の9期エンジョイランニングのタイムトライアルrun 結果一覧ですwatchdash

(ひらがな順で)

上塚さん  1km-4'46"  2k-9'44"(4'58")  3k-14'52"(5'08")  4k-20'02"(5'10")  5-4'50"(4'50")

内栫さん  1km-4'34"(4'54")  2k-9'19"(4'45")  3k-14'13"(4'54")  4k-19'14"(5'01")  5k-23'13"(3'59")

大谷まきちゃん 1km-5'48" 2k-1'25"(5'35")  3k-17'21"(5'56")

上村さん 1km-5'21"  2k-10'47"(5'26")  3k-16'4"(5'27")  4k-21'48"(5'34")  5k-27'18"(5'34")

川野さん 1km-4'34"  2k-9'19"(4'45")  3k-14'00"(4'41")  4k-18'57"(4'57")  5k-23'38"(4'41")

北垣さん  1km-4'46"  2k-9'47"(5'01")  3k-14'53"(5'06")  4k-19'57"(5'03")  5k-24'50"4'54")

修子ちゃん  1km-5'31"  2k-10'51"(5'20")  3k-16'17"(5'26")

須崎さん  1km-5'48"  2k-11'38"(5'50")  3k-17'35"(5'52")  4k-23'36"(6'01")  5k-29'25"(5'49")

高森さん  1km-5'15"  2k-10'32"(5'13")  3k-15'42"(5'10")  4k-22'45"(7'03")  5k-28'11"(5'27")

冨永まりちゃん  1km-6'47"  2k-13'34"(6'48")  3k-20'28"(6'44")

福田君  1km-5'43"  2k-11'54"(6'11")  3k-18'12"(6'18")  4k-24'40"(6'28")  5k-31'10"(6'30")

堀内さん  1km-5'48"  2k-11'39"(5'51")  3k-17'36"(5'57")  4k-23'38"(6'02")  29'32"(5'54")

松岡ゆっこさん  1km-4'51"  2k-9'52"(5'01")  3k-15'23"(5'31")  4k-21'17"(5'54")  5k-26'56"(5'39")

吉川さん  1km-5'18"  2k-11'00"(6'42")  3k-17'15"(6'15")

でした。

皆様、タイムトライアルお疲れ様でした~sign03

『2010年3月には、3km or  5km をこのスピードで走れたflair』 という目安にして下さいhappy01

エンジョイクラス男性の皆様、ゴメンナサイcoldsweats01

enjoy女子会をしちゃいました~bleahbar

002楽しい時間をありがとうございました~heart01heart01heart01

2010年3月23日 (火)

9期 まったくの初心者&レディース 練習連絡~⑩

9期 水曜日の練習も最後になりました。

3月24日の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:体組成測定 + 2or3kmのタイムトライアル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 3or5kmのタイムトライアル

です。

体重測定しますよ~smile宜しくお願いしますpaper

Let's enjoy running!! 

2010年3月20日 (土)

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

9期エンジョイランニング、お疲れ様でしたhappy01

無事、事故無く終えて、今tossi-は抜け殻状態ですcatfacedashdash

今日で、坂本先生は教室の講師を卒業されましたshine  

ご自身の目標、ギリシャ・スパルタスロンで完走出来る事を、応援しておりますhappy01これからも頑張って下さい~note ありがとうございましたconfidentcherryblossom

006

9期まで、熊本県立大学ランニング教室を引っ張って下さった福岡先生も、春から関西の方の大学に行かれる事になりましたshine  たくさんお世話になりありがとうございましたconfident 先生の今後のご活躍を楽しみにしておりますcherryblossom

002

今日は3or5kmのタイムトライアルでしたflair

記録、後日に再更新しますねwatch

桜満開の小峯グランドですcherryblossom

009

010

練習後に、uchigakiカンタ君が遊びに来てくれました~note

011

taikudo.com 第9期 熊本県立大学ランニング教室を受講頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますnotenote

川津tossi-

2010年3月19日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑩

9期 エンジョイランニング、最後の練習になりました~weep

3月20日(土)の練習連絡をいたしますflair

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 3km+5kmのタイムトライアル

です。

タイムトライアルは・・・本気(マジ)で、お願いしますsign01

土曜日もLet's enjoy  running!! 宜しくお願いしますhappy01paper

9期 夜らん部 お疲れ様でした~⑨^^⑨

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

今日は心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100)でした。。。runrunrundash

さすが夜らん部!いい走りします~flair

皆さんいいラップで走りこんできますdash

あまりにも速くて、写真撮れませんでしたcoldsweats01

ゴール後にゆっくりジョグ。004 003今日もいい練習が出来ました~flair  時々は、こんな練習もいいでしょうsmile

今日も練習お疲れ様でしたsign03

restaurant restaurant restaurant 9期 夜らん部 打ち上げ restaurant restaurant restaurant 

夜らん部ランニングの皆さんで、打ち上げをすることになりました~happy02note

日時:3月28日(日) 夜

場所:熊本の街で。

9期・夜らん部は23名。 ・・・ とりあえず15名で、お店を探して予約しますsign01

最後の練習、3/25に出欠の確認をさせて頂きますbeer 

夜らん部の皆様、どうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

2010年3月18日 (木)

3月14日 天草パールラインマラソンお疲れ様でした~☆

先日、天草パールラインマラソンに走ってきました~happy01

002tossi-は10kmをティンカーベルでshineマジ走りですhappy02punch この大会に、まったくの初心者クラスから10kmレースに7名エントリーしましたsign03

00110kmのスタート前に、20kmのスタート地点、大矢野体育館へ・・・flag こちらにも、2匹のティンカーベルがいて、いろんな人から写真を撮られていましたheart01

10kmと20kmでは、全然コースが違うので、今回は撮影できた10kmの方の写真をUPさせて頂きますcamerasign01

004motojima姉さんnote

005 あっ・・・heart04 もう一匹のティンカーベルemc姉さんnote

006初10kmなのに、余裕そう・・・heart01okadaさんnote

008こちらも初10kmheart01笑顔で走って楽しそうな、yositakeさん&堀ママ&ひとみさんnote

013tossi-、一足お先にゴールへ向かっているラスト1kmで、スイカさん&Jr君を発見 flair

014_2 スパタラソ天草の、前では同僚の、 ゆうこ&とがお姉さん&館長&島本さんが応援してくれていました~flag

015タラソのお客様もたくさん応援に掛け付けて来てくれました~happy01heart04

017あっ、ファミリーの部に出場の、熱中さんご家族を発見note

018 足痛くなったけど、無事ゴールのゆりさんnote

023 ひとみさん&yosiyakeさん&morinagaさん、見事初10kmレース完走ですsign01

003野釜大橋の下では、大量旗を揚げた、地元の漁船が応援してくれていました~happy01shine

024炊き出しのうどんは、地元・大矢野のお店をされている方々が一同に終結して、朝8時くらいから準備をしてくれていましたsign01 こちらの方は、tossi-がお世話になっている、しろやま食堂の山口お母さんですflair

天気も最高に良く、気持ちいい海風を受けながら、楽しく走れました~note

10kmじゃ、短すぎますね・・・ 来年は20kmを走りますpunch もちろん仮装してwinkheart04 (仲間募集中ですsign01

9期 まったくの初心者&レディースクラス お疲れ様でした~⑨^^⑨

今日も練習、お疲れ様でした~shine

まったくの初心者クラスは、2km×2~3本行いましたrundash

027siraisiさんのペースに、アップアップの川のコーチshine

028先日の日曜日に皆さんレースで頑張りました~shine

026小峯グランドの桜も、ポツポツと咲き始めました~cherryblossom

レディースクラスは、6~8kmのペース走ですrun

030【周=6分組 ・・・ K=6'40"位】

1周-5'57"  2-6'02"  3-5'57"  4-5'53"  5-5'57"  6-5'47"  7-5'42"  8-5'10~15"

031 【周=6’30”組 ・・・ K=6'10"】

1周-6'34"  2-6'54"  3-6'44"  4-6'54"  5-6'27"  6-6'37"  7-6'37"  8-6'16"

033【周=7'00" ・・・ K=6'40"~45”】

1周-6'57"  2-7'00"  3-7'03"  4-7'00"  5-6'59"  6-7'08"  7-7'19"  8-6'??"

でした。

レディースクラスの皆様は、一定のペースで走れる走力を付けられましたscissors

032夜は、夜桜が綺麗ですよconfidentcherryblossom

今日も練習、お疲れ様でした~winkpaper来週は最終回です・・・weep

restaurant restaurant restaurant 10期・まったくの初心者クラスの打ち上げ連絡 restaurant restaurant restaurant

3月24日(水)練習後12時~、キッチンママで、まったくの初心者クラスの打ち上げを行いますsmile

場所:キッチンママ

会費:デジカルビチョンゴル費用・・・1000円位/人

です。 

今のところ、10名で予約をしています。 宜しくお願いします~note

2010年3月17日 (水)

9期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑨

3月18日 (木)の、練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+8000m+600m+400m+200m+100m)

です。

明日もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01sign03

2010年3月16日 (火)

9期 まったくの初心者&レディースクラス 練習連絡~⑨

3月17日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:2km走×2~3本 + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走6~8km + 補強トレーニング

です。

パールラインマラソン疲れがある方は、教えて下さいsign03 調整しましょうflair

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01scissors

noteお知らせnote

9期 レディースクラスで、打ち上げを開催します~sign01

3月31日(水)19:00~ 

彩炉 熊本桜木店  

食べ飲み放題でrestaurant

24日までに出欠の確認をしますので、宜しくお願いします~happy01up

2010年3月13日 (土)

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑨^^⑨

今日もエンジョイ&爆走ランニング練習、お疲れ様でした~happy01

003 今日も大塚製薬 熊本支店より、葛西さんにお越し頂き、栄養学の勉強をしましたpencil

001 雨が降っていたので、練習前に軽~く体操しますdashdash

005準備体操をして・・・

006W-up・・・

007歯を食いしばって、走ります・・・run

008 雨が止むらしい・・・お呪いをしながら・・・(笑)

1000m+800m+600m+400m+200m+100mをやり終えましたhappy01scissors

雨の中、走られた皆様お疲れ様でした~confidentshine

明日、パールラインマラソンに走られる方は、頑張ってください~upup

2010年3月12日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑨

3月13日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバルトレーニング(1000n+800m+600m+400m+200m+100m) + 筋トレ 

講義:大塚製薬 熊本支店 葛西さんによる、『勝つための栄養学』が40分程度あります。 

です。

天草パールラインマラソンに出られる方は、少しメニューを減らしましょう。。。shine

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01paper

9期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑧^^⑧

夜らん部の皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01

001 今日も、大塚製薬・葛西さん におこし頂き、勝つための栄養学を勉強しましたpencil

貧血防止には、鉄 + 葉酸 を一緒に摂取しましょうrestaurant

今日も知識が増えました(by スポーツ貧血のtossi-)flair

岡の里・バイクで疲れている人が多数いましたが、そんなの関係ね~です(笑)

ビルドアップ走6km + W・S150m×2本を行いました~rundash

【4分切りペース】 

1周-4'37"  2-4'35"  3-4'21"  4-4'16"  5-4'11"  6-3'56"

【5分組】

1周-5'10"  2-5'01"  3-4'55"  4-4'41"  5-4'37"  6-4'14"002 

【5’30”組】

1周-5'43"  2-5'43"  3-5'24"  4-5'28"  5-5'06"  6-4'45"

【7’00”組】

1周-6'28"  2-6'41"  3-6'14"  4-6'27"  5-6'20"  6-5'36"

皆さん、ややお疲れのご様子・・・penguinsweat01

3月になり、21年度末。。。 お仕事お忙しいでしょうかdespair

走れなくとも、食事はしっかり3食取られて、体調を崩さないようにされて下さいconfidentpaper

今日も練習、お疲れ様でした~sign03

2010年3月11日 (木)

9期 まったくの初心者&レディースらん教室 お疲れ様でした~⑧^^⑧

強風&小雪がパラパラ振る中、美ジョガーの皆様、今日も練習お疲れ様でしたhappy01paper

今日は、大塚製薬熊本支店 葛西さんから、『勝つための栄養学』の講義をして頂きましたup

すごく為になる栄養学でしたね~shine

体をつくるのは、タンパク質=アミノ酸。 

BCAA=バリン・ロイシン・イソロイシンの総量。

レース30分前の水分補給の禁忌するもの。

などなど。。。

とても解りやすい説明で、明日から実践できる知識をたくさん教えて頂きましたsign03 

夜らん部は11日に、エンジョイ・爆走は13日に講義がありますpencil 

もし栄養のことで質問がありましたが、葛西さんに聞いて下さいnote 宜しくお願いしますheart02

午前のまったくの初心者クラスの皆様は、14日に行われる天草パールラインマラソン10kmに皆さんで出場されるので、調整メニューですshine

001 002 003天気は良かったけど、風が冷たくて寒かったですね~snow

パールラインマラソン、頑張りましょうhappy01rock

夜のレディースクラスは、1000m+800m+600m+400m+200m+100mのインターバルトレーニングですrundash

寒い中、呼吸が荒くなるまで追い込みました~happy02

004 005インターバルは、きついですが、心臓を強くするトレーニングですrock 

一人だとなかなか出来ないけど、みんなだとすぐに終わっちゃいました~dash

レディースの皆様、きつい練習お疲れ様でしたflair

レディースの方に、花粉症の症状を訴える方が2名いましたxmas

そろそろ花粉の季節ですね。。。shock

花粉の方にはつらい季節ですが、かかりつけの病院で早めの対策をされることをお勧めしますhospital

皆様、今日も練習お疲れ様でした~confident ありがとうございました~clover

2010年3月10日 (水)

9期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑧^^⑧

3月11日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走6~8km + ウインドスプリント150m×2本

です。

寒さ対策をお忘れなく~snownote

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01sign03

スパタラソ天草 情報~~☆

3月14日、上天草市で、パールラインマラソンが開催され、たくさんの方が出場されると思いますhappy01note

せっかくなので、10kmコースの途中にある、スパタラソ天草の、お徳情報をお伝えします~shine

2階タラソ オイルマッサージ 

3月1日(月)~3月14日(日)まで

アロママッサージ60分(全身) 

通常6,000円  → 5,500円

アロママッサージ30分(上半身or下半身)

通常3,000円  → 2,500円

で、ご案内していますflair

電話にて、受付をしていますので、スパタラソ天草へお電話下さいheart04

詳しくは、スパタラソスタッフ ゆうこのブログをご覧下さいhappy01scissors

2010年3月 9日 (火)

9期 まったくの初心者&レディースランニング~⑧

UPが遅くなり、申し訳ありませんthinksweat01

3月10日の練習連絡をいたしますsign03

明日は講義で、大塚製薬・葛西さんの栄養学がある予定です。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ペース走5~10km + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキインターバル走(1000m + 800m + 600m + 400m + 200m + 100m) 

です。

明日天気は雨or雪ですが、練習は行いますhappy01sign01 雨対策rain・寒さ対策snowをお忘れなくpaper

寒い日が戻ってきましたが、寒さに負けず汗をいっぱいかいて、走りましょう~rundash

2010年3月 8日 (月)

岡の里マラソン お疲れ様でした~☆

大分県・竹田市で行われた、岡の里マラソンへ行ってきました~happy01

117 フルマラソン、スタート前にいる人だけでcamera

enterフルマラソンスタート前enter

010 011 012 013 014 015019  017 018 

よーい、ドンrundash

121年代別3位のM枝兄さん 122年代別1位のfukudaせいやさん 123M元さん&A木さん 178自己ベスト達成熱中さん 129たにぽんさん 130もっちゃん 132ともぞーさん 135部長 136S長先生&年代別4位のN山さん

138自己ベスト達成4位のemc姉さん 139サブ5達成!!!ひろぽんコーチ&かずみん 140久しぶりのサブフォー達成川のじいちゃん&4時間8分のベスト・宏美さんと同じく8分でゴールの長ママ

191笑顔のチャーミングなるみ子さん 143康子ちゃん 144自己ベスト達成?!だったですよね? まる子さん 145初マラソン・好記録でゴール!ゆっこさん

ハーフ組rundash 折り返して帰ってきましたshine

165 56歳のtossi- 167ひづるさん 169自己ベスト!ハーフ2時間切り達成!Y川さん 172自己ベスト!1分短縮!修子ちゃん

フルマラソン4時間台でのゴール・自己ベスト更新の北gakiさん&ハーフに走られてた佐藤さん&藤原さん、写真がなくて・・・ごめんなさいcoldsweats02sweat01

表彰された方も多かった~shine

027 035

038川の師匠と一番弟子のゆっこさんupこちら、皆さんいい記録でゴールしましたhappy01good

note応援団の3人組note

041_2

9時20分からの5時間、みんなの応援をしてくれましたhappy01sign01sign01sign01 靖人さん&あずささん&K-ママ、応援ありがとうございましたheart04

030走り終わったメンバーも、フルマラソンのランナーが帰ってくるの応援しましたup

皆様お疲れ様でした~happy01paper

2010年3月 6日 (土)

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑧^^⑧

エンジョイランニング、お疲れ様でした~happy01up

雨ですが・・・ペース走しますrunrain

004 【K=6'00"組】  1-5'59"  2-5'57"  3-5'56" (明日レースのため、調整練習)

005 【K=6'30"組】  1-6'32"  2-6'37"  3-6'37" 4-6'15"  5-6'00"  6-5'45"

006

【K-8'00"~7'40"】 1-7'51"  2-7'30"  3-7'24"

でしたflair

小雨の降る中、皆様練習お疲れ様でした~happy01note

2010年3月 5日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑧^^⑧

3月6日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走5~10km + ウインドスプリント100m×2本

です。

竹田・岡の里マラソンに出場される方は、調整メニューを行いましょう。

では、あしたもLet's enjoy running!! 宜しくお願いします○^^○

9期 夜らん部 お疲れ様でした~⑦^^⑦

今日も大雨の夜らん部でしたが、走りました~happy02sign03

外が寒かったので、練習前にクラブハウスで筋トレですnote

001 002 20秒腹筋×4本は、きつかですね~bearingtyphoon だれがこんなひどいことはさせるのでしょうか・・・heart03

外に出て、2km×1~3本のインターバル走ですrundash

003004 005 いつもナイスリアクションをありがとうございますnoteKmuraさんshine

夜らん部はホント、よく雨が降りますよね~rainsweat02

練習に来られた皆様、体調を崩されませんように~hospital 今日も練習、お疲れ様でしたconfidentshine

2010年3月 4日 (木)

TOKYO MARATHON 2010

001

週末、TOKYO MARATHON 2010 行ってきました~sign03

走ってないですよflair 視察っと称して、遊びに行ってきただけですsmilesign01

東京マラソンは、お祭りですpresent

 

レース前日まで3日間、東京ビックサイトで行われている受付 兼 EXPOは、各メーカーさんが色んなランニングアイテムを提案していて、見ているだけで楽しいEXPOです

002asicsブースでは、有森さんがインタビューを受けていました! 今年にasicsは、色鮮やかなウエアーがとても印象的でしたshine

003RSTAY のブースでは、お守りを配っていましたsign01

004バナナのDoleでは、選手にリストバンドを配っていました~shine

005音楽を聴きながら、走りましょう~って宣伝だと思いますflair

006ナイキブースでは、バンに東京マラソンランナーのゼッケン番号をペインティングしていましたsign01

007adidasブースでは、試し履きシューズを試着してブース上の走路で走っていましたrun  昨夏、夜らん部教室に来てインターバルトレーニングを行った、荒川兄さんにも会いましたshine

010ワコールのCW-Xブースでは、3日間で200km走に挑戦していましたcoldsweats01dash きっとウルトラマラソンランナーさんだと思いますshine

008 EXPO出口のあたりに・・・

009武田レッグウエアーで、いつもよりやや疲れている靴下部長を発見foot 3日間のEXPOお疲れ様でしたshine

熊本ではまだ発売されていない、自転車様のソックスを購入させて頂きましたsign01

レース当日、雨です・・・rainrainrain

気持ちが折れそうになる天候なのに、ランナーの皆さん元気に真剣に走っておられました~happy02dash

012東京タワー前の芝公園・12kmと19km地点で、良子先輩と合流して応援ですsign01sign01 

左は3時間台の選手が。右は2時間台の選手が走っています~shine

すごいランナーの数ですshine

雨のせいで去年より沿道の応援する方が少なかった様に思えましたrain

36km地点へ移動・・・スタートして4時間くらい・・・やっと雨が止んで晴れ間が出てきましたsign01

014あれ?? やぶさんだーhappy02sign03

016奇跡的に、スイカさんを発見ーsign03

018 『応援ありがとうございました』っとお礼をしてくれましたheart04こちらこそ応援させて頂き、ありがとうございましたconfident 

その後ろを、赤レンジャーのgenntaが、もうろうとしながら、こちらの応援を無視して走って行きますdash

たくさん知り合いが元気?!に走って行き、応援のこちらも楽しいひと時を過ごせましたshine

東京マラソンは、35000人が走るBIGなマラソン大会sign03日本一大きな楽しいマラソン大会ですhappy02  来年は当たるといいな~heart01

次の日は、2月16日にopenした永田町のランニングステーションに行ってきました~shine

021 023 025 026

RUNBASE アディダスステーション

永田町駅から徒歩1分です。 東京出張される方にオススメの施設でした~happy01

2010年3月 3日 (水)

9期 まったくの初心者&レディースクラスお疲れ様でした~⑦^^⑦

今日も練習、おつかれさまでしたsign03

まったくの初心者クラスは、30~60分のジョギング + W・S100m×2本でした。

027

028

夜のレディースクラスは、ジョギング60分 + W・S100m×2本を行いましたflair

雨を心配していたんですが・・・、止んでくれましたrainsign01sign01sign01

030 031 032 033 034

すごい晴れ女の集まっている水曜日は、いつも雨が止みますnote そしていつも笑顔の耐えない日ですnote

今日も練習、お疲れ様でしたupup

9期 夜らん部ランニング練習連絡~⑦

こんにちは

3月4日 (木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:.30~20:30

練習内容:心臓ドキドキインターバルトレーニング2km×2~4本 + 補強トレーニング

です。

雨の予報です。 雨具・着替えの準備をお願いします! 

明日もどうぞ宜しくお願いします!

2010年3月 2日 (火)

9期 まったくの初心者&レディースらん練習連絡~⑦

3月3日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ジョギング30~60分 + ウインドスプリント

です

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ジョギング30~60分

です。

明日も、Let's enjoy running!!  どうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »