2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑥^^⑥

001 002 エンジョイランニングお疲れ様でしたhappy01

予想外の天気で、気持ちよくLSDが行えました~rundash

自分のペースで気持ちよく走りますhappy01up

明日は、横島いちごマラソン・東京マラソンですね~note

出場される皆様、頑張って下さいwinkrock

今日も練習お疲れ様でしたconfidentsign01

人体の不思議展へ~

Img_0240_2 ご招待券を頂いたので、熊本県立美術館へ、一人で行ってきましたeye

人体の不思議展

体の作りを熟知してこそ、運動指導しなくては!!っと常に思っているので、絶対行こうと思い行ったのですが・・・迫力に圧倒されましたcoldsweats02dash

解剖学の教科書とは全然違い、本物は凄いです。。。

リアルでした。。。typhoontyphoontyphoon

興味がある方は、是非行かれて下さいsign03 体の作りを知る事はとてもいい事だと思いますconfident。 平日が空いているそうですsign01

一番最後に色んな測定器があり、tossi-の血管年齢は24歳、脳年齢は18歳でしたscissorsshine

2010年2月26日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑦

2月26日(土)のエンジョイランニング練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:疲労ぬき LSD45分~89分 + マッサージ

です。

雨降りそうですが・・・LSDなので走りますrundash 練習後の着替えを持ってきて下さいt-shirt

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01paper

2010年2月25日 (木)

元気パワーアップ○^^○

私の元気の源heart ジェルネイルをしてもらいましたlovely004

いつも、佳子お姉さんにしてもらうんですが・・・スケジュールが合わずbearing 

佳子姉さんに紹介してもらって、熊本市護藤町の良子さんのお店、『ROSEY(ロージー)』へ行ってきました~heart04

006

003_32年前くらいに、一度ジェルネイルをしてもらった事もあり。私のことを覚えて下さっててheart04

デザインも良子さんが妄想・・・(笑)ではなく、想像して、私の雰囲気とライフスタイルで可能なデザインに施術して下さいましたhappy02note

なので・・・今回は少し大人tossi-ネイルですconfident あは~んshine

興味のある方はtossi-までheart04  お店の割引券を頂きましたshine

9期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑥^^⑥

夜らん部ランニングお疲れ様でした~happy01

今日は、SSKスポーツの浅井さんにお越し頂き、取り扱いをされているZAMST商品のアイシングの説明と体験をさせて頂きましたshine

008浅井さんには、いつもランニング教室のことを気にかけて頂き、体育堂さんとランナーの為の講義を色々と計画・実施・体験させてくれますsign01  ありがとうございますconfident

練習後にアイシングを体験することにして・・・・

今日は、10kmのペース走ですsign01 ラストのほうで雨が降ってきて、途中で中止にしました・・・rain

さすが夜らん部shinesign03 ペース通りにばっちり練習が出来ましたrungood

009【周=5’30”ペース組】

1周-5'20"  2-5'24"  3-5'15"  4-5'28"  5-5'31"  6-5'25"  7-5'32"  8-5'26"  9-5'01"  10-4'29"

010 【周=6’00”ペース組】

1周-5'45"  2-5'41"  3-5'44"  4-5'54"  5-5'54"  6-5'54"  7-5'59"  8-5'50"  9-4'49"   雨で終了rain

011 【周=6’30”ペース組】

1周-6'05"  2-6'15"  3-6'28"  4-6'19"  5-6'21"  6-6'23"  7-6'21"  8-6'20"  雨で終了rain

でした。

練習後は、アイシング体験ですsign01012 013tossi-がいつもするビニール袋アイシングより、良さそうですね・・・winkflair

今日も練習、お疲れ様でした~note

いちごマラソン出場の皆様、頑張ってくださいhappy01scissors

2010年2月24日 (水)

9期 まったくの初心者&レディースクラス お疲れ様でした~⑥^^⑥

今日は、暖かい一日でしたね~confidentsun 熊本は23度あったそうですsign01

まったくの初心者クラスは、3km~7kmのペース走を行いましたrun

013 【周=6'45"ペース組】

1周-6'40"  2-6'37"  3-6'31"  4-6'27"  5-6'17"  6-6'42"

014 【周=7’30”組】

1周-7'13"  2-7'38"  3-7'13"  4-7'38"  5-7'46"  6-7'47"

015 【周=8’00”】

1周-7'??"  2-7'50"  3-8'13"  4-8'04"  5-8'27"  6-8'22"

半袖・半ズボンがちょうどいい位の、気候でした~happy01up 

レディースクラスの練習は、4~8kmのペース走を行いましたrun

その前に、メダリスト ジャパンの 福島さんにお越し頂き、運動時の体のお話をして頂きましたsign01

017 020 021 アスリートポディション インソールを持ってみんなでshine

福島様、いつも多忙で・・・なかなかつかまらない方だそうで(体育堂さん情報)、今日も福岡から来て頂き、練習後に福岡へ帰って行かれました~wobbly

ご多忙の中、お時間を作って教室に来て頂き、為になるお話をたくさんして頂き、ありがとうございましたsign03 

ペース走は、チームに分かれてsign01

【周=5’30”組】nodaさん

1周-5'10"  2-5'08"  3-5'04"  4-5'32"  5-5'32"  6-5'05"

【周=6’00”組】notoママ・K-ママ・輝ちゃん・説子さん

1周-5'36"  2-5'49"  3-6'05"  4-6'05"  5-6'19"  6-5'28"~54"~6'06"

022【周=6’30”ペース組】貴美ちゃん・千恵子さん・hayamaさん

1周-6'43"  2-6'37"  3-6'22"  4-6'37"  5-6'24"  6-6'38"

【周=7’00”ペース組】赤★さん・miyakeさん・fujimotoさん・yonedaさん

1周-6'54"  2-7'17"  3-7'03"  4-7'01"  5-7'21"

ペース走、頑張りましたsign01

練習後、膝痛を訴える方が、多かったので、膝痛アイシングの方法をお伝えしますflair

025痛い箇所に、氷のアイシングバックを当てます。

009バンテージなどを使うと、氷が動かず固定できて、集中的にアイシングできます。

011アイシング時間は、冬だと10分程度。 患部が氷で麻痺して感覚がなくなるまで、写真のように真っ赤になる程度冷やします。 で、10分氷を外して・・・ 10分冷やす・・・ 外して・・・ を2~3回繰り返します。(1回でも効果あります。)

詳しくは、明日の夜らん部ランニング教室に、ザムストさんが来られてアイシングについて説明をして下さいますので、興味がある方は、18:30~20:30までにお越し下さいsign01 (9期ランニング教室受講の方に限りますflair

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

皆さんのきつそうだけど、元気に笑顔で走っている姿を見れて、tossi-元気になりますconfident(Sコーチだから(笑)) sign03  いつもだけど、元気パワーを分けて頂き、ありがとうございますheart

9期 夜らん部ランニング練習連絡~⑥

2月25日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走(8km+2km) + ドリル

講義:ZAMST さんの アイシング・サポーターの説明

です。

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01

2010年2月23日 (火)

9期 まったくの初心者&レディースクラス 練習連絡⑥

2月24日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ペース走3~7km + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走4~8km + 補強トレーニング

講義:メダリス ジャパン の、福島様がレディースランニング教室に来られます。 

講義でないですが・・・、体のバランス・シューズの中敷きの相談・サプリメント相談がある方は、聞いて頂ければっと思います。

福島さんは、全国の高校・大学を駆け回るお忙しい方なので、なかなか時間が取れない方なんですが・・・明日は福岡出張で、熊本までランニング教室に足を伸ばしてくれます。 

9期ランニング教室に参加の方は、是非遊びにお越し下さいsign01 すごくためになるお話をして下さいますhappy01

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01paper

2010年2月19日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑥

2月20日(土)の練習連絡をいたします

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ビルドアップ走8km + 補強トレーニング

です。

21日、人吉春風マラソンに参加の方は、調整メニューを行いましょうflair

午後、市民駅伝に出る人は、設定ペースを落として練習をしましょうsign01

では、明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01paper

午後 市民駅伝に出場される方、tossi-ブログ 2月13日 市民駅伝メンバー 一覧

集合場所:県民運動公園 サブトラック100mスタート地点

集合時間:13:00~13:30

開会式:13:40

10kmスタート時間:15:00

です。

練習後に、小峯グランドで昼食を食べてもかまいませんhappy01paper 13時30分までtossi-いれますので、是非持ってきて下さいriceball

t-shirt同じチームと判るよう、Tシャツをチームで揃えましょうt-shirt

エンジョイチームは、黒or紺色のTシャツで走りましょう。

エンジョイ2チームは、白のTシャツ走りましょう。

何でもOKです。大会参加記念TシャツでOKですconfidentscissors。 また、両方の色を持っている方は、両方お持ちいただけます様、ご協力お願いしますconfidentsign01

t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt 

【県立大学RC-エンジョイ 1 】

1区ー冨永パパ 2区ー北垣さん 3区ー宮崎emikiさん 4区ー堀内パパ 5区ーあずささん

補欠ーまりちゃん・chizuちゃん

【県立大学RC-エンジョイ 2 】

1区ー川のじいちゃん 2区ー吉川さん 3区ーうちがきさん 4区ー園加姉さん 5区ー上塚さん

補欠ーまきちゃん

2010年2月18日 (木)

9期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑤

夜らん部の皆様、今日も練習お疲れ様でしたhappy01

1週間前のRKK女子駅伝・日曜日の出水つるマラソンレース明けの方が多いにも関わらず、皆様元気に1km×5~8本のインターバルトレーニングを行いましたrundashdash

002 走る前に、補強2セットを行いますflair ちゃんとバランス取れましたかsmilesign02

004W-upなのに結構スピードが速い夜らん部なのです。。。smileshine

005 0061・2本目は、まだまだ余裕がありますshine トップは、1km=4分切りで走ってきますrun

007008 009

さすがに、レース明けの方は、きつそうでしたcoldsweats01sweat01

つる組は、2本やて1本お休みしましたdanger  

今日は、ご自身の体調を判断しながら練習を行いましたsign03

今日はバラバラに集合したので、ここで連絡を致しますkaraoke

one:来週2月25日(木)の夜らん部の練習時に、アイシング・サポーターの講義がありますflair

two:2月20日(土) 午後  熊本市駅伝大会があり、夜らん部から2チーム出場です。

午後 市民駅伝に出場される方、tossi-ブログ 2月13日 市民駅伝メンバー 一覧

集合場所:県民運動公園 サブトラック100mスタート地点

集合時間:13:00~13:30

開会式:13:40

10kmスタート時間:15:00

です。

【熊本県立大学RC-夜らん部1】 furumoriさん(キャプテン)→ikedaさん→nittaさん→tokunagaさん→arakiさん

【熊本県立大学RC-夜らん部2】 kawazoeさん(キャプテン)→hayasiさん→nagasakoさん→miyazaki seidouさん→nakaiさん

です。

チームTシャツの色を合わせたいっとご意見頂いたので、

当日は、ご自身の持っているTシャツで、以下の色のTシャツがあればお持ち下さい。(柄は何でもOKです!)

昨年のきみどりTシャツ or 黒Tシャツ or 白Tシャツ

当日、メンバー揃ったら、色あわせを行いますt-shirt

では、今日も練習お疲れ様でしたhappy01paper

9期 まったくの初心者&レディースらんおつかれさまでした~⑤

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

まったくの初心者クラスは、合志市で行われている植木祭りウォーキングへ行ってきましたrun

001 002 004 006 009RKK女子駅伝の疲れ取りには、いい練習になりましたねflair それにしてもすごいスピードで歩きましたねdashdash

今日は久しぶりに10名全員そろいましたnote 

レディースクラスは、集合して頂いた皆様の元気が無かったので、LSDの練習をいつものジョギングコースから変更して、沼山津神社までのウォーキング・ジョギング往復に、変更しました。

010

私の判断で場所を変更し、行き違いで練習に参加できなかったレディースコースの方、ご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。 以後、この様な行き違いがない様、十分気をつけます。 すみませんでした。

今日、レディースクラスは、12名と少なく・・・皆さん疲れが残っている様子でした。。。wobblysweat01

明日からまた寒い日が続く様ですsnow。 皆様、体調管理に十分気をつけて下さいhospitalsign01

今日の練習もお疲れ様でしたhappy01sign01

2010年2月17日 (水)

9期 夜らん部ランニング練習連絡~⑤

2月18日(木) の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走1km×5~8本(R=ジョギング) + 補強トレーニング 

です。

寒さ対策をお忘れなく~snow

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01sign01

2010年2月16日 (火)

9期 まったくの初心者&レディースラン練習連絡~⑤^^⑤

:2月17日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県 農業公園 カントリーパークで開催中の植木祭り

時間10:00~12:00

練習メニュー:植木祭りウォーキング2時間

<場所が分からない方は、熊本県立大学小峯グランド9:00出発 tossi-号rvcar

準備していただく者:自分の給水・小銭等々

です。

天気予報が雨の場合、メニューを変更するかもしれません。ご了承下さい。

【レディース】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:補強トレーニング + LSD45~90分 + セルフマッサージ

です。

寒さ対策をお忘れなくsign04snow

明日も、Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますconfidentheart04

2010年2月14日 (日)

補習教室、お疲れ様でした~★

補習教室、お疲れ様でした~happy01

今日は、たくさんの人が2時間以上走るロング走を行いましたrundash

写真UPさせて頂きますnote001 002 003 004 005 006 007 008 009 010

最後は、ゆっこさんの30kmフィニッシュ写真ですsmile

寒い中、走りきりました~sign03 お疲れ様でしたnote

さて、出水つるマラソン組はどうだったかな??

宮崎・延岡マラソンに、エリート組が出てますが、、、色んな人情報で、『熱中さんが、東国原知事の後ろを走って、TVに映ってる』らしいですhappy02sign01 見つけた人、いるかな???

大会組の皆さんも、お疲れ様でしたhappy01paper

2010年2月13日 (土)

9期 ランニング教室 補講練習の連絡

2月14日(日)は、9期熊本県立大学ランニング教室 全⑤コースの補講日です。

【補講練習】

場所:熊本県立大学 小峯グランド (予定では、県民運動公園の5kmコースでしたが、明日の天候が心配なので、場所を変更しました。)

時間:9:00~12:00

練習メニュー:30km走 もしくは、LSD

です。

天気が心配です。雨対策をお忘れなくrainsign01

たくさんの皆様の参加をお待ちしておりますhappy01paper

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑤^^⑤

エンジョイランニング、お疲れ様でした~happy01

今日は、熊本市の植木市へ走っていってきましたrunup

往復10kmくらい・・・coldsweats01

001 002 第二空港線を、北上しますrundash

003 試食は、帰りランを気にして、進められても食べませんでしたsmile tossi-はねsign01

004 ちゃんと行ったよsign03の証拠写真note

006 007008_2 009 久しぶりの天気で、気持ちよく走れましたwinkupup 

楽しいマラニックでしたねheart04 お休みが多かったのが残念でしたsweat01sweat01  今日も練習、お疲れ様でしたnote

明日、出水つるマラソンに走られる方、頑張って下さいshine

ちなみに、明日は補講日ですflair

2/20(土)熊本市駅伝大会 県立大学RCチーム

2月20日(土) 

県民運動公園で、第63回熊本市駅伝大会が開催されます。

県立大学RCからも5チーム参加します。

メンバーを発表します。

【県立大学RC-エンジョイ 1 】

1区ー冨永パパ 2区ー北垣さん 3区ー宮崎emikiさん 4区ー堀内パパ 5区ーあずささん

補欠ーまりちゃん・chizuちゃん

【県立大学RC-エンジョイ 2 】

1区ー川のじいちゃん 2区ー吉川さん 3区ーうちがきさん 4区ー園加姉さん 5区ー上塚さん

補欠ーまきちゃん

【県立大学RC-夜らん部 1 】

1区ーふるもりさん 2区ー池田さん 3区ーアルペンさん 4区ー徳永さん 5区ー新木さん

【県立大学RCー夜らん部 2 】

1区ー輝先生 2区ー康子ちゃん 3区ー長さこさん 4区ー宮崎seidouさん 5区ー中井さん

補欠ーヒデちゃん

【県立大学RC-爆走】

1区ー坂本君 2区ー坂本先生 3区ー西山さん 4区ー田中さん 5区ー住吉さん

補欠ー入田さん、金柿くん

です。

1区の方・・・チームキャプテンをお願いします。各チームのゼッケンの配布・大会費の徴収をお願いします。

申込みギリギリにメンバーを募り、当日に来れない方・無理やり走ってもらう方等々がいますので、当日補欠の方は走れる準備をお願いします。

tossi-監督、当日大会に行けません。 15時よりスパタラソのお仕事が入り、大会のお手伝いが出来ません。 申し訳ありません。 皆様で助け合って下さい。

大会参加費は、選手の方一人800円づつ徴収させて頂きます。 宜しくお願いします。

2010年2月12日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~⑤^^⑤

2月13日(土)の練習連絡をいたしますhappy01

【エンジョイランニング】

集合場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ロング走<小峯グランド出発⇔熊本市植木祭り>

準備して頂くもの:小銭・給水用空きのペットボトル(小さいのが好ましいです)などです。

植木祭りでは、見て・試食して・試飲して、エンジョイランしましょうrunup

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy02sign03

2010年 RKK女子駅伝、お疲れ様でした~●^^● 2

大会結果、気になりますよね~smile 第39回RKK女子駅伝大会 大会結果

【県立大RC-1(爆走)】chizuちゃん-moritaさん-sakamoto先生-英子さん-喜代美ちゃん=13位 54分36秒

【県立大RC-4(夜らん部)】うららさん-れい子さん-ひづるさん-さわっちさん-るみ子ちゃん=40位 59分30秒

【県立大RC-2(ティンカーベル)】康子ちゃん-園加姉さん-修子ちゃん-マキちゃん-舞子はん=55位 62分38秒

【県立大RC-3(ティンカーベル)】emc姉さん-宏美さん-あくちゃん-まりちゃん-あずささん=98位 64分29秒

【県立大RC-5(MIX)】長ママ-Kママ-やっちゃん-あさちゃん-せいこさん=112位 65分22秒

【県立大RC-6(レディース)】輝ちゃん-のとママ-元島姉さん-tajimaさん-千恵子さん=113位 65分24秒

【県立大RC-7(レディース)】nodaさん-貴美ちゃん-fujimotoさん-kimuraさん-説子さん=とび賞150位位 68分16秒 

【県立大RC-9(まったくの初心者)】ゆりりんさん-ゆかりさん-okadaさん-藤丸姉-堀内あママ=232位 73分42秒

【県立大RC-8(まったくの初心者)】和代さん-ひとみさん-yoritake姉さん-morinagaさん-大和田さん=250位 77分44秒

でしたcrown とび賞には、LION製品箱づめを頂きました~note

shineありがとうshine

この大雨の中、男性の皆さんも応援に来てくれました~heart(覚えている限りでsweat01) 

ともぞーさん、ふるもりさん、たにぽんさん、うらちゃんパパと3兄弟、松本さんと息子さん達、川のじいちゃん、ひでちゃん、上つかさん、下daさん、輝先生、靖人さん、堀パパ、寺井さんと娘さん、丸ぶちさん、へいちゃん、記録部長、ゆりりんさんの娘さん、森さわ志穂姉さん、村taさん、ARC監督・まつだん、冨パパ(お誕生日おめでとう~birthday)、

大雨で寒い中応援、ありがとうございましたhappy01shine

打ち上げは女性だけで楽しくワイワイlovelybar

043 044 045 046 047 女性は話が尽きませんsmilesign01

048楽しい打ち上げでしたbeernote

050あずささん、打ち上げの幹事を快く引き受けてくれました~heart04 ありがとうございましたconfident  私達、のんべー3人組ですbarheart

052女性だけの二次会は、甘いもの。。。birthdayがいいんですnote 

『明日走らなきゃcoldsweats01』っと言いながら、一気にパクリkissmarkrestaurant

054打ち上げで、お花を頂きましたshineありがとうございましたlovely 素敵なheart02運気が入ってくるように、自分の部屋に飾らせていただきますshine

RKK女子駅伝、お疲れ様でした~confident

今回は、補欠・tossi-の出番はなく、皆様が体調を整えて大会に出場できて本当に良かったですheart04 今日の雨で体調を崩されませんように、しっかり休養・栄養を取ってくださいねwink

次は2月20日(土) 熊本市駅伝大会ですrundash

明日メンバー一覧をブログUPしますscissors

2010年 RKK女子駅伝、お疲れ様でした~●^^● 1

RKK女子駅伝 お疲れ様でしたhappy01shine

013

県大RCは、今年9チーム=45名のメンバーで出場ですrundash

大会関係者から、『すごい一団ね~wobbly』と関心されましたsweat01

どのチームもだんだん衣装が派手になっている様子・・・coldsweats01  エンジョイランニングが出来ていていいことだ~heart02

002 003 大会前の緊張をほぐす秘訣は、いつもと同じ事をする事sign03  いつも通りの体操をして、コースをいつもと同じ距離をW-upランしますrunup

004 この時は、まだお天気大丈夫だったのですが・・・bearingcloudcloudcloud

女性は、準備に時間がかかりますclock

017 008 015 011準備sign01 準備sign03 

ティンカーベルは、W-upより化粧に時間がかかりますlovelyrouge むらさき可愛いね~heart

014あれ・・・coldsweats02sweat01 可愛いおっちゃん達ですheart04  ヒデちゃん日記 ともぞーさんブログ

019スタート前sign01 今年は、257チームが出場ですhappy01up

今年は大雨だったので、写真が撮影出来ませんでしたbearing ゴメンナサイ。

隣に記録部長がいてくれて、撮影できた写真を提供してくれましたnote 部長ありがとうございましたconfidentshine  綺麗に撮影できている写真をUPさせて頂きますcamera

021 022 023 024063_2 064 066068067 033075 079 085 086 088 090_2 092 093 097 098 100102_2 105 037 110 041

ご自身の写真がなかった方々、ごめんなさい。。。 特に3区・4区の時は大雨rainで撮影困難だったとですshock 

②に続く。。。crown

2010年2月10日 (水)

9期 まったくの初心者&レディースランお疲れ様でした~④^^④

雨の中、練習お疲れ様でした~confidentrain

なぜ? 練習の時には雨が止むのでしょうか???

午前のまったくの初心者ランニングも、夜のレディースランニングも走る時だけ雨が止みましたflair

001 002 003まったくの初心者クラスの皆さん、明日のRKK女子駅伝に向けて、調整できました~shine 明日は作戦通り、楽しみながら頑張りましょうsign01

レディースクラスは、ビルドアップ走の予定でしたが、雨がいつ振るのか予想が立たなかったので、メニューを変更してペース走4~5kmを行いましたsign01

008K-5'30"ペースのnodaさんshine

009 K-6'00ペースのガールズshine

010K-7'00"ペースのガールズshine

007K-8'00"ペースのガールズshine

011雨の中、元気に走りました~happy01note 明日のRKK女子駅伝は、ピンクのTシャツで元気に走りましょうwinkup

今日も練習、お疲れ様でしたribbonshineribbon

2月11日(木)の夜らん部は、お休みです!!

2月11日(木)の【夜らん部】ランニングは、お休みですhappy01

夜らん部の皆様、どうぞ宜しくお願いしますsign01

明日は、RKK女子駅伝に夜らん部の女性全員が出場予定ですrundash

男性の皆様、応援宜しくお願いしますhappy02

スタート時間は、10:15ですclock

雨で大会が中止になる場合がありますrain。 

大会主催者のRKKさんが朝6時に決定するそうですflair

テレビ・ラジオをご確認下さいsign01

梅の葉も…☆

梅の葉も…☆
大学の梅の花が咲いていました!

暖かい日が続いているからでしょうか〜

春はもうすぐですねo(^-^)o

2010年2月 9日 (火)

大雨なんかに、負けません!!

熊本地方、今日はすごい雨でしたね~coldsweats02rainrain

久しぶりに火曜日がお休みだったので、PUK-RCの練習に参加させてもらいに行きました~up

私、マラソンで負傷した左膝がいい感じに動けるようになったので・・・、今日から走り始めですclub

1周目・・・2週目・・・3周目・・・っとペースが上がっていきますrun

5周目・・・、ここで大雨が来ましたrainsweat01 すごい雨で前を見ることが出来ませんsweat01

なので、今日はここで終了end

『5周だったけど、動けてよかったねheart』っと終わってchizuちゃんと話しましたnote 

一人では雨の中走らないけど、仲間がいると元気に走ることが出来ますnotes 

003雨の中、元気に走ったクレイジーな私たちでしたsmileshine 

お疲れ様でしたpaper

県大RC RKK女子駅伝 打ち上げ会場決定!!

2月11日(木・祝) RKK女子駅伝が開催され、県大RCから9チーム=45名のランナーさんが出場しますhappy01

ランナーの皆様、体調がいかがですか?? 

体調不良の方・参加が出来なくなった方は、tossi-に連絡もしくはブログコメントお願いしますhospital

男性も皆さん、当日は応援宜しくお願いしますconfidentheart

さて、また走っていないのに、もう打ち上げの話ですbeernote

bar県大RC RKK女子駅伝打ち上げbar

場所:岡田屋(熊本市安政町5-15 096-356-6242  武蔵小路通り) 

    2階を県大ランニングで貸し切っています!(50名入ります)

日時:2月11日(木・祝) 18:00~

会費:4000円

出欠:今連絡いただいている方以外、当日の12時までなら大丈夫ですが・・・出来れば前日までにブログに参加の旨をお名前とともにUPして頂けると助かります●^^●

どうぞ宜しくお願いしますhappy01upup

9期 まったくの初心者&レディースラン 練習連絡~④

2月10日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:20~45分ジョギング + 刺激走

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走4~6km + 刺激走

です。

天気があまり良くないようです。。。

が、練習はしますsign03 雨対策(カッパ・キャップ等)をお忘れなく。練習後は着替えておかえり下さい。

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

2010年2月 8日 (月)

県大RC RKK女子駅伝 連絡 ④くらいかな?

県大RC RKK女子駅伝連絡をいたしますflair

今週木曜になりました><! 心の準備はいかがですか??

run2月11日(木・祝)run

8:15・・・集合(KKウイング 正面スロープあたり RKK女子駅伝の看板前)

8:30・・・開会式

10:15・・・一般の部スタート

12:00・・・解散

beer打ち上げbar

18:00・・・場所は未定街で4000円予算で。

工藤azusa姉さんが幹事さんになって、ただ今打ち上げ会場を調整してくれています。 azusaさん、ありがとうございますhappy02heart

選手の皆さんは、参加宜しくお願いします。 応援の方も、別のチームに出る方で参加希望の方も、どうぞ~happy01paper

2010年2月 7日 (日)

9期 エンジョイランニング お疲れさまでした~④^^④

エンジョイランニング お疲れさまでした~happy01shine

ブログUPが遅くなり、申し訳ありませんcoldsweats02練習・打ち合わせ後は、スパタラソ天草へ直行したのでした・・・rvcardash

昨日の、(1000m×5本)のインターバルトレーニング、皆さん元気に走られました~happy02

“まさかメニューをこなされないだろう・・・”っとtossi-の予想に反して、皆様メニューをこなされたので、ビックリwobbly もう、“エンジョイ”チームとは言えないレベルになってしまいましたね・・・upup

一番スピードが速かったのは、ぶんちゃんの2本目=3分59秒2本目でしたが、その後ペースダウン・・・wobblysweat01

練習前の補強トレーニングいかがでしかた??

日曜日、筋肉痛になっていませんか? 実は私、午後のアクアレッスン中に腹筋が攣りましたcoldsweats01 とほほ・・・impact

補強トレーニングは、自分の体重で行う筋肉トレーニングです。週に2~3回行ってあげるだけで、筋力UPしますので、是非お家で行って下さいflair  

注意:one寝る前に行うと、筋肉が元気になって寝つきが悪くなりますsleepy 

    two疲れている時には行わない事をオススメします。 

     three走る前にすると、走りはじめの動きが楽になりますrun

補強トレーニング + インターバルトレーニング、お疲れさまでしたhappy01note

2010年2月 5日 (金)

9期 エンジョイランニング練習連絡~④

2月6日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走1km×1~5本(R=5分) + 補強トレーニング

です。

RKK女子駅伝前の刺激トレーニングです●><● 心拍数上げましょう~up

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

12:30~

RKK女子駅伝の打ち合わせを行います。

集合場所・当日の流れをお伝えしますので、45名のメンバーの皆さん、来れる方だけお越し下さい。 また、打ち合わせの詳細はブログUPしますup

2010年2月 4日 (木)

9期 夜らん部お疲れ様でした~④^^④

夜らん部の皆様、寒い中練習お疲れ様でした~happy01up

今日は埼玉より、武田レッグウエアーの靴下部長さんが来られる予定でしたが・・・

あれsign02 18:30になっても来ないwobblysweat01

とりあえずハードな補強2セットを行い、外へ出ます~shine 本日は、ビルドアップ走8kmです。

靴下部長は、ビルドアップ走スタート前に来られて、4km走って福岡へトンボ帰りしましたsign05wobblytrain。。。 お忙しい中、お越し頂きありがとうごいましたshine また走りにお越し下さい~note

【周=5’30”組】

1周-6'10"  2-6'00"  3-5'50"  4-5'40"  5-5'30"  6-5'20"  7-5'10"  8-5'00" 10"づつUP予定

結果・・・1周-5'58"  2-5'52"  3-5'50"  4-5'34"  5-5'11"  6-5'28"  7-4'57"  8-4'44"

【周=6’00”組】

1周-6'40"  2-6'30"  3-6'30"  4-6'20"  5-6'00"  6-5'50"  7-5'40"  8-5'30"  10"づつUP予定

結果・・・1周-6'36"  2-6'33"  3-6'28"  4-6'10"  5-5'48"  6-5'45"  6-5'45"  7-5'39"  8-5'27"

【周=6’30”組】

1周-7'10"  2-7'00"  3-6'50"  4-6'40"  5-6'30"  6-6'20"  7-6'10"  8-6'00"10"づつUP予定

結果・・・1周-7'04"  2-7'01"  3-7'04"  4-6'22"  5-6'28"  6-6'17"  7-6'05"  8-6'00"

練習後にストレッチflair

025夜らん部の、カチカチメンバー’swobblybomb 開脚前屈が出来んとですcryingsweat01

寒い日が続きますが、皆様体調を壊されませんように・・・snowshine

今日の練習もお疲れまでしたhappy01note

9期 まったくの初心者&レディースラン お疲れ様でした~③^^③

まったくの初心者ランニングの皆様、レディースランニングの皆様、今日の練習もお疲れ様でしたhappy01

016 すごい写真になってしまいましたが・・・coldsweats01  まったくの初心者クラスは、来週のRKK女子駅伝の試走へ行ってきましたup

017ラン練習後に、ドリルを行いましたsign04dash 

020天気も良くて、今日は8km近くも走りました~happy02up まったくの初心者のクラス・・・ですよね? 皆さんすごく走れますsweat01

夜のレディースクラスは、5~6kmのペース走を行いましたrundash

【k=5'30"ペース組】 1-4'49" 2-5'27"  3-5'26"  4-5'44"  5-5'30"  6-5'41"

【k=6'00"ペース組】 1-5'55"  2-6'22"  3-6'04"  4-5'50"  5-5'49"  6-5'46"

【k=6'30"ペース組】  1-5'30"  2-6'55"  3-6'40"  4-6'44"  5-6'45"  6-???

【k=7'00"ペース組】  1-7'11"  2-6'57"  3-7'16"  4-7'03"  5-7'22"  6-???

【k=8'00"ペース組】  1-8'10"  2-8'25"  3-10'35"(walk)  4-7'30"  5-6'48"

ペースなかなか一定で走るのは難しいですね~sweat01sweat01

ペースが一定でないと、わき腹が痛くなったり、足が痛くなったり、気持ちよく走れなくなってしまいます。。。down  体で、ペース感を覚えて下さいsign01

さて、来週はRKK女子駅伝ですshine

県立大学RCのチームから出場する45名の皆様heart04 

2月6日(土)12:30~最終打ち合わせしますpencil。 来られる方は是非お越し下さいflair

今日も練習、お疲れ様でした~note

2010年2月 3日 (水)

9期 夜らん部練習連絡~④

2月4日(木) 夜らん部ランニングの練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18;30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走8km + 補強トレーニング2セット

講義:武田レッグウエアー さんが、視察に、走りに来られますfoot

danger今回は試し履きがありませんdanger

Img_2996 武田さんの、この靴下を持っている方~paper 是非、履いてきてくださいsign01

明日はビルドアップ走、楽しんで走りましょう~happy01 どうぞ宜しくお願いしますnote

2010年2月 2日 (火)

9期まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~③

2月3日(水) の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県民運動公園 メイン駐車場 

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(500mウォーキング+2.5kmジョギング)×3セット + α

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走4~8km+ドリル

です。

寒さ対策をお忘れなく~sign03

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

応援ありがとうございました~●^^●

大阪国際女子マラソン、たくさんの応援ありがとうございましたconfident

久しぶりに体がボロボロで、心身共に疲れてブログUPできませんでしたcoldsweats01sweat01ごめんなさい。

応援に来てくれたtoukonさん、奈良への帰省を合わせて応援してくれたM枝兄さん、寒い中応援ありがとうございましたsign03 

坂本先生、体育堂・久富さん、補習教室をお休みして大会に行かせて頂きありがとうございましたconfident

Img_01841 初めて出たさよならパーティーでは、ニューオオタニの料理を食べまくりましたrestaurantbeer 

写真は、熊本のランナーさんたちですcamera 皆さん、悪条件の中いい記録でゴールされましたhappy02up  tossi-の左横にいるのは、ダイハツに行っている3つ下の後輩ちゃんですheart 2002年の高知国体に一緒に行って、その時ぶりに再会しましたshine

tossi-の姉さん、ichion-mamaさんも3時間1分でのゴールupベストを3分更新=800m位早くゴールですrun カッコいい~heart04

“来年は絶対リベンジしなきゃsign03” そのために今は体を元に戻しますshine今すぐに走りたい気持ちなのですが・・・。。。 お休みも練習ですflair 皆様応援ありがとうございましたconfident

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »