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2010年1月23日 (土)

9期 エンジョイランニング お疲れ様でした~②^^②

エンジョイランニングの皆様、今日の練習お疲れ様でした~happy01

今日は、クラブハウス内でスクワット→お尻歩き→かえる歩き→踵UPを行って、外で競歩+LSD65分を行いましたrunup

皆様、LSDの最後のに10秒間の心拍数を測定しましたよね??

(LSD後の自分の心拍数10秒×6)=○○○拍/分

いくつでしたか??

年齢・性別によって違うのですが、まずご自身の最高心拍数を計算してみて下さい。

↓↓

最大心拍数=220-ご自身の年齢 ○○歳

最大心拍数は、いつもするウインドスプリント(100mダッシュ)を100%で走る運動強度です。

ウインドスプリント(100mダッシュ)の時、『今日は60%の力で~』 とか 『80%の力で~』とスタート前に言いますが、

60%の時の目標心拍数=0.6%×最大心拍数

80%のときの目標心拍数=0.8%×最大心拍数

です。

それで、LSDの時の目標心拍数は、40~-60%での強度のジョグがLSDと呼ばれます。

ハートレートモニターがあればすぐわかるのですが、40~60%のの目安としては、おしゃべりしながら走る位~息が少しハーハーとする位でしょうか。(これも個人差があります。)

さて、今日のLSD後の心拍数は、40~60%の中に入っていましたかsign02

K=5'30"で競争していた皆さんは、きっと80%位に心拍数が上がったのではsmile??

心拍数って自分で自覚しなくても、本当の体の症状を教えてくれるので、測定していると面白いでよhappy01flair お医者さんが、心臓の鼓動を聞くのと、同じなんですねsign03 時々、ご自身の心拍数を計ってみてくださいnote

練習お疲れ様でした~来週もどうぞ宜しくお願いしますhappy01scissors

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コメント

心拍数については、参考になりました。
今度LSD走った時に、心拍数計ってみます。
どのくらいで走っているかの参考にしたいと思います。

>tawarinさん
ダッシュ後すぐの測定のほうが、参考になりますよ!
息が上がって測定は困難ですが、是非やってみてください!

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