2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年、ありがとうございました。

大晦日ですね~coldsweats01

2009年も、もう終わり・・・dash 

皆さん、どんな一年でしたか??

私は、2009年とてもいい一年でした~heart

素敵な知人・友人達に恵まれ、自分が目指すお仕事をたくさんさせて頂き、充実した一年を送ることが出来ましたconfident。  

いつも私を支えてくれる、両親・家族・友人・ランニング教室の皆さん・福岡先生・体育堂さんをはじめ、たくさんの皆様のおかげですsign01sign01sign01  感謝感謝ですheart ありがとうございましたshine

 

今年も一年どうもありがとうございましたconfident。 来年もLet’s enjoy running!! どうぞ宜しくお願いしますshine

紅白も始まりました~tv

皆様、よいお年をお迎え下さいhappy01note

2009年12月30日 (水)

初詣ランのお知らせ

 ヒデちゃんが、企画してくれましたup

毎年やっていますrundash

元日朝6時から走って、日の出を見る予定ですeyeshine

詳細は、、、ヒデちゃんがいくブログ をご覧下さいnote

tossi-、今年こそは、寝坊しないようにしますwinkscissors

2009年12月28日 (月)

車エビちゃん★★★

車エビちゃん
養殖をされているお客様から、天草名産の車エビを頂きました〜happy02scissors

今日のスタッフ4人で分けあいっこして、刺身で頂きました〜smilerestaurant

コリコリして、美味し〜sign01sign01sign01sign01sign01

2009年12月27日 (日)

スパ・タラソ天草で、お待ちしております~★

年末年始、ご多忙化と思いますが皆様疲れていませんかsign02

今年の疲れを取るために、タラソセラピーでリラックスしちゃいましょう~shine

heart01heart01heart01スパ・タラソへようこそ~heart01heart01heart01

009

スパ・タラソ天草 pc

1階は、海水温泉spa

tossi-がいる2Fは、海水の入った、タラソプールです。

年末tossi-は、

27日 13:00~22:00(14:30~15:00 アクアダンスレッスン)

28日 14:00~22:00(19:30~20:00 アクアダンスレッスン)

29日 10:00~19:00  で、おりますsmilescissors

タラソプール、ただ今“ファミリーキャンペーン”中ですflair 

大人1名+子供1名+大人用レンタル水着 → 通常¥2,200を¥1,000でプール利用が出来ます)
お子様・お孫様・甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを連れて、水着を持って遊びにお越し下さい~confidentpaper 

(あっ、タラソプールは水泳キャップいりませんinfo02) 

本当に、お客様が少なくて・・・coldsweats02  寂しいとですsweat02  お待ちしております~winknote

以上、宣伝でしたcoldsweats01note

母校へ行ってきました!

先日、上京して母校へ行ってきました~sign01

4年前に大学院を修了した者ですから、『誰も知り合いはいないだろう・・・bearingtyphoon』っと思っていたら、意外にたくさんいるじゃんheart04

002

右から

大学院でお世話になった博士課程の上村跳躍コーチshine 

tossi-shine

2008年世界陸上ベルリン代表・2009年日本ランキング1位、やり投げ選手のエビ(海老原 有希)shine

1個下の後輩で、当時大変お世話した・してもらった、今は大学の助手をしている藤田shine

その他もろもろ練習していて・・・ 『先輩、九州弁すごいですよ・・・sweat02』っとバカにされましたpout

私の母校のグランドは、多摩の山の中にあります~clover 特にこの日は、寒かった~snowtyphoon

003知っている選手はいないんですが・・・coldsweats01

競歩ブロックの後輩達と一緒に、100m×10本やりました~run

もちろん彼らは、競歩で、私はRUNでfoot

昨晩の飲みすぎで体調不良のtossi-でしたが・・・beer、途中で辞める雰囲気を出したら、キャプテンに怒られそうだったので、エネルギー切れを起こすまで、追い込みましたcoldsweats01。  とほほ~down

私がいた時の陸部の部員は280名くらいだったのが、今では340名になったとwobblysign01sign01sign01 グランドは、短距離・長距離・投擲・競歩・・・っと、人で溢れていましたsweat01  頑張っている陸上部の学生の姿を見て、数年前の記憶が蘇り、懐かしかったですshine

大学院では、当時大変お世話になった渡邊先生に会うことができ、覚えてくださっていてとても嬉しかったですnote  先生のおかげで、今の自分があることに感謝の気持ちでいっぱいでしたconfident

時々は、母校に行ってみるもんですねwinkup 

2009年12月26日 (土)

9期ランニング教室説明会、お越し頂きありがとうございました。

本日より、第9期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の申し込みがスタートしましたhappy01shine

説明会にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたconfidentsign03

申込み締め切りは1月5日(火)までですshine

締め切り期限が短い事と、各コースで募集定員がありますので、ランニング教室に参加予定の方は、お急ぎ申込みされて下さいflair

申込み・お問い合わせは、体育堂さんに、ご連絡下さいtelephone

宜しくお願いしますconfidentnote

2009年12月25日 (金)

9期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 説明会

12月26日(土) 

第9期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の説明会があります。

日時:平成21年 12月26日(土)  11時~ と  16時~

場所:熊本県立大学小峯グランド クラブハウス

9期の受付期間は、平成21年12月26日(土)~平成22年1月5日(火)までです。

9期は、前期同様、5コースで行います。

【まったくの初心者コース】 水曜 10:00~12:00

開催日=1/20.27   2/3.10.17.14.24   3/3.10.17.24 

歩きからスタートする、初心者の方、対象のコースです。

006

【レディースコース】 水曜 18:30~20:30

開催日=1/20.27   2/3.10.17.14.24   3/3.10.17.24

女性限定のコースです。 キレイに笑顔で走ることをもっとうに、おしゃべりしながら走ります。

017

【エンジョイコース】 土曜 10:00~12:00

開催日=1/16.23.30   2/6.13.20.27   3/6.13.20

レースに出場したり、日常的に走っている人が、今よりワンステップ走力UPするコースです。

002

【夜らん部コース】 木曜 18:30~20:30

開催日=1/14.21.28   2/4.18.25   3/4.11.18.25

中級ランナーから熟年ランナーまで。お仕事帰りに大人のランニング部活で仲間と走りませんか?

001

【爆走コース】 土曜 10:00~12:00

開催日=1/16.23.30   2/6.13.20.27   3/6.13.20

名前の通り、爆走ランニングしましょう~!!

029

説明会には、爆走ランニング担当の坂本先生と、主催者の体育堂さんが来られます。

申し訳ありません。 川津はその日お休みさせて頂きます。

何かありましたら、

体育堂 春日店 096-322-1700 久富・浜武さんまでご連絡下さい。

2009年12月22日 (火)

冬至

冬至
今日はいい天気ですね〜o(^-^)o

今日は、冬至です。
『一年で一番日が短い日なんばい。』川のじいちゃんが教えてくれました。
『この日が過ぎたら、日が長くなって走りやすくなるけんね』とも教えてくれました!

『冬至は、カボチャを食べるのが嫌でした…』maiちゃんが教えてくれました。冬至の日には、カボチャを食べる風習があったんですね(-.-;)私、全く知らなかったです。

トッシーは、今日から少し冬休みを頂きに、東京に遊びに来ましたm(__)m

この数日、無駄にバタバタしてたので、身体を休めようと思っていたら…

大学へ練習に行こうと、仲良し飲み仲間の良子コーチに誘われ、今日の練習は、1000㍍×10本だそうです…

倒れるな…こりゃ〜m(__)m

いつもtossi-ブログを見て頂きありがとうございます☆数日だけブログをお休みします。

2009年12月21日 (月)

ランニング教室忘年会~②

昨晩の忘年会の様子をUPしていますsign03

後半戦up

140 レディースの皆さんshine

141大好きな坂本おじいちゃんheart 

73歳で、現役ランナーですsign01

指宿菜の花マラソンは、10kmに出場されるので、見かけた方は、応援して下さいねnote

坂本おじいちゃんの目標は、『もう一度フルマラソンを走る事』なんですwink

145 ふくちゃんのギターnote

すごく上手~heart02

今日は、福岡のバイクのレースに出場して、年代別&総合優勝し、その足で会場に駆けつけてくれましたhappy02

147ふくちゃんのギターの音色に、女性はうっとり~lovely

150

173 198 177 178 176 169_2 168

202

川のじいちゃんの、○×クイズshine

208 222

最後まで正解した人には、じいちゃんからのプレゼント贈呈でした~sign01

201

163 174 314 188 194 189 191 184 183 179

182 294 172 187

そして、トリはもちろん私達、まりちゃんとティンカーベル’sheart01

クドく、登場からUPします~note

228 康子ちゃんとtossi-

231 まいちゃんあくちゃんが+

236宏美さんと修子ちゃんが+

240まきちゃんとあずささんとキャプテン・まりちゃんが登場して全員集合sign01

245かわいいティンカーベル’sどうでしたかぁsmilesign02

247 手拍子、ありがとうですheart

267今日は防府マラソンで欠席された、ボス・emc姉さんが、衣装の手配をしてくれましたnote  ありがございましたconfident

つまり・・・

この衣装10名で、2月のRKK女子駅伝走ります~run

応援宜しくお願いしますhappy01up

274

暖かいエール、ありがとうございましたshine

やり終え、ホッの私達でしたnote

263257

283 防府マラソン組も、帰熊後すぐ、会場に掛けつけて来てくれましたconfidentdash

furufuruさん、サブスリー達成おめでとうございましたhappy01note

熱中さん、3時間14分でゴール、お疲れ様でしたhappy01note

258

爆走の先生と生徒さん達shine

290

私達は永遠のライバルhappy02

どっちが先にサブスリーになるかな??

2時間は、あっという間にすぎ・・・

295 298

ひでちゃんの音頭で、一本締めpaper

310たくさんのご参加、ありがとうございました~happy01shine

193久富さんの司会進行、すごくヨカッタです~noteありがとうごいましたsign01

ランニング教室の忘年会~①

昨晩は忘年会にご参加頂き、誠にありがとうございました~happy01

005 メルパルク・有明の間で開催でした~shine

003 受付嬢のぽにょさんheart motojima姉さんheart sussi-heart とことん先生heart

ご協力、ありがとうございましたnote

012

ずっと、ランニング教室を影で支えてくださっている福岡先生ですsign01

ご多忙の中、ご参加頂きありがとうございましたheart  

今日も、先生の洋服は格好良かった~shine

043

84名の方にご参加頂きました~happy02note

045

PUK-RC新田さんの乾杯の音頭で、よ~い、スタートup

047 062

スライドショーhappy01067

じっくり見て頂き、ありがとうございました~confident 052

爆走の皆さんとshine one

053 爆走の皆さんとshine two

090 爆走代表スピーチは、腰がギックリ?!のchizu♪ちゃんheart

105

104

102

050

夜らん部の皆さんとshine one

051夜らん部の皆さんとshine two

087 夜らん部代表スピーチは、taniponnさんheart

116 109

054

レディースの皆さんとshine

083 レディーススピーチ代表は、一番ヤングの由佳ちゃんheart

099 100

055

エンジョイの皆さんとshine one

056

エンジョイの皆さんとshine two

075 エンジョイ代表スピーチは、yosikawaさんheart

(本当は、菅原文ちゃんの予定でしたが・・・、インフルの為、本日欠席sweat01 8期エンジョイ教室も皆勤賞にあと1歩だったのに・・・文ちゃん、残念coldsweats02downdown

057エンジョイ+夜らん部+坂本先生shine

113117

098097

110059まったくの初心者+レディース+川のコーチ+久富さんshine

080 まったくの初心者スピーチ代表は、yositakeさんheart

スピーチの皆さん、ありがとございましたconfident

緊張して、ご飯が食べれない・お酒が飲めないっと言っていたけど、大丈夫だったかなsmilesign02

096

095

136

shine表彰式shine

2009年、大会優秀な成績を収めた方々ですshine おめでとうございます~confident

続きは、パート②でpaper

2009年12月19日 (土)

12月20日(日)taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会 

2009年12月20日(日)に行われる、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会の連絡の最終連絡をいたしますsign03

【大忘年会】

日時:2009年 12月 20日 (日曜日) 18:30~20:30

 (受付開始:18:00 会場:18:20)

会場:メルパルク熊本  熊本県熊本市水道町14-1   096-355-6311

会費:6000円

駐車場:車で来られる方は、メルパルクの駐車場に駐車されてください。

(駐車券を1Fフロントで、引き換えれます。)

今のところ、85名での開催になっておりますflair

忘年会当日に、体調が悪いや都合が付かなくなった方は、

前日.17:00まで、川津・坂本先生もしくはスポーツプラザ体育堂 春日店 096-322-1700 に連絡下さい。 

それ以降のキャンセルは、会費を頂く事になります。 ご協力、宜しくお願いしますconfident

寒い日が続きますが、楽しい忘年会にしましょう~happy01scissors

Img_1687

2008年の忘年会camerashine

8期エンジョイ&爆走ランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

本日、第8期エンジョイランニング&爆走ランニングの練習が終わりましたhappy01

026本日のエンジョイランニングは、ゼット 株式会社 様より、後藤さま・小西さまにお越しい頂き、いぶすき菜の花マラソン対策講義をして頂きました。

後藤さんは、旧・蘇陽町出身の方なんですよshine

ためになる話をたくさんして下さいましたflair

027

講義の後は、練習ですrun

今日は、3kmor5kmのタイムトライアルを行いましたsign03

031

030

ueukaさん:1km-4'48"   2-9'32"(4'42")   3-14'22"(4'50")   4-19'09"(4'47")   4-23'45"(4'36")

内gakiさん:1km-4'44"   2-9'33"(4'49")   3-14'22"(4'49")   4-19'09'(4'47")   5-23'57"(4'48")

川のさん:1km-4'36"   2-9'13"(4'47")   3-13'52"(4'39")   4-18'39"(4'47")   5-23'16"(4'37")

北gakiさん:1km-4'36"   2-9'13"(44'37")   3-13'52"(4'39")   4-18'39"(4'47")   5-23'16"(4'47")

あずささん:1km-4'46"   2-9'17"(5'16")   3-14'13"(5'10")   4-19'17"(5'10")   5-24'05"(4'37")

佐藤さん:1km-5'00"   2-10'53"(5'53")   3-16'52"(5'59")

西さん:1km-4'36"   2-9'13"(4'37")   3-14'05"(4'42")    4-18'55"(4'50")   5-23'32"(4'37")

堀パパさん: 1km-4'36"   2-9'01"(4'35")   3-13'17"(4'16")

恵美香さん:1km-7'07"   2-17'11"(10'04")   3-22'35"(5'24")

千恵さん:1km-7'07"   2-17'07"(10'00")   3-26'17"(9'00")

吉川さん:1km-4'46"   2-9'57"(5'09")   3-15'15"(5'19")   4-29'33"(5'18")   5-25'47"(5'14")

でした。

028 エンジョイのメンバーでheart

029

こちら爆走さんrunscissors

今日は、回復jogをされていましたdashdash

035エンジョイ&爆走のみんなでheart

8期 ランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたsign03

2009年12月18日 (金)

カール~くるりん☆

今日tossi-に会った人は、すぐに気づいてくれましたeyeshine

今日は、まつげパーマへ行ってきましたnote

015お店は、tossi-宅から徒歩10分の所にある、Palmさんhouseheart04

自宅でされているサロンですnote

こちらのオーナ・ゆみこさんの、マッサージがとても気持ちがいいlovely

しかもゆみこさんキレイな目をされていて、可愛いんですheart

014料金も、安すぎで・・・

『もっと料金を取って下さいsign03』とお願いするくらいshine

tossi-オススメサロンです winknote

12/20 9時スタート 8期 ランニング教室補習の連絡②

12月20日(日) 午前9時~12時まで、

熊本県立大学小峯グランドで、

第8期 taikudo.com熊本県立大学ランニング教室の補習教室②がありますflair

練習メニュー:9:00~12:00 までの、3時間LSDです。

第8期ランニング教室爆走夜らん部エンジョイレディースまったくの初心者に参加された方の為の補習練習会ですsign01 

2010年の指宿菜の花マラソン大会前の最後のロング走をしに、小峯グランドに走りに来られてください~run 今が長い距離を走るのに最後のタイミングですねflair

クラブハウスは、8:30からopenしますup

夜は忘年会~beerbarbeer  美味しいお酒を飲むために、一汗出しときましょうsign01 ねぇwink

沢山の皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01paper

8期エンジョイランニング練習連絡~⑩

12月19日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:30

練習内容:体力測定 + 体組成測定 + 3km or 5kmのタイムトライアル

講義:ZEETさんより、指宿菜の花マラソン対策の講義があります!

です。

講義の関係で、練習が少し遅くなると思います。。。ご了承下さいbearingsweat01

最後の練習、どうぞ宜しくお願いします~happy01sign03

私ことですが・・・●ーー●

12/17がお誕生日で28歳になりましたbirthday  アラサーですthreezeropaper

昨日は、朝から夜までたくさんの方に祝福を頂きましたheart

お昼からは、大学で今年最後の授業でしたpencil

担当している2コマとも、学生達がバースデーソングnoteを歌ってくれました~lovelyshine Untitled

4限の学生達とheart04 

みんな、いい学生達なんですよ~up 

私の自慢の生徒ですconfident

013

手作りのケーキやお菓子を作って、持って来てくれました~weep

うれし~note

夜は、夜らん部の打ち上げをキッチンママでnote 

前回の7期ではしなかったので・・・sweat02 沢山の仲間とみんな和気あいあいheart01

005_2 006 007 008

皆様、本当にありがとうございました~weepshine

ブログUPしてくれて、ありがとうnote

ヒデちゃんのブログ

maimaiちゃんのブログ

009

こんなにたくさんプレゼントを頂き、ありがとうございましたnote

27歳は楽しいうれしいことが沢山あったので、28歳は今よりもっと成長できるように、頑張りますhappy01up

あっ、みんなに心配されるからそろそろ婚活はじめようかな~confidenttyphoontyphoontyphoon   あはは~shine

両親・家族をはじめ、tossi-の身近にいる皆様に感謝ですshine これからも宜しくお願いしますnote

8期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~⑩^^⑩

今晩、無事夜らん部が終了しました~happy01shine

夜らん部の皆勤賞は、

heart池田さん  heart浦本さん  heart河村さん  heart住吉れい子さん  heartヒデちゃん  heart谷川さん  heart康子ちゃん  heartsussi-   の9名でした~happy02up 

今日の練習は、タイムトライアルの予定でしたが・・・青太マラソンフィニッシャーが多かったため、急遽TTをペース走に変更しましたflair

002 【周=5分ペース組】 新木さん&松永さん

1-4'54"  2-4'46"  3-4'56"  4-5'46"  5-4'49"  6-4'44"  7-4'47"  8-4'45"  9-4'45"  10-4'31"

【途中から周=5'30"からのビルドアップ走】 浦本さん&アルペンさん

1周~3周までは、周=5分組みと一緒。

4-4'58"  5-5'38"  6-5'33"  7-5'15"  8-4'45"  9-5'12"  10-5'00"

003 【周=6'00"組】

taniponさん&ヒデちゃん&もっちゃん&河村さん&maimai

1-5'56"  2-5'51"  3-5'55"  4-5'54"  5-5'58"  6-6'00"  以降、c-down 7-6'27"  8-6'35"

【周=6'30"組】

れい子さん、池田さん、オリーブママさん・tokunagaさん

1-6'33"  2-6'45"  3-6'18"  4-7'09"  5-6'39"  以降、c-dow  6-6'17"  7-6'25"

【周=7分組】

sussi-&ランニングシューズを忘れた康子ちゃん

1-7'00"  2-7'-07"  3-6'57""  4-6'57"  5-6'45"

でした~sign03

001夜は、キレイに映りませんcatface。。。

無事に練習が終えてよかった~dog

夜らん部の皆様、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室に参加頂き、誠いありがとうございましたhappy01heart04お疲れ様でした~paper

2009年12月17日 (木)

8期 レディースランニング お疲れ様でした~⑩^^⑩

8期レディースランニング、お疲れ様でした~happy01

今日は、13名の参加ですclub

001 皆勤賞は、

heart説子さん

heart多恵さん

heart千恵子さん

heart喜美ちゃん

heart藤本さん

でした~heart04

004 さぁ~走りましょう~!!っと言って外へ出たら、藤本さんが、ぜんざいを持ってきてくれました~happy02up

これは、終わってからのお楽しみにflair

今日は、3kmor5kmのタイムトライアルですclock

run結果run

貴美ちゃん:1km-5'47"  2-11'56"(6'09")  3-18'05"(6'09")  4-24'15"(6'10")  5-30'13"(5'58")

説子さん:1km-5'30"  2-10'55"(5'25")  3-16'17"(5'22") 4 -21'50"(5'33")  5-27'15"(5'25")

木村kazukoさん:1km-6'30"  2-12'42"(6'12")   3-18'15"(5'23")  4-24'05"(5'50")  5-29'44"(5'39")

輝ちゃん(taniponnママ):1km-5'30"  2km-10'53"(5'23")  3-16'05"(5'12")  4-21'35"(5'30")  5-27'07"(5'32")

多恵さん:1km-5'30"  2-10'54"(5'24")  3-16'04"(5'10")  4-21'22"(5'18")  5-26'20"(4'58")

hatanaka亜希子さん:1km-6'30"  2-13'06"(6'36")  3-19'19"(6'13")  4-25'36"(6'27")  5-32'00"(6'24")

fujimoto智美さん:1km-6'27"  2km-14'14"(7'57")  3-20'57"(6'43")  4-27'33"(6'36")  5-33'56"(6'23")

あさちゃん:1km-5'37"  2-11'11" (5'34")  3-17'00"(5'49")  4-22'17"(5'17")  5-27'33"(5'16")

羽山さん:1km-6'27"  2-12'56"(6'29")  3-19'55"(6'59")

元島姉さん:1km-5'49"  2-11'55"(6'06")  3-17'32"(5'37")

森永さん:1km-6'52"  2-14'15"(7'23")  3-21'47"(7'32")

千恵子さん&松窪ママ:1km-8'18"  2-16'40"(7'32")

006 練習後には、恒例の上体起こしと、長座体前屈の測定を行いました~shine

練習後には、お楽しみのぜんざいtimeですlovelyrestaurant

007 藤本さん、美味しいぜんざいの差し入れ、ありがとうございました~happy01sign01

008 010 011 013

みんなで美味しく頂きました~note

レディースランニングの皆様、10回の練習お疲れ様でした~confidentheart04

事故も無く、無事に終了できてヨカッタshine

魔の週間、気をつけて生活されて下さいね(笑)

8期レディースランニング教室にご参加頂き、誠にありがとうございましたnotes

2009年12月16日 (水)

8期夜らん部ランニング練習連絡⑩

UPが遅くなり、申し訳ありません。

明日は練習あります〜。

小峯グランドで
18:30〜20:30
タイムトライアルを行います!

寒いですが、最後の練習、競い合って走りましょう!!

ヨロシクお願いします☆

8期 まったくの初心者ランニングお疲れ様でした~

8期まったくの初心者ランニング教室が終了しましたhappy01note

001_2

今日は、7名+1コーチのメンバーでスタートですflair

002_3 皆勤賞は、

heart白石さん

heartゆりりんさん

heartどんママ

heartyositakeさん

の4名でしたnote

003_3川のコーチも、皆勤賞ですshine

丸1年、ボランティアコーチをして頂きましたhappy02up

ありがとうございました~shine

004_2 夜降っていた、雨が嘘のように、気持ちいい晴天に恵まれました~sunup

014 今日は、3kmのタイムトライアルですwatch

tateokaさん:1m-6'20"  2-12'39"(6'19")  3-18'27"(5'48")

siraisiさん:1km-6'20"  2-12'39(6'19")  3-18'19"(5'30")

ゆりりんさん:1km-6'20"  2-12'39"(6'19")  0-18'21"(5'42")

007_2 堀uchiママさん:1km-6'21"  2-12'39"(6'18")  3-18'44"(6'05")

どんママ:1km-6'21"  2-12'50"(6'29")  3-18'12"(6'22")

006吉takeさん&ひとみさん:1km-7'37"  2-12'52"(8'55")  3-24'11"(8'20")

でしたsign01

皆さん、10/10に測定したときよりも全員が記録UPup 走力UPup 筋力UPup 柔軟性UPup 体重leftright

でしたconfidentgood

03210回の練習、頑張って走りましたね~happy01 皆様、お疲れ様でしたhappy01

練習後に、お疲れ様会のランチへ~restaurant

035 豆乳雑炊が、女性には人気でしたlovely

034 吉takeさんの、靴下6枚重ねばきには、みんなで驚きましたwobblydash

036_2 037

美味しいご飯と、楽しい時間で、気持ちも元気になりますね~note

いなこ旅行~ あは☆

4年前、tossi-は国立競技場・ランニング教室のアシスタントをしていましたflair

その時知り合った生徒さん・いなこさんが、熊本に遊びに来てくれました~heart04

青太マラソンに、同じく国立競技場・激走ランニング教室の國井ママが出るので、サプライズ応援に駆けつけて来られたんですsmileup

前日の土曜日には、爆走教室の練習に参加されました003 run

爆走とエンジョイのみなさんでcamerashine

003_2練習後キッチンママで、デジカルビ・チョンゴルを食べ・・・restaurant

ゆりりんさんオススメの山鹿・平山温泉  華の番台へ行きました~shine

観光名所へ・・・eye 山鹿っと行ったら、

Photo八千代座でしょう~sign01

古い建物なのに、中はとても綺麗でした~happy01note

知ってました?!

夏は冷房が入り、冬は床暖が付くそうですよ~sign01sign01

その日の晩は、青太の応援に一緒に行く、emcさんとあずささんがお泊りに来ましたsign01

239 

お歳の近いお姉さん達は、すぐに意気投合heart 

すぐに酔っ払いました~happy02dash

380

青太マラソンでは、

案の定、國井母はいなこさんを発見して、悲鳴を上げましたsmile

國井母sign03

東京にいる頃から、同郷のtossi-を可愛がってくれる、すごいイケてる横浜マダムですlovely

417 

青太マラソンの帰り道、人吉に寄り

いわい温泉・さ蔵へ~spa

ガールズだけで、楽しかった~heart

015

月曜日・朝7時の寒い中、運動公園RUNへ~

國井母と母のお友達・明子さんも一緒にsign01

朝は寒いけど、気持ちいいですね~shine

弾丸スケジュールでしたが・・・

熊本&青太マラソンをエンジョイして下さったいなこさん、また熊本に遊びに来て下さいねhappy01shine

青太マラソン記 ★★★

トロピカルロード

004

しぶちゃん

005 ゆっこさん

007

堀uchiパパさん

008 大谷姉さん

009

丸buchiさん

010

31km地点の猫ひろし、はやっ

ゴール地点です

409 無事ゴールした、康子ちゃん&宏美さん

413初マラソン完走~! higasiさん

414

一番最後だったけど、走って帰ってきたよ~sign01sussi-

おまけ248

いなこ姉さんが東京から持ってきてくれた、国立競技場・激走教室の応援看板を、爆走のemcさんとエンジョイのあずささんがつけて、応援してくれました~happy01shine

001

宮崎牛さん 3kmの最終ランナー

002_2青島神社

heart応援してくれた皆様heart

どんママ・K-ママ・あずささん・emcさん・堀uchiママさん・イッシーパパさん&おこちゃま・いなこさん(国立・爆走教室)

朝早くから、応援ありがとうございましたkissmark

K-ママさん、たくさんの写真撮影、ありがとうございましたhappy01camera

青太マラソン記 ★★

31km地点

296_2 

国際仲間のichionnママさん

ハーフで、ダントツでした~!!

300 しぶちゃん

301 ゆっこさん

305 堀uchiパパさん

307 丸buchiさん

316 もっちゃん

319

taniponnさん

325 ふくっちゃん

328 ロバートさん

330 河村さんとデンジャラスのノッチ

331_2 東国原知事

335 記録部長

336_2 喜代美さん

339 ヒデちゃん

341 sada-sennsei-

344 冨パパ

347 maimai

350やぶ-sennsei

351

ひづるちゃん

353

seidoーさん

354 玉名から来た、川のじいちゃん

360 宏美さん

368

オリーブ夫婦

370 園加姉ー

372 るみ子ちゃん

375 スイカさん

377 康子ちゃん

379 徳nagaさん

383 上tukaさん

384 文ちゃん

387

m田さん

390 美伸ちゃん

392 イッシー姉様

393_2 ヒロミさん

足がとても痛かったけど、無事ゴールまでたどり着きました。

394 まりちゃん

397

初マラソン・higasiさん

399 やっちゃん

401 千恵子さん

403 sussi-

青太マラソン写真記 ★

tossi-母・K-ママが頑張って撮影してくれましたwinkcamerashine

縮小しているけど、自分の写真は持っていってOKですよ~note

スタート前246

応援旗のカーテン。ヒデちゃん・どんママ・丸ブチさん、設営ありがとうnote

250_2

フルマラソンスタート

258

バイカーのふくちゃん

264

靖人君260

もっちゃん

266

ヒデちゃん267

maimai 

269

sadanaga-sennsei 270_3

minobuちゃん 271_2

オリーブママ 274

m田さん 276

園加姉ー&康子ちゃん&宏美さん  281

イッシー姉さま&さわっちさん 

 282

sussi-&やっちゃん

285

まりちゃん287

千恵子さん

青太マラソン、人が多くて見つけるのに、大変でした~bearingtyphoon

皆さん、元気にスタートしていきました~sun

tossi-は、ハーフがスタートしたのを見送って、emcさんといなこさんと青島神社までトロピカルロードを10kmランへ~rundash294

AEDポーズhospital

次は31km地点に続く・・・

2009年12月15日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランの練習連絡~⑩

とうとう最後の練習になりました~coldsweats02sweat01 

12月16日(水)の練習連絡をいたします!!

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 体力測定 +2kmor3kmのタイムトライアル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 体力測定 +5kmor3kmのタイムトライアル

です。

最後の練習・・・体重測定をしますよ~scissors 心の準備をしておいて下さいねhappy01shine 

さぁ、明日もLet's enjoy runningup 宜しくお願いしますwinknote

2009年12月14日 (月)

青島太平洋マラソンお疲れ様でした~○^^○

青島太平洋マラソン、お疲れ様でした~happy01

天気が良くてsun、少し暑すぎたかなbearingtyphoon  ランナーの皆様、気持ちよく走れましたかsign02

詳細の写真は、後日UPさせて頂きますbearingsweat01(身内のランナーさんの写真は、K-ママが全員撮影してくれましたcamerasign01

012

最終ランナーのsussi-と視覚障害者ランナーさんと伴走の皆さんとて、ラストスパートhappy01sign03

2009年12月13日 (日)

青島太平洋マラソンへ〜

青島太平洋マラソンへ〜
おはようございます。

朝3時に熊本を出発して、宮崎運動公園に到着しましたぁ〜(*_*)

今の所、順調に駐車場に入ってます!

皆さん、気をつけて〜。

2009年12月12日 (土)

8期 エンジョイランニングお疲れ様でした~⑨^^⑨

エンジョイランニングお疲れ様でした~happy01

002明日、青島太平洋マラソンの方は、2kmTTを行いましたsign01

それ以外の方は、インターバル走1000m+800m+600m+400m+200m+100mを行いましたwinkdash

明日の青島も今日みたいに晴れて気持ちよく走れたらいいですね~flair

皆さん、頑張ってください~sign01

応援行きますから~shine

今日の練習もお疲れ様でした~notes

おまけsmile001

爆走の皆さんは、タイムトライアルですsign01

真剣な顔をして走っていたので・・・tossi-笑わかせましたbleahflair

東京国立競技場の時のお客様、いなこねーさんが熊本に遊びに来て、ランニング教室に参加してくれましたnote

終わって、キッチンママへお食事にrestaurant

003 これで、4人前ですからねheart02

2009年12月11日 (金)

花を買いに〜☆

お花を買いに〜☆
今日もtossi-とつるんで遊んでくれる、姪っ子のこゆきちゃんですscissors

明日からお客様が泊まりに来るので、花を買いに行きましたconfidentshine

ピンクのカーネーションをチョイスしてくれましたheart

8期 エンジョイランニング練習連絡~⑨

12月12日(土) エンジョイランニングの練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)です。

青島太平洋マラソンに出場予定の方は、調整メニューを行いますsign01

明日もどうぞ宜しくお願いしますup

エンジョイ・大谷姉さん、マラソン中にtossi-が取るエネルギーはこれよ~flair

006

Pewer Bar GEL

・・・スポーツ店に売ってますinfo02

メーカーさんいわく、梅味がオススメだそうですheart04

梅苦手なtossi-は、グリーンアップル好きですが・・・coldsweats01

8期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑨^^⑨

ブログUPが遅くなり、ゴメンナサイ。。。sweat02

昨晩、雨の中、夜らん部ランニング、走りました~happy01dash

22名中、16名の方が雨の中走りに来て頂き・・・、あれ?? 走り始めたら雨止んじゃった~flair このクラスにも、晴れ男・女がいるんですね~smileupup

001

外は、雨で寒いので、走り始める前に、クラブハウスで、少しストレッチとワークアウトをしました~sign01

お尻歩き中note

003

両手両脚歩き中note

005

ボチちゃって、ゴメンナサイ・・・sadsweat01

雨上がって、2km調整メニューが出来ましたsign01 

今日のメンバーの大体の方が、青島太平洋マラソンに走りますrunup

皆さん、頑張ってくださいhappy01rock

雨の中、今日も練習お疲れ様でしたscissors

2009年12月10日 (木)

12/10 木曜・夜らん部は…

12/10 木曜・夜らん部は…
雨けっこう降ってます…


でも、この位の雨だったら、大会は開催されますので、今日の夜らん部は、やります!!


今週末、青島太平洋マラソンを走られる方、
今日は調整メニューで、レースペースでの2㎞×1本の予定でしたので、
雨の中、無理に来られないでお休みして下さい!
レースにコンディションを整えて下さい!!


『不安で走らないと!!!』と思われている方、顔だけ見せに来て下さいo(^-^)o

暗い・寒い・雨の中ですから、運転等十分気をつけて下さいね!!

2009年12月 9日 (水)

8期 まったくの初心者&レディースランニングお疲れ様でした~⑨^^⑨

雨の中、練習お疲れ様でした~happy01rain

まったくの初心者クラスはW-upで走り始めた時から、かる~い雨が降りだし・・・rain

出来るか心配でしたか、2km×2~3本を行いましたsign01

002 みんなで、2周W-uprundash

003 走っているうちに、雨が止みましたflair

004

NAHAマラソンを完走したどんままは、レース明け3日目up

筋肉痛だけど、元気に走りました~note

レディースクラスは、やっぱり雨が降っていて・・・

でも・・・なんでかな~smilesign02  走り始めた6:45頃には雨が止みました~sprinkleshine

つまり、走れるって事ですよね~sign01 レディースクラスには、晴れ女がたくさんいるんですねwinksign01

予定通り、4~8kmのペース走を行いましたfootdash

湿気でかな?? 走っているときに写真が撮影できなかったですbearingdown ゴメンナサイbomb

005 練習後に、千恵子さんが持ってきてくれたトウフロールケーキを、頑張ったみんなで美味しく頂きました~happy02restaurantheart02

ものすごく美味しいケーキでしたよnote

近々、お店紹介UPしますねwinkshine

今日も、雨の中練習お疲れ様でした~happy01scissors

8期 夜らん部ランニング練習連絡~⑨

12月9日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバス走(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)です。  <青島太平洋マラソン組みは、調整メニューを行いますhappy01paper

寒さ対策をお忘れなく~snow

練習後は、汗でぬれた下着まで着替えたほうが、寒くありませんよsign01 レース前の方は、そんなところまで気にかけて、自身のコンディションを整えてあげて下さいflair

では、明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01paper

あなたのメークは??

女性の方、必見happy02up

面白いサイトを発見しました~heart04

heart pc heart pc heart

花王 キレイを引き出せる度 診断 チェックflair(PCでチェックする事をオススメしますring

 

自分のメイクは何点でしょうか~sign02

ちなみに、tossi-は、28点で・・・typhoonsweat01 化粧下手~catfacedown

2009年12月 8日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡

12月8日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:2km走×2~3本(R=5本) + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走6~8km + W・S150m×2本

です。

朝晩が冷え込み今日この頃・・・sadsnowtyphoon

寒さ対策をお忘れなく~paper

Let’s enjoy runninghappy01upup

2009年12月 6日 (日)

レースお疲れ様でした~☆

note12月1周目の日曜日・・・

九州では、福岡国際マラソン大会 と、那覇マラソン大会 が開催され、

県大ランニング教室からも、数名のランナーさんが参加されました~happy01scissors

tossi-は、〈福岡国際マラソン〉 の応援へエンジョイのあずささんとゆっこさんと行って、

博多のランニングのメッカ・大濠公園ランを楽しんで、沿道での応援へnote

応援は、記録部長 ご家族様と熱中さんと御一緒頂き、

マラソンコースの4ヵ所にポイントを定めて、徒歩や地下鉄で移動しながら、M枝兄さんや県庁の皆さんや、知り合いのランナーさんの応援に、駆け回りました~rundash 

男子のレースを真剣に応援したのは、初めてでしたが・・・すごく速くて、すごいシビヤな大会でしたwobblysweat02

詳しくは、部長のブログが詳しいですcoldsweats01typhoon

〈那覇マラソン〉は、無事み~んなゴールしたそうですhappy02note

どんママ、念願の那覇マラソンゴール&自己ベスト更新、おめでと~lovelyupup

ヒデちゃんハチは、今年も黄色い声援をもらいましたかsmilesign02

詳しくは、ヒデちゃんのブログにて~happy02typhoon

今日も一日、楽しかった~sign01

福岡国際マラソン応援へ〜

091206_102656_2あずささんと、ゆっこさんとで、福岡へ応援…

大濠公園ランニング
に来ました〜o(^-^)o

博多は、天気がいいです!

2009年12月 5日 (土)

8期 エンジョイランニングお疲れ様でした~⑧^^⑧

雨の中、練習お疲れ様でした。

本日は、MIZUNO 株式会社 アスレチック事業部の河野さんと北田さんにお越し頂き、ランニングシューズの説明・試し履きをさせて頂きました~shoeflair

001 試し履きのランニングシューズは、100足以上持ってきて頂き、色んなタイプのシューズを見て・触って・履いて、試す事が出来ました~smilesign01

雨だったので、外では試し履きが出来ませんでしたが・・・

自分のランニングシューズを履いて、ペース走4mをピリッとしますhappy01shine006

【サブ5チーム k-5'40"  周=6分】

1-5'55"

2-5'46"

3-5'39"

4-4'41"~4'50"

010 【周=6'15"ペース】

1-6'15"

2-6'15"

3-6'13"

4-6'13"

011 【周=6'30"位ペース】

1-6'23"

2-6'36"

3-6'26"

4-6'36"

012 サンタとcamerashine

雨中、今日も練習お疲れ様でした~happy01shine

明日は、M枝兄さんが福岡国際男子マラソンへ~rundash

ヒデちゃん達御一行様が、NAHAマラソンへ~rundash

皆さん、頑張って下さいhappy01note

26.0cmの誰か・・・?

uetukaさんのランニングシューズを間違えて持って帰っていませんshoe??

ポツンっと、一足残っていました014 coldsweats01

tossi-が預かってますsign01

来週の練習の時に、言ってください~dash

2009年12月 4日 (金)

12月5日(土) 試し履きのお知らせ☆

体育堂様からの連絡です~eyeglassflairflairflair

↓↓

『明日、MIZUNOランニングシューズを、たくさん持ってきてくれます。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

明日の天気が、もし雨だったら、試し履きランニングが出来ません。 試し履きシューズが消耗してしまうので・・・。

雨の場合は、履くことしか出来ませんが、ご理解下さい。 宜しくお願いします。』

との事でした。

8期ランニング教室の皆さま、宜しくお願いします。

ちなみに、雨でも練習はありますので、練習後の着替え一式をお忘れなくhappy01paper

明日も、宜しくお願いしますnote

黄色のじゅうたん♪

黄色のじゅうたん♪
運動公園です(^O^)/

モデルは、tossi-とよくつるんで遊ぶ2歳の姪っ子ちゃんです☆

8期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑧

12月5日(土)エンジョイランニング教室の練習連絡をいたします。

pencilpencilpencil講義がありますpencilpencilpencil

MIZUNO ランニングシューズが、試し履きシューズを120足、持ってきて下さいますhappy02sign01

8期教室参加者=89名 ・・・ 8期の人数を越すシューズを持ってきてくださるので、エンジョイ・爆走以外のコースの方も、時間を見つけて、試しにお越し下さいhappy01paper

10時~12時のいつでもOKです

お待ちしておりますhappy01note

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走5~10km+W・S100m×3本

です。

講義が長引いた場合、ペース走の距離を減らすかもしれません。。。ご了承下さいbearingsweat01

では、土曜日の練習、宜しくお願いしますhappy01paper

第4回天草マラソン・オールスポーツのパスワードって???

誰か、教えて下さいcoldsweats01sweat01

P1090835

天草マラソンで、オールスポーツさんが写真を撮影していましたcamerasign01

写真を見ようとサイトを除いたら、

http://allsports.jp/event/00025922.html

パスワードが必要とsign01sign01sign01

あっ、確かに・・・大会パンフレットといっしょに何か紙が入っていたけど・・・捨てちゃったcoldsweats01

誰かパスワード、教えて下さいconfidentpapershine

8期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑧^^⑧

夜らん部の皆さん、今日ペース走、お疲れ様でしたhappy01paper

003 サブ3.5チームは、真剣に黙々と走っていました~rundash

周=5'15"ペース×6周 +2周フリー

1周-5'01"

2-5'16"

3-5'10"

4-5'02"

5-5'12"

6-5'13"

7-4'33"

8-3'40"~4'30"(バラバラ)

004 サブ4チームも真剣ですhappy02 トップを交代交代に走りましたdash

1周=6'00"ペース×6周 +2周フリー

1-6'04"

2-6'02"

3-5'56"

4-5'53"

5-5'54"

6-5'??

7周目 8周目は、各自バラバラ・・・自分のペースでpaper

sussi-+調整・ヒデちゃんは、周=7分ペースで、余裕をもって走りますrunnote

1+2周-12'16"

3-6'16"

4-6'40"

5-6'50"

6-6'46

7-6'43"

8-???(ごめん、測定忘れsweat01

でした。

005 昨晩が満月でした・・・が、今日も綺麗な月が出ていましたfullmoonshine

006 練習後に、ストレッチしましたsmileshinearakiさんの笑顔が素敵でしたnote

今日も練習、お疲れ様でした~happy01sign01

2009年12月 3日 (木)

8期 まったくの初心者&レディースランニングお疲れ様でした~⑧^^⑧

今日も練習、お疲れ様でした~happy01paper

まったくの初心者コースは、本日ペース走4~7kmを行いましたsign03

006 1-7'42"

2-7'49"

3-7'44"

4-7'33"

5-7'28"

6-7'16"

7-6'21"~30"(ダッシュ・・・)

と、予定ペースより速く走りきりましたscissors

007

今日も、頑張りましたhappy01note

夜・レディースクラスは・・・9名での練習・・・weep 

寒いから?? インフルエンザが流行っているから?? tossi-がきついインターバル練習にしてたから?? FNS歌謡賞がTVであってたから??

なんで言いながら、元気にインターバル走を行いましたshine

0081000m+800m+600m+400m+200m+100mを全員走りきりました~happy02dash

009今日の練習、頑張りましたね~!!

まったくの初心者の皆様もレディースの皆様の、頑張った自分を褒めて上げて下さいねheart01

お疲れ様でした~happy01scissors

2009年12月 2日 (水)

8期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑧

12月3日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走(6km+2kmフリー)+α

です。

次のレースに向けてのペース走です!!楽しく走りましょう~sign03

宜しくお願いしますnote

2009年12月 1日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑧

12月に入りました~snow

残り少ない練習、頑張りましょう~happy01sign01

12月2日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走3km~7km+α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+α

です。

寒くなってきました・・・

寒さ対策をお忘れなく~happy01paper

Let's enjoy running!! 宜しくお願いします。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »