2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

5・6・7・8期 ランニング教室 大忘年会の最終確認中

平成21年12月20日(日) 18:30~

メルパルク熊本 で、

第5・6・7・8期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室に参加された方を対象に、大忘年会を開催します。

ただいま、最終の出席の確認をしております。お返事、お待ちしております。

また、

友人・知り合い・ご家族の伝言を聞いている方は、tossi-もしくは坂本先生・久富さんに伝言を残していただけると助かります。

宜しくお願いします。

ランニング教室講師:川津 tossi-

11月28日(土)は、エンジョイランニングお休みです!

11月28日(土)は、第8期熊本県立大学ランニング教室 エンジョイランニングと爆走ランニングはお休みですsadsweat01

皆様、お間違えの無いようにされて下さいsign03

その日、水前寺の熊本市体育館で、

平成21年度 財団法人 熊本市社会教育振興事業団主催で

第2回 歩き方がわかる!変わる! 「健康ウォーキング教室」~正しい歩き方を学ぶ(スキルウォーク) を体験しましょう!

が、行われます。

 ウォーキングの基本講座です。

 長く歩いても無理をしない年齢や体力に関係なく行える理想的で効果的な歩き方や日常生活(坂道や階段)での歩き方をご紹介させて頂きます。

 また、正しいシューズの選び方、履き方や歩くために必要な筋肉トレーニングとストレッチを行います。

午前の部は定員がいっぱいなのですが・・・、

午後の部はまだ参加募集中だそうですnote

午後の部:13:30~15:45(2時間15分)

開催場所:熊本市総合体育館・青年会館(大体育館および周辺野外=江津湖)

参加費:1000円/人(当日お支払い)

講師:日本スキルウォーキング協会 長野の原さん と tossi-です。

申込み先:【096-385-1010】熊本市総合体育館・青年会館 健康ウォーキング教室係

ご興味のある方は、土曜日にtossi-に会いに・・・いやいや、正しいウォーキングフォームを身につけに、遊びにお越し下さいhappy01paper

当日は、体育堂さんが協力で足裏測定を行っているそうです~footsign03

2009年11月26日 (木)

8期 夜らん部お疲れ様でした~⑦^^⑦

夜らん部、お疲れ様でした~happy01

夜らん部の皆さん、先日の天草マラソンを全員走られたので、今日は回復jog+3kmペース走を行いましたshine jogの間には、ドリル運動を行いますwobblysweat01

最後おペース走は、いかがでしたか??

自身の感覚では、筋肉痛も取れて疲労感も無く、脚もレース前みたいに動くかと思い走り始めたら・・・、意外にペースが乱れちゃってたりして・・・typhoonsweat01

それって、まだまだ疲労が抜けきれていない証拠ですcoldsweats02down

人それぞれですが、1~4週間位疲労が抜けないと思って下さいpencil

体は正直なんですflair  体を少し休ませて上げて下さいねnote

皆様、お疲れ様でした~confidentnotes

ティオ・グラトン♪

ティオ・グラトン♪
路地裏のチーズケーキ工房・ティオ グラトン
のケーキ頂きました(^O^)/

わぁ〜い!!

いただきます☆

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑦^^⑦

今日も練習、お疲れ様でした~happy01shine

ZAMST 九州営業部の西山さんと、SSKの朝井さんにお越し頂き、膝サポーターとアイシングバックの説明をして頂きました。

002

014西山さんのお話は、解剖模型を用いて、丁寧に説明してくれるので、とても判りやすいですsign01

004 さて、今日は膝サポーターを使って走ってみましょう~happy01rock

006 まったくの初心者クラスは、

(1周ウォーキング+2周ランニング)×2セット+(1周W+1周R)×1セット

でしたshine

013

練習後に、アイシングを試してみました。

さて、疲れは取れたかなsign02

きっと明日解りますよnote

017 レディースクラスは、回復ジョッグ + ドリル運動ですnotes

tossi-の変なポーズのコールに、答えてもらいましたsmilenote

皆さん、今日の練習お疲れ様でした~happy01shine

2009年11月25日 (水)

8期 夜らん部ランニング練習連絡~⑦

11月26日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー: サーキット の予定ですが・・・、夜らん部は皆さん天草マラソンを走られたので、体の状態を確認して、メニュー変更の回復jogにするかもです。

明日も宜しくお願いしますhappy01

ZAMST

ZAMST
tossi-すっかり忘れて、、、告知してませんでした(>_<)

今日は、膝のサポーターとアイシングの氷嚢のお勉強をしましょう!

スポーツサポーターのメーカーさんZAMSTにお越し頂き、お話をして頂きます

練習後、私にアイシングをさせられてた方、練習後に痛みが出る方、勉強にお越し下さいo(^-^)o

夜・レディースクラスは18:30~講義があります。 またzamst西山さんは20:30までいてくれますので、遅く来られてもOKです!

2009年11月24日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑦^^⑦

11月25日(木)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1周ウォーキング + 2周ジョギング )×2~3セット +ドリル

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:疲労抜きジョギング30~60分 + 補強トレーニング

です。

明日は天気がよさそうです、夜は冷えますよ~snow

厚着のウエアーをご準備下さいねsign01

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01shine

2009年11月23日 (月)

天草マラソン、お疲れ様でした~☆

天草マラソン皆様、お疲れ様でした~happy01shine

P1090827大型バスを貸し切って天草まで~busbusbus

『PUK-RC』ご一行様shine

バス利用の皆様、集合・出発時間を守って頂き、誠にありがとうございました~winkpaper

P1090833

スタート前はドキドキheart02 今日が、初フルマラソンにチャレンジ、北gakiさんnote

↓↓

見事ゴールされました、お疲れ様でした~happy01scissors

P1090850

皆さん、ウエアーがいいですね~happy01heart01

P1090832

アクシデントもたくさん人がいれば、なんとかなるさぁ~smilescissors

P1090852ハーフマラソンのスタート前sign01

みんなで、頑張るぞ~rock

P1090847 県大、陸上部のメンバーも10名走り、ゴールしましたwinkscissors

P1090830

今日がフルマラソン70回記念大会noteの川のコーチshine

4時間30分くらいで、無事感想しましたsign01

おめでとうございますupup

P1090836_2

天草マラソン、お疲れ様でした~happy01paper

丸一日、楽しい大人の遠足でしたねshine

club天草マラソン、応援してくれた方々club

shine坂本先生  shine福岡先生  shineぽにょさん  shine林yasutoさん  shine森okaさん  shinemori3  shineどんママ  

雨で寒い中、応援ありがとうございました~happy02notenote 応援が力になりましたsign03

P1090851 ゆっくり、疲れを取ってくださいね~banana

2009年11月22日 (日)

天草マラソン帰りのバスの中・・・♪

天草マラソンお疲れ様でした〜
天草マラソン、無事走り終わりましたrunflair

帰りのバスは、スパタラソ温泉上がりということもあり、皆様まったり〜、ぐっすり〜、ですconfidentsleepy

天草マラソンスタート直前!

天草マラソンスタート直前!
天草マラソンスタート直前!!

2009年11月21日 (土)

第4回 天草マラソン大会 前日連絡~

11月22日(日)、いよいよ明日は天草マラソン大会ですね~happy01up

出場される皆さん、頑張って下さいshine

さて、明日朝バス出発の皆様、

小峯グランドを5時出発ですbus・・・36名

【エンジョイ】内がきさん・工藤あずささん・修子ちゃん・スイカさん・堀内さん・西さん・佐藤さん

【まったく】堀内さん

【レディース】藤本さん・あさちゃん・千恵子さん・田口さん

【夜らん部】池田さん・城下さん・succi-・アルペンさん・山真さん・もっちゃん・徳永さん・長さこさん

【爆走】永江さん・金がき君・松枝さん

【PUK-RC】古森さん・mori3

【県大陸部】さおり・めぐ・堺君・遼平・タケダちゃん・室岡さん・田中あつこさん・よしおさん・地村かおり

【スタッフ】坂本先生・tossi-

5:20浜線のウイーンの森前出発です・・・10名

【エンジョイ】北gakiさん・吉川さん・あずささんのお友達

【夜らん部】住吉れい子さん・るみ子さん

【爆走】森田さん・住吉パパ・寺井さん・入田さん

【PUK-RC】牧さん

 bus  bus  bus  bus  bus  bus  

7:30 本渡到着予定

8:30 開会式

9:00 フルマラソンスタート

10:00 ハーフマラソンスタート

16:00 フルマラソン制限時間 競技終了

17:00ごろ  上天草スパ・タラソにて温泉入浴 or 休憩 (400円)

18:30ごろ スパ・タラソ出発

19:30ごろ ゆめタウン浜線 到着

20:00ごろ 小峯グランド 到着

です。

bus  bus  bus

では、明日バスの皆様宜しくお願いしますhappy02paper

バス以外の方も、県大の荷物置き場に、荷物を置かれて走られてOKです!貴重品は、あまり持って来ないで下さいねflair

では、明日頑張りましょうhappy01rock

8期 エンジョイランニング お疲れ様でした~⑦^^⑦

エンジョイランニングお疲れ様でした~happy01

001 002

003

明日が、天草マラソンということで・・・今日は調整メニューの2km×1~3本を行いましたsign01

004

さて、明日の天草マラソンどうなるかな~runsign02sign02

晴れたらいいですね~sun

笑って走れたらいいですね~smile

楽しみですshine

明日出場する皆さん、頑張りましょう~happy01rock

2009年11月20日 (金)

アヒルみたいp(^^)q

091120_140547_2

トレーニングの勉強で、大阪に来てますrockup

なみはやドーム、初めて来たけど、アヒルみたい…(笑)

8期 エンジョイランニング練習連絡~⑦

11月21日(土)の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキ 2km×1~4本です。

天草マラソン組は、調整メニューを行います。

土曜日、天気予報は曇りです。。。 気温も低そうなので、寒さ対策をお忘れなくsnowpaper

明日もLet's enjoy running!! どうぞ宜しくお願いしますhappy01scissors

2009年11月19日 (木)

8期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~⑥^^⑥

夜らん部ランニング、お疲れ様でした~happy01

皆様、3日後の天草マラソンのハーフorフルマラソンに走られるという事なので、今日は調整練習の、2km刺激走×1本 + セルフマッサージを行いましたsign01

刺激練習はいかがでしたかsign02

もうこれからは、体調を整えて、疲れを残さない程度の練習を行って下さいねflair

今から走っても、疲れるだけですから。。。coldsweats01

天草マラソン大会、フルマラソン初チャレンジの方もたくさんいますよねsign01

Q: 『フルマラソンの走りはじめは、どれくらいのペースで走り始めたらいいですか??』と質問を頂きましたが、

A: スタートしてすぐの走り始めは、周りに惑わされず、自分の設定している目標ゴールタイムから算出したペースをキープして走られて下さいhappy01up

フルマラソンは、前半飛ばしすぎると後半分のスタミナまで消耗してしまいますsadsweat01 前半のハーフまでは、気持ちの余裕を持って走られる位がベストですsign03 景色やレースを楽しみながら、走られて下さいねwinkshine

セルフマッサージは、時々自分にやってむくみやコリをほぐしてあげて下さいfootshine

皆様、今日の練習もお疲れ様でした~confident

では、日曜日に天草でお会いしましょうhappy01papershine

8期 まったくの初心者&レディースランお疲れ様でした~⑥^^⑥

今日の練習、お疲れ様でした~happy01shine

033 まったくの初心者クラスは、運動公園の山へハイキングへ行きました~runclub

028 登りますnotes どんママとoowadaさんshine

029 登りますnotes tateokaさんと、ゆりりんさんと、わざわざから芋を差し入れしてくれた千恵子さんshine

030 登りますnotes 堀uchiママと、siraisiさん

031 登りますnotes yositakeさんと、アトムコーチ・・・いやいや、川のコーチshine

032 頂上は、天気が良くて、有明海まで見えました~eyesign01

035 こんなストレッチも、時々して下さいねshine

おまけheart04

036鉄銅・アトムコーチheart01

レディースクラスは、70分LSD+W・S100m×2本  + セルフマッサージを行いましたsign03 自分で自分の足をマッサージするだけで、気持ちいいですよね~smilenote

皆様、今日の練習お疲れ様でしたhappy01paper

2009年11月18日 (水)

8期 夜らん部ランニング練習連絡~⑥

11月19日(木)の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走2km×2~8本

です。

天草マラソン組は、調整メニューを行いましょうhappy01flair

寒さ対策をお忘れなくsnowpaper

明日もLet's enjoy runningsign03  宜しくお願いしますheart04

2009年11月17日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑥^^⑥

11月18日(水)の、ランニング教室連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:県民運動公園 火の国ハイツ前の運動公園駐車場 

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ハイキング&山登り

準備して頂くもの:飲み物・タオル・ 

※当日雨の場合、小峯グランドに練習場所を変更します。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:LSD45分~901分 or 天草マラソン組は調整メニューを行います。

です。

昼と夜で、温度差がありますsunsnowtyphoon

暑さ・寒さ対策をお忘れなくpaper Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01sign01

2009年11月15日 (日)

なんとか…完走しました(*_*)

横浜国際女子マラソン、沢山の応援ありがとうございましたo(^-^)o

3:13'55位で、何とかゴールにたどり着きました。
予想通り、ハーフ後にエネルギー切れをしまいまして…、
グデングテンでした(-_-)。。。

ビックリした事が、スタートして16分後に起こりました!!!
なんと、エンジョイのあずささんが沿道で応援してるではないですか!(>_<)!
tossi-ビックリしすぎちゃいました。

あずささんがいたから、ゴールまで走れたと思います。。。本当に。
応援ありがとうございました☆
また、国立競技場トレセン・激走クラスの皆さん、今回も楽しい応援ありがとうございました★
熊本からも応援、tossi-の心に届きました!皆様、応援ありがとうございました☆


で、レースは誰が優勝したのでしよう??
一緒にスタートするのに、実際選手は誰が勝ったか、いつも解らないんですよね〜(笑)
スポーツニュース見なきゃ!

maru3、黄色です

maru3、黄色です
赤い靴…♪
の横浜ですが、
今日は黄色で走ります!

2009年11月14日 (土)

横浜着★

エンジョイ&爆走ランニングお疲れ様でしたwink
サーキットトレーニング、楽しかったですね!!
って、ニコニコ笑ってたのは、なtossi-だけでしたかなぁ(笑)
皆様様お疲れ様でしたconfidentnote
今日は、私事でバタバタとしてスミマセンでしたsweat01sweat01
皆様に心配して頂きましたが、余裕で飛行機出発時間に間に合いました。
が、羽田空港の天候不良で、1時間半ほど飛行機が遅れました…airplane091114_155416
さっき大会受付も終わりましたflair
横浜街中は、素敵な建物が沢山デスheartnote
明日は観光気分で楽しんで走りますrundash

2009年11月13日 (金)

8期 エンジョイランニング練習連絡~⑥^^⑥

11月14日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:9:00~11:00

練習メニュー:サーキットトレーニング + ランニング30~60分

です。

明日の天気、予報では晴れですが午後の予報は雨なので、、、一を雨対策をされて下さいrain

サーキットトレーニングは、汗がたくさん出ます。 着替えをご準備下さいpaper

明日もLet's enjoy running!!   よろしくお願いしますsign03

8期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~⑤^^⑤

夜らん部、お疲れ様でした~happy01

武田レッグウエアー株式会社 武田さん(靴下部長さん)にお越し頂き、ランニング靴下の説明をして頂きました~shine

002 武田さん、最近フルマラソン2回目でサブフォーを達成しました~happy02sign03

005_2 皆さん、靴下に興味津々でした~flair

さぁ、今日は筋肉をイジメル、サーキットトレーニングですよup

008もも上げ30回

010_2 007

ラウンジ10回

006_2

014 つま先タッチジャンプ10回

020

武田さんも一緒にsmile

017 縄跳び(2重跳び)

016

うらちゃんshine

018 先頭をひっぱった方々note

これを5周、走りましたhappy01sign01

皆様、お疲れ様でしたwinkpaper

今日は、5期に参加していたふくちゃんが、沖縄のお土産を持って、遊びに来てくれました~wave bicycle run

ツールド・沖縄、年代別で優勝したそうですよ~happy02sign03sign03sign03 さすが、福ちゃんup おめでようございますshine

MJ

MJ

先週、体にムチを打って映画館へ行ってきましたshine

This si it

都心の映画館は、満席らしいですsign01 熊本はガラガラでしたけど・・・coldsweats01

2週間公演が延長になったそうですsign03

MJを一度聞いた事がある方には、オススメですconfidentflair

2009年11月12日 (木)

武田レッグウエアーさん

武田レッグウエアーさん
靴下、可愛いでしょo(^-^)o

tossi-の元気の源

tossi-の元気の源
かわいいでしょheart04 tossi-の爪ですhappy02

ネイルはtossi-唯一の女の子の趣味なんですkissmark

いつも佳子姉さんにしてもらうんですが、お互いのスケジュールが合わず、、、weep

今回は、最近お友達になった、スパ・タラソ同僚の綾ちゃんにやって頂きましたhappy02heart02

あやこ 『まつげエクステ・ネイル・オイルマッサージのお店in熊本』 ブログ

綾ちゃんは、オイルマッサージもやっていますshine 

 

ジェルネイル、可愛いでしょ~note

2009年11月11日 (水)

8期 まったくの初心者&レディースランお疲れ様でした~⑤^^⑤

まったくの初心者&レディースランニング教室の皆様、お疲れ様でした~☆

001まったくの初心者コースは、3~6kmのペース走ですshine

皆様、自分の設定ペースにあわせてメニューをこなされましたsign01

002笑顔RUNは、リラックスできて走れていますね~shine

003

夜のレディースクラスでは、

心臓ドキドキのインターバルトレーニング500m×3~6本を行いましたrunsign04dash

ペースのばらつきが出るかな・・・??っと予想していたんですが、皆様自分のペースを守って、しっかり本数をこなされていましたwinkgood  

そして、ランニングフォームが本数ごとに、綺麗になって行きましたheart04

素晴らしいsign01

今日の練習も、お疲れ様でしたflair

8期 夜らん部ランニング 練習連絡~⑤

11月12日(木)の練習連絡をいたします。

また、この日はの講義は、武田レッグウエアーの武田さんが、足を引きずって(先日、初マラソン完走 サブフォー)、来て下さいますshine

講義は、18:30~ 。 夜らん部の皆さんが走っている時も、20:30まで小峯グランドにいらっしゃいますので、興味がある方はお話を聞きにお越し下さいflair

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:サーキットトレーニング + ジョギング30~60分

です。

(訂正:お渡している練習メニュー表には、ビルドアップ走を書いていましたが、間違いです。 申し訳ありませんでした。)

明日はサーキットで筋肉を鍛えましょう~happy01rock よろしくお願いしますnote

 

2009年11月10日 (火)

11/9(日)補習練習・お疲れ様でした~☆

ブログUPが遅くなり、ゴメンナサイ。。。  日・月とバタバタ忙しく、帰宅が夜中だったので、ブログ更新が出来ませんでした。

日曜日は、3時間LSD補習を熊本県民運動公園で、開催しました~run

20km走る方、

25km走る方、

3時間走る方、

30km走る方、

公園で日なたごっこをして、癒されるtossi-と

皆さん、自分の目標をこなされていました。

057 天気がよくて、気持ちいいです~club

060

自分の目標距離を走りますrundash

061 カラフルなウエアー一同様の御通りですよshine

064 3時間を超えたけど、30km走りきった修子ちゃんnote

066 こちらも、30kmを走りきった、園加姉さんshine

062 長い距離を走った後は、エネルギー摂取restaurantnote

063 スイカさん・千恵子さん、たくさんの差し入れありがとうございましたconfidentsign01

tossi-と坂本先生の予定通り、

☆3時間という時間に慣れてもらう事と、

☆エネルギーが切れた時の足の状態を身を持って体験してもらう事、

が行えてよかったですscissors

皆様、駐車場までの帰路は、足が棒の様になっていました・・・smilesign01

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~⑤

11月11日(水)の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走3~7km + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走500m×4~6本

です。

明日も雨の予報・・・rain

が、雨でも走りますよwinkscissors 濡れても大丈夫な、ウエアーやカッパ・着替え・キャップ・靴下・靴をご準備下さいup

明日も、Let's enjoy running!! よろしくお願いしますhappy01paper

2009年11月 8日 (日)

KAB 11月10日(火)放映 決定!

10月31日、エンジョイ&爆走 in 運動公園で練習した、KAB・ランニングの取材の放映時間・・・

11月3日(火)の予定でしたが変更になり、

11月10日(火) 18:28頃から、放送される予定ですsign03

皆様宜しくお願いしますhappy01paper

2009年11月 7日 (土)

8期 エンジョイランニングお疲れ様でした~⑤^^⑤

エンジョイランイング教室、お疲れ様でしたhappy01

今日は、ビルドアップ走をチームに分かれて、行いましたflair

チーム3時間30分切りチーム。。。

チーム4時間切りチーム。。。

チーム4時間30分切りチーム。。。

予定通り、走りきりましたhappy02goodsign01

ゴメンナサイ。。。 popに撮影した写真を縮小できず、UPできませんでしたcoldsweats01sweat01

また、後日UPさせて頂きすheart04

明日は、各地区でフルマラソン・ハーフマラソン・10kmレース・5kmレースが行われますねsign03 皆さん、緊張せず笑顔で景色を見ながら楽しんで走って来て下さいねconfidentupup

tossi-事ですが、午後は自分の練習を行いましたrundash

なかなか長い距離を走っていなかったので、3時間LSDを行う予定でしたが、今日はお腹イタイ・イタイの体調不良で、結局2時間30分しか走れませんでした・・・bearingdown

練習が消化できない自分に落ち込んでいたら、運動公園で会って途中から一緒に走ってて頂いた、M枝兄さんと7期エンジョイのまつおかさんが、、、

『本番で体調不良にならなくてヨカッタですねgood 後1週間で調整すればいいんだからhappy01』っと、言葉をかけてくれましたshine

この言葉が、嬉しかった~heart02

じたばたしてもしょうがないので、ラスト1週間は気持ちポジティブに、調整しようかと思いますwinkupup

蟹さん

蟹さん
美味しく頂きました★
ありがとうございました♪

11/8(日)は、8期ランニング教室の補習日です

11月8日(日)は、

taikudo.com 8期熊本県立大学ランニング教室の補習日です。

これは、

『教室に参加しているけど、スケジュール上、10回は来れない!!』

という8期ランニング教室に参加されている【まったくの初心者・レディース・夜らん部・エンジョイ・爆走ランニングコース】方を対象に、補習日というのを、2回作っています。

もちろん、10回皆勤賞を狙っている方も、参加OKですscissors

1回目の今回は、天草・那覇・青島太平洋・指宿などのフルマラソンを意識して、3時間LSDを行いますhappy01flair

【補習連絡】

日時:11月8日(日) 9時スタート ~ 12時ゴール

練習場所: 熊本県民運動公園  スポーツ広場(土のトラック)前の、5km周回マラソンコース

練習メニュー:3時間LSD ですが、3時間も走らない方は、自分の好きな分だけ走って下さいhappy01paper

です。

my カップorボトルをご準備下さいcafe

3時間走る方は、お腹が空きます。練習中・後の軽食をご準備下さいbirthday

補習練習も、宜しくお願いしますheart04

2009年11月 6日 (金)

8期 エンジョイランニング練習連絡~⑤^^⑤

11月7日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡を致しますsign03

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ビルドアップ走8km + 補強トレーニング

です。

次の日にレースが入っていらっしゃる方は、tossi-に教えて下さい。調整メニューを行いますflair

Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますwinkshine

8期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~④^^④

今日の練習、お疲れ様でした~happy01sign01

今日は、ビルドアップ走・・・rundash 予定の練習メニューを変更して、11~13kmのビルドアップ走を行いましたsign01

サブ3は、山真さん一人で、13kmビルドアップ走を行い、最後の1057m=3'52"でしたgood

Img_3306 こちら、サブ3.5チームさんnote

設定どうりにビルドアップをしていき、12周を走りましたhappy02good

Img_3303 こちら、サブ4前チームさんnote スピードの感覚が最初つかめず・・・少し速く入りました・・・Img_3304

こちら、サブ4後チームさんnote

設定通りgood 給水で、前チームと合流sign01

Img_3305 サブ4チーム、5周目から前・後一緒に走りますnote

12周、ビルドアップ走しましたwinkgood

サブ4.5チームの写真を撮影しそこねてしまいました。。。ゴメンナサイwobblysweat01

サブ4.5チームも、7周目からサブ4チームと一緒に走り11km走りましたhappy02good

今日は、各チームとも設定どおりにビルドアップ走が出来、とてもいい練習が行えましたsign03

皆様、お疲れ様でしたshine

  hospital hospital hospital hospital hospital  

インフルエンザ、流行っています・・・impact

練習で、疲れているときに限って、体の免疫力が低下し、うつりやすいです。。。sweat01sweat01

帰宅後の、うがい・手洗いを徹底しましょうflair

疲れているときは、休養・栄養をしっかり取られて下さいねconfident。 

hospital hospital hospital hospital hospital

2009年11月 5日 (木)

8期 まったくの初心者&レディースランニング お疲れ様でした~④^^④

今日の練習、お疲れ様でした~happy01

本日は、COSTOMPRODUCE INC  スキンズ事業部の 岩間様にお越し頂き、Skinsウエアーの説明と試着をさせて頂きました~t-shirtsign01

Img_3297_2

皆さん、着用した感想はいかがでしたか??

まったくの初心者クラスの皆さんの感想は・・・

「練習後に、なんかかる~い感じがする」

とか、

「動きが楽~」

っと言われていましたsign03 

皆さん、SKINSマジックにかかりましたね~winkshine

夜のレディースクラスは、インフルエンザのせいでしょうか??

半数の人がお休みをされて、少人数での練習になったため、講義を聞きに来て頂いた、爆走のM枝兄さんと、夜らん部のsussi-にペースメーカーになってもらい、ビルドアップ走を行いましたhappy01shine

Img_3299_2岩間さんも一緒に走りましたrundash

ビルドアップ走、設定通り走れてGoodでしたscissors

Img_3301終わって、レディースの皆さんでcamerashine

皆さんSkinsウエアーを着用していますnote

今日は、女子大生も一緒に走りましたよ~happy02note

tossi-先生が無理矢理、天草マラソンに走らせるので、練習に来ていましたflair  短距離の選手なのに、強引的にビルドアップさせましたsmile 

これからボチボチ一緒に走らせて頂きますが、娘or妹だと思って、可愛がって下さいhappy01heart04

1件、連絡し忘れました。。。ゴメンナサイ。

11月8日(日)、熊本県立大学ランニング教室の補習日です!!

集合場所:県民運動公園の5kmコースのスタート地点

時間:9:00~12:00

練習メニュー:3時間LSD (天草マラソン・青島太平洋マラソン・指宿マラソン対策!)

です。

詳細は、11月7日にブログUPさせて頂きます。8期の教室に参加の皆様の参加をお待ちしております!!

皆さん、お疲れ様でした~winkshine

2009年11月 4日 (水)

8期 夜らん部ランニング練習連絡~④

11/5(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ビルドアップ走8km~・・・・ + 補強トレーニング

です。

ビルドアップ走は、天草マラソンの最後の走り込みで、距離を伸ばすかもしれませんflair

そのため補強トレーニングは、時間の関係上省略するかもしれませんsign01

宜しくお願いします●^^●

tossi-

SKINS

SKINS
おはようございます!

今日は、SKINSウエアーの講義ですよ!!

新商品たくさん持ってきていただいています!

夜は、18:30〜

是非お越し下さいo(^-^)o

2009年11月 3日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング 練習連絡~④

11月4日(水) まったくの初心者&レディースランニングの練習連絡をいたします。

4日(水)は、スポーツウエアーの Skins (スキンズ)さんにお越し頂き、Skinsウエアーの説明をして頂きます。  着てみて判る、不思議~なウエアーですsmileflair

RUN中に、dangerむくみ  dangerすれ(小股・脇・乳 など・・・) danger攣る danger日焼け にお困りの方に、オススメですeardash

講義は、10:00~と、18:30~。  講義に間に合わず遅れて来られても、メーカーさんはいらっしゃいますので、商品の説明は聞けますscissors

お時間が合えば、夜らん部の方も、エンジョイの方も、爆走の方も、是非こに機会にお話を聞きにお越しくださいhappy01scissors

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学 ・ 小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:30~50分のジョギング + α

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学・小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走4~6km + α

です。

水曜日も、Let's enjoy running! 宜しくお願いしますhappy01paper

2009年11月 2日 (月)

KAB 明日の放送は…

爆走・エンジョイの皆様へ☆

明日放送予定の、KAB・ランニング教室の放送は、来週に延期になったそうです。
詳細は分かり次第、お知らせしますo(^-^)o

2009年11月 1日 (日)

スパ・プロレス・タラソ

スパ・プロレス・タラソ
本日、各地区でレースに出場された皆様、雨の中でのレースいかがでしたか?!
予想外に走りやすかったでしょう!あは☆

お疲れ様でしたo(^-^)o


tossi-は、夕方から上天草・スパタラソへ…
あれ!!プロレスやってる!!
本物のレスラーさんが試合してました☆
本当に殴りあってて、痛そうでした。。。(*_*)

12/20(日) 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会のお知らせ~①

2009年 12月20日(日)  メルパルク熊本 19:00~

taikudo.com 第5・6・7・8期 熊本県立大学ランニング教室 の大忘年会を開催します。

昨日、2009年 ランニング教室に参加頂いた方の人数を確認したところ、161名もいらっしゃいまいした~happy02sign01sign01sign01

これより、

坂本先生から~、tossi-から~、体育堂さん~、教室時に~

大忘年会、参加有無の確認メール or 電話 or 留守電話 を行います。

11月末日までに、出欠の有無を教えて下さいhappy01paper

ご協力お願いしますwinknote

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »