2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

8期 エンジョイランニングお疲れ様でした~④^^④

今日も、暑い中エンジョイランニング・インターバルトレーニングお疲れ様でした~happy01

Img_3289 今日は、練習場所を変えて、県民運動公園で練習をしました~run

Img_3288 爆走の皆さんも、一緒ですheart01

でも、爆走さんは山に走りに行かれました~dashdash

Img_3290_2エンジョイ組は、1km×3~5本のインターバル走ですrun

1本目が終わって、休憩中・・・flair まだまだ余裕そうですね~wink

そのまま、皆様2本目・・・3本目・・・4本目・・・5本目と、走り切りましたshine

暑い中、お疲れ様でしたsign04paper

Img_3293 本日は、KAB 熊本朝日放送 

様に、ランニング教室を取材に来て頂きました~happy01shine

船津キャスター、TVで見るより小さくて、可愛くて、面白い?! 素敵な女性でした~lovely  川のコーチ、ちゃっかりサインをもらっていましたpencilsign01

カメラマンさんは、重いカメラを持ってインターバル中、あっちにこっちに走り回っていましたよぉcoldsweats02 スゲ~sweat01sweat01

本日撮影したVTRの放送予定日は・・・

11月3日(火曜・祝日) 18:28~頃 だそうですが。。。 多分時間が変更になるそうですsweat01。 また分かり次第ブログ連絡をいたしますsign01

疲れを残さないように、栄養・休養をちきんと取られてくださいねnote 今日の練習、お疲れ様でした~winkpaper

さて、明日はいろんな所でレースがありますsign01

info01和水・金栗マラソン大会  info01泗水・コスモスマラソン info01福岡・海の中道リレーマラソン大会に出場の方、頑張って下さい~punch 

天気が気になりますが・・・、雨具やレース後のケアーをしっかりされて下さいねhospital

tossi-は、和水10kmパリコースへ走りに行きますrunnote

 

2009年10月30日 (金)

8期 エンジョイランニング練習連絡~④

10月31日(土)のエンジョイ&爆走ランニング教室は、練習場所がいつもと違います

【エンジョイ】

集合場所:熊本県民運度公園 メインテニスコート駐車場 奥のあずまや

練習時間:10:00~12:00

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走1km×1~5本 (レースを控えている方は、練習を調整しましょう!)

です。

給水の中身は準備させていただきます。 いつもどおり、給水用のマイカップ&ボトルをご準備下さい。 

運動公園の近くに、つるの湯 熊本インター店があります。【大人=360円。 石鹸などは設置しておりません。】 練習帰りにどうぞhappy01paper

では、土曜日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01note

2009年10月29日 (木)

8期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~③^^③

8期 夜らん部ランニング教室、お疲れ様でした~happy01

Img_3286久し振りに、練習写真UPしますcamera

夜の練習時には、安全タスキをつけて走っていますrun

ちなみに、W-up中の写真ですsign01

Img_3285 sussi-は、エンジョイを卒業して夜らん部で頑張っていますよ~scissors

Img_3287 さっ、今からインターバル1km×3~7本いきますかhappy01up

週末、レースを控えている方々は、調整機関なので、3本で終了でした。

インターバル走、いかがでしたか??

皆様お疲れ様でしたhappy01paper

8期 夜らん部ランニング練習連絡~③

10月29日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたします。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:心臓ドキドキインターバル走【1km×5~8本】

です。

ブログUPが、一日おくれていまい、申し訳ありません><;

今日の練習、頑張りましょう!!

tossi-

8期 まったくの初心者く&レディースランニングお疲れ様でした~③^^③

まったくの初心者&レディースランニングの皆様、練習お疲れ様でした~happy01

株式会社 メダリストジャパン シトリックアミノ事業部 福島様 と、

ゼット株式会社 小西様 にお越し頂き、

シトリックアミノエブリデイコンディション(サプリメント)と、☆アスリートポディション(靴の中じき) の商品説明をしていただきまました!

「サプリメントは、あくまでも補助食品です。 サプリメントで、根本的に体脂肪が痩せる事はありません。 3度の食事をしっかり摂取して、それプラスでサプリメントを摂取しましょう!」

すごく解りやすい講義を、福島さんがして頂けるので、まったくの初心者では1時間、レディースでは30分もお話をして頂きました! 福島さん・小西さんありがとうございました。

まったくの初心者クラスは、(500mwalk+2500mrun)×2セットを、暑い中頑張りましたwinkscissors

レディースクラスは、メニューを変更して、4~6kmのペース走を行いましたrundash

【K=6分  周=6'00"】6名

1周-6'28"  2-6'43"  3-5'53"  4-6'06"(前2人)6'16"(後4名)  5-5'38" (前)6'29"(後)

【K=7分  周=7'15"】2名

1周-6'56"  2-7'01"  3-6'53"  4-7'01"  5-6'56"  6-6'56"

【K=7'30  周=7'45"】4名

1周-7'27"  2-7'49"  3-7'44"  4-7'39"  5-7'21"

【周=8'00"】

1周=8'12"   2-9'03"  3-7'39"  4-7'42"

でした。

ペース走なのに・・・、なぜみんな速い・・・?? 

ありゃりゃ~typhoon 同じペースをキープするのは、難しいですなか?? 

2009年10月28日 (水)

PUK-RCの自主練習会へ行ってきました!!

091027_200446_ed

こんばんは、久しぶりに、PUK-RCの練習会に参加させて頂きましたhappy02scissors

練習会は、

☆毎週火曜日

☆18:30~

☆小峯グランド  で行っていますrundash

連絡ブログ・・・PUK-RC 大人のランニング部活

PUK-RCの会員の皆さん、是非遊びにお越し下さいhappy01shine

2009年10月27日 (火)

スポーツウエアー、有り余っていませんか??

私事ですが、数えたらスポーツ用のTシャツを、80枚も持っていましたsign01

でも実際に、日常で15枚~20枚くらい・・・t-shirt

でも、捨てるのはもったいないtyphoon・・・ このウエアーは、あの時の記念の代物typhoon・・・ 時代遅れのウエアーはもう着れないtyphoon・・・

な~んて、タンスの肥しになってるウエアー眠っていませんかsign02

そんな方に、いい情報ですheart

adidas japan スポーツ リフレッシュ プロジェクト

1点で、500円のクーポン券を頂けるそうです! 詳細は、上のHPにてご確認下さいpaper 

+情報sign01sign01sign01

別にadidasのウエアーやランニングシューズじゃなくてもOKだそうですよhappy02sign01

期間が迫っていますので、お急ぎ下さいflair

eco情報でしたnote

8期 まったく&レディースランニング練習連絡~③

10月28日(水) まったくの初心者 & レディースランニング教室の練習連絡をいたします。

【まったくの初心者】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1周ウォーキング + 3周ジョギング )×2~3セット + 補強トレーニング
です。

講義: 10:00から、30分程度メダリストさんの靴のインソールの説明です。

【レディース】

場所:熊本県立大学 小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走4~8km + W・S100m×2本 です。

講義: 18:30から、30分程度メダリストさんの靴のインソールの説明です。

講義は、他コース【 夜らん部・エンジョイ・爆走】の方も、来られてOKですshine

是非、お越しくださいhappy01heart04 お待ちしておりますnote

では、明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますpunch

2009年10月24日 (土)

8期 エンジョイランニング教室 お疲れ様でした~③^^③

今日の練習もお疲れ様でした~happy01

今日は、レースを意識してのペース走・・・でしたが、あれれ??上がったり下がったり・・・wobblysweat01

【サブ4.5チーム  周=6'40"】

1周目-6'21"  2-6'21"  3-6'07" 

4-川の・松naga・上tukaさんの爆走チーム-6'02"   内gaki・北gaki・修子ちゃん・nisiさんのキープチーム-6'28"

5-川-5'58"  内-6'14"

6-K-6'01"  U-6'16"

7-k-5'45"  u-6'19"

8-k-5'43"  u-6'03"

9-k-5'38"  u-6'14"

10-k-4'48" 文ちゃん-5'05" 修子ちゃん-6'30"

【サブ5 周=7'15"】

1-7'09"  2-6'57"  3-6'58"  4-6'55"  5-7'06"  6-6'59"  7-7'19"  8-6'47"  9-6'46"  10-6'46"

【周=7'30"】

1-7'20"  2-7'18"  3-7'02"  4-7'17"  5-7'15"  6-7'04"  7-8'40"  8-7'44"

今日の練習、お疲れ様でした~shine

明日、レースの皆さん頑張ってください~happy01heart04

 

2009年10月23日 (金)

8期 エンジョイランニング練習連絡~③

10月24日(土)のエンジョイランニング教室の練習連絡をいたします。

【エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峯グラウンド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:ペース走5~10km + W・S100m×2本

です。

明日は・・・、爆走クラスは別の場所で練習ですrundash 

小峯グランドは、サッカー部の試合が10時からありますsoccerdash駐車場が混むかもしれません。。。bearingsweat01

宜しくお願いしますsign01

8期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~②^^②

夜らん部、お疲れ様でした~happy01paper

昨晩の練習は、マラソンの目標記録を意識してのペース走を行いましたsign03

サブ3.5チーム(周=5’15”)

1周目-5'13"  2-5'15"  3-5'15  4-5'16"  5-5'15"  6-5'19"

サブ4チーム(周=6'00")

1周目-5'52"  2-6'01"  3-5'55"  4-5'55"  5-5'54"  6-??

サブ4.5チーム(周=6'40")

1周目-6'28"  2-6'24"  3-6'25"  4-6'20"  5-6'16"  6-??

でした。このままのペースを42kmキープできたら、フルマラソンの目標を達成できますねshine

皆さん、お疲れ様でした~note ストレッチ、夜のお風呂上りに出きる時に行ってくださいpaper 宜しくお願いしますup

2009年10月22日 (木)

8期 まったくの初心者&レディースランクラス、お疲れ様でした~②^^②

気候がいいからでしょうか~sun 最近のランは気持ちがいいですねhappy01shine 暑くもなく寒くもなく、いくらでも走れる気分になりますnote

今日のまったくの初心者クラスの皆さん、(1周walk+2周run)3セット=total 9周 動き続けましたwobblysign03

『まったくの初心者クラスなのに・・・こんなに走って大丈夫??』っと心配になるtossi-コーチでしたが、皆さんの表情とても良かったですhappy02heart01

明日疲れを残さないように、*栄養の取れた食事+休養* を取られて下さいねpaper

レディースクラスは、 flair綺麗に歩く flair綺麗に走る を意識して、50分walk&runを行いましたrundash

綺麗なフォームは意識しないと絶対身につきません。。。bearingsweat01  一人で走っていても、時々はフォームを意識して走ってみて下さいeyesign01 

私は、黒い車やガラスに映る自分のランニングフォームを毎度チェックするよう、体に習慣がついていますdanger   4年前まで競歩選手だったから、綺麗に歩けるのは最低条件で、常に意識をしています。。。coldsweats01

目指せ、美ジョガーsign03  あはheart02

本日、RKKの夕方のニュースで、私たちレディース教室が紹介・放映されました~note

放映時間、18時00分代でしたね・・・coldsweats02 連絡ブログの時間、間違って申し訳ありませんdown

見れなかった方、ゴメンナサイtyphoon

tossi-も出ましたtv 県大・福岡先生も出ましたtv 体育堂・久富さんも出ましたtv

レディースクラスの、taguchiさん・・・hatanakaさん・・・kogaさん・・・tokukoさん・・・matukuboさん・・・tv

たくさんの方が出ていて、練習が始まる前には、皆さんの携帯が鳴っていましたmobilephonesign03

出演を了承して頂いたレディースの皆さん、取材へのご協力ありがとうございましたhappy01note

tv tv tv tv tv tv tv  

さて、10月22日、朝4:40~ NHK おはよう日本に、

武田レッグさん の、R×L SOCKSが紹介されますflair

朝、早起きの方、是非ご覧下さいsmilenote

今日の練習、お疲れ様でした~●^^● 

2009年10月21日 (水)

8期 夜らん部ランニング練習連絡~②

10月22日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたします!

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ペース走(6km+2kmフリー) + W・S100m×2本

です。

夜は寒いですよ~snow

長袖で走られるのをオススメします!!

明日も宜しくお願いします●^^●

RKK・NEWS LIVE 18:20位から~

本日、夕方18:20すぎ、

RKK NEWS LIVE 18:00~18:55にて、熊本県立大学・レディースランニング教室が紹介されますtvheart02

放送時間はわかりませんが・・・coldsweats01 

是非、ご覧ください。

tossi-はレディースランニング教室最中なので、録画を楽しみにしておきますnote

2009年10月20日 (火)

8期 まったくの初心者&レディースランニング練習連絡~② 10/21

連絡ブログUPが遅くなり、申し訳ありません><;

10月21日(水)まったくの初心者&レディースランニングの練習連絡をいたします!

【まったくの初心者】

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:(1周ウォーキング + 2周ジョギング) ×2~3セット

です。

【レディース】

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:綺麗・ウォーキング~綺麗・ジョギングの動き作り 30~50分

です。

練習後の着替え・寒さ対策をお忘れなく!!

明日もLet's enjoy running★ 宜しくお願いします!

2009年10月19日 (月)

流れ星★

流れ星★
見にくい写真でゴメンナサイm(__)m

『今日の夜12時まで、東の空に流れ星がたくさん見れるよ!』とお客様から教えて頂きましたo(^-^)o

が、天草の空は雲がかかって、星が見えないです。。。
残念。

2009年10月18日 (日)

HAPPY BIRTHDAY★トガオ姉

HAPPY BIRTHDAY★トガオ姉
今日は、スパタラソの同僚・トガオ姉さんがお誕生日でした(^O^)/

お客様から頂いたケーキに、テンション上がりまくるガールズ達でした♪

2009年10月17日 (土)

8期 エンジョイランニングお疲れ様でした~②^^②

8期エンジョイランニング教室お疲れ様でした~happy01

本日は、ストレッチ+60~80分のLSDを行いましたrun

天気が気になりましたが・・・あれ?? 全然OKじゃないですか~sun むしろ暑すぎる位coldsweats01sweat01

皆さん、練習前のストレッチと気温が高かったから?><?

LSDなのに、すごい真剣に走っていましたよ~upup11周走れたとかhappy02

疲れたと思います。。。今日はゆっくり休まれてくださいねpaper

(今日の練習写真camera、UPできなくて、ゴメンナサイ。。。)

皆さんお疲れ様でした~wink

2009年10月16日 (金)

8期 エンジョイランニング練習連絡~②

10月17日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡をいたします。

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:LSD(K=6~7分)で30~90分走 + 動き作り

です。

土曜日の天気は、曇りのち雨の予報ですcloudrain。  ランニング練習は、雨が降っても行いますflair

各自、防止や着替え・カッパなどの雨対策をお忘れなくpaper

LSD楽しく走りましょうwinknote

明日もLet's enjoy runningup 宜しくお願いしますconfident

8期 夜らん部お疲れ様でした~①^^①

夜らん部の皆さん、今日の練習お疲れ様でした~happy01

本日は3km or 5kmのタイムトライアル もしくは、3km×2本行いましたup

気持ちよく走れましたか??

本日のTT組の記録だけUPしますね!

kawamuraさん:5km=21'26"

アルペンさん:5km=22'10"

康子ちゃん:5km=25'31"

maimaiちゃん:5km=24'46"

matunagaさん:5km=21'27"

でしたwatchdash

夜らん部は、22名(内、女性が10名)で、8期スタートですshine

12月まで、どうぞ宜しくお願いしますhappy02paper

2009年10月15日 (木)

まったくの初心者&レディースランニング教室お疲れ様でした~①^^①

昨日の練習、お疲れ様でしたhappy01

まったくの初心者初心者コースは、30分ジョギング +1kmTT or 3kmTTを行いましたsign03

今期は、10名+1コーチの11名でスタートですup

どうぞ宜しくお願いします。

レディースコースは、40分ジョギング + 1kmTTを行いましたsign03

今期は、17名でスタートですup

新規の方も4名いらっしゃいますheart

3ヵ月後に、目標を達成できるように、一緒に頑張りましょうhappy01scissors

どうぞ宜しくお願いしますsign01

(tossi-PCが故障のため、昨日の練習風景の写真をUPできませんでした。。。ごめんなさいcameraweep

2009年10月14日 (水)

8期 夜らん部ランニング教室練習連絡~①

10月15日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたします!

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmのタイムトライアル or 3km×2本(R=3分)

です。

練習時の給水コップor空きのペットボトルをご準備下さいcafe

夜の練習は、寒いです。。。 練習後の着替えと、寒さ対策をお忘れなくsnow

明日から8期スタートですsign03

Let's enjoy runningshine よろしくお願いしますwinkpaper

2009年10月13日 (火)

UDマラソン、お疲れ様でした!ありがとうございました!!

Sta_3209_2   暗くて、ゴメンナサイ。

tossi-のデジカメ写真のクレームは大変頂いているんですが・・・

あはcoldsweats01heart02

写真撮影がヘタッピでゴメンナサイ~sweat01

Sta_3210_4 10:30、UD8時間リレーマラソンスタートしましたwinkup

750Mの周回をくるくる走りつづけますrundash

30チームが出場ですnote

Sta_3218こんな感じで走ります~shine

Sta_3221CTCの康子ちゃんheart

Sta_3226_4

あさちゃん→千恵子さんへ・・・

襷かわりのゼッケンを繋いでいきますnote

Sta_3214_2日光が当たる所がきついんです・・・sunsweat02

Sta_3230後半には、車椅子体験をさせて頂きましたsign01

川のじいちゃんには、いつも美女がとりまいていますheart01

Sta_3238

体験して、車椅子の方の大変さを知ることが出来ましたflair

8期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~①

10月14日(水) まったくの初心者&レディースランニング教室の練習連絡をいたします!

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:体組成測定 + 1km or 3kmタイムトライアル or ジョギング

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 30分~45分ジョギング + 1kmタイムトライアル

です。

お願い

・練習時に、各自で給水を摂取して頂きます。 紙コップもご準備しますが、ご自分のmyカップorペットボトルをご準備して頂きますよう、ご協力お願いしますhappy01paper

・汗をかきます。練習後の着替えをご準備お願いします。また夜のレディースクラス時間帯では、寒いですので、寒さ対策をお忘れなく・・・flair

さぁ! 12月まで楽しく走りましょう~winkshine

Let's enjoy runningsign03  宜しくお願いしますconfident

2009年10月12日 (月)

UDお待ちしてます!

UDお待ちしてます!
おはようございます!

UDマラソン天気がいいです!誰
でも参加OKです★


たくさんの皆さん参加をお待ちしています(^O^)

2009年10月11日 (日)

九州脊梁トレイルラン ひとまず報告。

本日は、筑後川マラソン大会お疲れ様でしたscissorsshine

tossiはじめ、脊梁トレイルラン大会お疲れ様でしたscissorsshine

Sta_3191走る前、ドキドキheart01

Sta_3203

五ヶ瀬のスキー場でnote

Sta_3206 無事、ゴールしましたwinkscissors

写真を撮影してくれた、康子ちゃんありがとうheart04

大会結果は、また後日UPします~shine

お疲れ様でしたconfidentpaper

2009年10月10日 (土)

10/12 UDマラソン大会の連絡~①

10月12日(月・体育の日)に、県民運動公園・KKW陸上競技場にて、

Yes! SPORTS 2009 UDリレーマラソン大会

が開催されますscissors

UDリレーマラソンは、10:30~18:30までの、リレーしながらタスキを繋いで8時間走り続けるというイベントマラソン大会ですflair

熊本県立大学ランニング教室からも、7期の皆さんにお声をかけて2チーム出場しますsign01

oneチーム目・・・ 【熊本県立大学らんらん】 チーム

尾坂さん・貴美さん・建岡さん・・・10:30~12:30

説子さん・輝子さん・・・10:30~11:30

池田さん・石村さん・るみ子さん・・・10:30~15:30

朝子さん・・・11:30~13:30

浦ちゃん・・・11:30~15:30

千恵子さん・・・15:30~17:30

藤本さん・・・16:30~17:30

澤村さん・・・16:30~18:30

あと・・・川のコーチ、 大和田さん、 竹崎さん、 藤丸さん、 岡田さん、 田島さん、 赤☆さん、 森永さん、 

来られる時に、ご家族とご一緒に起こし下さいup

らんらんチームの皆さん、宜しくお願いしますnote

twoチーム目 【熊本県立大学とことん】 チーム

西さん、松永さん、河村さん、西山英子さん・・・10:30~

住吉夫婦、湯川親子・・・11:30~

土方夫婦・・・15:30~

ぶんちゃん、吉川さん、徳永さん、堀やっちゃん・・・16:30~

牧さん・・・18:30まで

あと・・・爆走=浜本さん、田中徹さん、 夜らん=taniponnさん、中島さん、 夜エンジョイ=sussi-

は、来れる時にご家族を連れて走りに起こし下さいhappy01paper

とことんチームの皆さん、宜しくお願いします。

【10/12の連絡】

競技は、10:30スタートです。 10時には、tossi-会場でスタンバイしておきますscissors

集合場所は、KKWの1階(観客席下)の道路、600m周回で、集合シートはスタートの近くに準備します。(県大の旗を目印に起こし下さいdanger

昼食は、各自でご準備下さいshine

待機中の、お菓子・おもちゃ・コスプレ・変装、大歓迎ですheart04paper

17時過ぎ、日が落ちたら、寒くなりますsnow 防寒対策をされてお越し下さいhappy01paper

駐車場は、メイン駐車場が一番空いていると思いますが、当日大変混み合いますbearingrvcarsweat01

また、申込はしてないけど走りたいという方、当日参加OKですscissors tossi-監督の所まで会いに来て下さいねwinknote(当日はピンクのヤッケを着てますt-shirt

では、UDマラソンどうぞ宜しくお願いしますnote

8期 エンジョイ&爆走ランニング教室お疲れ様でした①^^①

本日も、練習お疲れ様でしたhappy01

第1回目の練習、いかがでしたか??

Stb_3180エンジョイクラスは、30~45分のジョギング + 1kmTTをおこないました~rundash

爆走さんは、10kmTTbearingsign03

Sta_3179気候も暖かく、走りやすかったですねgood

tossi-、久しぶりに皆さんに会えて、嬉しかった~heart01

今日から、10回の練習どうぞ宜しくお願いしますhappy01note

今日の練習もお疲れ様でした~paper

Sta_3181おまけheart04

明日、筑後川マラソン大会出場の皆さん、頑張って下さい~winkrock

tossi-はじめ、九州脊梁トレイルランの皆さん、頑張りましょう~smilerock

2009年10月 9日 (金)

8期 エンジョイランニング教室練習連絡~①

いよいよ明日から、スタートしますhappy01up 

taikudo.com 第8期 熊本県立大学ランニング教室

明日は、エンジョイランニング と 爆走ランニングコースのスタートです。 明日の練習連絡をいたしますhappy01paper

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:体組成測定 + LSD30~45分 + 1kmタイムトライアル

を行いますsign01

明日の天気は、晴れの予報sun

・季節の変わり目。。。暑かったり、寒かったりっと、練習ウエアーを選ぶのが難しいですが、汗はかきますので練習後の着替えをご準備下さいねt-shirt

・練習時、給水は各自のタイミングで摂取して頂きます。 ご自分のマイカップ・マイボトルをご準備して頂きます様、ご協力お願いしますwinkshine

さぁ、8期のエンジョイランニング教室も、ワイワイエンジョイしながら走りましょう~upup

Let's enjoy runningheart 宜しくお願いします 

2009年10月 8日 (木)

肉・祭り~●^^●

昨晩は、レディースの皆さんで楽しいひと時を過ごす事が、出来ましたlovelyshine

特に、諸先輩方の結婚話は大変参考になり、独身女性3人組には、非常に勉強になりましたupup ありがとうございましたheart01

Sta_3165 Sta_3162 Sta_3167

Sta_3169_2 

Stb_3163 Sta_3168 Sta_3170

2009年10月 6日 (火)

明日は、レディース打ち上げよ♪

7期 レディースランニング教室の打ち上げを明日、台風が近づいていますが、開催しますnote

heart参加者heart

tossi-

赤☆さん

貴美さん

説子さん

o坂さん

田guchi yukaちゃん

taniponnママさん

中noさん

多恵さん

藤motoさん

あさちゃん

千恵子さん

元jima姉さん

森nagaさん

の、onefour名ですnote

場所:焼肉館 彩炉 桜木店・・・http://www.sairo-tobou.jp/sairo/tenpo.html

時間:18:30~ 2時間程度

料金:食べ放題の方=2880円  のみ食べ放題の方=4000円

です。(飲み食べ放題の方、ご自宅までちゃんと帰れる様にご家族や友人にゴマをすってお願いをしておいて下さいねwinkpaper

明日楽しみ~note たらふく食べる為に、tossi-明日は3時間LSD+トレイルへ行きますrundash

2009年10月 5日 (月)

こんなん買いました!~TRAIL シューズ~

今週、九州脊梁トレイルランに出場しますrundash

が、トレイルシューズをまだ持っていませんでしたsweat01

『雨が降ると、ズルっと滑るよdash』っと、脅かされ・・・

Sta_3160

こんな、可愛いトレイルシューズを購入しましたnote

adidas カナディアTR2W

“重そう・・・”っていうイメージだったんですが、

見た目と違い、軽い&通気性がいいeyeup

日曜のレースに向けて、明日から履き込みますshoedash

携帯電話、復活!

先程、熊本に帰ってきました~confidentairplane

ご心配&ご迷惑をおかけしましたが、携帯電話復活しましたscissors

データーも元どおりdash  ひとまず、ホッsweat01

でもmobilephone本体は、“いつ壊れておかしくない”との事ですので、今は前使っていた携帯を代行して使っていますdash

数日中に、新しい携帯を購入しないとsign01 

もちろん、防水携帯にしますcoldsweats01mobilephone。。。

そういえば、坂本先生も数ヶ月前に防水携帯にされていましたmobilephone。 『汗で携帯が壊れるから~sweat01』っとおっしゃっていましたflair。 

2009年10月 4日 (日)

tossi-携帯電話、ドボン。。。

本日から勉強で、東京にきております。

羽田空港で、携帯をドボンしてしまいました・・・shock

電話かかりません。。。phoneto メール届きませんmailto

皆様にはご迷惑をおかけします。。。

東京中、アポをとっていたメーカさん、電話つながりません。

名刺の電話番号にかけます。 公衆電話の着信をとってくださいねbearingsweat01

tossi-☆

2009年10月 2日 (金)

アロマお風呂♪

今日は雨で、走れませんでしたね~sweat01

そんな日の練習は、“疲れをとる練習”と思って、offにしましょう~note

お家で簡単に疲れを取るには、お風呂に長く浸かるのが、一番手っ取り早いですhappy01scissors

tossi-、最近のオススメは、アロマオイルを数滴お風呂にたらしますnote

Stc_3157お風呂に入水すれば、ほのかな匂いが、疲れで固まった筋肉をほぐしてくれますlovely

アロマは、香りによって効能が違いますflair

また、ご家族の方で、香りを嫌いがる方もいらっしゃいます。

アロマお風呂にする時は、一番最後に入るとか、一緒に好きな匂いを選ぶとか、工夫されて下さいsign01

tossi-は柑橘系の香りが好きですshine オレンジとかゆずとかユーカリを使っていますshine

また、“オイル選びは難しい~sweat01”っという方には、アロマキャンドルがオススメですnote

お風呂に入水して、キャンドルをボーっと見ると、とてもリラックス出来ますwinkheart04。マジですsign03

(ただし、火を使いますので、ご注意下さいinfo02paper

余談ですが、このお風呂はタナカ総建にリフォームして頂きましたpaper

8期 熊本県立大学ランニング教室の説明会 第2弾開催!!

10月10日より、taikudo.com 第8期 熊本県立大学ランニング教室がスタートしますsign03

明日、10月3日(土) 熊本県立大学小峰グランドで二回目の説明会が開催されますhappy01

詳細を連絡させて頂きます!!

場所:熊本県立大学小峰グランド クラブハウス

時間:11時~ と 17時~ の二回

教室の詳細は、

第8期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 ブログをご覧下さいnote

ただ今5コースとも、まだ定員に満たしておりませんので、希望のコースに入れますscissorsshine

明日、川津は所用の為説明会をお休みさせて頂きますsad

説明会には、体育堂・久富さんと、先日ギリシャから帰国された坂本明子先生が教室の詳細をお伝えさせて頂きますshine

沢山の皆様のお越しをお待ちしておりますhappy02note

★7期レディースランニング教室打ち上げ連絡★~②

レディースクラスの皆さん、ブログ連絡UPが遅くなり申し訳ありません。。。shocksweat01

10/7(水)のレディース教室打ち上げ、参加者をただ今確認中ですinfo02

ただ今、

赤☆さんshine,貴美さんshine、説子さんshine、尾sakiさんshine、taniponnママさんshine、多恵さんshine、藤motoさんshine、千恵子さんshine、森nagaさんshine

9名の参加OK連絡を頂いておりますhappy01heart04

ワッシャワッシャ食べましょう~sign01

場所は:彩炉 桜木店

時間は:18:30~

料金は:食べ飲み放題=4000円 、 食べ放題=2800円

ですlovelyup

宜しくお願いします~happy02note

2009年10月 1日 (木)

10月スタートです。

いつもtossi-ブログをご覧頂き、ありがとうございますconfidentheart

ここ数日バタバタとしており、ブログUPが出来ずごめんなさい。。。pcsweat01

さて、今日から10月がスタートですnote

オクトーバーランに参加されている方、もう走り始めましたかrundash

tossi-も、11月のレースに備えて着実に練習をするため、5000円の参加費を出して、個人で申し込みましたcoldsweats01scissors 

【月間300km】を走るのがtossi-の目標ですfoot 

それ以上は、走りませんsign01 人と競いませんsign01 あおられても乗りませんsign01  これが、私のオクトーバーランのルールですshine

昨年・・・皆さんたたられた様に、走っていました~coldsweats01

『あの人は、昨日20km走ったらしいよ!!』とか・・・、

『足が痛いけど、あのチームに負けたくないから、走る!』とか・・・、

競い合う事はレベルアップする為にGoodですが、まずは自分です!!

自分のコンディショニング(身体・メンタル)を整えて、自分のペース走られて下さいねconfidentpaper

そして、11月12月のレースで笑顔で走りましょう~note

 

10月になり、今日から大学の後期授業がスタートしましたhappy01sign03

tossi-、大学に非常勤講師で来るようになり4年目ですwobblydash (そりゃ~歳もとるはず。。。)

今期の大学生達とは9歳年が違いますが、気持ちだけは負けずに授業頑張りますrock

生涯スポーツの重要性を理解してもらえるようにshine

笑顔でプレーして、もらえるようにshine

スポーツは頑張れば必ず上達する事を身を持って理解してもらうようにshine

来週から、楽しみですnote

私の個人的目標は、ジャンプサーブを狙い通りの所に打ち込む事baseballこちらも頑張らなくてはscissors

大学キャンパス内を移動している時、就職センターの前を通りましたshoe

そしたら、一枚可愛い学生さんの写真が張ってありますclipheart04

よ~く見たら、4年前最初に担当した英文科の学生で・・・eye

なにやら航空会社の客室乗務員で内定を頂いたと掲示してありました~happy02heart

夢を現実にした、彼女はすごいshine 明るくて、可愛くて、努力家の彼女なので、きっと素敵なCAさになれるはずnotenote

余談ですが・・・

私の小さな頃からの夢は、JALのスティワーデスさんでしたhappy02shine

お友達にJAL国際線のCAさんがいて、世界各地からポストカードを送ってくれるのが楽しみで、憧れでした~heart04

皆さんの子どもの頃の夢って、何でしたかlovelysign02

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »