2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

PUK-RCの自主練習会、始まるよ~♪

皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?? tossi-が子供の頃の8月31日は、いつも宿題をしていましたcoldsweats01

さて、9月から、毎週火曜日にPUK-RCの自主練習会がスタートしますup

PUK-RCは、4月から活動を開始したんですが、なかなか役員・会員さん同士のコミュニケーションが取れないのが現実で・・・それを解決するために、会員さんの来れる人だけが集まって練習しよう!!という練習会ですflair 

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:18:30~20:30

です。

詳しくは、PUK-RCのブログをご覧くださいeyeshine

tossi-は、只今体調不良のため、明日はお休みするかもしれませんwobblysweat01

明日のキャプテン・ヒデちゃんの言う事をよ~く聞いてくださいねflair

ヒデちゃん、ヨロピクwinkheart02

7期 エンジョイ・爆走ランin運動公園走、お疲れ様でした~⑧^^⑧

今日は、練習場所を『小峰グランド』→『運動公園5km周回コース』に変更して、走りました~rundash

Img_3014運動公園は、広くて芝生が綺麗だな~bud

木がたくさんあって、日陰が多くて、夏はホント走りやすいgood

Img_3015 エンジョイは、10kmペース走

こちらは、K=6分ペースのはずが・・・、

ありゃ??

K-5分半を切って、競い合いながら走ってるよ~bearingsweat01

まっ、足が動くって事でいいか~up

Img_3016こちらのチームは、しっかりペースをキープhappy02scissors

さすが、sussi-up

Img_3017

脚が痛い痛い組みも、K=8分設定のはずが、7分ちょっとのペースで、7km走りきりました~happy01scissors

無理せず、少しずつ治しましょうねぇgood

Img_3018爆走の皆さんですsign01

こんなに元気で、30km走りられました~happy02up

すげ~sweat01sweat01

夜・エンジョイは、朝の練習に来られなかったhigasiさんと60分ジョギングしましたnote

朝に比べて、涼しくて走りやすかったですよhappy02shine

tossi-も、朝+夕方=25km位走れて、いい練習になりました~wink  爆走の皆さん&higasiさんありがとうございましたclover

頑張って走ったのに体重の変動はありませんでしたcoldsweats01sweat02 走った分、水分補給と栄養摂取したからかな~typhoon

&、今日は鼻血が3回も出ましたcoldsweats02sweat01  ランナーの皆さん同様、私も少し夏バテしたかなsign02 あはは~bleahdash

皆さん、今日の練習もお疲れ様でした~happy01

2009年8月29日 (土)

7期 エンジョイラン教室、お疲れ様でした⑦^^⑦

エンジョイ教室、お疲れ様でしたhappy01paper

Img_3007森永製菓株式会社 ウイダー事業本部  九州営業所の福室さんにお越し頂き、水分補給のしかたのお話をして頂きましたsign03

練習後には、リカバリーアップ プロテイン・ピーチ味の試食をさせて頂きましたup

プロテイン=マズイbombのイメージを一新する、美味しい味だったでしょうwinkheart04

Img_3008 朝・エンジョイは、

3km×2~3本 or 2km×2~3本行いましたnote

1本目、K=5分切りペースで行く二人run

Img_3009

K=6分切りペースで走るチームrundash

松永さん&西さん、ブログ写真UPしましたよ~happy01shine(あっ、でもちと遠かったcamerasweat01

朝・エンジョイは、今日19名全員出席でした~happy02sign01sign01sign01 万歳~scissors

夜・エンジョイクラスは、2km×3本を行いました~rundash

Img_3012

Img_3011 ウォーキングチームのお二人winkshine

Img_3013C-down中のエンジョイの皆さんup

明日は、朝からまた練習ですsweat01

今日は美味しいご飯と、ゆっくりの休養を取られて下さいねpaper

エンジョイの皆様、お疲れ様でした~dognote

また明日、朝8:30に会いましょう~paper

明日、北海道マラソンに出場される、皆さん~winkshine頑張って下さいheart02

7期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑧^^⑧

8月30日(日) エンジョイランニング教室の練習連絡をいたしますflair

【朝・夜 エンジョイランニング】

場所:熊本県民総合運動公園 旧・陸上競技場前 5km周回コース

〈県庁方面からお越しの方〉東バイパス・熊本インターを過ぎて、火の国ハイツ右折し、右に火の国ハイツを見ながら、進んで行ったら、県民運動公園 B駐車場に着きます。

車を止めて公園に入って行き、右に進むとすぐの橋を渡り、左前に見える土のグランドの前辺りに、私たちの集団が見えると思いますeyeheart04

時間:8:30~10:30

練習内容:ペース走 5~10km

です。

明日は、朝エンジョイも夜エンジョイも一緒に合同練習します! よろしくお願いします!!

爆走クラスは、お隣で30km走を行っていますwinksign04dash

明日も、Let's enjoy running!! よろしくお願いします。

2009年8月28日 (金)

7期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑦^^⑦

upが遅くなり、申し訳ありません><;

8月29日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡をいたします。

【朝・エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

時間:3km×2~3本(R=5分)

講義:森永製菓 ウイダーの商品説明があります!!

まったくの初心者の方も、レディースの方も、夜らん部の方も、夜爆走の方も、夜エンジョイの方も講義参加OKですheart04

是非、遊びにお越しくださいgood

【夜・エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:00

時間:2km×2~3本(R=5分)

です。

夜・エンジョイでは、森永製菓・ウイダーの商品説明講義はありません。 申し訳ありませんcoldsweats02

明日の天気は、曇りのち晴れsun!!暑さをしのいで走れそうですflair

明日もLet's enjoy running!!

よろしくお願いしますconfidentsun

2009年8月27日 (木)

7期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~⑦^^⑦

夜らん部の皆様、お疲れ様でした~happy01up

今日は、(6km+2kmフリー)のペース走ですrundash

1周=5’30”ペース組さんラップです

Img_3002 Img_3003

1-5'23"

2-5'30"

3-5'28"

4-5'22"

5-5'24"

6-5'21"

7-4'32"(トップのタニポンさんラップ)

8-4'24"(トップのタニポンさん・moritaさんのラップ)

周=6'00"ペース組さん

Img_3001

1-6'05"

2-5'55"

3-5'58"

4-5'47"

5-5'55"

6-6'01"

7-6'04"(トップのヒデちゃん・舞ちゃん・ikedaさん・オリーブママさんのラップ)

8-5'01"(トップのヒデちゃん・舞ちゃんのラップ)Img_3005

筋肉ヒデちゃんhappy02heart

Img_3006

アイシング、中simaさんwobbly

先週の練習から、足に痛みありsweat01

今日もW-upで“ピキッ”と来たので、周=7分ペースで6kmペース走を行い、C-down、整理体操、ストレッチ後に、患部をアイシングしますsign01

アイシングは写真の様に、

氷を患部に、10~15分間アイシング(冷たくて、感覚がなくなるまで)

氷を外して、休憩

氷を患部に、10~15分間アイシング

氷を外して、休憩

・・・・

と3~4回、繰り返しますflair

皆さんも痛みが出たら、すぐにアイシングを行って下さいhappy01paper

注意;直接氷を当てると、患部表面が冷えすぎて凍傷の原因になってしまいまうので、一枚ハンカチの様なものをはさんで、氷もしくは保冷剤を患部に当てて下さいねflair

今日も練習、お疲れ様でした~happy01paper

2009年8月26日 (水)

7期レディースランニング教室お疲れ様でした~⑦^^⑦

レディースランニング教室、お疲れ様でしたhappy01

Let's enjoy 出来ましたか??

本日は、武田レッグウエアー株式会社の武田様にお越し頂き、ランニング靴下の説明をして頂きましたfoot

Img_2992 Img_2996

↓↓

この立っている靴下の写真見たことありませんか??

よくランニング雑誌に掲載されていますup

教参加の数名の女性の方が、効果を実感されて履かれていますflair

tossi-、今日試し履きをしましが、これがまたいいhappy02goodup 走っていて、靴下を履いている感じが無く、シューズの中でズレなくて、自分の足にフィットしますsign03  一度体験されたら、今履いているランニング靴下との違いが判りますflair

詳しくは、武田さんのブログにてeye → RxL SOCKS 部長ブログshine

今日は75分LSDが練習ですsign01

Img_2995自分のペースで、ラン仲間と話しながら走りましたrundash

皆さんとRUNしながらお話を聞いていると・・・

足に違和感を持っている方が多いですwobblysweat01

人それぞれ、痛む場所は症状は違いますが、ご自分で出来るケアーをしっかり行ってくださいpaper

shineストレッチをする

とか、

shineマッサージをする

とか、

shineアイシングをする

とは、

shineバランスのよい食事を摂る

とか、

shineお風呂に浸かって、疲れを取る

とか・・・自分で出来る事はやりましょうnote

Img_2999 for 中野さんへ

ふくらはぎが攣る方に効果のある『長座体前屈』のストレッチです。

膝裏とふくらはぎと足底を伸ばしていますflair

20秒間静止して、息を吐きながら行ってくださいsign01

足の指に手が届かなかったら、足首でもOKですscissors

+、熊本でもインフルエンザが流行していますよねwobblysweat02 

身体が疲れて免疫力の下がっている人は、感染する確立が高いと推測されますので・・・

うがい・手洗いを徹底して、病気に負けない身体になりましょうscissorsshine

余談が多くなり、ゴメンナサイcoldsweats01sweat02

今日の練習もお疲れ様でしたconfidentheart02

7期まったくの初心者ランニング教室お疲れ様でした~⑦^^⑦

まったくの初心者ランニング教室は、暑さを避けるために、運動公園へ走りに行ってきました~happy01upImg_2989

ウォーキング組

ランニング組

に分かれて走りますnote

今日は、nakamuraさんも体験レッスンで一緒に走りました~rundash

練習後に、近くのつるの湯へspa

Img_2991dollar360円のお風呂代

dollar680円のランチ代

楽しい時間を過ごす事が出来ました~upup

こんな練習もいいですねhappy01scissors

皆様、お疲れ様でした~winkheart01

7期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑦^^⑦

8月27日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01paper

【夜らん部ランニング教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走(6km+2kmフリー)+α

です。

走る前に、お腹が空いたら、まんじゅう1個位食べて来られてきてOKですwinkrestaurant

練習後の着替えを、ご持参下さい!!

Let's enjoy runningup 宜しくお願いしますnote

タラソからの、夕日・・・

2階、タラソプールから見える、夕日はとても綺麗~happy02heart

Sta_2971

2009年8月25日 (火)

AQUA Lessen

前、『スパタラソ天草のTVCMは、tossi-?』って聞かれましたが、

tossi-ではありませんwobblysweat01

あの方は、tossi-の先輩・美人インストラクターさんですheart01

『tossi-は、スパタラソで何をしているの?』 っと聞かれますが、

Sta_2948

 Stb_2953

こんな風に,水中運動のレッスンをしていますhappy01up

7期まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~⑦

8月26日(水)

まったくの初心者らん&レディースランニング教室の練習連絡をいたしますhappy01

【まったくの初心者】

場所:熊本県民運動公園(熊本市石原町)

時間:9:30~11:30

練習内容:皆で持久走

集合場所は=火の国ハイツ 前の運動公園駐車場(棟の前辺り)

持ってくるもの・・・練習セット・お風呂セット・練習後の着替え一式・お小遣いdollarですhappy01

です。

【レディース】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:LSD45~90分+α

です。

明日も天気の予報ですsun。 暑さ対策と、練習後の着替え宜しくお願いします。

また、各地でインフルエンザが流行っています。 うがい・手洗いなのど、ご自身で出来るケアーをされて下さいねhappy01paper

明日も、Let's enjoy runningnote 宜しくお願いしますhappy01

2009年8月23日 (日)

東京マラソン2010

皆さん、もうエントリーしましたか??

東京マラソン2010 エントリー8月1日からスタートしていますhappy01info01

8/31が締め切りですsweat01

当たる確立はかなり低いんですが・・・wobblybomb

エントリーだけしてたら、もしかしたら当たるかもですよflair

とってもとっても楽しい大会ですheart04 走るのが、好きになる大会ですwinkshine

東京マラソン2009

Let's trydogup

2009年8月22日 (土)

7期 エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~⑥^^⑥

エンジョイランニング教室お疲れ様でした~happy01flair

朝・エンジョイも、夜・エンジョイも、ビルドアップ走を行いましたwinkpaper

爆走ビルドアップ走rundash

Sta_2943

朝エンジョイ・6分30秒組camerashine

まだまだ、余裕の様子confidentheart01

Stb_2944

朝エンジョイ・7分組camerashine

お二人とも、お久しぶりの練習だった様ですnote

Sta_2945

ラスト、スピードアップしました、お二人さんhappy02up

Sta_2946

夜エンジョイは、明日の瀬の本マラソンの調整runですsign01

6分ペース組で、ピリッと刺激ビルドを行いましたhappy01up

Sta_2947_2

今日の練習、お疲れ様でした~happy01paper

明日、瀬の本マラソン大会、皆様頑張って下さいconfidentshine

困ったら、体育堂・久富さんにお声かけ下さいsign03

開会式では、坂本先生親子が、開会宣言されますよぉsign03

2009年8月21日 (金)

7期エンジョイランニング教室練習連絡~⑥^^⑥

UPが遅くなり、申し訳ありません><;sweat01

8月22日 朝エンジョイ & 夜エンジョイランニング教室の練習連絡を致します!

【朝エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習内容:8kmビルドアップ走 + α

です。

【夜エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:00~20:00

練習内容:8kmビルドアップ走 + α

です。

明日も暑いですが・・・

暑さに負けず、楽しく走りましょうconfidentsunup

Let's enjoy runningsign01 宜しくお願いしますnote

腹筋、割ました!

tossi-ごとで、スミマセンsweat01

2ヶ月前まで、横に割れてつかめていた、tossi-の腹wobblysweat02

『どぎゃんかせんと、イカンsign03』と決意を決め、

毎晩のストレッチ+腹筋100回を行っていたら・・・

とうとうtossi-の腹筋、縦に3本割れました~happy02upup 

世界陸上に出てくる、アスリートみたいにマッチョの硬いお腹じゃなく、

ポニョってした、可愛い感じの腹筋割れですheart04 あはlovely

『だから、何??』って思ったですよね~smile あはは~typhoon

ただの自己満足ブログでした~pigclover

2009年8月20日 (木)

7期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~⑥^^⑥

夜らん部ランニング教室、お疲れ様でした~happy01paper

インターバルトレーニング1km×5本いかがでしたか??

私は、疲れました~sweat01(700mしか走っていないのに・・・dash

なので、今日は写真がありません×camera×。

ゴメンナサイsweat01

しかし、夜らん部の女性は強いsign03

皆さん練習に集中して、5本走りますrundash

来週は、ペース走ですshine

今日は、お休みが多かったので、来週は沢山の皆さんのお越しをお待ちしておりますconfidentpaper

2009年8月19日 (水)

7期 まったくの初心者&レディースラン教室お疲れ様でした~⑥^^⑥

今日の練習もお疲れ様でした~happy01shine

まったくの初心者クラスの時は、暑かったですね~sun暑い中でしたが、5km・・・total50分走りました~run

来週は、暑さから逃げる為に、練習場所を変えてますup +温泉つきですspa 宜しくお願いしますheart04

レディースクラスは、New balance Japan大阪支店から 野並さんと

SSK福岡支店から 浅井さんにお越し頂き、足の測定 + シューズ選びを行いましたshoedash  

『New Balance』ランニングシューズさんが、熊本まで試し履きを持って来てくれる事なんてまず出来ない事なので、この会を企画してくれた体育堂さん・SSKの浅井さん、ありがとうございましたshine

Dvc00079

Dvc00080

自分の足長と、横のサイズを測定しますsign01

Dvc00081_2New Balance WR996 の試し履き会を行いましたshoe

Dvc00083

練習は、試し履きのシューズで4~6kmのビルドアップ走を行いましたup

今日の練習も、お疲れ様でした~happy01paper

NB

NB
ランニングシューズの試し履きです〓

が、レディースシューズだけになります(>_<)

男性の方、ゴメンナサイm(__)m

ランシューズないですが、足測定はしていただけますので、お待ちしてます!

7期 夜らん部ランニング教室 練習連絡~⑥

8月20日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますshine

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキ インターバル走1km×5本

です。

暑いですが、元気にインターバルしましょう~pigup

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

2009年8月18日 (火)

7期 まったくの初心者ラン&レディースラン練習連絡~⑥

UPが遅くなり、申し訳ありません><;

8月19日 まったくの初心者ラン&レディースラン教室練習連絡を致します!

【まったくの初心者ラン】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~10:30

練習内容:続けて走る30~50分jog

です。

【レディースラン】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走4~6km + α

講義:New Balanceランニングシューズの試し履き会ですshine

です。

日中は、太陽ギラギラsun 猛暑予報ですeyesweat01

暑さ対策をお忘れなくpaper

New Balance の試し履きは、他のコース(爆走・夜らん・エンジョイ・まったくの初心者)の方も参加OKですsign01

熊本県立大学ランニング教室では、体育堂さんとメーカーさんのご尽力で、毎回行っていますが、九州のランニング教室では、こんなに頻繁に行っていませんsweat01

試してシューズを購入した方が、間違いがありませんので、是非この機会に試し履きを行って見て下さいhappy01paper

明日も、Let's enjoy runningup 宜しくお願いしますshine

2009年8月16日 (日)

鹿児島へ~

いつもお世話になっているきみ姉と、北九州のやーちゃんと、高校時代から一緒に競歩をしていた裕子先輩のTWCPE(東女体)のお姉さん方に混ぜてもらって、鹿児島旅行へ行ってきましたrvcardash

Dvc000772週間前錦江湾遠泳の時にも行きましたが、今回も天文観の白熊アイスへlovelyrestaurant

暑い事もあり、大行列が出来ていましたhappy02up 地元のTV局も取材に来てましたtvimpact

今回は、お姉さま達が何から何までセッティングしてくれてconfidentheart01

tossi-は、ボーっと金魚の糞の様に付いて行きますpenguinpenguinpenguin 下っ端なのに、動きの鈍いダメな後輩ですbleahbomb

Dvc00072夜ごはんはやーちゃんが予約してくれた、『華蓮 鹿児島本店』で、

“黒豚せいろ蒸し”を頂きました~lovelyrestaurant

これが、また美味しすぎるhappy02note

『黒豚=とんかつ』がtossi-の中で定義だったんですが・・・

せいろ蒸しは、ヘルシーでいいgood

オススメです~happy02shine

1泊2日の鹿児島旅行rvcardash 楽しかった~note

やーちゃんと裕子先輩は、そのまま鹿児島湾から高速船トッピーに乗って、屋久島へ行かれましたshipdash  いつかは、屋久島へ行って縄文杉を見てみたいな~confidentshine

 

毎年(今年で2回目)、他大学出身のtossi-を誘ってくれる面倒見のいいお姉さん達に感謝ですheart02 

2009年8月15日 (土)

TANPOPO

先日、爆走教室のchizuちゃんと、熊本市・江津湖近くににある、

cafe tanpopo(HPなし。 Google mapにて場所をLINK)にランチへ行ってきました~restaurantheart04

PIZZAランチセット yen1250を、注文しましたpresent

Dvc00051one前菜

色んな野菜が、イタリア風(?)に味付けして、頭と舌で考えなら食べて行くのが、ドキドキで面白いnote

Dvc00052

twoマルゲリータ

とろとろチーズheart04 新鮮なトマトソースheart04 味の濃いバジルheart04 の組み合わせが、最高ですwinkgood

Dvc00070

threechizuちゃんが注文した、pizza

アサリshine マッシュルームshine にんにくshine 新鮮トマトソースが、いい具合に組み合って、美味しいsmilegood

Dvc00071

four最後に、ドルチェ(デザート) +セットドリンクの、山葡萄のサイダー

バニラアイスと、ロールケーキheart01

お腹パンパンのはずなのに・・・なぜ入る?o?

pizzaセットの他にも、パスタセットもありましたscissors

tannpopoさん、有名な人気店の様で、平日のお昼なのに行列が出来ていましたwobblysweat01

約9割が、女性のお客様でしたsign01

味は、本格的なイタリアンでどれもとても美味しかったですshine(イタリアに行った事はないけど・・・down

おみせの内装は、可愛くて素敵ですhouse

駐車場は、目の前の江津湖の駐車場へrvcar

お店の隣に、お店で出しているお惣菜を、販売していますflair

おすすめのcafeでしたlovelynote

2009年8月14日 (金)

8月15日(土)エンジョイラン教室は、お休みです!!

お盆の、8月15日・エンジョイランニング教室の練習はスケジュール通り、お休み ですhappy01paper

来られても、tossiーも坂本先生も体育堂・久富さんもいませんsweat01sweat01

お間違いのないように・・・sign03

8月16日(日)に、PUK-RCの練習会が開催されますup

tossi-はその日、上天草・大矢野のスパタラソ天草にお仕事へ行く為、参加できませんsadsweat01 

涼しい瀬の本で走りたかった~sweat01

PUK-RCで、沢山の仲間と一緒に走りませんか?? 皆さんの参加をお待ちしておりますhappy01paper

7期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑤^^⑤

夜らん部教室、お疲れ様でしたhappy01paper

今日は、サーキットトレーニングでしたrun

Sta_2937 下がったり、

Sta_2938 飛んだり、

Sta_2941引き上げたり、

Sta_2942 はったり、

Stb_2936 飛んだり・・・

色んな事して、楽しかったですね~happy02upup(tossi-だけsign02笑)

皆様、お疲れ様でした~bleahpaper

(写真、ボケまくりでゴメンナサイsweat01

筋肉痛・・・筋肉力Upする時におこりますflair

人それぞれですが、2~4日位。 それ以上痛みが続く場合、筋肉疲労を起こしている可能性がありますsweat01

2009年8月12日 (水)

7期 まったくの初心者&レディースラン教室お疲れ様でした~⑤^^⑤

今日の練習会、お疲れ様でした~happy01paper

Sta_2929 強い風の中、7周走りました~rundash

練習前の補強トレーニングも、ヒーヒー頑張りましたwinkgood

Stc_2932レディースランには、

森永製菓株式会社ウイダー事業部 九州営業所 福室さんにお越し頂き、運動時の効果的な水分補給方法のお話や、貧血対策・運動後のリカバリーのお話をして頂きましたshine

練習後には、ウイダー リカバリーアッププロテイン ピーチ味 

を試食させて頂き、レディースの皆さんで美味しく頂きましたheart04

『プロテイン』・・・と聞いて連想するのは、『マッチョ??』っとお思いですが、このプロテインは練習の疲労を回復させてくれる優れものですscissors

tossi-も、1月26日 大阪国際女子マラソン直後すぐに、このプロテインを摂取させて頂いた所、次の日には元気に歩く事が出来ましたrunscissors

効果抜群ですlovelynote

レディースランは、ペース走4~6kmを行いましたhappy01

同じペースで走るのは、なかなか難しいですねsweat02

あと一回、同じ練習がありますので、再チャレンジしましょうwinkrock

ウイダーさん、8月26日(土)にもお越し頂きますshineご興味のある方は、是非試してみて下さいheart01

 

7期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑤

8月13日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01paper

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:サーキットトレーニング + 各自ジョギング

です。

明日の天気は、くもりですcloud

涼しく走れるかな~rundashdashdash

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますnote

8/12(水) レディースランは・・・

森永製菓 ウイダードリンクの講義がありますhappy01

ただ今、給水で使わせていただいておりますcafe

18:30~スタートnote

他コースの方も、是非お話を聞きにお越し頂き、練習は横で走って下さいpaper

男性もOKですよsmilescissors

☆綺麗になりました★

Dvc00096自分の足指をUPして、すっません~coldsweats01

まっ、tossi-ブログだからいいか~heart04

何となく、ピンク色の足指ネイルが流行っている様な・・・note

シルバーのデコレションがポイントですtulip

可愛いでしょう~shine

2009年8月11日 (火)

8月16日 puk-rcの練習会よ♪

8月16日(日)

puk-rcの練習会があります~rundash

涼しい、南小国の瀬の本高原に走りに行くそうなsmileshine

詳しくは、

PUK-RC 大人のランニングクラブ 【瀬の本高原へ走りに行きましょう】 ブログ

をご覧下さいup

参加の連絡は、tossi-に連絡でも、ブログにコメントでも、OKですflair

ボ~っとお盆を過ごしている方、tossi-は行けないけど、日曜の午前中だけ、仲間と一緒に、涼しい瀬の本高原へ走りへ行きましょうhappy02note

7期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~⑤

UPが遅くなり、申し訳ありません><;

8月12日(水) の練習連絡を致します!

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習内容:(半周ウォーキング+3周ジョギング)×2セット +補強トレーニング

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走4~8km + α

です。

明日、熊本市内の天気は曇りcloud 気温・湿度も高いですsweat01

暑さ対策・脱水症状対策をお忘れなくpaper

明日も、Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますhappy01note

2009年8月10日 (月)

天草夕日

天草夕日
スパタラソ遠征中です☆

夕方は、夕日がとてもキレイなんですよ(^O^)/

2009年8月 9日 (日)

toukon宴

Sta_2928 健軍・かずまにて、盛大にtoukon宴が開催されました~note

toukonさん元気でしたよ~happy01note

7期エンジョイランニング教室お疲れ様でした~⑤

サーキットトレーニング、お疲れ様でした~happy01

いや~、午前中は暑さとの戦い・・・sun tossi-は帰って、バタン・キューでしたsadsweat01sweat01

スクワット→ジャンプ→もも上げ→なわとび×5周

皆さん、頑張りましたhappy01heart04

Sta_2903

Sta_2905

Sta_2906

夜エンジョイも、同じメニューですrundash

Sta_2912 Stc_2915

Sta_2910 こんな感じで、楽しくワイワイサーキットを行いました~happy01note

えっ!? 楽しかったのは、tossi-だけ? かもしれませんね~smile(笑)shine

皆さん、お疲れ様でした~happy01note

Stb_2917_2最後に夜・爆走+エンジョイ+OBの皆さんで、パチリcameranote

2009年8月 7日 (金)

もくもくもくも

もくもくもくも
夏の夕方の空はキレイですねぇo(^-^)o

7期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑤

8月8日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

【朝・エンジョイランニング教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習内容:サーキットトレーニング + ジョギング 30~60分

です。

【夜・エンジョイランニング教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:00

練習内容:サーキットトレーニング + ジョギング 30~60分

です。

明日も、午前中は28℃~30℃っと暑くなりそうです。。。sun午後は、小雨の予報です。。。rain

皆様、暑さ対策をお忘れなくsign01sign01sign01

明日も、Let's enjoy runningup 宜しくお願いしますhappy01paper

toukonさん歓迎宴 諸連絡

toukonさん帰熊 歓迎宴が開催されますflair

日時:8月8日(土) 21時~

場所:健軍電停から、自衛隊通りに向かって上がっていく、右側3件目の『居酒屋 かずま

会費:3500円(2時間飲み放題)  

錦江湾遠泳2次会組7名の teru先生・田中ヒデちゃん どんママ夫婦・corocoroさん・湯川そうちゃん chizuちゃん夫婦 しぶ8さんは、飲み放題のみの1500円でよろしいですか?

です。

chizuちゃんいわく、『お魚が美味しいお店だそうですflair

幹事・ひろぽんいわく、『健軍電停から、一本通りを入った所flair』だとか。

toukonさん、早く帰ってこ~いhappy01paper

7期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~④^^④

夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~④

Sta_2894 ビルドアップ走10kmを行いました~rundash

1周ごとに,10秒ペースを上げて行きますhappy01up

走り始めは、明るくても・・・

Stb_2896 だんだん暗くなります・・・moon1

また写真ボケてゴメンナサイgawksweat02

ダウンの時には、真っ暗ですnewmoondash

今日も、いっぱい走りましたhorsedash

夜らん部の皆様、お疲れ様でしたhappy01paper

2009年8月 5日 (水)

7期 まったくの初心者&レディースランニング教室お疲れ様でした~④^^④

まったくの初心者の皆様、レディースの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01scissors

Sta_2888熊本も、やっと梅雨明けrainsun

34℃もある猛暑の中、ピリッと走りました~rundash

Sta_2889

練習後に、ドリルを行いましたrock

川のコーチ、身体が硬いです・・・happy02sweat01

Sta_2890

レディースクラスです。。。

最近、カメラがボケますwobblycameraimpact ゴメンナサイsweat01写真取れませんでしたdown

今日は、補強トレーニング + 60分ジョギング を行いましたflair

今日の練習後、皆さまの体のふしぶしに疲れが出ていましたdash。 今日は練習後に、しっかりストレッチ・マッサージのケアーを行って下さいねhappy01heart01 宜しくお願いしますshine

では、来週も宜しくお願いしますconfidentsign01 練習、お疲れ様でしたnote

7期 夜らん部ランニング練習連絡~④

8月6日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します!

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走8~10km + shine

です。

ペースの変化を、体験しながら、走りましょう~happy01heart02

明日も、Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますshine

2009年8月 4日 (火)

7期 まったくの初心者&レディースランニング教室連絡~④

8月5日(水) まったくの初心者ランニング教室&レディースランニング教室の練習連絡を致します。

遅くなり、申し訳ありません><;sweat02

【まったくの初心者ランニング】

時間:9:30~11:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習内容:(1周ウォーキング+2周ジョギング)×2~3本 +ドリル

です。

【レディースランニング】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習内容:ジョギング30~60分 + 補強トレーニング

です。

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01up

2009年8月 3日 (月)

toukonさんin帰熊 歓迎宴

8月8日(土) 夜・エンジョイ&爆走練習会の練習後、

第5期まで参加していたtoukonさんか、大阪から鹿児島出張で、熊本に立ち寄り、ランニング教室の皆さんに会いに来られますhappy01shine

8日(土)の18:30~20:30まで、爆走教室の練習に参加された後、

21時位から健軍で、toukonさんin帰熊 歓迎宴を、ひろぽん幹事さん(toukonさんの部下さん)で、健軍辺りで開催予定ですshine

参加予定の方は、tossi-もしくはひろぽんに連絡下さいhappy01sign03(至急!!)

どうぞ宜しくお願いしますbeershine

2009年8月 2日 (日)

桜島・錦江湾横断遠泳大会~♪

本日、teru先生はじめゆかいなたくさんの仲間達総勢25名と一緒にheart

桜島・錦江湾横断遠泳大会、4.2kmを泳いで来ましたwave

Sta_28831tossi-は、船からの先導・どんママ監督と、ヒデちゃん福ちゃん・arakiさんの5人・808番チームでしたconfidentnote

波も穏やかでwave、水温も27度の高すぎず低すぎずsun、ナイスコンディションでしたhappy01good

1..5km・2.5km・3.5km・ゴールのポイント、バルーンを目指します~fish

808番チームは順調に泳いで来ますgood

船で横についているどんママ監督の応援の声がひっきりなしに聞こえてきますconfident とても心強かった~heart01

船の船頭さんの、海流を見てのアドバイスは、的確でしたwinkgood

結果、私達808番チームは1時間31分位でゴールしましたhappy01sign01

ゆかいな仲間達、全員も完泳ですhappy02sign01sign01sign01 すご~いup

楽しい時間を過ごせて、朝早かったけど、とても楽しい一日でしたnote

090802_143531帰りに、

鹿児島一の繁華街・『天文館』の白熊カキ氷を美味しく頂きましたsmilenote

写真は、『デコレションアイス白熊・・・yen788なり~shine

とても美味しかった~heart04

お誘いを頂き、細々した大会エントリー、練習の開催、送迎までお世話して頂いた、teru先生お世話になりました~confidentshine

そして、たくさんのゆかいな仲間の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたhappy01shine

お疲れ様でした~wink

2009年8月 1日 (土)

7期エンジョイランニング教室・お疲れ様でした~④^^④

本日は、雨の心配もなく無事練習が出来て、ホッとしました~happy01 エンジョイクラスの皆様、練習お疲れ様でしたnote

Sta_2875朝エンジョイは、8kmのペース走ですconfidentdash

K=6分組と 6分30秒組の2チームで走りますrundash

Sta_2877夜・エンジョイも、8kmのペース走ですconfidentdash

こちらも、

K=6分組と6分30秒組の2チームで走りますrundash

エンジョイクラスなので、笑顔で走れましたかsmile??

Sta_2876クールダウンの時、皆さんの疲れた顔・・・happy02heart

tossi-は、皆さんの疲れた顔を見るのが、うれしかですね~(笑)shine

スパルタ先生でスミマセン・・・bleahsweat01

今日実践したマッサージ、是非お家でやられて下さいsign01 足の疲労が取れますよflair

また、いつも快く走りに行かせてくれる、ご家族にもやってあげて下さいねheart02

皆様、練習お疲れ様でした~happy01papershine

spade連絡spade

先週、7/25(土)大雨の為、爆走・エンジョイクラスを中止させて頂きました。その分の振替を、9月6日(日)とさせて頂きますshine

『9月6日(日)のスケジュールが合わない・・・』という方、エンジョイ以外の他コースに練習時にお越し下さいnote

flairまったくの初心者ランニングコースは、水曜9:30~11:30 

flairレディースランニングコースは、水曜18:30~20:30

flair夜らん部ランニングコースは、木曜18:30~20:30

flair朝の爆走とエンジョイランニングコースは、土曜8:30~10:30

flair夜の爆走とエンジョイランニングコースは、土曜18:00~20:00

今回、雨で練習が開催できなかった為、このような変更をさせて頂きましたが、通常は、他コースにで練習に参加する事は、教室開催運営上、了承しておりません。  皆様のご理解を宜しくお願いしますconfident

tossi-は明日、鹿児島・錦江湾遠泳4.2kmをteru先生はじめゆかいな仲間達と泳いできます~happy01scissorswave

明日、また黒くなる・・・wobblysweat01 あ~ぁ。。。残念な27歳。。。 

とりあえず、楽しんできますhappy01paperheart04

ブロークン・イングリッシュ

ブロークンイングリッシュ

私みたいな、30歳前、独身、なかなか恋愛の出来ない女性にオススメしますheart

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »