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2009年8月14日 (金)

7期 夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑤^^⑤

夜らん部教室、お疲れ様でしたhappy01paper

今日は、サーキットトレーニングでしたrun

Sta_2937 下がったり、

Sta_2938 飛んだり、

Sta_2941引き上げたり、

Sta_2942 はったり、

Stb_2936 飛んだり・・・

色んな事して、楽しかったですね~happy02upup(tossi-だけsign02笑)

皆様、お疲れ様でした~bleahpaper

(写真、ボケまくりでゴメンナサイsweat01

筋肉痛・・・筋肉力Upする時におこりますflair

人それぞれですが、2~4日位。 それ以上痛みが続く場合、筋肉疲労を起こしている可能性がありますsweat01

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コメント

楽しかったかどうかは別として(笑)、太ももを中心に私の少ない筋肉たちは、すごく喜んでいます。
週に一回でも今回くらいの刺激を入れたら、体はひきしまり筋肉が増えるのでしょうかね。ただ、一人でメニューをこなすのは難しいですね。

>舞ちゃん
筋肉、喜んでいますかsmileupup いいですね~scissors 

『サーキットトレーニング』は、自体重のみの負荷なので、重りを使って行う筋肉トレーニングより、効果は低いんですが・・・
RUNの有酸素トレーニングを行いながらの、軽い負荷トレーニングなので、総合的に走るのに必要な筋肉がUPすると考えられます!
現にサーキット練習を行った皆さん、サーキット1周目より5周目の方が、姿勢がピシっと伸び(ジャンプ効果)、腰が入り(ランジ効果)、上下の動きが連動していました(両手両脚歩き)!!

夜らん部・河muraさんにも同じ質問をされたんですが、
週に1回でもこの練習を行ったら、確実に筋力UPで引き締まりますが、一人だとフォームが崩れたり、やりすぎてケガをしてしまったり、気持ちがめいったりするんで・・・
誰かと一緒に確認しながら行うといいと思いますscissors

サーキットがきつかったら、『トレイルラン』や『クロスカントリー』なかも、効果的だと思いますhappy01note
試してみて下さいflair

やると、きついんですよね・・・sweat01 一人だとなかなかやらないし、出来ないから(道端で一人ハーハー言いながら、バービージャンプしてたら恥ずかしいですよねcoldsweats01sweat02
皆でやれば怖くないで、仲間と一緒にこんな練習をするのは楽しいですよねnotenote
(あっ、楽しいのは、ドSの私だけでした・・・coldsweats01

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