2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7期 エンジョイランニング教室練習連絡~④

8月1日(土)のエンジョイランニング教室の練習連絡を致しますhappy01shine

【朝・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習内容:ペース走5~10km + W・S100m×2本 + shine

です。

【夜・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:00

練習内容:ペース走4~8km + W・S100m×2本 + shine

です。

先週は、大雨で練習が中止になった分、明日は元気に走りましょうhappy01upup

明日も、Let's enjoy runningnote  宜しくお願いしますscissors

2009年7月30日 (木)

7期夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~③^^③

夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~happy01

本日は、adidas japanより、荒川様と3月にお越しになられた藤崎様が、熊本県立大学ランニング教室の視察に来られ、シューズの説明とタイツの説明をして頂きましたsign03

Img_2865_2

夜らん部は、走れる時間が限られていますので、説明が終わったらすぐに練習スタート!!

Img_2871

今日は、500m×8本ですrun 荒川様も藤崎様も走りますhappy02shine

Img_2867

Img_2868_2チーム・夜らん部、皆様500m×8本走りきりましたwobblynote 

スゴイsign01

Img_2869

皆様、お疲れ様でした~happy02paper

2009年7月29日 (水)

7期 まったくの初心者ラン&レディースラン、お疲れ様でした~③^^③

まったくの初心者ラン教室の皆様、 レディースラン教室の皆様、練習お疲れ様でしたhappy01shine

心配していた雨が降らなくてヨカッタですconfidentnote

Img_2859_2まったくの初心者ラン教室は、1時間ウォーキング&ランニング + セルフマッサージを行いましたwinkflair

これは写真の動きは、クールダウン中の、ヤジロベー歩き中ですnote

雨上がりの練習だったので、皆さん汗がたくさん出ましたwinksweat01

レディースクラスは、70分LSD+W・S100m×2本 + セルフマッサージを行いましたrundash

この写真は、足裏+ふくらはぎをセルフマッサージ中ですhappy01heart04

Img_2861

Img_2862

自分の足をもみもみしたら、今日の疲れが取れますよ~heart04

全身しっかり疲れを取りたい時は、専門のマッサージに行くのが正解ですgood

が、自分で出来るケアーは自分でして、ケガのない Run Life を楽しみましょう~note

皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy02shine

7期 夜らん部ランニング教室~③

7月30日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01shine

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキ 500mインターバルトレーニング×5~8本(R=Jog)

です。   

またまた雨が降りそうですね・・・sweat01 

雨が強い場合は、練習メニューを変更する場合があります。ご了承下さいwobblysweat01

インターバルトレーニングは、スピードを出しますので、動きやすい格好でお越し下さいsign03

練習後の着替えもご準備下さいhappy01paper

flair体育堂さんよりflair

夜らん部ランニング教室の練習時に、adidas japanさんが、教室視察に来られますeyenote

商品説明ではなく・・・、見に来られるとの事dash

adidas商品で、何か疑問・質問がある方は、聞いて下さいpaper 他コースの方でも、疑問質問がある方は、どうぞ遊びにお越し下さいshine

Let's enjoy runningnote 宜しくお願いしますshine

救急救命法

今日はスパタラソ天草のスタッフで救急救命法の講習があり、講習を受けて来ましたhappy01note

こう見えても私・・・、赤十字救急法救命員なんですscissorsshine

2年前に取得したんですが、基本の救急処置法AED(=自動体外式除細動器)使い方覚えているようで意外と忘れていましたsweat01

運転免許を取得する際、救急処置法を勉強しますが、皆さんもう一度再確認して頭の中でシミュレーションしてみて下さいhappy01  意外と忘れていますsweat01  救急処置法もほんのすこ~しづつ変わって来てきてますwobblyflair

私達は、いつ・どこで、突然のけがや病気におそわれるかわかりません。 そんなときに、家庭や職場でできる手当ての事を応急手当といいます。病院に行くまでに応急手当てする事で、けがや病気の悪化を防ぐ事ができます。

けがや病気の中で最も重篤で緊急を要するものは、心臓や呼吸が止まっってしまった場合です。 心筋梗塞(心臓の病気)や脳卒中(脳の病気)などは、何の前触れもなくおこる事があり、心臓と呼吸が突然止まってしまうことがあります。 

その時、私達にも出来る処置があります!!

run 救命のリレー run

心臓は呼吸が突然止まった人の命を救うには・・・

one119番通報   現在地をはっきりと伝える。

two応急処置    救急車到着前の早い心肺蘇生法とAED(近くにあれば)

three救急処置    救急救命士等の行う高度な救急処置

four救命医療    医療機関における高度な救命医療

私達が、出来るのは、one119番通報 two応急処置 ですsign01

119番通報をして、救急車が到着するまで全国平均で7分間以上かかります。 

救急車が来るまでに、ただ待っているだけでは、助かる可能性が低下し、助かる命も助からなくなってきます。 

その場に居合わせた人による勇気のある救急処置が必要ですshine

119番通報の時に、ちょっとしたイイ事を聞きましたshine

119番通報をした時、固定電話だったらtelephone、管制室のモニターに地図が出るそうなんですが、 携帯電話からかけた場合mobilephone、電波の状況で、隣の県に飛んだりするそうなんですsweat01

『ここどこ??』ってパニックになった時は、自動販売機電柱に書いてある住所等を参考にするといいそうですよnote

助かる命を、皆さんで守りましょう~happy01shine

今日の講師・大矢野消防署・救急救命員のお兄さんの言葉が、強く心に残りましたconfidentnote 

2009年7月28日 (火)

7期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~③

7月29日(水) まったくの初心者&レディースランニング教室の練習連絡を致します○^^○

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習内容:(1周ウォーキング + 1周ジョギング)×2~3セット +ストレッチ

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:LSD30~70分 + heart01

です。

明日は曇りの予報ですcloudraincloud

雨が強くなければ、走りますので、濡れても大丈夫なように、雨対策をお願いします。  練習後も着替えをされて帰られて下さいねhappy01paper

今年は、なかなか梅雨が明けませんが、元気に楽しく走りましょうwinknote

Let's enjoy runningupup 宜しくお願いしますlovelynotes

2009年7月26日 (日)

脂肪燃焼には、朝RUNがおすすめ★

22日の、レディースクラスで、夏のランニングトレーニング対策のお話をさせて頂きましたwinknote  その時に、上手く説明できなかった所を補足させて下さいwink

mobaq走る時間は、朝と夜どっちがいいか??ってお話をし・・・

flair朝がオススメgood言いましたsun  

なぜなら、朝走るのは夜走るのに比べて脂肪燃焼率が高いからです。

これは・・・

朝、寝起きで動くと、身体に負担がかかるので、トレーニング効果が上がります。同時に代謝も上がるので、日中の脂肪燃焼効果も上がります!仕事中も燃焼しやすい身体になっているって事で・・・つまり、夜走るより体脂肪は早く減って行くんですね~flair(ランニングスタイル “ジョガー・マガジン2009 SUMMER”を参照)

しかし、朝早くは血圧も低く、脈も低ので、いきなり走るより、準備体操をしてウォーキングから始めて、身体が動いてきたら、走り始めては!っと提案します。

また、心臓疾患や高血圧・糖尿病をお持ちの方は、朝早くのトレーニングは負担かかる場合があります。まずは、かかりつけのお医者さんに相談されて下さいpaper

+夏場は、寝ている内にたくさんの汗をかき、身体が脱水症状になっていますので、走る前には、カップ一杯のお水を飲んでから、スタートしましょうnote

以上、補足をさせて頂きましたconfidentsign01

そんな、私は朝起きれないタイプなので・・・朝ランがいいとは知りつつも、なかなか実行出来ないdowndown  朝runって一人だから、眠い誘惑に負けるんですよねbearingsweat02 

『開催見送り』との結論

2ヶ月前の話をさせて下さい。

ずっと言わなかったのは、混乱を招くかと思い、落ちつくまで言うのをためらっていました。

2009年度 熊本県立大学主催・アミノバリューランニングクラブin熊本の事です

2年前の2007年、熊本県立大学主催で『アミノバリューランニングクラブin熊本』を開催しました。

昨年は、アミノバリューランニングクラブを主宰している、ランニング学会が当初提示した開催条件(2008年7月以降に変更あり)を満たすことが出来なかった事・熊本県立大学ランニング教室を開催している事を考慮し、2008年 熊本県立大学主催でのアミノバリューランニングクラブin熊本を開催しませんでした。

今年は、ランニング学会の条件を満たしていた為、開催する方向で4月から福岡教授と川津で開講スケジュール・教室のコンセプト案を練り、準備を進め、申請書類を提出したのですが・・・

5月の終わり、ランニング学会のアミノバリューランニングクラブ2009総括事務局から

「2年前とは違い、社会的にも注目され、またクラブ運営に関してもその運営方法・指導内容など、厳しい条件をつけており、今回熊本に関しては、2年前までアミノバリューランニングクラブとして実施して頂いた経緯があり、「再開」として検討して頂きましたが、同じ母体(現在開催中の、主催:taikudo.com 教室名:熊本県立大学ランニング教室)での2つのクラブは会員の混乱を招く恐れがある・元々アミノバリューランニングクラブ会員には昨年クラブがなくなり今年またクラブを再開する不信感に繋がるのでは・・・

という意見が出て、熊本でのアミノバリューランニングクラブの開講を見送るとの返答を頂きました。

アミノバリューランニングクラブのHPを見たら、熊本以外の都道府県でアミノバリューランニング教室が開催されており、熊本だけ開催出来なかった事を非常に残念に思い、また熊本でのアミノバリューを楽しみにされていた皆様をガッカリさせてしまった事に、大変申し訳思っております。 申し訳ありませんでした。

4月からの開催準備には、福岡先生に先頭に立って頂き、書類等を作って頂いたのに、開催を見送るという結果になってしまい・・・申し訳ありませんでした。

私が、ランニング学会の発表会を聞きに行かないから・・・?

指導内容に不備があったのかな・・・?

熊本県立大学が主催でなかったら、開催できたのかな・・・? 

それならそうで、他に人でもいいから熊本でも開催してもらいたい!!! そう願います。 だって、熊本はランナーさんが多いのに、なぜ開催できないのか? どうして??

まだまだ私の中で、理解が出来ないんですが、、、

本当に残念です。 

一番に、楽しみにされていた皆様、申し訳ありませんでした。

川津の力不足です。。。

2009年7月25日 (土)

7/25 夜・エンジョイも中止します;_;。。。

7月25日(土) 18:00~の夜・エンジョイクラスの練習も本日中止させて頂きますsweat01sweat01

体育堂さん・爆走坂本先生と協議した結果、

『大雨警報が解除されていない事と、今はいいけど夜になってまた雨が降り始めて帰り道、冠水した場合が危険なので』

本日は、お休みとさせて頂きます。

夜・エンジョイの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんbearingsweat02

本日のお休み分は、後日練習日を設けさせて頂きます。 宜しくお願いしますflair

まだまだ雨が強いですrain。 皆様、用心されて下さいdespairtyphoon

冠水中…

浸水中…
小峰グランドの現在ですm(__)m

7/25朝・エンジョイ教室、中止します。

昨日から、すごい雨ですrain

熊本市は、5:44に大雨警報が発令されます。

本日の、朝・エンジョイランニング教室は、練習を中止します。

夜・エンジョイ教室は、様子を見て、また連絡いたします。

朝・エンジョイ参加の皆様には大変ご迷惑をおかけします><; 申し訳ありませんsweat01sweat01

2009年7月24日 (金)

7期 朝・夜エンジョイランニング教室 練習連絡~③

7月25日(土) 朝・夜エンジョイランニング教室の練習連絡を致しますhappy01paper

【朝・エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走1km×3~5本

です。

【夜・エンジョイ】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走1km×2~5本

です。

明日の天気・・・雨の予報なので、走りやすいかと思われますhappy01rundash

雨でも、雷がならない限り走りますので、雨対策をお忘れなく!!

(カッパ・帽子・着替え・着替えの靴などなどnote

明日も、Let's enjoy runningupup

宜しくお願いしますhappy01shine

2009年7月23日 (木)

7期 夜らん部ランニング教室、お疲れ様でした~②^^②

今日は、6km+2kmフリーの我慢のペース走でしたrundash

Img_2852

K=5’30”組さん

K=6’00”組さん

K=7’00”組さん

の3チームに分かれた走りますdashdash

皆様、きっちりペースを守って走って頂き、ありがとうございましたhappy01heart01

Img_2856練習後に、ヒデちゃんからのお土産をみんなで美味しく頂きましたwinkrestaurant

ヒデちゃん、ありがとうございましたheart04

皆様、今日の練習お疲れ様でした~chickchickchickdash

yamamoさん、村yama 恭ichiさん、早く走りにお越し下さい~~~happy01paper

2009年7月22日 (水)

7期 まったくの初心者&レディースラン教室お疲れ様でした~②

まったくの初心者&レディースランニングの皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01paper

Img_2836 初心者教室は、全身ウォーキング~ランニングを70分行いましたnote

練習後は、自分のウォーキング&ランニングフォームをチェックcamerashine

今日のまったくの初心者クラス中に、部分日食が見れましたmoon1moon3newmooneyeshine

Img_2841

clock10:40

『あれ? あれじゃないeyeshine

太陽が三日月の様に欠けて来て、白夜の様に周りが暗くなってきました・・・

Img_2840

デジカメでの撮影は、なかなか出来ませんでしたdowndown

Img_2846

直接見ると眩しくて長く見れないんですが、水たまりに映る部分日食は、くっきり綺麗に見れましたeyegoodshine

Img_2845clock10:57

雲に隠れて見えなかったけど・・・

多分、太陽に月がかぶさりましたflair

雲に映る、太陽の光は、すごく綺麗だった~heart02

tossi-と竹sazakiさん、

『いい物見せてくれて、ありがとう』っと、

日食に向かって、拝みましたconfidentnote

Img_2848

11:00頃、木陰を見たら、木漏れ日からの光が、三日月の形をしていますwobblysign01sign01sign01

記念に残る、練習になりましたhappy02shine

レディースランも、綺麗ウォーキング~綺麗ランニングを、70分行いましたwinkscissors

その後、VTR撮影した自分のフォームチェックですeyeshine

これからの練習では、自分がどんなランフォームに変身したいか、想像しながら練習をされて下さいねwinkheart01

皆様、練習お疲れ様でした~happy01note

7期 7/23 夜らん部ランニング教室練習連絡~②

7月23日 (木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走(6km+2kmフリー) + W・S100m×2本

です。

明日は天気が良さそうですね・・・sun 

明日もLet's enjoy running! 宜しくお願いしますhappy01shine

2009年7月21日 (火)

7期 7/22 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~②

7/22 まったくの初心者ランニング教室 & レディースランニング教室の練習連絡を致しますdog

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習内容:全身ウォーキング + ジョギング 30~60分

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:綺麗・ウォーキング~綺麗・ジョギングの動き作り 30~60分

です。

明日の天気予報は、曇ですね・・・cloud

練習中に、世紀の皆既日食が見れるかも・・・newmooneyeheart04 っと狙っていたんですが・・・bearing

明日は雨でも走りますので、練習後の着替えをご準備下さいhappy01paper

では、明日もLet's enjoy running~lovelypaper

2009年7月18日 (土)

7期 エンジョイランニング教室お疲れ様でした~●^^●

朝・夜エンジョイ教室、お疲れ様でした~happy01up

朝エンジョイ教室では、1kmのタイムトライアルとLSDを行いましたflair

暑さで、すごくキツかったですね~sweat01 これからまだまだ暑くなると思うと・・・coldsweats02 この先ちとが思いやられますdespairsweat01sweat01

Img_2828夜エンジョイ教室では、60分LSD+ウインドスプリント100m×3本を行いましたrundash

午後は、気温も下がり、気持ちよく走る事が出来ましたwinkscissors

皆様、今日も練習もお疲れ様でした~happy01shine

さて、明日は7期熊本県立大学ランニング教室・全コースの補習日ですsign01

この補習教室は、10回の練習に参加出来ない方 + 10回の練習では物足りない方への、おまけ教室ですflair  お時間が合う方は、是非遊びに・走りにお越し下さいsign03

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8時スタート~12時ゴール

練習メニュー:4時間LSD・・・自分の走る距離・自分のペースで、練習を行いますnote

沢山の皆様のご参加をお待ちしておりますpaper

7:30に、小峰グランドをopenしますfuji

ジャージャー麺のお店

皆様、どこのお店か気になっているみたいなので・・・winkflair

お店の地図です→→中華料理たみ英(ゴメンナサイ。。。 漢字が、読めませんsweat01

auショップの横にある、お店ですhappy01house

tossi-は、ぽにょ姉さんに教えて頂きましたsmilerestaurantheart04

ジャージャー麺以外にも、色んな種類がありますよsign01 

2009年7月17日 (金)

ジャージャー麺

ジャージャー麺
県大と日赤の近くにある、中華屋さんの、ジャージャー麺ですo(^-^)o

これが、とても美味しいですよね〜♪

モデルさんが、可愛いでしょう★

7期 朝・夜エンジョイランニング教室練習連絡~②

7月17日(土) 朝・夜エンジョイクラスの練習連絡をいたします。

【朝・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:LSD30~60分 +動きづくり

です。

【夜・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:30

練習メニュー:LSD30~60分 + 動きづくり

です。

明日は、お天気良さそうですね~happy01sign01 暑さ対策をお忘れなく・・・flair

お疲れ様でした~note

2009年7月16日 (木)

遼選手!!

全英オープンがスタートしましたgolf

17歳の石川 遼君が、タイガー・ウッツと同じ15組で回ったと、テレビで流れていますtvsign03

17歳という若さで、世界で戦っており、世界№1のタイガーと一緒の組で、堂々と落ち着いたプレーをしていますhappy02upup

凄いですsign01 凄すぎですsign03

普段ゴルフを見る事はないんですが、興味が出てテレビに釘づけですeyeshine

7期 夜らん部ランニング教室 お疲れ様でした~①

夜らん部ランニング教室もスタートしましたsign03

Img_2826

夜らん部ランニング教室は、18名でのスタートですdiamond

今日は、3km or 5kmのタイムトライアルを行いましたrun

10回の練習後、どんな自分に成長するのか・・・lovely 楽しみですね~heart04

夜らん部の皆さんで、助け合いながら走って行きましょうwinkup

宜しくお願いしますshine

Img_2827我らが、ヒデちゃんが、

7月19日に皆生トライアスロン大会に出場しますhappy02upup

swim 3km

bike 145km

run 42.195km

するそうです・・・bearingimpact

『ヒデちゃん、生きて帰ってきてね~coldsweats02

皆さん、応援ヒデちゃんへのコメント宜しくお願いしますhappy01paper

2009年7月15日 (水)

7期 まったくの初心者ラン&レディースラン教室、お疲れ様でした~①

7/15(水)

まったくの初心者ランニング & レディースランニング教室、お疲れ様でした~happy01paper

Img_2824

まったくの初心者クラス、6名の+1コーチのメンバーでスタートですsign03

暑さに負けずに頑張りますhappy01upup

Img_2825

レディースクラスは、19名でスタートですshine

3ヵ月後の目標達成に向けて、みんなでワイワイ笑いながら、楽しんで走っていきます~happy02note

皆様、10回の練習+2回の補習、どうぞ宜しくお願いします~smilenote

7期 夜らん部・ランニング教室練習連絡~①

7月16日

第7期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部・ランニング教室も、いよいよスタートしますhappy01up

夜らん部の皆様、どうぞ宜しくお願いしますconfidentsign01  明日の練習連絡をいたします。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 3or5kmタイムトライアル それか、3km×2本インターバル走

です。

天気予報は、雨ですrain 雨でも走ります。が、練習メニューが変更になる可能性もあります。なので、、雨対策をお忘れなくscissors

練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

Let's enjoy runningupup 10回の練習、どうぞ宜しくお願いしますbleah 

2009年7月14日 (火)

7期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~①

7月14日(水)

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 

7期 まったくの初心者ランニングコース  レディースランニングコースの練習連絡を致しますsign03

【まったくの初心者ランニングコース】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習内容:体組成測定 + 体力測定 + 1or3kmのタイムトライアル

【レディースコース】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 体力測定 + 3or5kmのタイムトライアル

です。

14日の天気予報は、晴れですsun 紫外線対策をお忘れなくpaper

練習後の着替えもご持参下さいt-shirt

給水用のマイカップをご持参下さいshine

さぁheart04 7期の、まったくの初心者&レディースもスタートですwinkshine 皆で楽しく頑張りましょうwinkup

Let's enjoy runningnote 宜しくお願いしますshine

2009年7月13日 (月)

京都RUN

京都市内には、たくさんの寺院があり、歩いても・走ってもあきる事はありませんsign01

地元の人たちが、よく走るコースを教えて頂きましたup

是非、参考にされて下さいinfo02

Img_2790加茂川沿いdash

河川敷に、歩行者専用道路がありますfoot

京都の北・下鴨神社に向かって走っ行けば、往復で結構長い距離になりますrunenter

夜は、街灯がないので女性一人では走れませんsadimpact

この写真の石碑は、三条駅の地下改札入口横にありますevent

この写真通り、駅伝発祥の場所だりいですwobblysign01 知らなかった~sweat01

Img_2794二条城note

2.1kmの周回dash

こちらは、朝も夜も地元の人がたくさん走られていました~happy01sign03

Img_2796正面の正門横には、keyコインロッカー(300円だったかな?)とbar自動販売機がありましたsign01

Img_2797個人的に、いいな~っと思ったshine

堀通りの横を通っている、堀川川の河川敷rundash

最近整備されて出来たのかな??note

とても綺麗な所でしたwinkgood

Img_2798

京都御所note

4kmの周回dash

暑くなったら、御所内の木が生えている所を走ったら、涼しかったですsunImg_2799

地面がじゃり道なので、足裏に優しいsign05heart

Img_2801疲れたら、歴史ある建物を見ながら歩くのもいいですね~winkgood

Img_2803御所の猫ちゃん'scat

リラックスしすぎsweat02dashdanger ちゃんと生きていましたsign01

Img_2817 京阪稲荷駅スタートdash

京都一周トレイルラン

Img_2791所々、ポイントがあるので、迷う事はあまりないだろうっと・・・(山中は?だけどsweat01

東山ルートの途中までも、結構な距離がありますsweat01

京都へ出張の際は、是非ランニングウエアーやシューズを持参されて、モーニングランを楽しまれて下さいhappy01sign03

2009年7月12日 (日)

京料理

Img_2782京料理を食べに、料亭へ連れて行って頂きましたhappy02heart02

場所は、京都市中京区西六角町辺りでは・・・sign02と思いますがcoldsweats01 よく解らないですsweat01

Img_2785

内装はこんな感じで、モダンな造りeyeshineImg_2786

素晴らしいお庭でしょうhappy02sign01

綺麗に手入れの届いた日本庭園clover

Img_2784

初体験shine京料理を頂きましたconfidentrestaurant

一個一個が、ちっちゃくて可愛くて、美味しくてhappy02up

食べてる時が一番幸せな時間・・・heart01

Img_2788庭師さんが、お庭の手入れをしていましたflair

一流の仕事が見えて、食べれて・・・weep 私は幸せもんですnote

自分成長出来ましたhappy01up

京都の旅・・・

日にちが前後しますが、先日一人で京都旅行へ行ってきました~note

今回も、競歩仲間のマッキー兄さんのお父さん・makino-パパにお世話して頂き、京都のいちげんさんお断りのお店に連れて行ってもらったり、RUN情報を沢山教えてもらいましたflairshine

京都へ行った目的は、1月のブログに書いた『千日回峰行』という荒行を行っている僧侶さんが、この5月~7月にかけて、「京都大廻り」という修行を、比叡山から下りてきて京都市内で行っていて、見れるかもしれないeyesign03

っと思い、前々からスケジュールを明け、計画をしていたんですshine

が・・・wobbly  目的の、千日回峰行をしている僧侶さんには、一日だけスケジュールが合わず修行している姿を見る事が出来なかったんです・・・とてもとても残念でしたweepdown

でもその分、大好きな京都の街や寺院を、ブラ~ブラ~見て回ってきました~eyeshine

Img_2806高校時代に修学旅行で行った、清水寺note

Img_2805清水寺の中にある、縁結びで有名な地主神社heart01

Img_2812CMとかで、よく見る赤い鳥居がすごく並んでいる、伏見稲荷大社shine

京都は、新しいモノと歴史のあるモノが一緒に生活していて、街を歩いているだけで、楽しい所ですhappy02note

2009年7月11日 (土)

7期 エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~①

■お詫び■

朝・エンジョイランニングにて、私tossi-、大寝坊をしてしまいcoldsweats02

皆様に、大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

以後、十分に気をつけますsweat01 

朝・エンジョイクラスでは、大雨rain+雷thunderで、予定のタイムトライアルが出来ませんでしたweep。  朝・エンジョイクラスは、18名でのスタートですshine

今日は、外での練習が出来なかった為、クラブハウス内で、体組成測定 + 体力測定 + ストレッチを行いましたsign01

雨だけなら走るんですが、雷がなったら落雷の危険があるので、練習が出来ないんですdowndown 走るのを楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。

来週は、バリバリ走りましょう~rundash

Img_2819夜・エンジョイクラスの時には、雨が止み、練習を行う事が出来ましたgood

夜・エンジョイクラスは9名のメンバーでのスタートですheart04

今日のタイムトライアルの結果ですwatch

kadokawaさん 5km=27'00"

kanagakiさん 5km=25'55"

北gawaさん 3km=14'41"

Bさん 1km=6'28"

higasiさん 5km=26'44"

やっちゃん 5km=26'44"

堀uchiさん 5km=25'12"

K-ママ 1km=5'26"

3ヵ月後、どんな自分に成長できるかflair 楽しみですね~happy01sign03  

7期エンジョイランニング教室、enjoyしながら走りましょうshine 

どうぞ、宜しくお願いします~smileclover

2009年7月10日 (金)

今日は・・・♪

090710_162333月に一回の楽しみheart01

いつもお世話になっている佳子姉さんに、カルジェルネイルをしてもらいました~note

夏なので、キラキラハデネイルですhappy02flair

人間の体のパーツで、一番目が行く所が“”でeye 

人から見られても恥ずかしくなくって、自分が見ても綺麗って感じるのは、心がウキウキするもので・・・heart04

ネイルは、私の元気の源ですshine

佳子姉さんshine いつも可愛いくしてもらって、ありがとうですlovelyheart02

090710_175815家に帰ったら、届け物がhappy02flair

2ヶ月前に、『FRaU』という雑誌のプレゼントコーナーを、

「あまり応募しなさそう・・・」と思い、ネットサイトから応募したんですが・・・pcdash

生まれて初めて、懸賞品が当たっちまいました~sign01

ワイワイbleahupup

7期 エンジョイランニング教室がスタートします!!

7月11日(土) から、 taikudo.com 熊本県立大学 第7期ランニング教室がスタートしますsign01

沢山のランナー様と一緒に走れるのが、楽しみですhappy01heart04  熊本の暑さなんかに負けず、バリバリ走りましょう~●^^●  3ヶ月間どうぞ、宜しくお願いしますnote

7月11日(土)の練習連絡を致しますshine

【朝・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:8:30~10:30

練習メニュー:体組成測定 + 体力測定 + 3kmor5kmのタイム測定 か 2km×3本

です。

【夜・エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:00~20:00

練習メニュー:体組成測定 + 体力測定 + 3kmor5kmのタイム測定 か 2km×3本

です。

明日は、雨の予報・・・rain が、『雨が降っても走りますsign03』 雨対策用のウエアーや帽子、練習後の着替えを、お忘れなく~wobblyflair

明日も、Let's enjoy runningupup

宜しくお願いしますhappy02scissors

2009年7月 7日 (火)

七夕

七夕
今晩、ひこ星とおり姫は夜会えそうですね★

かっ、壁に(O_O)

かっ、壁に(O_O)
デカ蟹

2009年7月 5日 (日)

グミグミグミ

090704_215332色んな種類のグミを頂きました~happy02heart01

今、グミって流行っているようですね・・・flair 色んな種類がたくさんですupup

30km完走~!!

今日は、puk-rcの練習会で、阿蘇観光農園へ行きました~note

久しぶりに思い切って30kmを、K=5'20~6'00位のペースで走りました~happy01shine

なかなか一人では走れる距離ではないので、puk-rcの皆さんと走れて楽しかった~happy02notes

ものすごくいい練習が出来ましたscissors

いや~、ホントに楽しかったですnote ありがとうございましたconfidentheart01

2009年7月 4日 (土)

レディース教室のお食事会

今日のお昼は、レディースラン教室の皆さんで、ランチ会を行いました~happy01restaurant

キッチンママに集合したメンバーは、

shineるみ子さん shine峰子さん shineやっちゃん shine由佳さん shinetaniponn輝子さん shinek-ママ shine千恵子さん shineあさちゃん  スペシャルゲストのshineフルフルさん  shinechizuちゃん

楽しくワイワイおしゃべり、ランチ会でしたrestaurantheart04

ゴメンナサイ。。。 tossi-、リラックスしすぎて写真撮るの忘れていましたcoldsweats01sweat02

皆様、お集まり頂きありがとうございましたwinknote

キッチンママの、ママさん、いつも美味しい食事とサービスをありがとうございましたhappy01heart04

2009年7月 3日 (金)

6期 レディースクラス・打ち上げランチ会

明日

7月3日(土) 12:00~

6期レディースランニング教室のメンバーで、打ち上げランチ会がありますhappy01shine

6期レディースラン教室に参加されていた、14名の方は是非お越し下さい!

日時:7月3日(土) 12:00~

場所:キッチンママ

会費:自分の食べた料金

★★★場所がわからない方、11:45小峰グランド駐車場にお越し下さい★★★

スペシャル・ゲスト、フルフルさん&chizu♪さんが来られますよぉshine

宜しくお願いしますhappy01paper

家出中><;

090703_212705隣に住んでる、姪っ子(4歳&2歳)が、家出中sweat01 私のベットで飛び跳ねていますcoldsweats02dash

『泊まるheart04泊まるheart04』と叫び続けていますが・・・impact

ばあちゃんが、一緒に寝てくれる事でしょうdash

tossi-おばちゃんは、お守りできないよ~coldsweats02heart03

2009年7月 2日 (木)

PUK-RC 7月5日(日)の練習会について

7月5日に練習会があります!!

詳しくは→→→PUK-RC 大人のランニングクラブ ブログまで~happy01papershine

18歳には、まだまだ負けませんよ~!

今日は、大学の授業でしたbookshine

27歳のtossi-、18歳の学生達には、負けませんよ~happy02up

ヘタクソながら、ジャンプサーブを打ったり、ブロックをしたりっと・・・

3時間、学生に混じって張り切ってバレーしましたhappy01dash

いい運動です~lovelygood

『峠』  7月2日

090702_024224 『美人の日本語』 山下景子 (幻冬舎)という本で、

7月2日の『峠』というページがありますbookflair

いいフレーズだったので、UPさせて頂きますlovely

『峠』 一年の折り返し点

 「峠」という漢字は、日本で考え出されたそうです。山の上り下りの境目ということが、よくわかります。

 昔は、峠や村境に災いが入ってこないように、また、旅の安全を祈るために道祖神(どうそしん)を祭ったそうです。その道祖神にお供え物をささげた、つまり、「手向け(たむけ)」たということが、語源だそうです。「たむけ」が「とうげ」に変化していったというわけです。

 夏至から十一日目にあたる日から、五日間を、「半夏生(はんげしょう)」といいます。農作業がひと段落して、休息を取った時期、また、毒草や大雨を用心した時期でもありました。

 今日はちょうど一年間の折り返し点です。一年の峠といえるかもしれません。あらためて、一年の旅路の幸せと、無事を祈りましょう。

一年が過ぎるのは、あっという間ですねsweat01 悔いの残らない毎日を過ごしたいものですsign03

折り返し地点を過ぎた残り半分、いい事がたくさんありますように~lovelyshine

2009年7月 1日 (水)

7月スタート

7月スタートしました!
暑さなんかに負けず、夏を楽しみましょう(^O^)/

私はただ今、スパ・タラソ遠征4日目です☆

昨日から雨降ってますが、熊本は大丈夫ですか??

大矢野は降ったり止んだりですが、大丈夫です!
が、天気が悪い為、遠征中の楽しみ・モーニングランニングができず、モヤモヤ〜◎〜◎〜◎。

帰ったら、バリバリ走ります〜!!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »