2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

6/30(火) タラソ・プール無料体験ですよ! 

お得なお知らせhappy01

tossi-が、週に2回くらい遠征している、スパタラソ 天草 の2階・タラソプールで、

6月11日(火)の ・11:00~   ・13:00~   ・17:00~

無料体験があります~wavepenguinwave

ジェットプールの体験、交代効果の体験、正しい水中ウォーキング指導・・・などなどshine

30分、インストラクターが付いて指導しますnote その後は、ご自分でゆっくり楽しまれて下さいsign01 

flair参加には、ご自分の水着が必要になりますflair

事前に、電話申込が必要ですtelephone

スパ・タラソ天草・タラソプール無料体験受付電話番号 → 096-456-1126

大矢野まで、ドライブがてらプールに遊びにお越し下さいsmileclover

  

2009年6月27日 (土)

7期 説明会にお越し頂き、ありがとうございました○^^○

taikudo.com  7期熊本県立大学ランニング教室(7・8・9月開講)

説明会にお越し頂き、ありがとうございましたhappy01

Img_277911時からの説明会には、25名の方がheart04

17時からの説明会には、10名の方にheart04 お越し頂きましたnote

わざわざお時間作って説明会にお越し頂き、ありがとうございましたshine

今日の説明会で体育道さんが受付ました、各コースの参加予定人数です。(下記の人数に、体育堂さん宛の、fax受付けは、人数に入っていません。)

まったくの初心者コース→2名

★★レディースコース→16名

★★★朝・エンジョイコース→9名

★★夜・エンジョイコース→8名

★★★★夜らん部コース→5名

★★★★★朝・爆走コース→4名

★★★★★夜・爆走コース→1名

でした。 

レディースコースの定員は20名です。参加予定の方はお早めに申込をお願いしますconfident

今日の説明会には、可愛いお客様もhappy02heart04

uchigakiパパ&明美ママにそっくりの、幹太君(もうすぐ2ヶ月shineupup 男前ですgood

Img_2780まだ頭が座ってなくて、抱っこが怖かった~wobblysweat01

すくすく、大きくな~れconfidentheart02

明日は、

川のコーチ監修 

ヒデちゃん総括本部

の、玉名マラニックの様ですねhappy01note 皆さん、楽しまれて来て下さいupup 珍事件、また起こるかな~happy02shine いってらっしゃいpaper

そして、4月から北海道へ旅立たれた、maru3が明日サロマ100kmウルトラマラソンに出場しますrundash  maru3、頑張って下さいねup 熊本から、応援していますpunch 

初鮮★★★

昨晩は、フルフルさんにお世話なり(*^-^)

健軍商店街近くにある、『初鮮』というお店で、夜らん部ランニング教室のお疲れ様会を開催しました~happy01restaurantbeer

Img_276712名のメンバーが集合sign03

みんなで、かんぱ~いbeer

Img_2769

伊勢海老が、まだ動いていますhappy02heart02

tossi-、こんな美味しい刺身は初めてですwobblyupup

エビぷりぷりshine

Img_2768

ヒデちゃん、ショットcamerashineパートone

Img_2770

さんまじゃなくて・・・ハマスのだしつけfish

魚を食べ終わったら、その後に、その汁で冷麺を頂きますheart04

Img_2771

七輪で、車えびと野菜とお肉と伊勢海老を焼きますup

Img_2776楽しいお話を沢山、ありがとうございました~happy02note

山motoさんのお話で、お腹が痛かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。sign01

Img_2773 鮭のしゃぶしゃぶshine

その後は、お雑煮notes

最後には、チョコレートムーズが出てきましたheart02

いや~、ホントに料理が美味しいsign01 美味しい過ぎるsign03

フルフルさん、素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございましたhappy01heart04

Img_2774最後に集合写真happy01heart01

tossi-の名前で、“白”キープありますからbar 皆さん、どうぞお飲み下されwinkpaper 無くなったら、補充お願いしますねhappy01sign03

Img_2778 2次会は、近くのBarでbarheart01

ヒデちゃんチョットcamerashineパートtwo

ワイン2杯目ですwobblysign01

2009年6月26日 (金)

7期ランニング教室が、7月からスタートします★

7月からは、

taikudo.com 7期熊本県立大学ランニング教室 がスタートしますhappy01note

7期の詳細チラシ →→ 「7.xls」をダウンロード

今までの、

まったくの初心者コース 

★★レディースコース 

★★★エンジョイコース 

★★★★夜らん部コース 

★★★★★爆走コース

に、新しく2コースが+されますnote

★★夜・エンジョイコース  ★★★★★夜・爆走コース

また、7期は暑い中での練習になりますので、開講時間も少々変化がありますclock

『夏場は、一人だと走らないや~』 『冬のシーズンに向けて、走りこみたい方』

沢山のランニング仲間と一緒に走りましょうhappy01note

明日6月27日(土)に、熊本県立大学小峰グランド・クラブハウスにで、

11時~ と 17時~ 説明会が開催されますshine その場で、申込受付も大丈夫ですgood

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01paper

6期 夜らん部ランニング教室 お疲れ様でした~!

昨日、6期 夜らん部も無事終了しました~sign01 事故なく、無事終了できて、ホッとしていますhappy01dash 6期熊本県立大学ランニング教室に参加頂き、ありがとうございましたconfident

夜らん部も、最後ですので、タイム測定を行いましたhappy02up

shine石muraさん 1km-5'15"   2-10'52"(5'47")   3-16'35"(5'43")   4-22'21"(5'56")   5km-28'00"(5'39")   

shineうららさん  1km-4'22"   2-8'53"(4'31")   3-13'33"(4'40")   4-18'20"(4'47")   5km-23'02"(4'42")   

shinekobayasu修さん 1km-3'40"   2-7'40"(4'00")   3-11'54"(4'06")   4-16'18"(4'27")   5km-20'34"(4'16")

shinesawamuraさん   1km-4'47"   2-9'47"(5'14")   3-15'01"(5'24")   4-20'04"(5'03")   5km-24'59"(4'55")

shineひづるさん   1km-4'22"   2-8'53"(4'54")   3-13'47"(4'57")   4-18'47"(5'00")   5km-23'45"(4'58")

shinetaniponnさん   1km-4'00"   2-8'07"(12'23")   3-12'23"(4'16")   4-16'45"(4'22")   5km-21'06"(4'21")

shineアルペンさん   1km-4'20"   2-8'47"(4'25")   3-13'22"(4'55")   4-18'04"(4'46")   5km-22'28"(4'24")

shineフルフルさん 1km-3'40"   2-7'35"(3'55")   3-11'36"(4'01")   4-15'36"(4'00")   5km-19'43"(4'07")  【6・7kmと測定できず】   8-32'00"(3kmラップ-12'17")   9-36'00"(4'00")   10km-39'47")

shine松nagaさん   1km-4'15"   2-8'33"(4'37")   3-13'07"(4'45")   4-17'45"(4'45")   5km-22'25"(4'33)

shine誠道さん   1km-4'10"   2-8'33"(4'23")   3-13'07"(4'45")   4-17'52"(4'45")   5km-22'25"(4'33")

shine山motoさん   1km-5'10"   2-10'33"(5'23")   3-16'03"(5'30")   4-21'43"(5'40")   5km-27'11"(5'28")

でした。

Img_2764

皆勤賞は、うららさんでした~heart04

雨の日以外は、いつも走って小峰グランドに来られて、お仕事と育児を両立され、『この時間が、私の時間ですnote』と話されていましたconfident

夜らん部は、ハードなトレーニングメニューでしたが、皆様、歯を食いしばって、トレーニングをこなしましたsmilesign01 そんな姿を見て、ニヤニヤしていたtossi-ですcoldsweats01(笑)  皆様、ラン・トレーニングお疲れ様でしたhappy01

また、一緒に走れる日を楽しみにしておりますnotenote

6期熊本県立大学ランニング教室に参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01note

2009年6月25日 (木)

6期 レディースランニング教室、お疲れ様でした~!

6期 レディースランニング教室も、今日が最後ですcryingsweat01

Img_2757 一番、話を聞かないクラスでしたね~coldsweats01(笑) でも、笑いの絶えない真剣に練習するクラスでもありましたnote

今日のタイムトライアルは、皆さん好記録が連発ですhappy02sign03

≪タイムトライアルの結果≫

shine井deさん   1km-5'40"   2-11'37"(5'53")   3-17'45"(6'08")   4-23'24"(6'10")   5km-30'00"(6'15")

shineK-mama     1km-5'20"   2-10'40"(5'20")   3-15'46"(5'06")  4-26'05"(5'19")    5km-26'10"(5'05")

shine田kasiraさん   1km-6'40"

shine田kuchiさん   1km-5'37"   2-11'33"(5'56")   3-17'10"(5'37")   4-22'33"(5'23")   5km-27'47"(5'14")   

shinetaniponn-ママ   1km-5'37"   2-11'33"(5'56")   3-17'23"(5'50")   4-23'15"(5'52")   5km-28'44"(5'29")

shine藤motoさん   1km-6'13"

shineやっちゃん   1km-5'33"   2-11'00"(5'27")   3-16'10"(5'10")   4-21'17"(5'07")   5km-26'25"(5'08")

shine朝ちゃん   1km-5'50"   2-12'00"(6'16")   3-18'15"(6'15")   4-24'11"(5'56")   5km-30'14"(6'03")

shine千恵子さん   1km-5'43"   2-11'45"(6'02")   3-17'50"(6'05")   4-23'45"(5'55")   5km-29'05"(5'20")

shineるみ子ちゃん   1lkm-5'01"   2-10'20"(5'19")   3-16'00"(5'40")   4-1'48"(5'38")   5km-27'13"(5'45")

でしたsign01 皆ん、頑張りましたupup

Img_2758今日も、

restaurantK-ママから、いきなり団子を

restaurant千恵子さんの息子さんから、チョコレートのお菓子を

restaurant田guchiさんから、熊本銘菓・陣太鼓を

たくさんの差し入れありがとうございましたhappy01heart01

Img_2761 久富さんもcameranote 

やっぱり、男性は大きいね~wobblyup

レディースクラスの皆様、10回の練習、お疲れ様でしたhappy01sign03

≪お知らせ≫

レディースクラスのお疲れ様会を、開催しますscissors

7月4日(土) 昼の12時~

キッチンママにてrestaurant

お時間の合う、レディース教室の方は、4日昼に集合お願いしますhappy01paper

6期 まったくの初心者ランニング教室お疲れ様でした~!!

6期Img_2753まったくの初心者教室も、今日が最後の練習でした~weep

昨日の雨のお陰で、先週の暑さに比べて今日は涼しくtyphoon、楽に走ることが出来ましたhappy01up

≪体組成測定≫

まったくの初心者教室は、脂肪量(kg)が減り、体脂肪率(%)が減った方が、8人中6名いらっしゃいましたhappy01scissors

Img_2754 ≪タイムトライアルの測定結果≫

shine大wadaさん 19'14"(3km)

shine岡daさん 6'52"(1km)

shineどんママ 19'09"(3km)

shinefujimaruさん 6'45"(1km)

shine松kuboさん 7'10"(1km)

shinehitomiさん 6'59"(1km)

shine森nagaさん 22'24"(3km)

1kmを走れる様になった方note 記録更新できた方note 

皆様、ご自身の目標が達成できましたか??

☆★☆皆勤賞☆★☆

出席率goodな、まったくの初心者の皆勤賞は、heart建okaさん heart松motoさん heart森nagaさん でしたshine

また、 diamond大wadaさん diamond岡daさん diamondどんママ diamond藤maruさんは、9回出席で惜しかった~sweat01

Img_2756

練習後は、

≪まったくの初心者ランニング教室ランチde お疲れ様≫を、キッチンママで、行いました~winkrestaurant

美味しい料理と、楽しいおしゃべりheart04、そして来期の参加予定教室を皆さんそれぞれ、話し合っていましたhappy02

corocoroさん、美味しいコーヒーのサービス、ありがとうございましたconfidentshine

川のコーチも、愛弟子の成長にニコニコですhappy01up

まったくの初心者クラスの皆様、10回の練習、お疲れ様でした~wink

建okaさんの足が、早く良くなります様に・・・shine

2009年6月24日 (水)

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑩

6月25日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 5km or 10kmのタイム測定

です。

最後の練習会は、タイム測定を行います。 練習前には、体重測定も行いますからwinkshine 宜しくお願いします~happy01paper

明日も、Let's enjoy runninghappy01note

2009年6月23日 (火)

23:10~23:15

昨日からなんですが・・・

KABで、

23:10~23:15

スパ・タラソ天草とは、どんな所かtv

情報が流れています~happy01

同僚の一衣さんやリエ先生やゆうこりんが、説明・実演していますnoteup

明日は、タラソプールの説明があります~wave 

6期 まったくの初心者&レディースランニング教室 練習連絡⑩

upが遅くなり、申し訳ありませんbearingsweat01

6月24日(水) まったくの初心者&レディース教室の練習連絡を致しますhappy01

【まったくの初心者らん教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:体組成測定 + 1kmor3kmのタイム測定run

です。

何とか、天気がもちそうで、走れますねsmilesun

練習後の、お食事着替えをご持参下さいね~happy01restaurant お疲れランチ会へ行きましょうupup

【レディースらん教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:体組成測定 + 3kmor5kmのタイム測定run

です。

最後ですね~sweat01 皆さんこの3ヶ月、どうでしたかsign02 体に変化、走力に変化はありましたか??

明日は、女性の方が、いつもドギマギする体重測定もありますよcoldsweats01 宜しくお願いしますpaper

明日もLet's enjoy runninghappy01note 

夜の誘惑・・・

Dvc00078_2

昨日から、スパタラソ遠征へ行っていましたwaveshine

今日は、一日中お仕事だった為、夜ご飯を食べる時間が取れなかったので、

『夜ご飯抜き!!!』宣言をしたにもかかわらず・・・

夏限定・新商品のお菓子ちゃん達が、私を誘惑してきますcryingsweat01

『コーラ+カテキン入りってどんな味なん?0?』 

『キャラメルコーンにバニラシェイク味って何?0?』

気になります。。。think

気になります。。。bearing

手が伸びそうになります。。。coldsweats02

でも、この誘惑に負けたらダメダメimpactbombimpact 

耐えしのぎますrock

誘惑に負けないように、ストレッチをして寝る事にしようっとsleepydash

090622_235542気持ちを紛らわせる為に、マイブームのアロマをたく事にしようっとclover

アロマは、気持ちを落ち着かせてくれて、よく眠れるんですよconfidentshine

また、アロマの話はいつか~heart

ではでは、オヤスミナサイsleepy

2009年6月20日 (土)

6期 エンジョイランニング教室、⑩ お疲れ様でした~●^^●

6期 エンジョイランニング教室、お疲れ様ですhappy01shine

今日は最後でしたので、タイムトライアルを行いましたsign01 今日の記録をUPしますup

さて、3ヶ月前の記録と比べていかがでしたかsmile??

<エンジョイクラス>

ikeda様 15'45”(3km)

corocoro様 16'23"

uetuka様 25'11"(5km)

川のコーチ 24'53"(5km)

北gaki様 26'08"(5km)

あずさ様 16'30"(3km)

Bさん 13'37"(2km)

渋8さん 27'41"(5km)

下daさん 31'44"(5km)

修子ちゃん 11'00"(2km)

sugawara文ちゃん 13'35"(3km)

sussi- 16'35"(3km)

tokunagaさん 14'24"(3km)

nagaeさん 22'19"(5km)

higasiさん 27'11"(5km)

新撰組・seikoさん 26'19"(5km)

horioさん 15'15"(3km)

motojima姉さん 16'52"(3km)

sonokaさん 25'35"(5km)

yosikawaさん 15'13"(3km)

今日は、林yasukoちゃんとmoriさんにタイムキーパーをお手伝いして頂きましたhappy01heart01 ご協力、ありがとうございましたshine

Img_2743エンジョイチームの皆さんで、パチリcamerashine 今日は、暑い中での練習、厳しかったですね~sun。『ホントに梅雨??』って感じでしたcoldsweats01sweat01

そして、6期エンジョイ教室・10回の練習お疲れ様でした~sign03 事故なく終われて、ホッとしていますconfidentdash

今期はカルデラマラソンに出場された方が多く、エンジョイクラスからは15名のランナーが出場されましたrun 

来期は、真夏の教室開催で・・・sweat01 きついと思いますが、冬シーズンに向けて、走りこみましょうupup

エンジョイ教室の皆様、6期熊本県立大学ランニング教室に参加頂き、誠にありがとうございましたshine また、皆様と一緒に走れる日を楽しみにしております●^^●

horioさんへ。

ずっと、『タテオさん』っといい間違えていて、申し訳ありませんでしたcoldsweats02sweat01 by tossi-coldsweats01

PUK-RCより連絡

7月5日(日)に7月の練習会を開催しますrundash 阿蘇観光農園 3kmクロスカントリー周回コースへ走りに行きますsign03 参加希望の方は、PUK-RCブログに名前入りで、参加コメントを下さい。 宜しくお願いしますhappy01paper

2009年6月19日 (金)

10月11日(日) 九州脊梁トレイルラン 申込近し

関東ではトレイルランが流行っていますが・・・

10月11日(日) 熊本と宮崎で、九州脊梁トレイルランが開催されますよぉrunsign01

噂では、明日6/20(土)から、申込はスタートするそうですnote

今年は出場しようと計画中の方、定員が300名なので、お早めにconfidentpaper

LINK:ランネット 九州脊梁トレイルラン の申込 

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑩

6月20日(日)とうとう最後の、6期エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

最後ですね・・・早いですね・・・wobbly

【エンジョイランニング教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:体組成測定 + 3km or 5kmのタイムトライアル

です。

覚えてますか・・・3ヶ月前の、自分のウエストサイズや足首のサイズをflair

明日、再測定しますよhappy01sign03 覚悟?!してて下さいね~smileupup

明日も暑そうですのでsun、暑さ対策をお忘れなくt-shirtcafedrama

明日もLet's  enjoy runningshine 宜しくお願いしますrundash

2009年6月18日 (木)

6期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~⑨

夜らん部ランニングの皆様、練習お疲れ様でした●^^●scissors

サーキットトレーニング、いかがでしたかsmile

スミマセンでした。 tossi-終始、皆さんのつらそうな表情を見て、ニヤニヤsmile笑顔で・・・sweat01。 ついS心が・・・heart03 あはは~shine

Img_2735太もも15秒shine

Img_2739

ラウンジ15回shine

Img_2740スキップ ルンルンshine

Img_2736バービージャンプshine

きついのに・・・笑顔が出てますねhappy01up 

皆様、お疲れ様でした~happy01note

2009年6月17日 (水)

6期 まったくの初心者&レディースラン教室・お疲れ様でした~⑨

今日の熊本は、今年一番の暑さだったそうですよ・・・shocksun そりゅ~、暑い訳だsweat01sweat01

Img_2730 まったくの初心者教室は、8名+1コーチ、全員集合でした~happy02note

(ゆっくり800m走+スピードアップ200m走)×5周、頑張りましたhappy01scissors

太陽の日差しが、ギラギラimpactsunimpact 辛かったですねぇsweat01

まったくの初心者教室の皆様、お疲れ様でしたhappy01notes

Img_2734レディースクラスは、6~8kmのペース走ですrundash

夜になると、昼の暑さがウソの様に、涼しくなりtyphoon、とても走りやすいですnote

夏場は、日差しを避けての練習がオススメですねflair

レディースクラスが終わって、千恵子さん差し入れのメロンをみんなで美味しく頂きましたhappy01heart01 千恵子さん、ありがとうございましたlovely

来週は・・・何が出てくるかなsmilesign02 なんちって(笑)

あれ? やっちゃんとk-ママのTシャツ、お揃いだeyenote

皆様、お疲れ様でしたhappy01paper

今日、久しぶりにユニクロへ行き、ブラトップを購入しましたsign01

“プールお仕事時のインナー”に、っと思っていましたが・・・、スポーツタイプのメッシュ素材の物が出ていて、練習後の着替えや、温泉上りなどに、使えそうですflair 色んなブラトップが出ていて、今年の夏は、大活躍しそうt-shirtupup

見つめられてた…

見つめられてた…
クラブハウスの掃除をしていたら…

外から猫ちゃんに、見つめられていましたo(^-^)o

まだ、子猫みたい♪

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑨

6月18日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡をいたしますhappy01

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:サーキットトレーニング + 各自jog

です。

夕方ですが、暑さ対策をお忘れなくsunsign01

明日は、9回目の練習となりました。。。 早いですね~sweat01  長くお休みされている方も、ウォーキングにお越し下さいhappy01paper お待ちしていますnote

明日も、Let's enjoy running●^^● 宜しくお願いしますwink

 

2009年6月16日 (火)

まったくの初心者& レディースラン教室

連絡が遅くなり申し訳ありません(>_<)

6/17(水)
まったくの初心者ランニング教室、レディースランニング教室共、

通常通り、開催します!

どうぞ、ヨロシクお願いしますo(^-^)o。

2009年6月14日 (日)

補講・ペース走、お疲れ様でした~●^^●

補講ペース走、お疲れ様でした~happy01note

Img_2727 K=5分ペース組さんshine

Img_2726 K=6分組さんshine

Img_2725 K=7分組さんshine

【+K=4'30”組さん ・ 5'30"組さん がいらっしゃいましたhappy01shine

爆走夜らん部エンジョイレディースまったくの初心者クラス、ミックスのペース走upup

tossi-は、いつも一緒に走らない爆走の田中さんと走れて楽しかったです~note

いつもと違うメンバーでの、ペース走はいかがでしたかsmilesign02

補講教室参加の皆様、お疲れ様でした~happy01scissors

補講教室が終わって、tossi-は泗水のまりちゃん宅へrestaurant ランチにご招待頂き、美味しい手料理を沢山頂きましたhappy02note

Img_2729 『コースルローinトマトheart04』 かなり、美味しかったですshine

まりちゃん・冨パパ、ご馳走様でしたsign04lovelyshine

泗水には温泉がたくさんありまして・・・flair

不二の湯』という、100円温泉を紹介して頂き、行って来ましたspa

100円には思えないほど、いお湯で、キレイな脱衣所でしたhappy01note オススメですnote

今、yahooニュースを見たら、こんな記事が

pc cameraハイヒール走で100m走rundash

日本でも、こんな大会があったら、真剣に練習するのになぁ・・・happy02note

2009年6月13日 (土)

6期 エンジョイクラス、お疲れ様でした●^^●

エンジョイ教室、お疲れ様でしたhappy01

昨日、ブログ連絡をお伝え間違えして・・・申し訳ありませんでした。。。sadimpact 皆様に、ご迷惑をおかけしましたdowndown

インターバルトレーニング(1000+800+600+400+200)お疲れ様でしたnote キツカッタでしょうwobblydash

お疲れ様でしたhappy01paper

さて、明日は補習教室日です!!!

6月14日(日) 6期熊本県立大学ランニング教室の補習ランニング教室がありますhappy01shine

この補習教室は、10回の練習に来れない方の為のサービス講座ですflair 10回・全出席できる方も、補習教室に参加されてOKです。6期 爆走・夜らん部・エンジョイ・レディース・まったくの初心者の全クラスの方、皆様一緒に走ります~shine

【6月14日(日)】は、

★小峰グランドにて4~15kmのペース走です。(自分の走る、距離・タイムは、ご自身で設定されて下さい。)

朝9時、ペース走をスタートclock。 (それまでに、各自ウォーミングアップを終了されておいて下さい。)

★給水はこちらで準備しますcafe

カルデラ組は、体の内・外に疲れを感じているかと思います。。。 全く動かないよりも、少しは動いた方が、回復が早い場合もありますshine  ウォーキングだけでも来られませんか?? カルデラ談話に華を咲かせて下さいlovelynote

皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01paper

エンジョイクラス…

昨日のブログアップ間違えました!ごめんなさい。


今日のエンジョイ教室の練習は、
9時〜11時です!!


遅れても、OKですから☆

2009年6月12日 (金)

夜ご飯

夜ご飯
teru先生のスイミング教室から帰って来ると、家に誰もいません(-.-;)。

きっと父は仕事で帰りが遅く、母は卓球教室へ行ったんでしょう…。

お腹がすきました。

誰もいないので、自分で作らないとです。
で、自分で作りました。

『野菜そうめんイタリア風o(^-^)o』
パスタに比べて、そうめんはカロリーが低いんですよ!!

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑨

6月13日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:30~11:30

練習内容:心臓ドキドキインターバルトレーニング(1000+800+600+400+200+100)です。(カルデラ組みは、ご自身の体調に合わせて下さい!)

明日の天気は、曇ですcloud。  が、私達は雨が降っても走りますrainscissors

練習中の雨具・練習後の着替え一式(洋服・下着・靴下・シューズなどなど)をご持参下さいt-shirtsign01

季節の変わり目で、体調を壊している方が多いです。少しでも体調が優れなかったら、練習をお休みされてくださいhospital

では、明日もLet's enjoy runningheart01 宜しくお願いします●^^●. 

2009年6月11日 (木)

6期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~⑧

夜らん部ランニング教室、お疲れ様でした~happy01shine

Img_2722 今日は、回復走・60~100分走でした~rundash

皆さん元気に走りました~upup

2009年6月10日 (水)

6期 まったくの初心者&レディースラン教室・お疲れ様でした⑧

雨の中でも走る、ちょっとクレイジー集団の私達ですcoldsweats01

Img_2714 まったくの初心者クラスの時には、雨がザーザーrain

一向にやむ気配がありません。。。sweat01

それでも私達は、run&walkしますheart01

(2周walk+1周run)×3セット=9周行きました~happy02up

まったくの初心者クラスなのですが、9周=1時間20分程度、動き続ける体力が付いてきましたgood

Img_2721

レディースクラスでは、不思議なことにその時間だけ雨が止みますflair

だれか、絶対の晴れ女がいるはずsign03

予定通り、インターバル走(1000+800+600+400+200)を行いましたnote

カルデラ組は、ゆっくりrun or walkですconfidentdiamond

Img_2715るみ子さんから、とうもろこしの差し入れを、レディースの皆さんにnote

千恵子さんから、tossi-にカルデラの感謝状を頂きましたhappy02heart02

るみ子さん・千恵子さん、ありがとうございましたlovelynote

皆さん、お疲れ様でした~happy01shine

★皆様に連絡★

6月14日(日) 6期熊本県立大学ランニング教室の補習ランニング教室がありますhappy01shine

この補習教室は、10回の練習に来れない方の為のサービス講座ですflair 10回・全出席できる方も、補習教室に参加されてOKです。6期 爆走・夜らん部・エンジョイ・レディース・まったくの初心者の全クラスの方、皆様一緒に走ります~shine

【6月14日(日)】は、

★小峰グランドにて4~15kmのペース走です。(自分の走る、距離・タイムは、ご自身で設定されて下さい。)

朝9時、ペース走をスタートclock。 (それまでに、各自ウォーミングアップを終了されておいて下さい。)

★給水はこちらで準備しますcafe

カルデラ組は、体の内・外に疲れを感じているかと思います。。。 全く動かないよりも、少しは動いた方が、回復が早い場合もありますshine  ウォーキングだけでも来られませんか?? カルデラ談話に華を咲かせて下さいlovelynote

皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01paper

6期 夜らん部ランニング練習連絡~⑧

6月11日(木)夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します。

【夜らん部】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:LSD60~100分 + W・S100m×3本

です。

雨でも、走りますconfidentdash

練習で、ぬれた後の着替えをご準備してお越し下さいhappy01shine

明日もLet's enjoy runningup 宜しくお願いします。

2009年6月 9日 (火)

6期 まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~⑧

6月10日(水)の練習連絡を致します。

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ペース走3~5km + W・S100m×2本

です。

【レディースランニング】 

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキインターバル走(1000+800+600+400+200+100)

ですhappy01

明日の予報は・・・雨ですrain。 雨が強い場合は、練習メニューが出来ないかもしれませんが、走りますsign01 

なので、練習中のカッパ・練習後の着替え(下着や靴下・帰りの靴)をご持参頂きます様、宜しくお願いしますwinkpaper

また、体調不良の方は無理して練習に来られないで下さいねnotes 体に雨があたると、体調が悪化しますsaddown

では、明日もLet's enjpu runninghappy01note  宜しくお願いしますup

2009カルデラマラソン 坂本明子先生

tossi-、ランニング指導者として客観的にみて、うちの熊本県立大学ランニング教室・クラブ・OB・OG・関係者、すごいですsign01

なぜかって??

ランニングブームの今、ファンランナーが増え、その中での最終目標って大体、

『一生に一度はフルマラソンを走りたい』って思われて走り始めるんですflair

ランニング指導者も、ここまで行ける様に体・心のサポート・ケアーするんですが、、、

でもでも見て見てeye

県大ランニング関係者、自発的に50kmや100kmを走っていますよ~happy02sign01sign01sign01

これって、すごくないですかshine

tossi-は、やっぱり、ウルトラランナーの坂本明子先生の影響が大きいと実感していますheart02

先生は、教室の中で一番小さいのに走り始めたら一番強いpunch

先生の『大丈夫scissors100km、走れる走れるrun』の言葉、すごく心強いですよねup

初心者の人が、フル以上にチャレンジする事って、凄いことなんです。 それがここでは、毎年沢山の人がチャレンジしている。  おそるべしです。。。

50kmや100kmを走った人は話されます。 『ゴールしたら、なんか変わった』って。

50km&100kmにチャレンジする勇気を皆にくれる、坂本先生ありがとうございましたshine

2009カルデラマラソン エイド班日記♪

カルデラブログ更新が遅くなり、スミマセン。。。sweat01

カルデラランナーの皆様お疲れ様でしたhappy01

沢山のブログコメントや、tossi-のPCメール・電話・メールにて、カルデラでの出来事のお話やお礼のコメント、ありがとうございましたconfidentsign01  いつも言いますが、私はなんもしてないですから・・・paper レース中に、脚を上げた訳でもなく、ロープで引っ張った訳でもなく、ただ自分がされて嬉しいであろう・・・shine ランナーさんの走る環境をサポートしただけですnote

それも一人ではなく、たくさんのランニング教室の仲間がサポートしてくでましたhappy02sign01

皆さん手際がいいので、tossi-は走ってくるランナーさんだけ見てましたcoldsweats01 あはは~typhoon

night朝5時、100kmのスタートから現地に駆けつけて来てくれたエイド班night

体育堂・久富様、お店のスタッフさん、

夜らん部・アルペンさん

エンジョイ・まりちゃん、吉川さん、工藤あずささん、東さん、ロバートさん、

レディース・田口yukaさん、

まったくの初心者・どんママ

愉快なOBメンバー・靖人さん、あく姉、熱中さんご家族、山真さんパパ、日赤駅伝部の北川さん、川津パパ、川津寛兄、

スタートしてすぐ大雨rain

『ランナーの皆さん、大変そうね・・・coldsweats02』っとウイナス温泉センターのロビーで、持ち合わせの朝食をみんなで食べながら、雨が弱まるのを待って→→→車で33km地点へ移動しますrvcardash

33km地点には、次々にランナーさんが走ってきます。

ここでは、お水・コーラ・一口カステラ・梅グミを、渡しましたrestaurant

ここでは、ひでちゃんどんママのお手製、応援旗30本がなびいて、ランナーの応援をしてくれています!  大会役員も、『なんだこの旗?』とマジマジ見ていきますsweat01

ランアーさんから、『ありがとう』の言葉が嬉しかった~shine

エイド班2手に分かれて、50kmのスタートへ行く組・66kmのエイド設営へ行く組に分かれますrvcardash

tossi-は、66kmエイド設営へ。 コース内は応援車が進入禁止なのでban、外回りをします。

道の駅・波野でトイレ休憩toilet

外では、ポン菓子?!の実演販売があっており、あくちゃんが販売員のおじちゃんに食いつく、食いつくdashdashdash  その甲斐あって、おじちゃんから出来立てホヤホヤのポン菓子を沢山頂きましたsmileheart04 さすが、あくちゃんshine

そのポン菓子を食べながら『今頃、100kmランナーさんはキツイ50km位なんだよね・・・bearing。私ら、かなりリラックスしすぎてない?!』っと話していましたcoldsweats01

66kmエイド地点の産山村に入ったら、もうトップのランナーさんが通り過ぎていましたcoldsweats02sweat01

急いで準備していたら、M枝兄さんが走ってきますhappy02up 毎度の事ですが、『キツイ・・・もうダメかも』っとネガティブな事を言いながらも、ペースは変わりませんwink 流石8回目notes

sun66kmエイドにの、たくさんのエイドボランティア仲間が駆けつけて来てくれましたsun

朝から組に+

爆走・田中さん、

夜らん部・うららさん+お子様ちっちゃい3名♪、

レディース・井出tokukoさん、本多あさちゃん、赤★さん、赤★さんの友達、

愉快なOBメンバーと仲間達・まいちゃん、平ちゃん、 emcさんとあくちゃんのお友達とお子様 、K-ママの妹 しお姉と翔君、

ここでは、お水・コーラ・あんぱん・カットトマト・棒きゅうりを渡しました。restaurant

ここでも、ひでちゃんどんママのお手製、応援旗60本がなびいて、緑一色の風景がカラフル色になり、ランナーに元気を分けてくれている様でしたheart01

3月の東京マラソンを見習って、あんぱんを準備していたんですが、あまり売れ行きがよくなかった様でした。。。coldsweats01。 やっぱり、暑いから、胃が受け付けないのかな??

エイド班は交代交代に、持参のおにぎりやお弁当、カップラーメンでの昼食を済ませますrestaurant

また、50kmに出場された池田hiromiさんのお母様より50個位、おこわおにぎりを頂きましたhappy02sign01  本日の日当手当てということで・・・(笑)エイド班で、食べさせて頂きましたconfidentshine

池田様、差し入れありがとうございましたnote

66km地点、県大ランニング教室関係者が全員通り過ぎたのを確認して、最後の98kmエイド&ゴール地点へ分かれて移動しますdash

tossi-は、昨年ゴール組だったので、今年は98kmのエイド組へshine

大観望を下ってきたら・・・『あれ?もう帰ってきてるcoldsweats01sweat01

残念ながらトップを走っていた、M枝兄さん・フルフルさん・田上さん・森元さん・松本さんのエイドは出来なかったです。ゴメンナサイsweat01

moon397kmエイドには、moon3

自転車練習で阿蘇まで登って来られた、愉快な仲間・バイカーの小佐井さんと、爆走田中さん、とK-パパ・寛兄と。

一番キツイ最後の3km地点・・・crying

ここでは、棒アイス(山真さん差し入れ)・一口グミ・梅グミ・冷やしプチ・トマト・冷やし棒きゅうり、を渡しましたrestaurant 

が足りなくなり、、、紀子姉ちゃんに、ゼリーを追加で持ってきてもらいましたwobblydash

97km地点、県立大学ランニング教室関係者が全員通り過ぎたのを確認して、ゴール地点へ移動。。。dash

ゴール地点には、脚を引きずりながら歩くランナーさんがたくさんbearing レースの過酷さが感じられますsweat01  それでも、顔は晴れやかhappy01sun

エイド班は、皆さん疲れていますね・・・coldsweats02sweat01特に早朝組は。。。  でも、エイド班の気持ちはランナーに伝わったはずsign03

エイドをお手伝いして頂いた皆様、ありがとうございました~happy01note

2009年 阿蘇カルデラマラソン エイド日記でしたconfidentshine

【スミマセン。。。写真のデーターが綺麗すぎて重く、ブログに貼り付けません。 写真縮小というワザをまだ身につけてないので・・・後日習得して、ブログに写真を貼り付けます。 文字ばかりで読みずらくて、スミマセン。。。】

2009年6月 8日 (月)

2・3・4 号橋

Dvc00070p 
スパ・タラソ遠征中です!

今朝は、2・3・4号橋が見えるコースを、モーニング・ランでしたo(^-^)o

2009年6月 6日 (土)

お疲れ様でした(^-^)

Dvc00068
阿蘇カルデラマラソン、無事終わりました(^O^)/

ランナーの皆さん、エイドの皆さん、お疲れ様でしたo(^-^)o

写真に写れなかった方々、ゴメンネ。。。

また後日、blogアップします★

もうすぐゴール!

もうすぐゴール!
97km地点。15時位です。

続々とランナーが帰って来てますo(^-^)o

ラスト!!皆さん頑張って★

カルデラ66 ㎞

カルデラ66<br />
 ㎞
66km地点、12時です。

沢山のラン仲間がエイドをサポートしてくれています(^O^)/

ランナーさんも力になってるはず!!
ランナーの皆さん、頑張って★

着々と…

5時、100㎞スタートしてすぐ、大雨です。。。

6時 高森役場近くです。

選手の皆さん雨に濡れて、ビショビショ、とっても大変そう><;。

雨は、止んだり降ったり。
11時の50㎞スタートでは、止んでくれたらいいけど。。。

今から、33㎞エイドです。

出発しました。

おはようございます(^O^)/

夜中の3時です。 

阿蘇カルデラマラソン当日です!

tossi-宅を、100㎞ランナー・K-ママ、emcさん、ミッチー!!
エイド班・靖人さん・アルペンさん・あずささんで、今出発です★

100㎞、スタート2時間切りました。

2009年6月 5日 (金)

頑張って下さい~★

tossi-ブログを読んで頂いている方、緊張でドキドキしているのでは・・・

何か、パワーのある言葉をっとも思いましたが、

100km&50km走ったことのないtossi-が、ためになるアドバイスは出来ませんsweat01

ので、

こんな言葉を・・・smile

『太陽』 きむ

太陽に向かってひまわりのように咲くあなた、

苦しくとも悲しくても負けず、

それでも太陽に向かって咲くあなた

その夢が、恋が叶おうが叶うまいが

気づいたとき下をみてごらん

あなたはこんなに大きくなったんやで

緊張と不安でドキドキしているでしょうが・・・

走り始めた事を思い出して下さいconfidentnotes その時と比べて、今はこんなに走れる様になりました。 ゴール記録を狙うようになりました。 その努力ってスゴイっと思いますhappy02sign03  

これまで頑張ってきた自分を思い出して、そしてチャレンジする事を楽しんで下さいhappy01shine

皆様が、笑顔で走り抜けていけますように・・・shine

応援してますwinkscissorsnote

2009年6月 4日 (木)

6期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~⑦

6月4日(木)夜らん部ランニング、お疲れ様でした~happy01shine

カルデラまで2日ですので、調整練習ですflair

6km+2kmのペース走も、自分の体と調整しながら走りましたup

いよいよ、明後日ですねhappy02up

今日は、緊張されている方を沢山見ましたeyesign01

この緊張をパワーに変えて、『カルデラは、大人の遊び』っと思って一日、自分のチャレンジを楽しまれて下さいwinkscissors

夜らん部の皆さん、練習お疲れ様でした~happy01dash

2009年6月 3日 (水)

あはは~。。。

決してこんな趣味はないんですが。。。coldsweats01 you Tubeに面白いサイトが・・・happy02typhoon

バカバカしいけど、アメリカの陸上の有名選手が出てるようで・・・、ホントかウソかは謎?!sweat01

日本語バーションで、楽しみくださいconfidentpaper

NIKE FREE ランニングキャンプ

6期 まったくの初心者&レディースラン教室・お疲れ様でした~⑦

まったくの初心者ラン教室&レディースラン教室の皆様、練習お疲れ様でしたhappy01sign01

全くの初心者クラスの時には、ザーザーの雨でしたrain。。。

それでも私達は歩きますfoot

Img_2707傘をさして、なんと、8kmも歩きました~happy02shine

けっこう速いスピードですflair

先頭は、交代交代ですnote

雨の中で、ビショビショになりながらも、楽しく・しっかり歩けましたsmilesign01

Img_2708

レディースクラスの時には雨が止み、60分LSDが行えましたrundash

今日は、写真撮影を撮り損ねたので・・・、終わってみんなで集合happy01shine

カルデラまでもう少しwobblysweat01 この話題で持ちきりでしたnote

6期 夜らん部ランニング練習連絡~⑦

6月4日(木)夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します。

【夜らん部ランニング】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習メニュー:ペース走(6km+2kmフリー)+W・S100m×2本 (カルデラ前の調整)

です。

★連絡★

昨年、阿蘇カルデラマラソンに出場された方で、田中ヒデちゃんどんママ夫婦+マダム'sに、応援旗を作ってもらった方、水曜・木曜の練習時にご持参下さいwinkpaper

カルデラマラソン時に、エイド班が応援旗を持って応援させて頂きますsign01

明日も雨の予報・・・rain  雷が鳴らない限り、夜らん部は走りますscissors

雨に負けないように、カッパ・帽子・着替え・靴下・替えの靴・・・etc をお忘れなくt-shirtboutiquedenim

明日も、Let's enjoy running●^^● ヨロシクお願いしますhappy01

2009年6月 2日 (火)

6期 まったく初心者とレディース・ランニング教室練習連絡~⑦

6月3日(水) まったくの初心者・レディースランニング教室の練習連絡を致しますhappy01flair

【まったくの初心者ランニング】

時間:10:00~12:00

場所:熊本県立大学小峰グランド

メニュー:持久力UP 2km走×2~3本(休憩・5分) + 補強トレーニング

です。

【レディースランニング】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

メニュー:LSD30~90分 +W・S100m×3本

です。

★連絡★

昨年、阿蘇カルデラマラソンに出場された方で、田中ヒデちゃんどんママ夫婦+マダム'sに、応援旗を作ってもらった方、水曜・木曜の練習時にご持参下さいwinkpaper

カルデラマラソン時に、エイド班が応援旗を持って応援させて頂きますsign01

明日の天気予報は、曇りですcloud

が、紫外線対策をしっかりされて下さいsign01 意外に、曇りの日でも日焼けしますwobblysweat02

走って帰ってみたら・・・肌が熱くなってるflair →→→ 赤くなる →→→ 日焼けする

って事になりますのでsweat01 女性の皆様、気をつけてscissors

では、明日もLet's enjoy runningrundash

ヨロシクお願いします●^^●

2009年6月 1日 (月)

阿蘇カルデラマラソン・私設エイド 地図

Photo 6月6日(土)

阿蘇カルデラスーパーマラソン

熊本県立大学ランニング教室&クラブの私設エイドの場所です。

・5時、100kmスタートを見ます。

・①37km地点 (7:30~10:30位)

阿蘇高森ゴルフ倶楽部より、約3kmコースを下った地点

(高森方面から、265線を阿蘇方面に向かった進み、大戸ノ口から右に入り、阿蘇高森ゴルフ倶楽部方面へ下って行きます。) 

・11時、50kmスタートを見ます。

・②66km地点 (11:00~14:00位)

産山村役場より、2kmコースを上がった地点 

(熊本市内からは遠いけど、産山村役場からすぐなので、行きやすい解りやすいポイントです。) 

・④98km地点(15:00~18:30)

ゴール手前、2km地点

・100kmゴール地点

です。

エイド・ボランティアの皆様、ヨロシクお願いします。

6月スタート!

6月、スタートしましたonflair

太陽の日差しも、眩しくなってきてsunsunsun、暑い暑い夏がもうすぐそこまで来そうですね~wobblysweat02

日焼けは嫌なんだけどな・・・。 最近、『日焼けした?』っとよく言われるtossi-ですsad

暑さに負けず、6月も元気に行きましょう~happy01rockup 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »