2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 6期 まったくの初心者&レディースラン教室練習連絡~⑤ | トップページ | FRaU no403 June2009 »

2009年5月12日 (火)

痛い・・・><

気にかかってしょうがないので、ブログUPしますcoldsweats02

『自分には関係ないよ~!!』って方は、気にしないで下さいsign01

tossi-から、身体に違和感のあるランナーさんへflair

カルデラに出られる方で、足首・膝・腰、、、っと身体に痛みが出ている方多いと思いますsweat01

本番まで後一ヶ月を切りましたdash

痛みがある方、本番までは

☆痛みを取る事  ☆心を強くする事

が、練習ですflair

痛みを取るには、無理に走る練習をせず、ウォーキングや水中運動などで、筋力・持久力を落とさないようにされてください。

そして、

レース中のイメージ、ゴールした時のイメージ、を頭にインプットされて、『自分は必ず成し遂げる!』とイメージトレーニングを行って下さい。

痛み止め薬や注射は一時的に効きますが、痛み自体は治りません。

整骨院へ行けば、痛みの箇所やその周りの筋肉をほぐしてくれて、気持ち楽にはなりますが、こちらも完治したとは言えません。

周りの人がどうこう言おうと、自分の痛みは自分が一番解るから。

自身が出来る限りで身体のケアーを行って、最後の手段で薬や注射を使われて下さいflair

tossi-事ですが、

10年近く、貧血に悩まされて、競技を続ける為に、増血剤の注射や薬を常用していましたsweat01 

競技を引退した今でも日常的に貧血になり、生理不順や自律神経失調などになります。治す事は難しいと思います。

皆さんには、自分で自分の体をコントロールして頂きたいです。 

だって、“健康のため”に走り始めた方が多いからhappy01

何かに頼るほど、頑張って走らなくていいんですよshine 

自分で自分を追い込まないようにされて下さいねnote 

ちょっと、先輩面してブログupしました。でしゃばってゴメンナサイsweat01

« 6期 まったくの初心者&レディースラン教室練習連絡~⑤ | トップページ | FRaU no403 June2009 »

コメント

私もtossi-先生のおっしゃる事に大賛成です!涙が出る位嬉しかったです(^O^)
体調が万全でない私はいつも悩みながらトレーニングをやっています↓でもtossi-先生の今日のコメントを見て元気が出て来ました(^_-)-☆
ありがとうございましたtossi-先生!!

Bさんと全く同じです。
カルデラを前に膝痛が不安で不安で・・・
そんな時のこのブログ、まさに天の声
どんなに心を落ち着けられたか・・・
tossi-の想像以上だと。
感謝です。

こんにちは(*^-^) 井です。初コメさせて頂きます。
時々お邪魔してはtossi-先生のアドバイスや教室の皆さんの頑張りを見て 元気をもらっていました。
大会ではtossi-先生の大きな声援がどれだけ力になっている事か・・・有難うございます
私もカルデラ50kmに初チャレンジします。
完走目標です。
これからも どうぞよろしくお願いします。

>Bさん
ワンステップUPする為には、壁を越えないといけないけど・・・まずは自分の身体と心の体調を調えてから、チャレンジすればいいと思いますhappy01shine
焦らず、マイペースで、せっかくなら楽しんで走りましょうwinknote


>corocoroさん
感謝される事はなかですsweat01

指導させて頂いている立場的に、『もっとケアーのアドバイスをしなくてはいけなかった・・・』反省しています。申し訳ありません。

焦らず行きましょう!!
自分を追い込まず、corocoroさんらしく笑顔でスタートラインに立ちましょうhappy01sign01


>ポレポレさん
お久しぶりです~happy01
最近は、レースがないので会うことがなくなりましたねweep。。。
お元気そうで何よりですnote
カルデラ、出場されるんですねhappy01shine  大きな声で応援させて頂きますup 頑張って下さいねshine

tossi-さんの文章に感動しました。私たち市民ランナーは楽しく気持ちよく走ることが、一番だと思います。色々な故障を抱えながら薬や他力治療にすがり、それでも走ることに私は賛同できません。tossi-さんのような理念をお持ちの方が指導されていることに、予防医学の普及に努めているものとしては安心しました。これからもtossi-さんの県立大RCを応援していきたいと強く思いました。

>県立大RC応援隊さん
心強いメッセージありがとうございますhappy01 嬉しいですclub

『楽しみながら走れて行けたらいいなぁ~。。。shine

現役の時は、結果を残す事しか頭になく、競技が苦痛になり引退しました。
それでも、走る事を辞める事は出来ませんでしたflair  それは、国立競技場のジョギング教室のお仕事で、楽しく走る市民ランナーさんと出会い、走る楽しみを思い出させてくれたから●^^●

皆さんの走っているときの笑顔は、素敵です!!

せっかく走るんだから、私みたいに苦痛にならず、楽しんで走ってもらいたい。 そのお手伝いが出来れば・・・と思いますconfident

読ませていただきました。
私はカルデラではありませんが、今度の日曜日のジョギングフェアを前にまた、不安になっていました。
思い出しました。楽しんで走ることを。
ありがとうございました。

>hitomiさん
hitomiさんは、笑顔で走っている時のほうが、力が抜けて楽に走れているように感じますheart04
明日の益城・ジョギングフェスタは、Let's enjoy runで楽しまれて下さい!!
川のコーチが、絶対応援に行く!!っと今日話していましたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/29584530

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・><:

« 6期 まったくの初心者&レディースラン教室練習連絡~⑤ | トップページ | FRaU no403 June2009 »