2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

6期 エンジョイ&爆走ランニング教室、お疲れ様でした~⑧

5月30日(土) エンジョイ&爆走教室、お疲れ様でした~happy01

本日は、ゼット株式会社様より、後藤様・小西様にお越し頂き、

REGUARO・CGタイツの試着、Skins・機能性ウエアーの試着を、して頂きましたhappy02

Img_2698全国から、こんなにもたくさんのウエアーを集めて来て頂き、、、dash

『こんなに集めるのは、日本一sign01sign01sign01』っと体育堂・久富さんが話されていました~sweat01

山都町出身の後藤さん、いつも来て頂く小西さん、ありがとうございましたconfident

さて、皆さん試着の完走はいかがでしたかt-shirtsign02

今日の練習は、エンジョイ+爆走、一緒にペース走5~10kmでしたhappy01

スミマセン・・・走っているところの写真、撮影できませんでしたcamerasweat02

終わって、Img_2700

来週のカルデラは、このメンバーから100kmに18名、50kmに15名の、計33名が出場されますhappy02flair

皆様、頑張って下さい~happy01scissors

今日の練習もお疲れ様でした~runshine

heart02おまけheart02

Img_2699 ランニングシューズがたくさんhappy02note

ランナーの皆様、とってもいいシューズを履かれていますねsign01

こんなにも沢山の種類のランニングシューズがある事に、ビックリwobbly

ご自身の足に合うのを探すのって、大変ですねwobblysweat01

2009年5月30日 (土)

REGUARD

REGUARD
おはようございますo(^-^)o

今日は、沢山の機能性ウエアー商品を全国から集めて持って来て頂います!

試着出来ます(>_<)

10時からも説明会ありますので、是非遊びに小峰グランドへお越しください!

2009年5月29日 (金)

6期 エンジョイランニング教室の練習連絡~⑧

5月30日(土)エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

【エンジョイランニング】

時間:9:00~11:00

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習内容:ペース走5~10km + W・S150m×3本

です。

明日で8回目の練習・・・flair 月日の経つのは、早いですね・・・dash

明日もLet's enjoy running!!

どうぞヨロシクお願いします●^^●

2009年5月27日 (水)

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~⑥

5月28日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します。

【夜らん部】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習メニュー:心臓ドキドキ インターバル走1km×5本(6分セット)

です。

天気が、曇りですcloud

雨が強い時は、様子をみて練習を変更する事がありますrain。ご了承下さい。

明日もどうぞヨロシクお願いします●^^●

6期 まったくの初心者&レディースラン教室お疲れ様でした~⑥

一日雨でしたが・・・なぜか走る時だけ雨が止みますhappy02upup

なので、今日も元気に走りました~run

Img_2689 【まったくの初心者ラン】

ストレッチ+補強トレーニングを1時間みっちり行い、その後K=7'30~8'00"位のペースで5km走りました~happy01shine

Img_2690 【レディースラン】

補強トレーニングを30分行い、その後、パラパラ雨に打たれながら、1時間ランニングを行いまいしたhappy01shine

雨の中のランニングは、湿気があり、息が楽に行え、走っていて、気持ちがいいです~flair

まったくの初心者クラスの皆様、レディースクラスの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01paper

Img_2691

アレ??

ナンデ、キュウリsmileheart01

2009年5月26日 (火)

6/6 阿蘇カルデラマラソン 私設エイドについて

PUK-RC 実行委員のtossi-です。 

<このブログはPUK-RC 大人のランニング部活と同じ文章です。>

阿蘇カルデラマラソンまで、残り11日となりました。ランナーの皆様緊張していませんか??ドキドキしていませんか??

6期熊本県立大学ランニング教室・クラブからは、
100km=23名  50km=23名  私設エイドメンバー=13名が、大会に出場します。(エイドも走り回るからね!)
+ ラン教室卒業生ランナーも、たくさん出場予定です!!
楽しみですね●^^●♪ (あっ、楽しみなのは走らない私だけ??笑)


私設応援のポイントは、昨年同様です。
後日地図をUPさせて頂きます。あしからず・・・。




●お願い●~私設エイドについて~
熊本県立大学ランニング教室・クラブとして、勝手にランナーさん達のサポートをします。
阿蘇カルデラマラソンには、50kmと100km合わせて1,000名のランナーさんが出場されます。
『熊本県立ランニング教室・クラブのエイド』っと関係者だけ限定して飲み物・食べ物を提供する事は出来ません。。。 出場している沢山のランナー全員に、平等に提供します。
 

そのため、私設エイド代金を、教室開催時に、『募金』という形で徴収します。
教室開催時
【5月27日(水) まったくの初心者ラン10:00~・レディースラン18:30~】
【5月28日(木) 夜らん部18:30~】
【5月30日(土) 爆走・エンジョイラン9:00~】
【6月3日(水) まったくの初心者ラン10:00~・レディースラン18:30~】
【6月4日(木) 夜らん部18:30~】


ご協力お願いします。


【私設エイドで提供する飲み物・食べ物一覧】
★阿蘇の天然水  200L位
★アミノバリュースポーツドリンク(粉末)  100L位
★コーラ  4ダース
★一口あんぱん  200個
★果物  (未定)
★野菜 (きゅうり・トマト)  各30づつ
★棒アイス   20袋
★うめぼし  4袋
★塩   1袋


予定です。

衛生的な問題がありますので、生ものは、大会前日に購入します。
差し入れは、加工品・保存のきくものを頂けると、有難いです♪


募金から、エイド代金をまかないます。
皆様のお気持ちをヨロシクお願いします●^^●。


【豚・インフルエンザ流行の為、阿蘇カルデラマラソン大会が中止になった場合、今回徴収した募金は、来年の阿蘇カルデラマラソン私設エイド代金としてPUK
-RCの口座に貯蓄させて頂きます。】


PUK-RC実行員・tossi-★

6期 まったく初心者&レディースラン教室連絡~⑥

5月27日(水)教室連絡を致します。

【まったくの初心者ランニング教室】

時間:10:00~12:00

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習メニュー:45分ジョギング + W・S100m×2本

です。

紫外線対策 ・ 暑さ対策をお忘れなく!!!sun

【レディースランニング教室】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習メニュー:ビルドアップ走4~6km + 補強トレーニング1セット

です。

走りやすい格好で、走りましょう~rundash

明日もLet's enjoy running●^^●!! ヨロシクお願いします。

刺激受けます!

最近、教室以外では、パワーが出なかったtossi-なんですがcoldsweats01、昨日・今日っと、刺激を受ける事がたくさんありましたhappy02note

・昨日・

ウォーキング ラボ・サルーテ の君塚先輩shine

全国で活躍されている、ウォーキング・インストラクターさんですhappy01sign01

ルックルはもちろんの事、考え方・話し方・接し方まで、ダンディーな先輩ですnote

先輩のブログを読んでいて、パワーが出ましたpunch 先輩の活躍は、刺激になりますshine

・今日・

名前はUP出来ませんが、プロアスリートの方をオイルマッサージさせて頂きましたhappy01shine

持久力UPの為に、ランニングをトレーニングに入れ込んでいるとの事で、ランニングについて色々質問され、またご自身の話を沢山して頂き、色んな事が聞けて、とても貴重な時間を過ごす事が出来ましたupup

マッサージ最中、ずっと話していたから『リラックスできなかったのでは・・・bomb』っと終わって反省したtossi-でした。。。sadsweat02

頑張っている人には光っていますhappy02shine  同年代の方々からたくさん刺激を沢山受けましたcrown

私も、頑張ろう~lovelyrock

  

2009年5月24日 (日)

好きです●^^●

ネイルネイルheart

ピンクカルジェルで、モチベーションUPupup

yosiko姉さんありがとうlovelyheart01

2009年5月23日 (土)

6期 エンジョイランニング教室・お疲れ様でした~⑦

5月23日(土)エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~happy01

今日は、腕立て伏せしたり・・・ジャンプしたり・・・縄跳びしたり・・・っと色んな動きをするサーキットトレーニングを行い、30~60分のジョギングを行いましたrun

Img_2682 Img_2683 Img_2684 Img_2685

天気が良くてsun、あまり暑くもなくてdash

この季節は、走っていて気持ちがいですね~runrunrunnote

皆様、今日の練習お疲れ様でしたconfidentpaper

美味しい食事を取られて、ゆっくり休養を取られて下さいねconfidentsign01

Img_2686 tossi-は、昨晩の寿司飯を食べきるために、照り焼きチキン・卵・サラダ・納豆の巻き寿司をして食べましたwinkshine

美味しかった~happy02restaurant

2009年5月22日 (金)

corocoroさんが

corocoroさんが
夕方、テレビを付けたら…

corocoroさん住民デレクターで、テレビに出てました(^O^)/

笑顔が可愛いかったです♪

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑦

5月23日(土)のエンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:サーキット・トレーニング + ランニング30~60分

です。

天気は良さそうですsun

サーキットトレーニング楽しみですsmile

明日もLet's enjoy running●^^● ヨロシクお願いしますshine

2009年5月21日 (木)

6期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした⑤

18:30~は大雨で・・・rain 雷で・・・thunder

今日の夜らん部は練習中止・・・bombとも考えましたが、『雷がやめば少しでも走ろう』と、主催・体育堂さんと直前に打ち合わせし、今日の練習を決行しましたon

ビルドアップ走を楽しみにされていた夜らん部の皆様、スケジュール変更申し訳ありませんでした。

そのかわりに、 いつもはなかなか時間の取れない、ストレッチをじっくり行いcat、、、負荷の高い補強トレーニングをみっちり行いましたdognote

19:30頃、窓の外を見たら、雨が上がっており・・・『あれ?走れるheart

6名の夜らん部のメンバーで6kmランニングへGodashrundash

Img_2681

ちょっとの時間でしたが、走れて気持ちヨカッタですsmileshine

ラン練習後、☆チタンテープの貼り方☆内側アーチのキネシオテープの貼り方を、久富さんから教えて頂きましたsign03 久富さん、ありがとうございましたwinkshine

『ビルドアップ走は、出来なかったけど、いい練習が出来ました~』っと夜らん部の方から言われて、ホッとしました~confident

夜らん部の皆様、お疲れ様でしたhappy01paper

5/21−夜らん部・やります。

6/21−夜らん部・やります。
小峯グランドは、雨です。
雷もなってます。

このまま雷が止まなかったら、
もしかしたら、外で走れないかもです(−_−メ)。

中でストレッチ・補強トレーニング・テーピング講座を行います。

夜らん部の方、ヨロシクお願いします。

川津tossi-

2009年5月20日 (水)

6期 まったくの初心者&レディースラン教室・お疲れ様でした~⑤

6期ランニング教室、お疲れ様でした~happy01paper

まったくの初心者クラスは、森の香公園へ行きましたdash 往路は、道に迷いましたcoldsweats02typhoon

Img_2675

先週、風邪をひいたどんママも、鼻声ながら回復されました~scissors

益城ジョギング組の皆様は、少々お疲れ気味でしたcoldsweats01

早く元気になって下さいね~winkscissors

夜・レディースクラスは、4~8kmのペース走でしたrundash

Img_2679 【K=6'30"ペース組】

1(周目)-6'54"

2-6'35"

3-6'17"

4-6'21"

5-6'20"

6-6'05"

7-7'25"

8-6'38"

あっ?! 後に、倉っちと森ちゃんだぁ~happy02note

Img_2678【K=7'00"ペース組】

1(周目)-7'09"

2-6'59"

3-6'44"

4-7'00" (happy01good

5-7'01"

6-7'23"

7-7'51"(C-down)

Img_2676 【K=8'00"組】

1(周目)-7'58"

2-7'50"

3-7'46"

4-8'06"

5-8'10"

6-8'29"(c-down)

終わって、チタンテープの貼り方と内側アーチと外反母趾のテーピング講座を久富さんにして頂きましたhappy01

Img_2680 女性は、外反母趾の方が多いので・・・weep

左のお二人の足指の様に、指運動を( グー ・ チョキ ・ パー運動 )されたら、ストレッチ&筋力UP効果が期待されますsoonshine

お風呂上りに、ストレッチされてみて下さいnew

日本でも、新型インフルエンザが流行していますsweat01

今日、大型ドラックストアへ行ったら、マスクが完売していましたwobblysweat02  ちょっとした、パニック状態ですbomb

インフルエンザに感染しないためには、ご自身の体調管理が重要ですflair

帰宅後の、うがい・手洗いをしっかり行って、+栄養満点の食事をし、病気に感染しない身体で毎日を送りましょうhappy01sign03

皆様、今日も練習お疲れ様でした~winknote

6期 夜らん部ランニング練習連絡~⑤

6月21日(木)夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します。

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走8km + 補強トレーニング×2セット

です。

明日の夕方は、雨の予報・・・raindash

ジャンジャン雨が降っていたら、ビルドアップ走を中止し各自ランニングに変更します。ご了承下さいthinkdown

明日もどうぞヨロシクお願いします。

2009年5月19日 (火)

6期まったく初心者・レディースラン⑥

連絡遅くなりスミマセン〓


6/20(水)のまったく初心者ラン・レディースラン教室共、スケジュール通り、練習あります〜!!

ヨロシクお願いします●^^●

2009年5月17日 (日)

補習練習・long走、お疲れ様でした●^^●

6期ランニング教室・補習練習会お疲れ様でしたhappy01shine

Img_2667皆さんのご協力のお陰で、事故・怪我なく、小峰グランド⇔益城町・テクノリサーチパークの往復走へ向かいましたhappy01dash

雨が気になってそうがなかったですが・・・despair、往路は降らず、追い風で気持ちよく走れましたnote

新田さん、先頭を引っ張って頂き、ありがとうございましたconfidentshine

Img_2669 第二空港線の歩道は、草がボーボー生えていてsadsweat01

走りにくかったですねdown

Img_2672 long走の皆さんでパチリcamera

テクノリサーチパークでは、『益城ジョギングフェスティバル大会』が開催されており、ランニング教室の方々も参加されていました~happy01sign03

川のコーチのお弟子さんsmile  “まったくの初心者コース”の皆さんも、頑張って走られましたshine

帰り道、雨が降り出しまいました・・・rainsweat01 

復路は道を変更して、戸島を縦断しながら帰ります~rundash

 

カルデラ前に雨対策が出来てラッキーですwink』っと、ポジティブなikedaさんのお言葉heart04

途中から参加したK-ママも『皆さん、楽しそうな表情だったよ~happy01』っと帰って話しshine

私自身も久しぶりに皆さんと一緒に走れて、すごくいい時間を、いい仲間と走れて楽しかったですsign03

皆様ありがとうございましたlovelyshine

サポートで自転車で伴走して下さった、体育堂・久富さん・茜ちゃん、心強いサポートありがとうございましたnotes

Img_2673小峰グランドで、30周走をしていた、熱中さんと茜ちゃんにストレッチでいじめられていた、arakiさんsmilesign03

本気で痛そうだったけど・・・

大丈夫かなsign02あはは~typhoon

2009年5月16日 (土)

6期 エンジョイランニング教室お疲れ様でした~⑥

エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~happy01

今日は、3km×3本(R=5分)でしたrun

Img_2655皆様、3本走り切ることが出来ましたImg_2657shine

Img_2656

身体に負荷のかかるトレーニングでしたので、練習後の栄養・休養を取られて下さいねhappy02up

ちなみに、tossi-は帰って栄養満点・チャーハンを作り食べましたrestaurant

Img_2660美味しそうでしょう~confidentnote

皆様、練習お疲れ様でしたwinkshine

エンジョイランニング教室の皆様へ明日・補習の練習連絡fuji

5月17日(日)の補習教室があります。

この補習教室は、10回の練習に来れない方の為のサービス講座ですflair  10回・全出席できる方も、補習教室に参加されてOKです。6期 爆走・夜らん部・エンジョイ・レディース・まったくの初心者の全クラスの方、皆様一緒に走ります~shine

【5月17日(日)】は、

★小峰グランド出発⇔テクノリサーチパークまでの往復走20km走です。

★朝8時スタートclock

★給水は各自ご準備下さいcafe

朝8時にはスタートしますので、来られる方は一緒に走りましょう~shine

走力に自信のある方、20km走にチャレンジしてみたい方、お待ちしておりますhappy01

2009年5月15日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑥

5月16日(土)エンジョイランニング教室の練習連絡を致しますhappy01

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:00~10:00

練習内容:3km×2~3本(R=5本)

です。

何やら、天気があまりよくない様子・・・cloud。 雨が降っても走りますrun!!

雨対策・暑さ対策をお忘れなく・・・flair

明日もLet's enjoy running●^^● どうぞヨロシクお願いしますhappy01shine

2009年5月14日 (木)

食育の日

熊本県立大学には、“環境共生学部 食健康学科”がという学部があり、翔子や美紗子の様な、管理栄養士を目指している学生達が沢山います。

その一環で、熊本県立大学では、平成18年12月に策定した「くまもとさんち(産地)の食育ビジョン」に基づき、毎月学生食堂において「食育の日」の取り組みを行っています。

■日時 平成21年5月19日(火) 11:00~14:00

■場所 熊本県立大学 学生食堂(第2大学会館)
            (熊本市月出3丁目1番100号)

■オムニバスリレートーク(12:00~、学生食堂内)
 ・水俣市の取組について(水俣市)(予定)
 ・本日のメニューの栄養バランスについて(熊本県立大学学生)

■食券の販売について
 ・前売券は、5月13日(水)から18日(月)まで学生食堂の券売機で販売します。(学生食堂の営業終了後も開館している時は購入できます。)

 ・当日券は、5月19日(火)11:00からの販売となります。
 ・食育の日のメニューは限定130食となります。売り切れの際はご容赦ください


 ★当日特別価格450円 → 前売り限定390円!

※当日特別価格450円のところ、前売り券のお値段は据え置きですので、前売りが断然お得!

今回は、「水俣さんち(産地)の地中海さんさんランチ」をテーマに、水俣市(本学包括協定自治体)および水俣の株式会社福田農場ワイナリーとの連携による定食メニューを作りました。福田農場ワイナリーからアドバイスをいただいてつくったイカスミのパエリアや、水俣特産のサラダタマネギを使ったマリネなどの美味しいランチを限定130食提供いたします。

本件に関する問い合わせ先

〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市月出3丁目1番100号
熊本県立大学 地域連携センター
TEL 096-321-6612(ダイヤルイン)

一般の方も、食べることが出来ます。 お時間がある方は、ご参加下さいhappy01sign03

詳しくは・・・熊本県立大学HP http://www.pu-kumamoto.ac.jp/site2006/php/news/info.php?no=768

6期 5/13まったくの初心者&レディースランニング教室お疲れ様でした●^^●

ブログUpが遅くなり、申し訳ありませんsweat02

5/13 まったくの初心者ランニングの皆様&レディースランニングクラスの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01sign03

まったくの初心者クラスの皆さんは、暑い中練習キツカッタですね~sweat01

紫外線対策を入念にしていたtossi-ですが、夜気がつけば、手首の時計焼けをしていましたsunbomb

暑い中でしたが、(1周ウォーキング+2周ランニング)×2セット、頑張りました~happy01good

お疲れ様でしたflair

レディースクラスは、40~60分のジョギングでしたので、小峰グランド外へ走りに行きましたupupImg_2651_2

女性が沢山集まると、話題が尽きませんsmilenote

今日は、tanigawaママのウエアーから始まり、

☆ドコが安い とか、 

☆これいいわよ~ とか、

ずっとおしゃべりランニングでしたheart01

Img_2650_2 沼山津神社にて、パチリcamerashine

皆さん、素敵な表情をされていますねlovelyscissors

Img_2652 グランドに戻ってきてからも、少し走りますhappy01up

Img_2654_2 60分ランニング+ウォーキングし終わりましたconfidentsign01

お疲れ様でした~note

まったくの初心者ランニング&レディースランニング教室の皆さんへ連絡です

one5月17日(日)の補習教室があります。

この補習教室は、10回の練習に来れない方の為のサービス講座ですflair  10回・全出席できる方も、補習教室に参加されてOKです。

【5月17日(日)】は、

★小峰グランド出発⇔テクノリサーチパークまでの往復走20km走です。

★朝8時スタートclock

★給水は各自ご準備下さいcafe

朝8時にはスタートしますので、来られる方は一緒に走りましょう~shine

走力に自信のある方、20km走にチャレンジしてみたい方、お待ちしておりますnote

2009年5月13日 (水)

5月14日(木)の夜らん部はお休みです!

5月14日(木)の夜らん部ランニング教室の練習は、お休みです!!

お間違いのない様に・・・happy01sign03

2009年5月12日 (火)

FRaU no403 June2009

Dvc00039最近は、おしゃれな女性誌でも、ランニングが特集されていて、

『情報収集・・・info02』 『参考資料・・・info02』っと、ついつい購入してしまいますcoldsweats01

FRaU6月号は、いいですよ~lovelyheart01

女性ランナーの可愛いウエアーが沢山掲載されていますhappy02note

新作ばかりsign03

見えてて、楽しいですshine

現在、書店にて発売中ですwinknote

いっこ残念なのが・・・

表紙の杏ちゃんのフォームはあまり良くないですね・・・coldsweats01bomb

痛い・・・><

気にかかってしょうがないので、ブログUPしますcoldsweats02

『自分には関係ないよ~!!』って方は、気にしないで下さいsign01

tossi-から、身体に違和感のあるランナーさんへflair

カルデラに出られる方で、足首・膝・腰、、、っと身体に痛みが出ている方多いと思いますsweat01

本番まで後一ヶ月を切りましたdash

痛みがある方、本番までは

☆痛みを取る事  ☆心を強くする事

が、練習ですflair

痛みを取るには、無理に走る練習をせず、ウォーキングや水中運動などで、筋力・持久力を落とさないようにされてください。

そして、

レース中のイメージ、ゴールした時のイメージ、を頭にインプットされて、『自分は必ず成し遂げる!』とイメージトレーニングを行って下さい。

痛み止め薬や注射は一時的に効きますが、痛み自体は治りません。

整骨院へ行けば、痛みの箇所やその周りの筋肉をほぐしてくれて、気持ち楽にはなりますが、こちらも完治したとは言えません。

周りの人がどうこう言おうと、自分の痛みは自分が一番解るから。

自身が出来る限りで身体のケアーを行って、最後の手段で薬や注射を使われて下さいflair

tossi-事ですが、

10年近く、貧血に悩まされて、競技を続ける為に、増血剤の注射や薬を常用していましたsweat01 

競技を引退した今でも日常的に貧血になり、生理不順や自律神経失調などになります。治す事は難しいと思います。

皆さんには、自分で自分の体をコントロールして頂きたいです。 

だって、“健康のため”に走り始めた方が多いからhappy01

何かに頼るほど、頑張って走らなくていいんですよshine 

自分で自分を追い込まないようにされて下さいねnote 

ちょっと、先輩面してブログupしました。でしゃばってゴメンナサイsweat01

6期 まったくの初心者&レディースラン教室練習連絡~⑤

5月13日(水) まったくの初心者ランニング&レディースランニング教室の練習連絡を致しますhappy01

【まったくの初心者ランニング】

時間:10:00~12:00

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習内容:(1周ウォーキング+2周ジョギング)×2~3セット + ドリル

【レディースランニング】

時間:18:30~20:30

場所:熊本県立大学小峰グランド

練習内容:ジョギング30~60分 +補強トレーニング1セット

です。

暑さ対策、特に紫外線対策をお忘れなく・・・sun 熱中症予防に、涼しい格好で走りましょうねhappy01shine

明日もLet's enjoy running●^^● ヨロシクお願いしますshine

リフレッシュ!!

日・月っと、スパ・タラソ遠征へ行き、さっき日付が変わって熊本に帰ってきましたnight

週に2回位の遠征は、いつも楽しみですwinkup

Dvc00060 お客様がいらっしゃらない時に、2階・タラソの外ジャグジーからこっそり隠し撮りしましたcamerashine

素敵な眺めでしょうlovelyshine

昨日・今日っと、とても天気が良かったですsungood

天草の晴れは日差しが強いので、4時ごろでもカンカン照りで、目が開けられませんeye

ですが、海風のおかげで思ったより気温が高くなく、カラッとしていて過ごしやすいですconfidentsign01

オーストラリアの気候に似ているな~flairっと感たtossi-ですtyphoon

遠征に行ってからの楽しみは、モーニング・RUNrundash

勤務状況に合わせて、走る時間やコースを変えるんですが、

維和島・野釜島・っと色んな島めぐりをしていますeyesign03

地元の皆さん、すれ違う時に挨拶をしてくれますflair 嬉しいですconfident

毎回新しい発見が楽しくて仕方のないクレイジー・ランナーなtossi-ですcoldsweats01

2009年5月 9日 (土)

6期 エンジョイ&爆走ランニング教室お疲れ様でした~⑤ + 足の計測

エンジョイランニング教室&爆走ランニング教室、お疲れ様でした~happy01shine

Img_2640 今日も(株)ニューバランス ジャパン大阪支店から、野並さんと、

株)エスエスケイ福岡支店から、浅井さんにお越し頂き、

new balance ランニングシューズの商品説明 + 試し履きを開催しました~happy02up

Img_2641皆さん、それぞれご自分に合ったサイズのシューズを履きますshoedash

足の足長(cm)だけでなく、足囲(ウイズ D,EE,4E,G)を見分けて、自分に合ったシューズを選びますsign01

Img_2644爆走の皆様と、エンジョイの皆様一緒に、月出の県大キャンパス⇔運動公園まで、往復runしましたwinkshine

Img_2645行きは、まだまだ元気confidentup

日差しは強いですがsun、風が涼しい~typhoon

Img_2646

県民運動公園に着いて、皆さんでhappy01camerashine

皆さんのシューズはもちろん、試し履きのNew Blanceさんのランニングシューズですshoenote

Img_2647

帰り道・・・

気温が上がって来た気がしますsunsweat01

暑い中でのロング走でしたが、、、

エンジョイランナーの皆様・爆走ランナーの皆様、計36名のメンバーで何とか元気に大学まで帰ってきました~happy01sign03

さてさて、ニューバランスのシューズはいかがでしたかsign02

5月9・10日(土・日)と、体育堂・春日本店(096-322-1700)で、New Balanceさんの足裏測定機にて、ご自分の足裏を測定してくれますflair

Img_2649 tossi-も夕方体育堂へ行き、足裏を測定してもらいましたfoot

私は、踵に体重が乗り過ぎている様でして・・・

“正しい姿勢をすると、踵に体重がのるクセを解消出来る”っと野並さんにアドバイスして頂きましたhappy01shine

その後、足長・足囲を浅井さんに測定してもらいましたfoot

tossi-の足長は、右足・245mm、左足246mm。

今までランニングシューズは、25.5cmを購入していたんですが・・・間違えてた様ですcoldsweats01

次からは、25cmのランニングシューズを購入しないといけないないですwinkshine

が、足は日々変わるので、定期的に足のサイズチェックはしないといけないですclip

明日も体育堂さんで、ニューバランスさんの足の計測(無料)を実施しているそうです。気になる方は、ご家族揃って計測へ行かれて下さいhappy01sign03(お子様の測定もOKですwinkscissors

皆様、今日の練習もお疲れ様でした~●^^●

2009年5月 8日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~⑤

5月9日(土)エンジョイ・ランニング教室の練習連絡を致しますrun

【エンジョイ・ランニング】

場所:熊本県立大学 月出キャンパス・アリーナ ☆大学の正面玄関から入って、左に見える大きな体育館です☆

(大学施設案内・・・⑮番の建物です。 http://www.pu-kumamoto.ac.jp/site2006/shisetsu/shisetsu_shoukai.htm

時間:9:00~11:00

練習内容:月出キャンパス出発~運動公園入口までの国体道路 往復走 10km

講義内容:New Balance ランニングシューズ説明会・試し履きshoe

です。

影の少ない、国体道路を、チームに分かれて走りますxmas

暑さ対策をお忘れなくsunsunsun

途中、給水エイドは準備しません。 ご自身で、マイボトル・バックをご持参頂き、持って走られて下さいcafe

持つのが嫌な方は、150円持参頂き、運動公園でドリンクを購入されて給水を取られて下さいshine

爆走教室・エンジョイ教室一緒に練習ですwink 普段なかなか一緒に練習しないので、楽しみながら、走りましょう~happy01 Let's enjoy running!! ヨロシクお願いしますnote

2009年5月 7日 (木)

6期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~④

夜らん部ランニング教室、お疲れ様でした~happy01moon1

今日は、110分間走runrun

時間長いです・・・。 小峰グランドをグルグル走ると、飽きてきますcoldsweats01

しかも、暖かい気候になり、夜の小峰グランド走路は、沢山の住民の方がウォーキングにお越しになられ、やや危ないのですbombsweat01

それで、走力には心配ない夜らん部のメンバー12名で、ナイトランへnight

Dvc00058夜の健軍神社まで、走りに行ってきました~note

(写真が上手く撮影出来なくて、ゴメンナサイcoldsweats01sweat01。)

健軍神社へ向かう途中、目の前が神社なのに、左折wobbly???

『なぜ???』

健軍神社界隈は、地域住民・スイカさんのmy練習コースだったそうで、

カルデラ坂対策用の、ものすごい坂・150m位をかけ登りましたhappy02note 

スイカさん、とってもいい坂を発見しましたね~eyesign01

健軍神社でお参りをして、第二空港線を走って、小峰グランドへ帰りますrundash

途中、こんな自動販売機を発見notes

Dvc00059クレープ自動販売機shine yen250円な~りup

お味はどうなんでしょうかね~sign02

夜らん部の皆様、お疲れ様でした~happy01paper

club夜らん部の皆様に連絡ですclub

one次回の練習は、5月21日です。 1週、お休みが入りますflair

two5月17日(日)の補習教室があります。

この補習教室は、10回の練習に来れない方の為のサービス講座ですflair  10回・全出席できる方も、補習教室に参加されてOKです。

【5月17日(日)】は、

★小峰グランド出発⇔テクノリサーチパークまでの往復走20km走です。

★朝8時スタートclock

★給水は各自ご準備下さいcafe

朝8時にはスタートしますので、来られる方は一緒に走りましょう~shine

three夜らん部に参加されている、uchigakiさん・明美さんご夫婦に、5月2日元気な男の子の赤ちゃんが誕生しましたlovelyheart01 パパ似ですheart04

おめでとうコメント、待ってますhappy01note

6期 まったくの初心者&レディースラン教室・お疲れ様でした~③

まったくの初心者ランニング教室の皆様heart04 レディース教室の皆様heart04 練習お疲れ様でしたhappy01flair

Img_2631今日は、体育堂・久富様から、ランニングシューズを購入する際のアドバイスをして頂きましたup

色んなメーカーさんのシューズがあって、機能があって、デザインがあって、迷いますよね~sweat02

Img_2633_2皆様が購入の際の、アドバイスに少しでもなれれば幸いですwinknote

Img_2635_2 まったくの初心者クラスは、(1周ランニング+1周ウォーキング)×3セット、暑い中頑張りました~happy01sign01

皆さんのウォーキングフォーム、とっても綺麗ですgood

基本のウォーキングが出来たら、ランフォームも癖がなく綺麗に走れますhappy01note

どんママから、お土産唐辛子チョコ頂き、みんなで美味しく頂きましたrestaurant ありがとうございました!!

まったくの初心者ランニング教室の皆様、お疲れ様でした~shine

Img_2634

1年半ぶり位の再会~happy02heart01M岡 sonokoちゃんsign03

カルデラ50kmに出場されるそうですnote

ほっそりスリムになっていたけど、相変わらず可愛い笑顔ちゃんですshine

久しぶりに会えて、嬉しかった~lovely

Img_2637レディースクラスは、(1周ウォーキング+3周ランニング)×2セットでした~flair

夜のクラスは20時に、グランド照明が消えるので・・・sweat02

なかなかじっくり走る事が出来ませんね~downdown

それでも、女性が集まるとワイワイガヤガヤsmileup 楽しい一団になりますnotes

Img_2639 暗闇の中で、最後の体操をみんなでwinkshine

K-ママから、お土産チョコをshine 千恵子さんから、宝塚クッキーをshine chizu♪さんから、実家のイチゴをshine 差し入れして頂き、レディースの皆さんで美味しく頂きましたheart04 ありがとうございましたsign01 

レディースラン教室の皆様、お疲れ様でした~●^^●paper

2009年5月 6日 (水)

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~④

5月7日(木)の夜らん部ランニング教室の練習連絡を致しますhappy01

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習メニュー:ロング走110分

です。

明日は、120分の練習時間中・110分走りますので、集合は外で、すぐ走れる格好でお願いしますnote

Let's enjoy running●^^● どうぞヨロシクお願いしますwinksign01

2009年5月 5日 (火)

6期-まったくの初心者&レディースランニング教室練習連絡~③

5月6日、まったくの初心者ランニング+レディースランニング教室の練習連絡をいたします

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:(1周ウォーキング+1周ランニング)×2~3セット + ストレッチ

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:(1周全身ウォーキング+3周ランニング)×2~3セット

です。

日中は、27度まで気温が上がるそうです~sun 暑さ対策をお忘れなくsign01

明日はGW最終日です。明後日・7日(木)からの生活の為に、身体を動かして備えましょうbleahup

明日も、Let's enjoy runninghappy01 宜しくお願いしますsign03 

2009年5月 3日 (日)

疲れてないですか?

ちょっと気になってブログを書いていますpencil

皆さん、疲れていませんかsign02 主に、カルデラ初挑戦の皆様flair

tossi-、実はランナー様お一人お一人の練習状況・体調・故障等を、毎回チェックさせて頂いておりますsign01

それで、夜らん部・エンジョイクラスの、カルデラ組の皆さんが、疲れている様子・・・sadsweat01

疲れいる方に限って、顔に笑顔が消えていますtyphoon  =  走るのが義務になっていませんか??  

カルデラまで、1ヶ月ちょっとflair 

diamond焦らなくても大丈夫ですhappy01scissors

heart長い距離走りこまなくて、いいですrun

spade思い切って、ボーとする一日を作りましょうlovely

club走る楽しみを思い出しましょうheart01

diamond泳いでみよっかなwave

カルデラまでの練習は、『体を回復させる事』と思って、身体も心もパワーアップしましょうupup

Let's enjoy runningheart04 思い出して●^^●note

2009年5月 2日 (土)

6期 爆走&エンジョイ教室、お疲れ様でした~④

エンジョイ&爆走教室お疲れ様でした~happy01

エンジョイチームは、5~8kmのビルドアップ走を行いましたrunImg_2619_2

K=5'30"チームですshine

1-6'01"(設定ラップ6'10")

2-5'58"(6'00")

3-5'27"(5'50")

4-5'45"(5'40")

5-5'20"(5'40")

6-5'10"(5'30")

7-5'08"(5'20")

8-4'43"(ロバートさん) 4'41"(川のさん)  (5'10")

Img_2622_3 K=6'00"チームですshine

1-6'22"(設定ラップ6'40")

2-6'51"(6'30")

3-6'13"(6'20")

4-6'08"(6'10")

5-6'03"(6'00")

6-5'35"(5'50")

7-5'52"(5'40")

8-5'15"(5'30")

Img_2630_3

K=7'00"チームですshine

1-7'25"(設定ラップ7'40")

2-7'19"(7'30")

3-7'02"(7'20")

4-7'06"(7'10")

5-6'49"(7'00")

6-6'33"(6'50")

7-6'31"(6'40")

8-5'42"(6'30")

あれあれ??全チーム、ラスト一周は、かなりペースアップしましたね~happy02upup

今日は、しっかりペースを守る様に、コーチングさせて頂きましたcoldsweats01flair

脚は動くのに、スピードを制限しながら少しづつ上げていく、ビルドアップ走、いかがでしたか?? 

皆様、ラスト1周にラップが気持ちよく上がっていたので、次回は設定ラップを上げてもOKって事ですよねwinknote  あはは~smile  皆様、お疲れ様でしたshine

写真は、脚を痛められたsatou-Bさんに、撮影して頂きましたsign03 ありがとうございましたcamera

練習後に、美味しく頂いたチースコーは、teruさん・宮古島トライアスロンのお土産でしたhappy01 ごちそう様でしたrestaurantheart04 

2009年5月 1日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~④

5月2日(土)のエンジョイランニング教室の練習連絡を致します!

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:8kmビルドアップ走 + 補強トレーニング

です。

暑さ対策をお忘れなく・・・sun 日差しが強いですのでsweat01  小峰グランド、周回の木が切られて、日陰がちょっと減りましたwobblydown

明日もLet's enjoy runningsign03宜しくお願いしますhappy01cute

オススメ映画&DVD

shine club shine club shine club shine club shine club shine club shine club

明日が、映画ファーストday(1本、1000円)なので・・・

tossi-が最近見た、オススメの映画をpresent

『 鴨川ホルモー 』

おすぎじゃないtossi-が、勝手に批評して申し訳ないっすcoldsweats01

バカバカしい内容だけど、腹を抱えて声に出して笑ってしまうほど、面白いコメディー映画でしたupup

家で、ゴロゴロする方はこんなDVDは??

 スタンドアップ 

2006年公開の映画ですnote

シャーリーズ・セロンが好きで、DVDが出てすぐに見たんですが、今日BS2で放送されていて、また見て涙を流してしまいましたweep。。。

実話で社会派の映画なので、腹を抱えて笑えませんがdash こちらもオススメですflair

shine club shine club shine club shine club shine club shine club shine club

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »