2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

6期 夜らん部ランニング教室お疲れ様でした~③

夜らん部ランニング教室も皆様、お疲れ様でしたhappy01scissors

インターバル走・500m×8本のメニューをこなしましたsign03 写真Upできなくて・・・ゴメンナサイsweat01

練習後に、今日のランフォームを撮影したVTRをチェックをしましたeyeup

ご自分のランフォームはいかがでしたか??

来週は、110分LSDですshine 120分の教室中、110分走りますrundash

なので、来週は18:30外に集合ですup ラスト20:20まで走りますpunch 宜しくお願いしますwinkshine

今日の夜らん部・・・20名のメンバー中、10名しか来られておられず・・・coldsweats02

『キツイインターバル走はお嫌い?? それとも明後日からのGWに向けて仕事を片付けていらっしゃる??』 っとメンバーさん達で、話していましたpig

仕事だったり、休みだったり、暑かったり、寒かったり、落ち着かない日々。。。ご自分の体調を壊れませんように・・・club

ではではhappy01paper

2009年4月29日 (水)

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~③

遅くなりました><; ゴメンナサイ。

【夜らん部ランニング】教室の練習連絡を致します!

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:インターバル走500m×5~8本(R=250mjog)

です。

明日は晴れの予報ですsun

なので、しっかりトレーニングしますよup スピード練習ですので、走りやすい軽装の服装でお越し下さいsign01 

明日も宜しくお願いしますhappy01dash

2009年4月28日 (火)

Dr.fish

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

Dvc00047 食べられ中restaurant

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2009年4月26日 (日)

坂本先生☆奥熊野100kmマラソン

坂本明子先生、和歌山県で行われた、奥熊野100kmマラソン大会に出場され、、、総合10位・女子1位で、ゴールされたそうですhappy02sign01

すご~いsign03

おめでとうございますhappy01scissorsnote

季節はずれ??

200904261313154月から、北海道の函館に転勤された、

国立トレセン・ジョギング教室のの淳一さんからこんな写メが・・・cameradash

4月ですよね・・・coldsweats01??

雪、降ってますよ~snowsweat01

寒そうdespairtyphoon

淳一さん、体調を壊さないようにされて下さいねconfidentpaper

同じく、4月から北海道に転勤したmaru3sign03 って、もう風邪引いちゃったみたいですね・・・sweat01 お大事にhospitalshine

long走お疲れ様でした~!

今日は、PUK-RC初めての活動、32km+α のlong走へ行ってきましたhappy01

PUK-RC 大人のランニング部活

diamondとっても寒いくて、4月後半なのに、車の暖房をつけましたwobblydash

diamond萌の里は、カラオケ大会の準備が盛大に行われていましたkaraoke

diamond飛行機が真上を飛んでいき、お腹が見えました・・・airplaneshine

diamondそして、何より走っているランナーの皆さんの笑顔が、キラキラして素敵でした~happy02heart01

Img_2605

エイドレディーは、バナナの準備をwink

楽しい4時間半でした~note

2009年4月25日 (土)

竹とんぼ

明日のコースを一度見ておこうと思い・・・(今更ながらsweat01)、K-ママに案内してもらって萌の里まで行ってきましたcoldsweats01scissors

萌の里の近くに、湧き水があるからくんで帰ろうっという事になりshine

阿蘇郡西原村小森地区・大切畑ダムの近くに湧き水へ行き・・・

近くに素敵なお店を見つけましたeyeheart04

Img_2580HP:子どもの本の店 竹とんぼ  ブログ

Img_2577中には、tossi-が子どもの頃に読んでいた絵本から、新しい絵本まで、綺麗に並べられていましたconfidentheart

Img_2579

子どもにとっても、大人にとっても、素敵なお店ですheart

Img_2581オーナーさんが、

『庭が綺麗なんですよnote』っと教えてくれたので、お邪魔させて頂きましたhappy02

本当に、素晴らしいお庭でしたheart01

日本じゃないみたいだった~confidentshine

Img_2583時期が少し遅かったけど、、、

今は亡き、私の大好きな日田のトキエばあちゃんが好きだった藤の花も、綺麗に咲いていましたshine

萌の里から、距離にして2km位の所でflair

すごくオススメの場所ですnote

6期 エンジョイランニング教室お疲れ様でした~③

エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~happy01note

Img_2576

今日は、朝から小雨パラパラ・・・rain。 それでも、私達は走りますupshine 

最初に、夏に向けて、暑さ対策の講義 + 皆さん苦手なストレッチをして・・・

8~10kmのペース走をチームに分かれて行いましたrundash

ペース走は、あらかじめ設定した距離を、一定のペースで走るトレーニングで、ペースを感覚を養い・磨く事が目的です。 

ペース感覚を養う事で、レース中の、オーバーペースやスローペースに体が対応できる様になりますflair

同じペースで走るのって、簡単のようで、難しいtyphoon

そして、一人ではなかなか出来ないメニューですのでflair 

教室などの、たくさんメンバーがいる練習時に、ペース走を行って、ご自分のペース感覚を養って下さいhappy01scissors

それと、今日は11:20まで教室延びちゃってゴメンナサイでしたwobblysweat01

皆様、お疲れ様でした~happy01scissors

★連絡1★ : 明日、爆走クラスの坂本明子先生が、和歌山県・熊野古道100kmウルトラマラソンに出場しますrun  皆さんで、熊本から応援しましょう~happy01rock 坂本先生、頑張って下さいshine

★連絡2★ : 明日、PUK-RCの練習会が開催されます。 詳細は、PUK-RC 大人のランニング部活ブログをご覧下さいeye

2009年4月24日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~③

4月25日(土)エンジョイランニング教室の練習連絡を致しますshine

【エンジョイランニング教室】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:ペース走5~10kkm + W・S100m×2本

です。

天気予報では、強雨rainです。。。 が、走りますよ~happy01flair

雨対策をされてお越し下さいwinkrain

明日もLet's enjoy running!! 宜しくお願いしますscissors

2009年4月23日 (木)

6期 夜らん部ランニングお疲れ様でした~②

夜らん部ランニングの皆様、練習お疲れ様でしたhappy01shine

Img_2571 今日は株)ニューバランス ジャパン大阪支店から、野並さんと、

株)エスエスケイ福岡支店から、浅井さんにお越し頂き、

new balance ランニングシューズの商品説明 + サプライズ・試し履きを開催しました~happy02up

こんなに、試し履きシューズを準備して頂いていたんで・・・sweat01 全然知らずwobbly

野並さん、浅井さん、そして体調不良でお休みされたの体育堂・久富さん、ありがとうございましたhappy01sign03

new balance・野並さんのシューズの説明、とても解りやすくて勉強になり、楽しい講義でしたnote 

野並さんは、5月9・10日の2日間、体育堂・春日本店で、new balanceのシューズ説明を店頭でして下さいますshine

クッション性に優れてるnew balanceのシューズは、カルデラの様な長い距離に向いていると話されていましたflair 熊本ではまだ馴染みのないシューズですので、一度試して話を聞かれてみて下さいsign01  正直tossi-は、『目から鱗』の話が沢山聞いて、ビックリしましたtyphoon

Img_2575夜らん部は、8kmのビルドアップ走を行いましたrundash

1周・1周っと、きっちりペースを守って走るので、ストレスがたまりますbearing 

だからカナ・・・

最後の1kmは皆さま全員が、解放されたように、30秒以上ペースアップされてゴールされましたwobblyup あはは~typhoon

今日の練習も、お疲れ様でした~winkshine

最後に、new balance試し履きした足を、『ハイ、チーズcamerashinesign01

ニュー・バランス!

ニュー・バランス!
ニュー・バランスさんが来て下さっています(^O^)/

なんと、試し履きを準備して頂いています!

まったく初心者・レディース・エンジョイ・爆走クラスの皆さん、どうぞ遊びに・試し履きされに、お越し下さい!

18:30スタートですが、時間過ぎても、ニューバランスさんいらっしゃいます!!

皆様のお越しをお待ちしていまhappy01

2009年4月22日 (水)

PUK-RC からの連絡~★

scissors4月26日(日) パークドーム⇔萌の里 long走 30km の連絡を

PUK-RCブログにUPしましたsign01

PUK=RC 大人のランニング部活 ~4月26日(日)  ①パークドーム⇔萌の里 long走のお知らせ

確認宜しくお願いしますhappy01

6期 まったくの初心者ラン・レディースラン教室お疲れ様でした~②

まったくの初心者ランニング教室の皆様、レディースランニング教室の皆様、お疲れ様でした。

まったくの初心者ランは、1時間近く走ったり・歩いたり、動き続けましたhappy01up

日差しは暑かったですが、気持ちよく走れましたねwinknote

レディースランは、寒かったですね~typhoon 講義で、暑さ対策のお話をしたのに・・・、実感が湧かないですよね・・・down スミマセンですbearing

Img_2562

ideさん&Kーママですshine

Img_2564

taniponn-ママさん&taguchiさんですshine

この後、デジカメのバッテリーが切れましたcameraimpactsweat01

写真up出来なかった方、ゴメンナサイ。。。

レディース教室後、宮古島トライアスロンにゴールした、tetu先生が、沖縄お土産を持って、遊びに来てくれましたhappy02heart01 

teru先生、いい色に焼けて、ちょっと顔つきが変わっていましたeyeshine 

11時間も泳いだり、バイクに乗ったり、走ったり、極限まで自分と戦うと、人生観が変わりそうですね。。。 今日、teru先生を見て、そう感じましたcatfacetyphoon  そんな競技にチャレンジするパワーがスゴイsign01

カルデラ100kmも、長くて13時間位走るんですよね・・・flair 皆さんがチャレンジする、その勇気がスゴイってtossi-本気で思いますsign03

 

来週4/29は、祝日の為まったくの初心者クラスも、レディースクラスもお休みです。次は5月6日(水・振替休日)の開催です。

皆さんこの2週間は、“ 足の着地 ・ 腕ふり ・ 目線 ”を意識して、全身ウォーキング・ジョギングをされて下さいwinknote 

レディースクラスの方は、『私って綺麗heart01』オーラーを出しながら、歩かれて下さいねhappy02shine

2週間後、walkもrunも綺麗なフォームになっている事を祈ります・・・confidentshine 皆様のrunフォームはもうインプットしてますから~flair  楽しみにしてますheart04

皆様、お疲れ様でした~pignote

6期 夜らん部ランニング教室練習連絡~②

4月23日(木) 夜らん部ランニング教室の練習連絡を致します●^^●

【夜らん部ランニング】

場所:熊本県立大小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ビルドアップ走8km (時間があれば +補強トレーニング)

講義:New Balance ランニングシューズの説明 (18:30から、30分程度)

New Balanceシューズは、現在世界一周にチャレンジしている間  寛平 EARTHマラソンオフィシャルサポーターですshoeup 

講義は、他のクラスの方も参加OKです!! お時間が合えば是非お越し下さいscissors

(また、エンジョイクラス・爆走クラスの方は、New Balanceさんの講義が5月に開催される予定です。 予定です・・・。 あくまでも予定ですsweat01。 もしかしたら変更があるかもsweat02。 絶対聞きたい方は、明日お越し下さいsign01 そっちの方が確実に聞く事ができますsign03

では、明日も夜らん部の皆様、どうぞ宜しくお願いしますhappy01up

2009年4月21日 (火)

キョリ測!

面白いサイトを見つけましたeyesign01

距離が解るのはよく知っているんですが・・・

この『 キョリ測 』というサイトは、自分の性別・年齢・体重・スピードを入力したら、自分の走った消費calまで算出してくれますhappy01sign01

つまり、

ここまで走ったら『おにぎり分のエネルギーで走った』とか、色んな数字を想像しながら走れるので・・・ビギナーのランナーさんには、うれしいかもですhappy02shine

6期 まったくの初心者・ラン&レディース・ラン教室連絡

4月22日(水)の練習連絡を致しますheart04

【まったくの初心者・ラン】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:全身ウォーキング+ジョギング30~60分

【レディース・ラン】

場所:熊本県立大学小峰グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:綺麗なウォーキング~ジョギングの動きづくり30~50分

です。

明日も天気が良さそうなので、暑さ対策をお忘れなくsunsunsun  汗が出ますので、練習後の着替えて帰られて下さいsports 給水もしっかりとりましょうね~cafe

明日もLet's enjoy running!! どうぞ宜しくお願いしますhappy01sign01  

supa★tarasoのオススメ海水プール!

Dvc00042暗くて、見えにくいけど・・・、

夜のジャグジーを隠し撮りしていましたcamerasweat01

supa★tarasoのプールには、露天プールがありますwaveshine

目の前に、有明海のオーシャンビューhappy02shine

朝は、オープンすぐが、海が透けてて綺麗でheart01

夕方は、夕日が海に沈んでいく所が感動的でheart01

夜は、星が綺麗でロマンティックですheart01

supa★taraso、素敵な眺めで・・・、なかなか監視の仕事に身が入りませんcoldsweats01sweat02

2009年4月19日 (日)

宮古島トライアスロン

今日は、宮古島トライアスロンdayでしたhappy02flair

総距離は、

wave スイム・3km

bicycle バイク・155km

run ラン・42.195km

普通の人には、考えられない距離ですね・・・coldsweats01 何時間くらいでゴールするのかもわかりません。。。dash

ラン教室のteruさん、昨年に引き続き無事ゴールされました~happy02upup

090419_184630_mスゲ~です。。。coldsweats01sweat01

tossi-には、決して出来ません。。。sweat02

tetu先生、連絡ありがとうございました~happy01

いい写真だったので、UPさせて頂きましたheart01

2009年4月18日 (土)

PUK-RCがスタートします

PUK-RCの会員募集が今日から、スタートしますhappy01up

Img_2561 詳しくはこちらの専用ブログまで・・・

PUK-RC 大人のランニング部活

6期 爆走・エンジョイ教室お疲れ様でした~②

今日も天気がヨカッタですね~sunhappy01sun 皆様、練習お疲れ様でしたclub

Img_2556_3

エンジョイチームは、LSD60分以上でした~rundash

皆さん腕ふりに気をつけて走りましたwink・・・よね??

Img_2557

クールダウンは、芝生をグルグルtyphoon

3週間前まで、満開だった桜の木cherryblossomには、毛虫ちゃんがいましたcoldsweats02

Img_2558今日も、事故・怪我なく練習が行えましたhappy01heart01

皆様、お疲れ様でした~winknote

暑くなってきたので、皆さんのウエアーも衣替えですsmilesports

2009年4月17日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~②

4月18日(土) エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学・小峰グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:LSDの走り方 LSD40~80分走(K=7~8分) +動き作り +VTR撮影

です。

朝ご飯を食べて、体調を調えて、元気に楽しく走りましょうね~run

また、天気も良さそうですsunsunsunUV対策やキャップで紫外線対策をされて下さい。また薄着のウエアーで走られてもいいと思いますt-shirt

給水もしっかり摂取しながら、走りましょうね~japanesetea

では、明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01shine 。Let's enjoy runningrunup

2009年4月16日 (木)

6期 夜らん部教室お疲れ様でした~①

夜らん部・ランニングの皆様、お疲れ様でした●^^●

今日は、8kmのペース走をチームに分かれて行いまいしたrun

気候も涼しくて、走りやすかったですねshine

夜らん部のメンバーは、19名でのスタートですup

皆さん走れる方ばかりなので、

どんな自分に変われるか・・・note

3ヵ月後が楽しみですheart01

6月25日までですが、どうぞ宜しくお願いしますhappy01scissors 

あっ、来週はサイズチェックですflair  ウエスト絞ってきて下さいねsmile なんちって(笑)notes

2009年4月15日 (水)

6期 まったくの初心者ラン・レディースらん教室お疲れ様でした~①

まったくの初心者らん教室の皆様heart・レディースらん教室の皆様heart 1回目の練習、お疲れ様でした~happy01shineImg_2539

【まったくの初心者ラン教室】は、8名+川のコーチでスタートですup

女性だけのメンバーですので、、これから9回の練習が楽しみですlovely

さて、今回は何のポーズでしょうかcatface??Img_2542_2

夜の

【レディースラン教室】は、14名でのスタートですup

前回からの継続の方・他のクラスから移られて来た方・2年ぶりにラン教室に復活された方・・・

っと、沢山の女性ランナーさんが集まって、こちらも3ヶ月があっという間に過ぎそうに感じますhappy01

3ヵ月後が楽しみですshine

皆様、どうぞ宜しくお願いします●^^● Let's enjoy running☆

6期夜らん部・ランニング教室連絡~①

遅くなって、ゴメンナサイ。。。 明日からスタートする、『6期夜らん部ランニング教室』の連絡を致しますhappy01shine

【夜らん部・ランニング教室 19名でスタートです】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 +サイズチェック  ペース走(6km+2kmフリー) + W・S100m×3本

です。

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイカップorボトルをご持参下さいcafe

・練習後の着替えをご持参頂き、着替えてお帰り下さいt-shirt

さぁ~、夜らん部もスタートhappy02sign03  3ヶ月間どうぞ宜しくお願いしますwinkshine 

2009年4月14日 (火)

6期まったくの初心者ランニング教室・レディース教室の練習連絡~①

明日からスタートしますhappy01 6期まったくの初心者・ランニング教室とレディース・ランニング教室run

練習連絡を致しますshine

【まったくの初心者・ランニング 8名のメンバーですshine

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容: 体組成測定 + サイズチェック + 体力測定 + タイムトライアル1or3km

です。

【レディース・ランニング 13名のメンバーですshine

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容: 体組成測定 + サイズチェック + 体力測定 + タイムトライアル3or5km

です。

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・日差しが強いですので、暑さ対策(帽子・UV対策)をお忘れなくsun

・給水用のマイカップをご準備下さいcafe

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

では、あしたもLet's enjoy running●^^●!! どうぞ宜しくお願いしますhappy01sign03

スパタラソ遠征●^^●;

日・月。。。っとスパタラソwave遠征へ行っていましたup

週に1・2回しか行けないんですが、水中アクアレッスンのお客様の中には『tossi-』っと呼んでくれる方もいらしゃってshine とても大好きな所になりましたnote

そうそうflair文ちゃんがわざわざ会いに来てくれました~happy01  丁度忙しい時で、テンヤワンヤしていたんですが・・・typhoon 顔を見たときは、なぜかホッとしました~dash   run教室の皆様の存在は、tossi-にかなり大きな存在になっていますconfidentheart   文ちゃん、ありがとうございましたwinkshine

昨日、夜の業務が終わって、レストランからマリンとバニラのミックス・ソフトクリームを頂きましたheart04restaurant (働いているのに、初めて食べたんですが・・・sweat01

かなり美味しかったhappy02オススメですsign01 スパタラソにお越しの際は、是非食べて見てくださいwinkshine 

2009年4月11日 (土)

6期 エンジョイ・爆走教室お疲れ様でした~①

6期のラン教室、いよいよスタートしましたhappy01sign03

Img_25351エンジョイ教室は、28名でスタートshine

が、

今日nakamura旦那様、スピードランナーだったので、tossi-判断で、坂本明子先生の爆走教室へ移動して頂きました。 エンジョイ卒業ですcherryblossom なので、次回から27名でのスタートとなりますwinknote

どうぞ、宜しくお願いしますhappy01

今日は、体重やら・体脂肪やら、膝うえのお肉やら・・・、色々測定しましたねflair

3or5kmのタイムトライアル、いかがでしたか??

今日は、新田さん・corocoroさんにタイム測定をお手伝いして頂きましたwink。私一人だと手が回らないのを見かねて・・・coldsweats02  お心遣い・タイムキーパーありがとうございましたheart01 

メタボリックシンドロームの判断基準では、

内臓脂肪蓄積 (ウエスト周囲径)が、 ・男性は85cm以上  ・女性は90cm以上

に該当して、+の項目

①血糖 空腹時血糖100mg/dl 、 HbA1c5.2%以上 

②脂肪 中性脂肪150mg/dl以上 、 HDLコレステロール40mg/dl未満 

③血圧 収縮時血圧130mmHg以上 拡張血圧85mmHg以上

④喫煙暦あり

に該当があれば、メタボリックシンドロームと判断されますcoldsweats01sweat02。 皆さんどうでしたか?? あはは~smileclover

走り始まれば、体は絞れてきますgood 特にこれからの季節、代謝が上がるのが効果が期待できると思いますup(個人差はありますが。)  3ヵ月後が楽しみですshine 

エンジョイクラスなので、楽しみながら笑いながら走りましょうupup

どうぞ宜しくお願いしますconfidentheart04

お疲れ様でした~shine

2009年4月10日 (金)

6期 エンジョイランニング教室練習連絡~①

いよいよ明日からスタートしますhappy01

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室

土曜9:00~11:00のエンジョイランニング

練習連絡を致します。

【エンジョイランニング教室】

場所:熊本県立大学第二グランド(東稜高校横)

時間:9:00~11:00

練習内容:体組成測定 + サイズチェック + 体力測定 + 3or5kmのタイムトライアル or 3km×2本(R=5分)

です。

*お願い*

・日差しが強いです。UV対策の、帽子・日焼け止めなどをお忘れなくsun

・給水用のマイカップor水筒をご準備下さいcafe。ecobud

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

エンジョイクラスは、28名のメンバーにご参加頂いております。(5期から継続の方が24名。 6期からスタートされる方が4名です。)

5期から継続の方は、体力測定やタイムトライアルをしてもしなくても結構です。(3週間前にしたので。) その分、3kmレースペース走×2本頑張りましょうhappy01good

では、明日もLet's enjoy runninghappy02heart04 宜しくお願いします。

2009年4月 9日 (木)

tossi-みつばちin東京マラソン

09tossi_1自分のかわいい写真をUPしちゃって、ゴメンナサイcoldsweats01 あは~sweat01

ヒデちゃんが取ってくれました。どうやってとるんだろう???

でも、プロが撮影すると、へんな格好しているtossi-でも絵になるね~heart(自画自賛)

09tossi_5

個人的に、この写真が好きですlovely

なかなか笑っている写真がなかったからsweat02

後の外人さんと、サンバイザーがお揃いだしねclover

ホントに、みるばちコスプレで走りましたよhappy01scissors

新学期スタート

1年前、“tossi-のらんらんブログ”にも書いたなぁと思いながら、書いていますconfidentdash

  • 今日が、県内の中学校が入学式でしたcherryblossom

11時頃、大学へ向かう道中car、真新しい制服を着てる新一年生たちが入学式を終え、帰宅していましたshine

彼らは、まったく汚れていない真っ白いスニーカーを履いていましたshoe それを発見した私は、ニコニコ微笑が出てきましたnote  この靴はいつまで履くことが出来るだろう・・・noteってねwink

  • 熊本県立大学では昨日から授業がスタートですdash  

私の担当する、『生涯スポーツ実習』も今日からshine 

学校の先生になって、今年で4年目club

いつになっても最初の授業は、私も学生も緊張します。 それでも最後の授業では心を開き、積極的に授業に参加してくれる様になりますshine  

時には、学生と打ち解けれない時もあるけど・・・sweat01 

この授業を通して、

技術が上達する面白さ 

コニュニケーションの大切さ 

違う自分に成長する楽しさ

を、体験して頂けたらっと願いますhappy01sign01  来週から、楽しみだな~note 

コールドストーンクリマリー 

知ってる方も多いはずheart04

Dvc00037こうして冷たい鉄板の上でコネコネshine

Dvc00038色々トッピングしたら、出来上がりhappy01note

COLD STONE CREAMERY

美味しそうでしょう~up

正解は・・・アイスですrestaurantheart04

いつも混み合ってて、なかなか買う機会がなかったんですがsweat01

今日は一人も並んでいなかったので、思い切ってでっかいのを一人でペロリっと食べちゃいましたnote 美味しかった~lovely

2009年4月 8日 (水)

オススメ・blog★

runつながりで・・・shine 素敵なblogを発見しましたheart (知り合いはないんですが・・・sweat01

カメラマンさんのblogの様で、写真がとても綺麗で、見ていて心がウキウキしますlovelycamera

Ikuko Days

私も、こんな素敵なブログが書けたらカッコイイのにな~coldsweats01

2009年4月 7日 (火)

桜ネイル♪

桜ネイル♪
今月は、桜ケルジェルネイルですlovelyheart04

佳子姉さん 、いつも綺麗にしてくれてありがとうございますnote

こんな感じでいつもしてもらってますshine

興味がある方は、どうぞtossi-爪をご覧下さ~いscissors

2009年4月 5日 (日)

菊池さくらマラソンへ~●^^●

熊日・さくらマラソンへ応援へ行ってきましたsign03

熊本県立大学ランニング教室の沢山の皆様に会えて、元気を頂きましたsmilerock  

Img_2481さくら並木の中、スタートしましたcherryblossom

M枝兄さんshine

Img_2487 さくらは大分散って・・・緑の葉っぱが覗いていましたbud

5kmに出場、アルペンさんshine

Img_2489 レース初出場でしたheart01taniponn-ママさんshine

Img_2490 taguchiさんshine

今日は、お話出来なくて、残念でした~sadsweat01

Img_2492 ノースリーブがドキドキだった、ikedaさんshine 

とっても格好よかったですよhappy02good

本人さんも、『肩の動きがヨカッタnote』っと話されていましたheart04

Img_2494 nisiyama-eikoさんshine

攻めのレースでしたupup

Img_2495 この笑顔が、Goodですwinkgoodemc姉さんshine

Img_2496 こちらも、笑顔では負けていませんsign01 K-ママshine

(知らない方もいらっしゃったので・・・、tossi-の実母ですscissors

Img_2497 simodaさんshine

このお水を渡しているのが、応援の康子ちゃんですheart04

実は・・・

昨年出場した際、『ゴール後に給水がなくて辛かったsweat01』っと経験されて、今回は大きなリュックにお水を準備してくれて、ゴールして帰ってきたランナーさんに配っていたんですweepdash

こんな心配り、なかなか出来なき事heart  ありがとうshine靖人さん&康子ちゃんhappy01

Img_2498

久しぶりの登場sign03 ウメちゃんshine(ちょっと痩せた??)

今年はドベじゃなかったよgood

今日は、写真あまり撮影しなくてcoldsweats01

UPを楽しみにされたいた方、ゴメンナサイsweat01

皆さま、難コースの菊池さくらマラソンお疲れ様でした~note

2009年4月 4日 (土)

明日まで

教室連絡ですcancer

第6期ランニング教室は、明日までが申し込み締め切りですhappy01up

taikudo.com 第6期熊本県立大学ランニング教室のお知らせ★

コースによっては、『定員になり締め切りになった』と、体育堂さんから連絡を頂きましたdespair ご希望のランニング教室に入れなかった方・・・申し訳ありませんdowndown

来週11日から、ランニング教室がスタートですrunshine どうぞ宜しくお願いしますtulip

赤飯まんじゅう

赤飯まんじゅう
豊田市の赤飯まんじゅうです!
親戚から、頂きました☆
赤飯好きな私には、かなりヒットまんじゅうです(^O^)

2009年4月 3日 (金)

塩けんぴ

Img_2480

今年始め、きみ姉のお母さんから頂いた、塩けんぴなんですが・・・

これがものすごく美味しいhappy02sign01sign01sign01

最近では、ネットで取り寄せて、高知から送ってもらっていますshine

水車亭 塩けんぴ

美味しいので、止まりませんcoldsweats01restaurant

2009年4月 2日 (木)

かわいいお客様♪

実は、私・・・親戚がたくさんいて、いとこが17人いますsweat01

同級生のいとこは4人(私含め)いて、

一番近くに住んでいて、仲良しで、大学も関東に上京して、同じ運動関係の進路に進んで行ったのが、あきちゃんですheart あきちゃんは、チアリーディングをしていましたheart04

そんなあきちゃん家族が、久しぶりに会いに来てくれました~shine 一昨年に結婚して、りなちゃんのママになりましたnote

Img_2475

あきちゃんとtossi-、髪型も似てる~flair。 何から何まで、似ている私達ですwinkdash

『としちゃんは、まだ結婚しないと・・・sign02

『まだ予定なしよぉ・・・あははdown。』この言葉は、いつも痛いbombsweat01 

あきちゃんを見ていたら、素敵な旦那様と可愛い娘ちゃんがいて、とても微笑ましかった~heart01

私もいつかはbearingrock

2009年4月 1日 (水)

今日はお休み。。。

4月1日のブログは、お休みさせて頂きます。

新年度のスタート日、自分でも気が付かない間に、張り切りすぎて、鼻血でましたsweat02sign01。 それと、別件で少し疲れましたcoldsweats01sweat01

1時間、何を書くか考えたけど、内容がまとまらず・・・typhoon。 頭回らないので、お休みさせて頂きますsign03。 

って、書いてる時点で、UPされてるじゃんwobblysweat01sweat01sweat01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »