2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

2008年度、お疲れ様でした●^^●

今日が、3月最後の日でしたflair。2008年度も今日で終わりdash

Dvc00028

明日からは、新しく2009年度がスタートしますsign03Dvc00030

tulip新しい土地での暮らしをスタートされた方

tulip人事移動で新しい部署でのお仕事になられた方

tulip転職された方

tulip新学期になって進級される学生さん達

tulipまた現職場で新しい人を迎える方

tulipそれを支える家族の皆さん

気持ち新たに、明日は気持ちよくスタートを切りましょうupup

皆さん、頑張って下さいwinkrock

tossi-事ですが・・・

4月から上天草市にある、スパタラソ  ★タラソピア★で、週に1~2回プールのお仕事やオイルマッサージのお仕事をさせて頂く事になりましたwinkup

私も、気持ち新たに頑張りますhappy01punch

 

tossi-のもちっともちこブログ、たくさん見て頂き、ありがとうございます♪

tossi-ももちっともちこブログ、2008年12月29日スタートして、沢山の方に毎日クリックして頂いておりますlovelyshine

・・・1月・・・

アクセス数合計: 5,454 (日平均: 176)
訪問者数合計: 2,002 (日平均: 65)

・・・2月・・・

アクセス数合計: 6,510 (日平均: 233)
訪問者数合計: 2,154 (日平均: 77)

・・・3月・・・

アクセス数合計: 7,841 (日平均: 261)
訪問者数合計: 2,448 (日平均: 82)

『沢山の方に毎日見て頂いているwobblysign01 ちゃんとしっかりした事を書かなくちゃtyphoon』 

の気持ちで、私自身楽しみながら、書かせて頂いていますcrown  ありがとうございますnote

これからも、tossi-もちっともちこブログをどうぞ宜しくお願いしますhappy01sign03

2009年3月30日 (月)

いろいろ

Img_24601

RUNのW-upシューズを新しくしましたshoe

フィット感が抜群の、『NIKE ZOOM START +2009shine』 

東京マラソンで頂いたシューズのひもを変えて、カスタムしてみましたimpact

下ろすのが楽しみnote

Img_24611今シーズンは、沢山フィニッシュタオルを頂きましたnote 

一枚一枚が、頑張ったで賞ですscissors

Img_24681 今日購入した本達ですbook  (言っておきますが、tossi-はまだ27歳ですsweat01。)

2009年3月29日 (日)

競歩審判へ~。

朝からKKWへ競歩審判に行ってきましたrundash

陸上界に成長させて頂いたtossi-なので、時々恩返しのつもりで競歩審判としてお手伝いへ行きますshine

もう13年前ですが、tossi-が競歩を始めた時、熊本は一人も競歩選手がいなく、超マイナー種目で・・・wobblysweat01 

高校最後まで、熊本での県予選会の試合はいつも一人coldsweats01sweat01

それが、今では沢山の選手が互いに競い合っていて、競技レベルも上がっている様ですflair

競歩男子トップの選手は、県記録の5000mW=21分04秒でゴールでしたup。 フォームも安定していたし、今シーズンは楽しみですhappy02punch

『私が一人で歩いていた5年間は、次につながっているんだな・・・confidentshine』 なんて・・・先輩面して、厳しく競歩歩型ジャチをしたtossi-でしたwinkscissors 

6期ランニング教室説明会 & 5期レディース教室のお疲れ様会★

  • 2009年 4月スタート 第6期ランニング教室の説明会

昨日、 taikudo.com 第6期 熊本県立大学ランニング教室の説明会がありました~happy01sign03

午前10時~ と 午後17時~の二部行いましたshine わざわざ足を運んで起こし頂いた皆さん、ありがとうございましたconfidentnote

tossi-が第二グランドに到着した9:30に、エンジョイクラスの上つかさん・吉川さんがもうランニングされていましたrundash  “土曜の朝は走る時間”と生活のリズムが出来ているんでしょうねclover 素晴らしいnote

  • 第5期レディース教室メンバーで、お疲れ様会

第二グランド側の、ドラゴンキッチン・益城店で先週水曜日に終了した、第5期レディース教室のお疲れ様会をしましたwinkbeerrestaurant 年度末、急なお誘いにも関わらず10名のメンバーでワイワイ盛り上がりましたnote

Img_2457 楽しかったひと時間でしたhappy01heart04

Img_2458 clubheartおまけdiamondspade

甘いものは、別腹ですbleahheart02

2009年3月27日 (金)

第6期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室始まります~♪

先日、『第5期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室』の全教室が終了しましたhappy01

4月から、new『第6期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室』(4月~6月・計10回教室+2回補習) がスタートしますhappy02up     《5期とコースは同じです。》

コースは、個々のレベルに合わせて5コースあります。

oneまったくの初心者・ランニング;【水10:00~12:00】 レベル (担当・川津tossi-) 4月15日~6月24日(全10回)

これから走り始められる、まったくの初心者の方対象のコースです。 run

twoレディース・ランニング;【水18:30~20:30】 レベル★★ (担当・川津tossi-) 4月15日~6月24日(全10回)

女性限定の楽しいコースです。run

threeエンジョイ・ランニング;【土9:00~11:00】 レベル★★★ (担当・川津tossi-) 4月11日~20日(全10回) 

走る事が好きで、日常的に走っていて、レース等に出場される方対象のコースです。run

four夜らん部・ランニング;【木18:30~20:30】 レベル★★★★ (担当・川津tossi-) 4月16日~6月25日(全10回) 

中級ランナーから熟年ランナーまで、お仕事帰りに、大人のランニング部活で仲間と一緒に走りませんか?run

five爆走・ランニング;【土9:00~11:00】 レベル★★★★★ (担当・坂本明子) 4月11日~6月20日(全10回)

フルマラソンや6月6日・阿蘇カルデラ50kmor100kmウルトラマラソンにチャレンジする、コアランナー様対象のコースです。run

【練習会場】 熊本県立大学第二グランド(熊本市小峰) 及び 熊本県立大学大体育館(熊本市月出)  <練習メニューにより、会場が変更になります。>

【対象者】 成人 (運動することで、体に支障がない方)

【受講料】 各10,000円(保険料含) <お一人様、1講座のみの受講となります。>

【申込先】 スポーツショッププラザ体育堂 春日本店  担当/久富(精)・浜武

 TEL,096-322-1700  FAX,096-322-3511  

【受付日時】 平成21年3月28日(土)~4月5日(日)まで <9日間しかありません~Σ(゚д゚;)> 

<説明会があります> 教室参加を迷われている方、是非お越し下さいhappy01paper

日時;3月28日(土) 朝の部:10時~  夕方の部:17時~

場所;熊本県立大学第二グランド・クラブハウスにて

説明会会場で、申し込み・入金も体育堂さんが、承りますflair

第6期も、Let's enjoy running して行きたいと思いますlovelynote

これから走り始める方、また一緒に走っていただける方、沢山の方と出会えることを楽しみにしておりますhappy02up 

東京マラソンゴール動画

まだまだ、東京マラソンの余韻に浸っているtossi-ですlovelynote

東京マラソンのゴール動画をUPしますsign03

なかなか人が多くて、わかりませんsweat01

movietossi-ゴール動画(ピンクサンバイザーのハチ)shine

movie冨パパ(白Tシャツ・白キャップ)&マリちゃん(黒Tシャチでフチが黄色)ゴール画像shine 

movieあくちゃんのゴール画像(紫のマンボーTシャツ)shine

movie助さんのゴール画像(青の帽子+青のロングTシャツ黒ズボン)shine

movieodaさんのゴール画像 (tossi-解りませんでした・・・--;)shine

odaさんの近くで、フジテレビの平井アナウンサーがゴールした様ですねhappy02up

2009年3月26日 (木)

レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪⑩

sun第5期・レディース教室も今日が最後・・・weep 寂しいなsweat01。。。

レディース教室も、体組成測定 (“キャ~!! イヤ~!!”っと大抵抗を受けていましたが・・・tossi-先生から、強制測定smileflair + 体力測定 +3kmor5kmTTを行いましたscissors

Img_2440『上体起こし(筋力)』、皆さん息忘れて、必死に頑張りましたbearingup

3kmor5kmのTT記録結果をUPしますshine【前が①回目・1/14の記録で、後が⑩回目・3/25の記録】ですclock

千恵子さん;22'29"(3km)   33'25"(5km) 

順子ちゃん;10'33"(2km)   26'15"(5km)

ぽにょさん;19'25"   21'21"(3km)

長-ママ;15'22"   16'11"(3km)

るみ子ちゃん;16'05"(3km)   26'28"(5km)

まりちゃん;  21'48"(3km)

kai 千恵子さん;   21'21"(3km)

uramoto 優子さん;15'17"(3km)   24'05"(5km)

ide 説子さん;   36'37"(5km)

tanigawa 輝子さん;17'18"(3km)   28'51"(5km)

由美子さn;6'33"(1km)

でしたhappy02up 

皆さん、㌔ごとのラップがそんなに落ちず、同じ位のペースもしくは最後少しラップが上がってのゴールが出来ましたgood  レディース教室で行った、ペース走やスピード練習の効果が出ていると思いますhappy01sign03 

Img_2441『夜桜、綺麗ね~shineっと話しなら、ウォーミングアップをスタートflair

Img_24423or5kmのTTのスタート前happy02heart02

実は、今日はとっても寒かったんですsnowsweat01 風も冷たかった~typhoon

Img_2443 千恵子さん、ラストスパートsign03ランフォーム、綺麗になりましたねlovelygood 

Img_2444

TTが終わったメンバーは、ウォーキングで、クールダウン中ですrundash 

止まると、寒くて・・・sweat02身体が冷えますsnow

Img_2449

今日は、運動公園・水曜夜練習会の皆さんも、第二グランドに場所を移しての練習enter

部長、光りすぎですcoldsweats01sweat01

でも、夜走るときは、これ位光った方が、安心・安全ですflairgood

男性応援の皆様、ありがとうございましたnote

Img_2447最後に、桜をバックにパチリlovelycamera

夜桜にも負けない位、美しいレディースクラスの皆様ですheart02

Img_2448お猿で、もう一枚パチリhappy02shine

どんママ、ハマリすぎheart01 あはは~note

(変な事をさせて、ゴメンナサイね~bleah笑)

皆様、レディース教室お疲れ様でしたsign03 どのクラスも楽しかったけど、レディースクラスは、女性のみのクラスでパワフルでした~upup 皆様と一緒に走れて、色んなお話が出来て、とても楽しかったですcute

 

私は、このランニング教室を通して、沢山の方と交流を持つ事が出来てました。 皆様に出会えた事にいつも感謝の気持ちで一杯ですhappy01

まだまだ未熟者で、至らぬ点も多々あったかと思いますが、これからも笑って楽しいランニング教室を作って行きたいと思っておりますshine これからもどうぞ宜しくお願いしますconfident。 そしてランナーの皆様が、走るという事を通して、充実してた生活が送れて頂けたらなぁ・・・っと願いますclover

川津 tossi- ●^^●  

まったくの初心者 お疲れ様でした~♪⑩

第5期熊本県立大学ランニング教室も、最後の教室になってしましました~sweat01 毎回の事ですが・・・寂しいものですねweep

まったくの初心者ランニング教室では、体組成測定+体力測定+1or3kmTTを行いましたrundash

Img_2432まったくの初心者教室の皆さんの体組成測定結果も、体力測定の結果も、TTの結果もいい結果が出ました!!

特にスゴイ変化は、筋力と走力がUPしましたupup

上体起こし【5人の平均数値】 ; 1/14=11.4回 →→→ 3/25=16回

TTの結果 【前①回目・1/14の記録で、後が⑩回目・3/25の記録です。】

ひとみさん;8'01"   6'50"  ↑

尚子さん;7'12"   6'37"  ↑

赤☆さん;5'51"(1km)   16'16"(3km)  ↑

okadaさん;8'00"   6'56"  ↑

でしたwobblyup

Img_2434 桜の中での、Runは気持ちいいですね~cherryblossomheart04

Img_2428 皆さんのHERO・川のコーチも、まったくの初心者ランニング教室には、なくてはならない大事な存在になりましたhappy02shine

Img_2435 最後は、全員集合でパチリhappy01camerashine

Img_2436 パンダでもう一枚cameraheart02

皆さんに、変な事をさせてゴメンナサイ・・・(笑)

桜、とっても綺麗でしょう~cherryblossom

Img_2439練習後に、みんなでキッチンママへ~、お疲れ様ランチへrestaurant 美味しく、お腹いっぱい頂きましたnote corocoroさん、ママさんありがとうshine

まったくの初心者ランニングの皆さんは、5月の『益城のジョギングフェスティバル』に参加予定ですrunup  楽しみですね~heart01

桜と木蓮

熊本は、桜満開ですcherryblossom

クラブハウスの真横には、桜と木蓮が綺麗に咲いていましたheart02

Img_2425

2009年3月25日 (水)

好物☆

好物☆
シナモンロールが、大好物です(^O^)/

カロリー高いけど、
見つけたら、ついつい買って翌朝食べちゃいますf^_^;。

2009年3月24日 (火)

東京マラソン2009 完走記

UPが遅くなって、ゴメンナサイsweat01

私達、東京マラソンに、走ってきました~happy02note

Img_2422tossi-は、3時間27分crown

助さんは、4時間20分位crown

冨パパ&マリちゃんは、5時間15分位crown

あくちゃんも、5時間20分位crown

で、東京マラソン、ゴールですscissorsheart04

Img_2415_2 みつばちtossi-happy02heart02

おこちゃま・女性・ボランティアの方々から、『かわいい~heart01』っと黄色い声援を頂き続けて、とっても気持ちよく42km走れましたhappy02note

Img_2406_2K-ママ、8km地点での写真ですnote

スゴイ人でしょうshine

35,000人のランナーが、東京を駆け抜けましたrunrunrun

Img_2384_2それに伴い、13,000人のボランティア方々が、活躍してくれましたup

ボランティアさん達は、その地区の高校生だったり、東京マラソンの抽選に落ちた関東のファンランナーさんが、ボランティアとして大会のお手伝いしてくれているんですflair

ボランティアの皆さん、本当に皆さんいい方ばかりで、感動しましたcrying

Img_2417そして195万人の観衆の声援があったそうですdash

昼過ぎから、天候が悪くなりraintyphoon

応援の皆様も寒かったはずなのに・・・雨の中でも、沿道から大きな声で応援してくれてcryingsign01嬉しかったheart

沿道の応援は42kmずっと途切れる事がなかったですwobblysweat01

特に、銀座・中央通りでは4重、5重、6重にも人が重なって応援してくれていましたhappy02sign01 銀座のマダム達は、tossi-みつばちを物珍しく見ていましたcoldsweats01sweat02。 あはは~typhoon

【もっと写真UPしたいんですが・・・ちと何でか調子が悪くてsweat02 また後日、名所箇所をUPしますcoldsweats01。ゴメンなさいbearing。】

diamond東京マラソンでのジーンときたtossi-の感動話diamond

tossi-、マラソンは今回が6回目の出場でした走る人note

最近は出場制限のある国際大会にも出る様になって・・・ 、走る事・ゴールする事にあまり不安や感動する事が、少なくなってきてるんですが・・・あせあせsweat01

ゴール後、選手しか入れない荷物を置いているビックサイトの更衣室を出る所に学校
おにぎりを配っている新潟の人達がいましたおにぎりおにぎりおにぎり

東京マラソンで新潟おにぎりを配布のニュース(yahoo ニュース)

走り終わってお腹が空いてるしあせあせ(飛び散る汗)
かわいい高校生位の子達が、“お疲れ様でしたウッシッシ”って笑顔で配ってくれるから揺れるハート
うれしいじゃないですか~目がハートぴかぴか(新しい)
喜んで頂いたら、そのおにぎりのパッケージ・・・

『新潟コシヒカリ米のおにぎりです。平成19年に起きた新潟県中越沖地震で、全国から寄せられた支援への、感謝の気持ちです。』
っと様な文章が、パッケージに書かれていて、心がジーンheartとしましたぴかぴか(新しい)
マラソンとは関係ないけど・・・新潟の皆さんありがとうあせあせ(飛び散る汗) 
身体が疲れていたからかな・・・、鮭おにぎりの味は最高でした
lovelygood

3/25 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡⑩

第5期 まったくの初心者ランニング教室・レディースランニング教室も明日が最後の教室になりました~crying 女性だけの水曜日にふさわしく、桜満開の中でのラストRUN教室になりそうですね・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

3月25日(水)の練習連絡を致しますsign01

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:体組成測定 + 体力測定 + 1or3kmTT(タイムトライアル)

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 体力測定 + 3or5kmTT(タイムトライアル)

です。

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・寒さ・暑さ・花粉症・UV対策をお忘れなく。練習後は汗をかきますので、着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用のマイカップorボトルをご持参下さいcafe

明日もLet's enjoy running! 宜しくお願いしますhappy01heart04

エンジョイ・爆走ランニングお疲れ様でした~⑩

第5期、ランニング教室のエンジョイ教室・爆走教室の皆様、お疲れ様でした~happy01shine教室に参加頂き、誠にありがとうございました~shine

今日は、ランニング教室前に走路の清掃活動を皆様にご協力して頂き、誠にありがとうございましたhappy01shine

Img_2350 Img_2351   

春になり、いつも走っている走路は草がワッサワッサbudtyphoon  皆様のお陰で、とてもキレイになりましたflair  

でもでも、草の量が多くて・・・まったく時間が足りませんでしたねsweat01  草むしりを企画した、tossi-の計画ミスでしたcryingbomb。 申し訳ありませんdown。。。 以後、気をつけますsweat02

皆勤賞の方が沢山いらっしゃいましたwinksign03

爆走教室では・・・川のさんshine、水かみさんshine

エンジョイ教室では・・・文ちゃんshine、新撰組・seikoさんshine、修子ちゃんshine、吉川さんshine、上つかさんshine

沢山参加頂き、ありがとうございました。お疲れ様でしたnote

エンジョイクラスは、体組成測定 + 体力測定を行いました。

体力測定の基本【握力・上体起こし・長座体前屈】は、体力測定テストで行う必須の3種目です。 

なので、測定結果をお持ちの方は、下の『文部科学省 平成17年度 体力・運動能力調査結果の図』と、ご自分の結果を照らし合わされてみて下さいsign01

LINK・・・http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/001/001.htm

ラン練習では、3kmor5kmのTTを行いました!!

Img_2354 記録結果をUPしますshine 【前が①回目・1/17の記録で、後が⑩回目・3/21の記録】ですclock

sissi-; 15'47"   15'12" (3km)  ↑

文ちゃん;24'42"   23'25"(5km) ↑

motojima姉さん;29'37"(5km)   18'05"(3km)

スイカさん;14'46"   14'41"(3km) ↑

mori3;26'10"   24'47"(5km) ↑

新撰組・seikoさん;26'23"   26'10"(5km) ↑

修子ちゃん;26'10"   26'10"(5km) →

吉川さん;18'15"   18'04"(3km)  ↑

上つかさん;24'48"   24'27"(5km) ↑

tokunagaさん;24'37"   23'27"(5km) ↑

北gakiさん;27'44"   25'51"(5km) ↑

園加さん;記録無し    24'27"(5km)

○渕さん;15'19"   14'20"(3km) ↑

下たさん;23'43 (5km)   故障の為ゆくりjog

高木さん;25'05"   25'01"(5km) ↑

記録、とてもいいですねhappy02upup ペース走や、ビルドアップ走の効果が出ていたと思いますheart01  そして、エンジョイクラスの皆様は、顔に余裕を残して走られてたのか、好印象で気でしたlovelygood 『エンジョイクラスは、エンジョイしながら走らないとねflair』ですね~note

Img_2356

Img_2378

Img_2355 皆様、第5期エンジョイ教室・とことんおばちゃん・坂本先生の爆走教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01sign03

私も皆様と一緒に走れて、楽しかった~smileup

大会等でtossi-を見かけたら、是非声をかけて下さいねeyesign01 名前は出てくるまでに時間がかかるけど・mobaqmobaqmobaq・ 顔は絶対忘れていませんから~shine

また一緒に走れる日を楽しみにしてりますrunshine

Img_2381

エンジョイ教室の皆様で、パチリhappy01camera

Img_2382

可愛い~?! ウサギポーズでパチリhappy01note

(変なポーズをさせてゴメンナサイね~smile 特に、男性も皆様sweat02。 笑 )

Img_2368

第二グランドの桜は、3分咲きですcherryblossom

2009年3月22日 (日)

みんなゴールしました!

みんなゴールしました!
ランニング教室の、冨パパ&まりちやん、あくちゃん、助さん達で、打ち上げ中です(^O^)/

東京マラソン、とっても楽しかったです〜(^O^)/

出れて、幸せ!!

いよいよ☆

いよいよ☆
もうすぐスタートです(^O^)/

今日は、東京がお祭りって感じがするなぁ〜

tossi-は、ラッキーにもスタート地点20m後の桜吹雪の発射される所辺りだから、すぐスタート出来そうですp(^^)q

それにしても…人多い(>_<)

2009年3月21日 (土)

東京マラソン2009へ行ってきます

7.5倍の確立で、今年は当たっていたtossi-ですhappy01scissors  東京マラソン2009run

090320_221549明日、最後のエンジョイ教室が終わったら、飛行機に飛び乗ります~airplanedash

マラソンでは、みつばっちで走りま~すlovelynote

Let's enjoy Tokyo Marathonup 

ニコニコ笑顔で走りますwinknote

2009年3月20日 (金)

3/21 エンジョイ・ランニング練習連絡⑩

とうとう第5期エンジョイ教室の連絡も最後になりました~weepsweat01 さびしかですねdown

教室連絡前に一つ連絡sign03

3月21日(土)爆走・エンジョイ教室前に、第二グランドの清掃活動を行います。

いつも走っている1057mコース脇の草の清掃ですbud 

無理は言いませんhappy01paper  お時間に余裕がある方だけで結構ですshine 

日時:3月21日(土) 8:40~55まで(教室が始まるギリギリ前までflair

準備して頂く用具:軍手・ゴミ袋など、作業に必要な道具(あるもので結構ですshine

いつも使っているグランドの清掃活動にご協力頂けるランナーさん、宜しくお願いしますhappy01note

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00(明日に限り8:40~清掃活動)

練習内容: 体組成測定 + 体力測定(握力・長座体前屈・上体お越し) + 3or5kmTT(タイムトライアル)

です。

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイカップ&ボトルをご持参下さいcafe

・タイムトライアルは、軽装で走られて下さい(もう気候が暑いので・・・sun) 練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

・次の日、うたせマラソン&あんずの丘マラソンに出場される方は、練習メニューを無理にこなさないで調整されて下さいねsmilepaper

最後のトレーニングですが、Let's enjoy runninghappy01 私達は、エンジョイクラスですからねupup 最後まで、笑って走りましょうshine 宜しくお願いします●^^●

2009年3月19日 (木)

夜らん部・ランニング教室 お疲れ様でした~⑩

とうとう終わってしまいましたweep 5期ランニング教室の夜らん部ランニング教室down

終わるとなると、寂しいもので。。。sweat01 

でもでも・・・6期も同じ曜日・同じ時間帯で開催予定で、4/16スタートですnote

お時間が合う方が、是非また走りにお越し下さいhappy01paper お待ちしておりますupup

今日は、5kmのTT(タイムトライアル)でした~dash

明日からの3連休で、半数の方がお休みでしたでしてdash 最後に皆さんに会えず、残念でしたcrying

今日走られた皆さんの記録(1kmごとラップありshine)をUPさせて頂きますclock

koba84さん・・・1km-3'39"  2km-7'28"(3'51")  3km-11'24"(4'16")  4km-15'23"(4'17")  5km-19'17"(3'54")

もっちゃん・・・1km-3'54"  2km-7'56"(4'03")  3km-12'07"(4'11")  4km-16'15"(4'13")  5km-20'17"(4'02")

誠道さん・・・1km-4'18"  2km-8'39"(4'21")  3km-13'23"(4'56")  4km-18'31"(5'08")   5km-23'29"(4'58")

ひづるさん・・・1km-5'05"  2km-10'13"(5'08")  3km15'16"(5'03")  3km-20'10"(4'54")  5km-24'51"(4'41")

アルペンさん(負傷中)・・・1km-5'16"  2km-10'22(5'06")  3km-15'20"(4'58")  4km-20'15"位(4'55")  5km-24'51"(4'36")

やっちゃん・・・1km-5'19"  2km-10'41"(5'41")  3km-16'07"(5'26")  4km-21'24"(5'17")  5km-26'25"(5'01")

K-ママ・・・1km-5'17"  2km-10'46"(5'39")  3km-16'16"(5'30")  4km-21'24"(5'08")  5km-26'36"(5'12")

でしたrunrunrun

夜らん部ランニング教室15名の皆様、教室に参加頂き、誠にありがとうございましたhappy02sign01 

また皆様と一緒に走れる日を、楽しみにしております~notenote 

これからもLet's enjoy runningをお忘れなく~winkshine

ブログにUPするのをためらったんですが・・・

今日tossi-の本当のママの様な、どんママが手術を受け、無事に手術が終わりましたshine この手術が終われば、前みたいに元気に走れる様になるし、どんママの願い通りもっと速いランナーになるトレーニングが出来る様になりますsign01

『どんママ、手術とっても不安だったけど良く頑張ったねhappy01shine  来週元気な顔で退院して帰ってくるのを楽しみにしてるよsmilenote 』 

皆さん、どんママが帰ってきたら、皆で一緒にワイワイ楽しく走りましょうね~heart04up

 

2009年3月18日 (水)

maru3、来た~●><●

まったくの初心者ランニング教室の皆様、レディースランニング教室の皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01up

まったくの初心者ランニング教室では、(800mrun+200mスピードアップ走)×5周を行いましたrun 

きつかったですね・・・しかも暑かったsundash  桜や木蓮のつぼみも花を開き、『春~cherryblossom』って陽気ですtulip 

でもでも・・・『熊本は、春が来たらすぐ夏になって暑くなりますよね~sweat01』ってokadaさん言われて、『確かに、5月にはもう暑いですもんねcoldsweats02sweat01』って話していましたdash

Img_2346_2まったくの初心者ラン教室の皆さんは、次のレース予定を立てていましたflair

まったくの初心者ランメンバー、赤☆さん・ひとみさん・川のコーチへ連絡です soonsoonsoon “来週の練習後に、皆でお疲れ様ランチへ行きましょうhappy02restaurant

Img_2347_2 レディースクラスは、心臓ドキドキの1000m+800m+600m+400m+200mを行いましたrunsign01

この練習メニュー、実は結構きついトレーニングなんですが・・・、

レディースの皆様走りきる事が出来ましたhappy02scissors すごいですgood

レディース教室の皆さん、今日頑張った自分を褒めて上げて下さいねlovelyheart04

そして、明日引越しの爆走クラス・maru3が遊びに来てくれました~shine 1000mと800mと600mと400mを引っ張って、トップで走って頂きましたhappy02note 

レディースクラスには、なかなか男性ゲストが来られないので、maru3が初ゲストでしたhappy01up

Img_2348maru3、最後のいい思い出できましたねlovelynote

maru3とは、9ヶ月しか一緒に走れませんでしたweep

前のAOL blogがきっかけでお知り合いになり・・・chizu♪ちゃんつながりでラン教室に参加して頂き・・・一緒に阿蘇駅までのロング走や、青島・岡の里っとレースでの応援なんか、全て楽しい思い出ですsmilenote

いつも笑顔のmaru3、沢山ありがとうございましたshine  2年後、また熊本に帰ってきてねsign01  あはは~happy02shine

 

3/19 夜らん部練習連絡~⑩

第6期、『夜らん部・ランニング教室』も明日が最後の教室になりました~weepsweat01 早いですね~sweat02 寂しいですね~crying。。。 最後の連絡を致します。

【夜らん部・ランニング教室】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定 + 5kmタイムトライアル(希望がありましたら、10kmTT)

です。

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイボトル&カップをご持参下さいjapanesetea

・暖かくなりました。タイムトライアルの練習時は、薄手のウエアーでt-shirt。練習後は汗をかくので着替えをご持参下さいdenimflair

明日もどうぞ宜しくお願いしますhappy01shine

2009年3月17日 (火)

3/18 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡⑨

3月18日(水)のまったくの初心者ランニング教室 + レディースランニング教室⑨の練習連絡を致しますhappy01

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:心臓ドキドキheart02スピードアップ走

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキインターバルトレーニング(1000m+800m+600m+400m+200m) + 補強トレーニング3セット

です。

*お願い*

・体調を整えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイカップorボトルをご持参下さいjapanesetea

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

明日もLet's enjpy runninghappy02up  宜しくお願いしますhappy01paper

2009年3月16日 (月)

今日も上手に出来ました!

今日も上手に出来ました!
手作り弁当o(^-^)o

こちらも前回ブログUPしたら、ラン教室で皆様から『今日もお弁当??』とちょくちょくコメント頂くので・・・shine キレイに出来たのでUPして、tossi-の意外な一面をちらりeyeheart04

見た目は、美味しそうでしょう!味は…。。。sign02(笑)  この時期は高菜が美味しいので、高菜混ぜご飯で、ビタミンK摂取ですclover  

キッチンママ

前のブログで、大きな石鍋料理・デジカルビチョンゴル1人前と石焼ビビンバcameraUPしましたんですが・・・flair

ラン教室の皆様から、沢山質問を頂いたので、場所をUPしますねhappy01sign01

キッチンママ 住所・地図・予算・料理の一部がUPされていますpcshine

そして、曜日によっては、ランチ時間帯にcorocoroさんがいます~note だから女性一人でいっても、寂しくないですhappy01shine かまってくれますdog そうだよね?corocoroさんheart

是非、練習後にでも行って下さいshine

3/14・15 エンジョイ教室+自主練習会お疲れ様でした~●^^●

週末の教室と自主練習会お疲れ様でしたhappy01sign03

エンジョイ教室は、心臓ドキドキの練習(1000m+800m+600m+400m+200m)のスピード練習をしました~rundash 

エンジョイ教室の皆様のいつも見る事がない、追い込まれている顔が・・・うふふlovely  夜らん部の練習の様でしたnight   時々は、こんな練習をして筋肉と心臓を強化して行きましょうrock  

練習後の補強×3セットも追い込みましたね~shine  エンジョイクラスの皆様、お疲れ様でしたhappy02scissors

日曜日の自主練習・・・run

爆走クラスは、上熊本・小萩山へトレイルラン19km+αへ。

詳細は、爆走・坂本先生の、とことんおばちゃんとことん日記ブログにでfuji

天気が良くて、いい練習になったのではないでしょうか~sun 

小萩山トレイルラン参加の皆さん、企画して下さった坂本先生、伴走でついてランナーの安全を守って下さった体育堂・久富さんとスタッフさん お疲れ様でしたnote

Img_2344 第二グランド組は・・・

徳永さんが30km走run、文ちゃん・内gakiさん・上tukaさん・修子ちゃんが20km走run、 以外の人たちも、10km以上のロング走を行いましたsmile

Img_2345

練習中、どんママが美味しい新種のオレンジ(名前忘れちゃたsweat01)とチョコレートの差し入れをしてくれましたheart

皆で美味しく頂きましたsmile ありがとうございましたsign01どんママshine

春になって、走るには気持ちいい季節になって来ましたね~cherryblossom あっ、花粉症の人はつらいかぁ~coldsweats01sweat01

2009年3月15日 (日)

3/15自主練習会について

UPが遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

3月15日の自主練習会について連絡致しますmoon3

8時~12時まで、熊本県立大学第二グランドで、各自勝手にLSD走ですhappy02runrunrun

ちなみに、エンジョイチームは、9時スタートで、LSD行いますshine 一緒に行かれる方は、どうぞpaper

爆走チームは、9時に上熊本の県立体育館・正面玄関スタートで、小萩山トレイルラン走です。 トレイルランに参加の方は、8時30分すぎに、県立体育館に行かれて下さいwink

2009年3月13日 (金)

やっと着ました!スパトライアスロン2009

やっと着ました!スパトライアスロン2009
申し込み用紙届きました!
お待たせしましたo(^-^)o

参加申込締切は、4/5(月)です!!
詳しくはホームページにて  → http://www.spatra.jp/taikai/kumamoto/kumamoto.html

卒業式~♪

今日は、県内の中学校の卒業式ですfujisign03

御卒業生の皆さん、おめでとうございますhappy01cherryblossom 4月から、新しい世界のスタートnote 楽しみですね~ ワクワクドキドキですね~shine うらやましいなheart02

熊本県立大学の横に隣接する、『熊本保育大学』も今日が卒業式cherryblossom 朝から、袴を着た女子大生達がうろうろしていますeyeshine  皆さんとっても綺麗ですheart 

看板には、『卒業式』と書いてある横に・・・『閉校式』とも書かれていました。 

そうです。保育大は今日で最後なんですね~weepsweat01 

今までの在校生達は、学校が亡くなって寂しいはず。母校が亡くなるのは、悲しいですねweep。。。

3/7 エンジョイ・ランニング練習連絡⑨

おはようございます!3月14日、エンジョイランニング教室の練習連絡を致しますup

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:心臓ドキドキ・インターバルトレーニング(1000m +800m +600m +400m+200m+ 100m) + 補強トレーニング×3セット

です。

*お願い*

・雨対策をお忘れなく・・・rainrainキャップやカッパ等。

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・給水用の、マイカップ&ボトルをご持参下さいcafe

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

明日は心臓ドキドキheart04の練習ですsmile また心拍数が上がるトレーニングなので、体調が悪い方は、ジョギングをしましょう!! 無理は禁物ですbanpaper

では、明日もLet' s enjoy runninrflair

宜しくお願いしますhappy02up 

2009年3月12日 (木)

夜らん部・ランニング教室 お疲れ様でした~⑨

夜らん部・ランニングの皆さんお疲れ様でした~happy01sign01

今日は、心臓ドキドキのスピード練習をしましたtyphoonbearingtyphoon 【2km+1.5km+1km+0.5km】追い込みましたね~runrunrun  きつい練習なので、なかなか一人じゃ出来ないトレーニングですが、夜らん部活の皆様、頑張りましたscissorsflair +おまけの補強3セットもお疲れ様でしたnote

Img_2281スピード練習が終わって、ホッdashのクールダウンジョギング中の、もっちゃんshine&福ちゃんshineですclub

Img_2283夜らん部・ランニングは、女性メンバーが4名だけなんですが・・・

男性に負けず、ニコニコワイワイ+足を引っ張り合いながら(笑)、楽しく走っていますsmileup

スピード練習後の、クールジョギング中の、左から・・・

sawamuraヒロミさんshine&やっちゃんshine&ひづるさんshine&冨パパshine&K-ママshineですhappy01note

夜らん部は、あと1回しか、教室がありませんbearingsweat01sweat01  

月日が経つのは、早い・・・っと思う今日この頃ですsweat02

ランチデート♪

ランチデート♪
ランチデートへ行ってきました! もちろん男性とですよhappy02shine

だれかって??

手のかかるtossi-を、いつもいつも面倒を見てくれる福岡先生とですwinkshine

料理を見たら、どこへ行ったかわかりますよね! 第二グランド近くの、corocoroさんがいるお店です!  先生は、料理が出て来てビックリしてました!!

今日も美味しかった〜happy01  ごちそう様でしたnotes

昨日は公立高校後期試験で、今日は県大後期日程試験でしたbearing。 受験生の方々、試験お疲れ様でした~flair 桜咲くといいね~cherryblossomheart04

2009年3月11日 (水)

まったくの初心者・レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪⑧

まったくの初心者ランニングの皆様、レディースランニング教室の皆様、お疲れ様でした~happy01foot

まったくの初心者クラスの皆様は、1時間みっちり動ききりました~happy02shine 1月に走り始めた頃に比べて、スゴイ事ですgood

Img_2263 今日は、ZETTスポーツ株式会社から、小西さんにお越し頂きて、コンプレッション機能のあるウエアー・SKINSの説明をして頂きましたnote

SKINSは、着るサプリメントですshine

Img_2264

Img_2268

SKINSの説明会に、川のさんが来られました~up川のさんには、“川のコーチ”に昇格して頂きsmile、60分ランニングをK=7分で引っ張って頂きましたup最後には、勝手にダッシュのおまけつきでしたnote 川のコーチ、お疲れ様でしたshine

まったくの初心者ランニングは、女性6名にクラスですので・・・heart02 川のさんが来られると、ワイワイにぎやかになりますwinkupup

nightレディースクラスも、ペース走+150mW・S×3本、頑張りました~runup(写真撮れなくて、ゴメンナサイdown。) 150m走は、きついですよね~wobbly 長かったですよね~sweat01

Img_2271午前クラスには、咲いていなかった、桜のつぼみが、夕方には花を咲かせていました~heart04

来週には、桜の花もさいているかも・・・lovely

楽しみですshine

3/12 夜らん部練習連絡~⑨

遅くなって、ゴメンナサイsadsweat01  

【夜らん部・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:スピード練習(2+1.5+1+0.5km) + 補強3セット

です。

*お願い*

・体調を整えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイカップ&ボトルご持参下さいcafe

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

きっと、明日の練習が一番きついと考えれます。。。sweat01 皆様、頑張りましょう~happy01rock

明日もどうぞ宜しくお願いします。

第二グランドは、桜が咲き始めました・・・cherryblossom 春ですね~note

Img_22701

 

2009年3月10日 (火)

3/11 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡⑧

3月11日 まったくの初心者ランニング教室+レディースランニング教室の練習連絡を致しますfoot

3月11日は、 SKINS(スキンズ)ウエアーの春ニューモデル説明会が、

10時~【まったくの初心者教室】と、18:30~【レディース教室】ありますt-shirt

Cimg1820

camera前回の写真ですcamera

Skins™ ウエアーは、疲労軽減、筋肉サポート、UV(紫外線)対策、体温調整など、全てを科学的に証明しているアンダーウエアです。 

アンダーウエアーと言ったら、下着を連想しますが・・・、運動時に着用する、『スパッツ』っと言ったら、想像できるでしょうか?? 

私も愛用者ですが、着心地が良く汗がべとつかなくて、サラッとしていますnote また、長時間移動の時に服の下に着用する方も多く、移動の疲れやむくみを取ってくれる、なんとも不思議なウエアーなんですhappy02sign03   MEID IN Australiaなのも、納得flair

お時間が合う【爆走・夜らん部・エンジョイランニング教室】の皆様、是非この機会にスキンズウエアーを試してみてくださいshine 一度着たら、忘れられませんよ・・・

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:1時間ランニングにチャレンジ!!

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:ペース走4~8km + W・S150m×3本

*お願い*

・体調を調えて練習にお越し下さいhospital

・給水用のマイボトルorカップをご持参下さいcafe

・練習後の着替えをお持ち頂き、着替えたお帰り下さいt-shirt

では、明日もLet's enjoy runningsign01 宜しくお願いしますwinknote

2009年3月 9日 (月)

3月9日

3月9日  レミオロメン

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く
3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で
新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


砂ぼこり運ぶ つむじ風 洗濯物に 絡まりますが
昼前の空の白い月は 何だかきれいで 見とれました
上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて
青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ


この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

http://www.youtube.com/watch?v=Fo7W-1iavvg

2009年3月 8日 (日)

天草パールラインマラソンお疲れ様でした★

『遅いあなたが主役です!』で有名な、天草パールラインマラソンへ行ってきましたhappy01heart02

応援で行くつもりだったのが、、、K-ママが不出場だったので、練習と思ってtossi-が代走しましたrundash  20km走の大会としては、とってもキレイでリッチなコースでしたhappy02good

Img_2245 スタート前note

「あれ??スパロウがいる~eyeup

パールマラソンは、仮装マラソンとしても有名ですshine

Img_2246

いつものことだけど、スタート前は、ラン仲間が集まってガヤガヤワイワイsmilenote

スタート前の緊張を、笑いに変えてリラックスする私達shine

周りのランナーから、白い目で見られても気にしませんthinksweat01

Img_2244 スイカJr君shine

ファミリーコースに出場しますwinksign03

Img_2247

20kmの部shoe

8kmを越えた辺りの、天草2号橋ですdash

いつもは車でしか渡らないのに・・・rvcar、今日は走って渡りますrun  下の海は、うす緑色でとっても綺麗でした~heart01

tossi-の前をずっと走っていた、もっちゃんですshine

Img_2248

20kmは、2号橋→3号橋→4号橋っと走って、シードーナッツの所を折り返えすコース。

一番に帰ってきた熱中さんshine

今日も、カメラマンで走っているけど・・・すごく速いペースなんですよwobblysign03 この元気はどこから~???

Img_2249 先週お会いしました、とうとう追い越せなかった、taniponさんshine

Img_2250 意外に、今日がレースだった、村yamaさんshine

終わって、足裏が靴づれして、、、『痛くて、きつかった~sweat01』と・・・初レースは、苦い思い出になっちゃったかな??dash

でも、目標タイムより1分近く速くゴールされましたhappy01

Img_2251 笑顔がステキです~lovelykeikoさんshine

Img_2252_2

ライバル関係のエンジョイクラス・文ちゃん&mori3コンビshine

今日は、どっちが勝ったんですか~happy02sign02

Img_2253_2

夜らん部の、miyazakiさん&ひづるさんですshine

Img_2254 tokunagaさんshine

写真を撮られると反応してくれて、うれしかですよ~happy02up

Img_2255

とってもいい笑顔ですupuetukaさんshine(写真UPして、ゴメンナサイsweat01あまりにもいい写真だったから・・・)

Img_2257

miyazaki-パパさんshine

太もも痛かったけど、無事20km完走されました~happy02good

Img_2258

サングラスがとってもとっても似合っていて、格好よかったよ~heart04 るみ子ちゃんshine

Img_2259 救護隊って、心強いですねheart01

あれ?? エンジョイチームだった、nakajima姉さんでした~shine今日は、チャリ救護部隊でしたnote

お疲れ様でした~winksign01

Img_2260今日も、カメラマンで走りました~cameraup sussi-shine

地元出身だから、走っていて懐かしかったですよねnote

Img_2261 あっeye 久しぶりの登場sign03 ウメちゃんだ~shine

『全然走れない・・・』っと言いながら、20km無事完走でしたgood

Img_2262 今回、ご一緒させて頂いた、千恵子さんshine

笑顔で走りきりました~happy01

10kmの方にも、沢山出場されましたnote 写真撮れなくて、応援出来なくてゴメンナサイsweat01

曇り空だったけどcloud、雨は降らず、気持ちよく走れました~happy02shine

皆様、お疲れ様でしたhappy01note

天草パールラインマラソン

天草パールマラソン
天草パールマラソン、今からスタートです〜(^O^)/

苺大福ネイル♪

苺大福ネイル♪
春ですね~cherryblossom

いつもお世話になっているネイリスト・佳子姉さんに、春のカルジェルネイルをしてもらいましたheart

今回もべっぴん爪にして頂き、自分の爪を見る度に、気分が上向きになりますup
佳子姉さん、ありがとうですnote

頂いた苺大福と、いい具合にマッチしてるでしょうheart04scissors

2009年3月 7日 (土)

エンジョイ・爆走ランニングお疲れ様でした~⑧

エンジョイランニング教室の皆様・爆走ランニング教室の皆様、練習会お疲れ様でした~happy01sign01

Img_2234今日は、adidas japanから藤崎さんと、ゼット株式会社から小西さんにおこし頂き、

adidzeroシューズshoeと、CLIMA365シリーズのCLIMA COOLとCLIMA LIFEウエアーt-shirtの説明をして頂きましたshine

Img_2236

数に限りがありましたが・・・adizeoシューズを試し履きしましたnote

さて、履き心地はどうでしたかsign02

Img_2239

runエンジョイチームの練習はrun

4kmペース走×2本+補強トレーニング2セットを行いましたsign01

天気も良くてsun

気持ちよくenjoyして走れましたね~happy01up

『エンジョイチームは、エンジョイしながら走らないといけないんだよlovelynote』 エンジョイの皆さんから言われて、改めてエンジョイランの大事さを感じましたhappy01shine

Img_2243adidasの藤崎さん、わざわざ東京からお越し頂き、ありがとうございました~happy02note

adizero新モデル

adizero新モデル
新品を16足持って来てもらいましたよ〜o(^-^)o

2009年3月 6日 (金)

修正!!! 阿蘇カルデラマラソンの申込みについて。

阿蘇カルデラスーパーマラソン2009が、平成21年 6月6日(土)に開催されます~runsign03

申込み、急いでくださいpaperの前ブログ内容、tossi-認識不足で、eva4兄さんが詳しくお知らせしてくれましたので、UPさせて頂きますflair

阿蘇カルデラマラソン申込みは・・・

■ 参加料入金の先着による定員締切となりますので、早めのご入金をお勧めいたします。
●RUNTESで申込を頂いた場合、大会主催者取扱の「種目変更・キャンセル払戻」サービスは適用外となります。予めご了承下さい。

↑ネットで申し込むにしても、入金をもって受付けとなります。

上記によると、ネットの場合は、入金後の種目変更・キャンセルが効かないので、「キャンセルの可能性はあるけどとりあえずキープしとこ!」という方は、郵送又はファックスで申し込み、早めに入金されるのが良いかと思います。
※種目変更並びに、キャンセル(参加料返却)の受付締切りは4月11日(金)となります。(主催者要項)

eva4兄さん、教えて頂きありがとうございました~happy01sign01 今年も100km出場ですね~runup 応援します~note

出場を希望されている皆様、tossi-の認識不足、申し訳ありませんでしたbearingsweat01

以後気をつけますdash

阿蘇カルデラ・・・走り終わったら・・・??

阿蘇カルデラスーパーマラソン2009が、平成21年 6月6日(土)に開催されます~runsign03

Img_0791

camera昨年のゴール後の写真ですcamera

100kmと50kmのウルトラマラソン大会ですhappy02up

2月10日から申込みが始まっており、定員になり次第締め切るそうですsweat01

『どうしよう。長いし、暑いし、悩む・・・typhoon』っと思っている方は、とりあえずネットで申込みだけされて、ギリギリまで入金を見合わせて下さいsign01

第20回の記念大会という事+毎年参加者が増えているらしく・・・募集期限が繰り上がりますのでsweat01

ご注意下さいね!! 

それと・・・ヒデちゃんから皆さんへ連絡ですhappy01

昨年同様、6月6日(土)カルデラマラソン終了後に、ゴールそば一ノ宮の旅館で、お疲れ様お泊り会をするそうですnightsign01  

ランニング教室に参加されている方、以前参加されていた方・・・、カルデラマラソンで疲れて動かない身体を、阿蘇の天然温泉でいたわって美味しい祝杯をあげて下さいcatspadash

ただ今、旅館の人数申込みを確認中ですsign01  

宿泊希望の方は、tossi-もしくはヒデちゃん・どんママに伝言お願いしますhappy01paper

宿泊費:9000円/泊 + 飲酒代 (予定) です。

以上、連絡でしたhappy01note

3/7 エンジョイ・ランニング練習連絡⑧

エンジョイランニング教室の練習連絡を致します。

あしたの講義は、九州初『adidas japan』さんにお越し頂き、ランニングウエアーの説明やアディゼロシューズの説明がありますhappy02sign01 

是非、今期ラン教室に参加されている、まったくの初心者ラン・レディースラン・夜らん部ランの皆様も、お時間を作られて是非お越し下さいclockshine  

【adidas japanの説明会の時間割は・・・】

爆走・エンジョイクラス=9:00~

まったくの初心者ラン・レディースラン・夜らん部ランクラス=10:00位~

っと、予定しておりますflair  お楽しみに~lovelynote

【エンジョイ・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:4km×2本(リカバリー《間の休憩》=10分) + 補強トレーニング×2セット

講義:adidas japan(アディダス ジャパン)のシューズ・ウエアーの説明会shine

です。

*お願い*

・体調を整えて練習にお越し下さいhappy01

・給水用のマイカップorボトルをご準備下さいjapanesetea。 ecobud

・練習後の着替えをご準備頂き、着替えて帰られて下さいt-shirt

では、明日もLet's enjoy runningsign03 宜しくお願いしますwinkshine

2009年3月 5日 (木)

夜らん部・ランニング教室 お疲れ様でした~⑧

夜らん部・ランニングの皆様、お疲れ様でした~happy01

今日は、ZAMSTの機能ソックスを着用して、10kmレースペース走+W・S 100m×3本 行いました~flair ソックスを試着しに来られた、晴れ男sussi-のおかげsign02で、練習のときだけ雨が上がりました~rainup 

Img_2229 終わって、皆で集合写真camerashine

あれ?? 真ん中に・・・lovelyflair

体験レッスンに来られた、佐藤Bちゃんさんで~すshine

さて昨日・今日と、ZAMSTさんの機能ソックスの説明でした~shoe

今回勉強した『走る時の足のしくみ』について、簡単に説明しますhappy01pencil

足の働きfoot

足は、着地すると、衝撃を吸収するために、足底アーチがつぶれ、衝撃を吸収します。

そのとき、足底筋膜(足の裏の筋肉)は伸び、かかとは外反(外向き)します。

そして地面から足が離れると、足底アーチは元に戻り、次の着地時の衝撃を吸収する準備をします。

 

<本物の足と、骨格模型での見比べ>  ~ウォーキングの動き~ 足のアーチ(土踏まずの部分)を意識的に見られて下さいeye

Img_2221footかかと着地した時foot

Img_2222foot正常に、足裏全体が地面に着地した時foot

足底アーチは、ランニングやジャンプなどで足に体重がかかるたびにバネの様な働きをします。 このバネの働きが、体重を足全体で受け止めるように分散し、吸収しているのです。

Img_2223_2footアーチが潰れて、衝撃を足裏全体で吸収する場合(つち踏まずが、潰れています)foot

足底アーチは長時間の運動やかかとが外反しすぎることで、元にもどらなくなり、除々に下がってきます。 下がったアーチは伸びきったバネの様になり、衝撃を吸収しきれず、足の疲れやケガにつながります。

Img_2225 footかかとが外反(外向き)している時foot

ちょっと解りずらいかな・・・coldsweats01

足底アーチが潰れて、かかとが右外を少し向いていますdash

Img_2224

footつま先で蹴る時foot

このソックスを着用していたら、最後までアーチを上げてくれて、足裏に疲れが出にくいwink っという機能性ソックスでしたsign01 

もちろん、合う合わないがありますので、今回試し走り出来た方は、ラッキーshineでしたねgood  

フルマラソンなどで最後、辛くなったり痛くなったりして走れなくなっても、こういうちっちゃなお助けソックスが、力になってくれるって事もあるのではないか・・・smileって思いますnote

まったくの初心者・レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪⑦

まったくの初心者ランニングの皆様、レディースランニングの皆様、練習お疲れ様でした~happy01shoe   

まったくの初心者ランニングの時には、かる~い小雨が降っていて・・・rain 30分ペース走に変更しましたsweat01  ザムストの機能性ソックスを試し走りをしましたが、足の疲れを全く感じず楽に走ることが出来ましたhappy02up

Img_2204 ZAMST のかかととアーチをサポートするソックス を試着し、そのまま走りました~foot

靴下も、一度試してみないと、効果がわからないです。』とZAMSTの西山さんがおしゃられていましたsign03

Img_2207 まったくの初心者教室は、爆走教室の川のさんと、康子ちゃんが遊びに来てくれました~smilenote

Img_2208 いつも女性だけでの練習なので、川のさんと康子ちゃんが来て下さって、ワイワイshine 

いつも以上に、笑いの絶えない、活気のある教室になりました~runup

是非、また遊びに来て下さいhappy02note

Img_2218 レディース教室でも、真剣に足底アーチのはたらきについて勉強しましたsign01

Img_2219 今日の練習は、75分のLSD+100mW・S×3本typhoon

『こんなに長く走ったのは、初めてですhappy02』っと話される方が、沢山おられましたsign03  スゴイですgood  頑張った自分には、必ず褒めてあげて、ご褒美を上げて下さいねhappy02heart02

エンジョイクラスの、motojima姉さんも試着に来られ、ウォーキングされました~winknote

また、フルフルさん・スイカさん・新kiさんも試めし走りに来て下さいましたshine

Img_2220暗い中でも、集団で走ることで安心して走れますheart

照明が着いていても、女性一人の夜ランは怖いものですcryingsweat01

春は不審者が出没しますのでimpact、女性の皆さんは、色んな工夫をして、気をつけて走られて下さいねrunflair

2009年3月 4日 (水)

3/5 夜らん部・ランニング練習連絡~⑧

夜らん部・ランニング教室の練習連絡を致します。

機能性ソックスの説明会がありますflair エンジョイ教室の皆様も、爆走教室の皆様も、講義に参加出来ますのでお時間が合えば、是非お越し下さいwink  もちろん、練習着でnotes 

【夜らん部・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:10kmレースペース走+W・S100m×3本

講義:機能性ソックス・試し履きして、そのまま練習

です。

*お願い*

・汗かきますので、練習後の着替えをご準備頂き、練習後には着替えてお帰り下さいt-shirt

・給水用の、マイカップをご持参頂きますよう、ご協力お願いしますcafe。 ecobud

・暖かくなりましたが、体調管理をしっかり行って練習にお越し下さいhappy01

ではでは、明日もLet's enjoy running●^^●shoe 宜しくお願いしますshine

靴下

靴下
今日の、まったく初心者ラン・レディースランは、ZAMSTのソックスの説明会です!

かかとサポートしてくれるソックスで、今試し走りしたら、かなりGoodでした〜(^O^)/

夜は、18:30〜20:30に説明・体験があります!レディースクラスですが、男性も参加もOKですよ~●^^●!
是非、体験にお越しください♪

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り♪

ひな祭り♪
あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

今日は、ひな祭りですね!
うちの姪っ子ちゃんたちの、ひな人形です!

tossi-弁当☆

tossi-弁当☆
初Up・tossi-手作り弁当!(^^)!

お昼は、お弁当を作って持参します☆(意外さを、アピール中。。。)

今日はいつもいる助手さん達が外食に行っちゃって、一人ランチが淋しかったので、写真撮ってみました!

あはは〓〓

3/4 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡⑦

3月4日(水)は、機能性ソックスの講義が、午前10時~と夕方18:30~ありますnote(木曜・18:30~夜らん部でもあります。) 

体育堂さん言わく『かかとが痛い方、足裏が痛い方にオススメの靴下』だそうですhappy01scissors 

エンジョイクラスの皆様・爆走クラスの皆様で、興味のある方は、是非お越し下さい! 試着が出来るので、走れる格好でお越し下さいrunsign01

では、3月4日(水)まったくの初心者ランニング教室と、レディースランニング教室の練習連絡を致します。

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ペース走6km(5km+1kmフリー)です。

講義:機能性ソックスの説明・試着

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:LSD30~90分 + W・S100m×3本

講義:機能性ソックスの説明・試着

です。 

*お願い*

・体調不良の方は、練習をお休みされて下さいhospital

・給水用のマイボトルorカップをご持参頂きます様、ご協力お願いしますcafe ecobud

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

明日もLet's enjoy runningshoe 宜しくお願いしますhappy01sign03

2009年3月 2日 (月)

岡の里名水マラソン大会~最終回

大分県竹田市で開催された、「岡の里名水マラソン大会」に応援に行ってきました~event

コースの景色と、ゴール地点での写真をUPしますhappy01camera

Img_2143昨日が、やまめ釣り解禁日だったそうです~fishfishfish

でも、『全然釣れないgawk』と話されていました~sweat01

Img_2182ハーフマラソンの最後を走っていた、大分走ろう会のおじいちゃんのバックショットを勝手に撮影camerashine

多分70歳くらい・・・flair

お年をめされても、歩かず走り続ける後姿が、素敵でした~happy02note

Img_2191ゴール地点のバルーンが・・・impact

akuちゃんが帰って来た時に、自然としぼんで行きました~bearingsweat01

あやや~typhoon

akuちゃん、美味しいタイミングで帰ってきたねsmileup

Img_2186 今回、沢山のランナーさんが表彰されました~happy01sign03

フル男子年代別で、maru3とtoukonさんfoot

フル男子年代別で、M枝兄さんfoot

フル女子年代別で、ミッチーと舞ちゃんfoot

ハーフ女子年代別で、ひづるさんfoot

皆様、入賞おめでとうございました~note

*応援の皆様* どんママ、chizu♪ちゃん、chizu♪ちゃん次女・次男(こうちゃん)、やっちゃん、山真パパ、ピンク闘魂さん一団、応援は、力になりますよね~winkshine

Img_2194 おまけheart02

toukonさん、今日が45歳の誕生日でしたhappy01birthday

ちなみに、川のさんも3/10が、60歳の誕生日ですbirthday

マダム~ズがプレゼントした、美味しいケーキを皆様に、お裾分けして下さいました~happy02note

お誕生日おめでとうございましたnote 素敵な一年になりますように●^^●shine

幸せのお裾分け、ありがとうございましたlovely

Img_2187 heart02おまけheart02

我が子ですup

・・・なんちってcoldsweats01

やぶ先生とこの、愛息子・たからちゃんを少々お預かりしたしまいた~note

可愛い~heart04

皆様、岡の里名水マラソン大会、お疲れ様でした~happy01dash

岡の里名水マラソン大会~③

大分県竹田市で開催された、『岡の里名水マラソン大会』へ応援に行ってきました~event

ハーフマラソン折り返し地点と、ゴール地点の写真をUPしますhappy01camera

Img_2173_5 長ーママshine

今日は少し、きつそうだったけど・・・大丈夫だったかなsign02

無事、フルマラソン走りきりました~run

Img_2174_3 自己ベストの、4時間13分でゴールK-ママshine

身内ネタear

tossi-、『お母さん、足痛くないの?』

K-ママ、『どこも全然痛くないけん~happy02good

強しcoldsweats01K-ママsweat01

Img_2175_3

いつもの、タイガーズユニフォームですやぶ先生shine

フィニッシュでは、愛息子・ちからちゃんを抱っこしてのゴールでした~up

Img_2177_3 カメラで、ランナーを撮影しながらのエンジョイレースになりましたcamerasign01 sussi-shine

撮影、ありがとうございましたnote

Img_2178_4 川のさんと康子ちゃんshine

後半は、離れてしまいましたが、お二人とも無事、フルマラソン完走です~happy02good

康子ちゃんは、いつも笑顔が素敵ですheart04

Img_2180 あっ、久しぶり~happy02heart02 ラブ&ピースの、美伸ちゃんと彼氏さんshine 羨ましいなぁ~lovelynote

でも、ゴールは美伸ちゃんの方が、先にゴールしましたtulipあはは~typhoon

応援を終えて、ゴール地点まで10kmちょっとnote  RunRunshine  走って帰りました~run

Img_2149_2 大分県は、しいたけ生産№1(だったかな?)restaurant

大きなしいたけが、生ってましたbud

tossi-のじいちゃんも、大分でしいたけ作ってますscissors

Img_2141 『名水マラソン』というだけあって

コース中3箇所で、湧き水が湧いていましたwaveheart04

美味しかった~japaneseteagood

Img_2142

『入田』という地名が、目にたくさん入ってきました~eye

corocoroさんと熱中さん本名・入田さん)の会話

corocoroさん:『入田って地名でしたね~! 熱中さんと関係あるの~happy02?』

熱中さん:『たぶ~んup、遠い先祖が、ここの人かもしれません~bleah

うんなこったなかでしょう~happy02shine

まだまだ、終わりませんsign03 岡の里マラソン日記bleahdash

岡の里名水マラソン大会~②

大分県竹田市で開催された、『岡の里名水マラソン大会』へ応援に行ってきました~event

ハーフマラソン、折り返し地点での写真をUPさせて頂きます~happy01camera

Img_2164 初登場ですcamera 

爆走クラスの、kakuさんshine

ハーフマラソン、すごく速かった~dash しかも、笑顔goodですsmilesign01

Img_2161 『今日が、今シーズン最後のフルマラソンですnote』 ニコっとした笑顔で走っていた記録部長

見事、自己ベストでゴールされました~happy01sign01

Img_2162

『舞ちゃ~んheart01

笑顔で、軽やかに走っていかれました~shine

Img_2163 ミッチー&emc姉さんshine

お二人とも、大幅な自己ベスト更新でした~happy02sign01

スゲ~punch

Img_2165 ヒデちゃんパパshine

毎週レース出てますsign01

今日も、自己ベストにあとちょっとでした~winkup

Img_2166 『tossi-ear』、見つけきれなかったtossi-に声をかけてくれて、ありがとうございましたup mori3shine

Img_2167 『tossi-、応援ありがとうhappy01』っと、ニコニコ笑顔で、言いながら走り抜けていったyasutoさんshine

Img_2168 ハーフマラソンに出場、しぶ8さんshine

折り返してからも、元気元気rock

2時間切りの、1時間56分の自己ベストでゴールhappy02sign01

Img_2169 ハーフマラソン出場の、corocoroさんshine

須屋組組長は、ゴール後、手下のしぶ8ちゃん・kura2ちゃんと3人で感動の大泣きをしたそうですweepcute

Img_2170 笑顔が可愛い~heart04 aku姉ちゃんshine

ゴール後、体調を崩して元気ダウンしてしましましたsweat01

最後まで諦めずに頑張った、akuちゃんは、Goodよ~good

Img_2171 ハーフマラソンに出場の、ひづるさんshine

見事、6位入賞しされました~happy01

おめでとうございます~shine

Img_2172 元気にピースscissors kura2っちshine

折り返してきて、『tossi-、後半も頑張るrock』と言いながら、走りぬけて行きました~happy01sign01

2時間00分24秒dash

さて、次は二時間の壁を越えられるな~up

続きは、パート③にてbleahscissors

2009年3月 1日 (日)

岡の里名水マラソン大会~①

大分県竹田市で開催された、『岡の里名水マラソン大会』へ応援に行ってきました~happy01sign03 竹田市は、熊本市内から1時間ちょっとで到着する、熊本市内からは、一番近いフルマラソン大会ですrunup

Img_2139恒例のスタート前、集合写真cameraup

皆様、スタート前なのに、ニコニコスマイルsmileですnote

Img_2145 tossi-は、一足お先にスタートしてflair ハーフマラソンの押し返しへ向かいました~happy02

ハーフまでの途中、色んな綺麗な景色を楽しみました~dogshine

Img_2146 エイドの皆さん、お疲れ様ですwinkImg_2150

さて、10km地点で、応援~note

誰も応援のいないところなので、tossi-の応援聞こえたかなsign02

一番乗り~sign03maru3shine     自己ベスト、2時間58分??秒で、ゴールされました~shineImg_2151

続きまして、M枝兄さんshine

後半のペースダウンなく2時間52分の自己ベストでゴールされました~shine

Img_2152 ymasinnさん&まつだんshine

前半から、突っ込んでいったお二人~heart02 後半は・・・sweat01

Img_2153 膝の故障が、無事完治のnozakiさんshine

元気に走れていて、tossi-も嬉しかった~happy02

2時間59分の、サブ3達成notesの自己ベストでゴールsign01

サブ3ランナーの誕生ですpresent

Img_2154_2 こちらも自己ベスト・3時間04分のゴールされた、toukonさんshine

後半、強かったですね~note

Img_2155闘魂チームのお仲間、お名前解らなくて、ゴメンナサイsweat01

tossi-の応援を、笑顔で返してくれて、『応援で、元気になりました~punch』と言って、かけぬけて行かれました~happy02sign01

カッコイイ~good

Img_2156 湯川そうちゃんshine

ご家族の応援、力になりますよね~good

笑顔が素敵でした~heart04

Img_2157アミノのランシャツが、目立っていましたよ~熱中さんshine

最近、激務で練習が出来なかったにも関わらず・・・元気に走りきりました~happy01

Img_2158 県庁クラブのたにぽんさんshine

今日初めて、お会いしました~happy01

Img_2159 『岡の里のコースが好きなんですhappy01』 と話された、sadanaga先生shine

確かに、綺麗なコースでしたnote

続きは、また次に・・・bleahflair

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »