2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

エンジョイ・爆走ランニンお疲れ様でした~③

エンジョイ教室の皆様、お疲れ様でした~happy01

心配していた雨も降らず・・・rain 無事に練習がこなせて、ヨカッタですnote

Img_1917Img_1918Img_1916 60分LSD+ウインドスプリント100m×3~5本、こなせましたねshine

皆様、頑張りました~winkgood

爆走教室の皆様も、お疲れ様でした~sign01 本妙寺の階段、どうだったですかsign02

エンジョイチームの皆様も、爆走チームの皆様も、頑張った疲れに、しっかり栄養と休養を取られて下さいねconfidentnotes  練習、お疲れ様でした~happy02

2009年1月30日 (金)

1/31 エンジョイランニング 練習連絡です

cloudおはようございます。

1月31日(土) エンジョイ・ランニング教室の練習連絡を致しますshoeshoeshoe

【エンジョイランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:LSD40~60分+ウインド・スプリント100m×3本

練習後にストレッチをします~up

*お願い*

・インフルエンザ、大流行中ですtyphoon  体調が悪い方は、練習をお休みされて下さいflair。 また帰宅後は、うがい・手洗いをお忘れなく~bearing

・雨の予報です・・・rain 雨&寒さ対策をお忘れなく~snow。  カッパが、雨避けにいいかもですnote

・給水用のマイカップをご持参下さいcafe

明日も、Let's enjoy running!! どうぞヨロシクお願いしますhappy01

2009年1月29日 (木)

今更ですが・・・ 大阪国際マラソンのレースは・・・

tossi-事で、スミマセンcoldsweats01 

水・木曜っとランニング教室の時、『テレビで応援したよ~wink レースどうだった~?』っと皆様から言われ・・・ ハッっと気が付きましたsweat01

全然レースでの出来事をUPしなかったですね~coldsweats01  TVを見て、応援して頂いたのに・・・ゴメンナサイsweat01  今更bombですが、大阪国際女子マラソンでの色々を書かせて頂きますnote

2009年 大阪国際女子マラソン 目標予定ゴールタイム=3:20’00”~3:30’00”

1K=4’45”ペースで押していけば、28km・30km・35km地点の関門に引っかからず、ゴールできるギリギリの設定timeでした。

スタート2時間前の、W-upの時、みぞれ交じりの雪が降ってきました・・・coldsweats02snow 

スタート直前、雪は止んで太陽も見えてきたんですが、風が強くてtyphoon。。。 レース中も気温は上がらず、気象コンディションは良くありませんでしたdangerdangerdanger

tossi-は申込みがギリギリだったので、一番後ろからのスタートcoldsweats01。 

お陰様で、スタート直前、後ろにあったクレーンカメラに大きなお尻が映った様ですscissorsshine 「We heart01 running!」Tシャツ着てたので、気が付いた方が多かったnote

スタート前、一番後ろだったこともあり・・・ スタート直前、恩師に会ったんですよhappy01sign01

小さい頃からお世話になっている、九電工の岡田監督に『トシエちゃん~、完走して帰ってこなんよ~run。』っと握手され・・・

現在、佐倉アスリート倶楽部で小出監督の下でコーチをしている大学時代の長距離コーチ・高橋先生に『お~、としえちゃん、頑張って帰っておいでね~。』っと声をかけられ・・・

ヤバcoldsweats02+イラannoy・・・ 『こりゃ~、ちゃんと帰ってきてゴールしなきゃ!キツくても、選手時代の様に攻めるレースにしよう!』って気持ちが自然とアスリートになってましたshine

それが、5kmごとのラップに現れていますclock

どのレースでも、前半は抑えるのに、今回は5km=21~22分でラップを刻み、

後半も、1kmごとのラップが落ちないように、動きが硬くならないように意識して、35km地点以降、動かなくなった脚に「まだ動く。まだ動く。」と言い聞かせ、気持ちで負けないように、走りましたsign01

恩師達のお陰で、『楽しいnote』レースではなかったけど、『真剣に』走れた気がしますshoe

Img_8483_49349729_5 ヒデちゃんが、21km地点で撮ってくれましたcamera

笑っていたのは、応援団のいた21kmと30km地点だけなんですsmile

応援ってすごいですねhappy02sign01  応援してくれる人が見えるだけで、体の底からパワーが、グ~~~ンっと出たんですrockrockrock  体が熱くなって、脚が上がるのが自分でも分かりましたflair   競技者の時は、全然解らなかった感覚です・・・sweat01

大学4年の時、借り出して「全日本大学女子駅伝大会」に出させて頂いた事がありますnoteこのマラソンコースと同じコースですrun

その時、tossi-は教育実習3日後でのレースで、練習不足で結果も残せず、チームに迷惑をかけたけど・・・sweat01 自分の走った29km~33km地点は、その頃を思い出しながら苦しみながら、走りましたshoeshoeshoe  

レース後、大会に来ていたけど会えなかった大学の長距離女子コーチに連絡して、『あの時、チコさんが連れて来てくれたお陰で、今日こうして大阪のコースをまた走る事が出来て嬉しかったです。』っと結果連絡しましたnote 

『すぐサブスリー出るよhappy02』っと言ってはくれたものの・・・ 欲を出すと、遠のく気がして・・・サブ3は、来シーズン出せるように、またチャレンジして行きたいたいですfoot

そんなこんなの大阪国際女子マラソン、色んな事に気がつけたレースでしたhappy01heart04

Img_18591終わって、4人で551レストランへ~restaurant

ヒデちゃんshine どんママshine しぶ8さんshine 北居さんご夫婦shine そして、熊本から応援してパワーを送って下さった皆様shine 、本当にありがとうございましたlovelyup

来年も・・・note 出れる様、頑張らなくちゃhappy02scissors 色々出場制限があるからね~sweat02

長々書きました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございまいたheart02

夜らん部・ランニング教室 お疲れ様でした~③

夜らん部の皆様、お疲れ様でした~paper

2週続けての・・・雨rain、今日も予定のメニューがこなせなくて、残念saddowndown

でもでも雨の中、ランニング30分+スピード練200m×5本をピリっと行いました~up

雨が止んでの、200m×5本・・・お疲れ様でした~●^^●

予定してなかったスピード練習を、急に入れたので、終わった後の皆様、ぐったり疲れていて・・・ 『厳しすぎたかな??coldsweats02』 っと心配してしまいましたsweat01

夜らん部の皆様、どうもスミマセン~down 来週は雨が降らない事を祈りましょう~fuji

栄養と休養をしっかり取られて下さい~note お疲れ様でした~happy02

夜らん部、また雨です。

夜らん部、また雨です。
雨止みませんねぇ…

第二グランド、うっすら霧がかかってますf^_^;

今日、練習やりますが…
先週みたいに、メニューこなせず、
ピリっと短時間走ると思います!

体調が悪い方は、お休みして下さいねぇ(O_O)

まったくの初心者・レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪③

一日遅くなりましたが・・・

まったくの初心者ランニングとレディースランニング参加の皆様、お疲れ様でした~winkfoot

Img_19081

まったくの初心者ランニング教室では、60分ウォーキング+ランニングを続けて行いました~note

まったくの初心者の皆様なのに・・・60分以上も動き続けれました~happy02スゴイですsign01 スゴ過ぎですsign03  焦らず、この調子で少しづつやって行きましょう~chickchickchick 

Img_19091 レディースランニングも、(2周ジョギング+1周意識してのウォーキング)×3セット、行いました~happy01shoe 

走る+歩くって動きを変える練習は結構キツイ練習メニューなんですが・・・皆様、頑張ってこなされていました~lovelygood 

Img_19111Img_19101 heart02tossi-のお母さん 兼 親友 兼 生徒さんのどんママ&まりちゃんですheart02

2年前初めて会った、まったく走れなかった、あの頃の面影がない位、走力UPしましたね~weepcrown

2009年1月28日 (水)

1/29 夜らん部・ランニング練習連絡

またまた・・・連絡ブログUPが遅くなり、、、申し訳ありませんbearingsweat01

1月29日(木) 夜らん部・ランニング教室の練習連絡を致します。

【夜らん部・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキのインターバル10分間走(8分走+2分ダッシュ) ×5本

です。

*お願い*

・インフルエンザ、大流行中です><; 体調を整えて、練習にお越し下さい。 体調が悪い方は、練習をお休みされてくださいhospital

・寒さ対策をお忘れなく・・・snow

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用の、マイカップをご持参下さいcafe

明日もLet's enjoy running!!

雨・・・降りませんように・・・wobblyrain

2009年1月27日 (火)

パワー・アップの旅 京都編

奈良を後にし、近鉄奈良駅から→京都までtrain約50分。。。

京都に来るのは、5年ぶりhappy02up

tossi-、日本で一番好きな街ですnote

京都では、makino-パパと7年ぶりに再会しました~happy02 

makino-パパは、tossi-が中学生の時から競歩仲間としてお付き合いさせて頂いているマッキー兄さんのお父で、tossi-家族と家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。 

makino-パパは京都で着物の卸売りをされていらっしゃてて、tossi-の成人式の振袖も、makino-パパにお願いして、見繕ってもらったんですheart01  自分で言うのもなんですが、tossi-の振袖はすごく素敵ですshine (振袖がねsweat02

とても忙しい方で、なかなか会うことが出来ないんですが・・・今回たまたまスケジュールが合って、半日tossi-を京都観光に連れて行ってくれましたrvcar

今回、makino-パパに会うのは、運命だったflairって位、今のtossi-にとって重要な話を沢山してくれましたhappy02sign03 

『古い神院へ行きたい。』っとリクエストしたら、

Img_19041 赤山禅院へ連れて行ってくれました。

赤山禅院とは・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%B1%B1%E7%A6%85%E9%99%A2

京都御所からみて表鬼門の方角に当たるため、方除けの神として古来信仰を集めたそうです。

Img_1907拝殿の屋根の上には、御所の東北角・猿ヶ辻の猿と対応して、御幣と鈴を持った猿が安置されています。

ホントに、猿が屋根の上の真ん中にいたんですeye 御所の方向を見張っているそうですよsign01

Img_19061この足袋は、 『千日回峰行』 といる厳しい修行で、行者さんが一年で使用された足袋ですfoot

(この、写真を撮った時、この写真だけモヤがかかってたんですwobblysign03 きっとたくさんの念が、足袋に授かっているんでしょうね~foot

今年は、 千日回峰行 で行者さんが全行程84キロにおよぶ京都大回りを、3~6月にかけて行う、12年に一度の年だそうですshine  この荒行を、無事終えた行者さんは、生身の不動明王ともいわれる 大阿闍梨 (だいあじゃり)さんとなるそうです。

昔、makino-パパに連れられて、千日回峰行を終えられた、大阿闍梨さんとお会いする機会を持たせて頂いたんですが、すご~く綺麗な人でした。  肉・魚を食べられず、野菜などしか食べないそうで・・・肌が真っ白で、同じ人間とは思えないオーラの放つ方だったので、今でも鮮明に覚えていますshine

京都は昔に比べて、近代的な街になったな~って思ったけど・・・

街のあちらこちらに歴史ある神院がたくさんあって、本当に素敵な街でした。。。lovely

京都でも、たくさんのパワーを頂きましたheart04

1/28 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡

練習連絡ブログ遅くなって申し訳ありませんwobblysweat01

1月28日 まったくの初心者ランニングとレディースランニング教室の練習連絡を致しますshoeshoeshoe

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:ウォーキング~ジョギング トータル50分

講義:ストレッチ

です。

【レディース・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:(ジョギング2周+正しい綺麗なフォームでのウォーキング)×3本

講義:ストレッチ

です。

*お願い*

・インフルエンザが大流行中ですbearing。 「私・・・もしかして・・・」と思われる方、練習はお休みして、体調を整えて下さいhospital

・寒さ対策をお忘れなくsnow

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

・給水用の、マイカップをご持参下さいcafe

明日も楽しく走りましょう~Let's enjoy runninghappy01note ヨロシクお願いしますshine

2009年1月26日 (月)

パワー・アップの旅・奈良編

パワー・アップの旅・奈良編
大阪国際女子マラソンのレース後すぐに摂取した、森永製菓の『リカパリー アップ プロテイン』のお陰!?で、今日は足の疲労は無く、普通に歩けましたp(^^)q
岡田さん、ありがとうございました!!

足の状態が良好なので、楽しみにしていた、奈良・京都一人旅へGo⇒Go⇒●^^●

M枝兄さんにアドバイスしてもらい、奈良公園の、世界遺産・東大寺や春日大社本殿なんかをいくつか回り、tossi-の体中にパワーをいっぱいもらって来ましたo(^-^)o

奈良の大仏さんは、大きかった〜(^O^)

私、霊感とか全くないけど…
春日大社には、な〜んか感じました(*_*)神秘的な所でした♪

せんと君?(ブサイクなキャラクター)には、会えず…残念(-.-;)

2009年1月25日 (日)

応援ありがとうごいました^O^/

応援ありがとうごいました^O^/
無事、ゴールしましたp(^^)q

練習不足+調子が悪いながら…
自己ベストを2分ちょい更新のおまけ付きで、3:07'07"でした(>_<)


やっぱり、応援団のお陰です!!ヒデちゃん・どんママ・しぶ8さん、寒い中沿道からの応援、とっても嬉しくて、パワーがグーンと出ました!!
ありがとうございました●^^●
感謝感動です(:_;)


熊本からテレビを見て応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!

あやちゃん情報♪、 tossi-後姿が、スタート前に出てたみたい(>_<)!

いよいよ!

いよいよ!
長居陸上競技場です!

市民大会・大阪ハーフマラソンが11:10スタートです!

tossi-は12:10、1番後位からスタートしますo(^-^)o!

熊本から、応援パワー送って下さい☆

2009年1月24日 (土)

エンジョイ・爆走ランニングお疲れ様でした~②

エンジョイランニング教室、お疲れ様でした~happy01

天気が良くて、ヨカッタsun

Img_18541 木曜、夜らん部同様、森永製菓の岡田さんに来て、商品説明をしていただきましたflair

Img_185511km= 8分ウォーキング、きつかったでしょう~wobbly

歩くのって、全身運動なので、真剣に歩くと、きついんですよ~flair

Img_18571Img_18561 練習後のプロテイン摂取でで、疲労が残らなくて、明日も元気に走れるはずですhappy02good プロテインの摂取時間は、練習後すぐ~30分の間がベストですsign01 それ以降は、効果があまりありません・・・sweat02

今日も練習、お疲れ様でした~runrunrun

tossi-は今から大阪へ行ってきます~happy02airplane 頑張って走ってきますshine

2009年1月23日 (金)

1/24 エンジョイ・ランニング練習連絡②

こんにちは●^^●

1月24日(土)エンジョイ・ランニングの練習連絡をいたしますshoeshoeshoe

【エンジョイ・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:ウォーキング~ジョギングの動き作り・ペース作り40~60分

講義:ウイダー商品の説明(森永製菓)

です。

*お願い*

・体調を整えて練習にお越し下さい。 風邪ひきかけ・・・とか、インフルエンザの方は、お休みして下さいhospital

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用のマイコップをご持参頂きます様、ご協力お願いしますcafe

*講義の説明について*

明日、エンジョイと爆走ランニングコースの方は、9時~ウイダー商品の説明があります。

それ以外の、まったくの初心者・レディース・夜らん部コースの皆さんの説明は、10時~を予定しておりますclock

水分補給の必要性や、筋力UPの為の補助食品・プロテインの説明がありますsign01 メーカーさんから直接お話を伺える事は、なかなかない事なので、是非この機会にご自身の知識UPに聞かれてみて下さいwinkgood

明日は雪の予報です・・・snow

来られる時は、十分気をつけてお越し下さいrvcarbicycle

後期・終了(;_;)

後期・終了(;_;)
大学・後期授業が終わりました。

大きな事故とかがなく、無事終われて、ホッとしてますo(^-^)o


後期は80名ちょっと担当しました。

最初は形にならないプレーをしていたけど、最後の授業では、皆が個々に上達していて感心しました〜(^O^)/


授業で、一人一人に『記録カード』を書いてもらうんですが…

『先生、お世話になりました。バレー楽しかった。ありがとうございました。』
の言葉が、どのカードにも書かれていて、すごく嬉しかったです(:_;)。

こちらこそ、うまく指導出来てなくて、毎週学生からバワーを吸い取ってたのに。。。(笑)


来週から、授業がないのは正直、寂しいです。


素敵な学生達に出会えて、良かったですo(^-^)o

楽しかった〜♪

2009年1月22日 (木)

夜らん部・ランニング教室 お疲れ様でした~②

夜らん部・ランニング教室、お疲れ様でした~happy01

雨ザーザーの中rain、クレイジーに走りましたね~shoeshoeshoehappy02

Img_18461 今日は、森永製菓株式会社 健康事業本部・ウイダー事業部より、岡本さんにお越し頂き、ウイダー商品の説明、『ウイダー・ウォーター』と練習後に摂取するからだつくりの『リカバリーアッププロテイン』の試飲をしましたsign01

Img_18471_2 『ウイダー・ウォーター』に『トリプロカーボ』をプラスして、シェイクしてのみました。 味は、レモン味ですshine 

詳しくはまた土曜日に説明がありますshine 

雨、けっこう降っていましたが・・・wobblyrain

Img_18501Img_18511

雨の中、ピリっとペースを上げて走りました~dash

走られた皆さん、風邪を引かないように、食事と休養をとられて下さいねflair

Img_18491_2 部長も、雨の中もくもくと走っていましたよ~happy02up

こそっと、写真とっちったcameraheart04

夜らん部の皆さん、お疲れ様でした~winkup

2009年1月21日 (水)

1/22 夜らん部練習連絡~②

遅くに更新、ゴメンナサイ~bearingsweat01

1月22日(木)夜らん部の練習を致しますsign01

【夜らん部・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:心臓ドキドキ・インターバル走10分(8分走+2分ダッシュ)×3~5本

です。

*お願い*

・体調が悪い方は、練習をお休みされて下さいhospital

・寒さ対策、練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用の、マイボトルをご準備下さいcafe

明日も楽しく、心臓ドキドキ練習しましょうね~smilescissors

Let's enjoy running!! ヨロシクお願いしますhappy02

まったくの初心者・レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪②

まったくの初心者ランニングの皆様とレディースランニング教室の皆様、練習お疲れ様でした~happy01heart01

今日は、株式会社エスエスケイ 福岡支店・浅井さんより、『Janestyle』(女性用スポーツインナー)の商品説明会と、日本初 試着体験runをしてもらいました~happy02sign01

Img_18341

『クーパー靭帯』・・・勉強になりましたね~rock

正しい、インナーを着用しないといけないsign03 tossi-強くそう思いましたsad

まったくの初心者ランニングコースさん、写真撮れなくてゴメンナサイ・・・sweat01

今日は、トータル4.3km・walk+run、頑張りましたshine 皆様、宿題もこなせていて、徐々に走れる体に変身して来ましたねsmiletyphoon この調子で、少しづつ自分のペースで走っていきましょう~horsehorsehorse

夜のエンジョイランニング、雨の中パリっと走りました~happy01shoe

Img_18351Img_18381_3Img_18391_2Img_18401

30分しか走れなかったけど、集団でワイワイ楽しく走りました~happy02notes

ジェーンスタイルのインナー、低価格で、着けている感覚がなくて、速乾性があって、気持ちヨカッタですね~happy01scissors  このインナー、かなりオススメですnote  インナーでお困りの方、是非一着試して着けてみて下さいcrown

あっ、それと『まったくの初心者』ランニングコースで、2/11(水・祝) RKK女子駅伝大会用のおそろいTシャツを作ろうかっという話になり・・・

→ 「じゃー他のチームの必要かな??」(tossi-の考え)

→ レディースで各チームのメンバーに声かけをしました。そしたら・・・

→ 『私達も作りたいです!!』の声・・・ 

→ じゃ、作りましょう!!(tossi-の独断で決定!)・・・ 

→ カタログを見て、「Tシャツの色は、何がいいですか??」 

→ 『熊本県立大学カラーの赤で!』 

→ 赤Tシャツで、裏に“We love running!!!”のプリント入り(文字は白)で作ろうかな~。 

っと、まあこんな感じで、Tシャツを作る事になりましたhappy01shine

Img_18441 Tシャツの色は、右上の赤です。

メンズサイズなので、tossi-の体格でMサイズ。坂本先生だったら、Sサイズです。

価格は、発注によって価格が変わりますので、3000円かからないと予想しております。

体育堂さんに、発注しますnote 

在庫の関係で、もしかしたら赤が準備できないかもですcoldsweats02。 

土曜日までに、発注するメンバーのサイズを確認とりますscissors 確認の取れなかった方は、tossiの独断でサイズを発注しますflair

県大RCからは走らないけど、欲しい方、tossiーの連絡下さいhappy01

応援メンバーで欲しい、男性ランナーの方、toss-に連絡下さいhappy01

Tシャツの件、来週の水曜までに発注しますので、ご協力お願いしますwinknote

では皆様、今日の練習お疲れ様でした~pig

雨ですね…レディース・ランやります

雨ですね…レディース・ランやります
雨やみません。

しかも寒いです。

レディース・ランニング、雨ですがあります!

雨に負けない様に、寒さ対策、お願いします。

体調が悪い方は、無理をされないで下さい!!


なお、今日は、女性インナーの説明会あります!

興味のある、女性ランナーの方は、遅くなってもOKです。(20:30までいます。)
是非、起こし下さい!!

AFC ASIAN CUP

Img_18311_2 2対1で、勝ちましたhappy01up

A代表、やっぱ上手いsoccerdash 

人、多かった~flair 

2009年1月20日 (火)

AFC ASIAN CUP JAPAN vs YEMEN

AFC ASIAN CUP JAPAN vs YEMEN
KKWは人でいっぱいです(^O^)/

もうすぐキックオフo(><)o

1/21 まったくの初心者・レディースランニング教室練習連絡②

こんにちはshine

1月21日(水) まったくの初心者ランニングとレディースランニングの練習連絡を致しますup

講義=女性用インナーの説明会がありますshine

講義時間は、10:00~18:30~の2回です。

他コースで、『18:30に間に合わないけど、聞きたい!!』って方いらっしゃいますよね?? →→→ 遅くなっても是非お越し下さいhappy01。 福岡から、メーカーさんが来て下さってますので、遅れても話が伺える様、体育堂さんがご配慮してくれましたeyeearsign01

では、練習連絡をshoeshoeshoe

↓↓

【まったくの初心者ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:10:00~12:00

練習内容:全身ウォーキング(グランド) + ジョギング 計30~45分

講義:女性用インナー (10:00~)

です。

【レディースランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:18:30~20:30

練習内容:綺麗なウォーキング~ジョギングの動き・ペース作り 計30~40分

講義:女性用インナー(18:30~)

です。

*お願い*  

・インフルエンザが流行っています。 体調管理をしっかり行って、練習に参加されて下さいhospital。 少しでも体調不良の方、練習はお休みされて下さいpaper

・練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用の、マイカップをご準備頂きます様、ご協力お願いしますcafe

Let's enjoy running●^^● どうぞヨロシクお願いしますheart02

2009年1月19日 (月)

初・white

090119_173506 1ヶ月ぶりにheart02

大好きなネイルをしてもらいましたlovelyup

今回は、初めてのwhiteshine

自分では、絶対出来ない難しい色を、佳子姉さん頑張ってくれましたnote

ありがとう~smilesign01 

爪が綺麗だと元気になるtossi-にとって、ネイルはパワーの源ですheart01

2009年1月18日 (日)

Vida Del F'utbol さんのブログ

前、このブログに書かせてもらった、tossi-の大学時代の同級生のブログの紹介ですshine

相馬 崇人君のブログ→http://ameblo.jp/somatakahito/

チャレンジしている人って、ピカピカshine輝いていていて、カッコいいですねupup

頑張れ~happy02rock

穴・穴・穴(O_O)

穴・穴・穴(O_O)
tossi-は、靴下の敗れた穴を縫うのが、得意です(☆_☆)scissors

今日も、10足縫いましたup

でも走ると、すぐ親指が破れちゃうんだよなぁ…saddash

2009年1月17日 (土)

エンジョイ・爆走ランニングお疲れ様でした~①

エンジョイランニング、お疲れ様でした~happy01sign03

いよいよスタートしましたねnote

3ヵ月後の目標を考えて頂きましたflair

さぁ、果たして叶える事が出来るかな~wink?? 出来るか出来ないかは、皆さんの気持ち次第ですupup 一緒に頑張って行きましょうhappy02rock 

どうぞヨロシクお願いしますshine

tossi-の3ヶ月の目標・・・wobbly 考えて、後日公表させて頂きますgoodshine

2009年1月16日 (金)

1/17 エンジョイ・ランニング練習連絡 ①

エンジョイランニングもいよいよ明日からスタートします~happy01up

練習連絡をさせて頂きますshoeshoeshoe

エンジョイ・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド

時間:9:00~11:00

練習内容:体組成と体力測定(握力・長座体前屈・上体起こし)+3or5kmタイム測定

です。

*お願い*

・体調を整えて練習にお越し下さいflair。 インフルエンザが流行っていますwobbly。 体調が悪い方はお休みして下さいhospital。 

・汗をかきます。 練習後の着替えをご準備下さいt-shirt

・給水用の、マイボトルのご準備をお願いしますwinkcafe

エンジョイランニグには25名も沢山のランナーさんと走る事が出来ますupup

皆さんで、笑いながら励ましながら、楽しく走って行きましょう~happy02punch

明日もLet's enjoy runningshine どうぞ宜しくお願いします。

おでん25人分作成中!

おでん25人分作成中!
紀子姉ちゃんとおでんを25人分、作ってます(O_O)

大鍋、2個分(>_<)!!


こんにゃくを切ったり…
卵の皮をめいたり…
里芋の皮を切りで、手がかゆくなりました(∪o∪)。。。

2009年1月15日 (木)

夜らん部・ランニング教室お疲れ様でした~①

夜らん部お疲れ様でした~happy01flair

寒かったですね~snow でも、皆さん走り終わったら、体からゆげが出てましたよ~typhoon 汗、かく位頑張って追い込んだんですねup  皆様、頑張りましたね~rock

Img_18071 見えるかなcamera???

古moriさんとアルペンさんshine

頑張って走られたので、休養と食事をしっかり取られてくださいねwinksign01 お疲れ様でした~cute

2009年1月14日 (水)

まったくの初心者・レディースランニング教室、お疲れ様でした~♪①

まったくの初心者ランニング教室 + レディースランニング教室の皆様、お疲れ様でした~happy01note

tossi-の感想・ ・ ・ 楽しかった~』 ですhappy02heart02

こんな素敵なランナーさん達と、出会えた事に感謝sign04shineshineshine

まったくの初心者ランニングコースもレディースランニングコースも、女性だけの参加ですので・・・shine 女子高に戻った感じがしました~upup

まったくの初心者ランニングコースは6名でしたので・・・tossi-の強引なお誘いでsweat01、RKK女子駅伝に出場する事が決定しました~happy02  1ヵ月後の本番までには、走れる体を作らなくちゃデスねwinkrunrunrun  6名のランナーの皆さん、一緒に楽しみながら頑張りましょうnoteどうぞ宜しくお願いしますhappy01note

レディースランニングコースは、4期からの継続の方が半数を占めており、勢いそのまま、楽しくワイワイした、とてもいい雰囲気のクラスでしたhappy02heart01 そして、レディースランニングコースには、chizu♪さんが、アシスタントコーチで教室のお手伝いをしてもらう事になりましたflair 強力なコースになりそうですsign03 どうぞ、宜しくお願いしますhappy01shine

『走ることで、体が変わる。 体が変わると、心が変わる。 心が変わると、生活が変わる。 生活が変わると、人生が変わる。』その位に位置付けて、私は走る事を大切にしています。  今日参加のcorocoroさん自己紹介の時のお言葉ですheart 素敵な言葉でしたので、Upさせて頂きましたtulip  

さて、3ヵ月後・・・どんな自分に成長しているかなmobaq??

楽しみですね~fuji

あっ、宿題を忘れずに行って下さいね( ̄ー ̄)ニヤリup お疲れさまでした~happy01paper

夜らん部・ランニング教室練習連絡 ①

夜らん部・ランニング教室も、いよいよスタートしますhappy01sign03

1/15(木)の練習連絡を致しますshoeshoeshoe

【夜らん部・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド(小峰・東稜高校横)

時間:18:30~20:30

練習内容:体組成測定・ペース走8km(6km集団+2kmフリー)+W・S100m×3本

です。

*お願い*

・体調管理をしっかり行って、お越し下さいhospital

・寒さ対策をお忘れなくsnow

・練習後の着替えをご準備してお越し下さいt-shirt

・給水用の、マイボトル(何でも結構です)をご準備下さいcafe

体重・体脂肪測定の、体組成測定を行いますlibra

来られた方から順に行いますので、宜しくお願いしますhappy01

夜らん部は、15名の参加者がいらっしゃいますsign01 皆さんで、互いに励ましあいながら、楽しく走って行きましょう~rock 

Let's enjoy running!! 宜しくお願いしますwinknote

2009年1月13日 (火)

まったく初心者とレディース・ランニング教室練習連絡 ①

いよいよ明日から始まります~happy02rock

水曜日は、午前と夜に2クラス開催ですsign03

練習連絡を致しますshoeshoeshoe

【まったく初心者・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド (小峰・東稜高校横)

時間:10:00~12:00

練習内容:体力・体組成測定 (握力・体前屈・上体起こし・1kmタイム測定)

です。

*お願い*

・動ける格好でお越し下さいshoe。(シューズは、走れるシューズでしたら何でもOKです。)

・練習後の着替えをご持参下さいdenim

・体調が悪い方は、無理をされないで下さいねhospital

【レディース・ランニング】

場所:熊本県立大学第二グランド (小峰・東稜高校横のグランド)

時間:18:30~20:30

練習内容:体力・体組成測定(握力・体前屈・上体起こし・3kmタイム測定)

です。

*お願い*

・体調が悪い方は、無理をして練習されないで下さいhospital

・寒さ対策をされてお越し下さいsnow

・練習後の着替えをご持参下さいt-shirt

・給水用のマイボトル・水筒を(何でも結構です)ご持参下さいcafe

明日は体力・体組成測定ですup 

現段階を状態を測定しますので、無理して食事を減らしたりしないで下さいね~smileflair

いよいよ明日からですねsign01 ワクワクドキドキlovely3ヶ月後、どんな自分に成長するか・・・note

せっかく沢山のランナーが集まって一緒に練習ですからshine 皆さんで楽しく笑いながら走って行きましょう~confidentrock 

Let's enojy running!! 宜しくお願いします。

夢を諦めない!!!

tossi-の大学時代の同級生が、世界に飛び出そうと頑張っていますsign03

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000501-sanspo-socc

そのまま現チームの浦和レッズに残れば、安定して・楽で・困らないのに・・・

自分の夢を諦めないpunch

同じ歳なのに、すごいですhappy02up

これからの道、困難だらけで沢山苦労するだろうけどsweat01 自分の夢を叶えて、達成してきてほしいhappy01rock

頑張れ~相馬君shine

同級生に負けちゃいられないsign01 私も頑張らなくちゃsmilegood

2009年1月12日 (月)

指宿マラソン大会お疲れ様でした。

  2009年 指宿菜の花マラソン大会、お疲れ様でした~shine

Dvc00049_2

コースの所々に、凛とした菜の花が咲いていましたね~cute

Dvc00065_2

坂本村~えびのまでは、雪がチラチラsnow

Img_1723_2 Dvc00062_2鹿児島名物、黒豚とんかつを頂きに行きましたhappy01restaurantDvc00060_3

ペロ~ンと食べましたsign04note

Img_1722_2

1月13日がヒデちゃんの誕生日なのでsign01

どんママ・愛子ちゃん・お孫ちゃんからの誕生日パーティーをしましたhappy02birthday

Img_1730_2Img_1731_3伝説のイッシーのいる、池田湖に行きましたfish

イッシーが出て来ないかと本気で捜したtossi-ですeye

Img_1729 鹿児島も所々で雪が降っていました~snow

地元の人いわく、一年で1度か2度の天気だそうですwobblytyphoon

Img_1734_2 夜は、ヒデちゃんに連れて来てもらった、皆からのheartヒデちゃん誕生日パーティーをしましたbirthday

ヒデちゃんは、皆に愛されてるね~note

11日、レース当日runrunrun

Img_1740_3

spadeスタート地点spade (黄色のジャンバーは、スタッフさんです。)

Img_1738_2 スタート前は、緊張のドキドキワクワクですhappy02up

どんママと修子ちゃんは、顔がコチコチだったねsweat01

Img_1743_2 スピードランナー・M枝さん、元気に駆け抜けて行きました~good

Img_1746_2 sadanaga先生と阪本君、元気に走っていきました~shine

いってらっしゃ~いpaper

Img_1751_2 あっ、来た来たheart04

見ていて、楽しそうな一団ですねup

Img_1753_2  あっ、tossi-のお姉ちゃんたちも、走って行きました~note

Img_1755_3

マリちゃんも、元気にスタートしました~happy01good

Img_1744_2 9:00にスタートして、9:15位まで、人が途切れる事のない位、人・人・人でしたup

42.195km・フルマラソン出場者は、1万5千人だったそうですhappy02sweat01

Img_1762 熊本から、わざわざ応援に駆けつけてきてくれた、アルペンさんご夫婦shineひづるさんshineやっちゃんshine 

寒い中、9時から16時まで応援して頂きましたnoteありがとうございましたheart04

Img_1768_210kmには、阪本お父さんが出場されていましたsign01

66分の好記録で、ゴールされましたupup

Dvc00051_2皆が居なくなったので、tossi-は指宿温泉街にrunningへshoe

指宿名物・砂風呂が見たかったけど・・・

さすがに冬は、屋根が付いている様で、見えなかったですcoldsweats01

でも、浴衣姿のお姉さん達が歩いていましたwinkup

Img_1769_3

そんなしてる内に、ランナー達がぽちぽちっと帰ってきましたnote

若干・スパロウのマツダン、『きつかった~impact』っと帰ってきましたsign01

Img_1770_2 熊本から一人で来た、塁君も帰ってきました~note

オレンジアミノは、目立ちますeyesign01

Img_1772_2

サブ4達成をした、記録部長scissors

ヨカッタですね~note

Img_1773_2 『太もも裏が痛かったよsweat01』っと言いながらも、無事元気にゴールした冨パパwink

Img_1774_2 フルマラソン2回目の、mori3up

速かったですね~good

Img_1775_2『今日は、風が強くてきつかったけん!』っと言って帰ってきた川のさんflair

ホノルルマラソン抽選会、当たったのに帰ってたので・・・落選してしまいましたsweat01 tossi-に抽選券渡されたのに、ゴメンネsweat02 

Img_1776_2 来た来た~wobbly

コスプレ族・闘○ランナー's、元気よすぎで、うるさい一団でしたよ(笑)sign03

Img_1777_2 こちらもいつも通り、笑顔で帰ってきた長ーママnote

Img_1778_2Img_1785tossi-が一番楽しみにしていた、福ちゃん女装コスプレheart04

本気で、可愛いすぎる位カワイイかった~note

Img_1782

病み上がりのK-ママも、ヨタヨタにながら、無事帰ってきました~winkgood

Img_1786 恒例の・ラストスパートを応援メンバーからあおられて、ラストスパートup スイカさんhappy01

Img_1787 鹿児島人・内がきさんも、頑張って走ってきました~note

Img_1788 来たよ~来たよ~sign03 

ミツバチチームもキャピキャピしながら帰ってきましたhappy02shine

Img_1790 初マラソン・修子ちゃんも無事帰ってきましたhappy02good

Img_1791 アリス達も帰ってきましたhappy01heart04

全部のエイドを寄ったのかな??

Img_1793 アロハシャツ・アフロヘアー・菜の花の靖人・康子ご夫婦note

仲良く手を繋いで帰ってきました~lovelyheart02

Img_1795 こちらも初マラソン・tokunagaさんshine

顔はきつそうだったけど、無事帰って来れてヨカッタですね~happy02good

Img_1797 脚、引きずって帰ってきた、sugawaraさんdespair

痛いのに、頑張って帰ってきましたねsign01 そのガッツに拍手ですscissors

大丈夫ですか??

Img_1799 10~30kmまで、ゴールできないと思って走っていたどんママweep

無事、ちゃんと帰ってこれてヨカッタねshine  お疲れ様でしたhappy01notes

Img_1796 皆さん、無事ゴール出来てヨカッタヨカッタhappy01note お疲れ様でしたsmile

(皆さんのゴール地点には、虹がかかっていたんですよshine

2009年1月11日 (日)

順々と帰って来てます!

Dvc00043

帰ってきてます(*^_^*)

あはぁ(^O^)

あはぁ(^O^)
頑張るばい!!

ヒデちゃん、ヤスト・ヤスコ夫婦

もうすぐスタート

Dvc00058

2009年 指宿・菜の花マラソン、もうすぐスタートです\(^O^)/

心配した天気はいいですね〜!
風が強いのが、少し心配です。。。

アリスあり!ミツバチあり!
楽しいレースになりそうです♪♪
雲が綺麗だったので撮ってみたけど…うまくとれたかなぁ?!

2009年1月10日 (土)

指宿到着。

Dvc00059

鹿児島、薩摩半島の先っぽ・指宿まで遠い〜(-.-;)

でも、明日ここで1万8千人走るそうな…。

他県から参加のランナーがたくさん来ています!(私達も。)

宿泊施設も少ない様で、キャンプを張っている方もたくさんいました!

今日1日、天気が悪かったから、明日は天気ならいいな〜ですp(^^)q

ランニング教室の皆さんは、元気です☆明日は、楽しみだなぁ♪

応援、楽しみながらします!!

今から出発〓

今から出発〓
おはようございます♪

今から鹿児島・指宿へ出発です(^O^)/

熊本は、雪がちらついてますが…

まっ、昼までには鹿児島・黒豚とんかつ食べれるかなぁ…!!

(写真・センターがズレてゴメンナサイm(__)m)

2009年1月 9日 (金)

日が長くなりましたね!

今日は、夕方からいつものコースの山登りとお墓runningへ行きました~foot

よくよく考えてみれば1ヶ月前だったら、5時過ぎには真っ暗になっていたのに・・・night

今日は6時過ぎまで走る事が出来ました~runflair

だんだん日が出てる時間が、長くなってきましたねhappy01sunsunsun 

でもでも、明日の天気はとても寒いとの事ですcoldsweats01sweat01 阿蘇の方は、雪が降るかもしれません~snowsnowsnow

明後日は、『指宿・菜の花マラソン大会』shine

沢山のランナーさんが走られるので、どうか天気であって欲しいupup

神様、仏様、大仏様、、、どうか雨だけは勘弁して下さいsign01アーメンbearing

tossi-も、皆さんの応援にコースを逆走しま~すwinkdash

明日は指宿から、ちょくちょく観光ブログUPさせて頂きますevent お楽しみに~paper

2009年1月 8日 (木)

RKK女子駅伝大会申込みしました!

2月11日(水・祝)に行われる、RKK女子駅伝大会の申込みをしましたsign01

県立大RCからは、6チーム出場します

one県立大RC・とことんチーム

two県立大RC・マンボウチーム

three県立大RC・本家チーム

four県立大RC・ママ~ンチーム

five県立大RC・スマイルチーム

six県立大RC・クイーンチーム

ですshine

楽しみですね~lovelyupup

メンバーの皆さん、補欠はいても、走ってもらう前提でメンバーに入れましたのでflair

体調管理に気をつけて、当日楽しく走りましょう~happy01punch 宜しくお願いしますrunsign01

キモかわいい

キモかわいい
埼玉の親友が、プレゼントを送ってくれましたpresentnote

『toshieに似て、キモかわいいから、可愛がってあげてねheart04

っと…

たしかに、憎めない奴ですgawktyphoon

大事に使わなくちゃsweat02

楽しかった~♪

水曜日自主練習会へ走りへ行きました~shoe

今日でtossi-は自主練習会卒業ですwinkshine  来週から、第5期熊本県立大学公開講座 レディースランニング教室が開講するからですrunrunrun

久しぶりに皆さんと走って、楽しかった~happy01note  年末年始は、一人で走るばっかりだったので、人と色んな話をしながら走るのって、すごく楽しい事なんだと再実感しましたhappy02sign01

実は、この3日間位tossi-、テンションが少しダウンしていたんです。。。downsweat01 runへ、行く事も出来なかったんですが・・・bearingdash

今日、重い腰を上げて自主練習会へ行って、M枝さんや、アルペンさんや、sussi-さんと一緒に話しながら走って、笑って走れてる自分に気が付いた時、気持ちが清々しかったですshine

また、皆さんで雑談している時、aku姉から『tossi-まつぼっくりみたい』っていじられた時も、嬉しい・恥ずかしいnotes  いじられて、嬉しかったです(笑)heart02 

走る仲間っていいですね~happy01shine 

tossi-に元気を分けて頂いた、ラン仲間の皆さん、ありがとうございました●^^●

卒業は寂しいですが・・・また時間が合えば、自主練習会へ行きたいですpig

新・キャップ、アルペンさん、副キャップ・記録部長、これから宜しくお願いしますnote

2009年1月 7日 (水)

神児遊助さんブログ

羞恥心・・・flair

知ってますよね~happy01sign03

上地雄輔オフィシャルブログ・・・神児遊助ブログを読んでpc

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10188092381.html

心がポッとしましたheart

是非、読んでみて下さいgood

2009年1月 6日 (火)

RKK女子駅伝大会、最終エントリー受付中です

第38回 RKK女子駅伝大会が2/11(水・祝)開催されますcat

今週末が、エントリー締め切りで、ただ今最終締め切りをしておりますup

お声がかかってないけど、『出たい~happy01paper』っという方、連絡メール・もしくはコメント残して下さいnote

なんせ、現段階で6チーム・30名出場ランナー+12名の補欠選手が『県立大RC・○○○○』で、出場しますから・・・正直、出たい人出れない人のハークがしきれずで。

『連絡来てないけどannoy』っといったtossi-の粗相があるかと思いますsweat01ゴメンナサイdash

まだチーム増やせますので、出たい方、お声をかけて下さいnote

ちなみに、昨年はこんな感じでした。

tossi-のらんらんブログ2008 11/27

http://diary.jp.aol.com/applet/h924qyvr/20081127/archive

皆様の応援、お待ちしております~lovely

2009年1月 4日 (日)

☆太宰府天満宮☆

☆太宰府天満宮☆
人・人・人でした〜(*_*)

太宰府神社境内へ続く通りは、東京・原宿の竹下通りより人が多かったです!!

神様も、こんなに沢山の人にお願い事されて…
私の願い事まで、聞いてくれたか…???

前、スイカさんに教えてもらったんですが、
神社で願い事する時は、自分の氏名・住所・電話番号を最後に言い付け加えるそうです!

なぜって??

神様も、どこの誰にお願いされたか…叶えてあげるか…

証事情が、あるからだからそうですよ(^O^)/

神様も大変だ〜


携帯・tossi-

2009年1月 3日 (土)

三社参りへ〜

三社参りへ〜
ワクワクの箱根駅伝も無事終わったので…confidentup

昨年の御礼と今年のお願いに、三社参りへフットサルガール・さやと行ってきましたshineshineshine

健軍神社(毎年恒例shine)⇒藤崎宮神社(20年ぶりsweat01)⇒加藤神社(初めてwobbly)(^O^)/

(camera写真は、加藤神社から見たライトアップされた熊本城です!camera)

おみくじは、大吉でしたhappy02heart04
2009年も笑顔で過ごしたいと願いますsun

さて…
もうすぐなんですが!!

tvtvtv
1/3(土)21:10〜
BS1で
BS世界のドキュメンタリー

『ハッピー・ニュー"ユーモア"セリビア発-誰だってヒーロー・我四十にしてマラソンに挑む』

というテレビが面白そうですよ(^O^)

携帯・tossi-

箱根駅伝・復路

箱根駅伝・国士舘大学、11位っと・・・

シードに一歩及ばすdespair

でもでも、tossi-のいた3年前に比べて、選手のレベル・走り方・目つきが、全然良くなっていて、いいチームになったなっと、成長が感じられました~up

応援していて、ハラハラドキドキさせてもらえてflair 新年早々たくさんの感動をもらいました~shine

また予選からのスタートですが、まだまだ上を目指せる11位なので、来年の箱根に向けて頑張って頂きたいですhappy02sign01

国士舘大学・長距離ブロックの選手の皆さん、箱根駅伝に出場した沢山の選手の皆さん、お疲れ様でした~sign03 

少しのお休み、地元に帰って、ゆた~っとして疲れとプレッシャーを取って下さいsmilebeer

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝・往路

皆様、見ましたか~happy01

応援しましたか~flair

箱根駅伝sign03

早稲田の竹澤君、とても素晴らしいランニングホームでした~wobblyup

東洋の柏原君、一年生らしい勢いのあるパワフルは山登りでした~happy02up

Dvc00032

tossi-の母校・国士舘大学、往路6位でした~wobblyupup

嬉しいですね~notes 応援に力が入りますhappy02rock

でも・・・明日の心配はエースメンバーが往路に走ったので、明日の復路・・・心配ですsweat02

でも、勢いに乗ったら、自分の力以上を出すのが大学生なのでshine 

明日ものびのび、頑張って走ってほしいな~smile

明日も早起きして、応援頑張ります~rock  皆様も、応援宜しくお願いしますup

箱根駅伝・日本テレビHP → http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html

2009年1月 1日 (木)

新年会!

新年会!
明けまして、おめでとうございますo(^-^)o
本年度もどうぞヨロシクお願いします♪

今日はヒデちゃん宅で、新年会です☆
皆さん、朝から沼山津神社⇒出水神社⇒健軍神社の三社参りrunnだったそうです!

新年早々、皆さん元気です(^O^)/☆

tossi-♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »